- 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スキャンできない)
複合機MG5730で急にスキャンができない
このQ&Aのポイント
- 複合機MG5730を使っているが、急にスキャンのボタンを押しても処理中のまま元に戻る。
- パソコンには正しく接続されているが、再接続しても改善されない。
- プリントはできるが、スキャンだけができなくなった。どうすればいいか。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- heyboy
- ベストアンサー率21% (1852/8731)
回答No.3
まず、ドライバーを入れなおしましょう! cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=3803&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1 それとドライバーからのスキャンは出来ますか?
- h_ishikawa
- ベストアンサー率44% (368/821)
回答No.2
「急に」とは、問題なく使えていたものが、どこかのタイミングで使えなくなったという意味と想定してご回答します。 プリンターにエラーが表示されていないでしょうか。 エラーがなく、スタンバイ状態にならないとスキャンもできませんので、まずはスタンバイになっているのかを確認してみてください。
- aokii
- ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1
インクが不足しているとスキャンできませんので、初めに、パソコンから何か文字を印刷して、正常に印刷できることを確認してみてください。 また、できれば純正のインクカートリッジを使ってください。