スキャンできない(MG7130)
- 複合機(MG7130)でスキャンを行おうとしたら、「サポート番号(1403)プリントヘッドの種類が違います。正しいプリントヘッドを装着してください」とのエラーが出てスキャンができません。
- スキャンができない問題を解決したい場合、正しいプリントヘッドを装着する必要があります。
- キヤノン製品でスキャンエラーが発生した場合は、サポート番号(1403)プリントヘッドの種類を確認して修正する必要があります。
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スキャンができません(MG7130)
複合機(MG7130)にて、スキャンを行おうとしたら、「サポート番号(1403)プリントヘッドの種類が違います。正しいプリントヘッドを装着してください」との、エラーが出てスキャンができません。 なにか、よい方法はありませんか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- en-do
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- papis
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まずは非純正インクを使っているなら純正品に戻す。 というのもMG系ではヘッドの籠に 制御回路や本体との接点が取り付けられていますが、 おそらく非純正インクの漏れが伝わって、回路まで回り込み、 インクによりショートしている可能性がかなり高いとみています。 こうなると、正直ベースで復活は期待薄ですけれど...。
- 121CCagent
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「プリントヘッドの種類が違います」とプリンターに表示された時の対処方法と修理実例(mg/mpシリーズ) メンテナンスモードに入ることが肝か!? https://digibibo.com/blog-entry-3350.html みたいなのは検索すると出てきますね。 https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/ErrorCode/MG7100%20series/JP/ERR/err_contents0100.html https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/ErrorCode/MG7100%20series/JP/ERR/1403.html で見ると「プリントヘッドが故障している可能性があります。」って書いてますね。 https://cweb.canon.jp/cgi-bin/pixus/supply/product.cgi?pr=pixusmg7130 を見てもプリントヘッド単体は販売していないようです。 https://www.amazon.co.jp/dp/B00OXVP8AO 検索すれば上記みたいなのは出てきますが高いですね。 https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MG7130 まだ修理対応期間中なので修理に出すって手もあります。ただし一律修理料金は結構な額になりますね。ヘタをしたら新しいプリンタに買い替えることを考えても良いかも知れません。
お礼
遅い時間帯にいろいろと調べていただきありがとうございました。 買い替えの件も含め考えてみます。
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お礼
回答ありがとうございます。 修理費もだいぶかかりそうなので、買い替えることにします。