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スキャンできない原因と対処法
- PCを新しく買い替え、プリンターの接続もしたがスキャンができない。プリンターからスキャンしようとすると【パソコンから読み取りを開始できる状態にして下さい】というメッセージが表示される。イメージガーデンのダウンロードができていない可能性がある。
- スキャンができない問題の原因として、新しいPCへのプリンター接続やソフトウェアのインストールの不足が考えられる。具体的な対処法として、イメージガーデンの再インストールやパソコンからの読み取りを開始する設定の確認が必要とされる。
- 新しいPCにプリンターを接続したがスキャンができない場合、イメージガーデンのダウンロードがうまくできていない可能性がある。イメージガーデンを再インストールし、パソコンからの読み取りを開始する設定を確認することで解決できる。
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- papis
- ベストアンサー率70% (3742/5292)
症状から、正しくドライバーがインストールされておらず、 また、スキャナーの設定が正しく完了していないと思われます。 >PCを新しく買い替え ということはOSはWindows10ですね? >それに伴いプリンター(MG5730)の接続もしました。 これはUSBですか、無線LANですか? 接続って、いきなりPCと繋いでしまいましたか? 【複合機プリンターは、いきなりPCと繋いではいけません。】 繋ぐ前に、所定のインストールプログラムを実行し、 プログラムの指示が出てから、接続するのが基本です。 質問者様へのお勧めは、 1.プリンターの電源を切る 2.デバイスとプリンターに登録されたドライバーを削除する 3.PCを再起動する 4.下記キヤノンのダウンロードサイトから、一括インストーラをダウンロードする 一括インストーラー https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/win-mg5700-10-jucd.html 5.ダウンロードしたファイルを実行して画面の指示に従う 6.途中でPCとの接続方式を選び、電源を入れる指示が出たら、プリンターの電源を入れる これで、Windows10でMG5730を使うためのソフトウェア環境が整うので、 そのあと、改めて試してみてください。 なお、 >プリンターからスキャンしようとすると この場合、いちど、スキャナのユーティリティを起動・設定を済ませて、 「プリンターからスキャンしたデータを受信する体制を整えておく」 ことが必要です。 この操作については、元々ドライバーが正しく導入できていることが前提なので、 一度、確認してみてください。
- okvaio
- ベストアンサー率26% (1989/7641)
おそらく、PCの保存先の設定がされていないかもしれません。 「IJ Scan Utility」を開いて設定して下さい。「保存先」参照 尚、駄目でしたら、 Scanner Driverをインストールして下さい。 以下より、OSの選択から順次入って下さい。 https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=3803&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1 尚、インストールの際は、注意書きをよく読んで下さい。
- 中京区 桑原町(@l4330)
- ベストアンサー率22% (4373/19606)
プリンターのドライバー類をインストールしましたか?