【キヤノン製品】スキャンデータのPCへの取込み方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • PIXUS MG3630を使用して「My Image Garden」のアプリでスキャンを行ったが、間違って削除してしまった。
  • 他の方法でスキャンデータをPCに取り込む方法を教えてください。
  • キヤノン製品の基本的な質問です。
回答を見る
  • 締切済み

スキャンデータのPCへの取込みについて

お世話になります。PIXUS MG3630を使用しております。 「My Image Garden」のアプリを使用してスキャンを行うとしたところ、プリンターを設置したときにPCに自動的にダウンロードされた「My Image Garden」を誤って、削除しておりました。 スキャンデータをPCに取り込む方法が他にあれば、お教えください。 基本的な質問で、恐れ入りますが、よろしくお願いいたします。 「ぼっちゃん」より 2019/01/03 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1789/6847)
回答No.2

「My Image Garden」のダウンロードは以下から行って下さい。 https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-sfp/mig-win.html >スキャンデータのPCへの取込みについて スキャンしたデータ(PDFファイル)は、以前、指定したフォルダに 保存されていますので確認されて下さい。 (MP Navigator、ピクチャー、ドキュメント)などのライブラリフォルダ

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.1

キャノンのサポートページにありませんか? ドライバさえ入っていれば、普通の画像ソフトでも保存できます。 画像ソフトからスキャナを開けるようになりますので、そのまま取り込んで名前を付けて保存するだけです。

関連するQ&A

  • My Image Gardenが開かない

    MG7130使用でPCはWin10を使用しています。ある時からスキャン時にMy Image Gardenが開かれて直ぐに閉じるようになりました。一度Canonのプリンターとアプリを全て削除して再インストールしてもダメでした。My Image Garden自体も開けません。対処方法解れば教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • スキャンがPCに取り込めない

    スキャンが出来ない。 使用PC/LENOVO ideapad320(windows10) canon 複合プリンター MX923 PCからの出力データの印刷は可能でしたが、プリンターにてスキャンをしたものがPCに反映されません(プリンターの保存先はPCになっております) 別の質問事項にて「MY image garden」を使用しなければならない、とあったのでDL→インストールを行いました。 上記アプリの保存先も同PCに設定してあります。ですがこちらのアプリのガイドメニューを開いてもスキャンの項目だけ濃いグレー表記になっており、クリックしても反応がありません。(プリンターでのスキャニングも反応ありません) 設定等の変更をすれば良いのかと思い公式サイトなどで調べたのですが環境設定をひらいても説明画面のような表記が見当たりませんでした。こちらの解決方法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • SCANが出来ない

    PIXUS MG7530のインクジェットプリンターを使用してます。 この度新しいMACを購入して新たに設定し直すとプリントアウトは出来ますがSCANをしようとすると「パソコンから読み取りを開始出来る状態にして下さい」というメッセージが出てSCAN出来ません。 もちろんパソコンは読み取り開始出来る状態にしてます。 MACはMacBook Air macOS Monterey バージョン12.2.1です。 古い MACでは My Image Gardenで 問題なくSCAN出来てました。 Canon IJ Network Tookをダウンロードしましたが、プリンターを検出しませんと出ます。 このMACのバージョンには対応してないということでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • スキャンの方法

    PIXUS TS9030を使用しています。 文書をスキャンするためパソコンからMy Image Gardenを起動しましたが、ガイドメニューのスキャン項目行にスキャンアイコンが黒塗りになっていて適用できません。 どうしてでしょうか教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • スキャンができません。

    PCを新しく買い替え、それに伴いプリンター(MG5730)の接続もしました。 ワードやエクセルで作成した書類などを印刷することはできますが、プリンターから スキャンしようとすると【パソコンから読み取りを開始できる状態にして下さい】とメッセージがでます。 イメージガーデンのダウンロードがうまくできていないのかもしれません。 詳しく教えていただけますでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • スキャンデーターの利用

    プリンター PIXUS MG3630でスキャンした文書データーをFBにアップロード出来ません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • スキャン画像取り込みについて

    pixus MG5630を使用 スキャン画像をエクセルに貼り付けたいが 保存画像がエクセル 挿入できない ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • PDFにしないスキャンの方法

    MG6730を購入しました。 キャノン マイ イメージ ガーデンでおまかせスキャンすると、全てPDFファイルになってしまいます。PDF以外でスキャンできないのでしょうか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • Mg6330で写真のscanできない

    MG6330でCanon IJ Scan Utilityを使いscanをするのですが、「文書」をクリックして文章はscanできます。しかし、「写真」をクリックしてもCanon My Image Garden上では「?」と表示されscanできません。どうしたら解決できるでしょうか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • スキャンした画像をビットマップで保存したい

    キヤノンPIXUS MG6330で スキャンした画像をビットマップ(.bmp)で保存したい。 キヤノンPIXUS MP540のプリンターが壊れたので PIXUS MG6330を買いました。 MP540では、スキャンした画像は、ビットマップ(.bmp)で保存することが できました。 MG6330でもスキャンした画像をビットマップ(.bmp)で保存したいのですが その方法を教えてください。

専門家に質問してみよう