スキャンがPCに取り込めない

このQ&Aのポイント
  • 使用PC/Lenovo ideapad320(windows10)で、Canon複合プリンターMX923でのスキャンができません。PCからの出力データの印刷は可能ですが、スキャンしたデータがPCに反映されません。
  • DLしてインストールしたMY image gardenの保存先もPCに設定してありますが、スキャンの項目だけ濃いグレー表記になっており、クリックしても反応がありません。プリンターのスキャニングも反応しません。
  • 環境設定を開いても説明画面のような表記が見当たりませんでした。どのような設定変更をすれば問題が解決するのか教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

スキャンがPCに取り込めない

スキャンが出来ない。 使用PC/LENOVO ideapad320(windows10) canon 複合プリンター MX923 PCからの出力データの印刷は可能でしたが、プリンターにてスキャンをしたものがPCに反映されません(プリンターの保存先はPCになっております) 別の質問事項にて「MY image garden」を使用しなければならない、とあったのでDL→インストールを行いました。 上記アプリの保存先も同PCに設定してあります。ですがこちらのアプリのガイドメニューを開いてもスキャンの項目だけ濃いグレー表記になっており、クリックしても反応がありません。(プリンターでのスキャニングも反応ありません) 設定等の変更をすれば良いのかと思い公式サイトなどで調べたのですが環境設定をひらいても説明画面のような表記が見当たりませんでした。こちらの解決方法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

  • okok456
  • ベストアンサー率43% (2570/5933)
回答No.4

PIXUS MX923 MP Drivers を再インストールされることをお勧めします。 http://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/mp68-win-mx920-101-ea322.html

  • dimio38
  • ベストアンサー率23% (869/3647)
回答No.3

デバイスマネジャーのイメージングデバイスにそのプリンター名はありますか? なければドライバーをインストールしてみては。 通常はWindowsのペイントやスキャンというアプリからもスキャンはできるはずなので試してみては。

  • maiko0333
  • ベストアンサー率19% (840/4403)
回答No.2

プリンターのドライバーはWindows10用ですか? Win7などからWin10にした時ドライバーをWin10のものにしないと こういうことが起こります。 ドライバーはここにあります。 http://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=3440&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1

  • Nobu-W
  • ベストアンサー率39% (725/1832)
回答No.1

https://okwave.jp/qa/q8788680.html 過去問で・・・こんなのありますが・・・やってみられました?

参考URL:
https://okwave.jp/qa/q8788680.html

関連するQ&A

  • スキャンデータのPCへの取込みについて

    お世話になります。PIXUS MG3630を使用しております。 「My Image Garden」のアプリを使用してスキャンを行うとしたところ、プリンターを設置したときにPCに自動的にダウンロードされた「My Image Garden」を誤って、削除しておりました。 スキャンデータをPCに取り込む方法が他にあれば、お教えください。 基本的な質問で、恐れ入りますが、よろしくお願いいたします。 「ぼっちゃん」より 2019/01/03 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • パソコンにスキャンデータを送りたいのに、できない

    TS6030の複合プリンタを使用しています。 スキャンしてデータをPCに入れたいので、アプリを起動してスキャンボタンを押すと「必要なファイルがないか壊れているか、または設定が正しくありません。再インストールしてください。」このようなエラーが出てしまい、スキャンできません。 アプリを再インストールしても、同じエラーがでます。 どのように解決したらよいでしょうか? 使用パソコンはMacBookPro、OSはmojave、バージョンは10.14.6 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • スキャンが上手く出来ない

    複合プリンタのスキャンで聞きたいのですが使用しているのがEP-801Aです。 パソコンを使わないで本体のみでスキャンしSDカードに保存したいのですが L版位の原版に対してスキャンの読み取りがA4いっぱいにスキャンされてしまいます。 原版の大きさはそのままにあとは余白です。キリトリ設定も試してみたのですが 余白が大きいです。以前はちゃんとできたんですが設定を初期設定にしたり しても駄目です。 どなたかわかる方お願いします。

  • MP560でスキャンができなくなりました

    インクジェット複合機MP560をつかっています。書類をスキャンできなくなりました。アプリ(MP Navigator 最新にアップデート)からスキャンすると 5,202,54というエラーコードがでてスキャンできません。PCがWindows11なのがまずいのかと考え、プリンターのダイアルからスキャンを選択しUSBでPC保存をえらびスタートボタンをおしてもスキャンしません。プリンター側の問題のようです。ちなみに昨年末使用時は問題なく動作していました。2か月ぶりスキャンすると「うんともすんとも」動作しませんでした。プリントは今日も無事動作しています。そろそろ寿命かな。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • スキャンの保存先

    スキャンの保存先の件でお願いします。 TS5030Sを使用しています。 スキャンをしてパソコンに保存するのですが、My image gardenでツール・環境設定・詳細設定に行き・スキャン画像の保存先をD:ピクチャーにしてOKで閉じて。 スキャンをするとD:ドキュメントに保存されます。 何度やっても同じ結果なのですが。 何か違う方法があるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • スキャンしたいが、パソコンが見つからないと出る

    MFC-J6580CDWの複合機を購入して使っています。従来よりスキャンは、プリンターから操作スキャンし、PCにスキャン画像を保存して、使用しています。1週間ほど前より急にスキャンできなくなりました。今まで3年ほど使っていてこんな事初めてです。プリンターの操作盤に「パソコンが見つかりませんと出ます。」パソコンとプリンターは有線で接続しています。 どうしたらいいですか ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • スキャンができない。

    以前はスキャン出来ていたのですが久しぶりにスキャンをしようと思ったら できないで困っています。 印刷はできるのでPCとプリンターは繋がってる様です。 【使用機器】 プリンターDell Photo AIO Printer 922 PC Dell INSPIRON 700m プリンターのスキャンボタンを押しても反応ない。 (前は反応してボタンを押してスキャンも出来た) 【PC操作でスキャンしてる方法】 スタートより →マイコンピューター →プリンター →新規スキャンを実行します。  Microsoft スキャンとカメラウィザード  画像をカメラまたはスキャンからダウンロードします。を選択  (今までスキャンをする時これを選択していました) →画面の名前とコピー先  1.pic1  2.JPG(JPEGイメージ)  3.D:\保存先ファイル名 →現在の画像をコピーすることができません。  この画像をコピーするには[再試行]を、  コピー処理を中止するには[キャンセル]をクリックしてください。 →再試行を押してもスキャンできない。 →キャンセルを押して、エラー詳細情報をクリック →画像のコピー中に次の問題が発生しました。  指定されたファイルが見つかりません。 上記の様になります。 1つ心当たりがあるのはネットから拾ってきた画像を保存する時、 形式を変えた事があり、その後今まで保存していた画像を開くと 全てMicrosoft office Picture Managerで開いてしまいます。 以前は何だったかはっきり憶えてません。 (戻し方もわからず困ってます) 画像を編集する時の画面が前と異なってる為気づきました。 特に支障がなかったので変わったまま使っていました。 この事とスキャンできない事が関係してるかわからないです。 何が問題でスキャンできないのでしょうか? 情報が足りなければご指摘頂ければ補充します。 PC初心者なので簡単な(わかりやすい)説明をして頂けると助かります。 長文になりまして申し訳ありません。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • クライアントPCからスキャニングできない

    こんにちは。よろしくお願いします。 数台のWINDOWS XPのPCでLANを組んでいます。 その内、1台にEPSON PX-A550(複合機)をローカル接続しています。 もちろんローカル接続してあるパソコンからはプリント、スキャニングもできます。 ただネットワーク経由でスキャニングができないのです。(なぜかプリントは出来ます) EPSON SCANというアプリケーションソフトでスキャニングをするのですが、そのソフトがエラーで起動ができないのです。 いろいろメーカーのサイトで調べてやるべきことはやったつもりなのですが、ひょっとしたら根本的なことができていないのかもしれません。 ホストとなるPCにPINGコマンドで接続の確認をするとちゃんとつながっていますし、ファイル共有も出来ます。その複合機でのプリンタ共有も出来るのですが、なぜスキャニングだけ出来ないのでしょうか? わかりにくい質問だと思うのですが、考えられる原因が少しでもあればと思っております。 よろしくお願いします。

  • スキャンしてPCへ送りたい

    EPSON プリンターEP-808A を使用しています。 プリンターでスキャンしたものを無線LANでパソコンへ送りたいのですが 設定方法を教えてください。 PCからのプリントはできています。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • スキャンしたデーターがPCに保存できない

    困っていること:スキャンデーターがPCに保存できない ・機器のパネルからスキャン、EventManagerでPCを選択するが ・PCとの通信エラーが出て、データー読み込みができない <利用環境> 製品型番:自作PC、デスクトップ OS:Windows10 Corei5 3.2G メモリー=8G 複合機ドライバー、ソフトはWindous10のものをインストールしています ネットワークプリンターとしても問題なく使えています PC-FAX機能も、PCからの操作でちゃんと使えています PCのOSを7から10にクリーンインストールしました 7の時は何ら問題なく利用できていたのですが、10にして設定内容等がうまくできなくて困っています ファイル共有、パブリック、プライベートともに共有設定し、探索可能にしています Epsonスキャン2を使ってのスキャンデーターの取り込みはできるのですが、パネルからの操作がエラーになります どこか設定が違っているのだろうと思いますが ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう