スキャンがPCに取り込めない

このQ&Aのポイント
  • 使用PC/Lenovo ideapad320(windows10)で、Canon複合プリンターMX923でのスキャンができません。PCからの出力データの印刷は可能ですが、スキャンしたデータがPCに反映されません。
  • DLしてインストールしたMY image gardenの保存先もPCに設定してありますが、スキャンの項目だけ濃いグレー表記になっており、クリックしても反応がありません。プリンターのスキャニングも反応しません。
  • 環境設定を開いても説明画面のような表記が見当たりませんでした。どのような設定変更をすれば問題が解決するのか教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

スキャンがPCに取り込めない

スキャンが出来ない。 使用PC/LENOVO ideapad320(windows10) canon 複合プリンター MX923 PCからの出力データの印刷は可能でしたが、プリンターにてスキャンをしたものがPCに反映されません(プリンターの保存先はPCになっております) 別の質問事項にて「MY image garden」を使用しなければならない、とあったのでDL→インストールを行いました。 上記アプリの保存先も同PCに設定してあります。ですがこちらのアプリのガイドメニューを開いてもスキャンの項目だけ濃いグレー表記になっており、クリックしても反応がありません。(プリンターでのスキャニングも反応ありません) 設定等の変更をすれば良いのかと思い公式サイトなどで調べたのですが環境設定をひらいても説明画面のような表記が見当たりませんでした。こちらの解決方法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• okok456
回答No.4

PIXUS MX923 MP Drivers を再インストールされることをお勧めします。 http://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/mp68-win-mx920-101-ea322.html

• dimio38
回答No.3

デバイスマネジャーのイメージングデバイスにそのプリンター名はありますか? なければドライバーをインストールしてみては。 通常はWindowsのペイントやスキャンというアプリからもスキャンはできるはずなので試してみては。

• maiko0333
回答No.2

プリンターのドライバーはWindows10用ですか? Win7などからWin10にした時ドライバーをWin10のものにしないと こういうことが起こります。 ドライバーはここにあります。 http://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=3440&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1

• Nobu-W
回答No.1

https://okwave.jp/qa/q8788680.html 過去問で・・・こんなのありますが・・・やってみられました?

参考URL:
https://okwave.jp/qa/q8788680.html