• 締切
  • 困ってます

スキャンが出来ません。

  • 質問No.8788680
  • 閲覧数1521
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (1/2)

MX923を使っている人に質問です。
コピーとオフィスからの印刷は出来るのですが、スキャンが動きません。
一度、ドライバーを再インストールしても動きません。
どのようにしたら、良いのでしょうか?

宜しくお願い致します。

※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 71% (1969/2770)

プリンタの修理屋です。

PCから印刷できているのでしたら、ドライバの問題はありません(Windowsの場合)。

勘違いがあるかも知れませんけど・・・・

印刷するためにオフィスを使っているとのことですけど、データーの流れは、

オフィス→プリンタドライバ→プリンタ

と言う流れです。


スキャナの場合は、この流れが逆になるだけですので、

スキャナ(複合機)→スキャナドライバ(今回はプリンタドライバと一体)→画像処理ソフト

となります。


スキャナを動かすためには、PC側に何らかの画像処理ソフトが必要になります。
最近は、操作を簡略化するために、複合機のスキャンボタンを押せばスキャナが起動するような設定になるものが多いですけど、この設定が狂っていれば動きません。
また、この場合細かいスキャンの設定はしにくいですから、ソフト側から使うことを考えるべきでしょう。

不足で「My Image Garden」と言うソフトが付いていたはず。
ちょっと使いにくいソフトですけど、これを使ってみてください。


これで動かなければ、プリンタの故障という可能性があります。

こちらから操作すれば、ADFを使った連続スキャンも可能ですし、読取ったものをPDFに変換することもできます。
お礼コメント
hi_stand999

お礼率 50% (1/2)

突然使えなくなり、大変困っておりました。

4G52GS様のアドバイス通りにしたら、使えるようになりました。

有難う御座いました。
投稿日時:2014/10/14 10:46
  • 回答No.1

ベストアンサー率 12% (1161/9669)

取扱説明書どうりやっているの?
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

ピックアップ

ページ先頭へ