解決済み

無線ランでスキャンしたい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9572565
  • 閲覧数67
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

TS5030を無線ランの設定にしました。PCから印刷できるのですが、スキャンしようとするとUSB接続の指示がでます。無線ランでスキャンしたいのですが、設定の仕方がわかりません。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 31% (613/1939)

他カテゴリのカテゴリマスター
>無線ランでスキャンしたいのですが、設定の仕方がわかりません。
「My Image Garden Ver.3.6.1」はインストールされていますか?
スキャンにはスキャン用ドライブが必要です。
https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-sfp/mig-win.html

マニュアル 29ページを参照して下さい。
https://cweb.canon.jp/manual/mp/ts5030.html
お礼コメント
kaorun-0001

お礼率 100% (2/2)

ドライバを再ダウンロードして設定したら、出来るようになりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-12-29 22:36:57

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 60% (3/5)

僕は同じ機種を持ってるので説明すると、プリンター側にpcの機種が出ますか? もしでてこなければ、ドライバーの再インストールっで解決することがあります。cdがなくても、TS5030 ドライバーと検索すれば、出てきます。そこから、無線LANでセットアップすれば、できますが、XPSドライバーも入れておくといいでしょう。そうすると、スキャンドライバーもインストールするかと思います。
お礼コメント
kaorun-0001

お礼率 100% (2/2)

再ダウンロードしてセットアップしたらスキャンできました。ありがとうございます。
無線ランでプリントできたのにスキャンできなくて焦りました。プリンタにパソコン名が出ず、USB接続と表示されてあれこれ見てやってみてだめだったので、助かりました。
投稿日時 - 2018-12-29 22:41:37