TS8030のスキャンが真っ黒になる

このQ&Aのポイント
  • TS8030のスキャンが真っ黒になり、PC保存での画像も真っ黒になります。
  • スキャンした画像にはうっすらとスキャンしたい物(運転免許証)が写っています。
  • 設定変更すれば直るか、ネット上で情報が見つかりませんでした。スマホで撮影し、転送・コピーはできます。
回答を見る
  • ベストアンサー

TS8030のスキャンが真っ黒になる

以前はスキャンが出来ていたのですがPC保存での画像が真っ黒になります。 スキャンした画像をよく見ると、うっすらとスキャンしたい物(運転免許証)が写っています。 設定変更すれば直るのでしたら教えて頂きたいのです。 ネット上で検索しても探せませんでした。 宜しくお願い致します。 ちなみに、スマホで撮り転送し、コピーは出来ます。 無線、Win10 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

noname#251889

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro_1116
回答No.3

No.1です。 原稿を読み取るときの光源が故障しています。 修理か買い換えですね。残念ですが。

質問者

お礼

有難うございました<m(__)m> 購入します…

その他の回答 (2)

• jj-grapa
回答No.2
質問者

お礼

回答、有難うございました。 先程、アンスト→再インストをしました。 結果、真っ黒…変わりませんでした…

• hiro_1116
回答No.1

コピー(ファイルの印刷では無くて、原稿台ガラスに原稿を置いてコピーボタンを押す)は正常ですか? あるいは、原稿台の蓋を開けたままスキャンして、眩しい光は見えますか? 読取りのランプが点灯しなくなった(故障)ではないかという気がしますが。

質問者

お礼

回答、有難うございました。 確認したところ、蓋を開けたままスキャンしましたら、真っ黒でなく、スキャンがマシになり綺麗にスキャンは出来ていませんが、原稿がはっきりと判りました。しかし、眩しい光ではなく、ただ光が点灯している感じです。 スキャンからのコピーは出来ません。正常ではありません。 眩しい光と何か関係ありますか? これが原因だと、蓋を開けてスキャンする方が、マシになっています。 マシになったけど、スキャンの画像は使い物にはなりません。中央が黒いです。周りが白く明るくなりました。 これは故障かな… 購入してから、あまり使用していなかったんだけど…