• ベストアンサー

末締め翌18日支払について教えて下さい

末締めで翌18日支払いですが、給与日迄が遅く感じます。 この間は経理は何をやっているのでしょうか? 前職は末締め翌3日支払でした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okvaio
回答No.1

おそらく、会社の売掛金の入金時期などがあるかもしれません。 例えば、15日に振り込みとすれば、その3日後の支払い(個人 口座に振り込み)となるのかもしれません。 ギリギリの経営をしているのかもしれませんね。

kkkooo22359
質問者

お礼

ありがとう

その他の回答 (3)

• mekiyan
回答No.4

経理は給与計算だけをやってるじゃないんです。期末になると、それこそ大忙しで、できる限り余裕のある日数が欲しくなります。

kkkooo22359
質問者

お礼

ありがとう

• Granpa1969
回答No.3

私の勤務先は、末締め翌月25日払いです。 世間では常に「優良企業」とされていますけどね。 なので、すぐ払うからいい会社、って事でもないと思いますよ。

kkkooo22359
質問者

お礼

ありがとう

• f272
回答No.2

労働時間(時間外,休日労働時間)の集計と手当の計算 雇用保険料,社会保険料,所得税の計算 を行いますが,それ以外に 仕入れのための出金,取引先からの入金のタイミングを予測して運転資金が会社内にプールできている期間 を考慮して給与支払い日を決めます。

kkkooo22359
質問者

お礼

サンキュー