• 締切済み

彼女について

るーらー(@mgmclub)の回答

回答No.7

はじめまして 女性の方がしっかりとした計画性を持って結婚に臨む 結婚って夫婦で協力し合って支えて将来へ進むってことじゃないですか だから彼女が考えてる計画性 何年でこうして何年でこうなって いくつの時はこういう状態に近づいてるって こんな感じで考えてるのではないでしょうか? だとすれば 「これから頑張っていく」 というような言葉を聞かされたら 残念というか不安の塊となって 違う人を探してもおかしくないような気がします 女性は身体を使って子供を産む作業もあるじゃないですか これは男性が家の外に出て仕事してお金を稼いでくるというレベルの作業じゃないですからね(死んじゃう人もいるくらいですから) 貴方が彼女をしっかりした女性だなと見えるということは 彼女から見た貴方は頼りなく見えてしまうのかもしれません 貴方が彼女に対して安心させる為に取るべき行動は 彼女から見て安心して結婚できる相手となることじゃないですか それはおふたりのご両親のことから始まり (両家を逢わせる算段をしてるかどうか) 結婚式をして生活が始まっていく (結婚式の貯金はありますよね?) 家も用意して (住宅ローンが通るような準備はしてますか?) 子供を作り (彼女がいくつくらいまでに産めるよう準備) 子育てが始まる (子育ては想定外にお金がかかります) このくらいまでは結婚する前に考えていることなので ここまでくらいは考えてるんだけどーって 裏付けできる行動が必要だと思います その後のことは結婚してからって人が多いですが もうこの時点で老後とは言わないまでも 子供が小中学生の頃にはこんな感じに生活出来てて 家族でこんな旅行とか出来たらいいねー なんて話が出来るようになれば完璧だと思います 女性がみんなこういうことを望んでいる人ばかりではありませんが こういうことを望むくらいのしっかりとした女性と結婚できるなら 将来楽しみですよねー 逆に外で働くのも安心ですよね ちなみに私はなにも用意せず勢いで結婚して 結婚してから頑張りました 大変すぎて全く楽しくありませんでした もちろん相方も同じだったでしょうね 結果離婚となりました 準備や計画って大事なんだなって ジジイになってからわかったのです 今の若い人たちは見てると もっと計画的で20代後半にはマイホームを手に入れてることが多いようですね 子供が小中学生の時に綺麗なおうちに住めるということは その子供にも良い影響が出てくると思います ここはこれから両親となるあなた達の努力だと思うのですが 片方だけが努力して計画を立てても空回りに終わってしまうことが多く、また二人で努力するから幸福度も高いのかもしれません どうしても手に入れたい女性なら 頑張って努力してみてください 応援してます

kamakiri55555
質問者

お礼

頑張って努力します。