• ベストアンサー

不倫しそうな気持ちを止めたい。

独身、20代です。 ここでも何度か相談しましたが、好きな人が結婚しています。でも不倫は嫌なので、避けたり忘れるようにしたりと努力してきました。 ところが私の気持ちが雰囲気などから伝わってしまったようで、最近では彼から近づいてきて、ついにアプローチのような言葉も増えて、今度は二人で仕事関係のことで飲みに行くことになります。 不倫は絶対嫌で、万が一誘われてもきっぱり断りたいと思うのですが、不安です。100パーセントの自信がないような気がしてしまいます。かといって、気持ちはどう頑張っても変えられません・・・。色んな忘れる努力を重ねてもまだ彼を好きな自分が本当に嫌になります。そして断れないかもしれない自分は精神的に未熟で、情けないのは十分承知です。こんなバカな私に、誰か強い意志を持つにはどうしたらいいか教えてください。 ※相手には大切な人がいるので辛いという以外の意見を下さい。 私は結婚願望がなく、休日は自分のために時間を使いたいし、やきもちも焼かないので、正直言っていくら好きでも独占したいという欲望や辛さがないのです・・・。私のことをよく知る友人は、不倫や愛人がちょうど私の性格に合う恋愛のスタイルだよね。なんて冗談で言います。ですから、私が傷つくとかいうことではなく、モラルとか奥さんや子供が可哀想とか、慰謝料がかかるとか、経験者の方はそのような絶対不倫なんかしないぞ!と思うような現実を厳しく教えてください。 甘えた質問ですみませんが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#67989
noname#67989
回答No.3

30代既婚女性です。 貴女の気持ちがよくわかります。 私も20代前半に20歳年上の既婚の男性がとても好きになりました。 部署は違いましたが同じ職場でした。 何かにつけ「今日は元気ないけど大丈夫?」など声をかけてくれるやさしさと大人の落ち着いた魅力に惹かれていたのだと思います。 職場の仲間と一緒によく飲みに連れて行ってもらいました。 接すれば接するほど惹かれてしまう自分、わたしも不倫は絶対いやと思っていました。 でも彼のことばかり考えてしまう自分がいました。 彼も私のことが気になっているということはなんとなくわかりました。 でもお互いいけないことと思っていたので我慢していました。 ある日とうとう仕事終わりに「今日は2人だけで会いたい待ってるから来て欲しいと言われました」 私は返事が出来ないまま悩みましたがやっぱり不倫はいけないこと、 娘さんや奥様が悲しむと思い返事をしないまま帰りました。 (彼の顔をみるとそのまま行ってしまいそうと思ったので) でも帰っても彼のことばかり気になり間違っていたような気がして・・・押さえ切れませんでした、感情が・・・ そして彼ところに行くことに 職場に着くと彼が今帰ったと聞きました。 私はこれで良かったんだと思いました。 すごく泣きました。でもホッとしている自分もいました。 彼とは職場の良い相談相手のような関係になりました。 不倫未遂経験でした。 私はこの日不倫はいけないという気持ちより彼が好きという気持ちが勝って行動してしまいましたが縁が無かったのか不倫にいたらなかったことを本当に良かったと思っています。 長々とすみませんでした。

Ririka2525
質問者

お礼

実は最近は私の気持ちは頑張って抑えているので、そこまで自分の気持ちだけで動きたいというわけではなく、私の気持ちを知ってることで仕事上も優しくれてるのが分かるから・・・もし断ったら、仕事上やりずらくなったり、立場も悪くなってしまうのではという心配の方が大きくなってしまってました。特に直属の上司なので仕事に響くのは嫌です・・・。 でもこれを読んで、きちんと人間的にしている方であれば、そんなことくらいで態度が悪くなったりしませんよね。もし私が断ったことで、そうなったらそれはそれまでだったということで、きっぱり恋愛も場合によっては仕事も諦められます。 それに自分は女を武器というか、利用してきたところがあったので、自分の好意がなくなったら相手の態度も変わるのではと不安に思っていました。が、それは自分の方にも責任があると同時に、私も女というだけである以外の魅力をつけなかればないと思いました。 すごく参考になりました。仕事で二人になる機会がこれから多くありますが、(この前なんて不倫してみたい、なんて言われました。ので今度は、ばれるから辞めた方がいいですよ!って返そうと思います^^)毅然とした態度で接したいと思います。私も良い思い出になるといいなと思います、本当にありがとうございました。

その他の回答 (13)

  • ninten07
  • ベストアンサー率6% (7/104)
回答No.14

>学生時代から恋愛には割り切った考えを持ってます。 >好きとずっと一緒にいたいは全く別です。 >いずれ結婚するにしても、結婚と恋愛も別だと思ってます。 結婚を考えた時、または結婚してからもこの考えでしょうか? だとしたら結婚しないほうがいいと思います。 結婚の相手が、割り切った関係を過去していたのを知ったらどう思うでしょうか? または結婚後も結婚と別の恋愛を楽しまれるのではないかと疑うのではないでしょうか? 割り切った付き合いに慣れると、真剣な相手が現れても急に止める事は出来ないと思います。

Ririka2525
質問者

お礼

誤解があったようです。割り切ったというのが遊びとかいう意味ではないです。ただ恋愛と結婚って即結びつくとは限りません。やっぱり恋愛のような気持ちで結婚はできません。結婚は真剣に好きで一緒にいたいという感情だけで走れませんという意味です。ありがとうございました。

  • neo-sii
  • ベストアンサー率36% (25/68)
回答No.13

先まで見据えて下さい。 女性の場合は特にですが、結婚の2文字にとても 大きくのしかかってきます。 私もつい年上の方を好きになってしまう傾向で 既婚者の方が好きになるのは結構多かったのですが 不倫は先がなさすぎて自分でいつも歯止めを かけていました。 ようは自分が先にどういう生活を望んでいるかだと 思います。 結婚に執着がなくそのときが楽しめればいいと 考えるなら私はそれはそれでよいと思っています。 不倫から幸せな結婚をされた方も知っています。 ですので、不倫全否定はしないと私は 思っていますが、参考URLを貼らしていただきましたが これを読んでちょっと私も考えさせられました。 よかったら一度読んでみてください。長いですが・・・。 ご参考になれば幸いです。

参考URL:
http://moemoe.homeip.net/view.php/5419
Ririka2525
質問者

お礼

読みました。 一時の感情で割り切って楽しみたい、そんな思いで当事者は軽く踏み込みのかもしれませんが、相手も自分もその周りの家族、友人もメチャクチャですね・・・。バレなければ、ではなくて、その行為を知ってどれだけ苦しむ人がいるのか考えなければなりません。ありがとうございました。

noname#30287
noname#30287
回答No.12

飲みに行ったり食事だけなら 即不倫とは思いません。 一夜だけの関係とか、割り切った関係が保てるなら、私は否定しません。

Ririka2525
質問者

お礼

飲みに食事は確かに、お互いがそういう気がなければ何にも問題ないです。私も会社の人と良く行きますから。 法的に不倫というのは肉体関係を持ったら?ですよね。だったらそれは避けたいです。 ありがとうございました。

  • dice889
  • ベストアンサー率23% (5/21)
回答No.11

好きとはいえ既婚男性の誘いに乗ってしまう女性もどうかと思います が普通に考えたら、妻がいる身で誘ってくる男はその程度の男だとい うことです。下半身丸出しなわけですよ。 ひどい奥さんで関係がうまくいってないとか、嫉妬深くて殺されそう でもう別れたくてしょうがなく悩んでいるとかの事情があって、他の 女にいくというなら同情の余地もあるでしょう。 しかし、妻はキープでさらにもう一人っていうのは都合よすぎでしょ。 それでも好きですか。 そして一線越えたらきっと後悔します。ばれなくても。 良心の呵責というやつですかね。 彼はあなたの好きという想いと同レベルのものは返してくれません。 下の方も述べてるように妻との関係もあり、あなたは2番手になる からです。あなたからは1番手なのに。 この不公平感に耐える覚悟はありますか。 ここは想像力を働かせるときです。 たとえ自分の好きだという気持ちに嘘をついてもこらえるところです。

Ririka2525
質問者

お礼

私は確かに彼が一番ですが、今は結婚願望がなくても5年後くらいには結婚したいので、万が一不倫なんてなっても一方で結婚相手はもちろん探します。自分の人生が大切ですから。(二股という訳ではなく、将来の相手です)だからあんまり不公平感は感じません。 でも、都合良い相手というだけで、全く好意もないものだったら悲しいです。こちらは好きな訳ですし・・・。あと不倫というのに罪の意識を持っていて絶対にしたくないと思って自分を止めたい悩んでいるので、いずれにしてもそうなったら良心の呵責は大きいと思います。それに耐えられない気がします。ありがとうございます。

回答No.10

付き合う前って、そう言えるんですよね、独占欲が無いとか、やきもちも焼かないとか・・・私もそういう経験あります。でもね、実際に付き合ってみると、頭で考えたりしていることとは全く違う現実が見えてきます。 例えば、どうしても連絡を取りたい時に取れない。相手の誕生日やイベントには絶対に一緒にはいられない。何かをプレゼントしたいと思っても、形に残らないものだけ。究極は相手が家族で過している姿を垣間見てしまう場合です。自分が全くしらない相手の素顔を見た時。 あとは、相手の奥さんに対してです。不倫していると知ったとき、多くの奥様方は、意地でも別れないという態度を取ります。その上で、相手の奥さんが恨む対象は、夫では無くその不倫相手になるケースが多い。つまり、その不倫相手が困る事迷惑するであろうことを考え出します。その先が不倫相手の会社であったり、知人関係であったり、親であったり、そういうケース、多いですよ。 自分だったら上手くやれる、なんて、そんな甘い考えを持っているから上記のように書いているんでしょうが、お勧めしません。

Ririka2525
質問者

お礼

学生時代から恋愛には割り切った考えを持ってます。すごく好きでも、その一方でこの人と付き合うのは〇〇まで。とか、〇〇されたら終わりでいい。とか、かなり割り切った考えをしてます。好きとずっと一緒にいたいは全く別です。今は結婚願望ありませんが、いずれ結婚するにしても、結婚と恋愛も別だと思ってます。だから不倫が都合が良くてしてしまいそうで怖いのです。でも人に恨まれてまで恋愛したくないですね。恋人が居る人から奪う場合も同じでしょうが、こっちは相手の恋人を傷つけても法を犯さないので悪者にはなりませんよね・・・。やっぱりモラルの問題でしょうね。。。ありがとうございます。

  • ninten07
  • ベストアンサー率6% (7/104)
回答No.9

あなたに結婚願望がなく、既婚の彼もあなたを望んできたら お付き合いしてみてはいかがですか? ただし、相手と自分に割り切った関係である事を納得させ 絶対に第三者にばれないように楽しんでください。

Ririka2525
質問者

お礼

そういう考えもあるのですね。 でも多分、周りの人は感ずづくでしょうね・・・特に女性とか感が鋭いですし。と思うとやはり辞めるべきかと思います。ありがとうございます。

  • venus2367
  • ベストアンサー率6% (52/834)
回答No.8

不倫と考える枠って皆違うのですが、飲んだりする事が不倫になりますか? それなら世の中の人は不倫になりますよ。 「慰謝料」がとか良く拝見しますが、家庭のある方との付き合いで相手との付き合いが、恋愛対象なのか?仕事上なのか?の意思がハッキリしてたらそんな騒ぎにはならないでしょう? お誘いがあっても、誘いを受けたら不倫だからって考えないでそう言う状況になっても毅然としてる男性なのか?も異性を見る目を養ったら? 「既婚者との付き合いは不倫」って観念はやめた方がいいと思います。 どうしても嫌なら、質問者の信頼出来る同僚を同伴する事も手だと思いますよ。 それで彼が避けるようなら、下心ありの男性とでも捨てればいいだけです。

Ririka2525
質問者

お礼

そうですね、きちんと仕事上の付き合いと接します。ありがとうございます。

noname#115308
noname#115308
回答No.7

そもそもさ、なんで不倫したらだめなの? 簡単にHできて後腐れない相手がすきなんでしょ? あなたは普通に恋人つくる気なんてこれっぽっちもなくて、 結婚もしたくなくて、独占欲もないんだもんね。 普通の恋人からの独占とか、休日割いて合わせる自体、 あなたにとってはかなりウザイ以外の何者でもないのでしょ? 男の人たちの大半も、後腐れなくてHさせてくれる女性がすきなんだから、 一致したいい関係なのでは? いっぱい不倫したらいいじゃん。 あなたはモラル語る資格もない感じ。 女性みんながみんな、不倫したくてもモラル考えてしないわけじゃないんだよ。 相手がいなくてできないのでもない。 不倫なんてコケにされた行為にみすみす乗る馬鹿には、 ふりんこそぴったりな生き方でしょ。 相手の奥さんのこととか、子供のこととか、あなたが考えることじゃないよ。 それはそれこそまさに、すっごく失礼だよ。 相手の男性の責任だもん。自分の妻子ないがしろにできる男しか、不倫なんてしないもん。 ある意味そういう人は、あなたとはお似合いの人でしょうから。 どんどんドーゾ(はあと)

Ririka2525
質問者

お礼

ありがとうございました。まあ、そうですよね。

  • hp567
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.6

結婚願望がなくて、 不倫願望があって、不倫し続けたとします。 1回の不倫で200万円の慰謝料が発生。 ↑支払えますか? 何とか懲りた が、 また、不倫・・・ また、200万円の慰謝料が発生。 計400万円。 会社もクビに。 ↑支払えますか? 不倫のたびに、↑繰り返し・・・ 不倫のたびに、双方親を巻き込んでの話し合い。 不倫のたびに、裁判に訴えられる。敗訴。 恥ずかしくないですか? 都合よく主張する方いらっしゃいますが、 相手の家庭や人生や時間・・・幸せを奪ったから 泥棒みたいじゃないですか? 恥ずかしくないですか? >精神的に未熟で、情けないのは十分承知です。こんなバカな私 >私は結婚願望がなく、休日は自分のために時間を使いたいし、やきもちも焼かないので、正直言っていくら好きでも独占したいという欲望や辛さがないのです・・・ こんな、感覚のあなたに  「相手の奥さんや子供が可愛そうだ」と言う話をして、 何かその人の辛さとか理解できるんでしょうか? 不倫の果てにどうなったとかよく新聞で見ますよね? それを読んで感じてください。 欲望や辛さがなければ、別に付き合わないでも良いのでは? どこかしらで、何らかの欲があって付き合うんでしょう。相手の家庭に迷惑かけてまでして。 >不倫は嫌なので、避けたり忘れるようにしたりと努力してきた と言うのであれば、 別に今回の飲みだって行かなくて良いんじゃないの? >今度は二人で仕事関係のことで飲みに行くことになります。 この文、まだ努力しようがあるのでは? 仕事は昼間会社でするものであって、飲みに行って仕事はしません。 もっと努力するなら、その人に合わない環境に身を移すとか。 言っている事が矛盾だらけで、 やっている事が中途半端で、 自分が傷つくアドバイスは避け、 都合いいことばっかりでは? 他の質問を見ていないので、 2人の関係の背景がよくわかりませんが、 結婚する気もなく、 未熟な精神で、 相手の家庭、家族の人生狂わす□なし!! 誰にも□なし!! 相手・相手の家族の人生、全部責任とって、解決できますか? 人を不幸にした分、あなたも幸せになれません。

Ririka2525
質問者

お礼

>人を不幸にした分、あなたも幸せになれません。 当然ですね。やっぱり私がどんなに好きでも、人を不幸にしたいとは思いません、ありがとうございました。

  • maxmixmax
  • ベストアンサー率10% (91/908)
回答No.5

男性にとって不倫相手は所詮2番目の女ですよ。 それも身体目当ての。 そんな安っぽい立場で満足できるならば、 お好きになさってはいかがでしょうか。

Ririka2525
質問者

お礼

ですよね。 ただ、不倫してる女の人って、なんか昔より社会的に悪いイメージがなくなって(ドラマや小説の影響かもしれませんが)、不倫してるって聞いても、その人が安っぽいとは別に思わないのは私だけでしょうか。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 不倫について

    間違って、不倫否定サイトのチャットに入ってしまいました。 そこで、愛人だったことを言ってしまい、話しが合わないと思ったので、 お詫びをして落ちようとしたときに、「汚れている」と言われました。 不倫を擁護する発言はしていないつもりだし、愛人だったのは過去の話です。 赤の他人にそこまで言う権利があるのかと思いました。 あなたの旦那は、女をだました人だよね? その旦那は汚れてなくて、私は汚れているんだ!? そういう旦那と離婚せずにやり直すことを選択したのはあなただよね? あなたの男を見る目は確かだったのかな? 旦那が不倫したことに対して、妻は一切問題がないと思っているのかな? 正妻という地位に安心して相手への思いやりを怠ったことはないと言い切れるのかな? うまくやっていくための努力をし続けていたのかな? すべて愛人が悪かったというのかな? 「汚れている」と言われた瞬間、このような嫌な考えでいっぱいになってしまいました。 もちろん、愛人も悪いと思いますが、そんなに単純な問題なの?って気がしました。 また、不倫サイトって否定派も肯定派も偏った意見が多いように感じました。 これを読んでの、ご意見やご感想をお聞かせ下さい。 自分を正当化したいわけではなく、純粋に「他の人」はどう考えているのかを知りたくて質問しました。 私は不倫をされた配偶者の気持ちは一切分からないし、 私の両親は本当に仲がよいです。 (これは母親の努力の賜物だと思います。) 私の視野は狭いので、色々な人の考えを知りたいです。 あと、不倫後、夫婦仲を取り戻す努力をしている人達の間では、 不本意な「離婚」をすることは、後ろ向きな考えなのでしょうか? 私は、不倫に対して否定も肯定もしません。 ですが、考えを押し付けるのはご容赦願いたいです。 よろしくお願いします。

  • 不倫する彼女の気持ちを変えてあげたい

    こんばんは。29歳未婚男性です。いつもお世話になっております。 現在付き合って8ヶ月の彼女(26歳)がいます。 彼女とは結婚を前提にお互いの両親に許可をもらって現在同棲しています。 彼女の不倫が発覚したのは同棲して1ヶ月のとき。 同棲した途端あまりにも行動が怪しいので問いただしたところ、不倫をしていることを認めました。 不倫相手は会社の上司とのことでした。 歳は35歳で妻子持ちだそうです。 私と付き合う前に一度交際があり一旦別れていたそうですが、私と付き合って数ヵ月後に相手に言い寄られまた復活したそうです。 結婚も考えるくらい真剣に好きな人だったので、 「どちらかにしろ。今回のことを本当に反省するなら1回は許す。」 といいました。 結果、数日後に清算するから一緒にいてほしいと戻ってきました。 しかし、現在も一緒に住んでいますが清算した気配はありません。 事情を聞くと、忙しくてなかなか会えない人だから直接会って言いたいから待ってほしいとのことです。 私は俺との結婚を真剣に考えているなら、すぐにでも別れるべきだと言いますが言うたびに泣かれ、待って欲しいの一点張りです。 私から見た本音を言えば、本人は別れを言いたい自分と別れたくない自分で葛藤しているんだと思います。 悪いことをしているのは分かっているからなんとかしなきゃいけない。 でも好きな気持ちがそれを上回る。 そんなでなかなか決断に踏み切れないようです。 私が現時点では不倫相手より魅力を感じられないからというのはよく分かっています。 本当に俺を好きならすぐにでも不倫を清算できているはずです。 だからすぐにでも別れを言おうか悩みました。 いろいろ考えました。 結果、彼女を好きだし真剣に結婚を考えている人なので出来る限り努力したいと思いました。 私がその男性を超える魅力を出し、あんな人よりって思わせたく努力しようと思いました。 それでも彼女を心を動かせなかったら諦めようと。 相手は子供もいて全く別れる気配はないそうです。 早く彼女の目を覚ましてあげたい。 慰謝料や裁判沙汰になってから自分のしたことに悔やむ前に、早く気付かせてあげたい。 そんな思いで投稿しました。 不愉快に思う方もいらっしゃるかもしれませんが、感想・アドバイス等ありましたらよろしくお願いします。

  • 不倫相手が子供を作ろうと言うのですが。

    不倫して4年になります。 相手は×1で2回目の奥さんが居ます。子供は居ないようです。 年齢は、私より2回り上です。 付き合いたいと思っていなかったのですが、仕事上お世話になっていたこともあり、上手く断れず、やんわり拒否するとその後連絡が取れなくなったり、機嫌が悪くなったり面倒で、どうでも良いやという投げやりな気持ちで、流れに乗ってしまいました。 私自身は結婚願望も無く、相手に対して嫉妬心も無いので、何の問題も起きていないのですが、最近、「俺の子供を産んで」とか、「一緒にマンションを買おう」など、具体的に問題になりそうな事を言われたり、そういう行動に出ようとします。 育てられないから。とか、マンション欲しくない。などと断ってはいるのですが、「大丈夫だよ」と言い切られます。 機嫌を損ねられるのはやはり面倒で、どうしたものかと思っています。 家庭がある側が「離婚は絶対にしない」と宣言しておいて、愛人に子供を作ろうとする気が知れません。 付き合っていること自体に特に何のメリットも無いので、いつ別れても良いと思っているのですが、一緒に仕事をするのは好きなので、縁を切りたいとは思っていません。 不倫の時点で私の方に非があるのでしょうが、これ以上エスカレートされると困ります。 大人しい愛人だからバレないと高を括って、危機感が無くなってしまったのでしょうか。 子供が欲しいというのも本心とは思えず、当然一緒に子育てるなんて想像出来ません。 ただの支配欲に見えます。 男性の機嫌を損ねずに、上手くNOと言うにはどうしたら良いでしょうか。 それが出来ないから、こんな事になっているんだ。というのは重々承知の上です。 ちなみに、万が一子供ができるようなことがあったら、相手とは別れて一人で育てていくつもりです。

  • W不倫セフレ彼の気持ちが知りたい

    W不倫経験者に質問です。 お互い既婚者子持ちで、体のみの割りきった関係になり2ヵ月なります。一目惚れで、私からアプローチし、旦那とのセックスレス、子どもはいるので離婚はないということをつげました。初めから彼もヤル気満々でした。私29才、彼は33才です。何回かホテルで会い相性もすごくいいのですが、彼の気持ちがいまいち分からず、楽しいのに疲れます。 彼はほんとに口下手でメールも得意ではなく、私からいつもメールしています。でも彼は待ち合わせ以外の日常メールもしたいように感じますし、メールでやきもちもやきます。 気持ちをはっきりと文章にしないのですが、かなり伝わってきます。 ですが、怒ってるかきくとメールをスルーされ、私が謝り話題を変えると普通に返してきます。 愛情ではなく男性特有の独占欲なんでしょうが。。 やきもちやいてメールを無視して、 でもメールはしたいらしく よく意味がわかりません。。 なんで無視するのでしょう? 私も会うとき以外は割りきりたいのですが、会ってる時は甘えたり恋人みたいにすごしたいです。セフレでもそんな風に甘えていいんでしょうか? 相手に気持ちがないのにイチャイチャされたらうざいですかね? 長く続けていきたいのですが、会ったときもメールも気使いすぎて疲れます。

  • 不倫ってどうするの?

    不倫希望者専用の出会いサイトとかって結構あるけど、メールをおくっても全然かえってきません。どうして? 結婚してる女の人って不倫願望ってあるの?

  • 不倫と浮気

    最近、ずっと好きだった人と恋愛、不倫の関係になってしまいました。 私には彼がいるので浮気ということになります。 結婚を望む気持ちは一切ないのですが(むしろ結婚はぜったいしたくない)、彼に浮気がばれるのがいやなので彼とは別れようかと思います。 不倫相手にひかれてしまうのが嫌なのですがどう思うものなのでしょうか?

  • 不倫願望について。

    不倫願望について。 結婚5年目、子供ありの20代の主婦です。 主人は家事も育児も手伝ってくれる、大変できたひとです。 そんなめぐまれた環境にいるのに、最近不倫願望が強く、自分でもつらいです。 主人のことは好きだけど、生活するパートナーにしか思えません。 なんかもう家族愛というか… ああ誰かに女として見られたい。 そんなふうに思ったけど乗り越えた方、いませんか? どうにか不倫しないで済ませたいです。 助言ください。

  • 別れた不倫相手に新しい彼氏が出来たら、どんな気持ち

    別れた不倫相手に新しい彼氏が出来たら、どんな気持ちになりますか? 別れは私(独身女性)から切り出し、既婚男性側は独身だと私を騙してボロボロに傷付けた償いに高額のお金を払い、自分は奥さんに自白をしました。離婚する気は元々ない人でした。今は夫婦関係がどうなっているのかは分かりません。 婚活サイトで知り合い騙されたので、私に結婚願望がある事は彼も分かっています。私も30半ばになったので、新しい彼氏を作り不倫の事を早く忘れたいです。現在、年下の男性と食事に行ったりしています。不倫の事も話し傷付いている事も理解して、私とお付き合いを考えてくれています。 私はまだ精神科のカウンセリングに通い、休日は何も考えたくなく、買い物に依存気味です。 別れた既婚男性をまだ好きな気持ちはあるのですが、新しい彼氏を作りそれを報告すれば彼を忘れて前に進める気がします。 もし別れた不倫相手から彼氏が出来たと連絡が来たらどう思いますか? 男性の方宜しくお願い致します。

  • 不倫後の自分のきもち

    不倫の話になりますので 批判される方はご遠慮ください。 結婚して自分は恵まれた生活を送っていると思っていました。 何の不満もなく、、、 しかし 心から愛する人と出会いました。 だけど 恋愛において進んでいけないやりきれない気持ちまでいきつき、その人を愛しすぎてしまったばかりに 飛び込んでいく勇気もなく 恋を終わらせました。 自分はこの人に出会わなければ 普通に結婚生活を送っていた。 だから何事もなかったように元の生活に戻るだけ。 そんな風に思ってました。 しかし、 うまくいかないものですね。 夫に不満はないと思っていたのに 今になって不満ばかり出てきます。 生理的に一緒に居るのもストレスになってきました。 彼を断ち切ったからでしょうか。 彼と戻ることはありませんが 自分の気持ちを完全に家庭に戻すことはやはりできないのでしょうか。 同じような経験をした方、 自分の気持ちが鮮明になるときって こんな風に別れた後なのでしょうか。

  • 不倫をしているときの気持ち

    40代半ばの男性です。 私はうんと若い20代の頃は、他の男性と付き合ったことのある女性には関心を持てないくらいで、 年齢を重ねてきても不倫をする人の気持ちなど全く理解できないでいました。 数年前、たまたま知り合った既に結婚をしている知人男性が、 「結婚をしている女性にしか興味を持てない。お互い不倫、という関係がやめられない」と 言っているのを聞いて心の底から驚きました。 また、よくある”同窓会で燃え上がってしまう”みたいなTVドラマを観ても 「単に打算で欲を満たしているだけだろう」と、その人格に問題があるとしか 思えませんでした。 ”道徳よりも、愛に正直に生きる”とかそういう理屈は卑怯な論理だと考えていました。 それがつい最近、ある小説を読んで少し気持ちが変わっていくのがわかりました。 その小説は「不倫で、身体の相性が合ってしまったらもう引くことはできなくなる」といった 言ってみればありきたりのテーマだったのですが・・・。 少し見方が変わった上で街を歩いていると 今まで何とも思わなかったお子さんがいらっしゃるような女性の方々、、、 女性らしさが少し薄れてきたような年齢の方々の身体の線が何とも愛おしく思えてきたのです。 この年齢になって、今までと見方が180度変わってしまったことに大変驚いています。 まだ特定の方を好きになったり、声をかけたりとかはしていません。 「年齢が上の人同士の恋 ⇒ 不倫は避けられない」というものではないことはわかっていますが、 正直、そういった世界への関心が抑えられなくなりつつあります。 そこで、不倫の恋を経験してきた皆さん、教えてください。 1)最初に不倫関係(セックス)の一線を超えてしまったとき どんなことを考えましたか? 2)不倫をしてみて初めてわかったこと、 あるいは「不倫」というものが世間一般で誤解されていること はありますでしょうか。 3)不倫と、そうでない場合のセックスは違うものなのでしょうか。 4)不倫関係にあったとき、自分に(又は相手にも)課していたルールのようなものはありましたか? 5)経験者なりの提言、警告、また逆に良かった思い出等、 もろもろの経験談を聞かせてください。 いろんな経験者の方のお話しを聞かせていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。