• 締切済み

不倫する彼女の気持ちを変えてあげたい

こんばんは。29歳未婚男性です。いつもお世話になっております。 現在付き合って8ヶ月の彼女(26歳)がいます。 彼女とは結婚を前提にお互いの両親に許可をもらって現在同棲しています。 彼女の不倫が発覚したのは同棲して1ヶ月のとき。 同棲した途端あまりにも行動が怪しいので問いただしたところ、不倫をしていることを認めました。 不倫相手は会社の上司とのことでした。 歳は35歳で妻子持ちだそうです。 私と付き合う前に一度交際があり一旦別れていたそうですが、私と付き合って数ヵ月後に相手に言い寄られまた復活したそうです。 結婚も考えるくらい真剣に好きな人だったので、 「どちらかにしろ。今回のことを本当に反省するなら1回は許す。」 といいました。 結果、数日後に清算するから一緒にいてほしいと戻ってきました。 しかし、現在も一緒に住んでいますが清算した気配はありません。 事情を聞くと、忙しくてなかなか会えない人だから直接会って言いたいから待ってほしいとのことです。 私は俺との結婚を真剣に考えているなら、すぐにでも別れるべきだと言いますが言うたびに泣かれ、待って欲しいの一点張りです。 私から見た本音を言えば、本人は別れを言いたい自分と別れたくない自分で葛藤しているんだと思います。 悪いことをしているのは分かっているからなんとかしなきゃいけない。 でも好きな気持ちがそれを上回る。 そんなでなかなか決断に踏み切れないようです。 私が現時点では不倫相手より魅力を感じられないからというのはよく分かっています。 本当に俺を好きならすぐにでも不倫を清算できているはずです。 だからすぐにでも別れを言おうか悩みました。 いろいろ考えました。 結果、彼女を好きだし真剣に結婚を考えている人なので出来る限り努力したいと思いました。 私がその男性を超える魅力を出し、あんな人よりって思わせたく努力しようと思いました。 それでも彼女を心を動かせなかったら諦めようと。 相手は子供もいて全く別れる気配はないそうです。 早く彼女の目を覚ましてあげたい。 慰謝料や裁判沙汰になってから自分のしたことに悔やむ前に、早く気付かせてあげたい。 そんな思いで投稿しました。 不愉快に思う方もいらっしゃるかもしれませんが、感想・アドバイス等ありましたらよろしくお願いします。

みんなの回答

• InIsland
回答No.11

3日前の質問なので、もう読んでおられないかもしれませんが。 質問者さまは悪い人ではないのでしょうが、何か彼女に対して「あげたい」の連発で、上から目線のような気がします。 だけど、現時点では質問者のほうが「下」の立場なんですよ。 自覚されているでしょうが、彼女にしてみれば、既婚こぶつきの男のほうが上なんですよ。 キープの男の説得なんか効くわけがない。 それを受け入れたくないから、「目を覚まさせてあげたい」「手を差し伸べてあげたい」なんてさも自分が上であるかのように無理やりふるまっているのではないですか。 さも「不倫を止めさせるのは彼女のためなんだ」と言わんばかりですが、正確に言えば質問者さまが「止めて欲しい」のでしょう? 「人の気持ちは変わるもの。 私はそう信じています。」 なんて詩的で綺麗な言葉で自分を騙さないでください。 悔しい、みじめな気持ちと向き合ってください。 今更「いい男になろう」なんて無理ですよ。 プライドにしがみつくのはやめるべきです。 例え既婚者と別れたところで、彼女にとって貴方は「不倫しても許してくれる甘ちゃん」という位置づけです。それでもいいのですか?

kz-2007
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 厳しいご意見とてもありがたく思います。 仰るように自分自身はとても惨めです。 とても切ないです。 止めて欲しいと思っているのが本音かもしれませんね。 もっと自分がどうしたいのか冷静に考えてみます。

• nina47
回答No.10

不倫している女性が自分のしている悪に気付いて変わるか、 彼女を変えたいと思うあなたが、「不倫している女とは結婚できない」と気付いて変わるか どっちが先かという問題だけだと思います。 あなたは、倫理観のズレた女性と結婚できますか? その女性があなたの妻になったとき、不倫しないと信じ切れますか? 私なら無理ですが…。 まぁ、一言言えることは、不倫している人は、他人(配偶者にバレる以外)に何かを言われても やめることはできません。 他に好きな人ができて、気持ちが移るまでは無理でしょう。 あなたが何の努力をしても、彼女が自分で気付くまではやめることはありません。

kz-2007
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 人の気持ちは変わるもの。 私はそう信じています。 私自身が変える存在になる人物なのかどうかは未来にならないとわかりませんが、もし別れても彼女の心に残るような付き合いをしてから別れたいです。 そしていつか不倫の重さに気付いてくれればいいと思っています。

noname#48431
noname#48431
回答No.9

僕はあなたを応援してます。 そして、同棲1ヶ月で不倫するような女性との お付き合いをやめて、 もっとまっとうな方と幸せになるべきだと思いました。

kz-2007
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 そうしたら一番簡単なんだろうと思います。 でも私は後悔するかもしれませんが、この選択をしました。 時間の無駄になるか、それともいい方向に転ぶかわかりませんが納得いくまで彼女に向き合っていきたいです。

回答No.8

20代男性です。 投稿主様は現状があまり、良くわかっていないようなので 結論から言います。 このまま付き合って結婚しても、絶対幸せになりません。 別れてください。 恋愛中毒になる女性は世の中に多くいらっしゃいます。 常に、恋愛をしていないと満足できない人。。。 恋愛していないと生きていると実感できない、かわいそうな人です。 世の中には、恋愛以外にも、たくさんの面白い事があるのに。。。 彼女さんはあなたも好きですが、残念ながら同時に 他の男性も好きになれる女性です。 幸せになりたくないなら、このまま結婚してください。

kz-2007
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 一時期私も同じように考えました。 私はいろいろ考えるうちに、この世に絶対なんてあるのだろうか? 自分自身で努力して可能性を切り開くことをしてからでも遅くないのではないのだろうかと思いました。 可能性を信じ、彼女を変えてやりたいです。 別れるのはそれを諦めたときでも遅くないと思っています。

• 360063
回答No.7

27♂ 結婚6年目・・・ ♂子2人います・・・ まさにその彼女と同じ立場だったのが今の嫁です。 笑 私と付き合う時には別れたと言っていたのですが向こうが会いに来て内緒で合っていました。 もちろんすぐバレて大喧嘩。 それが何回かありましたね・・・ という私も独身時代に不倫を経験しているのでその媚薬の強さはわかっていました。 ただ、麻薬と一緒で中毒になるともう一人ではどうにもなりません。 必ず助けが必要です。 中毒者も何が正しいかはわかってるんですよ。 わかっててもできないから助けが必要なんです。  あとは彼女のことをどれだけ想えるか。 根気よく話して想いを伝えれば必ずこちらを向いてくれますよ。 今はもうその不倫相手を詮索することもないほど嫁の中からその人は消えていってます。 正確には消えてはないだろうけど想いはなくなってるのは目に見えてわかります。  結婚まで考えている彼女であれば大切にしてあげてください。 彼女のしてることは許される行為ではありません。 裏切りです。 ただ、彼女はそれもわかってます。 助けを待ってるのです。 ここで助けられなかったら彼女は落ちるところまで落ちるしかありません。 手を差し伸べて待っててあげてください。 待ってる辛さはわかります。 でも、待ってあげてください。

kz-2007
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 状況が酷似していますね。 回答者様の言われるように私も思いました。 だからこそこのような投稿をしました。 ただ、どのように話をしていったらいいのか。 どのように手を差し伸べてあげたらいいのか。 ただひたすら待っていたほうがいいのか。 どうすればいいのか自分でも考えれば考えるほど迷路になってしまいます・・・

noname#42507
noname#42507
回答No.6

彼女の気持ちを無理に変えさせたところで彼女の心の中にはずっとその男性が居続けることになりませんか? もし数年後に再び二人が再会してその時に相手が奥さん子供と別れていたとしたら? ここで自分の意思に反して無理矢理決断をした彼女、将来あなたとの間にずっとしこりが残ったままになるのでは。 私は一旦彼女と別れて、その上で彼女に決断させるべきだと思います。 あなたが傍にいなくなって初めて彼女にとってのあなたの存在が彼女には理解出来るのではないでしょうか。 どれくらいの時間が必要となるか分かりませんが、もしその状態でも彼女が不倫相手への思いを断ち切れないのであれば、そこにあなたの介在する余地はもう無いのかもしれません…。 悲しいことではありますけど。

kz-2007
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 仰るとおりだと思います。 私が無理に縁を切っても意味はないと思います。 あくまで本人の決断を促すようにしたいと思っています。 すでに一度自分から戻ってきているので、別れる話はそれ以来していません。 あまりになぁなぁになるようなら時期を見て切り出します。

回答No.5

彼女の不倫をやめさせたいなら、まずあなたが覚悟をしなければなりません。 どちらかをいついつまで(なるべく短い期間)に決めて。 当然不倫相手を選んだら別れる。 どっちつかずで答えが出なくても別れる。 答えがでないってことは俺に気持ちがないってことだから。 でも俺を選んだなら、俺を一番に思ってくれているのなら、俺は一生オマエを大事にする。 という風に強い意思をもって話して見て下さい。 不倫を知っても許してくれる人だから、みたいな「なぁなぁ」な感情が彼女の中にあるのだと思います。 優柔不断とか、不倫は悪いけどその人のことが好きで・・とかそんなアホな理由で彼女を許さないであげて。 もし許したら彼女はずっとこのままの人間になってしまう。 結果たとえあなたとは別れることになったとしても、大切なものをなくしてしまったことに気がついたとき、彼女は変わることができるでしょう。 彼女を本当に愛しているなら、あなたがまず決断してあげて下さい。

kz-2007
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 似たような話は以前にしてあります。 期間は特段設けなかったのですが、あまりに引っ張るようならもう一度切り出そうと思っています。 時が来たら行動します。 それまではガマンしたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.4

積極的に相手の男に働きかけるという方法もありそうです。 相手が判っていれば直接電話します。 「お互い家庭を壊すような真似はしたくないでしょうから、ここは手を引いてください。もし関係を続けようとするなら、それなりの覚悟でお願いします。」 といえば分別ある男なら手を引きます。 相手が会おうとしなければ関係は自然消滅でしょう。 それにしても困った彼女ですね。

kz-2007
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 相手はわかっていますが、私が手を下して強引に別れさせても何の意味も持たないと私は思います。 彼女が結論を出し、自主的に別れを選べなければ今後も同じ過ちを犯すことになりますから。 せっかくのご意見にそむくような言い方で失礼いたしました。 貴重なご意見ありがたく思います。

• Lisa-wan
回答No.3

応援します。 こんなに想ってくれる人がいるのに、お馬鹿な彼女ですね。 不倫して幸せになれるはずがないですもん。 がんばって説得してください。 あなたの考え、やり方は間違ってないと思います。 馬鹿なことをして後悔したり苦しんでいる時に 正面から向き合って受け止めてくれる人は、彼女にとってかけがえのない人になると思います。

kz-2007
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 いずれ、この人と一緒になってよかった。 と思わせることができるようになれば嬉しいです。 そうなる可能性は少ないかもしれませんが、出来る限り頑張っていきたいと思います。

回答No.2

不倫から目を覚まさせる・・・・・  かなり難しいと思います・・・・  理由は 当の本人でも分からないかもしれません。  いけない事だと思っても 切れない縁ってやつですかねー。  貴方と出会う前から不倫関係で 貴方と出会って別れて また 復活したわけですよね?貴方が 決断したほうが良いのでは・・・?  ちなみに 元不倫経験者です。

kz-2007
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 正確には、私と付き合うときには縁は切れていました。 そんなことは別にどうでもいいのかもしれませんが・・・ 難しくてもここで自分が頑張れるとこまで頑張ってみたいんです。 身を引いてみることも一つの手段と考えましたが、同棲を許してくれた親のためにももう少し頑張りたいと思っています。