• 締切済み

不倫する彼女の気持ちを変えてあげたい

こんばんは。29歳未婚男性です。いつもお世話になっております。 現在付き合って8ヶ月の彼女(26歳)がいます。 彼女とは結婚を前提にお互いの両親に許可をもらって現在同棲しています。 彼女の不倫が発覚したのは同棲して1ヶ月のとき。 同棲した途端あまりにも行動が怪しいので問いただしたところ、不倫をしていることを認めました。 不倫相手は会社の上司とのことでした。 歳は35歳で妻子持ちだそうです。 私と付き合う前に一度交際があり一旦別れていたそうですが、私と付き合って数ヵ月後に相手に言い寄られまた復活したそうです。 結婚も考えるくらい真剣に好きな人だったので、 「どちらかにしろ。今回のことを本当に反省するなら1回は許す。」 といいました。 結果、数日後に清算するから一緒にいてほしいと戻ってきました。 しかし、現在も一緒に住んでいますが清算した気配はありません。 事情を聞くと、忙しくてなかなか会えない人だから直接会って言いたいから待ってほしいとのことです。 私は俺との結婚を真剣に考えているなら、すぐにでも別れるべきだと言いますが言うたびに泣かれ、待って欲しいの一点張りです。 私から見た本音を言えば、本人は別れを言いたい自分と別れたくない自分で葛藤しているんだと思います。 悪いことをしているのは分かっているからなんとかしなきゃいけない。 でも好きな気持ちがそれを上回る。 そんなでなかなか決断に踏み切れないようです。 私が現時点では不倫相手より魅力を感じられないからというのはよく分かっています。 本当に俺を好きならすぐにでも不倫を清算できているはずです。 だからすぐにでも別れを言おうか悩みました。 いろいろ考えました。 結果、彼女を好きだし真剣に結婚を考えている人なので出来る限り努力したいと思いました。 私がその男性を超える魅力を出し、あんな人よりって思わせたく努力しようと思いました。 それでも彼女を心を動かせなかったら諦めようと。 相手は子供もいて全く別れる気配はないそうです。 早く彼女の目を覚ましてあげたい。 慰謝料や裁判沙汰になってから自分のしたことに悔やむ前に、早く気付かせてあげたい。 そんな思いで投稿しました。 不愉快に思う方もいらっしゃるかもしれませんが、感想・アドバイス等ありましたらよろしくお願いします。

みんなの回答

  • InIsland
  • ベストアンサー率26% (20/75)
回答No.11

3日前の質問なので、もう読んでおられないかもしれませんが。 質問者さまは悪い人ではないのでしょうが、何か彼女に対して「あげたい」の連発で、上から目線のような気がします。 だけど、現時点では質問者のほうが「下」の立場なんですよ。 自覚されているでしょうが、彼女にしてみれば、既婚こぶつきの男のほうが上なんですよ。 キープの男の説得なんか効くわけがない。 それを受け入れたくないから、「目を覚まさせてあげたい」「手を差し伸べてあげたい」なんてさも自分が上であるかのように無理やりふるまっているのではないですか。 さも「不倫を止めさせるのは彼女のためなんだ」と言わんばかりですが、正確に言えば質問者さまが「止めて欲しい」のでしょう? 「人の気持ちは変わるもの。 私はそう信じています。」 なんて詩的で綺麗な言葉で自分を騙さないでください。 悔しい、みじめな気持ちと向き合ってください。 今更「いい男になろう」なんて無理ですよ。 プライドにしがみつくのはやめるべきです。 例え既婚者と別れたところで、彼女にとって貴方は「不倫しても許してくれる甘ちゃん」という位置づけです。それでもいいのですか?

kz-2007
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 厳しいご意見とてもありがたく思います。 仰るように自分自身はとても惨めです。 とても切ないです。 止めて欲しいと思っているのが本音かもしれませんね。 もっと自分がどうしたいのか冷静に考えてみます。

  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)
回答No.10

不倫している女性が自分のしている悪に気付いて変わるか、 彼女を変えたいと思うあなたが、「不倫している女とは結婚できない」と気付いて変わるか どっちが先かという問題だけだと思います。 あなたは、倫理観のズレた女性と結婚できますか? その女性があなたの妻になったとき、不倫しないと信じ切れますか? 私なら無理ですが…。 まぁ、一言言えることは、不倫している人は、他人(配偶者にバレる以外)に何かを言われても やめることはできません。 他に好きな人ができて、気持ちが移るまでは無理でしょう。 あなたが何の努力をしても、彼女が自分で気付くまではやめることはありません。

kz-2007
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 人の気持ちは変わるもの。 私はそう信じています。 私自身が変える存在になる人物なのかどうかは未来にならないとわかりませんが、もし別れても彼女の心に残るような付き合いをしてから別れたいです。 そしていつか不倫の重さに気付いてくれればいいと思っています。

noname#48431
noname#48431
回答No.9

僕はあなたを応援してます。 そして、同棲1ヶ月で不倫するような女性との お付き合いをやめて、 もっとまっとうな方と幸せになるべきだと思いました。

kz-2007
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 そうしたら一番簡単なんだろうと思います。 でも私は後悔するかもしれませんが、この選択をしました。 時間の無駄になるか、それともいい方向に転ぶかわかりませんが納得いくまで彼女に向き合っていきたいです。

回答No.8

20代男性です。 投稿主様は現状があまり、良くわかっていないようなので 結論から言います。 このまま付き合って結婚しても、絶対幸せになりません。 別れてください。 恋愛中毒になる女性は世の中に多くいらっしゃいます。 常に、恋愛をしていないと満足できない人。。。 恋愛していないと生きていると実感できない、かわいそうな人です。 世の中には、恋愛以外にも、たくさんの面白い事があるのに。。。 彼女さんはあなたも好きですが、残念ながら同時に 他の男性も好きになれる女性です。 幸せになりたくないなら、このまま結婚してください。

kz-2007
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 一時期私も同じように考えました。 私はいろいろ考えるうちに、この世に絶対なんてあるのだろうか? 自分自身で努力して可能性を切り開くことをしてからでも遅くないのではないのだろうかと思いました。 可能性を信じ、彼女を変えてやりたいです。 別れるのはそれを諦めたときでも遅くないと思っています。

  • 360063
  • ベストアンサー率11% (36/315)
回答No.7

27♂ 結婚6年目・・・ ♂子2人います・・・ まさにその彼女と同じ立場だったのが今の嫁です。 笑 私と付き合う時には別れたと言っていたのですが向こうが会いに来て内緒で合っていました。 もちろんすぐバレて大喧嘩。 それが何回かありましたね・・・ という私も独身時代に不倫を経験しているのでその媚薬の強さはわかっていました。 ただ、麻薬と一緒で中毒になるともう一人ではどうにもなりません。 必ず助けが必要です。 中毒者も何が正しいかはわかってるんですよ。 わかっててもできないから助けが必要なんです。  あとは彼女のことをどれだけ想えるか。 根気よく話して想いを伝えれば必ずこちらを向いてくれますよ。 今はもうその不倫相手を詮索することもないほど嫁の中からその人は消えていってます。 正確には消えてはないだろうけど想いはなくなってるのは目に見えてわかります。  結婚まで考えている彼女であれば大切にしてあげてください。 彼女のしてることは許される行為ではありません。 裏切りです。 ただ、彼女はそれもわかってます。 助けを待ってるのです。 ここで助けられなかったら彼女は落ちるところまで落ちるしかありません。 手を差し伸べて待っててあげてください。 待ってる辛さはわかります。 でも、待ってあげてください。

kz-2007
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 状況が酷似していますね。 回答者様の言われるように私も思いました。 だからこそこのような投稿をしました。 ただ、どのように話をしていったらいいのか。 どのように手を差し伸べてあげたらいいのか。 ただひたすら待っていたほうがいいのか。 どうすればいいのか自分でも考えれば考えるほど迷路になってしまいます・・・

noname#42507
noname#42507
回答No.6

彼女の気持ちを無理に変えさせたところで彼女の心の中にはずっとその男性が居続けることになりませんか? もし数年後に再び二人が再会してその時に相手が奥さん子供と別れていたとしたら? ここで自分の意思に反して無理矢理決断をした彼女、将来あなたとの間にずっとしこりが残ったままになるのでは。 私は一旦彼女と別れて、その上で彼女に決断させるべきだと思います。 あなたが傍にいなくなって初めて彼女にとってのあなたの存在が彼女には理解出来るのではないでしょうか。 どれくらいの時間が必要となるか分かりませんが、もしその状態でも彼女が不倫相手への思いを断ち切れないのであれば、そこにあなたの介在する余地はもう無いのかもしれません…。 悲しいことではありますけど。

kz-2007
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 仰るとおりだと思います。 私が無理に縁を切っても意味はないと思います。 あくまで本人の決断を促すようにしたいと思っています。 すでに一度自分から戻ってきているので、別れる話はそれ以来していません。 あまりになぁなぁになるようなら時期を見て切り出します。

回答No.5

彼女の不倫をやめさせたいなら、まずあなたが覚悟をしなければなりません。 どちらかをいついつまで(なるべく短い期間)に決めて。 当然不倫相手を選んだら別れる。 どっちつかずで答えが出なくても別れる。 答えがでないってことは俺に気持ちがないってことだから。 でも俺を選んだなら、俺を一番に思ってくれているのなら、俺は一生オマエを大事にする。 という風に強い意思をもって話して見て下さい。 不倫を知っても許してくれる人だから、みたいな「なぁなぁ」な感情が彼女の中にあるのだと思います。 優柔不断とか、不倫は悪いけどその人のことが好きで・・とかそんなアホな理由で彼女を許さないであげて。 もし許したら彼女はずっとこのままの人間になってしまう。 結果たとえあなたとは別れることになったとしても、大切なものをなくしてしまったことに気がついたとき、彼女は変わることができるでしょう。 彼女を本当に愛しているなら、あなたがまず決断してあげて下さい。

kz-2007
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 似たような話は以前にしてあります。 期間は特段設けなかったのですが、あまりに引っ張るようならもう一度切り出そうと思っています。 時が来たら行動します。 それまではガマンしたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.4

積極的に相手の男に働きかけるという方法もありそうです。 相手が判っていれば直接電話します。 「お互い家庭を壊すような真似はしたくないでしょうから、ここは手を引いてください。もし関係を続けようとするなら、それなりの覚悟でお願いします。」 といえば分別ある男なら手を引きます。 相手が会おうとしなければ関係は自然消滅でしょう。 それにしても困った彼女ですね。

kz-2007
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 相手はわかっていますが、私が手を下して強引に別れさせても何の意味も持たないと私は思います。 彼女が結論を出し、自主的に別れを選べなければ今後も同じ過ちを犯すことになりますから。 せっかくのご意見にそむくような言い方で失礼いたしました。 貴重なご意見ありがたく思います。

  • Lisa-wan
  • ベストアンサー率29% (40/135)
回答No.3

応援します。 こんなに想ってくれる人がいるのに、お馬鹿な彼女ですね。 不倫して幸せになれるはずがないですもん。 がんばって説得してください。 あなたの考え、やり方は間違ってないと思います。 馬鹿なことをして後悔したり苦しんでいる時に 正面から向き合って受け止めてくれる人は、彼女にとってかけがえのない人になると思います。

kz-2007
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 いずれ、この人と一緒になってよかった。 と思わせることができるようになれば嬉しいです。 そうなる可能性は少ないかもしれませんが、出来る限り頑張っていきたいと思います。

回答No.2

不倫から目を覚まさせる・・・・・  かなり難しいと思います・・・・  理由は 当の本人でも分からないかもしれません。  いけない事だと思っても 切れない縁ってやつですかねー。  貴方と出会う前から不倫関係で 貴方と出会って別れて また 復活したわけですよね?貴方が 決断したほうが良いのでは・・・?  ちなみに 元不倫経験者です。

kz-2007
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 正確には、私と付き合うときには縁は切れていました。 そんなことは別にどうでもいいのかもしれませんが・・・ 難しくてもここで自分が頑張れるとこまで頑張ってみたいんです。 身を引いてみることも一つの手段と考えましたが、同棲を許してくれた親のためにももう少し頑張りたいと思っています。

関連するQ&A

  • 不倫しそうな気持ちを止めたい。

    独身、20代です。 ここでも何度か相談しましたが、好きな人が結婚しています。でも不倫は嫌なので、避けたり忘れるようにしたりと努力してきました。 ところが私の気持ちが雰囲気などから伝わってしまったようで、最近では彼から近づいてきて、ついにアプローチのような言葉も増えて、今度は二人で仕事関係のことで飲みに行くことになります。 不倫は絶対嫌で、万が一誘われてもきっぱり断りたいと思うのですが、不安です。100パーセントの自信がないような気がしてしまいます。かといって、気持ちはどう頑張っても変えられません・・・。色んな忘れる努力を重ねてもまだ彼を好きな自分が本当に嫌になります。そして断れないかもしれない自分は精神的に未熟で、情けないのは十分承知です。こんなバカな私に、誰か強い意志を持つにはどうしたらいいか教えてください。 ※相手には大切な人がいるので辛いという以外の意見を下さい。 私は結婚願望がなく、休日は自分のために時間を使いたいし、やきもちも焼かないので、正直言っていくら好きでも独占したいという欲望や辛さがないのです・・・。私のことをよく知る友人は、不倫や愛人がちょうど私の性格に合う恋愛のスタイルだよね。なんて冗談で言います。ですから、私が傷つくとかいうことではなく、モラルとか奥さんや子供が可哀想とか、慰謝料がかかるとか、経験者の方はそのような絶対不倫なんかしないぞ!と思うような現実を厳しく教えてください。 甘えた質問ですみませんが、よろしくお願いします。

  • 不倫卒業したい

    背中を押してください。1年続いたW不倫を終わらせたいです。といっても会ったのは3回しかなく毎日のメールだけです。もう2ヵ月会ってませんし会いたいと言われません。自分は不倫相手なのかメル友なのかわからなくなりました。メールだけでも繋がってたく思います。でもメールもやめた方がいいのか悩んでます。まだ大好きです。メールもたち切るとなると悲しいです。でも期待してしまう自分もいます。お別れするべきなのか真剣に悩んでます。直接聞く勇気はありません。 メールは続けながら別の人と楽しみ彼を忘れていくことも考えてます。 不倫が悪いとか家族に謝れとかそういう意見はやめてください。わかってます。ちゃんと答えて頂ける方のみ回答お願いします。  

  • 不倫されて子供まで奪われそうです。

    不倫してしまう人の気持ちが理解できません。 うちの妻が不倫していて子供も連れて相手と同棲しているみたいです。 たった4ヶ月くらいの付き合いなのにもう同棲までしてしまうなんて突っ走りすぎなんじゃないかと思います。 結婚生活ってこんなに簡単に崩れてしまうものなんだと痛感しています。 しかも相手もちょっと前まで既婚者でW不倫状態でした。 相手は子供を置いてきたようですが「うちの妻に自分の子供の面倒を見させたくないから子供は欲しかったけど置いてきた。」そうです。 それをいかにも私の為に苦渋の決断をしてくれたみたいに言うのでなんかすごく腹が立ちました。 結果は子供を置いて「男」としての気持ちを優先したんだと思うし、そんな人間に他人の子が育てれるか!って思います。 その人は20代で×2だそうです。 とても子持ちの人間の判断とは思えないのですが不倫の中でも異常だと思うんですが。 優しければ過去がどうだろうと関係ないものなんでしょうか? 結婚して6年目を迎えています。 子供は6歳と2歳の2人になります。 とても仲の良い夫婦だったと思います。 1日1回はキスをするような周りからもよく仲が良いと言われていました。 4月くらいから外出が多くなりそのことで話し合おうにも相手は聞く耳持たず。 僕から離婚話を持ち出したらあっさり受け入れられて6月位に実は不倫だったと気づきました。 妻のことは信頼しすぎてそれだけは無いと思っていた僕も悪かったと思います。

  • 不倫をしている男性をきらいになる方法

    はじめまして。29歳の女です。 とても好きな男性(独身、34歳)がいるのですが、彼には5年半付き合っている女性がいます。 彼はわたしのことを好きだと言ってくれ、結婚を前提にした交際をしたいとも言ってくれたのですが、現在付き合っている女性とすぐに別れることができないため、わたしが見切りをつける形で、彼の前から去りました。 彼の付き合っている女性というのは、彼の同僚で年上の(子あり)既婚者です。 彼は彼女と別れたいそうですが、彼女があまりにも真剣になってしまったために、むやみに別れ話ができない状態のようです。 というのは、少しでも別れを匂わすと彼女の精神状態がとても不安定になり、ところかまわず泣き出すなどしてその先の話ができなくなるからだそうです。そのために5年半も続いています。 こんなことでは、いつきちんと別れられるのかわからないし、その日が来るかどうかもわからないので、悩んだ結果わたしは、彼との付き合いをあきらめることにしました。 頭ではその選択は正しかったと思っているのですが、気持ちが付いていかずにとても苦しい思いをしています。 しかし、彼はどんなにいい人でも、しょせんは不倫をしていただらしのない人、だと思うようにしてなんとか彼に対する恋心を消す努力をしています。   倫理観にかけている。 不倫をしたことのある人は、同じことをまたくり返す。 など、なんでもいいです。 皆さんがわたしの状況でしたら、どうやって自分の気持ちを切り替えますか? 不倫をしている男性を、嫌いになる方法を教えてください。

  • 不倫後の主人の気持ちがわからない

    不倫経験された方教えてください。主人の二年に渡る、社内w不倫が発覚しました。発覚してすぐに彼女へ別れのメールを送ったそうです。もともとセックスレスが原因で不倫に走り、そのうち本気でその女性を愛してしまい、止められなかったそうです。私は反省し(拒否していたのは私)セックスを受け入れて表面的には仲良く生活していますが、本気で愛したという不倫相手のことを今、どう思っているのか質問したところ「旦那とうまくいってればいいなと思う」との答えが返ってきました。まだ相手を愛しているのでしょうか?でも、本気で愛したといった割にはばれてすぐに私とセックスし、毎日のように求めてくる神経がわかりません。だからといって私を愛してるのかといえばそうではないようです。愛してるというよりは自分の一部だそうです。結局、主人は誰も愛してないということなのでしょうか?私の事は女としてはもう愛せないということなのでしょうか?

  • 彼氏が不倫をしています

    現在、結婚を前提に同棲している彼の不倫について相談させてください。 私は現在26歳。彼は32歳。付き合って2年、同棲を始めて半年になります。 私たちは同じ会社に勤めています。 彼の海外転勤がきっかけで結婚の話が浮上し、結局転勤はなくなりましたが、いずれは結婚するということで同棲を始めました。 (今、お互い仕事が忙しい為、はっきりと結婚の時期を決めていません) その彼が、同じ会社の既婚女性(42歳)と関係を持っているのです。 既婚女性は、以前にも社内の他の男性と不倫をした事実あり、女性の旦那様も私たちと同じ会社に勤めています。(4人とも全員部署は違います) 女性と関係があることは彼の携帯を見てしまったために発覚(「愛している」などの双方が言っているメールでした)し、 その後、偶然社外で会っている現場も見てしまったんです。 彼とその女性は私と出会う前から関係があるようなんです。(会社の先輩がずっと怪しいと思っていたそうです) 彼に会っていたところを見たことを話しましたが、彼は会っていないと言い、 関係があることを認めていません。 家族が大好きで実家から出て生活をすることなんて考えられないと言っていた彼が 一緒に住もうと言ってくれたのに。 私と付き合ってからの彼は驚くほど丸くなったと会社の人など周囲から言われて、 お互い大切に想い合っていると思っていたのに。。 私は一緒に住みだしてからも、マンネリにならないよういろいろ努力していました。 付き合い始めたときから裏切られていたなんて考えるととても悲しいです。 その女性との関係がありながら私と居ることが理解できません。 彼にとっての私は、既婚女性と会えない寂しさを紛らわすだけの相手なのでしょうか? 彼と女性が会っているのを目撃した日から、食欲もなく、毎日涙が出てきます。 でも、現在彼とは、普通に接しています。 どこかへ出かけたりするし、すべてが何事もなかったかのようにいつもどおりなんです。 出来ることならその女性との関係は清算してもらい、この先も彼と居たいと思っています。 でも、彼が出かけるたびに会いに行ってるんじゃないかとか考えてしまいとても不安になってしまいます。 私はどうしたらよいでしょうか・・・ 長文、乱文で失礼いたしました。 読んでくださり、ありがとうございます。 良ければアドバイスいただけますと幸いです。

  • W不倫、新婚彼女の気持ちが知りたいです

    こちら42才子供無しです。現在31才の新婚彼女とW不倫中です。彼女とは約2年前まで彼女が独身時に約1年不倫しておりました。その後すれ違いがあり何となく別れてしまいましたが、彼女の結婚を機に連絡を取っているうち、お互いがまだ好きだということを確認し、再度W不倫という形で付き合うようになりました。付き合ううち、私は真剣に離婚も考え彼女との結婚を意識するようになりました。この気持ちは彼女にも真剣に伝えています。彼女も私のことを好きだと言ってくれてますが、新婚2ヶ月という事もあり、すぐ離婚して私と結婚という所まではまだ踏ん切りがつかないようです。彼女はもう少し時間が欲しいと言っていますが、こちらとしては彼女に子供が出来ない中に早く結婚を考えています。こちらはいつでも離婚出来る状況です。この旨も伝えています。彼女が私のことをもっと好きになって私のことを本気になってもらう方法有りますでしょうか?どうも不倫の場合、女性の方が真剣になるケースが多いようですが、私、男の方が真剣です。彼女と結婚できる方法やアドバイスお願いします。

  • 不倫、好きってなんですか?

    26歳、2ヶ月になる子どもの母親です。 母親でありながらこんな質問も何なのですが… 昔ながらの1番の友人が不倫していて、「好きって何なんだろう?」と思ったので、質問させてください。 私自身は、旦那と7年間付き合って1年前に結婚して、トキメキみたいなものは久しく忘れてしまいました。 今では、と言うよりも何年も前からなのですが、安心と信頼で大切な存在に思っています。 ドキドキのような「好き」は、うーん…何だっけ…というくらいです。 友人は、3年ほど前に半年の付き合いの人と妊娠して、結婚しました。 もともと、待ち合わせに旦那が遅刻をしてもそれを彼女のせいにしたり、喧嘩すると全て彼女の責任にするので、別れたいと言っていた矢先の妊娠でした。 また、それ以前に彼女が長く付き合っていた元彼と、復縁するつもりの時でした。 その後、その彼氏と結婚して子どもを産み育ててきましたが、モラハラだけでなく手を上げられたりもし、半年で彼女は実家へ帰りました。 離婚自体は旦那が拒否し、別居が続いています。 そして2年くらいは彼女も子育てに真っしぐら、恋愛の余裕もない、という感じでしたが… 半年前に、既婚男性が彼女に声を掛けてきました。 彼女も寂しかったのだと思いますが、優しく話を聞いてくれる人、また身体の関係も持てる人… ということで、不倫関係になりました。 最初は割り切ると言っていたのですが、どんどんハマっているようです。 私自身、不倫はいけない!と100%言い切れるとは思っていないんです。 彼女のように、自分がどんなに努力しても相手と上手くやっていけなくて、結婚生活をやり直したい…と思っている人も中にはいると思います。 なので、綺麗事では済まない人の気持ちもあるとは思うんです。 ただ、彼女の不倫相手の場合、明らかにその人のせいで家庭が上手く行っていないんです。 結婚後、家計を家庭にごまかして入れていて奥さんにバレ、それから信頼関係が崩れて行ったそうで… 彼女の前にも、不倫をしていました。 そして、性経験の人数を数十人単位で彼女に自慢してきます。 不倫相手にも子どもが2人いて、子どもが可愛いから離婚は考えていない。 でも妻とはもう、愛情はない。妻も俺には関心がなく、子どもの為に離婚しない。と友人には言っているそうです。 友人も状況が状況なだけに、離婚して欲しいとは思っていないそうなのですが。 毎日連絡も来るそうで、月に2回程度はホテルで会うそうです。 だんだん彼女は不倫相手を「好き」だと言うようになりました。 友人は他の人から、結婚を前提にちゃんと付き合いたいと言われたのですが、それを断って、不倫相手を選びました。 そしてその時、不倫相手と「ばれた時どうするのか」を真面目に話し合い、ばれた時に彼女だけが全てを失うのは不公平だ。 不倫相手もその時は慰謝料なり、家族を失うリスクなりを持って付き合ってくれないなら、別れると話し合った結果、不倫相手もそれなりに覚悟を持って付き合ってくれてるみたいだ、と言っていました。 その後も続いていて、最近では「表には出せない関係だけど、大切にしてもらっててすごく幸せだ」と言っていました。 それを聞いて、好きって何だろう…と思いました。 私からすると、自分の家庭を大切に出来ず、1番身近な存在の奥さんから大切に思われない人の、何が魅力なのかわかりません。 友人自身も、本当に付き合って喧嘩や相手の嫌なところを見て、一緒に暮らしたら、「好き」って言えなくなるんじゃないかな?と思います。 喧嘩もない。嫌なところは見せない不倫って、ものすごく上っ面な気がするのですが… それも「好き」のうちなのでしょうか? 普通に付き合っていたら、どんどん深い付き合いをしていって、喧嘩したり嫌なところを見たり、とありますが、不倫は結局、相手の本質とかあまり関係ない気がして… 相手をよく知ったら「好き」じゃなくなる。 そんな場合も、その時は「好き」なのでしょうか? 友人とは長く深い付き合いで、これからママ友として仲良くしたいと思うのですが… どうも、友人の「不倫相手が好き」「今、すごく幸せだよ」発言を聞いてからイライラしてしまいます。 また、子どもがファミレスで歩き回っていても注意しなかったり、ソファーの上に靴で立っても何も言わなかったり、そうした面でもちょくちょく疑問を感じていたので… 今後、今まで通り付き合いたいけど、何か違和感がある。といった感じになってしまいました。 好きって、もちろん人が決めることですし、私にとやかく言われることじゃないと思いますが… この違和感、どしたらいいのでしょう。 漠然とした質問ですが、ご回答頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 不倫から抜け出した人に質問です

    28歳女性です。 現在、不倫をしています。 不倫関係が始まってから3ヶ月です。 彼の家族構成などは特に聞いていないので分かりませんが、 子どもが1人いることを聞いています。 彼とは職場の先輩からの紹介で、 去年の今頃に知り合ったかなり年上の方です。 私は結婚を真剣に考えたいので、彼との関係を終わらせたいと 考えています。 精神的な結びつきが強いので、私自身がなかなか抜け出せません。 彼は私との関係を時期が来ればいつか終わるものと 考えているため、別れは私から言い出さなければと思っています。 私はなかなか人を好きになることができず、 こんなにフィーリングが合う人がいるのだと思い、 気持ちとしては複雑です。 不倫から抜け出した人に質問です。 きっけけは何でしたか? もしくは、きっかけをつくりたいのですが、どうしたらよいでしょうか?

  • 不倫

    不倫相手についてです。 お互いに35才。彼は既婚で2人の子供がいます(小学生)。私は独身です。 とあるサークルで知り合い深い関係になり2年が過ぎ、3ヶ月から同棲しています。 実は私と付き合う前にも何人かの人と深い関係にあったらしく同棲してからもたびたび外泊することがあります。 聞けば怒るか黙るかで話になりません。 同棲するにあたり掛かった費用はほとんど私が出しています。後で払うと言ってましたがたぶん無理な気がします。 奥さんとは離婚が成立したと言っていましたがそれも嘘だったようです。 どうしようもない人だと思うのですがまた1人になることを考えると・・・別れが怖くて仕方ありません。 彼は私が居なければ生きていけないと言います。 彼の言葉を信じて私は幸せになれるでしょうか?