InIslandのプロフィール

@InIsland InIsland
ありがとう数81
質問数1
回答数136
ベストアンサー数
20
ベストアンサー率
26%
お礼率
100%

  • 登録日2005/10/24
  • 警察からストーカーとして警告されたのですが・・・

    最近話題のストーカー規制法の対象として警察から警告を受けたんですが、納得いかないんです。  私、49歳になる独身男なんですが、7年程前に見合いをしました。住む場所等の意見がまとまらず、一旦仲介の方には話がなかったことにしてもらいましたが、友達としてなら、とか言うので、月に一度くらい彼女が私のアパートに泊まりに来たり、映画を見に行ったり、旅行したり、関係を続けていました。私は結婚前提でしたが。  8月中旬に偶然市内で彼女の車とすれ違い、助手席に男性(A)が乗っているのを発見。追跡したところ、彼女のアパートへ一直線、彼の車に乗り換え、夜遅くまで戻りませんでした。  三日後に喫茶店で問いただしたところ、私と同じ頃、同じようにして付き合い始めたといい、男女の関係もあったが今は一緒に映画を見る男友達でしかない、といいますが、信用できません。私と同じ立場の男性が他にいたわけです。、一時間ほど話してその日は別れ、 このあと、メールをしても怖いから会いたくない、時間をおきましょう、というメールしか返らなくなりました。  付き合いが永かったこともあり、年齢からも私は一緒になるつもりでしたから、どうしてもあきらめきれず、電話にも出ないので、8月末、休日車で30分以上かかる彼女のアパートに行くと丁度出てきたのでしぶしぶでしたが、喫茶店でまた話しました。昨日も、一昨日も夜居なかったことを尋ねると、現在頻繁に会っているのは別の男性(B)で、51歳の妻帯者、単身赴任らしく、通い妻状態だったようです。  今年に入ってから夜電話しても出ないことが多く、半年近く泊まりに来なくなっていたのでおかしいとは思っていました。昨年末から同じ職場(県庁、彼女は臨時職員)でアパートも近く、かなりBから積極的に口説かれ、奥さんも病弱で、ずっと一緒にいようね、と言われたともいいました。離婚してから後妻に入るつもりのようです。  もう彼女の気持ちが戻らないのは分かっていましたが、もう一度待ち伏せるかたちでアパート近くで彼女にあって話ました。謝罪させたかったのです。  その後、警察に相談をし、私は警察から呼び出しを受け、ストーカー行為をしないという誓約書を書かされました。もう、電話もメールも手紙も、もちろん近づくことも出来ません。男Aを偶然見かけてから1ヵ月ちょっと、3回ほどしか彼女とも会ってません。7年も付き合ったから、言いたいことは山ほどあるというのに。  不倫ということを身の回りに暴露されたくない、二人の保身のため、公権力を使ったとしか思えません。自ら謝罪もしない、二股、三股の49歳の女性がそんなにこわい、こわいとよく言えるものだと思います。 昨今の事件で警察もストーカーに対する規制をより厳しくするでしょうから、今度近づいたりすれば告訴されたら逮捕もありでしょう。でも、明らかに人の道にはずれた行為で人を傷つける人間を守るのもストーカー規制法なんです。  もちろん長年付き合うなかで結婚に、または別れにこぎつけられなかった私も悪いのは分かります。、なんどとなく、だれのせいでいままで、とか、ずっと待ってたのにとか、言われたし、生活費の足しに、とお金を渡したりもしてたので、最後はほんとに一緒になりたかったんですよね。  合法的に仕返しする手段なんてないんでしょうかね。民事に訴えることも考えましたが、どうなんでしょうか。わずかな慰謝料のためでなく、精神的にダメージが与えられないかと・・・ 婚約してたわけでもないし、無理でしょうか。  取り留めもない文章になってしまいましたが、意見が聞きたいです。  

  • 女性の主人に慰謝料を請求されています。

     39歳の独身の男です。数日前に、同じ職場の女性の旦那さんから急に連絡があり、喫茶店に呼び出されました。会うやいなや、いきなり「お前か、うちの女房をずっといやらしい目で見てた野郎は。」と言われました。確かに二十年近く、彼女に淡い恋心を抱いてましたが結婚しているのは知ってましたし、もちろん彼女に告白もしたことありません。それどころか会話したこともありませんし、部署も違うので日中は見かけることもありません。出社時や退社時にすれ違ったときに挨拶するぐらいです。   それでも、旦那さんがおっしゃるには、彼女に10年ぐらい前から職場に気持ち悪い男がいて会社に行く気がしなかったと告白されたらしいです。そして、今も月に一回精神科医に通っていてその医療費を請求してきました。領収書は全部はないみたいですが、一回の通院に六千円で、交通費が往復で二千四百円かかっているそうです。とりあえずこれを十年分でいいということで、8,400円×12カ月×10年=1,008,000円を請求されました。仕方ないのでこれは支払いを了承したのですが、それ以外の精神的な被害や日常生活にかかった負担、夫婦で共有できたはずの時間の補償についても支払いを請求されました。金額の提示はなく、自分で計算して誠意を示してほしいとのことでした。その場では計算できなかったので、後日連絡ということでその日は別れました。  翌日、職場に電話があり「医者の料金とほぼ同じの百万円でどうですか」と金額を提示しましたが、夫婦の絆をブチ壊しておいてたったそれっぽっちかと激怒され電話を切られました。    もし、家族や恋人が同じ目(自分側でなく、被害者側)にあっている場合、慰謝料をどのくらい請求しますか。自分は独身で女性と付き合ったことがないのでどれだけ支払えば相手が納得するのか分かりません。  ※同じ職場に奥さんがいて、金額について伺いたいのですが、旦那さんのほうから二度と女房に近づくな、話をするなと言われているので聞くことができません。  

  • 彼女ができたのに結婚相談所を退会できない

    30代前半の男性会社員です。 なかなか出会いがなく去年10月頃に結婚相談所に登録しました。 なかなか希望の方に出会えなかったのですが、12月頃に相談所以外 の所で一人の女性と知り合いました。歳は同年代で特に外見は好み じゃなかったのですが、趣味や性格が合い、向こうからのアプローチで 付き合うことになりました。 ただ、結婚後の生活や出産等を考えると、私自身もっと年下の彼女が欲しく、 なかなか相談所を退会する決心がつきません。ちなみに現在は毎月 の利用料金等はかからず、プロフィールを見ていいなと思ったら会って います。。どっちともつかずの状態が続いており、彼女に対しても罪悪感 があります。 話は矛盾しますが、一方で例え今後年下の女性と知り合ったとしても、 今の彼女を忘れることができるのか・・・。実際は既にそこまで今の彼女の ことを好きでいます。 今後どうすべきでしょうか。アドバイス願います。

  • 霊的な集団ストーカーの完全な祓い方

    霊的な大勢の集団ストーカー(生霊)にまとわりつかれ、学校の卒論がままなりません。今、海外にいますが、現地の有名な場所は、死霊のみにしか対応できないとのことで、コードカッティングでも、このしつこい者たちを完全に祓えず、(彼らは寝ている間やお風呂のあとなどリラックスしているときに入り込んでくる)インターネットをつかなくしたり、一番大事なときに定期を消えさせたり、お金や時間をどんどん奪います。また、私が普通に前に進むことをすると、それにいちいち「Shit」や「Fuck」と言ったり、後は常に「Sorry」といい続けます。「Sorry」の言い方に何種類かの意味があり、実際に悪いことをする時に言ったり、実際に謝るときや自分たちが残念と思うときなどにも使います。何十人もいます。気が狂いそうです。しかし、彼らによってお金も奪われており、高額なお祓いに行くこともできず、無料のサイトを使って色々やってみていますが、疲労困憊しています。今月の卒論を書き終えるまでだけでも、彼らを完全に一掃することはできないでしょうか。彼らが何なのかも含めて、良い対策法など知っていらっしゃる方いたら教えていただければ幸いです。 8月に入ってからは余りにもひどく、守りも来てくれているようで、お経も聞こえてきます。しかし、この周囲でコメントをし、妨害し続ける者たち(自己中心的な者たち)をどうすれば良いか、これらとの闘いで日々が過ぎていくことにほとほと疲労しています。こうやって相手にすること自体が罠だと思い無視していても、実際に彼らの声がし、実際に、PCの操作などができなくなると、どうしてよいかわからなくなります。今も「Sorry、Sorry」と複数聞こえます。。ご回答、どうぞよろしくお願いします。

  • 突然彼女がひとりになりたいと言って2カ月(続)

    前回相談したものです。つきあって3年,結婚の話もしていた彼女が帰郷して突然ひとりになりたいと言い2カ月がたちます。 その間連絡はなく、こちらからはゆっくり考えたらいい,待ってるからとそっとして1カ月がたち,心配になり安否を聞いたり、私が愛している気持ちや信じている気持ちを伝え1カ月半、 そして、一度なんとか話そう会おうとして連絡なく,とうとう2カ月がたちました。私は2カ月経っても彼女を愛し,信じたい気持ちは変わらず持ち続けていました。 しかし,冷静に考えると,もう私にたいする気持ちがないのではないか。そして否定し続けてきた意見。この話を相談した友人たちが指摘する,理由ははっきりとはわからないけど,別れたいことをただ言い出せないだけ,という意見に賛同しそうになったり、さらにはあまりに自分勝手過ぎるという怒りとあきらめの感情さえつよくなり,完全に心が折れかけていました。 しかし,彼女から先日ひとつのメールが来ました。 バースディメールです。 誕生日の日付に変わった午前0時,メールが届いたのです。 内容は・・・『誕生日♪おめでとう♪』という短いものでしたが, 私は,そこそこいい年齢の男ですが・・・涙がこぼれました。 決して愛情溢れる内容や絵文字なんかがあるわけではなかったけれど 私は、彼女が気がすむまで考え,自分から話そう,会おうとするまで 彼女を信じ,待とうと決心しました。ただ,正直本当にこれでいいのか、何かスッキリしない気持ちです。皆さん?私は待ち続けることでいいのでしょうか。果たして彼女は何を考えて,今どういう思いでいるのでしょうか。 私はその事が何よりわかりません。何卒、よろしくご意見ください。