• ベストアンサー
  • 困ってます

不倫から抜け出した人に質問です

28歳女性です。 現在、不倫をしています。 不倫関係が始まってから3ヶ月です。 彼の家族構成などは特に聞いていないので分かりませんが、 子どもが1人いることを聞いています。 彼とは職場の先輩からの紹介で、 去年の今頃に知り合ったかなり年上の方です。 私は結婚を真剣に考えたいので、彼との関係を終わらせたいと 考えています。 精神的な結びつきが強いので、私自身がなかなか抜け出せません。 彼は私との関係を時期が来ればいつか終わるものと 考えているため、別れは私から言い出さなければと思っています。 私はなかなか人を好きになることができず、 こんなにフィーリングが合う人がいるのだと思い、 気持ちとしては複雑です。 不倫から抜け出した人に質問です。 きっけけは何でしたか? もしくは、きっかけをつくりたいのですが、どうしたらよいでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数9
  • 閲覧数2367
  • ありがとう数12

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.6

私は不倫というものを、あまり酷く思っていません。 ひとつの恋愛の形だと思っています。 当然、社会的には認められないものですけどね。 きっかけですか… 貴女が彼に頼っているところはなんなのでしょうか? そこがはっきりすれば、もしかすると対策が打てるかもしれませんね。 頼らなくて済むように別なことをするとか、強くなるとか…。 『人を好きになることができず』という部分が気になりますね。 どうして人を好きになれないのかって所がポイントかも。 回答の一つ一つに丁寧に回答されているところを見ると、物事に対して手を抜けなくて、周囲の人、特に男性の行動に対して、粗野でいい加減な印象を持たれているのではないでしょうか? それが、子どもっぽいとか、頼りないとかに変わって…。 そうなると、目線が行くのは年上の男性。つまり好きになるのが年上の男性で、良い男は結婚している、結果不倫になる。 そんな遷移が考えられますが…間違っていたらゴメンナサイ。 確かに、男性も情けないのが多いからなぁ~(自己反省) おっと、話が逸れてしまいましたね。 おそらく貴女も分かっているとは思うのですが、キッカケで一番いいのは、彼氏以上に好きになれる人もしくは同等くらいに好きになれる人で結婚できる人をみつけることだと思います。 簡単にはいきませんが、少なくとも精神的な呪縛を解くには、精神的に変わりになるものが必要になります。 後は、強い意志で退けるしかありません。 でも、それができれば相談なんかしませんよね…むずかしいですね。 なんか熱中できる趣味とか作りません? んで、自然に距離ができれば…うまくいくかもしれませんよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 1つの恋愛の形だと私も実は思っています。 なかなか人を好きなることができない私が人を好きになれた わけですからね・・・・・ 確かにどんなところに精神的に頼っているのか分かったら 対策を打てそうですね。 同世代の男性には、正直に頼りないと思っています。 あとは男女関係ない仕事をしていることが, きっかけにもなっていると思います。 やはり新しい恋愛ですね・・・・ その恋愛に踏み出せないくらいに精神的なつながりが強いです。 言い訳なんか言っていたらダメですよね・・・・・ 強い意志でがんばります。

関連するQ&A

  • いつの間にか不倫をしていました。

    今僕には付き合ってる彼女がいます。 バイトで知り合った人で11歳年上で28歳です。 会ったその日に「きみ可愛いね」って言われてドキドキして しばらくしたらデートになって抱きしめられたりしてエッチしました。 またしばらくして「家においでよ」って言われて行ったら 一人暮らしっぽくないので聞いてみたら「夫がいる」ってことでした。 いること知らなかったんです。いつの間にか僕、不倫してたんです。 「知らなかった」って言うと「そう?でも、真剣に付き合う気もないでしょ」って言われました。 「今は遊ぼう」って言われて押し倒されました。 それから、僕は何度も関係をやめたいと思いました。 でも、その人に誘われると 頭がぽわーっとなって我慢できなくてエッチしちゃうんです。

  • 不倫をしている先輩について

    私の尊敬する先輩が、不倫をしているとわかり、相談です。先輩は28歳で女性の私から見てもすごくいい女で、人に優しく自分に厳しい、真面目だけど冗談もできる、美人です。とにかく人がよく、男女問わず誰からももてます。 不倫相手は上司で、もともと素敵だと思っており、職場の飲み会の時に、帰りが一緒になり、手を出してきたので、断る勇気がなく手をつないだそうです。そのことがきっかけで普通の関係ではなくなってしまったようです。上司の方から誘う連絡が頻繁にあり、同じ職場なので仕事の内容はすべてわかられているので、仕事を理由に断ることができず、プライベートを理由にしようとすると、不機嫌になり怖いそうです。仕事に支障がでないか心配なほどだと言います。素敵だと思っていたことは確かですが、こういう関係になることを望んでいたわけではなく、戸惑っているそうです。 先輩はこの関係を今すぐ終わらせたいと思っていますが、直属の上司でこの上司が熱くなっていることもあり、また、他の男性の同僚と笑い話をしていたらとても機嫌が悪くなり、ぴりぴりしたりすることもあり、怖くて終わらせたいと言い出せないようです。 先輩には今現在、彼氏はいません。穏便に、関係を終わらせる方法はありますでしょうか。 私は以前、飲み会のお店が偶然同じで少しお話した事がありますが、とても紳士な感じの方だったので、私はとても驚いています。先輩はストレスで衰弱しています。先輩が悪い所もたくさんある事は承知です。先輩もばかです。でも、見ていられないです。 アドバイス、よろしくお願いします。

  • 本気なら不倫じゃない?

    不倫する男性で妻と子供を捨てて一緒になりたい!なんて人…このご時世多いのでしょうか? 私はバツイチ子ども2人です。 先日、きっかけがあり10年ぶりに会った大好きな人に本気で告白されて嬉しい反面戸惑いを感じています。 最初は既婚者だし会ってはダメだと思ったものの魔がさしてしまい…お互いに10年間の好きな気持ちを募らせていたせいもあり…本気モード?! 彼は奥様に別れを切り出している様子です。 でも、実の子どもと別れてまで一緒になりたいなんて実際どうなんだ?それにそもそも 他人の子どもを可愛がれるものなのか? 経験のある方教えてくださいm(__)m

その他の回答 (8)

  • 回答No.9

きっかけを外的要因にしないほうがいいです。 ばれたから別れた。彼が嫌いになったから別れた等々、ではそうならなかったら続いていた訳ですよね。またはその状況が改善されたら戻る可能性を含んでいますよね。 やはり自分の気持ちを整理する事が一番大事です。 将来幸せな家庭を築きたいと思っている女性が浮気不倫をしている事を恥じるべきです。そして色々な視点から物事を見てください。当人、相手、自分や相手の家族、知り合いや第三者など、その人たちの目から自分達はどう写っているでしょうか。 彼の人間性を否定する必要はありません。既婚者でも魅力的な人は沢山います。それは当然です。ですがお互いのモラルは否定すべきでしょう。こんな素敵な人が奥様を裏切っている。しかも相手は自分だ、と。 何かの依存を断ち切ろうと思った時に、~だダメだから辞めないとだめと思うより、それが終わった後はこんなに良い事があるはずと思う方がより簡単に依存が切れると思います。 彼は人間性に優れて魅力的だが、私の相手ではなかったと考えるべきでしょうね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 外的要因を当てにしてはダメですね。 相手の魅力を肯定した上で、自分をどのように客観的に見ていくか・・・ 依存を切り、良いことがあるように自分を高めていきたいと思います。

  • 回答No.8

不倫経験者です。 私も過去に不倫をしたことがあります。 ちょうどあなたの年の頃から6年ほどの期間でした。 最初は「泥沼化するのが嫌」で自分でも遊びのつもりで付き合っていましたが、結局付き合っているうちに気持ちが強くなり、途中は何度か泣きました。 ですが、彼はそんな時でも時間が来れば慌てて「自宅」へ帰っていきました。 残念ですが、不倫なんてそんなものです。 彼にはあなた以外に大切なものがあるのです。 さて、私がなぜ不倫関係を終わりに出来たかというと、あなたと同じ結婚願望があったからです。 心から愛する人と、何の制限もない、昼間でも堂々と手を繋いで街を歩ける、親にも紹介することが出来る、そんな恋愛がしたくなったからです。 私がそう思ったのは33歳の頃だったので気付くのが少し遅かったと思いますが、そう決断出来たことは本当に良かったと思っています。 現在はそのあとすぐに知り合った人と無事結婚し、10月にはハネムーンでフランスへ行く予定です。 不倫の彼とは一緒に楽しい旅行も出来ないでしょ? (中には家庭があってもそんなこと出来るお金&時間たっぷりの不倫男もいますが) 私が不倫相手と別れたときは今の旦那様とまだ出会っていませんでしたし、別れたあとも不倫相手は何かとメールを送ってきていましたが、私は「リミットはすぐそこに迫っている」心境でしたので戻ることもありませんでした。 今では自分の携帯もMNPで旦那様と同じ携帯会社に変更し、それに伴い変わってしまったアドレスも不倫相手には連絡していません。 本当は連絡しようかどうか迷いました。 というのも、不倫相手にはお金(50万)を貸していたからなのですが、それに固執していては私の本当の人生が始まらないと思ったのと、少し高くつきましたがいい授業料だったと思うことにして、結局連絡はしませんでした。 あなたが不倫相手の方に対してどれほどの想いがあるか分かりませんが、不倫相手の方の一番大切なものは本妻やお子さんです。 そこをもう一度よく考えて、意志を強く持って頑張って下さい。 応援しています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 私も現在は浅い気持ちで付き合っています。 でも、そのうちに気持ちが抑えられない自分が出てくることが 怖いんです。 「リミットはすぐそこに迫っている」 確かにその通りですね・・・・・・

  • 回答No.7

みなさんがおっしゃっているように、やめるには自分の意思以外、何もありません。 精神的な結びつき・・・、彼はあなたを手放したくないために、いくらでも、あなたに合わせる事を厭わないと思いますよ。 だからフィーリングが合っていると思ってしまうのかも。 彼はあなたとの関係がいづれ終わるものと考えている・・・とおっしゃっていますが、既婚男性から別れを言いだすのは稀です。 だって、あなたと別れたら、その後に自分の満たされない精神的、肉体的欲望を満たしてくれる人が見つかるかどうか分からないんですもの。 下手すれば、彼のほうがストーカーになりかねませんので、付き合いの浅い今、別れるのがベストでしょうね。 きっかけなんて自分が別れようと思えば、どうにでも出来るはず。 別れを言い出さなければと思っている・・・ではなく、別れる!と決心しなければダメです。 自分が奥様だったら・・・と、立場を入れ替えて考える事が出来る人であれば、不倫なんてしなかったでしょうが、そう考えられるように努力もしてみて下さいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 おっしゃる通り、私を手放したくないだけかもしれませんね・・・ 自分の考えの浅さに気付きました。

  • 回答No.5
noname#99227

きっかけはこの質問ですよ。 あなたはもう、止める気持になってるんです。 誰かに後押ししてほしい、気持を支えて欲しい、それがこの質問になってるんだと思います。 ここで不倫と入れて検索して、全部読んでみればいいです。 大体、幸せに?不倫している人はこんなトコに相談に来ませんから(笑)実態はわかりませんが、質問、回答を読んでるうちに男のずるさと女の気持の弱さがヒシヒシと感じられると思います。 不倫の行き着く先は、誰かしらを不幸にした誰かの幸せなんですよ。 いや、誰も幸せにせずじまいの不倫も多いでしょう。 金持ちの愛人としてきちんとお手当てをもらうぐらいじゃないと、貧乏サラリーマンとの不倫なんぞ、何のメリットもないと断言します。 そんなに自分を不幸にして、汚して、それで楽しいのかな? さっさと今から携帯メールのアドレスを消して、番号を変えて、連絡を止めなさい。これはあなたの良心に対しての忠告です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 私はもう止める気でいます。しかしなかなか離れられないのが現実です。 自分の弱さですね。 頭を冷やして考えたいと思います。

  • 回答No.4

現実的な問題をひとつ。 あなたはいつかは誰かと結婚をしたいと考えていらっしゃるのですよね。 未来のダンナさんにとってこの事実(あなたの不倫)は重いと思いますよ。 あなたにとっては純愛のひとつであっても、 客観的に判断すれば不倫は人生の汚点です。 それが現実ですよ。 未来のダンナ様とお子様に恥じないあなたでいてください。 今の気持ちも大切でしょうが、 あなたの明るい将来のために彼への気持ちを整理してみてくださいね。 答えは明確だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 今の気持ちが先行してしまい、未来の自分が見えていませんでした。 前向きになりたいと思いました。

  • 回答No.3
noname#106567

不倫などは、していないので回答の権利は、ないのですが気になったので・・・。 自分の知人で不倫している女の子がいます。 相手の男性には、奥さんとお子さんがいますがすでに別居状態でいつ離婚してもおかしくない夫婦関係ですがなかなか離婚しませんでした。それでも近いうちに離婚して自分と一緒になってくれるとずっと思っていたようです。 ところが彼には、彼女の他にも浮気相手がいることが判明しました。 どのような経緯でそーなったか知りませんが最終的に3人で暮らすことになり彼女もいやいやながら彼に言いくるめられ暮らしていました。もちろん彼女も嫌だったので何度も別れようとしましたが彼のことが好きで別れられず現在も関係を続けているようです。 ながながとすみませんが結局どのようなきっかけがあろうと関係なくあなたの意思しだいだと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 そうですね、私の強い意志しだいですね。 悪いこととは分かっているのに意志が弱い自分を改めて感じました。

  • 回答No.2

あたしは彼とうまくいってないときに、同じ職場の人と相談に乗ってもらっているうちに不倫関係になりました。しかも、お互い(あたし、あたしの彼、不倫相手、不倫相手の妻)みんな顔見知りでした。 同じ職場であるため、悩みなどよく理解してくれるし、自分のすべてを受け入れてくれる人だったので、とても楽な関係でした。 でも、彼との未来はないとわかっていたので、いつ切ろうか悩んでいました。やっぱり、男を忘れるには新しい恋しかないですね。無理せず、自分のことを理解してくれる人が現れるはずです。あたしは、今は不倫相手とはメールはしますが、会いたいとは思わなくなったし、いい同僚みたいな感じですね。お互いがんばりましょ(^^)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 新しい恋を見つけられるように、 前向きに自分磨きをしようと思います。 本当にがんばらないと・・・・・

  • 回答No.1

きっかけは普通作るものでなくてできるもの。 相手の奥さんにばれたとかそんなところでしょう。普通は。 なのできっかけを作りたければ自分から奥さんにばれにいく(?)とかどうでしょう。 まあ別れざるを得ないシチュエーションに自分を持っていく・・というか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 相手の家庭のことや私の人生のことも考えてなので、 ばれにいくのは難しいです。

関連するQ&A

  • 不倫をしている人 or していた人に質問です…

    自分の好きな女性が不倫をしています。 自分は20代後半、好きな女性は21歳です。 本人から聞いた話ですが、不倫の相手は45歳で学生時代にバイトしていた飲食店の店長だったそうです。 自分の方が好きになり、何回も告白して不倫ということもわかった上で付き合って欲しいと言って、何回目かに告白したときにOKをもらって、今の関係が始まったとのことでした。 ただ最初は割り切って付き合っていたつもりだったのに本気になってしまい、辛くなって何度か別れを自分から切り出すものの、結局また連絡してしまってずるずると関係が続いているそうです。 今は月に2回ほど会って関係を持っているようで、クリスマスも一緒に過ごしたと言っていました。 彼女も頭では“この関係に先はない”とわかっているようですが、不倫相手の「嫁との関係は冷え切っている」「でも子供がいるから離婚とかは無理」という言葉にずるずると関係を続けてしまっているようです。 「不倫をする男はたいていそうやって言うんじゃない?」と言ってみても「彼はそんな嘘を言う人じゃない」と言い切るほどです。 現在、不倫関係は半年ほどです。 自分自身、彼女の事が好きなので彼女と不倫相手の話を聞くのはとても辛いところです。 時々“不倫には未来がないよ”というようなことを言ったりしますが、今は彼女自身が彼のことが大好きらしいので、それ以上は何も言えません。 不倫と割り切って付き合っているならまだいいのですが、彼女が本気なだけに見ているこちらが辛くなってしまいます。 本人がそれで幸せといっているなら、それを邪魔する権利は自分にはないような気がします。 でもできることなら不倫はやめてもらいたいというのも本音です。 不倫をしている or していたひとにお聞きしたいのですが、こういった不倫関係が何年も続くことはあるのでしょうか?

  • 不倫関係を続けながらシングルマザーになること

    20歳年上の人と不倫しています。彼に子どもはいません。彼の遺伝子をのこしたいと思う私、離婚はできないけど、認知し、子どもを愛していけると言う彼。2人で話しあって、お互いにとってこうするしかない、こうすることが一番だと思えたので、子どもを作ることにしました。 出産後は彼の実家に住み、シングルマザーをしながら、不倫関係を続けいく予定になっています。奥さんには2人から言うことはありません。 2人で決めたことですが、ここに書いているということは迷っているのだと思います。 ご意見お願いいたします。

  • 不倫の過去

    28歳女です。27歳の時に半年25歳年上の上司と不倫してました。 今は職場も変え、清算しています。 最後(挿入)はしないものの、体の関係もありました。私はこの方が初めての人でした。 今は後悔と罪悪感の毎日で、頭からこのことが離れません。 このような過去を知れば、誰からも受け入れられないため、二度と恋愛も友達も出来ません。みんな離れていくことでしょう。 今までの友人にも正直に自分のしたことを話し、自分から離れてもらった方がいいのでしょうか。 騙している気がします。 全てに対してマイナスに、消極的に考えてしまいます。 今後生きていくため、ご意見いただければと思います。 厳しいことでも大丈夫です。 また、不倫の後悔から前向きになれた方がいらっしゃったら、どのように頑張ったか教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 不倫を終わらせたい

    おなじ職場関係の繋がりで ひと回り年上の男性と数年間、不倫の関係にあります。私は未婚です。 この関係を終わらせたいです。 数年の間で何度か、私から別れようと連絡をとらないようにしたり 直接、離れたい、もう会えないと伝えたこともあります。 ですが、相手男性は私に無理に離れなくてもいい、 別れが必要なときは自然にやってくるから流れに任せればいい、 お互い依存しているし必要としているから深く考えなくていいと言ってきます。 でもここ1年ほどは罪悪感が増して、 私はいつまでこの生活を続けるんだろうと毎日不安でたまりません。 しかも相手男性は束縛が激しく、奥さんよりも私を束縛しています。 不倫をしている間から今も私は恋人がいなく とくに好きな人もいなかったためそれはいいのですが、 不倫がはじまった当初から男友達との遊びは禁止され 女友達にも会いに行けない状態が続いています。 以前別れようと連絡を一方的に拒否したときは実家に押し掛けてきたり 家に電話をかけてきたりして、私の家族と会話をしていたこともあります。 もう別れを選ばないと、無理矢理に口約束をさせられたこともあります。 口達者で暴力的なため絶対に逆らえない関係です。 そういった経験もあり、別れを切り出すと次に何をされるか不安があります。 そこで怖くなりまた連絡をとってしまう私も悪いですし、 意気投合し軽く関係をもったことが原因でこのような関係になってしまったのは事実で また今更自分都合で別れたいと勝手なことを言っていることも理解しています。 奥さんの立場になって考えると、本当に胸が苦しくなり 申し訳ない気持ちでいっぱいです。 相手男性と奥さん、そして相手の子供のためにも もちろん私自身のこれからのためにも 別れたいためアドバイスいただけないでしょうか。 このような場合、どのような別れ方が最適なのでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 不倫相手と比べられそうでセックスがこわい…

    結婚10年の主婦です。単身赴任中の夫の不倫で揺れています。知れたきっかけは夫のメールです。二人の行為中の写真も保存してあって、どれも唖然としてしまうような物ばかりでした。 不倫相手とはもう切れた、というか、子どもが何より大事だと言い切った夫に不倫相手が泣く泣く別れを告げたようです。 形としては主人が振られ、私の元に戻ったというよりは子どものために別れたというような感じなので、終わった(といってもまだ10日ですからどうなるかわかりませんけど)ことを素直に喜べません。このまま忘れられるか、まだつらくて自分でもどうしていいかわからないような状態です。 また、メールの内容も、愛しているのは彼女一人だけだとか、こんな気持ちは味わったことがなかったとか、どんなに彼女が特別な存在かを言葉を尽くして語るものでした。 どれほど本気だったかは本人以外に知る由もありませんが、男の人というのは追いかけている最中にはどんなことでもささやいてしまうものなんでしょうか?? そんなに本気ならいっそのこと別れてもいいと思っているんですが。 男の方どう思われますか? 写真では不倫相手は20台の後半です。一回りも年上で二人の出産経験のある私とは比べ物にならない美しい体の持ち主です。 主人はもう一度やり直したいといって求めてきたりしますが、彼女と比べられながらしているようでどうしても受け入れられません。そうしたい気持ちはあるのですが、コンプレックスのほうが勝ってしまいます。 どうしたらこの気持ちを乗り越えられるでしょうか。とりとめないうえ、どうにも恥ずかしい質問ですが、アドバイスいただけたらありがたいと思います。

  • 不倫、好きってなんですか?

    26歳、2ヶ月になる子どもの母親です。 母親でありながらこんな質問も何なのですが… 昔ながらの1番の友人が不倫していて、「好きって何なんだろう?」と思ったので、質問させてください。 私自身は、旦那と7年間付き合って1年前に結婚して、トキメキみたいなものは久しく忘れてしまいました。 今では、と言うよりも何年も前からなのですが、安心と信頼で大切な存在に思っています。 ドキドキのような「好き」は、うーん…何だっけ…というくらいです。 友人は、3年ほど前に半年の付き合いの人と妊娠して、結婚しました。 もともと、待ち合わせに旦那が遅刻をしてもそれを彼女のせいにしたり、喧嘩すると全て彼女の責任にするので、別れたいと言っていた矢先の妊娠でした。 また、それ以前に彼女が長く付き合っていた元彼と、復縁するつもりの時でした。 その後、その彼氏と結婚して子どもを産み育ててきましたが、モラハラだけでなく手を上げられたりもし、半年で彼女は実家へ帰りました。 離婚自体は旦那が拒否し、別居が続いています。 そして2年くらいは彼女も子育てに真っしぐら、恋愛の余裕もない、という感じでしたが… 半年前に、既婚男性が彼女に声を掛けてきました。 彼女も寂しかったのだと思いますが、優しく話を聞いてくれる人、また身体の関係も持てる人… ということで、不倫関係になりました。 最初は割り切ると言っていたのですが、どんどんハマっているようです。 私自身、不倫はいけない!と100%言い切れるとは思っていないんです。 彼女のように、自分がどんなに努力しても相手と上手くやっていけなくて、結婚生活をやり直したい…と思っている人も中にはいると思います。 なので、綺麗事では済まない人の気持ちもあるとは思うんです。 ただ、彼女の不倫相手の場合、明らかにその人のせいで家庭が上手く行っていないんです。 結婚後、家計を家庭にごまかして入れていて奥さんにバレ、それから信頼関係が崩れて行ったそうで… 彼女の前にも、不倫をしていました。 そして、性経験の人数を数十人単位で彼女に自慢してきます。 不倫相手にも子どもが2人いて、子どもが可愛いから離婚は考えていない。 でも妻とはもう、愛情はない。妻も俺には関心がなく、子どもの為に離婚しない。と友人には言っているそうです。 友人も状況が状況なだけに、離婚して欲しいとは思っていないそうなのですが。 毎日連絡も来るそうで、月に2回程度はホテルで会うそうです。 だんだん彼女は不倫相手を「好き」だと言うようになりました。 友人は他の人から、結婚を前提にちゃんと付き合いたいと言われたのですが、それを断って、不倫相手を選びました。 そしてその時、不倫相手と「ばれた時どうするのか」を真面目に話し合い、ばれた時に彼女だけが全てを失うのは不公平だ。 不倫相手もその時は慰謝料なり、家族を失うリスクなりを持って付き合ってくれないなら、別れると話し合った結果、不倫相手もそれなりに覚悟を持って付き合ってくれてるみたいだ、と言っていました。 その後も続いていて、最近では「表には出せない関係だけど、大切にしてもらっててすごく幸せだ」と言っていました。 それを聞いて、好きって何だろう…と思いました。 私からすると、自分の家庭を大切に出来ず、1番身近な存在の奥さんから大切に思われない人の、何が魅力なのかわかりません。 友人自身も、本当に付き合って喧嘩や相手の嫌なところを見て、一緒に暮らしたら、「好き」って言えなくなるんじゃないかな?と思います。 喧嘩もない。嫌なところは見せない不倫って、ものすごく上っ面な気がするのですが… それも「好き」のうちなのでしょうか? 普通に付き合っていたら、どんどん深い付き合いをしていって、喧嘩したり嫌なところを見たり、とありますが、不倫は結局、相手の本質とかあまり関係ない気がして… 相手をよく知ったら「好き」じゃなくなる。 そんな場合も、その時は「好き」なのでしょうか? 友人とは長く深い付き合いで、これからママ友として仲良くしたいと思うのですが… どうも、友人の「不倫相手が好き」「今、すごく幸せだよ」発言を聞いてからイライラしてしまいます。 また、子どもがファミレスで歩き回っていても注意しなかったり、ソファーの上に靴で立っても何も言わなかったり、そうした面でもちょくちょく疑問を感じていたので… 今後、今まで通り付き合いたいけど、何か違和感がある。といった感じになってしまいました。 好きって、もちろん人が決めることですし、私にとやかく言われることじゃないと思いますが… この違和感、どしたらいいのでしょう。 漠然とした質問ですが、ご回答頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 不倫相手と別れたいのですが…

    不倫をしました。 不倫相手と別れたいのですが、別れてくれません。とても困ってます。 私は28歳の男です。二年くらいまえに、既婚者の女性(33歳、子供あり)と出会い、一年半くらい不倫をしました。 はじめは、お互い遊びのつもりで、会ってご飯食べたりホテルに泊まったりしていたのですが、だんだんと彼女が本気になりだして、僕は「まずいな」と思い、別れを告げたのですが、別れてくれません。 別れを告げると、彼女は「夫に不倫したこと話して、慰謝料を請求してやる」とか「別れるなら死んでやる」とか言い出してきます。 彼女は、どうやら精神的な病気を持っているらしいので、私は彼女が本当に死ぬんじゃないかとか心配で強く別れを主張できずにいました。 そうして、別れたいと思いつつ、いつか諦めてくれるんじゃないかと思いながら、だらだらと一年半くらい不倫関係を続けてきました。 半年前、私も精神的に本当にきつくなって、本気で彼女に別れを告げました。その時は、彼女も体調がよかったせいか、別れを理解してくれました。それから、別れるまで、色々あったのですが、結局、半年前に別れました。 しかし、最近になって、彼女からメールが来ました。内容は、「もう死にたい」とか「慰謝料払える?」とか「住所くらい探偵にお願いしたら調べれる、家に行ったら会ってくれる?」とかいうメールがきます。返事はしていません。 私は悪いことをした。 彼女を深く傷付けて、本当に申し訳なく思っています。 でも、また彼女のお願いを聞いて会ってしまえば、きっとまた同じことの繰り返しになるだけだし、結局、なんの解決にもならないから会いたくないんです。 どうしたらいいのか、 わかりません。 今、私は、携帯電話の番号を変えて連絡を取れないようにしようかと考えてますが、電話番号を変えて連絡が断ったときに私は心配していることがあります。 ひとつ目。彼女が死ぬんじゃないかということ。 死んでほしくない。私自身の保身的な事情もないことはないけれど、なにより彼女には家族があるから。子供達がいるから、死んでほしくない。 二つ目。慰謝料のこと。 彼女がもし旦那さんに不倫のことを話して、旦那さんが私に慰謝料を請求した場合、どうなるかということ。連絡が着かなくなったら、慰謝料請求しようにもできないんではないか?とちょっと考えてしまいます。 文字数が足りません… よろしくお願いします。

  • 不倫・・二度目です。ごめんなさい

    人に中々相談できることではないので、こちらで相談させて頂きます。私は今不倫関係にある男性がいます。実はこれで不倫は二回目です。ちなみに26歳です。最初の不倫ですが、結婚していると分かっていながら、罪悪感を感じながらもとても好きになってしまいました。彼は「いずれ離婚する。」と私に言っており、奥さんとの不仲、義務感で結婚したことなど、いつも私に言っていました。私自身、彼と本当に結婚がしたかったのか分かりませんでした。私と関係が始まった時は奥さんが一人目を妊娠中でしたので、恐らくただの不満解消だったのだと思います。そのうち彼に二人目ができ、目が覚めま、お別れしました。3年近くたっていたのでとても傷つき、ボロボロになりました。仕事も耐えきれず辞めました。最初はとてもさみしく、何度も連絡してしまいそうになったり、メールに返信してしまいそうになりましたが、時間がたつにつれ、前向きになり、絶対にもう不倫はしない、幸せになりたいと思うことができ、一人でも前向きに生きていました。しかし…転職先での既婚者と現在また不倫関係に…。お子さんはいません。一度痛い目を見ているので、早い段階で別れを告げたのですがとても苦しいです。仕事はもう辞めるわけにはいきません。自分自身に落胆と失望しています。私は何がいけないのでしょうか。もう普通の恋愛をして幸せにはなれないのでしょうか?毎日が辛いです。

  • 不倫の彼女 見切る??

    はじめましてこんにちは 私は30歳の男です。 現在付き合っている女性(30歳)がいます。 その女性とは結婚したいと思っています。 一ヶ月ほど前、彼女は会社の先輩と不倫をしていると私に告白しました。 それを聞いた私はショックでした。 彼女は、不倫相手とは別れことを私と約束しました。 最近になって、その不倫相手のことが忘れられないらしく、両方好きなどと言い出しました。 彼女とは私の想い、将来の結婚について話し合いました。 私がどれほど彼女のことを想っても結局は彼女の気持ちも重要だと思います。 どちらかに決められない彼女も彼女だと思います。 それで今はどちらにするか決めるまで連絡をとらないことにしました。 彼女からの連絡を待っている状態です。 私自身、彼女を自分に振り向かせられいこと、彼女に振り回されていること等で情けなく思っています。 私には彼女しか考えられないという想いと もし彼女が私を選んだ場合、この先、彼女を信じて良いのか!? 迷っています。 似たような経験をされた方などあれば、そのときの心境など、教えて頂けないでしょうか。

  • 不倫相手と別れたい。

    既婚者男です。一年ほど、不倫関係にある20代の女性がいます。別れを切り出しても、脅迫めいたことをいわれ、別れてくれません。どうしたら、別れられますか? きっかけは、彼女が彼氏と別れた頃からしつこくなりました。そして、最近妻に子供ができ、なんとかしないとと焦っています。