• ベストアンサー

割り切った不倫の考え方

去年、付き合っていた彼氏が交通事故で亡くなりました。 そのとき、支えになってくれたのが現在不倫関係にある上司です。彼氏の事故をきっかけに不倫関係になりました。 女性はみんな好きという明るくてやさしい上司なのですが、不倫関係に落ちたのは私が最初のようです。 好きなときに無理して別れる必要はないと思うので、1年経った今も付き合っています。 私に彼氏ができたらこの関係は終わりになることもわかっています。 私と同じ考えの人に聞きたいのですが、相手方の奥さんにばれないように付き合いを続けるにはどうしたらいいでしょうか?最低限の不倫のルールっていうのかな。 あったら教えてください。

noname#69480
noname#69480

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • estimable
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.31

私は現在不倫中で(二年目です)私は独身ですが経験からこれだけは絶対にNGというアドバイスを数点。 彼は妻子もちで、私は彼と同じグループ会社で勤務中です。 やはり会社関係の人にはどんなに親しくなっても絶対にこの事を話さないことです。私はこれで大失敗しました。 名前は伏せていたのですが、どこかで二人でいるところを目撃されてしまったのか、一気に私の会社中に広まり大変居心地の悪い環境になってしまいました。 同じグループ会社内っていうのがまずかったのか彼と私の両方を知っている人が目撃したみたいです。 ホント、噂話は早いですよ。 今は言わせたい人に言わせておいてるという状態で放置しています。この事件とは関係ないですが私が転職の為辞めるので、完全放置です。 ちなみに奥さんは会社関係者との繋がりはありません。 相手方の奥さんにばれないようにするには、彼の徹底した証拠隠滅作戦に尽きます。 ・携帯の受発信記録はすぐ消す ・メールには暗証番号でロック ・登録名は男性名にしてカモフラージュしてもらう ・レシートはその場で破棄する癖をつける ・繁華街を二人で歩かない(会社帰りは特に!) ・変装をする(メガネ・帽子等) ・ホテルのチェックイン時は必ず偽名 ・給与明細の偽造(実際より少なめにし、差額を使う) ・カード、携帯の利用明細は会社の住所へ送ってもらう それといつか奥さんにバレた時は、彼側に探偵が付く場合もあります。ですので、個人がすぐに特定できそうな自分の車やバイクで共に行動しないほうがいいです。まぁ、そうなったら時間の問題ですけどね・・。

noname#69480
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になります。

その他の回答 (30)

  • fufu01
  • ベストアンサー率31% (498/1603)
回答No.30

1つ情報+提案です。 >最低限の不倫のルールっていうのかな。 同じ会社の不倫している女性の例にてを提案します。 <提案> 職場ではru-123さんの不倫はばれている、と考えて職場に決して影響がでないようにすることです。 その為にはru-123さんと彼の関係がまずくならないように、できる限り彼に合わせていくことです(彼はわがままですから彼に合わせていくことで、現在の関係を維持)。 〔ばれるパターンの例〕 もめると態度にでます→態度が暗いと周りが気を遣います→長引くと周りが疲れて不満がでます→不倫が問題になります→会社で問題なことが奥さんにばれます 同じ会社の女性の状況と心配点は以下のとおりです。 <状況> ・彼女は職場にはばれていないと思っているけど、仕事仲間は気づいています。直接証拠は見つからなくても、ちょとした言葉や行動で気づかれるようです。そうなると噂話は足が速くて周辺の人は何となく知っています。 ・でも、彼女は性格良いし周りとも協力して仕事して支障ないし子供もいないから、誰もとがめず知らないふりをして接しています。 ・現在の状況が続けば、職場の仲間はそのまま見守ってくれる(不倫は無視してくれる)=ばれてない状況が続く、と思われます。 <心配> ・彼女と彼との関係が悪化した時、上記の状況は大きくかわります。悪化すると確実に職場に影響がでます(仕事遅れはなくても、雰囲気が暗く周りが気をつかうようになる等)。こんな時何かのきっかけがあれば不倫の話が問題になります=ばれる です。 何か参考になれば幸いです。 ps。会社では誰にも相談してませんよね。相談したら社内での噂は速いので要注意です。

noname#69480
質問者

お礼

ありがとうございます。 社内では誰にも相談していません。 一度彼とかなりダークな話をしてすごく落ち込み、すごい暗かったことがあります。 でも、周りに影響が出ると怖いので、今はどんなに口を聞きたくないような日でも、仕事とプライベートは別!と区別して接しています。 それからは、喧嘩した次の日でも仕事中は笑って話すので、彼にびっくりされています。 >彼はわがままですから わかるところがすごいです。 とても参考になるお話、ありがとうございました、

noname#26886
noname#26886
回答No.29

#15です。今回はお説教はやめて「相手方の奥さんにばれないように付き合いを続けるにはどうしたらいいでしょうか?」という質問にお答えします。 うちの旦那は彼女と2人の写真を持っていてばれました。そんなものを家に持ち帰るバカな男性はまずいないと思いますが、念のため写真や手紙、メモ、レシート、プレゼントなど形に残るものは渡さないこと。それまでばれなかったのは、帰宅時間は遅くならなかった、土日に出て行く事は無かった、家では携帯を切っていた、からです。 あと、疑われないよう香水はつけない、車や彼の服に髪の毛残さない、上司さんが急に体を鍛えたり身なりに気をつけたり…、となんか変わったと奥さんに気づかれないよう普通に過ごす。 思いつくのはこれくらいかな…。私も好きな人と別れられない気持ちはよくわかります。ばれなかったら誰も傷付かないという考え方も有りますよね…。

noname#69480
質問者

お礼

ありがとうございます。 車に髪の毛を残さないって言うのが微妙ですね。 車でHしてなくても髪の毛って意外と抜けていますもんね。 形に残るもの・・・は今のところ大丈夫です。 #9にもありますように、レシートって怖いですね。 彼が今までどうしていたかわからないんですけど・・・。 彼の身なりについては一度だけ物申したことがあります。 それは「ネクタイの長さもうちょっと長くしたほうがいいんじゃない?」です。 彼はその意見を取り入れてくれました。 1年半くらい前のことなんですけど、これって問題発言だったかしら・・・?

回答No.28

私は現在不倫進行中の主婦です。 相手にも家庭があり、いわゆるW不倫というやつです。 彼も私も絶対に自分のパートナーにはバレてはいけない関係ですので、それなりに気を使って行動しています。メールは昼間と夜中です。それもお互いが仕事の日だけ、どちらかが休みの日は昼間のメールはありません。 私には子供はいませんが彼には3人のお子さんがいます。 世の中、不倫に否定的な意見がほとんどです。いけないことをしているのは十分わかっていますが、彼を思う気持ちを今は抑えることができません。 この気持ちは経験者じゃなければなかなか理解してもらえません。でも私は誰にも理解してもらなくてもいいと思っています。 確かに#27さんのおっしゃる通り「割り切る」ことは大切だと思いますが、なかなか簡単には割り切れないのが現実です。 不倫の関係は、いつか必ず別れがきます。 それはわかっています。私も大好きな彼との終わりがいつかくると思っています。 今はここで理解してくれない人たちに散々悪く言われ、相談できる人もほどんどいらっしゃらないと思われます。でも私みたいな女もいますので、今は自分の思うままに彼とお付き合いしてもいいと思います。

noname#69480
質問者

お礼

言葉ではうまく表現できない気持ちを理解してくださる人がいて嬉しいです。

  • yuiyui25jp
  • ベストアンサー率19% (259/1309)
回答No.27

割切らないと無理です。 相手に寂しいなどの感情や態度を億尾にも出さずに接する。都合の良い女性でい続けること。 メールは昼間だけで、それ以外はしないこと。 相手が自分にハマりそうになったときにきちんとかわす事。 周りがどれほどの意見を言っても、好きな今の状態では別れることは出来ません。 でも、続けることがよいことか?というのはあなたがよくわかっています。 ですので、彼の悪いところを中心にみましょう。 そうすれば早めに別れることも可能です(あなたの気持が冷めますし) 我慢して、我慢して、私にはとっても良い事しか言わなかった彼。ですが彼の奥さんは妊娠し、子供が生まれました。「あれ?」ってなってからは悪い所を中心にみて、冷めたので別れましたが、彼はとてもしつこかったです。家庭を壊したくないのに、休日も夜も家を出てきて必死に付き合いを続ける事を求めてきました。 あなたが、彼の家庭を壊したくなくとも、彼が上手に出来なくなることも在ります。皆さん言ってますが、やはり自分が結婚したときに反対の立場になる怖さや不安にもつきまとわれます。何度か不倫を経験してますが、やはり悲しい恋愛になるので(将来を考えられない)出来るだけ早く、よい恋愛をするように頑張ってください。 皆さんがあなたに意見言うのは、不倫がダメではなく、はやく素敵な恋愛をして欲しいからです。どんな意見も柔らかく受け止めてくださいね。

noname#69480
質問者

お礼

>都合の良い女性でい続けること。 そのとおりだとおもいます。

  • yoneosa
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.26

私は妻子有り、彼女は夫子有りの辛~い関係です。経験者というより経験中です。あなたと違い、私達はお互いの立場が似てるのですが、そんな関係(隠れた付き合い)にあることは似ているのかなと思いました。 あなたの相手の奥さんにばれないように付き合う方法とは、彼がばれないようにすることしかないと思いますが…私は妻にばれないように頑張っています。それとばれた時にどうするかをいつも考えています。 私はあなたが気を遣ってもばれる時はばれるしあなたが気を遣わなくてもばれないものはばれない。つまり相手次第のように感じます。 私は妻子の前でも彼女とメールしてる最低男ですが、今のところばれていません。 あまり考え過ぎずに誰と何をしたいかで進むのが良いと私は考えます。その結果幸せになるかもしれないし、不幸になるかもしれません。でも他人の話や経験から自分の考えを変えてしまうのはその結果に対して自分が納得できないことがあると思うのですが、自分の考えたままに行動した結果に対しては納得できると思います。 質問への回答からはずれてしまってきましたが、ばれないようにすることは相手次第で、あなたは自分の今のきもちを大事に突き進むのが後悔しない進め方ではないでしょうか…

noname#69480
質問者

お礼

>あまり考え過ぎずに誰と何をしたいかで進むのが良い 素直にうなずける言葉でした。

  • -hayuru--
  • ベストアンサー率38% (40/103)
回答No.25

気持ちのコントロールとかは、 3年くらい続けると見えてくるものがあるかもしれません。 淋しいことが多かったけれど、 それが悪いことだとは思わないし。 会っているとき以外は、詮索しない・・というか、 関わらないようにするっていうのが、 ばれないようにするルールのひとつかなって思います。 家庭のことは、彼に任せていいんじゃないかな? ただ、シークレットモードみたいなのは やってもらった方がいいと思うけれど。 非難されそうだけど、 所詮、夫婦の問題は夫婦でしか解決できないんだから、 何もできない愛人が心配しても仕方ないのでは。。。と思う。 批判しているんじゃなくて、 妻を悲しませない愛人なんているわけなくて。 奪うつもりは無いのと、傷つけるつもりは無い っていうのは、意味が違って。。。 妻にばれないように気を使うのは、男の責任だと思う。 嘘をつくなら、墓場まで・・みたいな? だから、愛人ができることは、 嘘をつくためにドタキャンがあったり、 プレゼントなどの制限があっても、 それを笑って受け入れてあげることなんじゃないかなって思う。 不倫の反応が下記のような状況だっていうのは、 知っていたほうがいいと思う。 世の中、不倫を受け入れられる人は少数なので、 表面的には応援してても、内心では嫌悪してる人もいると思う。 そういう意味で、周りに相談するのはルール違反かな。 いらない敵を作ることになって、 周りの人から、 穏やかな気持ちを一瞬でも奪ってしまうことがあるから。 ただ、誰にも話すなって意味ではないので、 判断を間違えないようにしてください。 無責任に応援するつもりはないけれど、 何も知らないのに批判するつもりもない。 あなたの人生なんだから、楽しんでほしいなって思います。

noname#69480
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼は「嘘(この関係)は墓場まで持っていく」とよく言っています。 自分にできることとしたら、あとは彼に任せることですね。

  • Jameskusa
  • ベストアンサー率31% (229/718)
回答No.24

No5に回答したものです。気になったので全部見ましたけど、いろいろな意見がありますね。正直不倫自体がルール違反だと思うし、当人同士の問題というのも分ります。 それをふまえて回答しますけど、不倫にルールというものが存在するのでしょうか?何かに怯えながら恋愛関係を続けるのは、本当にいいことでしょうか?いつか疲れると思います。 事故で彼女を亡くしたときに、吹っ切るためにすぐに彼女を作ろうと思って3ヵ月後にできました。 でも無理でしたね。いくら優しくされてもだめでした。 あなたが彼が死んだあとに、普通の恋愛をするのは全然問題のないことですけどね。それだったら彼氏もあの世で納得するでしょう。 今の状況を真剣に考えてみてください。不倫相手を愛してるのならいいですけど、ルールを求めてること自体が、あなたの関係が不自然に思えてなりません。 これが恋愛相手が死んだ経験を持つものの意見です。うざったいかも知れないけど、気持ちはわかりますよね。以上です。 あと下の人の意見に同意しますが、他の回答者を批判することはやめてください。

noname#69480
質問者

お礼

経験者の言葉は説得力が違います。

  • fufu01
  • ベストアンサー率31% (498/1603)
回答No.23

又質問と違うとしかられそうですが、そろそろこちらをしめられたらいかがでしょうか? 賛否両論書かれていてru-123さんもいろいろ参考になっているようですから、これ以上継続されても意味は内容に思います。 ここまでアドバイスが聞ければ、あとは大人の女であるあなたの決断だけですからって最初から不倫のルールを聞いているのだから、分かれる考えはないですよね。 ru-123さんが幸せでいられること、をベースに今後のルールを考えれることができたらよいな、なんて最後に思います。 何か参考になれば幸いです。 ps。この板のルールは他人の意見について文句を言ってはいけないんじゃなかったでしたっけ?他人の意見が気に入らなくても、このにカキコするのは質問者さんへの回答!ですよね。

noname#69480
質問者

お礼

>そろそろこちらをしめられたらいかがでしょうか? まだ閉じるつもりはありません。 不倫という許されないことに対する意見、本当にいろいろあるんだなって思いました。こんな人ばっかりだったら、世の中はきっと平和になることでしょう。不倫の割り切り方がうまければ、ここでこんな質問していないと思いますし。 でも、私がアドバイスをいただきたいのは、 「相手方の奥さんにばれないように付き合いを続けるにはどうしたらいいでしょうか?」 「私と同じ考えの人に聞きたいのですが」悪いと思いながらも関係が切れない人。 不倫って話題がどうしても嫌いな人、受け付けない人はいいんです。 言葉悪くすれば都合もいい女ってことかもしれませんが。 早速実践に移しているアドバイスもあります。不倫の味方をしちゃうととんでもないことになっちゃいそうだから言わないけど、本当は私はこう思うって、そんな意見があったら聞きたいです。 不倫がいかに良くない行為かは、皆さんの反応を見てすごく伝わってきました。

  • milk_77
  • ベストアンサー率20% (20/98)
回答No.22

不倫なんて本当にやめて欲しいです。 どういう形であれ、大切な人を失った後に 他の女性から大切な人を奪っているのですよ!? ご自分の未来を考えてください。 心から愛せる人が出来た時に 「自分も不倫してたから、かれに不倫されても しょうがない」って思って生活していくのは 幸せですか? 不倫関係にある上司の方を本当に愛していて 将来的に結婚したいと思っているなら別ですが、 自分をどんどん傷つけていくだけだと思います。 ご自分のためにも、亡くなった彼のためにも そして未来の愛する人のためにも 今はつらいと思いますが、つらい決断が必要なのでは ないでしょうか? 「不倫のルールがあったら、おしえてください」 と言うような相談だったのに、 違った回答になってしまい、申し訳ないのですが ru-123に幸せな日々が訪れることをお祈りしています。

noname#69480
質問者

お礼

自分は幸せになる資格はないという気持ち、もう大切な人を亡くすのは嫌だから自分から死なない人を選んでいる(ちょっとつじつまが合いませんが、そこは見逃してください)のかもしれません。 大切な人を無くすという意味ではある意味今もおんなじかな(苦笑)。

回答No.21

まずは、「不倫をしている」って状況に酔いしれない事です。 不倫は初めてですか?世間一般的に、不倫=許されない恋という定義から「私はいけないことをしている」って悲劇のヒロインになりがちなんですよね。 貴方の場合は、彼氏を亡くすという悲劇から始まっているので尚更です。 自分から連絡できない…って事で「あ~なんて寂しいんだろ」とかドンドンはまってませんか? 経験者として…今思えば、よくあそこまで悲劇のヒロインになれたなって感じです。 私が不倫相手と別れたのは、相手にも更に別な子ができた事と、私も他に相手を見つけた事。それと、私が転勤するって事でその人と離れた場所へ引越しした事。その後、再び転勤で再会しましたが… 最低限のルールは、迷惑をかけない事。全てに対してです。 あと、不倫=年上の男性って思いがちですが、相手が既婚者であれば、同じ年でも、年下でも不倫です。 ホントに、今の方と続けていきたいのでしょうか? 多分、どこかでは「違う」って思いがあると思います。 それが大きくなると良いなって思います。 長く続けば続くほど、色んな事があるし… 無理して別れる事もありませんが、続ける必要もないんですよ。

noname#69480
質問者

お礼

はい、不倫は初めてです。初めてでよく1年も続いたなって思っています。 >無理して別れる事もありませんが、続ける必要もない よく考えます。

関連するQ&A

  • 不倫の終わり方

    去年不倫が終わりました。短い期間だったのですが、奥さんにバレ慰謝料請求され支払いました。示談書も近いうちに届く予定です。 が、配偶者の彼からまだ連絡があります。彼は家族を選んだはずなのに、その後も何度も私に連絡をしてきました。 私は夫婦ぐるみで私からお金を取ろうとしているのかとも思いましたが、(勿論その連絡にのった私も悪いですが、私は何もかも捨てる覚悟でいたし、彼に問うと奥さんにバレてもいいと言うのです) しかし証書で契約をすると、そういうこともできませんよね。 ただ、彼からまた連絡が入るのではと思います。 それを私が奥さんに知らせるのはルール違反でしょうか? 不倫は私と彼が悪いと思っています。ただ、彼は離婚をせず、(奥さんへの信頼関係はなくなったかもしれませんが)私だけが支払いをし、尚且つまだ連絡をとってくるのは私に不利な事柄でしかあり得ません。 彼はどうしても気持ち的に私が好きで、私を完全に切ることはできないみたいです。連絡するなら離婚してからにしてと言ってるのに。 彼は自分の携帯を使用していないので拒否等もできません。 でも、正直な話、私はまだ好きなので、嬉しいとも感じてしまいます。 どうすれば彼を最低な男だと思えますか?(いや、思ってるのに好きなんです)ただ、早くこの辛い状況から脱出したいのですが。 気持ちが追いつかないのです。 すみませんが批判等はご遠慮していただきたいです。できれば同じような経験のある方、どうやって終わりにしたか教えて頂きたいです。

  • 不倫したことがある人

    不倫したことがある方に回答していただきたいです。 1.何がきっかけで知り合い、何がきっかけで不倫の関係になりましたか? 3.体の関係はありましたか? 4.本気で相手を好きでしたか? 5.不倫相手に気持ちが行き、奥さん、旦那さん、彼氏、彼女などに冷たい態度をとりましたか? 6.どれぐらいの期間付き合い、何がきっかけで別れましたか 7.不倫をして良かったと思いますか? それとも後悔していますか? (なぜそう思うのか詳しく教えていただきたいです)

  • 不倫のことでとても悩んでます。

    初めて質問します。誰にも相談できず、ずっと悩んでます。28歳女です。 職場の上司(Aさん35歳)との関係で悩んでます。 Aさんは、私のことを気に入ってるといってきました。そんなことを言われると嬉しくて、話して楽しい人だったので、私もAさんの事を気になりだしました。 Aさんには奥さん子供いて、私にも結婚を前提とした彼氏がいるのを告げました。 でもお互いに気になってることがわかり不倫の関係になりました・・・(SEXはしてません) 私は彼氏の事愛してますし、Aさんに本気になってもらったら困るから割り切った付き合いをしようと。 Aさんも合意でした。 そんな関係になって2週間すぎたころ、Aさんが「罪悪感が日に日にましてくる。前の関係に戻ろう」と終わりのメールがきました。 私の方も、ここの不倫質問を読んでいて、辞めたほうがいいのかなと考えていたところでした。 なのでワガママ言わず、我慢してOKしました。 そうなると、急に寂しくなりだして、最近そのとばっかり考えてしまいます。 不倫関係になる前のほうが積極的だったなぁとか、私のこと嫌いになったのかな?とか Aさんの決断は正しいとわかってるのに・・・彼氏とうまくいってるのに・・・ 正直私は、「ドキドキしたい」が目的でした。言葉が悪いかもしれませんが、趣味の一つみたいな感じで。でも好きでもない人とこんな関係になったりしないし・・・Aさんのこともっと知りたかったし話もたくさんしたかった。メールで終わりを告げられたのもあまり納得いってないです。 Aさんのこと好きです。Aさんは私のことどう思ってるんだろうと考えてしまいます。 彼氏のこと大切にしたい。Aさんの家庭壊したくない。でもAさんのこと欲しがってる。 気持ちが矛盾してて、辛いです。 正直な気持ちを伝えられないまま終わったことが一番もやもやしてるんです。 伝えないほうがいいのでしょうか? 文を書くのが苦手で、伝わりにくいかもしれませんが、こんな私にアドバイスください。。。

  • 不倫

    上司と不倫関係でした。 その奥さんに会社を辞めろと言われています。 やめる必要はあるのでしょうか? やめなければ会社に乗り込んできて不倫の事実を公表すると言っています。 これをされた場合、名誉毀損にはあたるのでしょうか?

  • 不倫妊娠

    不愉快な質問ではあると思いますが、誰にも相談できず、申し訳ありませんがこちらにかかせていただきます。 どのような言葉も真摯に受けるつもりですのでどうかご意見お願い致します。 会社の上司と不倫をしてしまいました。 突発的にではなく、考えに考えた末にどうしても彼に惹かれてしまい関係を持ってしまって、罪悪感で何度も関係を辞めようとしたのですが 相手は奥さんと別居中で、頻繁に会っているうちに自分がしてしまっていることを考えない時間が増えてしまいました。 私は初めてということもあり体の関係は4ヶ月程待ってもらっていました。 体の関係を持ってから3ヶ月経った頃に奥さんにバレてしまい、 今更ですが一気に罪悪感が押し寄せ彼に終わりを告げたところ彼は終わりにする気はない一緒になろうと言ってきました。 それでも私は終わりにすると言い続けたのですが相手が家の近くまできたり、連絡をしてきたりとちゃんとに関係を断ち切れずにいるところに 相手が離婚し、相手の奥さんとの話し合いで慰謝料の支払いを約束しました。 相手は以前にも不倫をしており、(私が気付いている限りでは他にも二人との不倫関係があった。その内の一人は私と時期が被っている)奥さんはある程度寛容な対応をしてくださりました。 こうやって経緯を話していると、この時点で何故関係を断ち切れなかったのかと自分でも思うのですが、 会社にも知れてしまい相手があまりに弱りきっている姿に私のせいでこんなことになってしまった申し訳なさと側にいてあげたいと思ってしまいました。 私自身も一人では耐えきれなかったのだと思います。 それと、元々あまり人を好きになることがなく初めてこんなにも人を好きになったことも理由だと思います。 辞めると言いながらもそのままずるずると関係を続けてしまい やっと、いつかまた会えたらその時は一緒になろうとそれまではとりあえず関係を断とうと、曖昧ではありますが関係を終わりにすることができたのですが 少ししてから妊娠していたことに気付きました。 相手には伝えてあります。彼は産んで欲しいといってくれました。 しかし私は決心がつきません。 また不倫するんではないかとか、人の幸せを奪っておいて自分は幸せになっていいのか、子供を生むことに対しての不安であったり、子供の将来であったり、もし子供をおろしてしまった後の自分の精神状態であったり 色んなことを考えてしまいます。 文章にしてみると本当にどれだけ間違った選択をし、最低でどうしようもない人間だということが自分でもよくわかります。 質問という質問ではないのですが、皆さんのご意見が聞きたくて書かせていただきました。 皆さんでしたらどのような選択をすると思いますか。

  • 不倫慰謝料

    既婚者と知らずに独身と騙されて、1年半付き合っていた彼がいます。ある時、偶然彼が既婚者だと分かり別れを告げましたが、私が既婚者と知ったと同時に相手の奥さまにも旦那の不倫がバレました。それで、彼からは、もう修復不可能で離婚の話を進めている…と聞かされて寄りを戻しました。でも、一向に離婚する気配がなく、彼の自宅に言って奥さんに聞くと、私とは別れたと言っているということでした。それで、この事がきっかけでまだ私との関係が続いていることが奥さんにも分かり、今度こそ離婚するというので、また許して関係を続けています…ただ、奥さんは一人で子供3人を育てる自信がなく離婚はしたくないと言っているそうです…こんな関係で付き合いを続けていて大丈夫なのかと心配になります…離婚の際に私も奥さまから不倫慰謝料を請求されるのでしょうか?

  • 不倫の彼を信じて待つか、やめるべきか。

    不倫している彼について相談させてください。 私23歳。 彼31歳。妻子有り。奥さんはアメリカ人。 去年の4月に新卒で入社した当時、会社の上司だった彼に食事に誘われ、そこで「好きだ、愛人にならないか」と言われました。食事に行く前から、なんとなくそういう雰囲気は感じていたのですが、 私が新卒だったことと、彼が取締役ということで、断ったら何かされるのではという恐怖から、食事にだけはいきました。 不倫についてはその場で断ったのですが、「やっぱり諦めない」と翌日から会社の内線で電話、メール、プレゼント、仕事、夢の相談、私の最寄駅まで送り迎えと、そんなことが去年の10月頃まで続きました。 ある日「付き合ってくれないのなら、諦める」と一旦終わったのですが、やっぱり好きだと彼に泣かれ、私は「先の見えない恋愛をする気はない」というと、 「嫁とは離婚する。でも最低2年はかかる」と言われ、それならと付き合うことになりました。 去年の12月、私は母の入院と勉強のために会社を退職しましたが、 それからも彼は、私が家事で大変だろうからと、一ヶ月間(毎日ではないのですが)料理を作って届けてくれたり、相談に乗ってくれました。 奥さんにはまだ離婚の話が出来ていないらしく、 「まだ離婚を言い出す勇気がない。でも半年後(今年の6月まで)には言う」とのことです。 不倫の大きな原因はセックスレスみたいですが、 奥さんとは3年前にアメリカで結婚し、彼の仕事が波に乗るまで日本にいる約束だったのですが、奥さんは日本に馴染めず、母国に帰ると言い出したのが、始まりのようです。 離婚に時間がかかるのは理解できますが、 離婚する気があるのなら、話はしてほしいと思うのですが.... 不倫なんて最低なことしてる自分が嫌になるのですが、 いままでの彼の行動を見ていると、本当に私を思ってくれているのかも。 彼以上に思ってくれる人はいないかもしれないと思ってしまって、なかなか別れられません。 彼を信じて待つか、辞めるか。 決めるのは私自身ですが、皆様の意見も聞かせていただけたらと思います。 よろしくお願い致します。

  • 不倫を終えたい・・・

    彼とつきあって約1年半。 つきあいを始めた当初は今の奥さんとは彼は結婚していませんでした。 付き合いを始めた数カ月後、今の奥さんと彼が結婚しました。 不倫が法律上いけないとは私の知識として全く知りませんでした。 その後、彼の奥さんから”不倫は犯罪です。訴えます”とのメールがのちにありました。 私はそこで初めて”不倫は犯罪。法を犯している”ということを知りました。 彼自身奥さんに私の存在を話しています。 私自信、訴えられれば賠償金、又訴えなくても”お互いが話し合い、金で解決する”と高額な金額を言われ、 もう無理だと思いました。彼自信がそれを奥さん側にしないように説得しました。 結局今現在、彼は私との不倫関係を奥さんに話、 彼の奥さんは彼と私の関係を認め、 又、”彼と別れるならばあなたを訴えます”と言われています。もう”脅し”としか感じません。 生活保護を受けている彼の家庭として、”金”が目当てと考えています。 別れたいけれど訴えられれば”不倫”である限り、奥さんが私と彼の関係を認めている今、 私は有罪となるのでしょうか? 彼の奥さんが不倫を認めているのに”不倫”として奥さんが訴える事は可能な事なのでしょうか? 先日私は彼に暴力をふるわれました。 それに対して未だ警察には通報していません。これを機に別れたいと強く思っています。 私の会社、自宅を彼は知っています。自分の周りに迷惑をかけることなく、 自分自身お金を取られたり取ったりという事にもしたくありません。 奥さんが認めている関係で訴える事ができないのであればこのまま話をして終わりにすることを希望します。 どのような事が考えられるのかを教えてください。

  • 不倫をやめたいのに、あきらめがつきません。

    バツ1、子供一人、うつ病、女性です。 1年前から、既婚、子供2人の男性と不倫関係になりました。 不倫は、奥さんには、ばれていませんが、別れなくてはならないと、思っています。 ただ、私は、うつ病のため、精神的に彼に支えてもらっているところがあり、支えをなくすことが怖くて、彼と別れることができません。 彼の事も愛しています。 彼の家庭に嫉妬してしまう自分が嫌です。 どうしたら別れることができるでしょうか? 具体的に教えてください。

  • ルール??

    不倫中です。 相手は職場の上司。 話しやすい・・・から始まって何回かご飯に行き、関係を持ち始めました。 「不倫」なのか「浮気」なのか。。。はよくわかりません。 でも定期的(数週間に1回)に会ってます。(同じ会社だけど、勤務地が違うので・・・) 彼とは結婚したいとも思わないし、私もいずれきちんとした彼が欲しいなって思ってます。いまは彼氏はいませんので。 不倫は、ルールが分かっていれば良い気がします。 すごくさっぱりしたものだと思ってます。 彼と私は、お互いの距離感はわかっているはずです。 この関係はいつなくなってもおかしくないという意見は一緒です。 元々土日は連絡を取らないようにしてたのですが、 少し前から彼から連絡がくるようになりました。 彼は奥さんが好きなのも、私は浮気相手なのも自分ではとてもよくわかってます。 ただ、彼は私のことが好きだと思います。 そして、それが奥さんがいる余裕から成り立っていることも知ってます。 なんというか、私は彼の考えが好きです。 それでいいんじゃないかと思ってます。 彼の奥さんに負けてる気も全くしません。。。 私の考え・・・どう思います??