• ベストアンサー

不倫関係を断つタイミング・・・

最近勤めていた会社を退職したのですが、退職直前あたりから上司と不倫関係になってしまいました。私は独身、彼は奥さんと2人の娘がおり、奥さんとの関係は冷え切っていると言いますが離婚する気はないようです。 私は以前つきあっていた彼氏が私に黙って他の人と結婚していた、という経験があり、それ以来浮気、不倫は最低だと思ってきました。そんな自分が不倫してしまっているという自責の念で毎日悩んでいます。彼は絵に書いたようなマイホームパパだと思っていましたが、奥さんに対する後ろめたさは全くないと言い切り、しかも以前から私のことを狙っていたというのです。 彼は奥さんにバレない時間に必ず連絡をくれます。ふたりでいる時は本当に優しい。だけど、ここ数日は「このままでいいのだろうか」という気持ちが強くなり、彼からの連絡に返事をしていません。 このまま自然消滅してしまった方が身のためですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bianfait
回答No.11

私も不倫の経験があります。 相手の男性はよく私に『妻との関係はもう終わっているけど離婚届になかなか判を押してくれない』だとか、『本当に愛しているのはお前だけだ』とかよく言ってましたねぇ(苦笑)。 そのくせ週末に逢いたいというと何かと理由をつけて逢いたがらない・逢おうとしない、彼の都合のいい時間に連絡が来て、逢って体の関係で繫がっていました。 そのうち私が妊娠していることが判明して、産みたいと彼に告げた時に『本当に俺との子供なのか?』と言われその言葉がきっかけで別れ、中絶しました。 ご質問者さんの彼と私の不倫相手の言動があまりにも似ていてびっくりしました。 ご質問者さんにお尋ねしたいですが、何があってもお付き合いなさっている彼とこれからずっと添い遂げたいとお考えですか? 他の回答者の方も書き込みをされているように、お付き合いをなさっている彼の奥様から慰謝料請求されかねない状況でも、ずっと添い遂げたいとお考えですか? どんな状況になっても、彼はご相談者さんを本当に身を挺してかばい愛してくれると言い切れますか? 多分、ご相談者さんの心のどこかに彼に対してのわだかまりがあるからこそ「このままでいいのだろうか」という気持ちがあらわれたと思います。 このまま不倫を続けるのもやめるのも貴方次第です。 続けるのであればそれ相応の覚悟を持って続けていいでしょうし、やめるなら今です。 電話番号もメアドも変更して、彼から連絡があっても無視する・・もう過去の人と割り切り、新しい恋愛に向かってリセットするいいチャンスではないでしょうか? ちなみに私と別れた後も彼は不倫関係を他の女性と今も続けていると風の噂に聞きました。 そんな男と別れてよかったと思っています。

rosegreen
質問者

お礼

ありがとうございます! 彼の性格上、もしバレたとしてもきっとかばってくれません。 私にダメージがないと思っているのか、以前と同じように子供の写メを見せてきますし・・・。 時間が解決してくれる、というより、回答者さまがおっしゃったように自分次第だと肝に銘じておきます。

その他の回答 (10)

回答No.10

上の文章からすると、貴方が浮気対象になりやすい人なのでしょうね。 貴方自身が変わらないと、真面目な男性とは付き合えませんよ。 そもそも、不倫経験のある女性はNGな男性が多いと思いますが。。。

rosegreen
質問者

お礼

全く同じことを、友人にも言われました・・・。 このままでは絶対、良い出会いも無いですよね! ありがとうございました。

• tweetie
回答No.9

二人でいるときは、何とでもいえますからねー。 以前ほどラブラブじゃなくなっただけでも「冷え切っている」、 「奥さんにうしろめたさはない」だって、そりゃぁ今からヤらせてくれる 女の人には「女房に申し訳なくて…」とはいわないでしょう(苦笑) 気持ちが全くないわけじゃないかもしれませんが、 それは「都合よく自分を癒してくれる暇つぶしの相手」に対する気持ちですよ。 あなたに責任をも問うなんてこれっぽっちも思ってないし、 (離婚しないと言っているのが何よりの証拠) 下手すると奥さんから数百万の慰謝料請求をされかねません。 そんなときにも当然保身に走る彼は、あなたをかばおうともしないでしょうね。 あなたを狙っていたと言うのも「都合よくエサになってくれそうな獲物」 ということだったのでしょう。 彼といてもいい事はないです。 せっかく思いとどまるまっとうさがあなたの中にあるのですから、 これを機会に別れてしまう事をお勧めします。 彼がダメ男だということもありますが、更にダメ男に育てているのは、 自分であると知ってくださいね。

rosegreen
質問者

お礼

ありがとうございます。 回答者さまの最後の一言「更にダメ男に育てているのは・・・」という言葉、しっかり胸に留めておきます。

• sun1212
回答No.8

奥さんとの関係は冷え切っている、というのは具体的に何か聞きましたか。 夜の関係はないとか、会話もないとか言うかもしれませんが、別居をしているわけではないのでしたら破綻しているとはいえません。 子どもの前だけでも仲良くしているのでしたら、やはり冷え切っているとは客観的には言えないのではないでしょうか。 不倫の男性は、相手の女性に対して、その人だけしか愛していないなどと平気でウソをつく事があります。 質問者様の事を本当に愛しているというのなら、何故離婚や別居に踏み切らないのでしょうか。 子どもがいるから、なんていうのはいい訳です。それなら浮気しなければいいのですから。 本当に一番愛しているのは彼自身であり、自分が大切だからやりたいようにやる、そのためには手段を選んでいないのが不倫をしている人だと思います。 黙って結婚していた彼と黙って浮気をしている上司。 ダメな部分があまりにも似すぎています。 奥さんにばれないように、と思っていても長く続ければ続けるほど、ばれる可能性は高くなります。 質問者様がつらい思いをしないためにも、早めに縁を切ってしまった方が良いと思います。

rosegreen
質問者

お礼

ありがとうございます。 関係が始まってから知ったのですが、彼の浮気は結婚する前から、何度もあったらしく、そのうちの一人は同じ職場の女の子でした。本当に、自分が大切だからできることですよね。

• tsururi05
回答No.7

どうでもいいことかもしれませんが、もし彼の奥様に バレた場合、数百万円の損害賠償請求をうけること は頭にいれておいたほうがよいでしょう。  あなたの手元に、いつ、裁判所への呼び出しがきて もおかしくない状態です。

rosegreen
質問者

お礼

そうですよね・・・。 冷静で的確なご意見ありがとうございます。

• ginga77
回答No.6

女性の多くは、体の関係をもってしまうと情が移ってどんどん離れられなくなり、 その分、彼を束縛したい気持ちも強くなったり、彼の奥さんへの嫉妬心も肥大していきます。 不毛な嫉妬や束縛は、女性の外見も内面も醜くします。 限りある若い時期を、そんな恋にムダに費やすのは、もったいなくないですか? 自分がきれいに輝ける未来ある恋に費やした方がいいと思いますよ。 >このまま自然消滅してしまった方が身のためですよね? はい、そうです。質問者さんの身のためです。 今質問者さんがすることは、彼からの連絡に返事をせず、自然消滅に持ち込み、 それとともに、あなただけを見てくれる男性を見つけることだと思います。

rosegreen
質問者

お礼

ありがとうございます。 回答者さまのおっしゃったように、彼との関係を続ければ続けるほど、惨めになるのは自分ですよね。

• nene42
回答No.5

答えはもう出ているのですよね。後は自分を後押しするだけ。 私の友人はw不倫でした。 夫婦仲がさめていることを聞き、自分を必要とされることに酔っているようでした。相手の男性の奥様にも嫉妬するほどに。 ですが、相手の男性の家族が重い病気になり、金銭的に苦しくなると、不倫の交際費が捻出できなくなり、それがきっかけとなり終わりました。 が、友人は未練があり、数回メールのやりとりをしたようですが、相手の男性はすでに別の女性と不倫をしていました。 友人よりもお金もかからず、もっと割り切ってセックスできる女性と。 上司の方も同じでしょう。 質問者さんがOKしなければ、他の女性でもよかったはずです。 思い切って電話番号もメールも変えてしまいましょう。 未来で待っている、自分だけを大切にしてくれる男性のためにもね。

rosegreen
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分自身がまず気持ちをしっかり持って、前向きになろうと思います。

noname#58758
noname#58758
回答No.4

このまま自然消滅してしまった方が身のためですよね? はい。そうです。 二人で居る時優しくするなんて簡単なんですよ。 本当に優しい人だったら不倫なんてしません。まして離婚する気も無いのに後ろめたさも無いって単なるずるい男です。 離婚すると嘘つく男性よりはましですが、このままだと質問者さんの良い出会いも遠ざけます。 割り切って不倫できる人はまだしも質問者さんの様に >自責の念で毎日悩んでいます。 と言う人は自分が磨り減って行くばかりで何も良い事は有りません。 ボロボロになったとしても彼は何もしてくれないし、痛くも痒くもないのです。 長くなればなるほど情もわきます。 早いうちに手を引いた方が良いと思います。

rosegreen
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼は私が退職するタイミングを狙っていたと言っていました。 同じ職場だと仕事に差し支えるからと・・・。 回答者さまのおっしゃるように、単なるずるい男ですよね。

• osaka111
回答No.3

はい。 彼は最低の男です。 関わってもいいことないですよ 別れのメールや電話をしても構わないです 早く縁を切りましょう

rosegreen
質問者

お礼

ありがとうございます。 この質問を投稿するまで、彼のいいとこしか見ようとしていなかったので、「最低の男」とハッキリ言って頂いてよかったです。

• irako
回答No.2

返事はしないほうがいいと思います。なるべく早いうちに関係を 断ち切ってしまいましょう。 2人でいるときは優しいのは当たり前です。あなたに対しては何の責任もないわけですから。 奥さんとの仲は冷え切っているなんて、不倫する男の常套句です。 奥さんにバレてしまうと、最悪の場合慰謝料などを請求されてしまうこともありえます。 早めの縁切りをお勧めします。 あなたが以前の彼や上司よりも、誠実な人に出会えますように。

rosegreen
質問者

お礼

先日友人と買い物に行った時、彼が家族を連れて歩いている姿を見ました。本当に、私に対しては何の責任もないですよね。 優しいお言葉をかけてくださって、ありがとうございます。

• lirakko3g
回答No.1

あまり情が移りすぎないうちに縁を切ったほうが身のためですね。 質問者さんも彼と困難を乗り越えてまで結婚する気はさらさら無いでしょう? 迷いが生じたら潮時ではないですか?

rosegreen
質問者

お礼

ご指摘の通り、「奥さんにバレないように」が大前提の彼との将来は、考えたことはありません。 本当に、今が潮時だと思います。 ありがとうございました。