• ベストアンサー

不倫関係を断つタイミング・・・

最近勤めていた会社を退職したのですが、退職直前あたりから上司と不倫関係になってしまいました。私は独身、彼は奥さんと2人の娘がおり、奥さんとの関係は冷え切っていると言いますが離婚する気はないようです。 私は以前つきあっていた彼氏が私に黙って他の人と結婚していた、という経験があり、それ以来浮気、不倫は最低だと思ってきました。そんな自分が不倫してしまっているという自責の念で毎日悩んでいます。彼は絵に書いたようなマイホームパパだと思っていましたが、奥さんに対する後ろめたさは全くないと言い切り、しかも以前から私のことを狙っていたというのです。 彼は奥さんにバレない時間に必ず連絡をくれます。ふたりでいる時は本当に優しい。だけど、ここ数日は「このままでいいのだろうか」という気持ちが強くなり、彼からの連絡に返事をしていません。 このまま自然消滅してしまった方が身のためですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bianfait
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.11

私も不倫の経験があります。 相手の男性はよく私に『妻との関係はもう終わっているけど離婚届になかなか判を押してくれない』だとか、『本当に愛しているのはお前だけだ』とかよく言ってましたねぇ(苦笑)。 そのくせ週末に逢いたいというと何かと理由をつけて逢いたがらない・逢おうとしない、彼の都合のいい時間に連絡が来て、逢って体の関係で繫がっていました。 そのうち私が妊娠していることが判明して、産みたいと彼に告げた時に『本当に俺との子供なのか?』と言われその言葉がきっかけで別れ、中絶しました。 ご質問者さんの彼と私の不倫相手の言動があまりにも似ていてびっくりしました。 ご質問者さんにお尋ねしたいですが、何があってもお付き合いなさっている彼とこれからずっと添い遂げたいとお考えですか? 他の回答者の方も書き込みをされているように、お付き合いをなさっている彼の奥様から慰謝料請求されかねない状況でも、ずっと添い遂げたいとお考えですか? どんな状況になっても、彼はご相談者さんを本当に身を挺してかばい愛してくれると言い切れますか? 多分、ご相談者さんの心のどこかに彼に対してのわだかまりがあるからこそ「このままでいいのだろうか」という気持ちがあらわれたと思います。 このまま不倫を続けるのもやめるのも貴方次第です。 続けるのであればそれ相応の覚悟を持って続けていいでしょうし、やめるなら今です。 電話番号もメアドも変更して、彼から連絡があっても無視する・・もう過去の人と割り切り、新しい恋愛に向かってリセットするいいチャンスではないでしょうか? ちなみに私と別れた後も彼は不倫関係を他の女性と今も続けていると風の噂に聞きました。 そんな男と別れてよかったと思っています。

rosegreen
質問者

お礼

ありがとうございます! 彼の性格上、もしバレたとしてもきっとかばってくれません。 私にダメージがないと思っているのか、以前と同じように子供の写メを見せてきますし・・・。 時間が解決してくれる、というより、回答者さまがおっしゃったように自分次第だと肝に銘じておきます。

その他の回答 (10)

回答No.10

上の文章からすると、貴方が浮気対象になりやすい人なのでしょうね。 貴方自身が変わらないと、真面目な男性とは付き合えませんよ。 そもそも、不倫経験のある女性はNGな男性が多いと思いますが。。。

rosegreen
質問者

お礼

全く同じことを、友人にも言われました・・・。 このままでは絶対、良い出会いも無いですよね! ありがとうございました。

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.9

二人でいるときは、何とでもいえますからねー。 以前ほどラブラブじゃなくなっただけでも「冷え切っている」、 「奥さんにうしろめたさはない」だって、そりゃぁ今からヤらせてくれる 女の人には「女房に申し訳なくて…」とはいわないでしょう(苦笑) 気持ちが全くないわけじゃないかもしれませんが、 それは「都合よく自分を癒してくれる暇つぶしの相手」に対する気持ちですよ。 あなたに責任をも問うなんてこれっぽっちも思ってないし、 (離婚しないと言っているのが何よりの証拠) 下手すると奥さんから数百万の慰謝料請求をされかねません。 そんなときにも当然保身に走る彼は、あなたをかばおうともしないでしょうね。 あなたを狙っていたと言うのも「都合よくエサになってくれそうな獲物」 ということだったのでしょう。 彼といてもいい事はないです。 せっかく思いとどまるまっとうさがあなたの中にあるのですから、 これを機会に別れてしまう事をお勧めします。 彼がダメ男だということもありますが、更にダメ男に育てているのは、 自分であると知ってくださいね。

rosegreen
質問者

お礼

ありがとうございます。 回答者さまの最後の一言「更にダメ男に育てているのは・・・」という言葉、しっかり胸に留めておきます。

  • sun1212
  • ベストアンサー率22% (264/1150)
回答No.8

奥さんとの関係は冷え切っている、というのは具体的に何か聞きましたか。 夜の関係はないとか、会話もないとか言うかもしれませんが、別居をしているわけではないのでしたら破綻しているとはいえません。 子どもの前だけでも仲良くしているのでしたら、やはり冷え切っているとは客観的には言えないのではないでしょうか。 不倫の男性は、相手の女性に対して、その人だけしか愛していないなどと平気でウソをつく事があります。 質問者様の事を本当に愛しているというのなら、何故離婚や別居に踏み切らないのでしょうか。 子どもがいるから、なんていうのはいい訳です。それなら浮気しなければいいのですから。 本当に一番愛しているのは彼自身であり、自分が大切だからやりたいようにやる、そのためには手段を選んでいないのが不倫をしている人だと思います。 黙って結婚していた彼と黙って浮気をしている上司。 ダメな部分があまりにも似すぎています。 奥さんにばれないように、と思っていても長く続ければ続けるほど、ばれる可能性は高くなります。 質問者様がつらい思いをしないためにも、早めに縁を切ってしまった方が良いと思います。

rosegreen
質問者

お礼

ありがとうございます。 関係が始まってから知ったのですが、彼の浮気は結婚する前から、何度もあったらしく、そのうちの一人は同じ職場の女の子でした。本当に、自分が大切だからできることですよね。

  • tsururi05
  • ベストアンサー率31% (300/958)
回答No.7

どうでもいいことかもしれませんが、もし彼の奥様に バレた場合、数百万円の損害賠償請求をうけること は頭にいれておいたほうがよいでしょう。  あなたの手元に、いつ、裁判所への呼び出しがきて もおかしくない状態です。

rosegreen
質問者

お礼

そうですよね・・・。 冷静で的確なご意見ありがとうございます。

  • ginga77
  • ベストアンサー率34% (46/135)
回答No.6

女性の多くは、体の関係をもってしまうと情が移ってどんどん離れられなくなり、 その分、彼を束縛したい気持ちも強くなったり、彼の奥さんへの嫉妬心も肥大していきます。 不毛な嫉妬や束縛は、女性の外見も内面も醜くします。 限りある若い時期を、そんな恋にムダに費やすのは、もったいなくないですか? 自分がきれいに輝ける未来ある恋に費やした方がいいと思いますよ。 >このまま自然消滅してしまった方が身のためですよね? はい、そうです。質問者さんの身のためです。 今質問者さんがすることは、彼からの連絡に返事をせず、自然消滅に持ち込み、 それとともに、あなただけを見てくれる男性を見つけることだと思います。

rosegreen
質問者

お礼

ありがとうございます。 回答者さまのおっしゃったように、彼との関係を続ければ続けるほど、惨めになるのは自分ですよね。

  • nene42
  • ベストアンサー率43% (467/1062)
回答No.5

答えはもう出ているのですよね。後は自分を後押しするだけ。 私の友人はw不倫でした。 夫婦仲がさめていることを聞き、自分を必要とされることに酔っているようでした。相手の男性の奥様にも嫉妬するほどに。 ですが、相手の男性の家族が重い病気になり、金銭的に苦しくなると、不倫の交際費が捻出できなくなり、それがきっかけとなり終わりました。 が、友人は未練があり、数回メールのやりとりをしたようですが、相手の男性はすでに別の女性と不倫をしていました。 友人よりもお金もかからず、もっと割り切ってセックスできる女性と。 上司の方も同じでしょう。 質問者さんがOKしなければ、他の女性でもよかったはずです。 思い切って電話番号もメールも変えてしまいましょう。 未来で待っている、自分だけを大切にしてくれる男性のためにもね。

rosegreen
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分自身がまず気持ちをしっかり持って、前向きになろうと思います。

noname#58758
noname#58758
回答No.4

このまま自然消滅してしまった方が身のためですよね? はい。そうです。 二人で居る時優しくするなんて簡単なんですよ。 本当に優しい人だったら不倫なんてしません。まして離婚する気も無いのに後ろめたさも無いって単なるずるい男です。 離婚すると嘘つく男性よりはましですが、このままだと質問者さんの良い出会いも遠ざけます。 割り切って不倫できる人はまだしも質問者さんの様に >自責の念で毎日悩んでいます。 と言う人は自分が磨り減って行くばかりで何も良い事は有りません。 ボロボロになったとしても彼は何もしてくれないし、痛くも痒くもないのです。 長くなればなるほど情もわきます。 早いうちに手を引いた方が良いと思います。

rosegreen
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼は私が退職するタイミングを狙っていたと言っていました。 同じ職場だと仕事に差し支えるからと・・・。 回答者さまのおっしゃるように、単なるずるい男ですよね。

  • osaka111
  • ベストアンサー率16% (12/72)
回答No.3

はい。 彼は最低の男です。 関わってもいいことないですよ 別れのメールや電話をしても構わないです 早く縁を切りましょう

rosegreen
質問者

お礼

ありがとうございます。 この質問を投稿するまで、彼のいいとこしか見ようとしていなかったので、「最低の男」とハッキリ言って頂いてよかったです。

  • irako
  • ベストアンサー率37% (60/158)
回答No.2

返事はしないほうがいいと思います。なるべく早いうちに関係を 断ち切ってしまいましょう。 2人でいるときは優しいのは当たり前です。あなたに対しては何の責任もないわけですから。 奥さんとの仲は冷え切っているなんて、不倫する男の常套句です。 奥さんにバレてしまうと、最悪の場合慰謝料などを請求されてしまうこともありえます。 早めの縁切りをお勧めします。 あなたが以前の彼や上司よりも、誠実な人に出会えますように。

rosegreen
質問者

お礼

先日友人と買い物に行った時、彼が家族を連れて歩いている姿を見ました。本当に、私に対しては何の責任もないですよね。 優しいお言葉をかけてくださって、ありがとうございます。

  • lirakko3g
  • ベストアンサー率32% (252/769)
回答No.1

あまり情が移りすぎないうちに縁を切ったほうが身のためですね。 質問者さんも彼と困難を乗り越えてまで結婚する気はさらさら無いでしょう? 迷いが生じたら潮時ではないですか?

rosegreen
質問者

お礼

ご指摘の通り、「奥さんにバレないように」が大前提の彼との将来は、考えたことはありません。 本当に、今が潮時だと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 不倫がバレてからの関係

    こんばんは。 数ヶ月前に職場の人(既婚男性)に好きだということを告白されました。私はその時は好きという感情はなく、不倫なんて考えられないと思っており不倫なんてできないとお断りしました。でも私は相手の方を人間的に好きだったので友達として仲良くしていきたいということを伝え、以前より頻繁に連絡をとるようになりました。しばらくその状態が続き、2人でドライブに行ったりする関係になりました。そしてだんだん仲が深まりキスなどするようになってしまい、その時は既に私も相手の方を好きになってしまっていました。そして不倫のような関係になってしまってからすぐに相手の方の奥さんが2人が連絡を頻繁に取っていることを気づきバレてしまいました。奥さんから私に連絡があり、もう仕事以外のことを一切話さないことと連絡を取らないということで納得してもらいました。 相手の方は今回のことで「あなたのことは本当に好きだけど、子供達が一番大切だということに気づいた」と言われました。 二人で話し合った結果「お互いに好きという気持ちをなくして、友達のような兄弟のような関係になりましょう。恋愛としてだけではなく、人間的に大好きな人だから失いたくないしこれからも関わっていきたい」と言われ、私もそう思っていたので未だに連絡は取り続けています。 でも職場も同じで毎日顔を合わせ連絡もほぼ毎日取っているので好きな気持ちは全く消えずに、会いたいのに会えない(二人きりで)という思いばかりが出てきてしまいすごく辛いです。 頭では以前のような関係は絶対よくないということもわかっているので、その思いを口に出すことができずに、自分でもどうしたいのかわからなくなってしまいます。 この状態のままでは新しい恋に進めないまま、この相手とも結ばれないままになってしまうのでしょうか。 厳しい意見でも結構ですので何か助言を頂けたら幸いです。

  • 不倫関係

    批難されるのを覚悟で書いています。 アドバイスいただけたら幸いです。 妻子持ちの男性と約一年間不倫関係にあります。彼には一歳の子どもがおり、奥さんとは子どもが生まれる前から上手くいってなかったようです。妻子がいることを知りながら、彼と付き合い始めました。 いつまでもこんなことをしてはいけないとわかっていたんですが、彼に惹かれるものが強く、関係をずるずる続けた結果、奥さんに不倫がバレてしまいました。 奥さんもその両親も離婚の決意がかたく、両家で近々話し合いをするそうです。彼は、「やはり子どもと離れるのが辛い」と離婚を拒んでおり、奥さんを説得しているそうです。 そのためには、私ときっちり別れないといけないんですが、彼自身の気持ちも曖昧で、今も見つからないように連絡をとっています。連絡の内容は、その日に奥さんと話し合ったこと、今どんな状態であるかということ、私への謝罪です。不倫が発覚してからは直接彼には会ってません。 奥さんや子どもを苦しめてしまったことは、もちろん責任をとらなければなりません。私に向けての慰謝料なども含め、すべて彼が払ってくれるようですが… しかし、彼はこんな状況になると、結局自分の家庭をとりましたが、まだ関係を切る決意もできず互いに連絡を取り合っています。そんな彼を見ると腹が立つし、悔しくなりますが、やはりそれでも彼を好きな気持ちは変わりません。 もちろん自分たちが蒔いた種で、自分の幸せを求めるなんて許されないことかもしれませんが、きっぱり離れられなくて。 でも、彼のこと、これからのことを考えたら今すぐに彼との関係を断ち切らなければと思っています。 いま、自分は何をすべきなんでしょうか。アドバイスをお願いいたします。

  • 不倫の関係

    現在不倫の関係です。相手は妻子持ちです。 しかしズルズルと関係を続けています。 彼とは最初は向こうからしつこく連絡がきて誘われ私も割りきった関係だったので、彼もただの遊びだろうし別に奥さんから奪いたいとかは思っていません。 しかし相手の奥さんと子に対して悪いことをしてると分かっていても やはり可愛いがってくれると嬉しくて断れません。 奥さんよりも私のことが愛しくてたまらないとか離婚してもいいとか言います。 そんなこと不倫している人はみんな言うだろうからもちろん信じてません。 私自身も不倫をしているような人やバツイチはイヤだから彼とどうこうなりたいとかはありません。先があるわけではないのに切れません。 普通に独身の真面目な方で好意をもってくれる方はいるんですがどうも誰に対しても好きになれません。 バイト先でどうしても会う機会があります。 最近は他の男の人と帰ったり仲良くしてるとヤキモチをやいたりします。 自分は妻子持ちだから言う権利ないのに不倫してる人って みんなそんな感じなんでしょうか? いちお誰かいい人ができれば関係を終わらせるために連絡は取らないというと それはやめてと言います。 不倫をしている、していたみなさんどんな付き合いをしていますか? 関係をもつとゆーことは私も彼のことは好きだと思います。結婚していなければよかったのにとは思います。かと言って結婚している以上先はない。 自分次第だとは思いますがどうすればいいのか分かりません。

  • 不倫による退職

    以前「本気の不倫」で相談させてもらい、 http://okwave.jp/qa/q7880869.html その「不倫後」の事でも相談させて頂きました。 http://okwave.jp/qa/q7897307.html また、その後になりますが。。。 奥さんには何も暴露せず、彼にもまったく連絡せず、前を向いて行こうと決めた矢先、奥さんからメールが来ました。 「退職はどうなっている?来年度に向けての話をしていると聞いたが約束と違うじゃないか。」との事でした。 以前、奥さんに関係がばれた時に私か彼かどちらかが退職するよう選択されていました。 彼の立場などを考え、私が退職するつもりでいましたが正直辞めたくはありませんでした。その様子を察してかどうか彼から退職は考えなくて良いと説得され、もしその時(奥さんより問い詰めがきたら)が来たら自分からうまく説明するからとの事で今まできました。 何度か奥さんより退職についてメールは来ましたが、その度彼に報告し、彼の指示のもと「上司に相談中です。」など曖昧な返事していました。 今回、別れる際に冷静になり彼の為に退職する事などすべてがバカらしくなり、彼にも「私は退職しないのだから、その件についてはちゃんと説明しといてください。」と言いお別れした次第です。 しかし、その後に最初にあったメールが奥さんから来たのです。。。 無視しようかと思いましたが、「退職を止めてくれたのは彼ですので、詳しい事は彼に聞いてください。前々からその話は彼からする約束になってますので。」と送りました。 できたら、奥さんは被害者でありこれ以上傷付けたくありませんが、まだ話をせず奥さんにメールをさせた保守的な彼の行動に頭にきて返事してしまいました。 メールは無視するべきでしたでしょうか。

  • 不倫の終わり方。

    2月程続いた旦那の不倫。 私が知ったのは、不倫の1年後。 別れ方を聞いた所、自然消滅と。 別れた後もメールし合ったり、二人で飲みに行ったりしてた様なので、 私は「終わった。別れた。」を確信する事が出来ません。 どぅすれば、旦那の「終わった。別れた。」を信じる事が出来るのでしょう? また、不倫で「自然消滅」なんて、あり得るのでしょうか?

  • 不倫してしまう。

    大学の知人(先輩)は2年前まで約3年に渡り不倫してたそうです。 知人は奥さんへの罪悪感から別れを告げましたが、相手は別れてくれず、 結局、奥さんにバレて攻撃され破局したそうです。 この知人は、自分の過去をひどく責めて好きな人が出来ても不倫の罪悪感から感情を圧し殺しているそうです。 結婚も最低な過去を背負っているから生涯出来ないと自責の念でいっぱいです。 奥さんからの激しい追撃が半年以上続きトラウマになったみたいです。 奥さんが頻繁に私が不幸な思いをした何倍も不幸になればいい!とか、 私が嫌な思いをしたのに、お前だけ幸せになるなんて許せないし!と叫んだそうです。 過去を反省しているし自分自身を許しても良いと思います。 私はされた側じゃないし、した身でも無いから許してもいいと言えるのかも知れません。 5月23日頃にお世話になった内容で私も不倫してると勘違いされ、奥さんから大変な目に合わされました。 事実無根なので軍配は私に。 奥さんの立場の方がどんな状態になるか解ります。 連日連夜、連絡が来るし家には来るし。大迷惑。 された側の奥さんからしたら、憎い元不倫相手は死ぬまで独身で死ぬまで罪を償い死ぬまで1人でいろ!と思うものですか? 私としては、知人にも幸せになってもらいたい。

  • 社内で不倫です。

    現在 同じ会社の人と不倫しています。 「家庭を壊さなければいい」「奥さんも君も同じくらい好き」 「奥さんと別れるつもりはないけど恋愛もしたい」 と言われました。子供が3人もいて、奥さんは妊娠しています。 彼は過去に他の女性とも不倫関係にあったようです。 私といるときに、奥さんの話をうれしそうにします。子供の話もします。彼は不倫がバレるのは怖いとも言います。 だったら不倫なんてしなければいい。と言いました。 この関係はよくないから辞めようといいました。彼は「さみしいからそばにいて」といいます。そのときは本当にさみしげな目をします。 まるで昔わたしが飼った犬を連想してしまい、かわいそうになってしまいます。 仕事中でも、休みの日でもこのことが頭から離れません。 私はなんでこの関係を続けているんだろう。と思います。 仕事が終わって私と遊びたいときは、帰り際に電話がかかってきます。出ないと何度もかかってきます。自分が用がないときは一切れんらくをよこしません。 私は会社を休みがちになってしまいました。辞めようかとも思っています。しかし今の会社はやっと入れた会社です。 彼はあと半年で退職します。退職するまで耐えるべきなのか悩んでいます。しかし、この関係が相手の家族にばれた場合の代償を考えるといますぐに会社をやめたほうが得策なのかとも思っています。 なにかアドバイスをお願いします。

  • 不倫相手との連絡

    不倫関係になって2カ月少しの彼がいます。 仕事の同業者です。 彼には4歳の子供がいます。 奥さんとのソリが合わずに、私の前にも何人か不倫をしていたようです。 彼は、3週間前に奥さんと大ゲンカして、別居をしているようです。 そして、離婚の話もでたそうですが、とりあえずは現状維持ということになったとのこと。 別居してから、今まではどんなに遅くても帰っていたのに、ほっておくと家に泊るようになりました。 まだ着替えなどはおくのは許してはないですけど。 最初は彼に対して好きという気持ちもあったのですが、不倫ということもあって先がない付き合いもびみょーだなと思い気持ちはさめていき、このごろはセフレ的な存在になっていました。 彼も最初は好きというふうにおもってくれていたようですが、今は同じように心のない関係になっていると感じます。 彼にとって私は都合の良い相手。 いつも彼から連絡があって会う日を決めていました。 この1週間以上なんの連絡もありません。 奥様と寄りをもどしたのかもしれないし、他の浮気相手をみつけたのかもしれないし、ただ仕事などが忙しいのかもしれないし、自分の趣味を第一優先するタイプなので、趣味にはしっているのかもしれません。 彼が離婚するかもとなり、身辺調査などをされても困るし、リスクもあるのでしばらく距離を置くか、別れようかと思っていたときなのでちょうどよかったという気持ちもありますが。 ただ、このまま最後になるにも、自然消滅というよりは気持ちの整理をつけるためにメールでもなんでも良いので、話をしてけじめをつけたいという気持ちもありますが、このまま自然消滅のほうが立場的にもよいのかもしれないとおもったりもしています。 彼への連絡をとってよいものかどうなのか。 今までは同業者で共通の知り合いもいるので、いつ会うかということ以外は私からメールすることもありましたが。 こんなどうしょうもない質問ですみません。 自分が不倫をしていたということで批判は覚悟しています。 ただどうしたらよいかわからずもやもやしているのも嫌なので、この場で質問させていただきました。

  • 奥さんに不倫がばれました

    半年、不倫しています。 私は独身女性で、相手は既婚者です。 最近、彼の奥さんが携帯電話をみたことから、不倫がばれました。 今までの不倫のほぼ全てがバレました。 とはいえ、不倫の初期から奥さんは、詳細はわからないながらも気づいていました。 彼が冷たくなったのを機に、奥さんも不倫しました。 彼は、奥さんの不倫には今でも気づかない振りをしています。 今もその不倫が続いているかどうかは不明です。 奥さんの方から「別れよう」「出て行く」という話を明るくしていた時期もあって、彼もそれに同意してたんです。 しかし、実際に出て行くことはなく、しびれを切らした彼が「別れよう」というと、「別れたくない」といったそうです。 不倫のほとんどがばれたんですが、奥さんは彼に不倫を責めることはなく「別れたくない」と言って泣くばかり。 彼は「奥さんもこのままじゃ可哀想だから早く別れねば」と言います。 で、私と彼の2人で話し合ったのですが、彼が家を出て行くのが一番いいかなと。 でも、出て行ったからって奥さんが別れてくれるのかどうか?等々不安ばかりです。 もしかしたら、私に盗られるのが嫌で意地になってるのかもしれません。 皆さん、どういう解決方法があるか、ご教授ください。 どうぞよろしくお願いします。

  • 不倫や浮気

    男性に聞きたいです 浮気や不倫は奥さんにバレても続行しますか? 奥さんが浮気相手に 「主人と別れてください」 という電話やメールを送ったとします それでも関係を続けますか? 奥さんに知られても、奥さんが相手の女にも連絡しても、不倫や浮気を今まで通り(バレてない時みたいに) 続けることができますか? もし続けるならそんな状態で不倫や浮気楽しいんでしょうか? おしえてください。