• 締切済み

不倫による退職

以前「本気の不倫」で相談させてもらい、 http://okwave.jp/qa/q7880869.html その「不倫後」の事でも相談させて頂きました。 http://okwave.jp/qa/q7897307.html また、その後になりますが。。。 奥さんには何も暴露せず、彼にもまったく連絡せず、前を向いて行こうと決めた矢先、奥さんからメールが来ました。 「退職はどうなっている?来年度に向けての話をしていると聞いたが約束と違うじゃないか。」との事でした。 以前、奥さんに関係がばれた時に私か彼かどちらかが退職するよう選択されていました。 彼の立場などを考え、私が退職するつもりでいましたが正直辞めたくはありませんでした。その様子を察してかどうか彼から退職は考えなくて良いと説得され、もしその時(奥さんより問い詰めがきたら)が来たら自分からうまく説明するからとの事で今まできました。 何度か奥さんより退職についてメールは来ましたが、その度彼に報告し、彼の指示のもと「上司に相談中です。」など曖昧な返事していました。 今回、別れる際に冷静になり彼の為に退職する事などすべてがバカらしくなり、彼にも「私は退職しないのだから、その件についてはちゃんと説明しといてください。」と言いお別れした次第です。 しかし、その後に最初にあったメールが奥さんから来たのです。。。 無視しようかと思いましたが、「退職を止めてくれたのは彼ですので、詳しい事は彼に聞いてください。前々からその話は彼からする約束になってますので。」と送りました。 できたら、奥さんは被害者でありこれ以上傷付けたくありませんが、まだ話をせず奥さんにメールをさせた保守的な彼の行動に頭にきて返事してしまいました。 メールは無視するべきでしたでしょうか。

みんなの回答

  • shinko418
  • ベストアンサー率20% (19/93)
回答No.9

yuria31さんは仕事もうまくいって、そこそこ稼ぐ力も持っていらっしゃるのでしょう。 だから奥さんは退職を求めてきたのでしょう。 夫と同じ職場なのかしら? そりゃ許せないわ。 今いる職場なんてたいしたことない、いつだって辞めれるわ、大した給料もらってないしって女性だったら、退職なんて要求しません。 慰謝料要求します。 彼の奥さん、無茶なこといっていますか? それくらい、あなたに対して恨みが深いってことです。 いいとか悪いとかじゃない。 あなたが終わった気になっていても、奥さんは終わっていないのです。 あなたにとって、仕事が大事であるほど、効果的な復讐となります。 メールは無視すべきだったでしょうか・・・って呑気なこと言っている場合なのでしょうか? かなりまずいことになっていませんか? 杞憂に終わればいいのですけどね。

回答No.8

夫に不倫された妻が憎むのは夫ではなく、その愛人・・・よくある話です。 なぜか・・・夫に非があると考えると、そもそも夫婦関係を破たんさせたのは自分にもある、そんなこと悟りたくもないからです。 夫が不倫したのは、誘った女がいるから・・・女が悪いという図式です。 客観的にはちがうとだろ、妻がいながら他の女を求める夫がいちばん悪いとわかるのですが、こと自分にふりかかってくるとそれは違うのです。 で、不倫する女は男が浮気したくなるような妻だったんでしょ?女として価値がないんだから・・・私は違うわよ、彼から求められる女なんだから・・・ と、不倫女が考えていることがわかるから、妻は不倫女を憎むのです。夫よりも・・・ 妻があなたを最大に憎む理由はおわかりでしょうか。 彼女が望むのはあなたの社会的生命の終わりです。 100万200万の慰謝料なんていらないのです。 あなたが仕事をしているなら仕事を辞めさせる、何らかの名声を得ていたらそれをつぶす。 あなたの自宅に電話して、親兄弟から非難してもらう・・・ことはすでにしているのでしょうか? あなたが自ら退職しないというなら、会社にFAXでも送りつけてやります。 あなたのいる部署はもちろんのこと、本社や他支店でも・・今はネットで簡単に調べる事できますからね。 それであなたが名誉棄損で訴えてこようなら、それはそれでいいのです。 負けたっていいのです。 あなたの会社での名誉や評価が地に落ちればいいのです。 この手のスキャンダルがおこった時、同じ会社の社員であっても男の受けるダメージと女の受けるそれとはまったく違います。 男の場合、やっちゃったなぁ・・・って苦笑交じりに笑われるだけです。 が、女の場合、不倫女という烙印は一生ついて回るのです。 この先と彼と別れても真っ当な恋愛も結婚もできません。 ちゃんとした男性やその家族は過去に不倫した女を妻、嫁に迎えることはしませんから。 あなた以上に後ろ暗いことがある男性が次から次とよってくるでしょうけどね・・・モテモテにはなります。 名誉棄損で妻を訴えたところで、不倫そのものは事実なんですから、明るみにでて裁判でもそのことをつつかれるだけでしょう。 奥さんやりすぎでしょう・・・って、笑われるだけのことです。 あなたの退職でことを収めることで話はついていたのでしょう? それを反故にしたあげく、妻に向かって夫に聞けと? ありゃありゃ・・・妻の怒りはあなただけに向くことでしょうね。 あなたが愛した男はすでに身をかわし、妻の怒りをあなたに向けさせています。 どうされますか・・・ 不倫が会社にばらされたところで、それだけで会社はあなたを処分することはできないでしょう。 そのまま居座ることは可能です。 その道を選びますか?

回答No.7

>奥さんは被害者でありこれ以上傷付けたくありませんが、 >まだ話をせず奥さんにメールをさせた保守的な彼の行動に頭にきて返事してしまいました。 あなたは既に男に捨てられた身ですから、 暗に「君、早いとこ退職してくれよ。」と男に促されていると思いませんか。 在職し続けていると拒否が出来ない慰謝料請求が届くことになって、大変だよ君! ってこと思います。 >メールは無視するべきでしたでしょうか。 ケガを与えた相手からの要望を無視するのと同レベルですので、 「今後は、弁護士に伝えるか、訴訟を起こして!」の考えが無い場合、対応するのが当然です。

  • hanajenny
  • ベストアンサー率20% (197/939)
回答No.6

相手の奥さんの味方をするわけではありませんが、 去年、お詫びをして退職の約束をしたのなら、「退職はどうなっているのか?」と 思う気持ちは当然だと思います。 本来なら、男性が奥さんの気持ちをなだめて退職の話はなかったことにすべきだと 思いますが、男性が質問者さんを悪者にしているのか、奥さまが退職してもらわないと どうしても気が済まないかはわかりません。 相手は慰謝料を請求することもできるんですから、 無視をしてもよけい相手の気持ちを逆立てるだけじゃないかと思います。 私が質問者さんの友人なら、とりあえず1度、みんなで会ってよく話をすべきだと 思います。あまり感情的になってもダメなので、質問者さんの友人などにもきてもらうとか。 法的に慰謝料を請求されることを考えれば、気持ちだけでもお金を提示してもいいと思います。 たぶん、このまま無視をしていたら、事がもっと大きくなると思いますが。 確かに質問者さんも被害者だと思いますが、一番の被害者は奥さんです。 冷静に奥さんが納得してくれる方法を考えてみてはどうでしょうか?

  • -yo-shi-
  • ベストアンサー率23% (511/2218)
回答No.5

なんの強制力もないので無視して良いんじゃないの? 貴女が無視することで、相手の奥様がどのような行動をされるかわかりませんが…慰謝料請求をされるかもしれません。 それも、無視したければ無視をすればいいと思います。 ただ、裁判所から呼び出しがあったならちゃんと対応しましょうね。

noname#178467
noname#178467
回答No.4

 僕自身は不倫男の心が汚らしくて大嫌いだし 不倫女の愚かさも情けなくて嫌いです。  けれど貴女は彼の奥さんから退職を強要される 筋合いは一切ありません。約束したのなら破棄し ましょう。今後何か言ってきても完全無視です。  奥さんが貴女に要求できるのは彼と別れることと 慰謝料の請求だけです。不倫男は初めは貴女に、 自分勝手な都合の良い嘘をついて同情をかったり して女を性的快楽を得る愛人としてつきあうけれど 飽き足り都合が悪くなると簡単に不倫相手を裏切り 冷淡になるものです。もうその夫婦とは関わらない。 ただし慰謝料の話がまだなら請求額をできるだけ 聞いてやりましょう。100万~200万が相場です。 もめそうなら弁護士会の無料相談から始めましょう。 言うまでもありませんが貴女も悪いのですからね。 でも理不尽な相手の要求には屈してはいけない。 貴女にとって生活を脅かされることだし仕事を大事 に思えるならはっきりそう言いましょう。

  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.3

前回のおじさんです。 向こうの奥さんからすれば、貴女は夫を寝取った女 妻である座の私をおびやかした存在になるわけですよ。 それから不倫の場合、貴女もその男の被害者になると思うのですね。 途中から、その男と離れがたくなっても、それは女のサガであって 基をただせば、男のほうから、ちょっかいを出さなければ 不倫に発展しなかったのだと思いますよ。 もちろん、貴女に脇の甘さがあったことは事実でしょう。 それからね、不倫中に男など、卑怯な男に限って 妻とはうまくいってないとか、レスであるとか、僕の好きな女は 妻ではなく、君であるとか言うものです。 貴女も言われた口ではないのかな。 そういうのは、うまくいっていても、女の関心を呼ぶ 常套句なのですね。 そういう嘘までつくことは、粋ではなく、さもしい男なのでね。 男であれば、そんな口説きかたではなく、妻とはうまくいっているけど 君にも惹かれていると、堂々と勝負することですけどね。 そういう嘘の常套句を真に受けたほうも悪いが、そういうことをいい そのおかげで、貴女も可能性があるのではと期待をしてしまった。 男が悪いですね。妻も被害者、貴女も被害者です。 悪いのは、その男です。 でも、貴女とその彼は終わったのです。 終わったからといって、妻の怒りが収まったわけではないです。 ですから、貴女を困らせることをしてくるわけです。 自分の亭主の至らなさでこうなったわけで、その怒りをテメエの 旦那に向ければいいものを、向けているのでしょうけど 貴女に向くのは仕方がない面もあると思うのですね。 貴女も被害者なのですよ。 ですから、妻の怒りと対を張ってどうするの。 張るから、またそれに乗じて、言ってくるのです。 そういう連鎖を断ち切りましょうよ。 シカとが一番なのです。 貴女が会社をやめる理由などないですよ。 貴女も被害者ですからね。繰り返すけどね。 誰でも、あやまちのひとつや、ふたつあります。 不倫も、そのひとつですね。 しかし、終わったことですので、悠然と構えているのも ひとつの、生き方ですよ。 そんなつまらない男に、自分の生活権を脅かさせるのは やめましょう。 堂々としましょう。そして、いちいち妻のほうからのことに 反応をしない。 やめざるを得ない状況になったときは、 その男も同罪ですので、今の会社に報告をし、その地位から 引きづり降ろしましょう。 それくらいのつもりで、堂々としてましょう。 頑張ってください。負けてはダメです。 こういう回答です。

回答No.2

辛いことかもしれないですが 奥さんは貴方と旦那さんが別れたことで満足ではないです。 今まで子供を一生懸命育て、家庭をきりもりし ガンバって毎日をくらしてきました。 そんな時にふってわいた旦那の浮気 平穏な日常はかき乱され 両親にも旦那の両親にも恥を晒すことになってしまったわけです。 奥さんにしたら旦那は許せないですが 一緒に過ごすし子供の父親でもあります。 突如平穏な日常をぶち壊した貴方に対する怒りは呪いに近いものがあると思います。 残念ですがあなたが不幸のどん底で死なないと奥さんは納得しないと思いますよ。 また、奥さんはそう願い続けるだろうから 貴方はもう幸せにはなれませんよ。 それが不倫の代償というものです。 さて本題に入りますが その状態で無視してて逃げ切れると思いますか? 貴方が幸せになるためには 奥さんに対する真摯な謝罪しかありません。 また、許しを請うことです。 会社に残りたい事情をきちんと説明して許してくださいと哀願することです。 奥さんからしたら悪いの貴方ですよね? そこを履き違えて対応すると クレーム隠しがよりクレームを生む理論と同じ理論です 旦那さんの悪口を奥さんの前でいうのは論外ですが 今の経緯を正直に説明し、素直に謝罪を続けるしかないです。 永遠に恨みをもたれるよりきちんと清算しといたほうが 貴方の今後の人生の分かれ道になるような気がしますよ。

  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.1

他の質問を読んでも、過程がわからないので、はっきりはわかりませんが、 どちらかが退職するのが、奥さんの賠償条件であり、それは貴女と奥さんの直接契約であり、 彼がうまくやるからの発言は、あなたと奥さんの契約には関係なく、 彼も退職していないなら、あなたは賠償不履行であり、 彼への確認も奥さんへの説明責任もあなたにありますし、あなたが退職しないなら、彼を退職させる義務を追っています。 それを何もしていないわけで、結局、謝罪も賠償も無視しているという状態なので、 奥さんはあなたを何も許していないし、これからも貴女への責任追及が続くことになります。

関連するQ&A

  • 不倫の後

    以前、質問させてもらった者です。 http://okwave.jp/qa/q7880869.html 本気の不倫後、彼からは「やっぱり子供は捨てられない」と言われました。 彼や彼の家庭のこれからの幸せを考え、私は身を引くつもりでいました。 みなさんからの回答などを参考にたくさんの事を考え悩み結論を出しました。 それを彼に伝えると、彼からは「離婚は出来ないけど、これからまた辛い想いをさせるかもしれないけど側に居て欲しい。でも、一緒に働いてるのは嫁が納得しないから、貴方が退職してくれないか。」と言われました。 余りに勝手で保身的な発言に100年の恋も覚めると言いますか、呆れてしまい(私が言う立場ではありませんが)こんな人を好きになっていたのかと笑いが出るほどでした。 なので、彼の幸せ云々では無く、私も後腐れ無くきっちりと別れを告げれました。 しかし、奥さんはまだ私と彼は気持ちがあり離れられないはず。なら社会的制裁を与える。と言っているようです。 最初はその制裁も覚悟し受けるつもりでしたが、気持ちが覚めた瞬間にその覚悟もバカらしくなり自分を守らなければと思う様になりました。 そこで、相談です。 彼に対し気持ちが無い事など奥さんにメールした方がいいでしょうか? 今まで奥さんに彼への気持ちを聞かれても、嘘であっても気持ちは無いとは言いたく無く曖昧に答えたり彼の指示で奥さんからのメールを無視していましたが(これは彼との関係を続けたいが為に)、彼を失う怖さも無くなった今はちゃんと奥さんからの質問に答えられるのですが。。。 奥さんからは彼の本心が知りたいとも言われています。 憶測ですが、奥さんは離婚を視野に入れていますが離婚した事で私達がくっつく事を嫌がって離婚しないでいます。 離婚したとしても私は彼に戻るつもりはありませんが、彼の悪事の数々を見てきて同じ女性として奥さんも彼からは離れた方が幸せだと思っています。 余計なお世話ですが、彼の本心を知りたいと言う奥さんに今までのことや気持ちが無いことを話しても良いと思いますか?真実を知ったらショックが大きいと思って行動には移せていません。

  • W不倫、相手の奥さんに嫌がらせしたい

    私は既婚者ですが既婚している男性と不倫関係にありました。私が奥様に勝てない、いつも2番手ということで好きになるほどぎくしゃくするようになりました。彼は奥さんは大事といっていました。結局、別れることになったのですが、大変な修羅場で奥さんに私が不倫の事実を告げるという形で、しかも私の夫と不倫相手が結束し私と彼を引き離すといった自分でもわけのわからない結果となりました。 私は体調を崩し、実家に戻りましたが、彼への愛情はまだ薄れずに返事もこないメールを送ったりしていました。最近になり彼の奥さんが彼にきた私のメールをみていることがわかりました。彼は奥さんに私とはもう会わない、連絡もしないと約束をし、メールもみせると約束したようです。彼の奥さんが私のメールで精神的に不安定になっていると夫に連絡があったそうです。私はメールを見られていたことがショックでした。奥さんに意地悪してやりたい気持ちでいっぱいです。

  • 不倫された奥さんへ

    不倫をされた奥さんに質問です。 私は三年間、妻子ある方とお付き合いをしていました。 何度か奥さんにばれ、その度に奥さんと会ったりメールをし(彼の指示でメールしたり嘘ついたりしてました。)別れたと言う事にして付き合っていました。 しかし、数ヶ月前に再度奥さんが疑いを持ち彼に社会的制裁を与えると言いました。 彼は離婚するか私と別れるか悩んだ末、子供の為に離婚は出来ないと言いました。 私は別れたく無く、たくさん悩み、ここにも相談させてもらいましたが彼や彼の家族の幸せを思い身を引くつもりでいました。 その事を彼に伝えると「離婚は出来ないけど、あまり連絡も出来なくなるかもしれないけど、側に居て欲しい。でも一緒に働いてるのは嫁が納得しないから、貴方が退職してくれないか」と言ってきました。 余りにも勝手で保身的な発言に、100年の恋も覚めると言いますか、呆れてしまい私から別れを告げました。 しかし、奥さんはまだ私と彼が好き同志で離れられない状態だと思っており、もぅ我慢の限界にきているようです。 今まで、彼との関係を続けたいが為に奥さんからのメールを無視したり彼への気持ちを聞かれても嘘でも無いなんて言いたく無く、曖昧に答えていましたが彼を失う怖さも無くなった今はちゃんとお話しよぅと思いました。彼の数々の悪事を見てきて同じ女性として奥さんも彼から離れた方が良いと思っています。余計なお世話ですが、離婚を視野に入れ彼にも社会的制裁を与えると言って居るのですが、離婚した事で私と彼がくっつく事を嫌がって離婚を躊躇しているようです。 しかし、その心配はありません。 彼の元に戻ることは先ずありません。 そこで、質問なんですが、旦那さんに不倫をされた奥さんは全てを聞きたいですか?彼の奥さんは私に会って彼の本心や真実を知りたいと言っている様です。 不愉快な質問ですいません。

  • 不倫を終えたい・・・

    彼とつきあって約1年半。 つきあいを始めた当初は今の奥さんとは彼は結婚していませんでした。 付き合いを始めた数カ月後、今の奥さんと彼が結婚しました。 不倫が法律上いけないとは私の知識として全く知りませんでした。 その後、彼の奥さんから”不倫は犯罪です。訴えます”とのメールがのちにありました。 私はそこで初めて”不倫は犯罪。法を犯している”ということを知りました。 彼自身奥さんに私の存在を話しています。 私自信、訴えられれば賠償金、又訴えなくても”お互いが話し合い、金で解決する”と高額な金額を言われ、 もう無理だと思いました。彼自信がそれを奥さん側にしないように説得しました。 結局今現在、彼は私との不倫関係を奥さんに話、 彼の奥さんは彼と私の関係を認め、 又、”彼と別れるならばあなたを訴えます”と言われています。もう”脅し”としか感じません。 生活保護を受けている彼の家庭として、”金”が目当てと考えています。 別れたいけれど訴えられれば”不倫”である限り、奥さんが私と彼の関係を認めている今、 私は有罪となるのでしょうか? 彼の奥さんが不倫を認めているのに”不倫”として奥さんが訴える事は可能な事なのでしょうか? 先日私は彼に暴力をふるわれました。 それに対して未だ警察には通報していません。これを機に別れたいと強く思っています。 私の会社、自宅を彼は知っています。自分の周りに迷惑をかけることなく、 自分自身お金を取られたり取ったりという事にもしたくありません。 奥さんが認めている関係で訴える事ができないのであればこのまま話をして終わりにすることを希望します。 どのような事が考えられるのかを教えてください。

  • 【不倫】不倫の彼と同居の彼の話し合い

    http://okwave.jp/qa/q7376782.html http://okwave.jp/qa/q7377171.html 上記で、昨日から質問させて頂いています。不倫に対する批判はご遠慮ください。 昨日相談させて頂いた上で、同居の彼には全て打ち明けました。 同居の彼は、不倫の彼と話し合ってきちんとしてくれると言ってくれました。 不倫の彼には、同居の彼とお話しするのであれば同居の彼に事情の説明をするかもしれないというところまで、お話ししてあります。 これから、同居の彼に事情の説明をしたこと・お話しすると言っていることを伝えようと思います。 同居の彼の提案は、 (1)外で(ファミレスなど)で、30分だけならお話しするということ。 (2)万が一の為に、お友達を同席させるということ。 を、言われ同席してもらうお友達はもう手配済なようです。 そこで私は、それを不倫の彼にもお友達が同席することに対して了承をもらうべきなのかどうなのか。。。初めは言うべきではないと判断しましたが、同居の彼のお友達が同席しているのを見た不倫の彼が逆上してしまうのかなどと考えだしたら、悩んでしまいました。 でも言ってしまうことによって、不倫の彼も他の人を連れて来てしまう状況になるのも良いとは思えません。 昨日のお話ですが、不倫の彼は電話でも良いと言っていたので、電話で済むならその方が良いのかとも思いましたが、結局拉致が開かず対面ということになるのであれば初めから自宅ではなく外で対面する方が良いとは考えますが、今回巻き込んでしまった同居の彼にとってどのような状況が一番良いのかわからなくなってしまいました。 自分でも情けないです。 今、私が出来ることはあるのでしょうか?

  • 不倫について教えて下さい

    こんばんは。不倫経験者の方教えて下さい。 私は今現在ダブル不倫中です。 私は結婚してまだ1年くらいなのですが長年連れ添った夫婦 みたいな毎日です。一方彼の方は奥さんと仲がよくて周りから 羨ましがられる夫婦って感じです。しかも彼の奥さんは私とちょっとした 知り合いなんです。家も歩いて1、2分の所なんです。 たまに私達夫婦と彼ら夫婦とみんなで集まるのですがとても辛いです、、 何故かとゆうと、目の前で彼ら夫婦が仲良くしてるのを見てるからです。 夫に気付かれないように平然を装っていますが。 仲良くしてると言ってもほとんど奥さんの方が一方的な感じです。 たまに彼が奥さんの前髪を触ったり食べ物を食べさせてあげたり、と することもあります。 彼の性格上、無意識でやっているんだと思います。無意識とゆうのが一番苦しいです メールでは奥さんよりも大事。や、離れんなよ。とか常に言ってくれます。 奥さんとずっと一緒にいる気はない。とまでも言ってきます。 これは少なからず私の事を本気で愛してくれているのでしょうか。 メールだけではありません。 会った時も私が不安に思ってる事など積極的に話を聞いてくれます。 今では奥さんに対して無意識にしてた行動も少なくなってきてます。 ちなみに彼と私の体の関係はほとんどありません。(全くないわけではありません。) ある日私が彼に言ったんです。 奥さんにしてる事と同じ事を私にしないでほしい。と。 そうすると彼に、 それじゃ何もできないじゃん。と言われました。 これはどういう意味なんでしょうか。 彼からは束縛、嫉妬されます。夫の話になると不満気な表情をします。 誰にもとられたくない、に近いことも言われてそれなりに大切に されてるのかなあ。と思います。 最初は所詮不倫。と思ってても好きなものは好きなんです。 お互いに惹かれ合ってると思うのですが 皆さんのご意見聞かせて下さい。お願いします。

  • 不倫、浮気

    既婚者の男性と不倫をしていました。 その男性は他にも相手がいる人で、私も彼も軽い気持ちで関係をスタートしました。 (特に奥さんと別れるから、とか調子のいいことは言わない人でした。私も奥さんとの離婚は全く望んでいませんでした。) ある日、彼の奥さんに他の誰かが不倫を匂わすメールを送って、送ったのは私じゃないか?と彼に疑われました。 それが許せなくて、彼を責めてしまいました。 そうしたら、彼は誠意を見せる、と言って、奥さんに不倫の事を話して離婚すると言い出しました。 でも私とももう会わない、と。 それは私への誠意だと思いますか? 私は奥さんへの誠意にしか感じられないのですが。 どう思われますか?

  • 不倫していました。

    妊娠中の奥さん、幼稚園の子供がいる男性と不倫をしていました。はじめはお互い遊び心からでした。しかし相手の男性の方が、本気になり、奥さんにバレ・・・。バレた日にカレには別れを告げました。その後連絡はわたしからはとっていません。カレからさみしい、お前が忘れられないなどどメールがきていますが、無視しています。 そんなところ、奥さんからわたしの携帯にメールが入りました。流産をしたようです。離婚するはどうかはわからないけれど、わたしを訴えるといっています。 法的には訴えられても仕方ないですよね。。。訴えられた場合、わたしはどうなるのでしょうか。。。

  • 不倫の彼を信じて待つか、やめるべきか。

    不倫している彼について相談させてください。 私23歳。 彼31歳。妻子有り。奥さんはアメリカ人。 去年の4月に新卒で入社した当時、会社の上司だった彼に食事に誘われ、そこで「好きだ、愛人にならないか」と言われました。食事に行く前から、なんとなくそういう雰囲気は感じていたのですが、 私が新卒だったことと、彼が取締役ということで、断ったら何かされるのではという恐怖から、食事にだけはいきました。 不倫についてはその場で断ったのですが、「やっぱり諦めない」と翌日から会社の内線で電話、メール、プレゼント、仕事、夢の相談、私の最寄駅まで送り迎えと、そんなことが去年の10月頃まで続きました。 ある日「付き合ってくれないのなら、諦める」と一旦終わったのですが、やっぱり好きだと彼に泣かれ、私は「先の見えない恋愛をする気はない」というと、 「嫁とは離婚する。でも最低2年はかかる」と言われ、それならと付き合うことになりました。 去年の12月、私は母の入院と勉強のために会社を退職しましたが、 それからも彼は、私が家事で大変だろうからと、一ヶ月間(毎日ではないのですが)料理を作って届けてくれたり、相談に乗ってくれました。 奥さんにはまだ離婚の話が出来ていないらしく、 「まだ離婚を言い出す勇気がない。でも半年後(今年の6月まで)には言う」とのことです。 不倫の大きな原因はセックスレスみたいですが、 奥さんとは3年前にアメリカで結婚し、彼の仕事が波に乗るまで日本にいる約束だったのですが、奥さんは日本に馴染めず、母国に帰ると言い出したのが、始まりのようです。 離婚に時間がかかるのは理解できますが、 離婚する気があるのなら、話はしてほしいと思うのですが.... 不倫なんて最低なことしてる自分が嫌になるのですが、 いままでの彼の行動を見ていると、本当に私を思ってくれているのかも。 彼以上に思ってくれる人はいないかもしれないと思ってしまって、なかなか別れられません。 彼を信じて待つか、辞めるか。 決めるのは私自身ですが、皆様の意見も聞かせていただけたらと思います。 よろしくお願い致します。

  • 不倫されたのに

    新年会で酔った私は後輩と体の関係になり、不倫をしてしまいました。 それからというもの、私は彼が気になって仕方がありません。そして彼も、私から送ったメールに優しく返事をくれます。 私は子供がいますが、今すぐにでも彼のもとにいきたいです。 しかし、彼は、奥さん不倫がバレてしまって、土下座して謝ったそうです。離婚はしないと言っています。 そんな中、昨日、彼が奥さんと二人仲良さげに買い物している現場を目撃しました。奥さんもとても笑顔で、私に気づくと軽く会釈。彼はバツがわるそうな顔。 奥さんは私が彼の不倫相手だとわかっているのに、なぜあんな態度がとれるのかしら?見栄ですか?