私が不倫している理由と別れたくない気持ちが交錯する

このQ&Aのポイント
  • 未婚バツイチ34歳の私と既婚の上司38歳との不倫関係について考えてみます。上司と部下の関係から恋愛に発展し、彼が奥さんに不倫を暴露されて別れることになりましたが、私は別れきれずにプチストーカーになってしまいました。奥さんのお父さんとの話し合いもありましたが、彼との関係が持続しています。彼の言動は矛盾しており、私が別れを告げると優しくなり、距離を置くと泣きます。現在、彼の家族との関係は冷め切っており、私は別れたいと思いながらも別れたくないとも感じています。
  • 私と上司との不倫関係は、上司と部下の立場から発展した恋愛です。彼は既婚で奥さんに不倫を暴露されましたが、私は別れきれずにプチストーカーになりました。奥さんのお父さんとの話し合いもありましたが、現在も彼との関係は続いています。彼の言動は矛盾しており、別れを告げると優しくなり、距離を置くと泣きます。彼の家族関係は冷め切っており、私は別れたいと思いながらも別れたくないとも感じています。
  • 私と上司の不倫関係は、部下と上司の立場から発展した結果です。彼は既婚者であり、奥さんに不倫を暴露されて別れることになりましたが、私は彼との関係を切り離せずにプチストーカーになりました。奥さんのお父さんとの話し合いもありましたが、現在も私たちは関係を続けています。彼の言動は矛盾しており、別れを告げると優しくなり、距離を置くと泣いて引き止めます。彼との関係には複雑な思いがあり、別れたいと思いながらも別れたくないという気持ちもあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

不倫をしています。

不倫をしています。 私は未婚バツイチ34歳、彼既婚38歳です。 出会いは上司と部下の立場から恋愛に発展しました。 5月に私が責めたこともあり、彼が奥さんに私との不倫関係を暴露して、 私とは別れることになりました。(彼が奥さんとの事よりも私に言わされたことに腹をたてて・・・) でも私が別れきれずに、プチストーカーになってしまい、何もしていないのに 警察を呼ばれたりしました。 奥さんは友達が一人もおらず、彼のお父さんに助けを求めて、 私の母親が呼ばれ、彼、奥さん、お父さん対私の母親・・・の話し合いになりました。 私の父親には言わないでくれ、と言われたらしく母親は、怒っていました。 彼は付き合っているとき、世界一愛しているし、世界一大事、と言ってくれていて 彼のお父さんは彼が悪いと、責めてくれたらしいですが・・・ だらだらとまた関係を持つようになり、先週また奥さんにばれてしまいました。 私は、不倫関係やいろいろなことで、会社を8月の時点で辞めており、 彼の仕事が極端に忙しくなり、毎晩遅くなって、それが原因でばれたみたいです。 私とは実際、電話では毎晩話していますが、遅いのは私の責任ではないのです・・・ 彼は私が大事、と言いながら、不安や辛い私が怒ったら逆切れしますし、 家族との関係がギクシャクしてくると平気で私の電話やメールに無視し 今は距離をおきたい・・・といってきます。 私が、そんな身勝手な彼に、先週覚悟を決めて「別れる」というと、急に優しくなり 遅くなってもこんな状況でも会ってくれたり、別れたくない、と言って泣きます。 今日も、奥さんの実家に呼び出されているらしく、私へのメールはなしです。 ちなみに夫婦仲は冷め切っており、子どものために離婚はできないけど セックスなし、会話も無しだそうです。 私は別れたい、と思っているし別れたくない、とも思ってしまいます。 ご意見よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#157623
回答No.11

しかし・・・ 勝手にしろって感じですかね。 「ここでたたかれるのは覚悟の上だけど別れるのはやっぱり嫌」 「彼がかわいそうで・・・」 一生やってろって思います。 彼のことはどうでもいいからさ あなたはどうなの? 幸せになりたいとは思わないの? 彼を幸せにするよりあなたが幸せになることを考えなよ。 あなたを幸せにできるのはあなた自身なんだよ。 そうやってばあさんになっていくんだよ。 結局あなたには何も残らないよ。 もっと自分を大切にしようよ。

utautacyan
質問者

お礼

幸せになりたいと思っています。 何ヶ月か先には幸せな自分になりたいから 別れたくて、どうしようもないのに 今の自分が可愛くて、なかなか別れられないのです 確かに5月の時点では、別れたいとは露ほども思ってなかったのですが さすがに今は、別れたくても別れられないことに辛くなっています。 友達にいわゆるイケメンを紹介してもらっても 好きになれずに、断ってしまうし、この先好きな人が出来ることにも 不安を抱き始めています。 こんな私に何度もアドバイスいただき感謝しております。

その他の回答 (10)

回答No.10

あなたの好きな気持ちはわかりますが、完全に彼にいいようにされてます。あなたの事より、自分の居場所の確保を優先してるんですよ。彼の居場所は家族なんです。世の中の不倫男は、ばれたらまずいと自分の事しか考えてないんです。あなたに何かあっても一番に助けてくれるのは彼ではありません。彼は家族を間違いなく選ぶでしょう。40近い男が親まで巻き込んでカッコ悪くないですか?そんなアホな彼はとっとと捨ててもっと大切な人をみつけましょう。 34才私ももう少しでなります。私は旦那と修復中ですが、まだまだ頑張れる年だと思います。お互いがんばりましょう。

utautacyan
質問者

お礼

ほんとに当たり過ぎて胸をチクリチクリとさされて いるようです。 私も、自分の幸せを見つけて頑張らないと・・・ と思っていますが。なかなか ご意見ありがとうございました。 あなたも頑張られているのですね! お互いに頑張りましょう

回答No.9

utautacyan さん、こんにちは。 お互い行き着くところまでいきつくしかないのではないでしょうか? 彼は、欲しいものは全て欲しい人なのでしょう。 この関係を続けていくうちに、あなた自身も強くなってたくましくなれればいいですね。 彼は、全てを手に入れようとしますので、もしかしたら将来もっと他のものも 欲しくなるかもしれません。 あなたが今彼と付き合っているのは、自分の判断で付き合っていると思っていないと、 彼の心変わりに振り回されて、憎悪と復讐の世界に巻き込まれてしまいます。 プチストーカーになったときには大変辛かったと思います。 奥様や将来新しい彼女が出来たとしてもみんなで暖かく彼氏を囲んで一人の男の 成長(かなり晩年になるかと思いますが)を見守る姿勢まで達観すればいいのですが、 難しいなあ、あなたにとっても必要な人ですものね。

utautacyan
質問者

お礼

そうなのです 彼は夫婦仲も壊したくない、私とも別れたくない な、人なんです。 都合の良い女と言うことは分っていて 先週も覚悟をして別れを告げたのですが 泣き喚いて嫌だ嫌だと言われると 可愛そうになってしいます・・・ ご意見ありがとうございました。

• shijunato
回答No.8

常識があるなら別れるべきです。それに、奥さんが友達もいない変わり者であろうが、夫婦仲が冷めていようがその状況での結婚生活を選んでいるのは他でもない彼です。あなたよりその奥さんを現に選んでるんですよ。あなたには良いように言って子どものため…とかぬかしてますけど、結局彼はあなたを自分のいいようにしたいだけ。責任はとらないけど不倫関係はしようね、っていう態度の彼になんでどっちつかずなんですか?私からみたらその男最悪。不倫してるあなたはもっと最悪。

utautacyan
質問者

お礼

自分の時間を、ふさぎ込んで過ごす自体 時間の無駄だし、別れるのがベストな方法だと分っているのですが。 なかなか一歩を踏み出せません。

回答No.7

もう一度回答します。 彼の奥さんが友達がいない変わり者でも、その奥さんがよくて彼は結婚したんじゃないんですか? 結婚してから変わり者になったなら彼の責任ではないですか? 彼の選んだ奥さんなんですから、あなたがとやかく言うことではないです。 彼と奥さんがどんな関係であろうともそれは夫婦間のドメスティックなことであって 他人のあなたには関係ありません。 あなたが心配することではないのです。

utautacyan
質問者

お礼

そうですね・・・ 不倫は私と彼が一番悪いのに セックスもさせてもらえないし 気が強い奥さんに癒しが求められない 彼が可愛そうになってしまって・・・ それも余計なお世話かもしれませんが。

• banana178
回答No.6

言い忘れましたが・・・ 不倫をする男が奥さんの悪口を言うのは当たり前ですよ。 もし奥さんのことを「愛してる」とか「とても素晴らしい女だ」とかって言ったら貴女はエッチさせてくれないでしょ。だから悪口をいうんですよ。貴女が彼に同情してエッチさせてくれるからね。 それとね、貴女とはエッチ以外の将来は考えてないから、子供を理由にして「離婚はできない」って言っているのですよ。 彼が本当に貴女のことを愛しているのなら、奥さんも子供も捨てて貴女と結婚すると思うけど、そうじゃないんだから貴女に対する愛情はないんですよ。 体だけの関係でいたいってことです。 ところで「未婚でバツイチ」ってどういうことですか? 結婚の経験が無いのにバツイチになれるの?

utautacyan
質問者

補足

ごめんなさい ただ今、未婚だけど以前結婚経験あり と言うことです。 あなたが言って頂いた様なことでの ケンカがたえない状況です・・・

回答No.5

ここでの過去の不倫相談を参考にして下さい どんだけ叩かれてるか。 所詮そういう人ってあなたを含めてみんなが意見言っても聞く耳持ってないです 周りの迷惑考えず自分を正当化でまとめるだけ。 あなたも地獄に堕ちたのだからそれなりの制裁が下るのを覚悟しておいて下さい。

utautacyan
質問者

お礼

過去の質問を読ませていただいた上での相談です。 私は、頭を冷やしたいのでたたかれるぐらいで ちょうどいいと思っております。 ご意見ありがとうございました。

回答No.4

恋愛は自分を幸せにするためにするんです。 相手に振り回されて思い悩んでいるくらいならやめたほうがいいです。 男は他にいくらでもいます。 そんなどっちつかずの男とだらだらと付き合って 奥さんともめていてもいいことはありません。

utautacyan
質問者

お礼

辛いことが多くてふさぎ込んでいます。 その中での小さな癒しだけを求めているような・・・ 振り回されている、と言うのが胸にぐさりときました。 もう潮時かもしれないです。 ご意見ありがとうございました。

• banana178
回答No.3

一億円くらい用意して奥さんの所へ行って「旦那と別れてくれ」ってお願いすればいいんじゃないの。 で、もし断られたらその中から慰謝料分を奥さんに支払って、そのまま彼と別れればいいと思います。

utautacyan
質問者

お礼

彼がそれで私と一緒になってきれたら・・・ ご意見ありがとうございました。

• eneos121
回答No.2

>私は別れたい、と思っているし別れたくない、とも思ってしまいます。  意見と言われても・・・ 別れるしかないのでは?  それとも正妻を排除しててでも 愛人から正妻に納まりたい?  夫婦関係がどうであれ 常識で考えて 愛人にどうこう言う 資格もありません  正妻に慰謝料を請求される前に別れましょう

utautacyan
質問者

お礼

自分の勝手な思い上がりとは分っていますが、 奥さんは、笑うこともほとんどないような 友達0の変わり者です。 彼が可愛そうになり、私に癒しを求めているのです。 もちろん私も・・・ 彼は、子どものために離婚はできないと言っています。 ご意見ありがとうございました。

• oshiete_6
回答No.1

結婚経験もある大人の女性なので自分がなにをしているのか十分にわかっているはずです。 わかっていて不倫をする人はどうせ自分の聞きたいことしか耳に入らないでしょう? 他人がアドバイスすることは特にないと思います。

utautacyan
質問者

お礼

私は、肯定的なご意見、否定的なご意見 いろいろな、ご意見をお聞きしたくて・・・ 自分も、そろそろ頭を冷やしたいと思っておりますので。 早速のご意見ありがとうございました。