私が不倫している理由と別れたくない気持ちが交錯する

このQ&Aのポイント
  • 未婚バツイチ34歳の私と既婚の上司38歳との不倫関係について考えてみます。上司と部下の関係から恋愛に発展し、彼が奥さんに不倫を暴露されて別れることになりましたが、私は別れきれずにプチストーカーになってしまいました。奥さんのお父さんとの話し合いもありましたが、彼との関係が持続しています。彼の言動は矛盾しており、私が別れを告げると優しくなり、距離を置くと泣きます。現在、彼の家族との関係は冷め切っており、私は別れたいと思いながらも別れたくないとも感じています。
  • 私と上司との不倫関係は、上司と部下の立場から発展した恋愛です。彼は既婚で奥さんに不倫を暴露されましたが、私は別れきれずにプチストーカーになりました。奥さんのお父さんとの話し合いもありましたが、現在も彼との関係は続いています。彼の言動は矛盾しており、別れを告げると優しくなり、距離を置くと泣きます。彼の家族関係は冷め切っており、私は別れたいと思いながらも別れたくないとも感じています。
  • 私と上司の不倫関係は、部下と上司の立場から発展した結果です。彼は既婚者であり、奥さんに不倫を暴露されて別れることになりましたが、私は彼との関係を切り離せずにプチストーカーになりました。奥さんのお父さんとの話し合いもありましたが、現在も私たちは関係を続けています。彼の言動は矛盾しており、別れを告げると優しくなり、距離を置くと泣いて引き止めます。彼との関係には複雑な思いがあり、別れたいと思いながらも別れたくないという気持ちもあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

不倫をしています。

不倫をしています。 私は未婚バツイチ34歳、彼既婚38歳です。 出会いは上司と部下の立場から恋愛に発展しました。 5月に私が責めたこともあり、彼が奥さんに私との不倫関係を暴露して、 私とは別れることになりました。(彼が奥さんとの事よりも私に言わされたことに腹をたてて・・・) でも私が別れきれずに、プチストーカーになってしまい、何もしていないのに 警察を呼ばれたりしました。 奥さんは友達が一人もおらず、彼のお父さんに助けを求めて、 私の母親が呼ばれ、彼、奥さん、お父さん対私の母親・・・の話し合いになりました。 私の父親には言わないでくれ、と言われたらしく母親は、怒っていました。 彼は付き合っているとき、世界一愛しているし、世界一大事、と言ってくれていて 彼のお父さんは彼が悪いと、責めてくれたらしいですが・・・ だらだらとまた関係を持つようになり、先週また奥さんにばれてしまいました。 私は、不倫関係やいろいろなことで、会社を8月の時点で辞めており、 彼の仕事が極端に忙しくなり、毎晩遅くなって、それが原因でばれたみたいです。 私とは実際、電話では毎晩話していますが、遅いのは私の責任ではないのです・・・ 彼は私が大事、と言いながら、不安や辛い私が怒ったら逆切れしますし、 家族との関係がギクシャクしてくると平気で私の電話やメールに無視し 今は距離をおきたい・・・といってきます。 私が、そんな身勝手な彼に、先週覚悟を決めて「別れる」というと、急に優しくなり 遅くなってもこんな状況でも会ってくれたり、別れたくない、と言って泣きます。 今日も、奥さんの実家に呼び出されているらしく、私へのメールはなしです。 ちなみに夫婦仲は冷め切っており、子どものために離婚はできないけど セックスなし、会話も無しだそうです。 私は別れたい、と思っているし別れたくない、とも思ってしまいます。 ご意見よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#157623
noname#157623
回答No.11

しかし・・・ 勝手にしろって感じですかね。 「ここでたたかれるのは覚悟の上だけど別れるのはやっぱり嫌」 「彼がかわいそうで・・・」 一生やってろって思います。 彼のことはどうでもいいからさ あなたはどうなの? 幸せになりたいとは思わないの? 彼を幸せにするよりあなたが幸せになることを考えなよ。 あなたを幸せにできるのはあなた自身なんだよ。 そうやってばあさんになっていくんだよ。 結局あなたには何も残らないよ。 もっと自分を大切にしようよ。

utautacyan
質問者

お礼

幸せになりたいと思っています。 何ヶ月か先には幸せな自分になりたいから 別れたくて、どうしようもないのに 今の自分が可愛くて、なかなか別れられないのです 確かに5月の時点では、別れたいとは露ほども思ってなかったのですが さすがに今は、別れたくても別れられないことに辛くなっています。 友達にいわゆるイケメンを紹介してもらっても 好きになれずに、断ってしまうし、この先好きな人が出来ることにも 不安を抱き始めています。 こんな私に何度もアドバイスいただき感謝しております。

その他の回答 (10)

回答No.10

あなたの好きな気持ちはわかりますが、完全に彼にいいようにされてます。あなたの事より、自分の居場所の確保を優先してるんですよ。彼の居場所は家族なんです。世の中の不倫男は、ばれたらまずいと自分の事しか考えてないんです。あなたに何かあっても一番に助けてくれるのは彼ではありません。彼は家族を間違いなく選ぶでしょう。40近い男が親まで巻き込んでカッコ悪くないですか?そんなアホな彼はとっとと捨ててもっと大切な人をみつけましょう。 34才私ももう少しでなります。私は旦那と修復中ですが、まだまだ頑張れる年だと思います。お互いがんばりましょう。

utautacyan
質問者

お礼

ほんとに当たり過ぎて胸をチクリチクリとさされて いるようです。 私も、自分の幸せを見つけて頑張らないと・・・ と思っていますが。なかなか ご意見ありがとうございました。 あなたも頑張られているのですね! お互いに頑張りましょう

回答No.9

utautacyan さん、こんにちは。 お互い行き着くところまでいきつくしかないのではないでしょうか? 彼は、欲しいものは全て欲しい人なのでしょう。 この関係を続けていくうちに、あなた自身も強くなってたくましくなれればいいですね。 彼は、全てを手に入れようとしますので、もしかしたら将来もっと他のものも 欲しくなるかもしれません。 あなたが今彼と付き合っているのは、自分の判断で付き合っていると思っていないと、 彼の心変わりに振り回されて、憎悪と復讐の世界に巻き込まれてしまいます。 プチストーカーになったときには大変辛かったと思います。 奥様や将来新しい彼女が出来たとしてもみんなで暖かく彼氏を囲んで一人の男の 成長(かなり晩年になるかと思いますが)を見守る姿勢まで達観すればいいのですが、 難しいなあ、あなたにとっても必要な人ですものね。

utautacyan
質問者

お礼

そうなのです 彼は夫婦仲も壊したくない、私とも別れたくない な、人なんです。 都合の良い女と言うことは分っていて 先週も覚悟をして別れを告げたのですが 泣き喚いて嫌だ嫌だと言われると 可愛そうになってしいます・・・ ご意見ありがとうございました。

  • shijunato
  • ベストアンサー率23% (14/60)
回答No.8

常識があるなら別れるべきです。それに、奥さんが友達もいない変わり者であろうが、夫婦仲が冷めていようがその状況での結婚生活を選んでいるのは他でもない彼です。あなたよりその奥さんを現に選んでるんですよ。あなたには良いように言って子どものため…とかぬかしてますけど、結局彼はあなたを自分のいいようにしたいだけ。責任はとらないけど不倫関係はしようね、っていう態度の彼になんでどっちつかずなんですか?私からみたらその男最悪。不倫してるあなたはもっと最悪。

utautacyan
質問者

お礼

自分の時間を、ふさぎ込んで過ごす自体 時間の無駄だし、別れるのがベストな方法だと分っているのですが。 なかなか一歩を踏み出せません。

noname#157623
noname#157623
回答No.7

もう一度回答します。 彼の奥さんが友達がいない変わり者でも、その奥さんがよくて彼は結婚したんじゃないんですか? 結婚してから変わり者になったなら彼の責任ではないですか? 彼の選んだ奥さんなんですから、あなたがとやかく言うことではないです。 彼と奥さんがどんな関係であろうともそれは夫婦間のドメスティックなことであって 他人のあなたには関係ありません。 あなたが心配することではないのです。

utautacyan
質問者

お礼

そうですね・・・ 不倫は私と彼が一番悪いのに セックスもさせてもらえないし 気が強い奥さんに癒しが求められない 彼が可愛そうになってしまって・・・ それも余計なお世話かもしれませんが。

  • banana178
  • ベストアンサー率7% (55/708)
回答No.6

言い忘れましたが・・・ 不倫をする男が奥さんの悪口を言うのは当たり前ですよ。 もし奥さんのことを「愛してる」とか「とても素晴らしい女だ」とかって言ったら貴女はエッチさせてくれないでしょ。だから悪口をいうんですよ。貴女が彼に同情してエッチさせてくれるからね。 それとね、貴女とはエッチ以外の将来は考えてないから、子供を理由にして「離婚はできない」って言っているのですよ。 彼が本当に貴女のことを愛しているのなら、奥さんも子供も捨てて貴女と結婚すると思うけど、そうじゃないんだから貴女に対する愛情はないんですよ。 体だけの関係でいたいってことです。 ところで「未婚でバツイチ」ってどういうことですか? 結婚の経験が無いのにバツイチになれるの?

utautacyan
質問者

補足

ごめんなさい ただ今、未婚だけど以前結婚経験あり と言うことです。 あなたが言って頂いた様なことでの ケンカがたえない状況です・・・

回答No.5

ここでの過去の不倫相談を参考にして下さい どんだけ叩かれてるか。 所詮そういう人ってあなたを含めてみんなが意見言っても聞く耳持ってないです 周りの迷惑考えず自分を正当化でまとめるだけ。 あなたも地獄に堕ちたのだからそれなりの制裁が下るのを覚悟しておいて下さい。

utautacyan
質問者

お礼

過去の質問を読ませていただいた上での相談です。 私は、頭を冷やしたいのでたたかれるぐらいで ちょうどいいと思っております。 ご意見ありがとうございました。

noname#157623
noname#157623
回答No.4

恋愛は自分を幸せにするためにするんです。 相手に振り回されて思い悩んでいるくらいならやめたほうがいいです。 男は他にいくらでもいます。 そんなどっちつかずの男とだらだらと付き合って 奥さんともめていてもいいことはありません。

utautacyan
質問者

お礼

辛いことが多くてふさぎ込んでいます。 その中での小さな癒しだけを求めているような・・・ 振り回されている、と言うのが胸にぐさりときました。 もう潮時かもしれないです。 ご意見ありがとうございました。

  • banana178
  • ベストアンサー率7% (55/708)
回答No.3

一億円くらい用意して奥さんの所へ行って「旦那と別れてくれ」ってお願いすればいいんじゃないの。 で、もし断られたらその中から慰謝料分を奥さんに支払って、そのまま彼と別れればいいと思います。

utautacyan
質問者

お礼

彼がそれで私と一緒になってきれたら・・・ ご意見ありがとうございました。

  • eneos121
  • ベストアンサー率17% (118/658)
回答No.2

>私は別れたい、と思っているし別れたくない、とも思ってしまいます。  意見と言われても・・・ 別れるしかないのでは?  それとも正妻を排除しててでも 愛人から正妻に納まりたい?  夫婦関係がどうであれ 常識で考えて 愛人にどうこう言う 資格もありません  正妻に慰謝料を請求される前に別れましょう

utautacyan
質問者

お礼

自分の勝手な思い上がりとは分っていますが、 奥さんは、笑うこともほとんどないような 友達0の変わり者です。 彼が可愛そうになり、私に癒しを求めているのです。 もちろん私も・・・ 彼は、子どものために離婚はできないと言っています。 ご意見ありがとうございました。

  • oshiete_6
  • ベストアンサー率10% (9/89)
回答No.1

結婚経験もある大人の女性なので自分がなにをしているのか十分にわかっているはずです。 わかっていて不倫をする人はどうせ自分の聞きたいことしか耳に入らないでしょう? 他人がアドバイスすることは特にないと思います。

utautacyan
質問者

お礼

私は、肯定的なご意見、否定的なご意見 いろいろな、ご意見をお聞きしたくて・・・ 自分も、そろそろ頭を冷やしたいと思っておりますので。 早速のご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 不倫をしています。

    不倫をしています。 前回アドバイスいただいた方、感謝しております。 良き回答を得て、クリックしたら質問が締め切られてしまいました。 また、いろいろなご意見を頂きたく同じ質問を投稿させていただきました。 よろしくお願いいたします。 私は未婚バツイチ34歳、彼既婚38歳です。 出会いは上司と部下の立場から恋愛に発展しました。 5月に私が責めたこともあり、彼が奥さんに私との不倫関係を暴露して、 私とは別れることになりました。(彼が奥さんとの事よりも私に言わされたことに腹をたてて・・・) でも私が別れきれずに、プチストーカーになってしまい、何もしていないのに 警察を呼ばれたりしました。 奥さんは友達が一人もおらず、彼のお父さんに助けを求めて、 私の母親が呼ばれ、彼、奥さん、お父さん対私の母親・・・の話し合いになりました。 私の父親には言わないでくれ、と言われたらしく母親は、怒っていました。 彼は付き合っているとき、世界一愛しているし、世界一大事、と言ってくれていて 彼のお父さんは彼が悪いと、責めてくれたらしいですが・・・ だらだらとまた関係を持つようになり、先週また奥さんにばれてしまいました。 私は、不倫関係やいろいろなことで、会社を8月の時点で辞めており、 彼の仕事が極端に忙しくなり、毎晩遅くなって、それが原因でばれたみたいです。 私とは実際、電話では毎晩話していますが、遅いのは私の責任ではないのです・・・ 彼は私が大事、と言いながら、不安や辛い私が怒ったら逆切れしますし、 家族との関係がギクシャクしてくると平気で私の電話やメールに無視し 今は距離をおきたい・・・といってきます。 私が、そんな身勝手な彼に、先週覚悟を決めて「別れる」というと、急に優しくなり 遅くなってもこんな状況でも会ってくれたり、別れたくない、と言って泣きます。 今日も、奥さんの実家に呼び出されているらしく、私へのメールはなしです。 ちなみに夫婦仲は冷め切っており、子どものために離婚はできないけど セックスなし、会話も無しだそうです。 私は別れたい、と思っているし別れたくない、とも思ってしまいます。 ご意見よろしくお願いいたします。

  • 不倫や浮気

    男性に聞きたいです 浮気や不倫は奥さんにバレても続行しますか? 奥さんが浮気相手に 「主人と別れてください」 という電話やメールを送ったとします それでも関係を続けますか? 奥さんに知られても、奥さんが相手の女にも連絡しても、不倫や浮気を今まで通り(バレてない時みたいに) 続けることができますか? もし続けるならそんな状態で不倫や浮気楽しいんでしょうか? おしえてください。

  • 不倫してます。

    妻子ある方と約1年不倫関係中です。 彼は奥さんと彼女は別物やと言います。愛してるのはお前で奥さんは家の事をする人だと…。 彼のご両親も奥さんも私の存在は知っています。家族で食事中も私とメールを頻繁にし電話も毎日かかってきます。 でも奥さんと別れる気はないそうです。このまま付き合っていても私はずっと愛人のまま…。 ダメな事はわかっていますし別れようとも思うのですがなかなか別れられずズルズルとこの状態が続いています。 やっぱり不倫はダメですよね? 彼の事は大好きなんですけど別れたいんです。どうしたらちゃんと別れられるでしょうか?

  • 不倫、浮気

    既婚者の男性と不倫をしていました。 その男性は他にも相手がいる人で、私も彼も軽い気持ちで関係をスタートしました。 (特に奥さんと別れるから、とか調子のいいことは言わない人でした。私も奥さんとの離婚は全く望んでいませんでした。) ある日、彼の奥さんに他の誰かが不倫を匂わすメールを送って、送ったのは私じゃないか?と彼に疑われました。 それが許せなくて、彼を責めてしまいました。 そうしたら、彼は誠意を見せる、と言って、奥さんに不倫の事を話して離婚すると言い出しました。 でも私とももう会わない、と。 それは私への誠意だと思いますか? 私は奥さんへの誠意にしか感じられないのですが。 どう思われますか?

  • 不倫を終えたい・・・

    彼とつきあって約1年半。 つきあいを始めた当初は今の奥さんとは彼は結婚していませんでした。 付き合いを始めた数カ月後、今の奥さんと彼が結婚しました。 不倫が法律上いけないとは私の知識として全く知りませんでした。 その後、彼の奥さんから”不倫は犯罪です。訴えます”とのメールがのちにありました。 私はそこで初めて”不倫は犯罪。法を犯している”ということを知りました。 彼自身奥さんに私の存在を話しています。 私自信、訴えられれば賠償金、又訴えなくても”お互いが話し合い、金で解決する”と高額な金額を言われ、 もう無理だと思いました。彼自信がそれを奥さん側にしないように説得しました。 結局今現在、彼は私との不倫関係を奥さんに話、 彼の奥さんは彼と私の関係を認め、 又、”彼と別れるならばあなたを訴えます”と言われています。もう”脅し”としか感じません。 生活保護を受けている彼の家庭として、”金”が目当てと考えています。 別れたいけれど訴えられれば”不倫”である限り、奥さんが私と彼の関係を認めている今、 私は有罪となるのでしょうか? 彼の奥さんが不倫を認めているのに”不倫”として奥さんが訴える事は可能な事なのでしょうか? 先日私は彼に暴力をふるわれました。 それに対して未だ警察には通報していません。これを機に別れたいと強く思っています。 私の会社、自宅を彼は知っています。自分の周りに迷惑をかけることなく、 自分自身お金を取られたり取ったりという事にもしたくありません。 奥さんが認めている関係で訴える事ができないのであればこのまま話をして終わりにすることを希望します。 どのような事が考えられるのかを教えてください。

  • 不倫相手の奥さん不倫がにばれたとき

    それぞれの結婚に不満を抱いているのに、小さい子がいる為離婚はまだ考えられないことをお互い承知した上、付き合っていた彼がいます。 そのやさしくて明るい彼に先週災難が起きました。奥さんに私との不倫がばれたそうです。奥さんは彼の携帯を勝手に見ていたらしい。 彼から、今大変な状態だという連絡が来ました。 彼の奥さんに不倫がばれて、私も慰謝料など請求される可能性があって不安ですが、今は困っている彼の方が気になっています。子供が大好きな彼なので、離婚はしてほしくないと思います。私はもちろん彼と一緒になれるなら、幸せだと思いますが、私にも小さい子供が3人いるので、現実的には非常に難しいと思います。 私との関係が原因で彼は奥さんに責められて困っているようですが。。。 彼を励ましたくても。。。連絡はしない方がいいでしょうか? 確か不倫はよくないですが。。。

  • 不倫相手から急に連絡がこなくなりました。

    不倫相手から急に連絡がこなくなりました。 私には彼氏がいます。彼は私より6歳年下で出会って10年たちます。 遠距離でもありあまり会えないこともあって、最近奥さんのいる方と 知り合いました。あまり一目ぼれをしないのですが、会った瞬間に惚れてしまいました。 奥さんがいることはわかっていたけど・・・・・ その人は、家族を捨てる気はまったくなく、ただ恋愛をしたいという話でした。 私にも彼氏はいるので不倫とはわかっていながらも彼を愛しはじめてしまいました。 毎日メールをして、1週間に1回くらい会って食事したりドライブしたりホテルにいったりしていました。 先週私は彼氏に3ヶ月ぶりに会いました。 そのことで不倫相手はなにも言わなくていってらっしゃいって感じでした。 彼とのデートから帰ってきて、不倫相手と電話でいろいろ話しをして今週末会おうかって話をしていました。 しかし・・・・・その電話があった後からメールをしても返って来なくなってしまったのです。 いつもだったらすぐに返事くれるのに・・・・ 2日待って何かあったの?ってメールしたけどこれに対しても返事はきません。 奥さんにバレた?携帯が壊れた?ただ忙しいだけ?私のこと嫌いになった? って考えていたらあまりメールもできないし電話もできないし 考えすぎておかしくなっています。 意見を聞かせてください・・・・よろしくお願いします。

  • 不倫訴訟どっちが勝ちますか?

    不倫された奥さんの証拠品 1奥さんがいると知っていると思われる内容のラブラブメールを写真撮り保存。(不倫女性は否認。自分が眠っている間に男性が自分が送ったようにメールを送ったと言う。) 2男性が撮影したと思われる性行為の動画 3不倫相手の女性に訴えると電話で伝える(三人共事実と言う) 不倫女性の証拠品 1男性からのメールを保存「奥さんに浮気したことをばらせばお前から慰謝料を取れる。ばらされたくなかったら別れるな。性行為の動画もネットに流されたくなければ」 (男性否認。自分が眠っている間に浮気相手の女性が自分が送ったようにメールを送ったと言う。) 2付き合ってから後で結婚していると聞かされたので別れると言うと、脅されたので関係を続けた。(男性否認。脅した事はない。) 3奥さんに訴えると言われたのに関係を続けたのは男性が「奥さんが訴えないように浮気は誤解と言ったが、別れるつもりなら奥さんに訴えるように浮気したと言う。」と言った。(男性否認。奥さんと離婚するかもしれないのにそんな脅しはしないと言う。)

  • 不倫で訴えられてます。

    私は今、不倫で訴えられています。期間は2ヶ月で、かなり頻繁にメールのやり取りをしていて(会いたいなど)会ったのは4回程です。彼は夜勤の日に有給休暇を使って私に会いにきていました。場所は私の家です。彼は朝帰る感じだったんですが、肉体関係はありません。2ヶ月たった頃、「奥さんにバレた。メールはみられていないが、全部話しちゃった」と笑って言われ、次の日、奥さんから電話がきて、「今後会わない、携帯もかえると約束してくれたら許す」と言われたので電話をきった後消去している最中に電話がかかってきて、出てしまったんです。相手は奥さんの母親で、「もし来なければ全部調べて実家や職場にいく」と怒鳴られ怖くなり一人で行ったんです。(この電話にでた事で奥さんは約束破ったと激怒してしまいました。)そこで、~しなければ親にいうなど言われ、「結婚していることを知りながら彼と付き合っていた。責任をとります。」という文をかかされました。それから電話で、今すぐ300万もってきなさい。じゃないと職場にいくなど脅され、困り果て警察にも行きました。結局お金をはらわないため、親や職場にもいわれてしまいました。その末訴状が届いたんです。相手は離婚しないそうです。請求額は140万です。無料の弁護士相談に行った所、いくら肉体関係がなくても、書いたメモと朝帰った事から、肉体関係がなかったと思わせるのは難しい。支払う事になると思うと言われました。たしかに脅されたという証拠もないんですが、私が呼び出されて行った時、相手は奥さんの両親、彼、彼の母親の4人居て怖くて言われるがままだったんです。会っていた事に対しては謝罪しました。訴状にそこで話し合った事に関しては書かれてあったんですが、その後何の連絡もないと書かれていて。実際電話し、脅されたりしてるんです。でも証明できるものが警察に行った時の調書くらいしかないのです。奥さんには精神的苦痛を与えてしまって申し訳ないと思っています。でもだからって脅すのは違うとおもいます。弁護士は50~300万と言っていましたが、肉体関係もないし、期間もみじかい、彼があいにきている、離婚しない、メモはかいてしまいましたが、それでそんなにとられてしまうんでしょうか?140万は高くないといっています。相手は司法書士をつけています。私も弁護士をつけたほうがいいでしょうか?弁護士費用は30万だそうです。悩んでパニックになっています。ヨロシクお願いします。

  • 不倫されたのに

    新年会で酔った私は後輩と体の関係になり、不倫をしてしまいました。 それからというもの、私は彼が気になって仕方がありません。そして彼も、私から送ったメールに優しく返事をくれます。 私は子供がいますが、今すぐにでも彼のもとにいきたいです。 しかし、彼は、奥さん不倫がバレてしまって、土下座して謝ったそうです。離婚はしないと言っています。 そんな中、昨日、彼が奥さんと二人仲良さげに買い物している現場を目撃しました。奥さんもとても笑顔で、私に気づくと軽く会釈。彼はバツがわるそうな顔。 奥さんは私が彼の不倫相手だとわかっているのに、なぜあんな態度がとれるのかしら?見栄ですか?