不倫をしています

このQ&Aのポイント
  • 私は未婚バツイチ34歳、彼既婚38歳です。出会いは上司と部下の立場から恋愛に発展しました。
  • 彼との不倫関係に悩んでいます。彼の家庭環境や彼自身の態度についても心配です。
  • 別れるべきか、別れないべきか悩んでいます。夫婦仲は冷め切っているけど、子どものために離婚はできないという状況です。
回答を見る
  • ベストアンサー

不倫をしています。

不倫をしています。 前回アドバイスいただいた方、感謝しております。 良き回答を得て、クリックしたら質問が締め切られてしまいました。 また、いろいろなご意見を頂きたく同じ質問を投稿させていただきました。 よろしくお願いいたします。 私は未婚バツイチ34歳、彼既婚38歳です。 出会いは上司と部下の立場から恋愛に発展しました。 5月に私が責めたこともあり、彼が奥さんに私との不倫関係を暴露して、 私とは別れることになりました。(彼が奥さんとの事よりも私に言わされたことに腹をたてて・・・) でも私が別れきれずに、プチストーカーになってしまい、何もしていないのに 警察を呼ばれたりしました。 奥さんは友達が一人もおらず、彼のお父さんに助けを求めて、 私の母親が呼ばれ、彼、奥さん、お父さん対私の母親・・・の話し合いになりました。 私の父親には言わないでくれ、と言われたらしく母親は、怒っていました。 彼は付き合っているとき、世界一愛しているし、世界一大事、と言ってくれていて 彼のお父さんは彼が悪いと、責めてくれたらしいですが・・・ だらだらとまた関係を持つようになり、先週また奥さんにばれてしまいました。 私は、不倫関係やいろいろなことで、会社を8月の時点で辞めており、 彼の仕事が極端に忙しくなり、毎晩遅くなって、それが原因でばれたみたいです。 私とは実際、電話では毎晩話していますが、遅いのは私の責任ではないのです・・・ 彼は私が大事、と言いながら、不安や辛い私が怒ったら逆切れしますし、 家族との関係がギクシャクしてくると平気で私の電話やメールに無視し 今は距離をおきたい・・・といってきます。 私が、そんな身勝手な彼に、先週覚悟を決めて「別れる」というと、急に優しくなり 遅くなってもこんな状況でも会ってくれたり、別れたくない、と言って泣きます。 今日も、奥さんの実家に呼び出されているらしく、私へのメールはなしです。 ちなみに夫婦仲は冷め切っており、子どものために離婚はできないけど セックスなし、会話も無しだそうです。 私は別れたい、と思っているし別れたくない、とも思ってしまいます。 ご意見よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#157623
回答No.13

ちゃんとけじめをつけられたようでよかったです。 ただ、いつも同じ恋愛のパターンを繰り返してしまうタイプの人がいるので 次に恋愛をするときも気をつけたほうがいいと思います。 相手を幸せにするのを生きがいにすることは悪いことではないけれど まず自分が幸せになることが大事です。 自分というものをしっかり持って相手に振り回されない。 恋愛しているとき自分は幸せか、よく考えて。 大丈夫です。自身を持って、がんばって幸せになってください。 いいたい放題いってスミマセン。

utautacyan
質問者

お礼

気にかけていただき、本当にありがとうございます。 一ヵ月後の自分を考えたとき、今辛い思いをして別れていた方が 良いに決まっていると思い、今回は覚悟を決めました。 クリスマス、正月、不倫カップルにとっては最悪な一日ですから・・・ ありがとうございました!!

その他の回答 (12)

• hyanhyan
回答No.12

せっかく、独身なのにわざわざ既婚者と付き合ってもったなくないですか~? 色々修羅場もあったでしょうから、そこからは遠ざかって素敵な独身男性をみつけたら いかがでしょうか? 34歳ということでまだ若いと自分でも思っていらっしゃるかもしれませんが、 これからどんどん年をとっていくんですよ。 質問者さまは奥さまに勝っていると思っていらっしゃるかもしれませんが、 質問内容を読ませていただいたら、奥さんのほうに軍配があがっているように見えます。 自分を低い位置に持っていかないでください。 自分を大切に。。。

utautacyan
質問者

お礼

私は、奥さんに勝ったと思ったことはなく ずっと、辛い思いをしてきました。自業自得ですが・・・ 今回別れを告げましたが、5月のときみたいに 奥さんの2番目でいいから、好きだから一緒にいさせて、 など、言うつもりは今回は全くないです。 彼はその言葉を待っているかもしれませんが・・・ ご意見ありがとうございました。

回答No.11

まだやってるの? 懲りないね。 「離婚したときに支えてもらったから・・・」 一回や二回、親切に優しくしてもらったからって その後でその十倍くらいひどいことされてるってわからないの? 「別れようと思います」「考えてます」 こんなにみんなにいろいろ言われてそういう言い方しかできないの? どうして「別れます」ってきっぱりと言えないわけ? 結局「やっぱり彼がかわいそうだから・・」 なんて言い出すんじゃないの? 「これから彼以外の人とやっていく自信がない」 ・・・ 前の時言ってたよね。 大丈夫だよ。こんなにひどいことされて続いてるんだから他の男性とも十分やっていけるよ。 それより今の自分がどんなにみじめで滑稽だか客観的に考えてごらんよ。 いいように利用されてそれでも「彼がかわいそうだから」なんて言ってるんだよ。 馬鹿じゃないの。 それでもあなたがそれでいいならいいけどね。

utautacyan
質問者

お礼

度々ご意見頂きありがとうございました。 昨夜、彼に別れを告げ、今日もダメ押しのメールをしました。 今までなら返信が来て、元に戻っていましたが、今回は覚悟をしております。 彼も戻ってくる、と思ってるから自分から戻りたい・・・みたいなことは 言いません。 私はあなたのご意見の中の「惨めで滑稽」「いいように利用されている」 という文が今の私には強い薬になりました。 本当にありがとうございます。

回答No.10

そんな理不尽なことをする彼は誰に対しても誠意や謝罪なんてのものは見せないと残念ながら期待するだけ無駄で終わるかと思いますよ。 彼は、あなたに何かと責められる度に面白くなくて自ら妻に不倫を暴露してますよね? あなたと会ってるうちの彼は、いくらでも上記の様な愛情表現の常套句を並べ立て妻を悪者に仕立てるなんて当然の事ではないでしょうか? それでもって夫婦関係は冷めてるけど子供の為に離婚は出来ないなんての発言は真に失うものが大きすぎての事で躊躇し、あなたとは一緒になるほど夢中ではないと言ってるのと同じなんです。 相手の妻に夫とあなたとの不倫を知ってから3年内は、あなたに慰謝料請求は勿論で尚、未だに不倫を続行中で有れば慰謝料額は加算されます。 あなたが会社を8月で辞めてようが慰謝料対象外なんてことは無いです。 厳しいことを言いますが、体裁だけは守りたいのが男の本性ですしセックスレスが事実なのかは本人達の事ですから、あなたと別れたくないのも性的処理が出来る相手が居なくなるのが惜しいと言うのが見栄見栄だと思います。 情が残っていて別れ難いだけなので別れを選択しなければこの先、あなたに幸せが訪れるのが程遠くなるだけです。

utautacyan
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は再度に渡る彼からの裏切りで、昨日の夜別れを告げました。 今日ダメ押しのメールもし、気持ちが少しだけですが晴れました。 でも、彼からの返信メール(よりを戻したいと言うメールではないけど) で、また、気持ちがぐらつきましたが あなたのアドバイスで目がまた覚めることができました。 ご意見ありがとうございます。

• rabbit151
回答No.9

再び4 です。 私の言う訴訟とは、夫婦間の離婚訴訟ではなく、あなた自身が 奥さんやお子さんから 訴えられる可能性のことですよ。『精神的苦痛を受けた』という理由で多額の賠償金を請求されてもおかしくないです。 彼は 全面的にあなたの側にたって、あなたに有利な証言をしたり、お金を用意したりしてくれる?奥さんがひどい女だから、って裁判で証言したら、確かに離婚にはなるかも。 主題がずれるのでこれ以上は止めますが、不倫ってリスク高いですね。みなさん、書いてますが、お金よりなにより、あなたの時間がもったいないです。

utautacyan
質問者

お礼

はい。 訴えられたら・・・と言うことです でも彼の言う事を100パーセント信じたら 裏切られるのは目に見えていますよね ありがとうございます 私も時間を有効に使えるように 別れる努力してみます。

• kentkun
回答No.8

別れたくなるまで付き合ったらいいと思うよ。 どうせ誰が何を言っても無駄だろうし 今まで通り何も考えず好きにしたらいい。

utautacyan
質問者

お礼

私は、初めて別れたいと思い始めたのは 1ヵ月くらい前で、このサイトの皆様の質問など 読ませていただいて、心の整理をしておりました。 貴重なご意見も多数あり、私自身、頭を冷やす時期に なっていることも分っておりましたので、 自分も思い切って皆様からのアドバイスをいただきたく 質問させていただきました。 自分が普段から気になっている事を皆様に言われて 心を決められそうになってきております。 ご意見ありがとうございました。

• funky-d
回答No.7

みんな優しいな~ ぶっちゃけて、生ける性欲処理道具じゃね? 都合の良い性欲処理道具にされてるとおもうんだけど・・・ 質問者さんがどうあれ、相手はこう思ってると思うんだけどねー 質問者さんがそこらへんをどう思うかでかわってくるんじゃない?

utautacyan
質問者

お礼

私も、性欲処理・・・と彼に怒ったことがあります。 でも、彼はセックスが出来なくても、手をつなぐだけで 幸せ。と言ってくれていて、信じています。 馬鹿だとは思いますが・・・ ご意見ありがとうございました。

回答No.6

前回の質問はわかりませんが、私は別れたいのに別れられないという葛藤する気持ちがよくわかります。 私も数年前に同じようなことがありました。私も別れたいと言うと優しくされたり何度も会いに来るため、決意が常に揺らいでいました。 でも、ある時ふと、どうしてこんな人のために私は毎日毎日泣いているんだろう?と思い、ふさぎこんでいないでもっといろんな所へ出掛けていろんな人に会ってみよう!と決意して、とにかく友達の集まりへ頻繁に出かけました。 すると、今まで自分がとても狭い世界に執着していたことや、世の中には独身で真面目な男の人がたくさんいるということに気付き、妻子がいるにもかかわらずいい加減なことをしていた彼がとてもくだらないと思いました。 そしてそんなくだらない男のために私の貴重な時間を費やすことを辞めました。 奥さんや子供すら幸せにできない彼が、どんなにあなたを愛しているといっても結局あなたを幸せにはできません。現にあなたはそのことが原因で仕事も出来ないほど悩んでいます。 あなたの大事なお母さんをも悩ませる彼は最低です。 彼が大事なのは自分の気持ちだけです。そのことは、あなたが辛いときにちゃんと対応しないことに表れています。 私は別れて二年近く経ちますが、まだ時々連絡が来ます。でも、彼と別れ、執着することを辞めたら突然世界が広がって新しい彼氏もすぐにできたので、あんなに好きだったのに今では連絡が迷惑で仕方がありません。それどころか、まだそんなことしているのかとあきれています。 勇気を出して別れてください。生まれ変わったつもりで新しい生活を始めてください。

utautacyan
質問者

お礼

そうですね・・・ 私も気分転換をしようと思っても彼の事を中心に考えて しまっていて、友達との誘いも断っていると言う有様です。 なのに、彼は決して私中心ではなく、そのことで寂しい思いをしています。 私も、あなたのように吹っ切ってしまえたら どんなに楽になれるか・・・と思ってしまいます。 あなたもお辛い経験をされていたと思いますが、強い心の持ち主なのですね。 その先には幸せが待っているのですね。 ご意見ありがとうございました。

• rowena119
回答No.5

世界一でも宇宙一愛してるなど、誰でも言いますし、常套手段です。彼にとって貴女は都合の良い女です。会話無し・Hなしの奥さんが、なぜこれ程までに怒るのか、等、考えますと、子供の為に離婚できないというのも都合よく聞こえてきますね。貴女が彼と別れたくないのなら、彼からの誘いを待ち、逢うことで、ばれない様に上手くやるしかないでしょう。でも結婚出来ない立場を何時までも続けられるのでしょうか。貴女にはお子さんはいないのでしょうか。であれば新しい出会いを求めた方がすっきりしますね。お子さんがいても同じですね。貴女と喧嘩して関係をバラシて、家族を巻き込んで置いて、距離をおきたい、そして、貴女からの別れ話では優しくなるなんて、最低の男のような気がしますが。貴女も判れる決意はたいしたものではなかった様子ですね。何れにしろ、これからも続ける限り何度も奥さんを交えた修羅場が出現するでしょうね。場合によったら慰謝料請求なども可能性がありますね。まだまだ若いと思ってらっしゃると推察しますが、人生はあっという間ですよ。良くお考えになることをお勧めします。

utautacyan
質問者

お礼

やっぱり、夫婦冷め切っていたら奥さんは怒らないものなのでしょうか・・・ 私も疑問になり、彼に聞いたことがあるのですが、 愛は冷めても、私と言う人間にとられたくない腹が立っているだけ、 と言っていました。 私は都合の良い女、と言うことを理解していて、 思いたくないだけなのです・・・ どうしようもないですね ご意見ありがとうございました。

• rabbit151
回答No.4

理由が子供であれなんであれ、離婚しない、って言ってる既婚者とは別れたほうがいいでしょう。それに自分の不倫相手に奥さんを褒める人はいないんじゃないですか。『奥さんの次に愛してるよ』って言う人もいないと思う。私の親友も夫の不倫に悩んだ時期がありましたが、親友の夫とあなたの相手は同じことを言ってます。つまり奥さんとは愛情醒めててレスで会話もない、って。ホントはそんなことないのに。親友は友達もたくさんいるけど、不倫相手との修羅場にはもちろん友達じゃなく身内を呼びました。親友の夫は『妻には友達いなくてね…』と不倫相手に言ったらしい。ちなみに親友夫婦はすっかり元サヤです。 ちょっとずれましたが、奥さんサイドから訴えられる前に身を引いたほうがいいです。訴訟になったとき、命懸けで守ってくれる彼なら別ですが。

utautacyan
質問者

お礼

訴訟になったら奥さんとは離婚する。と言ってくれていますが 信用したら馬鹿をみますかね・・・ 私はただの不倫相手と言うことを認めたくないだけなんです 本当に情けないです ご意見ありがとうございました。

• gyounosuke
回答No.3

彼が離婚は出来ないとハッキリ言っている以上、あなたの選択肢は「別れる」以外に無いと思います。 このまま付き合いを続けていったって先が無いじゃないですか。 いいのは今だけですよ。 10年、20年経った時あなたには何が残されているのかを考えてみましょうよ。 まあ、想い出だけを大切に一生を終えるという生き方も有りかもしれませんけど。 第三者的に見たら、今のあなたは彼のセックス処理の道具でしかないと思うんですよ。わるいけど。 「妻との関係は冷め切っている」浮気する男はみんな言うんです。 こんな言葉、何の保証にもなりゃしません。 それ以前に何でつきあい始めちゃったわけですか? 男女の仲は理屈じゃないとしても安易な選択をしてしまったということじゃないですか? 今、あなたは人生のリセットをすべき時なのではないですか? もっと自分を大切にしてください。

utautacyan
質問者

お礼

確かに、彼の言うことを信じることが出来ないために ケンカばかりです。 私も人生のリセットをするように 努力したいと思っています。 ご意見ありがとうございます。