• 締切済み

不倫されたのに

新年会で酔った私は後輩と体の関係になり、不倫をしてしまいました。 それからというもの、私は彼が気になって仕方がありません。そして彼も、私から送ったメールに優しく返事をくれます。 私は子供がいますが、今すぐにでも彼のもとにいきたいです。 しかし、彼は、奥さん不倫がバレてしまって、土下座して謝ったそうです。離婚はしないと言っています。 そんな中、昨日、彼が奥さんと二人仲良さげに買い物している現場を目撃しました。奥さんもとても笑顔で、私に気づくと軽く会釈。彼はバツがわるそうな顔。 奥さんは私が彼の不倫相手だとわかっているのに、なぜあんな態度がとれるのかしら?見栄ですか?

noname#126645
noname#126645

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.13

彼の奥さんとしては内心穏やかではなかったと思います。  家に帰ってからきっとセックスで彼を何度もいかせた事と思います。 あなたのことは彼の一時的なおもちゃにされれた可愛そうな女性と思っているのかもしれません。 今回はやられ損だったかも知れませんが夫婦の関係は何時壊れるか解かりません。 あなたが彼と結婚できるかどうかということは可能性は有ります。  後何度か不倫を繰り返せば彼の奥さんもあきらめるかもしれません。  人生不可能は無い。  不倫は倫理的によくないことは理解していると思います。

回答No.12

あなた2日前も 彼を奪いたい という題名で投稿してフォローしてくださった方に1つも返事してませんね。 何回投稿してもみなさんのアドバイスも聞けないんですね。 彼はあなたを好きではありません。 奥さんもあなたには勝てるという余裕の笑顔だったのでは? そのどうにかして奪いたい彼に、子供もいるのに色恋に狂ったおばさんみたいで気持ち悪く思われますよ。 子供や周りを壊してまでも自分の欲を通したいんですね… 全て無くしますよ。 あなたに残るものはありません。仕事も失うかもしれません。慰謝料もとられるでしょうね。 ここで聞かないで好きなようにストーカーして下さい。

  • romifull
  • ベストアンサー率13% (22/163)
回答No.11

奥さんは本当にわかっていたのかなぁ? まさか、子供がいるのに、不倫?相手に行きたいっていう、アホっぽい人が目の前にいるとは想像もできない、育ちの良い方なのでは?あなたと違って。

回答No.10

不倫相手 というより 一回やっちゃっただけな相手という解釈でいるような・・・・ 風俗にいってしまった旦那さんをもつ妻的な感情。 それか、N0.6さんと同意見で、戦意喪失するくらい、奥様のがキレイだったとか・・・・

  • sun2011
  • ベストアンサー率27% (8/29)
回答No.9

不倫は絶対にいけません。 己の快楽(精神的、肉体的ともに)のために他人の平和な家庭をぶち壊すようなことをすれば、因果応報で、いつか必ず、あなたにもその報いがきます。 どこかの頭の悪いな中年タレントが「不倫は文化だ」などとほざき、平和ボケの日本人は、その言葉を鵜呑みにして己の快楽欲求のみを追求していますが、不倫は大きな過ちであることに違いはありません。 人間ですから一度は過ちを犯すことがあるかもしれませんが、二度、三度、悪事を働いてはいけません。 >奥さんは私が彼の不倫相手だとわかっているのに、なぜあんな態度がとれるのかしら?見栄ですか? あなたは最低の女性ですね。 あなたは相手の家庭や奥さんのことを考えておらず、自分のことしか考えていませんね。 相手の奥さんが旦那の不倫を知っていれば、大変大きく悩んでいるでしょうし、知らなければ、とても不憫なことです。 己の快楽の追求のみ考えるのではなく、他人の痛みを考えられるように、もっと自己の人間的成長を目指さねばなりません。

回答No.8

ホントに奥さんにバレてるんですかね? たった一晩お酒に酔って抱いてしまった子持ちの先輩が会社やメールでしつこく迫ってくるから、それをかわす為に「奥さんにばれた」なんて嘘ついたんじゃありませんか??? だから、奥さんはあなたのことを旦那の先輩としか見てなかった。・・・みたいなw 先の方のおっしゃる、「妻の余裕」かもしれませんが。

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.7

この後輩は、酔った勢いで関係を持ったということ、酔った勢いがなければ関係を持つほどの相手ではないこと。奥さんを愛しており、貴女への感情など無いことを、奥さんに説明し、奥さんも酒の上での過ちと、許しているのですね。ですから、貴女に対し何の対抗心も、(勿論嫉妬も)なにも思わないのです。 それから、この程度のことは不倫とは言わないです。『一夜の過ち』強いて言えばこういうことです。不倫とは家庭を持つ身でありながら、関係を続けることを言います。貴女の場合一夜の過ちですから、忘れてしまうことです。彼が優しく返事をするのは彼の優しさであり、愛では有りません。貴女も人妻なら多少の恋愛経験もあるでしょうから、お判りになる筈だと思います。ましてや、年下の男の下に今直ぐでも行きたいなどと、北朝鮮の拉致被害者を明日連れて来るみたいな馬鹿げたことを考えるのはお止めなさい。自分は惨めになるだけです。忘れること、これしかないのです。

noname#154391
noname#154391
回答No.6

>なぜあんな態度がとれるのかしら? 「妻の余裕」ですよ。

回答No.5

やっぱり見た目も、子供がいるのに簡単に男と寝る安い女ね って思ったんじゃないですか

回答No.4

まあ、悪いのはあくまでも彼であって、あなたは関係の無い、ただの人、と言うことなのではないでしょうか。 大体、身内のしでかした過ちを他人のせいにするなんてろくなことではないですし、 あなたの家族にも(あなた自身にも)迷惑が及んで、申し訳ありませんでした、と言う感じなのでは。

関連するQ&A

  • 不倫相手の奥さんに会ってもよいか?

    私は付き合っている彼氏がいるにもかかわらず、昨年の冬に妻子持ち(しかも奥さんは妊娠中でした)の男性と不倫をしてしまいました。 不倫といっても、3日間だけの関係です。その後一切連絡は取っていませんし、来てもいません。しかし、最後の1日に奥さんに現場を見られてしましました。この奥さんにもう一度会ってもよいか?というのが私の悩みです。 少し事情がややこしいのでこの男性と出会った経緯を少し長いですがお話します。 私は幼いころから家族ぐるみの付き合いとして不倫相手と知り合っていました。お互いの両親は学生のころからの知り合いというほど付き合いは長く、私は長年相手をお兄ちゃんの様に慕ってきました。相手も結婚して奥さんとも親しくなり、まったく男として見てはいませんでした。 しかし、3年ほど前から少しずつ私への態度がかわってきて、昨年ついに体を求められました。相手の両親や奥さんとも親しくしていたため、ずっと断り続けていたのですが、とうとう酒のいきおいと彼との不仲が重なり関係をもってしまいました。その後は後悔と罪悪感と自分の不潔さ、そして身持ちの悪さをひしひしと感じて、1ヶ月ほど吐き続けてしまいました。 奥さんに現場を見られ、奥さんから相手の母親に伝わり、このことを知っているのは4人です。つまり私の両親は知る由もありません。このことがあってから、会わないようにしてきたのですが今年の冬どうしても会わなければいけない機会ができてしまいました。 私はあってもよいのでしょうか?それとも両親に本当のことを話すべきなのでしょうか?教えてください。

  • 不倫や浮気

    家庭円満で夫婦仲良好で、それでも不倫・浮気をする男性は それが奥さんや家族に対しての裏切り行為だという認識はないのでしょうか? 悪いと思ってないから不倫ができるのですよね? 少しでも悪いとか申し訳ない気持ちがあれば、不倫や浮気なんてできないですよね? という事は奥さんの事が好きじゃなくなったから、 浮気するという事にはならないですか?

  • 妻の不倫について

    弟夫婦の不倫問題でアドバイスください。 弟夫婦は結婚して10年、子供は小学生二人、わたしの両親と同居しています。実は最近、奥さんの不倫が発覚しました。相手は派遣会社先の職場の人で、奥さんより六歳年下の男性です。弟を見ていて正直、不倫される理由として、奥さんとのコミュニケーション不足などあったと思います。弟は今までの態度を謝り、不倫を許しもう一度やり直したいと奥さんに言い、離婚は避けられました。 相手の男とも弟が会い、別れることになりました。 これで落ち着いたと思ったのですが、数日後相手の男性とはこれからも友達関係は続けていくと奥さんが急に言いだしました。二人でお茶しているところもその後見てしまい、弟は落ち込んでいます。 ちなみに相手も派遣社員なため、弟は派遣会社にも事情を話に行ってきたようですが、何もかわらず職場もそのまま。 奥さんはうつ病を結婚するまえに発病したこともあって、強く言うと今でも性格が急変してしまいあまり強くもでれません。兄は奥さんを愛していますし、絶対別れたくありません。 わたしが実家に戻ると弟夫婦一緒にお風呂に入っていたり仲がよさそうに見えます。 わたしの両親は不倫していることを知っていますが、親が口出ししたら奥さんは出て行くと思い、知らないふりをしています。 ただ奥さんは仕事だとみんなにウソをついて月の半分の日中、子供を親に預けて男に会いに行っていたようで、母はくやしくてしかたないそうです。 また残業とウソもついていました。 家では何もないように接する奥さんにどう接していいか戸惑う母がかわいそうで仕方ありません。ちなみに奥さんはほとんど家事は母まかせ。 このまま見て見ぬふりしかないのでしょうか? 別れた後も今でも帰りが遅いときがありそのたびに疑ってしまい兄、両親ともにストレスがたまる毎日。 わたしも結婚していますが正直子供たちを置いてまで、不倫する気持ちがわかりません。 兄は今後どうすればいいのでしょうか? わたし的には男性のうわきと違って、女性の不倫は本気だと思います。また一旦相手を嫌いになったら気持ちも戻らないような気がします。男女の友達も成り立たないと思います。 不倫を辞めさせる方法が見つかりません。家族はこれからもやっぱり知らないふりを続けていくしかないのでしょうか。

  • 不倫について教えて下さい

    こんばんは。不倫経験者の方教えて下さい。 私は今現在ダブル不倫中です。 私は結婚してまだ1年くらいなのですが長年連れ添った夫婦 みたいな毎日です。一方彼の方は奥さんと仲がよくて周りから 羨ましがられる夫婦って感じです。しかも彼の奥さんは私とちょっとした 知り合いなんです。家も歩いて1、2分の所なんです。 たまに私達夫婦と彼ら夫婦とみんなで集まるのですがとても辛いです、、 何故かとゆうと、目の前で彼ら夫婦が仲良くしてるのを見てるからです。 夫に気付かれないように平然を装っていますが。 仲良くしてると言ってもほとんど奥さんの方が一方的な感じです。 たまに彼が奥さんの前髪を触ったり食べ物を食べさせてあげたり、と することもあります。 彼の性格上、無意識でやっているんだと思います。無意識とゆうのが一番苦しいです メールでは奥さんよりも大事。や、離れんなよ。とか常に言ってくれます。 奥さんとずっと一緒にいる気はない。とまでも言ってきます。 これは少なからず私の事を本気で愛してくれているのでしょうか。 メールだけではありません。 会った時も私が不安に思ってる事など積極的に話を聞いてくれます。 今では奥さんに対して無意識にしてた行動も少なくなってきてます。 ちなみに彼と私の体の関係はほとんどありません。(全くないわけではありません。) ある日私が彼に言ったんです。 奥さんにしてる事と同じ事を私にしないでほしい。と。 そうすると彼に、 それじゃ何もできないじゃん。と言われました。 これはどういう意味なんでしょうか。 彼からは束縛、嫉妬されます。夫の話になると不満気な表情をします。 誰にもとられたくない、に近いことも言われてそれなりに大切に されてるのかなあ。と思います。 最初は所詮不倫。と思ってても好きなものは好きなんです。 お互いに惹かれ合ってると思うのですが 皆さんのご意見聞かせて下さい。お願いします。

  • 不倫相手の奥さん

    社内の人と不倫を始めて3年になります。相手の方は結婚10年目で子供が3人います。彼にとって不倫は私とが初めてだそうです。 彼は経済的に裕福で、自分と家族には惜しみなくお金を使う人ですが、女性(私)には、一円も使わない人なので、普通の女性だと不倫は続かないでしょうから、それは本当だと思います。 彼の奥さんの態度が、私にはどうしても不可解で投稿してみました。一ヶ月に何度か朝帰りをしているので、相手の方の奥さんは不倫に気づいているはずですが、全く何も言わず、態度も変らないそうです。最初の数回は、仕事で遅くなりサウナに泊まったと言い訳していた彼も、奥さんが何も聞かなくなったので今は何も言っていないそうです。何も聞かず黙って彼の為に朝ごはんを用意して会社に送り出してくれるそうです。 彼の話しからすると、奥さんは良妻賢母という感じです。見た事はありませんが、容姿端麗で、子供達を愛し、彼を愛し、とても家庭を大事にされる方のようです。とても、”今は黙っているけれど、いつか仕返しを”という感じではありません。 私は、彼の奥さんは、彼が絶対に家庭を捨てない人だということを分かっていて、家庭の為、じっと耐えることを選んでの事だと考えます。とても聡明な方なのだと思いますが、他の方はどう思われますか? 自分が彼にとってただの性処理に過ぎない、と分かっていても別れられません。離婚できない、とはっきり言われても、彼を愛していますし、彼の奥さんの態度が崇高過ぎて、私は絶対彼女に敵わない、と思えば思うほど、彼に執着している自分が居て本当に情けないです。 自分の夫が不倫をしていても、彼の奥さんのように振舞う、という方のお考えが聞きたいです。

  • 同僚の不倫

     ある会社のある支店で勤務する20代男です。 後輩のA男の支店内での不倫に腹を立て、一人でプリプリしている自分が嫌でたまらなく、書き込みました。  A男は後輩ですが、年齢が同じで気も合い、互いの妻も含めて飲みや遊びに行ったり、十数人の小さな支店で一番仲のよかった人でした。  A男から、A男が同じチームの後輩のB子と付き合いだしたと聞いたのは今年の1月。以来、A男にはやめとけと言い続けましたが無駄でした。  最近、A男の奥さんに不倫がばれ、奥さんが僕と妻に相談しに来ました。事前にA男に頼まれ、初めて知ったフリをして、A男が奥さんについている多くのウソも聞き流しました。  その後、A男は「B子とはもう二人で合わない」と言いましたが、A男とB子とは相変わらず同じチームで一日のほとんど(拘束時間が長く、連絡や会話もとても密な業種のため)を一緒に過ごします。相思相愛なのが見て取れます。しかも、そのチームは仕事上の業績もよく、二人はとても充実した表情です。  ちなみに不倫を知っているのは社内で僕一人。奥さんは「上司に言って転勤させてもらいたい」と言ったそうなんですが、A男とB子との三者会談で、「会社に不倫は知らせないでほしい」と言われ、保留しているそうです。  むかつくのは、A男もB子も何も傷つかないこと、A男とB子を快く思わない自分も疎まれ始めたこと、自分もA男の奥さんをだますことに加担していることです。奥さんが苦しんでいるのに、平気な顔して仕事をしている二人を見ているとストレスたまります。そんなことに気を病む自分にも腹が立ち、かといってA男の奥さんに全部言えないし、会社内でも相談できる人がいないのです。  ここまで読んでいただいた方、本当にありがとうございました。何か書いていただくとうれしいです。

  • 不倫を隠さない女性の心理

    職場の後輩24歳が他部署の上司と不倫関係です。 不倫自体あまり大きい声で言うべきじゃないのに まるで普通のことのように明るく話してきます。。。 「秘密ですよ」と言うんですが、どうやら他の人にも自ら話しまくっている ようで、社内中の周知の事実になり・・・・ そしてやがてその不倫が奥さんにバレて、 裁判にもなりました。当然の結果だとおもうのですが・・・。 当然のように男性は奥さんと子供をとり、彼女とは別れる ことになったのですが、それでもケロリとしていて、「どうせまた 戻ってくると思う」などとよくわからんことを言ってます。 彼女の一連の行動心理はどうなっているのでしょうか。 こういう人周りにいますか?

  • W不倫で妊娠してしまったわたし。慰謝料

    わたし(女) 3か月間不倫していた男性との間に子供ができました。 相手もわたしも家族ありです。 お互い家庭には内緒で中絶を考えていましたが わたしにはいつばれるか冷や冷やしながら手術に向かうなんて耐えれず 旦那に不倫・妊娠を打ち明けました。 わたしは旦那に打ち明けた後、相手の奥さんにも謝罪の電話をしましたが わたしの行動を察して不倫相手がその携帯に出ました。 「わたしとのせっかくの出会いを大事にしたい。 ここで終わりにしないで続けることを考えて」と言われ 奥さんには代わってもらえませんでした。 これは自分の家は不倫がばれる=離婚を承知しているから なのか、本当のところはわかりません。 旦那は初め相手にも怒りはあったが 乗り込む気はなかったけど考えてたら 謝罪にも来ない、ふざけたやつだと まずは奥さんに知ってもらいたいということで 奥さんの動きだす時間帯がわかっていたので 面識があったわたしは奥さんを見つけ 「話があるので外で待っています」と言い待っていました。 どうやらその言葉にびびった奥さんは旦那(わたしの相手)に電話。 どうゆう指示があったのか車放置で奥さんは消えました。 そして不倫相手からわたしへ電話。 「旦那さんを説得してその場を去って妻に言ったら○○(わたし)も慰謝料をとられる。 いろんな問題ができて○○も不利になる」 など言われ 不倫相手が旦那と二人で会い、慰謝料・中絶費用渡すとなりました。 奥さんはかなり口の強い人で裁判を起こす可能性ももちろんあります。 しかしうちは旦那との仲がボロボロになったのに(当然ですが) 相手はのうのうと仕事をし家ともうまくやっているのがわたしは許せません。 わたしはお金もありませんが奥さんにもこの事実を知ってもらいたいです。 それとも不倫相手のいうように奥さんには黙っておくのが一番なんでしょうか? わたしが奥さんに払う慰謝料はどのくらい発生しますか? 奥さんが裁判に持ち込んだ場合の費用教えてください。

  • 不倫について

    私は今19歳で シングルマザーをしています 子供は1歳です 正社員で働いていて 子供と二人暮らしです 離婚した理由は 元旦那の暴力です 数ヶ月前に とても優しく 子供も可愛がってくれる いい人と出会い 交際をはじめました。 色々すれ違いが重なり 別れ話をしていたら 交際相手(仮にKさん) 実は結婚していたんだと 話されました それから話は続き なんだかんだ 別れる事にはなりませんでした Kさんは奥さんと 1年セックスレスで 奥さんにだけEDのようで それで子供ほしくても作れず 奥さんへの気持ちは 離れていってしまったとの事 気持ちが離れていった 原因はもうひとつあり 結婚してから 奥さんの態度が 豹変してしまったらしく それのショックも あるとの事 奥さんがKさんの お金目当てで 結婚生活を続けてるのが 見え見えで Kさんは奥さんと 離婚したいらしいのですが 相手がやはり する気がないらしく 最近Kさんが奥さんに おれと結婚して幸せ? もしどちらかが 不倫したらどうする? と質問をしたら 幸せよ。子供ができないなら それなりに私に奉仕してよ 私は不倫しないわよ でもあなたがしたら どうなってもしらないわよ こう返されたそうです ちなみに奥さんは 私の存在は知っている 可能性大です ロックをかけていた ケータイのパスを解いて みられていたそうです 私とKさんの関係は 5ヶ月続いています Kさんと奥さんは もうすこしで結婚して二年 そこで質問なのですが (1)私とKさんの慰謝料の 金額はいくらなのか (2)離婚するまでKさんとの 連絡をやめて Kさんが離婚の話をして 不倫の話をされたら 終わったとつきとおせるのか (3)私は結婚をしらなかったと 言い切れば大丈夫なのか 私達がいけない関係なのは 重々承知でこの質問を させてもらいました Kさんは奥さんといるのが 精神的苦痛になっていて とてもかわいそうです どうか助けてください どうしたら 一番よく離婚が できるのでしょうか…

  • 好きな同僚(女性)が不倫をしています

    半年ほど前に、会社の同僚の女性(33歳)に気持ちを告白しましたが振られました。理由は「好きな人がいる、見ていていたい人がいる。」とのことでした。 私は当初「付き合っている人がいる」と思い、アプローチを諦めましたが、同僚であるのでスタンスを崩すことなく、食事や飲みに行ったり、休日に二人で外出なども現在も続けています。 ところが先月、彼女が私の上司(既婚で妻子持ち・44歳)と不倫している現場を目撃しました。同様の目撃は他の同僚も何度も見ているとも聞きました。二人には、私を含め不倫がばれていることを知りません。 私とその上司とも仲が良く、彼女を含めて3人で食事に行ったりする親しい関係です。以前から彼女と上司はは異常に仲がいいとは思っていましたが、不倫の間柄とは思ってもみませんでした。周囲は私が、二人がそういう仲(不倫)であることを知っていて仲の良い関係を続けている度量ある人間だと思っていたようです。 以前から彼女からは仕事の悩み、人間関係の悩みを何度も涙ながらにして打ち明けられました。「彼に相談すればいいのに」と思わせるようなことも。普段の雑談でも、「前の彼氏は」と現在の恋愛を決して語ることが無かったのがおかしいと思っていましたが最近、「セックスについては十分満足している」などという話をするまでに至っています。 そういう話を聞くと、上司と彼女の関係に嫉妬と落胆でいっぱいになり、そういう思いを続けてまでも今の会社に居残るべきか疑問です。 現在の仕事には自信と誇りを持って接しており、このような不祥事を素直に上司の上司に相談しましたが、残念ながら「波風を立てないように」と発言を自粛するよう求められました。 残業の際、3人で居残るのが正直苦痛ですし、仕事帰り二人で会うことになっている日の二人の筒抜けな行動に嫌気をさしています。二人で宿泊も日常茶飯事です(彼女の服装や行動で即バレです)。全従業員7人という小さな事務所です。業務上、上司の住所も、思わずしゃべってしまったであろう奥さんの名前も漢字で知っています。奥さんにいっそのこと内部告発でもしてやろうかと思ってしまう程です(私がそのようなことをするとは二人は決して感じないはずです)。 今後二人との関係をどう対処すべきか、正直困っています。奥さんに内部告発は行き過ぎなのでしょうか? それでも彼女が好きな私は異常なのでしょうか。素直で純真で素敵な女性だけに、正直残念です。