• 締切済み

不倫を隠さない女性の心理

職場の後輩24歳が他部署の上司と不倫関係です。 不倫自体あまり大きい声で言うべきじゃないのに まるで普通のことのように明るく話してきます。。。 「秘密ですよ」と言うんですが、どうやら他の人にも自ら話しまくっている ようで、社内中の周知の事実になり・・・・ そしてやがてその不倫が奥さんにバレて、 裁判にもなりました。当然の結果だとおもうのですが・・・。 当然のように男性は奥さんと子供をとり、彼女とは別れる ことになったのですが、それでもケロリとしていて、「どうせまた 戻ってくると思う」などとよくわからんことを言ってます。 彼女の一連の行動心理はどうなっているのでしょうか。 こういう人周りにいますか?

みんなの回答

  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.4

おばさんです。 彼女にしてみれば、大恋愛をしている<悲劇のヒロイン>なんですよ。 みんなが一目置いている<上司>が、プライドもかなぐり捨て、夢中に、一生懸命自分を愛してくれている。 不倫だからこその<擬似・真剣口説き>をまともに受け取り、大恋愛に酔っているんです。 何もかも捨て去って、お前と一緒に生きていきたい! 俺は何があってもお前を守るし、お前なしの人生なんて考えられない! お前とは絶対<赤い糸>で繋がっているんだ! そして…遊んできた男が学んだ<できる限りのテクニック>を駆使し、身も心も極上の愛で包み、夢を見せる。 そして…自分達こそ、<赤い糸>で結ばれた<運命>だと信じ込ませ、酔わせる。 そうなると…運命のいたずらで別れさせられているだけで、彼女にとっては普通の<恋愛>と同じように、のろけたくもなるし、いかに<愛されているか>を聞いてほしくもなる。 男の口説き文句をそのまま信じているのでしょう。 24歳の子は<遊ばれている>なんて思いもしていません。 上司とは運命の赤い糸で結ばれているから、今は離れても、いずれ結ばれる運命にあるんだと信じて疑わない。 だから、恥じることなく、のろけられるのです。 そこまで信じ込ませた上司の<口説き文句と、狂おしいSEX>が…よほど素晴らしかったのでしょう…。 彼女は…遊ばれただけ…。 そこまで信じさせた上司が…うわて。 可哀想な…大恋愛をしている<悲劇のヒロイン>なんです。 ご参考までに…。

rabbit1007
質問者

お礼

回答ありがとうございます。たしかに、 恋愛によってるんですね・・・自分から話してきた時、 自慢げでした、、、不倫が自慢できることかのように、、、

  • djppjd75
  • ベストアンサー率17% (7/40)
回答No.3

24歳ですよね 若さだけで 選ばれただけだと 気付いてないのでしょうね 上司も人生の通過点に彼女が 居ただけで 奥さんに戻るのは 当然です これが理解できるようになったのは 私は 母親になってからです(笑) 若さは永遠に続くと思っている 世代ですから...

rabbit1007
質問者

お礼

なるほど、、、確かにそんなかんじです、、、、 若いてすごいです。 回答ありがとうございます。

  • ptmom223
  • ベストアンサー率34% (37/106)
回答No.2

以前働いていた職場にいました。 前の職場で不倫関係になり、その女性が私の職場に転職してきました。 転職したあとも不倫を継続して 相手の男性の出張にあわせて休みをとり同行したり会ったりしてたようです。 前の職場は大手企業の営業所で 営業マンと女性スタッフの不倫はそこで常態化していたようで 普通のことだよ、って感じだったみたいです。 また、同じ部署の子たちに不倫相手を「彼氏」として紹介し 学生の時からつきあっている「彼氏」もいたみたいです。 道徳や倫理ってその人個人の観念ですからね。 常識がない人と周りがおもっても本人が意に介さなければ 変わることはありません。 頭がどうかしてる、としか言えませんよね。 おかしな人には常識の元に生きている人には理解できない 異常なパワーがありますので そのパワーにやられてこっちがおかしいのかな?と思わされるようなことがあります。 それに負けないでください。

rabbit1007
質問者

お礼

ええ、、、おかしなことが横行しております笑 みんな普通にみえても乱れた生活を送ってるんだなと思い、端から傍観しております・・・・ 回答ありがとうございます。

  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.1

●不倫を隠さない女性の心理  女の心理というほど、女性に共通してみられるもんではありませんが、彼女は、「自分は彼に選ばれている。」と、いう気持ちがあるのでしょうね。だから、不倫が発覚した後も、妻という立場には勝てないが、いづれ彼は私のもとに帰ってくる。と、思っているのでしょう。女としては彼の妻よりも自分がすぐれている。と、思っています。 上司に女として認められたことをひそかに吹聴することで「女としての自信」を得られるのでしょう。それを吹聴することでみんなにも認めてもらいたいのでしょうね。こういう女性は、自分はとか、自分ならとか、とにかく自分が中心でないと気が済まないのでしょう。人の気持ちよりも目に見える「物」を大切にしたい女性です。

rabbit1007
質問者

お礼

なるほど、、、女としての自信を履き違えてますよね、、、はっきりいって多面的にみても上司はさほどいい男ではありません。全くうらやましくないので面白いんですけどね。上司の子どもがかわいそうだなぁ・・・・ 回答ありがとうございます。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 不倫する男性の心理は

    結婚して何ヵ月もしないうちに社内不倫した男性。どの可能性が高いと思いますか? (1)最初から奥さん(彼女)を愛してないし大切にもしてなかった。 (2)最初は愛していたが、結婚してから奥さんの欠点がわかり奥さんに魅力が無さすぎてすぐに飽きた。 (3)奥さんが大切だし奥さんを心の底から愛しているからこそ、奥さんに負担をかけたくなくて他の女性に欲望をぶつけている。 (4)その他。

  • 不倫をする女性の心理

    皆さんこんにちは。 僕は男ですが、仮に自分の好みの奥さんと知り合いに なったとしても、不倫関係にはなりません。 奥さんの旦那さんに申し訳がないと思うからです。 しかし、仮にその奥さんのほうから誘ってきて、自分も 理性を失い、してしまうときは、自分も何もかも捨てて その奥さんを旦那から略奪するときです。 と、男の僕ならそう考えるのですが、不倫をしている女性の 人は、特別何も考えずに不倫をしているような気がします。 相手の奥さんに悪いという気持ちがあるわけではなく、 だからといって、無理やり奪い取る事もしないような。 無論例外もあるでしょうが、一般的にそういう人が多いような 気がします。 それはいっいたいなぜですか?

  • 不倫の末、妻子と別れる心理

    22歳女です。 今おつき合いしている彼について質問です。 彼は28歳、奥さん(28歳)と子供(2歳)がいます。 仕事を通して1年前に知り合ったのですが、彼は出会ったときから私に好意をもっていたらしく、つき合いだして今3ヶ月目です。 私も彼に好意をもっていましたが、彼に妻子がいるのは最初から知っていたので、私は割り切ったつき合いをするつもりでした。 しかし、彼は私とちゃんとつき合いたいからと、先日奥さんに離婚を申し込んだのです。 奥さんはすぐに子供を連れて実家に帰ってしまいました。 私はその話を聞き、家庭を壊すつもりも無いし、奥さんに戻ってきてもらってと言ったのですが、奥さんも離婚に承諾し、離婚の話が進んでしまっています。 このサイトで様々な質問をみて、”本当に相手の事が好きなら家庭を捨て不倫相手と一緒になる”という意見を読んだのですが、 私は、他に好きな人が出来たからと、自ら離婚して自分の子供とも離れて暮す気持ちがわかりません。 既婚男性の方、妻子がいても、他にスゴく好きな人と出会ったら、自分も離婚すると思いますか? 皆さんの意見聞きたいです。宜しくお願いします。

  • 不倫、浮気

    既婚者の男性と不倫をしていました。 その男性は他にも相手がいる人で、私も彼も軽い気持ちで関係をスタートしました。 (特に奥さんと別れるから、とか調子のいいことは言わない人でした。私も奥さんとの離婚は全く望んでいませんでした。) ある日、彼の奥さんに他の誰かが不倫を匂わすメールを送って、送ったのは私じゃないか?と彼に疑われました。 それが許せなくて、彼を責めてしまいました。 そうしたら、彼は誠意を見せる、と言って、奥さんに不倫の事を話して離婚すると言い出しました。 でも私とももう会わない、と。 それは私への誠意だと思いますか? 私は奥さんへの誠意にしか感じられないのですが。 どう思われますか?

  • 新婚で周りにバレる不倫をする心理は?

    不倫って結婚して何年か経ち周りにバレないようするものだと思いますが、結婚し3ヶ月で社内不倫ししかも会社内でエッチして他の従業員にもバレるような不倫をする男性はどんな心理なのでしょうか?

  • W不倫で妊娠してしまったわたし。慰謝料

    わたし(女) 3か月間不倫していた男性との間に子供ができました。 相手もわたしも家族ありです。 お互い家庭には内緒で中絶を考えていましたが わたしにはいつばれるか冷や冷やしながら手術に向かうなんて耐えれず 旦那に不倫・妊娠を打ち明けました。 わたしは旦那に打ち明けた後、相手の奥さんにも謝罪の電話をしましたが わたしの行動を察して不倫相手がその携帯に出ました。 「わたしとのせっかくの出会いを大事にしたい。 ここで終わりにしないで続けることを考えて」と言われ 奥さんには代わってもらえませんでした。 これは自分の家は不倫がばれる=離婚を承知しているから なのか、本当のところはわかりません。 旦那は初め相手にも怒りはあったが 乗り込む気はなかったけど考えてたら 謝罪にも来ない、ふざけたやつだと まずは奥さんに知ってもらいたいということで 奥さんの動きだす時間帯がわかっていたので 面識があったわたしは奥さんを見つけ 「話があるので外で待っています」と言い待っていました。 どうやらその言葉にびびった奥さんは旦那(わたしの相手)に電話。 どうゆう指示があったのか車放置で奥さんは消えました。 そして不倫相手からわたしへ電話。 「旦那さんを説得してその場を去って妻に言ったら○○(わたし)も慰謝料をとられる。 いろんな問題ができて○○も不利になる」 など言われ 不倫相手が旦那と二人で会い、慰謝料・中絶費用渡すとなりました。 奥さんはかなり口の強い人で裁判を起こす可能性ももちろんあります。 しかしうちは旦那との仲がボロボロになったのに(当然ですが) 相手はのうのうと仕事をし家ともうまくやっているのがわたしは許せません。 わたしはお金もありませんが奥さんにもこの事実を知ってもらいたいです。 それとも不倫相手のいうように奥さんには黙っておくのが一番なんでしょうか? わたしが奥さんに払う慰謝料はどのくらい発生しますか? 奥さんが裁判に持ち込んだ場合の費用教えてください。

  • 不倫の同僚を

    職場に不倫をしている女性Aさんとその相手Bさんが います。普通そういう関係って隠しているものだと 思うのですが、おおっぴらに世話を焼いたり、一緒に 社内で話していたりします。 それで、周りの人間が上の人や奥さんにばれないように 気を使っているのが馬鹿みたいに思えてきました。 せめて、仕事はきっちりやってもらいたいし、不倫は 秘密にしてほしいです。どうしたらいいでしょうか。

  • 不倫と結婚に関する「女性心理」を教えていただけないでしょうか?

    不倫と結婚に関する「女性心理」を教えていただけないでしょうか? 私は30歳既婚・子供一人の会社員です。2年ほど前から社内で同じ歳の派遣社員の女性(独身)と不倫関係になりました。彼女にも交際している彼がいて、互いの都合がつくときにだけ食事にいったり飲みにいったりする関係でした(1年前から大人の関係にもなりました)。いつかは関係を断ち切らないとと何度か別れようとしましたがまたヨリが戻ってしまうことの繰り返しです。そんな中、彼女が交際している彼にプロポーズされました。彼女はそれを受けたそうなのですが、半年たっても1年たっても具体的に話は進んでないようです。本人に聞いてもはぐらかされるし、社内の他の女性に聞いても「○○さんの結婚話、どうなってるんだろうね?」と誰も真相を知らない状態です。 私としては複雑な心境なのですがどうでしょうか?私の存在が彼女の結婚の足かせになっているのでしょうか?既婚者が不倫というのは世間にもある話ですが(誉められる話ではないですが)、不倫しながら別で結婚準備というものをできるものなのでしょうか?自分勝手ですが、彼女と逢い続けたいと思いつつ、幸せにもなって欲しいと考える毎日です。彼女の考えも分からないようじゃ情けないですがどなたかその心理を教えていただけないでしょうか?

  • なぜ女性は不倫が好きなのか?

    皆さんこんにちは。 女性はなぜ不倫が好きなのでしょうか? 男は人の奥さんと関係を持ち続けることは、あまりない のに対し、女性はさも当然のように、男に妻がいようが 子供がいようが、不倫関係を続けていけれるのは、なぜ なのでしょうか。 確かに男にも人の奥さんに手を出すようなフトドキ者が おりますが、それは節操がないイケメンのアホがする事で 普通の常識のある男はしないのです。 その奥さんの旦那さんに申し訳ない。と思うからです。 そういう気持ちが女性には欠落しているように思えます。 だいたい奥さんのいる男までも、恋愛の対象にいれるバカな 女性がいるから、我々ブサイクに女がまわってこないのです。 そこで質問です。 なぜ、女性は不倫が好きなのでしょうか? また不倫をすることに、女性は罪悪感はないのでしょうか?

  • 不倫・・退職する女性を狙う??

    私の後輩が後1ヶ月少しで退職することになりました。 彼女(Aさん)は既婚者で子供なし。正直社内一番の美人です。おまけに頑張り屋さんで気が利きます。なので自分を通して「飲みにいけないかな?」と誘われることが多いです。 昨日同僚の男性達と飲み会があった時のこと「Aさん辞めるからお誘い多いだろうな・・○○課長彼女が辞めるから、やっけになってご飯誘ってるみたい」。。っと。 よくわからないのですが、男性って「いいな~」と思っている女性に対して不倫関係など持ちたい時って退職する時が一番チャンスなのですか? いいな・・って思ってるなら、社内で不倫だってある訳ですし・・ただ私の会社でも社内不倫はあるようですが、彼女はあまりダイレクトに不倫などの誘いはないっと言っていました。ただここに来て色々な男性からダイレクトにお誘いがあるとか・・私も、橋渡し的なことをお願いされたのですが、彼女のことを考えると、気がひけます。 男性ってどういった心理なのでしょうか・・教えてください。