不倫の後 奥さんへのメールは必要?

このQ&Aのポイント
  • 本気の不倫後、彼からは「やっぱり子供は捨てられない」と言われました。彼や彼の家庭のこれからの幸せを考え、私は身を引くつもりでいました。
  • 彼からは「離婚は出来ないけど、これからまた辛い想いをさせるかもしれないけど側に居て欲しい。でも、一緒に働いてるのは嫁が納得しないから、貴方が退職してくれないか。」と言われました。
  • 奥さんはまだ私と彼は気持ちがあり離れられないはず。なら社会的制裁を与える。と言っているようです。彼に対し気持ちが無い事など奥さんにメールした方がいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

不倫の後

以前、質問させてもらった者です。 http://okwave.jp/qa/q7880869.html 本気の不倫後、彼からは「やっぱり子供は捨てられない」と言われました。 彼や彼の家庭のこれからの幸せを考え、私は身を引くつもりでいました。 みなさんからの回答などを参考にたくさんの事を考え悩み結論を出しました。 それを彼に伝えると、彼からは「離婚は出来ないけど、これからまた辛い想いをさせるかもしれないけど側に居て欲しい。でも、一緒に働いてるのは嫁が納得しないから、貴方が退職してくれないか。」と言われました。 余りに勝手で保身的な発言に100年の恋も覚めると言いますか、呆れてしまい(私が言う立場ではありませんが)こんな人を好きになっていたのかと笑いが出るほどでした。 なので、彼の幸せ云々では無く、私も後腐れ無くきっちりと別れを告げれました。 しかし、奥さんはまだ私と彼は気持ちがあり離れられないはず。なら社会的制裁を与える。と言っているようです。 最初はその制裁も覚悟し受けるつもりでしたが、気持ちが覚めた瞬間にその覚悟もバカらしくなり自分を守らなければと思う様になりました。 そこで、相談です。 彼に対し気持ちが無い事など奥さんにメールした方がいいでしょうか? 今まで奥さんに彼への気持ちを聞かれても、嘘であっても気持ちは無いとは言いたく無く曖昧に答えたり彼の指示で奥さんからのメールを無視していましたが(これは彼との関係を続けたいが為に)、彼を失う怖さも無くなった今はちゃんと奥さんからの質問に答えられるのですが。。。 奥さんからは彼の本心が知りたいとも言われています。 憶測ですが、奥さんは離婚を視野に入れていますが離婚した事で私達がくっつく事を嫌がって離婚しないでいます。 離婚したとしても私は彼に戻るつもりはありませんが、彼の悪事の数々を見てきて同じ女性として奥さんも彼からは離れた方が幸せだと思っています。 余計なお世話ですが、彼の本心を知りたいと言う奥さんに今までのことや気持ちが無いことを話しても良いと思いますか?真実を知ったらショックが大きいと思って行動には移せていません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.2

おじさんです。 前回のは読んでいませんよ。 良かったですね、貴女の熱がさめて。 不倫の真っ最中は、貴女がみえてなかっただけですよ。 土台、家庭がある人を好きになったところで、そして相手の男が おいしいことを言ったところで、いざ実行となると、口だけで 最終的には、元にもどるのですよ。 >彼からは「離婚は出来ないけど、これからまた辛い想いをさせるかもしれないけど側に居て欲しい。 でも、一緒に働いてるのは嫁が納得しないから、貴方が退職してくれないか。」と言われました。 こんなもんなんですよ、最終的には奥さんをとったのです。 家庭もとり、貴女とも続けたいということでしょ。両方欲しいのですよ。 虫のいい話ですね。 さて、本題です。 >彼に対し気持ちが無い事など奥さんにメールした方がいいでしょうか? こんなことするべきことではないですよ。 もう別れたのであれば、ノータッチがいいです。 下手にメールなどしたら、そこで、またやりとりが始まってしまうと思いますよ。 相手は頭にきているのだから。 貴女の元彼が処理をすることです。貴女が彼から離れたら、そのあとの問題解決は 元彼が責任を持ってすべきことです。 奥さんが納得しなくとも、元彼がしでかしたことなのですから、元彼が処理をする ことで、貴女には何ら関係ないです。もう相手の家庭の問題ですからね。 もうかかわらないことです。 あとですね、 >これからまた辛い想いをさせるかもしれないけど側に居て欲しい 困った男だね。なんじゃかんじゃ、アプローチを今後もしてくると思います。 手をかえ品をかえね。貴女が毅然とできるかということです。 毅然としてくださいね。 男女の別れって、割合にくっつくときより、さっぱりといかずに ずるずるといくものですからね。片方が未練を持っている場合はね。 貴女は、きれいさっぱり前を向きましょう。

yuria31
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃる通り、口だけだなと改めて思いました。 別れたのだから、彼に任せるのが一番ですよね。 彼から「別れたとしても、一緒に働いてること自体が嫁は許せないのだから、何かしらしてくる」と言われて私は「当時、貴方の家庭を思い退職することも考えたけどそれを引き止めたのは貴方。別れたのだから、奥さんが何か行動に移しても貴方が全力で止めてください。私は退職しません!バカらしいです。」と言いました。 彼はうろたえていましたし、私が急に冷静になった事に戸惑っていましたが、彼は一度決めたら折れません。 なので、家庭を取った事、私と別れた事を受け止めアプローチはしてこないと思います。 しかし、アプローチされてもなびきません!前を向いて行きます! ありがとうございます!!

その他の回答 (4)

  • pftnvs
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.5

どこまでも自分本位で、身勝手な男の本性がわかってよかったと思いますよ。 魅力ない男もその奥さんも、関わらないのがベストじゃないですかね。

yuria31
質問者

お礼

皆さん、貴重な意見ありがとぅございました。 体調を崩しまして、一人、一人お礼が出来ません事を心より申し訳なく思います。 皆さんの回答を心に刻みながら読ませてもらいました。 別れてから不倫相手であった私が色々と行動するのはみっともなく別れたのだから私が心配する事では有りませんよね。 もぅ、私には関係無い事!! 有り難い事を気付かせてくれました。 本当にありがとぅございます。 自分のした事を冷静に考え静かに気持ちを落ち着かせていこうと思います。

  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.4

 本気の不倫手なんですか。不倫に本気の不倫も偽物の不倫もないでしょう。 あなたは配偶者のある男を好きになった。そして、いずれは結婚しても良いなぁ、と思い始めた。しかし、相手の男性は、やはり家庭第一に考える男であった。その事であなたは何か裏切られた思いがした結果、今に至っている。これは、全くもってあなたの勝手な考えなのです。都合の良いように不倫男とのお付き合いを解釈して、ある種のイメージを作り上げたのでした。不倫中男性はある程度あなたの希望を聞こうとしたり聞き入れているふりをします。当然です。本心でないことも話します。 不倫の恋は、何時別れても良いのだ。と、いう覚悟が要ります。又、一緒になろう、と考えないのが不倫の恋です。現実問題として中には、諸事情で不倫相手と結婚する事もあります。それは、あくまでも結果の問題です。不倫相手と結婚をしたいと早期に願うとやがて不倫の関係は破綻します。不倫とは難しいのです。周りを見渡し、自分たちの立ち位置、関係者の気持ちとか距離の取り方等々の広い視野でもの事を観ていくことを暗黙の内に強いられているのです。 気遣いとか心配り、気持ちを察する、と言うようなことが出来なければ不倫の関係は早期に終了します。そして、そういうものを無視した考えとか行動は我欲に満ちた独りよがりのものの考え方から来ます。あなたは彼の身勝手を責めるかのようにおっしゃています。しかし、彼は、あなたの気持ちが分かったので少しずつ距離を置き始めただけでしょう。当然のことだと思います。その理由は前述の通りです。 別れた後に、彼の奥さんが彼の本心を知りたがっていたので正直に伝えた方が良いだろうか、と言うようにお考えです。何処まであなたは自分本位な女性なのか、驚きます。彼は、本来帰るべき家庭に帰ったのです。それ以上過去の出来事を彼の奥さんにいうべきではありません。彼が、自分の奥さんのことを悪くいったりあなたのことを大切に思っている等々のことを言ったのは、あなたと彼の関係が上手く行っていたときのことです。彼を含めて彼の家庭に波風が立たないようにそっとしてあげてください。

回答No.3

私も近々そんなことがありそうな話です。 私もいま、妻子もちの彼とつきあっています。 しかも同職。 彼も口だけで軽いところがあります。 そろそろ身を引こうと思いつつ、寂しさもありずるずるとしています。 セフレ的な関係になりつつありますが、リスク高いのにねと思いながら。 さて、こんな私が回答というのもおこがましいのですが、 奥様への連絡はしてはいけないと思います。 前の回答者さまたちがいっていたように今それをやるのは火に油だと思います。 彼にあなたの冷めたという気持ちをはっきり見せて話している段階で、彼の態度などからも奥様にあなたの気持ちが伝わると思います。 それに彼のようなタイプの人はまた他の人をみつけて浮気しますよ。 彼の奥様の離婚したいけど、あなたと彼がそれでうまくいくなら離婚できないという気持ちもわかります。 彼にもきちんと制裁を受けてほしいですね。 彼があなたに退職してというのは自分勝手すぎ!!! 頭にきますね! あなたが辞める必要はないと思いますよ。 彼に私は辞める気もないし、辞めたら生活もできない。 一緒の職場が嫌ならあなたが辞めてくださいといってやったらいいじゃないですか! あなたではなく彼が辞めればいい話ですよ。 自分にも言い聞かせる意味でもですが、お互い、素敵な信頼できる誠実な人をみつけて幸せになりましょう!

  • yuai1226
  • ベストアンサー率14% (3/21)
回答No.1

やはり馬鹿男でしたね。 あなたの目が覚めて良かったです。 奥様には誠意を持って謝罪をして彼の本当の事を話すのは良いと思いますよ。 奥様も旦那の話だけ聞いていれば おそらくあなたが誘ってきたとか 自分が可愛いが為にあなたのせいにしている事でしょう。 奥様が真実を知りたいと言っているならお話してみては?

yuria31
質問者

お礼

yuai1226さん、今回も回答ありがとぅございます!! おっしゃる通り、馬鹿な人でした。 本当にサーっと気持ちが引くのが分かり笑が出ました。 彼の為を思い、退職することも考え慰謝料も覚悟していましたが全てがバカらしくなりました。 彼に「私の気持ちは全く彼にはない。復縁も無いし、もし貴方達が離婚しても一緒になる事は無いって奥さんにメールしようか?きっと奥さん安心するよ。」と言ったら、急に気持ちが無くなった私の態度に彼は戸惑い「待ってくれ!!」と言っていました。 以前の私なら彼を優先にしていましたが、待つ気はありません。 しかしこんな彼だし、これが切欠で離婚したことで彼が私を訴えてくるのは痛いと思ってます。

関連するQ&A

  • 不倫された奥さんへ

    不倫をされた奥さんに質問です。 私は三年間、妻子ある方とお付き合いをしていました。 何度か奥さんにばれ、その度に奥さんと会ったりメールをし(彼の指示でメールしたり嘘ついたりしてました。)別れたと言う事にして付き合っていました。 しかし、数ヶ月前に再度奥さんが疑いを持ち彼に社会的制裁を与えると言いました。 彼は離婚するか私と別れるか悩んだ末、子供の為に離婚は出来ないと言いました。 私は別れたく無く、たくさん悩み、ここにも相談させてもらいましたが彼や彼の家族の幸せを思い身を引くつもりでいました。 その事を彼に伝えると「離婚は出来ないけど、あまり連絡も出来なくなるかもしれないけど、側に居て欲しい。でも一緒に働いてるのは嫁が納得しないから、貴方が退職してくれないか」と言ってきました。 余りにも勝手で保身的な発言に、100年の恋も覚めると言いますか、呆れてしまい私から別れを告げました。 しかし、奥さんはまだ私と彼が好き同志で離れられない状態だと思っており、もぅ我慢の限界にきているようです。 今まで、彼との関係を続けたいが為に奥さんからのメールを無視したり彼への気持ちを聞かれても嘘でも無いなんて言いたく無く、曖昧に答えていましたが彼を失う怖さも無くなった今はちゃんとお話しよぅと思いました。彼の数々の悪事を見てきて同じ女性として奥さんも彼から離れた方が良いと思っています。余計なお世話ですが、離婚を視野に入れ彼にも社会的制裁を与えると言って居るのですが、離婚した事で私と彼がくっつく事を嫌がって離婚を躊躇しているようです。 しかし、その心配はありません。 彼の元に戻ることは先ずありません。 そこで、質問なんですが、旦那さんに不倫をされた奥さんは全てを聞きたいですか?彼の奥さんは私に会って彼の本心や真実を知りたいと言っている様です。 不愉快な質問ですいません。

  • 本気の不倫

    私は妻子ある方と付き合って三年になります。一年前に奥さんに関係がばれ、彼は離婚を言いましたが奥さんや両親が反対した事や子供の事を考えて離婚はしませんでしたが、私とも別れませんでした。(この時、奥さんには別れたと言ってますが。) そして、また数ヶ月前に決定的ではありませんが奥さんに疑われ彼は私を選ぶか離婚するかで悩み激やせしてしまいました。 私は別れたくなく、様々な覚悟をしているからそばにいて欲しいと気持ちをぶつけましたが、彼は嬉しいと言いつつ子供や両親の事で揺らいでるみたいです。 本題に入りますが、私は彼と一緒になりたい。不倫相手の気持ちをこちらに向ける態度や言葉など経験が有る方がいましたらどうか教えてください。 切実な思いです。

  • 不倫の後

    皆様にたくさんご意見頂き、不倫を終わらせることが出来ました。 自分の幸せを考えたり、苦しい恋愛をする無意味な時間・・・ いろいろ考えて決断しました。 自分でも一年間付き合ってきて、奥さんにも2回ばれても、 なかなか「別れる」という決断が出来ずにいましたので、自分なりに頑張りました。 一昨日に電話で別れを告げ、昨日もメールでダメ押しのお別れメールをしました。 夕方、彼から返信があり、 私を傷つけた事を深く反省している。 生涯一番愛した人。 寂しくてたまらない。 とありましたが、最後に わがままで自分勝手な自分と今まで付き合ってくれてありがとう。 で締めくくられていました。 彼は今まで、私が別れると言うと「嫌だ嫌だ」と泣いて引き止めていました。 今までも何回か別れを告げても、私も愛しているし、寂しさから 数時間ですぐに元に戻る。という繰り返しをしてきたから、 また戻ってくるだろう・・・と思っていると思います。 ただ、昨日電話をしなかったのは初めてなので、少しは現実を受け止めてくれているとも思います。 質問です・・・ 彼から、また元に戻ろう、と言い寄られることはありますか? というのも私も必死で、自分に言い聞かせて別れの覚悟をしましたが、 そういう風にいわれると気持ちが揺らいでしまいそうで恐いです。 まだ、私も必死で葛藤している最中なので 着信や、メールが来るだけで動揺してしまいます。 かといって今更、連絡してこないでください、とは言いたくないのです。(その連絡すらしたくないから) 私も彼も、本気で愛し合っていたと思います。 彼は奥さんと毎日電話しいたのをやめたり(出張中)日曜日に一緒に出掛けるのもしなくなりました。 ↑証拠もあるので確実です。 しかもセックスレスです。(付き合い始めた時にはすでに) 私と別れたら奥さんの機嫌取りで、そういうこともまた、始めるんでしょうか? 彼との付き合いは今回は過去数回の別れとは違い、決意は固いので、 そんなこと気にする必要もないのですが・・・ ご意見よろしくお願いいたします。

  • 不倫について

    私は今19歳で シングルマザーをしています 子供は1歳です 正社員で働いていて 子供と二人暮らしです 離婚した理由は 元旦那の暴力です 数ヶ月前に とても優しく 子供も可愛がってくれる いい人と出会い 交際をはじめました。 色々すれ違いが重なり 別れ話をしていたら 交際相手(仮にKさん) 実は結婚していたんだと 話されました それから話は続き なんだかんだ 別れる事にはなりませんでした Kさんは奥さんと 1年セックスレスで 奥さんにだけEDのようで それで子供ほしくても作れず 奥さんへの気持ちは 離れていってしまったとの事 気持ちが離れていった 原因はもうひとつあり 結婚してから 奥さんの態度が 豹変してしまったらしく それのショックも あるとの事 奥さんがKさんの お金目当てで 結婚生活を続けてるのが 見え見えで Kさんは奥さんと 離婚したいらしいのですが 相手がやはり する気がないらしく 最近Kさんが奥さんに おれと結婚して幸せ? もしどちらかが 不倫したらどうする? と質問をしたら 幸せよ。子供ができないなら それなりに私に奉仕してよ 私は不倫しないわよ でもあなたがしたら どうなってもしらないわよ こう返されたそうです ちなみに奥さんは 私の存在は知っている 可能性大です ロックをかけていた ケータイのパスを解いて みられていたそうです 私とKさんの関係は 5ヶ月続いています Kさんと奥さんは もうすこしで結婚して二年 そこで質問なのですが (1)私とKさんの慰謝料の 金額はいくらなのか (2)離婚するまでKさんとの 連絡をやめて Kさんが離婚の話をして 不倫の話をされたら 終わったとつきとおせるのか (3)私は結婚をしらなかったと 言い切れば大丈夫なのか 私達がいけない関係なのは 重々承知でこの質問を させてもらいました Kさんは奥さんといるのが 精神的苦痛になっていて とてもかわいそうです どうか助けてください どうしたら 一番よく離婚が できるのでしょうか…

  • 不倫、浮気

    既婚者の男性と不倫をしていました。 その男性は他にも相手がいる人で、私も彼も軽い気持ちで関係をスタートしました。 (特に奥さんと別れるから、とか調子のいいことは言わない人でした。私も奥さんとの離婚は全く望んでいませんでした。) ある日、彼の奥さんに他の誰かが不倫を匂わすメールを送って、送ったのは私じゃないか?と彼に疑われました。 それが許せなくて、彼を責めてしまいました。 そうしたら、彼は誠意を見せる、と言って、奥さんに不倫の事を話して離婚すると言い出しました。 でも私とももう会わない、と。 それは私への誠意だと思いますか? 私は奥さんへの誠意にしか感じられないのですが。 どう思われますか?

  • 不倫の後・・・

    ちょうど1年前お付き合いしていた人がいました。しかし、彼は結婚して奥さんがいたのと、わたしにも3年付き合っていた彼氏がいました。彼は「今の奥さんよりも君を選ぶ」と言ってくれましたが、私には「離婚」と言う言葉が重すぎました。世間体やそのあとの困難(裁判とか)が恐くなったのです。私は恐くなって逃げてしまい、結局二人とも元のさやに戻りました。・・・しかしこの前少し話した所。。。離婚したとのこと。原因は明らかに私達のことでした。「できることなら一緒に居たかった」とその時も言ってくれ、「恨み」とかドロドロしたものは感じられませんでした。しかし本当にできる事ならなにか力になったり心から償いたいです。ですが私はその3年付き合っていた彼と2~3年後には結婚するつもりでいます。なにか良い対応策はないか、なにか行動や言葉で示せる事がないか、と仕事中も考えてしまいます。よろしくお願いします。

  • 不倫(長いです)

    私は5年前(当時私は18歳)に8歳年上の彼と出会いました。その2ヵ月後くらいに彼から告白されて付き合うことになりました。初めて人を好きになり会うたびにどんどん惹かれていって本当に幸せな毎日を送っていました。 休みの日に会えないことを除けば。 この時疑えば良かったのですが、「仕事で疲れているから休日くらい休みたい」と言う彼の言葉を信じ付き合い続けました。本当にそのころは幸せでした。 そんな中事件は三年ほど前におきました。 彼と彼の奥さんの共通の知人に一緒にいる所を目撃され奥さんに浮気がばれたのです。当時何も知らなかった私は急に大好きな彼からの連絡がなくなり不安な毎日を送りました。そして次に彼に会った時、結婚していることを知らされ、それを聞いてから私は奥さんの気持ちを思い何度も別れようとしましたが、彼と離れる勇気がなくダラダラと付き合い続けてしまいました。いや、ただ自分が可愛いく、付き合い続けてしまったのです。最低な人間だ、と分かっていましたが。 その3ヶ月後に「1000万の慰謝料で離婚が決まったよ。あと三年でなんとか1000万貯まるからそれまで待って欲しい」と言われ、耐えながら付き合い続けました。 そしてあと半年で離婚できる、となった今また事件が起きました。私とやり取りした携帯のメールを奥さんに見られたのです。 その後彼は今まで使っていた携帯を解約し、私との関係が奥さんにばれないように、と公衆電話からたまに連絡をしてきています。彼は「春に奥さんは本当に離婚するか決定するから、それまではもちろん会えないし連絡も取れないけど待って欲しい」と言ってきました。今でも彼のことが好きで待ちたいけど、もう不安でどうして良いか分かりません。もし良いアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • W不倫。彼の妻にバラしました・・・さて

    はじめて質問します。 どうすればよいかわからなくなってます。助けてください。 実は独身時代にお付き合いしていた彼と結婚後再開し、現在4年半、W不倫してます。 2年位前発覚したのですが、独身時代に付き合ってた時は、彼にはもう一人付き合っていた人が居たこと。その人と結婚した事を聞かされました。 それを聞いてからは彼の事を好きになればなるほど、彼を恨む気持ちが大きくなっていきました。 過去の幸せな楽しい時間は裏切れてたいた時間だと知り、過去の事が氷の様に心の中で冷たく硬く固まって行きました。 何もかもが一杯一杯になってしまい、とうとう彼の奥さんに電話をしてしまいました。 2年前に主人にバレて、今後身体の付き合いはしないという誓約書を交わし彼は50万円を主人に慰謝料として払いました。 その時にわたしは彼と離れることは出来ないと訴え、友達としての関係は認めてもらっていました。 今、彼の妻は弁護士と相談してる様で、みんなが落ち着くのを待って弁護士を挟んでわたしと会うつもりのようです。 わたしは離婚を覚悟してるので、彼と一緒になりたいと言いましたが、 彼にはそのつもりはないと言われました。 バラしてから2週間になりますが、毎日チャットで話はしてます。 一度会う事もしました。 でも、弁護士を挟んで話合いをした後は奥さんにわたしと会うなと言われると、もうきっぱりと別れるつもりでいてる様です。 今までわたしだけが過去の二股で傷ついてるのに奥さんだけずっと彼と一緒に居られて幸せなのが許せなくて、奥さんにも傷ついて欲しいと考えていたので、こうなった現在は風穴が開き反省する部分はたくさんありますが、後悔はないです。 その上で彼ともう一度やり直したくて、これほど大好きな彼と別れることは出来ないという気持でいっぱいです。 別れるくらいなら死んでしまいたいくらいです。 わたしは主人にバレた時もなんとか逢うことが出来るように説得した様に、彼にもそうして欲しいと願ってます。 もう過去の事を恨む気持ちはなくなりました。 素直に彼と向き合いたいと考えてますが、それは自己中過ぎるんでしょうか? それと、奥さんから慰謝料を請求させた場合は、主人から彼に対して慰謝料を請求できるのでしょうか? まだ、頭の中はボーッとして自分の気持ちが整理できてない状態ですが、流れに取り残されないようにしないといけないと思ってます。 どうか良いアドバイスをお願いします。

  • 不倫関係

    批難されるのを覚悟で書いています。 アドバイスいただけたら幸いです。 妻子持ちの男性と約一年間不倫関係にあります。彼には一歳の子どもがおり、奥さんとは子どもが生まれる前から上手くいってなかったようです。妻子がいることを知りながら、彼と付き合い始めました。 いつまでもこんなことをしてはいけないとわかっていたんですが、彼に惹かれるものが強く、関係をずるずる続けた結果、奥さんに不倫がバレてしまいました。 奥さんもその両親も離婚の決意がかたく、両家で近々話し合いをするそうです。彼は、「やはり子どもと離れるのが辛い」と離婚を拒んでおり、奥さんを説得しているそうです。 そのためには、私ときっちり別れないといけないんですが、彼自身の気持ちも曖昧で、今も見つからないように連絡をとっています。連絡の内容は、その日に奥さんと話し合ったこと、今どんな状態であるかということ、私への謝罪です。不倫が発覚してからは直接彼には会ってません。 奥さんや子どもを苦しめてしまったことは、もちろん責任をとらなければなりません。私に向けての慰謝料なども含め、すべて彼が払ってくれるようですが… しかし、彼はこんな状況になると、結局自分の家庭をとりましたが、まだ関係を切る決意もできず互いに連絡を取り合っています。そんな彼を見ると腹が立つし、悔しくなりますが、やはりそれでも彼を好きな気持ちは変わりません。 もちろん自分たちが蒔いた種で、自分の幸せを求めるなんて許されないことかもしれませんが、きっぱり離れられなくて。 でも、彼のこと、これからのことを考えたら今すぐに彼との関係を断ち切らなければと思っています。 いま、自分は何をすべきなんでしょうか。アドバイスをお願いいたします。

  • 不倫でも距離を置くから復縁できますか?

    はじめまして。お世話になります。 2ヶ月お付き合いしていた人に、私達は不倫関係で彼には別居中の奥さんがいます。 『距離をおきたい』といわれました。 私の120%の気持ちが重くて、その想いに応えてあげられなくて、私を幸せにすることとか、私にはもっとふさわしい人がいるんじゃないかとか、って思い初めていると言われました。 別れたいといっているの?と聞きましたが、 わからないと言われましたでも先のことを考えるとその方がいいのかなとも思うと言われました。奥さんは感情的な方の様で離婚届けを書いて持って行くと言っていたと思ったら今は離婚するきがないと言ってみたりするようです、ちなみに私の存在が奥さんには知られたようですが彼は認めていないようです! また復縁できるでしょうか?