不倫の後 奥さんへのメールは必要?

このQ&Aのポイント
  • 本気の不倫後、彼からは「やっぱり子供は捨てられない」と言われました。彼や彼の家庭のこれからの幸せを考え、私は身を引くつもりでいました。
  • 彼からは「離婚は出来ないけど、これからまた辛い想いをさせるかもしれないけど側に居て欲しい。でも、一緒に働いてるのは嫁が納得しないから、貴方が退職してくれないか。」と言われました。
  • 奥さんはまだ私と彼は気持ちがあり離れられないはず。なら社会的制裁を与える。と言っているようです。彼に対し気持ちが無い事など奥さんにメールした方がいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

不倫の後

以前、質問させてもらった者です。 http://okwave.jp/qa/q7880869.html 本気の不倫後、彼からは「やっぱり子供は捨てられない」と言われました。 彼や彼の家庭のこれからの幸せを考え、私は身を引くつもりでいました。 みなさんからの回答などを参考にたくさんの事を考え悩み結論を出しました。 それを彼に伝えると、彼からは「離婚は出来ないけど、これからまた辛い想いをさせるかもしれないけど側に居て欲しい。でも、一緒に働いてるのは嫁が納得しないから、貴方が退職してくれないか。」と言われました。 余りに勝手で保身的な発言に100年の恋も覚めると言いますか、呆れてしまい(私が言う立場ではありませんが)こんな人を好きになっていたのかと笑いが出るほどでした。 なので、彼の幸せ云々では無く、私も後腐れ無くきっちりと別れを告げれました。 しかし、奥さんはまだ私と彼は気持ちがあり離れられないはず。なら社会的制裁を与える。と言っているようです。 最初はその制裁も覚悟し受けるつもりでしたが、気持ちが覚めた瞬間にその覚悟もバカらしくなり自分を守らなければと思う様になりました。 そこで、相談です。 彼に対し気持ちが無い事など奥さんにメールした方がいいでしょうか? 今まで奥さんに彼への気持ちを聞かれても、嘘であっても気持ちは無いとは言いたく無く曖昧に答えたり彼の指示で奥さんからのメールを無視していましたが(これは彼との関係を続けたいが為に)、彼を失う怖さも無くなった今はちゃんと奥さんからの質問に答えられるのですが。。。 奥さんからは彼の本心が知りたいとも言われています。 憶測ですが、奥さんは離婚を視野に入れていますが離婚した事で私達がくっつく事を嫌がって離婚しないでいます。 離婚したとしても私は彼に戻るつもりはありませんが、彼の悪事の数々を見てきて同じ女性として奥さんも彼からは離れた方が幸せだと思っています。 余計なお世話ですが、彼の本心を知りたいと言う奥さんに今までのことや気持ちが無いことを話しても良いと思いますか?真実を知ったらショックが大きいと思って行動には移せていません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sasimiumai
回答No.2

おじさんです。 前回のは読んでいませんよ。 良かったですね、貴女の熱がさめて。 不倫の真っ最中は、貴女がみえてなかっただけですよ。 土台、家庭がある人を好きになったところで、そして相手の男が おいしいことを言ったところで、いざ実行となると、口だけで 最終的には、元にもどるのですよ。 >彼からは「離婚は出来ないけど、これからまた辛い想いをさせるかもしれないけど側に居て欲しい。 でも、一緒に働いてるのは嫁が納得しないから、貴方が退職してくれないか。」と言われました。 こんなもんなんですよ、最終的には奥さんをとったのです。 家庭もとり、貴女とも続けたいということでしょ。両方欲しいのですよ。 虫のいい話ですね。 さて、本題です。 >彼に対し気持ちが無い事など奥さんにメールした方がいいでしょうか? こんなことするべきことではないですよ。 もう別れたのであれば、ノータッチがいいです。 下手にメールなどしたら、そこで、またやりとりが始まってしまうと思いますよ。 相手は頭にきているのだから。 貴女の元彼が処理をすることです。貴女が彼から離れたら、そのあとの問題解決は 元彼が責任を持ってすべきことです。 奥さんが納得しなくとも、元彼がしでかしたことなのですから、元彼が処理をする ことで、貴女には何ら関係ないです。もう相手の家庭の問題ですからね。 もうかかわらないことです。 あとですね、 >これからまた辛い想いをさせるかもしれないけど側に居て欲しい 困った男だね。なんじゃかんじゃ、アプローチを今後もしてくると思います。 手をかえ品をかえね。貴女が毅然とできるかということです。 毅然としてくださいね。 男女の別れって、割合にくっつくときより、さっぱりといかずに ずるずるといくものですからね。片方が未練を持っている場合はね。 貴女は、きれいさっぱり前を向きましょう。

yuria31
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃる通り、口だけだなと改めて思いました。 別れたのだから、彼に任せるのが一番ですよね。 彼から「別れたとしても、一緒に働いてること自体が嫁は許せないのだから、何かしらしてくる」と言われて私は「当時、貴方の家庭を思い退職することも考えたけどそれを引き止めたのは貴方。別れたのだから、奥さんが何か行動に移しても貴方が全力で止めてください。私は退職しません!バカらしいです。」と言いました。 彼はうろたえていましたし、私が急に冷静になった事に戸惑っていましたが、彼は一度決めたら折れません。 なので、家庭を取った事、私と別れた事を受け止めアプローチはしてこないと思います。 しかし、アプローチされてもなびきません!前を向いて行きます! ありがとうございます!!

その他の回答 (4)

• pftnvs
回答No.5

どこまでも自分本位で、身勝手な男の本性がわかってよかったと思いますよ。 魅力ない男もその奥さんも、関わらないのがベストじゃないですかね。

yuria31
質問者

お礼

皆さん、貴重な意見ありがとぅございました。 体調を崩しまして、一人、一人お礼が出来ません事を心より申し訳なく思います。 皆さんの回答を心に刻みながら読ませてもらいました。 別れてから不倫相手であった私が色々と行動するのはみっともなく別れたのだから私が心配する事では有りませんよね。 もぅ、私には関係無い事!! 有り難い事を気付かせてくれました。 本当にありがとぅございます。 自分のした事を冷静に考え静かに気持ちを落ち着かせていこうと思います。

• 783KAITOU
回答No.4

本気の不倫手なんですか。不倫に本気の不倫も偽物の不倫もないでしょう。 あなたは配偶者のある男を好きになった。そして、いずれは結婚しても良いなぁ、と思い始めた。しかし、相手の男性は、やはり家庭第一に考える男であった。その事であなたは何か裏切られた思いがした結果、今に至っている。これは、全くもってあなたの勝手な考えなのです。都合の良いように不倫男とのお付き合いを解釈して、ある種のイメージを作り上げたのでした。不倫中男性はある程度あなたの希望を聞こうとしたり聞き入れているふりをします。当然です。本心でないことも話します。 不倫の恋は、何時別れても良いのだ。と、いう覚悟が要ります。又、一緒になろう、と考えないのが不倫の恋です。現実問題として中には、諸事情で不倫相手と結婚する事もあります。それは、あくまでも結果の問題です。不倫相手と結婚をしたいと早期に願うとやがて不倫の関係は破綻します。不倫とは難しいのです。周りを見渡し、自分たちの立ち位置、関係者の気持ちとか距離の取り方等々の広い視野でもの事を観ていくことを暗黙の内に強いられているのです。 気遣いとか心配り、気持ちを察する、と言うようなことが出来なければ不倫の関係は早期に終了します。そして、そういうものを無視した考えとか行動は我欲に満ちた独りよがりのものの考え方から来ます。あなたは彼の身勝手を責めるかのようにおっしゃています。しかし、彼は、あなたの気持ちが分かったので少しずつ距離を置き始めただけでしょう。当然のことだと思います。その理由は前述の通りです。 別れた後に、彼の奥さんが彼の本心を知りたがっていたので正直に伝えた方が良いだろうか、と言うようにお考えです。何処まであなたは自分本位な女性なのか、驚きます。彼は、本来帰るべき家庭に帰ったのです。それ以上過去の出来事を彼の奥さんにいうべきではありません。彼が、自分の奥さんのことを悪くいったりあなたのことを大切に思っている等々のことを言ったのは、あなたと彼の関係が上手く行っていたときのことです。彼を含めて彼の家庭に波風が立たないようにそっとしてあげてください。

回答No.3

私も近々そんなことがありそうな話です。 私もいま、妻子もちの彼とつきあっています。 しかも同職。 彼も口だけで軽いところがあります。 そろそろ身を引こうと思いつつ、寂しさもありずるずるとしています。 セフレ的な関係になりつつありますが、リスク高いのにねと思いながら。 さて、こんな私が回答というのもおこがましいのですが、 奥様への連絡はしてはいけないと思います。 前の回答者さまたちがいっていたように今それをやるのは火に油だと思います。 彼にあなたの冷めたという気持ちをはっきり見せて話している段階で、彼の態度などからも奥様にあなたの気持ちが伝わると思います。 それに彼のようなタイプの人はまた他の人をみつけて浮気しますよ。 彼の奥様の離婚したいけど、あなたと彼がそれでうまくいくなら離婚できないという気持ちもわかります。 彼にもきちんと制裁を受けてほしいですね。 彼があなたに退職してというのは自分勝手すぎ!!! 頭にきますね! あなたが辞める必要はないと思いますよ。 彼に私は辞める気もないし、辞めたら生活もできない。 一緒の職場が嫌ならあなたが辞めてくださいといってやったらいいじゃないですか! あなたではなく彼が辞めればいい話ですよ。 自分にも言い聞かせる意味でもですが、お互い、素敵な信頼できる誠実な人をみつけて幸せになりましょう!

• yuai1226
回答No.1

やはり馬鹿男でしたね。 あなたの目が覚めて良かったです。 奥様には誠意を持って謝罪をして彼の本当の事を話すのは良いと思いますよ。 奥様も旦那の話だけ聞いていれば おそらくあなたが誘ってきたとか 自分が可愛いが為にあなたのせいにしている事でしょう。 奥様が真実を知りたいと言っているならお話してみては?

yuria31
質問者

お礼

yuai1226さん、今回も回答ありがとぅございます!! おっしゃる通り、馬鹿な人でした。 本当にサーっと気持ちが引くのが分かり笑が出ました。 彼の為を思い、退職することも考え慰謝料も覚悟していましたが全てがバカらしくなりました。 彼に「私の気持ちは全く彼にはない。復縁も無いし、もし貴方達が離婚しても一緒になる事は無いって奥さんにメールしようか?きっと奥さん安心するよ。」と言ったら、急に気持ちが無くなった私の態度に彼は戸惑い「待ってくれ!!」と言っていました。 以前の私なら彼を優先にしていましたが、待つ気はありません。 しかしこんな彼だし、これが切欠で離婚したことで彼が私を訴えてくるのは痛いと思ってます。