• ベストアンサー

不倫の後・・・

ちょうど1年前お付き合いしていた人がいました。しかし、彼は結婚して奥さんがいたのと、わたしにも3年付き合っていた彼氏がいました。彼は「今の奥さんよりも君を選ぶ」と言ってくれましたが、私には「離婚」と言う言葉が重すぎました。世間体やそのあとの困難(裁判とか)が恐くなったのです。私は恐くなって逃げてしまい、結局二人とも元のさやに戻りました。・・・しかしこの前少し話した所。。。離婚したとのこと。原因は明らかに私達のことでした。「できることなら一緒に居たかった」とその時も言ってくれ、「恨み」とかドロドロしたものは感じられませんでした。しかし本当にできる事ならなにか力になったり心から償いたいです。ですが私はその3年付き合っていた彼と2~3年後には結婚するつもりでいます。なにか良い対応策はないか、なにか行動や言葉で示せる事がないか、と仕事中も考えてしまいます。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mo-ma
  • ベストアンサー率25% (56/223)
回答No.13

補足読ませていただきました。 >そこで「自分が本当に好きなのは?」と頭を切り替えました。これが私のわがままです。 これを読んでホッとしました。 だってそれが1番大切でしょう。 別にわがままだなんて思いませんよ。 SNOW-BIRDさんの正直な気持ちで決めなければ、どちらに対しても裏切りになった可能性もあるのですから。 正しい判断だったんだと思います。 残る問題は不倫相手のことですが、彼のことを好きで選んだのですから、なおさら不倫相手には係わらないほうがいいと思います。 No.2のnyanyacoさんがおっしゃるように、SNOW-BIRDさんが何かしてあげたいと思うのは、ご自分の苦しさから逃れたいためだと思います。 SNOW-BIRDさんのできる償いは、ご自分が苦しむことではないでしょうか? それ以外には無いと思いますし、仮にあったとしても何もしてはいけないと思います。 不倫相手が離婚に至ったのはあくまでも本人の責任です。 不倫がばれて離婚に至る。 分ったうえでやったことの結果です。  SNOW-BIRDさんから誘って不倫を始め、離婚させることを目的に奥さんにもバラしたというなら話は別ですが、そうではないのでしょう? できればもう連絡もとらないほうがいいと思います。 情けをかけるようなことは、かえって相手のためにもならないと思います。 (言葉が悪いかもしれませんが・・・) SNOW-BIRDさん自身の気持ちがスッキリしないのかもしれませんが、それをこらえることが本当の優しさになる事も多いのですよ。 今の彼と幸せになることを願っています。

SNOW-BIRD
質問者

お礼

>情けをかけるようなことは、かえって相手のためにもならないと思います。・・・それをこらえることが本当の優しさになる事も多いのですよ。 常に自分のわがままで思考・行動していた気がします。相手の事を本当に思うなら、それがやさしさなら、自分が「我慢」「こらえる」事が大切なのかなぁ・・・。ここでいつもこらえられなかった私が全部いけないのかなぁ。。。

SNOW-BIRD
質問者

補足

>SNOW-BIRDさんから誘って不倫を始め、離婚させることを目的に奥さんにもバラしたというなら話は別ですが、そうではないのでしょう? 確かに、残念ながら一番初めだけは私が誘いました。若気の至り、、。大反省しています。しかし、その後は、ばらそうと言う気持ちはまったくありませんでした。むしろそういう事で面倒をかけて心に負担をかけたくなかったから。

その他の回答 (14)

  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.15

締め切られて無かったので久し振りに開いてみたら補足になってましたネ ご自分でもお気付きかと思いますが「今は誰を大切に思わなければならない」 か?という意味ではSNOW-BIRDさんの補足から答えが出てるかと思いますョ。 また今回の件で >世間体やそのあとの困難(裁判とか)が恐くなったのです。私は恐くなって逃げてしまい というSNOW-BIRDさんが頭では判ってたツモリでも現実に身を置いた時、結局 現実から逃げてしまうご自身の性格の一面が見えた訳ですから「自分は不倫に 向いてない」と気付き今後気を付ければそれはそれで得るものが有った今回の 「出来事」かと思いますョ。 人生関係の質問は質問者自身さんに答えを見つけて欲しくてアドバイス的書き込み をさせていただいてるのですが、私の日本語がつたないせいで前回の書き込み が上手く伝わってなかったようですネ。 m(_ _)m 個人的には不倫は賛成でも反対でも無いですが、するからには「何が有っても (慰謝料請求されようが、刺されようが)自己責任で行動すべき」と思ってます し、また自己解決できない方もしない方が良いと思っています。

noname#4009
noname#4009
回答No.14

No.1で回答したものです。 ちょっと、言い過ぎたかな?と気になりました。 経験を無駄にせず同じ悩みの方を助けてあげてください。もう済んだこと(過去のこと)は仕方ないので、 これからの人生を前向きに楽観的に歩んでください。

SNOW-BIRD
質問者

お礼

大丈夫ですよ(^_-)気にしないで下さい。むしろ、こちらから御礼を言いたいくらいです。ありがとうございました。

  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.12

答えが出てる感じですが・・・。 後悔は何も生み出さないけど、反省や時に過去を振り返る事で同じ失敗を 繰り返さないでしょうし、新たな自分を生み出すかと思います。 起きてしまった事を嘆くよりもこれから(SNOW-BIRDさんダケでなく不倫相手 さんや今彼さんの未来)の事を考え行動する事が必要かと思います。 一見償いと思える行為(半分は自分の為だったり)が相手を足踏みさせてしまう 事があるかと・・・。 時には(中途半端な事しかできないなら)突き放す事も振った相手の新たな出発 の為で有ったりしますョ。 おそらく不倫相手さんのイチバンの望みは奥さんと別れてまでSNOW-BIRDさんと 一緒になろうという事でしょうからそれが出来ない以上は・・・、判りますよネ! 質問されてない事ですが、今彼さんがSNOW-BIRDさんの過去?(二股してた事)を 知りSNOW-BIRDさんの元を去ってしまったとしてもそれは仕方の無い事と思うしか 無いかと・・・。 「自らの行動が原因で失ってはならないものを失う事が有る」という事を 忘れてはならないと思います。 お分かりとは思いますが、上記の書き込みはあくまで私自身の見解でしてそれが SNOW-BIRDさんの人生に当てはまるとは限らないので強要したくない思いも含めまして 「アドバイス・自信なし」にさせていただいてます

SNOW-BIRD
質問者

補足

>質問されてない事ですが、今彼さんがSNOW-BIRDさんの過去?(二股してた事)を知りSNOW-BIRDさんの元を去ってしまったとしてもそれは>仕方の無い事と思うしか無いかと・・・。 と言うことなのですが、3年付き合った彼には、好きな人ができた、と言う話をして、一度別れています。ということですべて了解の上で、今一緒にいてくれています。 一度別れた理由は、ねちねち、潔くない、と思ったし、人を好きになるのに一人に全身全霊になれないのは自分らしくないと思って、一度奥さんがいた彼の所へ行きました。 しかしすべて了解の上今の彼は自分の所へ戻って来いと言ってくれました。 今考えても、本当に頭が下がるくらい大きな人だなぁ。。。

  • mo-ma
  • ベストアンサー率25% (56/223)
回答No.11

あのう・・・ 見当違いの回答だったらごめんなさいね。 SNOW-BIRDさんが償わなければならない相手は不倫相手ではなく、今の彼ではないのでしょうか? 二股かけていたわけですよね、当時。 >世間体やそのあとの困難(裁判とか)が恐くなったのです。私は恐くなって逃げてしまい、結局二人とも元のさやに戻りました この問題がなければ今の彼よりも不倫相手のほうを選んでいたのですか? 質問の内容だけでは判断できませんけど、そのように感じます。 >本当にできる事ならなにか力になったり心から償いたいです。 SNOW-BIRDさんがこんな気持ちでいることを今の彼が知ったらどう思うのでしょう? なにも知らない今の彼氏の気持ちを考えると胸が痛くなります。 >ですが私はその3年付き合っていた彼と2~3年後には結婚するつもりでいます。 SNOW-BIRDさんの中では不倫は過去のことにしてるから結婚なんてことを考えているのではないのですか? なのに、なんで不倫相手と連絡をとってたりしたんですか? 自分の気持ちをうまく伝えられませんが、なんだか気分が悪くなってしまいます。 本当に結婚するつもりでいるなら、彼のことだけ考えられませんか? それができないなら今の彼と別れて不倫相手と付き合えばいいじゃないですか。 自分が何をしているのか? 違う視点から見直してみたらいかがでしょう? 例えば、もしも友達に同じような質問をされたら何て答えるだろうとか。 私は不倫を完全に否定したりしませんが、されているほうの立場を思いやれない人は軽蔑します。

SNOW-BIRD
質問者

補足

>>世間体やそのあとの困難(裁判とか)が恐くなったのです。私は恐くなって逃げてしまい、結局二人とも元のさやに戻りました >この問題がなければ今の彼よりも不倫相手のほうを選んでいたのですか? これは一因です。結局は自分のわがままや体裁上今の彼を選びました。自分のわがまま、というのは。。。 「なんで俺の気持ちをわかってくれないんだ」という相手(元彼と今彼二人が言っていました)の気持ちを尊重しようとした結果、自分の気持ちは後回しで「本当に相手にとって自分が必要なのは誰なのか」と言うことばかりを考え私は結論を出せませんでした。そこで「自分が本当に好きなのは?」と頭を切り替えました。これが私のわがままです。 でもその時、絶対に女王様気分で「どちらにしようかしら」なんて考えてはいけないと言うことは何千回も頭で繰り返しました。比較するなんて相手に失礼で一度もしたことがないし、それぞれこれからの人生が決まるんだろう、と覚悟をしていたからです。

  • papapiko
  • ベストアンサー率35% (128/359)
回答No.10

SNOW-BIRDさんへ >ですが私はその3年付き合っていた彼と2~3年後には結婚するつもりでいます。 これは本当の気持ちですか。あなたの中で決めて居る事なんですね。 なら、絶対に償おうなんて中途半端に、離婚した人を構わなくていいです。 電話も暫くの間はいいですが、あなたからはかけない事に決めておくといいです。 >なにか行動や言葉で示せる事がないか、と仕事中も考えてしまいます。 今更何をしめすのですか? ダメです。 自分の負い目を、力になることで軽くしようとしてはいけません。 あなたには、結婚を考えている(人生のパートナー)人が居るのです。 一度、彼氏が居た状態、向こうは結婚していた状態で付き合っていて ダメに成ったもの同士が、何かにつけて又、接触を持つ事はこの先 危険を含みます。 今の彼とのことを優先してください。 又、離婚した彼の相談に乗るのも、過去を知っている同士というよりも 一女性友達として、相談などに乗る事を心がけてください。 その距離感をしっかり、お互い植え付けてください。 今の彼とのこの先が壊れる可能性が、ある事に関わらなくていいです。 あなたはこれから彼と生きるのです。 離婚した彼、原因はあなたにあっても自分の意志で薦めたことです。 退く事で貴方は結果をもう出して、決着つけたのです。 あっちにもこっちにも、中途半端な優しさは、沢山の危険を含んでいるので もう、慎んだ方がいいです。 しっかりしてくださいね。 離婚した彼とあなたは、もう違う道あるいているんです。

SNOW-BIRD
質問者

お礼

本当に本当にありがとうございます!!!!!!!!まさにそのとおりです。中途半端な優しさばかりではいけないと、なんとなく感じていたんですが実際に言われて見ると、そうだなぁ、って思うことばかりでした。 >離婚した彼とあなたは、もう違う道あるいているんです。 彼もそのつもりでいるようです。私が踏ん切り付けられていないだけなんですかね。

  • kaorin69
  • ベストアンサー率5% (34/585)
回答No.9

強烈な事言いますんで最初に謝っておきますネー。 「ごめんなさい」 >「恨み」とかドロドロしたものは感じられませんでした って言っても本心なんてわかんないし これからどう変わるかなんてわかんないよねぇ? >しかし本当にできる事ならなにか力になったり心から償いたいです。 本当に償わなければいけない相手は今の彼にでは? あなたは何か勘違いをされているようですねぇ。 あなたはいったい何様なのでしょうか? 自分の自己満足の為だけに行動・思慮するのはダメダメ。 もう一切連絡とらない。これに限るのでは?? ・相手の男はそんなヘンな人じゃーない。 ・なんかしてくるような男じゃーない。 なーんて考えないですよねぇ? あなたが何歳なのかは知りませんけど もういいかげん色々と考えられる力を身につけられた方が良いのでは? でも今の彼は災難だね( ̄□ ̄;)

noname#3557
noname#3557
回答No.8

ある恋愛相談でカウンセラーの方がよく言う言葉に、「相手の言葉でなく、行動に真実が現れる。言葉でなく行動をみなさい」というのがあります。私はいつも人の気持ちでわからなくなったとき(まぁ恋愛ゴトの場合が多いですが)、この言葉を思い出します。 「一緒にいたかった」と言っても今現に一緒にいないんだから、それは言葉だけだなって私だったら思います。以前付き合っていた人も、リップサービスだけはすごくて、私を一瞬気持ち良くさせてくれました。でも全然行動が伴っていないんですよ(笑)。そういう人と付き合ってみなかったら、今の私はなかっただろうなって思います。今でも彼のこと思い出すし、いいところもあって嫌いじゃない。でもそういう言葉を真に受けて動かされるような女には絶対になれなくなりました(笑)。 元付き合ってた人が離婚をしたのは、その夫婦の問題だと私も思います。きっかけの一部にあなたが関与したことは否めないけど、ちゃんとした関係の夫婦なら、自分たちで修復していけますよ。奥さんのいた人と恋愛をしたこと自体は大いに反省してもいいと思う(反省するしないはあなたの意思だから、すべきとは言いません)。でももう元の彼のこれからの人生は彼に任せてください。 このごろ私は思うんですが、大人って自分の人生に責任を取って生きていかなくてはならないんですよね。いくら優しい人でも、人の荷物は背負ってはいけないと思う。それは本当に人を助けるということにならないと思う。 あなたは彼と不倫って罪を犯したかも知れないけど、あなた1人が原因ではないはず。だから、これからの彼の人生の立て直しに、あなたが関与すべきじゃないと思うのです。どんなに辛くても彼が自分で解決策を見つけて幸せにならないと。そのとき彼は自分の人生に納得して決着がつけられると思う。 だから元彼のことは「切捨て」てあげてください。 彼が自力でがんばることがあなたの償いだと思う。 あなたは今の彼との幸せを考えてください。 元の彼がちらちらするくらいなら、さっぱり別れるくらいの気持ちで。 そのくらい真剣じゃないと、結婚なんてできないと思います。

SNOW-BIRD
質問者

お礼

恋人でなくてもせっかく出会えた今までで一番の親友&パートナー・・・とお互いずっと言ってきたのですが。。。すっぱり縁を切ってしまうのが一番彼にとっていいのかも知れません。あたらしくリスタートをきれるように。

  • SUNAONAKO
  • ベストアンサー率13% (35/251)
回答No.7

お辛いお気持ちでおられるようですね。様々な角度から視野は必要かと思い、甚だ力不足ながら一言申し添えさせていただきたく存じました。 自分は甚だ弱くつまらない者と、常日頃から思っております。どうしてもあなたの今の彼の立場から見てしまう事をお許しください。 あなたが「本当に」今の彼の事を愛しておられるならば、どうか離婚された方と少なくとも今後は如何なるコンタクトも取られないで戴きたいのです。これは何もあなたに限らず、あなたの彼、そしてその離婚された方もちろんその以前の配偶者の方皆様のためです。どうか「愛する」彼を慈しんで戴きたいのです。苦しい時こそお二人で手を取り生きていっていただきたいのです。あなたもお辛いでしょうが、それ以上に彼も、これまで、そして今後もお辛いと思うのです。 です。 「罪を憎んで、人を憎まず。」あなたの愛情表現が、常に相手にも愛情として受け止められると言う保証はどこにも無いと思います。 ここでこれ以上自分が補足説明し、それをあなたに読んで戴くよりは、上の記述を、今後(今暫くに限りませんよ)何度も思い返され、ご自分でお考え戴きたいのです。それが、あなたの血となり肉となると思います。 くれぐれも、「結論」と取られませぬ様。

SNOW-BIRD
質問者

お礼

まさにそうだと思います。今の彼を大事にして、好きで居てくれることに報いる為にももう、すっぱり終わりにします。 >これは何もあなたに限らず、あなたの彼、そしてその離婚された方もちろんその以前の配偶者の方皆様のためです そうですよね。一番全員のためになる事はすべてまっさらにすることだとおもいます。(もちろん、忘れる、のではなく、反省してと言う意味で) 真実を知らない事ほど、恐い事はない・・・。真実を知らない人が馬鹿を見る。

noname#3847
noname#3847
回答No.6

あなたも結婚をやめたらどうですか? もう裁判に巻き込まれることもないですし(離婚しちゃってるから)、地元から離れた所で彼と新生活を始めれば世間体も気にならないのでは? >「できることなら一緒に居たかった」とその時も言ってくれ、「恨み」とかドロドロしたものは感じられませんでした。 ある日これが一変して「俺が別れたのはお前のせいだ! どう責任をとるつもりだ?」とストーカーになる可能性も ゼロとは言えませんよね? 私はそれが1番怖いと思います。 あなたの幸せも壊されてしまうかもしれませんよ(・・;)! あなたは、そういう事もあるかもしれないという事を 分かっていませんね? 今、あなたが好きな人は誰ですか? 1番大切にしたい人は誰ですか? 今までの事は全部なしにして幸せになりたいですか? だったら、もう彼とは会わない・話さない・忘れる事。 彼に対して「償いたい」けど「償えない」辛さに苦しんでください。 私は彼にすまないと思うより,あなたがおつき合いしてる人に対して「すまない」と思って欲しいですね。 あなたの彼が過去の事実を知ってもあなたと結婚してくれると思いますか? 例え、過去を知られる事なく結婚できたとしても,いつまた 不倫の彼から「呼び出し」がかかるかもしれませんよ。 独り孤独に陥った彼が、幸せな結婚したあなたを脅したり,ゆすったりするんです。 「旦那に知られたくなかったら言うとおりにしろ!」と。 ドラマの観すぎかもしれませんが、私はそれが心配で,怖いなぁと思います。 不倫の彼の心配をするより、これからのご自分の身を守ってください。 彼の二の舞にならないように(^_-)-☆

  • tera2002
  • ベストアンサー率17% (98/561)
回答No.5

彼が奥様と別れたのはやはりそれだけの夫婦の絆だったのです。本当にほれているダンナなら一度は許すのでは。 彼も真面目な男性だったということでしょうね。 あなたには何もしなくていいでしょう。彼が負うべき問題です。それが報いです。 「一緒にいたかった」という言葉も今の孤独が言わせたものかもしれません。 今のあなたの人生を大切にしなさいね。会ったりしないほうがいいですよ。 勇気を出して薄情になりましょう。結婚をしてダンナに浮気された時、奥さんの気持ちがよくわかるでしょうね。

SNOW-BIRD
質問者

お礼

>勇気を出して薄情になりましょう 薄情になれずにずるずるココまで来てしまいました。別れてから2回も男女の関係も有り。。。真面目な関係だっただけにそれは本当に後悔しています。

関連するQ&A

  • 本気の不倫

    私は妻子ある方と付き合って三年になります。一年前に奥さんに関係がばれ、彼は離婚を言いましたが奥さんや両親が反対した事や子供の事を考えて離婚はしませんでしたが、私とも別れませんでした。(この時、奥さんには別れたと言ってますが。) そして、また数ヶ月前に決定的ではありませんが奥さんに疑われ彼は私を選ぶか離婚するかで悩み激やせしてしまいました。 私は別れたくなく、様々な覚悟をしているからそばにいて欲しいと気持ちをぶつけましたが、彼は嬉しいと言いつつ子供や両親の事で揺らいでるみたいです。 本題に入りますが、私は彼と一緒になりたい。不倫相手の気持ちをこちらに向ける態度や言葉など経験が有る方がいましたらどうか教えてください。 切実な思いです。

  • 不倫 結婚 信じる

    15年前に不倫の関係で始まった彼との関係。 現在彼は、46歳。私は41歳。 先月彼が離婚し、「すぐというわけにはいかないが結婚してくれ」と言われています。 嬉しいはずの申し出なのに、色々あって、彼を信じていいのか、気持ちの整理がつかず…。 彼のことを信じたい私では、冷静な判断ができず見誤っていることもあるかもしれないし、どうしていいのか悩んでいます。どんなご意見でも結構です。どうかアドバイスをお願い致します。 長文になりますが・・・ 15年前に不倫の関係で始まり、ずっと継続しています。 不倫という関係が嫌で何度か別れ、その都度、彼に「信じて待ってくれ」と言われて戻ることを繰り返し、5年前に「離婚した」と聞いたのです。 ところが、一向に結婚の話が進まず、そのことについて、彼に「きちんと考えて進めてほしい」と言い続け、やっと先月、「一緒に暮らそう」という話になったのです。 私は、やっと一緒に居られる、結婚できるんだと幸せを感じていました。 そんな時、私宛に5年前に別れたはずの奥さんから「不倫相手」として慰謝料請求の裁判を起こされました。 これで真実が発覚したのですが、実はずっと離婚できておらずに成立したのが先月だったのです。 奥さんに訴えられたことよりも、彼に嘘をつかれていたことがショックなのです。 彼は、「10年以上もずっと不倫の関係で、奥さんは再三の離婚にも応じてくれない状態で、5年前に「離婚した」と言わなければ、私が離れていくと思った。」と嘘をついていたことを謝りました。 確かに、5年前にまだ不倫の関係だったら、ここまで続かなかったと思います。 家庭内別居状態で、離婚に応じてくれなかったとは言え、奥さんとずっと暮らしていたことが、今はどうしても心にひっかかるのです。 「他の人が自分の立場に取って代わられるのが嫌」と言っていたという奥さんですが、なぜそんなに長く離婚できなかったのか。家庭内別居といっても、奥さんが作るご飯を毎日食べ、彼も完全に奥さんを切ることができなかったのだろうと思うと嫉妬してしまう勝手な自分がいます。 不倫の関係と知りながら付き合い始めた私が、奥さんのことを苦しめていた。そんなことしてこれから自分が幸せになれるのかという思いと、 彼が嘘をついていたということが、この先、彼のことを信じていけるのか不安なのです。でもこれから先、彼と一緒に人生を歩んでいきたい。この思いは付き合い始めたころから変わりません。 この気持ちをどう整理つけていいか。悩んでいます。 裁判はこれから。これで奥さんの気持ちが納得するわけでは決してないと思いますが、他に謝るすべはありません。 彼を信じていいのでしょうか?信じ切れていない私に、どんなことでもアドバイスをお願い致します。

  • 不倫の後

    以前、質問させてもらった者です。 http://okwave.jp/qa/q7880869.html 本気の不倫後、彼からは「やっぱり子供は捨てられない」と言われました。 彼や彼の家庭のこれからの幸せを考え、私は身を引くつもりでいました。 みなさんからの回答などを参考にたくさんの事を考え悩み結論を出しました。 それを彼に伝えると、彼からは「離婚は出来ないけど、これからまた辛い想いをさせるかもしれないけど側に居て欲しい。でも、一緒に働いてるのは嫁が納得しないから、貴方が退職してくれないか。」と言われました。 余りに勝手で保身的な発言に100年の恋も覚めると言いますか、呆れてしまい(私が言う立場ではありませんが)こんな人を好きになっていたのかと笑いが出るほどでした。 なので、彼の幸せ云々では無く、私も後腐れ無くきっちりと別れを告げれました。 しかし、奥さんはまだ私と彼は気持ちがあり離れられないはず。なら社会的制裁を与える。と言っているようです。 最初はその制裁も覚悟し受けるつもりでしたが、気持ちが覚めた瞬間にその覚悟もバカらしくなり自分を守らなければと思う様になりました。 そこで、相談です。 彼に対し気持ちが無い事など奥さんにメールした方がいいでしょうか? 今まで奥さんに彼への気持ちを聞かれても、嘘であっても気持ちは無いとは言いたく無く曖昧に答えたり彼の指示で奥さんからのメールを無視していましたが(これは彼との関係を続けたいが為に)、彼を失う怖さも無くなった今はちゃんと奥さんからの質問に答えられるのですが。。。 奥さんからは彼の本心が知りたいとも言われています。 憶測ですが、奥さんは離婚を視野に入れていますが離婚した事で私達がくっつく事を嫌がって離婚しないでいます。 離婚したとしても私は彼に戻るつもりはありませんが、彼の悪事の数々を見てきて同じ女性として奥さんも彼からは離れた方が幸せだと思っています。 余計なお世話ですが、彼の本心を知りたいと言う奥さんに今までのことや気持ちが無いことを話しても良いと思いますか?真実を知ったらショックが大きいと思って行動には移せていません。

  • 不倫について

    私は今19歳で シングルマザーをしています 子供は1歳です 正社員で働いていて 子供と二人暮らしです 離婚した理由は 元旦那の暴力です 数ヶ月前に とても優しく 子供も可愛がってくれる いい人と出会い 交際をはじめました。 色々すれ違いが重なり 別れ話をしていたら 交際相手(仮にKさん) 実は結婚していたんだと 話されました それから話は続き なんだかんだ 別れる事にはなりませんでした Kさんは奥さんと 1年セックスレスで 奥さんにだけEDのようで それで子供ほしくても作れず 奥さんへの気持ちは 離れていってしまったとの事 気持ちが離れていった 原因はもうひとつあり 結婚してから 奥さんの態度が 豹変してしまったらしく それのショックも あるとの事 奥さんがKさんの お金目当てで 結婚生活を続けてるのが 見え見えで Kさんは奥さんと 離婚したいらしいのですが 相手がやはり する気がないらしく 最近Kさんが奥さんに おれと結婚して幸せ? もしどちらかが 不倫したらどうする? と質問をしたら 幸せよ。子供ができないなら それなりに私に奉仕してよ 私は不倫しないわよ でもあなたがしたら どうなってもしらないわよ こう返されたそうです ちなみに奥さんは 私の存在は知っている 可能性大です ロックをかけていた ケータイのパスを解いて みられていたそうです 私とKさんの関係は 5ヶ月続いています Kさんと奥さんは もうすこしで結婚して二年 そこで質問なのですが (1)私とKさんの慰謝料の 金額はいくらなのか (2)離婚するまでKさんとの 連絡をやめて Kさんが離婚の話をして 不倫の話をされたら 終わったとつきとおせるのか (3)私は結婚をしらなかったと 言い切れば大丈夫なのか 私達がいけない関係なのは 重々承知でこの質問を させてもらいました Kさんは奥さんといるのが 精神的苦痛になっていて とてもかわいそうです どうか助けてください どうしたら 一番よく離婚が できるのでしょうか…

  • 不倫、この関係を続けるべきか?

    48歳バツイチ子供3人の女です。子供は2人がもう成人をして働いています。 もう1人もあと数年で成人します。バツイチになって7年になります。 1人で3人を育てるのは大変でしたが、フルタイムで働いているので、何とか人並み以上の生活はできています。 3年前から2つ年下の既婚男性と恋愛関係にあり、交際が続いています。 彼はバツイチで結婚して13年になる、30代後半の奥さんがいます。奥さんは初婚です。 彼に不妊の原因があり、子供はいません。子供はもう100%望めないそうなので、諦めたようです。 彼は奥さんに対しては愛情があるわけではなく、子供を産ませてあげなれなかった責任で一緒にいるといいます。 あとはバツが2つつくのは親に対して申し訳ないのと、世間体の事もあり、私とは今の関係でずっといたいと過去に何度か言われました。 彼の夫婦はもう何年もレスだと言っています。奥さんは結婚をしてから仕事をしたことがなく、だからと言ってお料理や家事が得意なわけではなく、家は散らかっていて、彼の夕飯はいつも牛丼かお弁当の事が多いです。自分は働かないのに、彼の事を安月給だとか、バカだとかよく暴言を吐くらしいです。 奥さんはただ家で彼を待っているだけの人で引きこもりで、家からほとんど出ません。 私も何度か見かけた事はありますが、正直言って私の方が勝っていると思いました。 私は仕事もバリバリするタイプでお料理も得意、おしゃれも好きで、出かけるのも大好きという、真逆なタイプです。 自分の子供に紹介する事はまだできませんが、誰もいないときにたまに私の家に来ては手料理を食べてもらいます。彼は尽くされたことがないからとてもうれしそうです。毎日こんな風ならいいなとは言います。 でも彼は一度も離婚するとは言いません。 私もそれはわかっているので、私も聞きません。 1年くらい前に私と彼の関係は奥さんにばれています。 その時は私が一方的に別れを彼に告げた時期だったので 彼は私とは別れたとは言ったみたいです。 その後、私達は別れてもまたすぐに戻ってしまいました。 奥さんに私の事はいろいろ調べられました。 住んでいる場所も名前も勤め先も全て知っています。 でもそれ以上進展がないんです。 夫婦も悪くならずに、私達も悪くならないんです。 ただ彼は奥さんから毎日束縛されています。 お財布のチェックもされ、何時何分に帰るのか、電話とメールで伝えないと奥さんも怪しがります。 私と会っていながらも私に気づかれないように奥さんに嘘のメールをしています。 まだ関係が続いているとは思ってないのか、自分が見えるところで していなければいいのか、その辺がわかりませんが、干渉がすごいです。 デート代もお昼を切り詰めて出してくれていますが、とてもけなげな彼です。 こんな状態がもう1年近く続いています。 私は彼の事が好きで、毎日自分の子供と同じように料理を作ってあげたいし、 尽くしてあげたいと心から思います。 ただ私には子供もいるし、もう再婚はしなくてもいいという気持ちもあります。 ただ毎日彼が奥さんの元に帰っていくのはつらいです。 彼はいつも穏やかでやさしいので、家でもやさしいのかな?とか お出かけしているのかなとか、週末はいろんな想像をしてしまいます。 彼が離婚するなら、慰謝料は払う覚悟はできています。 ただ彼はほんとはどうしたいのか、わかりません。 多分、自分からは離婚を切り出す勇気はないと思います。 奥さんから言われれば話は別ですが・・・ 私はこれからもこの関係を続けてもいいのでしょうか? 彼は奥さんに私との関係をやめろと言われたら、やめたふりして ずっと続けると言いました。 その辺の言葉で私より奥さんということはわかっていますが、 私が彼を切り捨てることができずにいます。 彼との交際中に何人か私に声をかけてくれる男性はいましたが 彼に悪いと思って踏み込めませんでした。 とてもまとまりのない文章で申し訳ありません。 誹謗中傷ではなくて、皆様のご意見をお願いします。

  • 不倫の代償

    私は高校3年生の時、中華料理屋でアルバイトをしていました。 やがて、そこの店長と恋仲になりました。彼は30歳で妻子もいます。 不倫です。 最初にアプローチしてきたのは彼の方でした。 私はいけないと思いながらもどんどん彼に惹かれていきました。 付き合って9ヶ月後…ついに奥さんにバレてしまいました。 私は奥さんに呼び出され、脅迫され、慰謝料として300万払えと言われました。 私は、裁判になって父に知られたくなかったので仕方なく承諾してしまいました。 持っていた携帯電話は奥さんに取り上げられ、二度と彼に会うなと言われました。 携帯電話は300万が払い終わったら返してやると言われました。 あれから1年、一生懸命働いて50万近く払ってきました。 当時、未成年だった私には300万は大金です。 しかし、最近やっぱりおかしいと思うようになりました。 彼は1度離婚しています。その原因は今の奥さんとの浮気です。 どうやら奥さんも前妻に慰謝料を毎月払っているそうです。 その事があるから、私にも慰謝料を払わせている気がします。 奥さんに対して、申し訳ない気持ちはあります。 しかし、手を出してきたのは彼の方で、私もこんな事になって傷ついているんです。 今更だけど裁判を起こそうと思って、弁護士のところへ相談に行きました。 しかし、弁護士は「無理。勝ち目ないね。」という言葉だけで片付けられてしまいました。 私は民事ではなく刑事として告訴したいんです。 どなたか、法律に詳しい方、教えてください! 私は300万…払うしかないのでしょうか?

  • 不倫を終わらせたい

    初めて相談させていただきます。 以前からこちらで「不倫」について勉強させていただいておりました。 世間の方がどういった不倫を経験され、どういう目で見られるのかなど、いろいろな方の意見を拝見させていただいておりました。 私も不倫しております。 以前はどっぷりのめり込んでおり、なんとか彼と一緒になる方法はないだろうかと考えたりしましたが、勉強させていただいた結果、それは無理なんだと思いました。そして早く決着をつけた方がいいと思ったのですが、やはり一度好きになった男性。錯覚ではあるかも知れませんが、愛情と思われるものもありなかなか「別れ」に踏み切れないでおります。 前置きが長くなりましたが、現在の状況を説明いたします。 彼とは、1年半の付き合いです。付き合い当初は、私は既婚・子有り。彼は独身でしたが、いずれ結婚するであろう10年近く付き合っていた彼女がおりました。彼とは遠距離ですので、頑張って月1に会うぐらいで、大体2ヶ月に1回会っています。 私が不倫をしてしまったのは、夫の不信感に対しての現実逃避です。結婚前、私は夫に浮気をされました。別れる話をしたのですが、夫は別れる気は全く無く、私と結婚する意思を伝えてきました。様子を見るつもりで、お付き合いを続行。 私は昔から付き合っている持病があるのですが、過去お付き合いをした男性はその持病に向き合ってくれる人はいなかったのに、夫は目一つ背けず一緒に治療に向き合ってくれました。そういう事もあり、結婚しました。 ですが、不安は消えません。ギャンブルも好きな夫ですので、金銭面でも多少なりとも悩まされておりました。(毎月数万のカードローンを作ってくる状態) 私の不倫が1年弱経ったある日、夫の浮気が発覚しました。相手は結婚前と同じ女性でした。離婚も考えました。ですが、私には幼い子供がおります。また、夫を全く愛せないのかというとそれも違いました。 離婚はせず、今、夫とは穏やかな生活を送っております。 不倫相手である彼は、私が離婚を踏みとどまった数ヶ月後、以前から付き合っていた彼女と結婚しました。(現在子供はいません) きっと、読まれている方は謎だらけだと思うのですが、彼は結婚しても私と付き合いを続けております。私も好きですので続けております。 ただ、私の好きは今思うと、「旦那に再度裏切られた時の支えがほしい」だったのかも知れません。 最近、私の知人で浮気がばれて離婚話をしているという事を、不倫相手の彼に話した時、「もし、俺たちの事が(彼の奥さんに)ばれても、きっと(奥さんは)黙って見過ごすと思う。なにも言ってこない気がする」といわれました。「それって、本当にすごい奥さんだと思う。」「やっぱり勝てないね、奥さんには」と私は彼に言いました。彼は、「うるさい。そういう事いうなよ。オレは、○○(私の名前)がすきなんだ」と言いました。 また、別件でこんな事を言われたこともありました。私が奥さんに勝るものを探すような発言をした時、「オレはあいしてるとかすきとかそういう言葉を過去(奥さんに)いついったのか、思い出せないぐらい前にしか(奥さんに)いってない。それぐらい(奥さんには)愛はない。」 彼が私を思う気持ちは嘘では無いかも知れません。純粋に恋愛してくれているのかも知れません。ただ、一番愛しているのは家庭であり、奥さんへの愛は、家族愛に変わっているのだろうと思っています。 彼は、結婚するとき、「自分では(結婚を)回避できなかった」といいました。それは自分の両親やら周りを取り巻く環境からだろうと思っています。ですので、私とこのまま続いても、私たちがこれからこれ以上距離が近づく事はないと思っています。 ここで疑問・・・ ソコまで私に愛を注ぐ彼は一生私と危険を伴う不倫を続ける気なんでしょうか。私がストップをかけなければ、ずるずるとどこまでも続いていきそうな気がします。 冒頭でも書きましたが、私は不倫を終わらせたく思っています。 ですが、夫への不信感が消えたわけではありません。しかし、本当に愛しているのは夫・・・というか今の家庭です。 この先、夫にまた裏切られる事があったら・・・と考えると、本当に情けないのですが別れられない自分がいます。また、彼の事を好きという気持ちは今現在もあります。 彼の為にも、自分の為にも、周りの為にも、不倫は終わらせたい。沢山の人が悲しむ前にと思っております。 夫も含め、男なしに生きていけない自分になってしまい、本当に恥ずかしいです。子持ちの母として、しっかり生きて生きたい。わかっているのですが、どうしても強く出られません。 内容がまとまりなく、長文になってしまい申し訳ありません。 厳しいお言葉をいただく事になるとは思いますが、アドバイスいただけないでしょうか。

  • 不倫(長いです)

    私は5年前(当時私は18歳)に8歳年上の彼と出会いました。その2ヵ月後くらいに彼から告白されて付き合うことになりました。初めて人を好きになり会うたびにどんどん惹かれていって本当に幸せな毎日を送っていました。 休みの日に会えないことを除けば。 この時疑えば良かったのですが、「仕事で疲れているから休日くらい休みたい」と言う彼の言葉を信じ付き合い続けました。本当にそのころは幸せでした。 そんな中事件は三年ほど前におきました。 彼と彼の奥さんの共通の知人に一緒にいる所を目撃され奥さんに浮気がばれたのです。当時何も知らなかった私は急に大好きな彼からの連絡がなくなり不安な毎日を送りました。そして次に彼に会った時、結婚していることを知らされ、それを聞いてから私は奥さんの気持ちを思い何度も別れようとしましたが、彼と離れる勇気がなくダラダラと付き合い続けてしまいました。いや、ただ自分が可愛いく、付き合い続けてしまったのです。最低な人間だ、と分かっていましたが。 その3ヶ月後に「1000万の慰謝料で離婚が決まったよ。あと三年でなんとか1000万貯まるからそれまで待って欲しい」と言われ、耐えながら付き合い続けました。 そしてあと半年で離婚できる、となった今また事件が起きました。私とやり取りした携帯のメールを奥さんに見られたのです。 その後彼は今まで使っていた携帯を解約し、私との関係が奥さんにばれないように、と公衆電話からたまに連絡をしてきています。彼は「春に奥さんは本当に離婚するか決定するから、それまではもちろん会えないし連絡も取れないけど待って欲しい」と言ってきました。今でも彼のことが好きで待ちたいけど、もう不安でどうして良いか分かりません。もし良いアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • 不倫後…

    半年前に不倫していた彼と別れました。 私は独身です…。 奥さんにバレ、色々あったのですが、彼は家族の元に戻りました。 離婚の話しも出たようなんですが…私は、一緒に居た頃の彼の言葉を信じ込んでしまっていました。 でも、やっぱり 「子供の事がひっかかる」と…。 最後は殆ど話しすることも出来ず、終わってしまいました。 その後、奥さんと彼と慰謝料の事で話しをするのに呼び出されたりで…。 そのときには彼の携帯は変わっていて、慰謝料に関して彼と話しをする事も出来ませんでた…。 いつかこうなるって分かっていたんですが、自分勝手なんですが、私には彼しか居ないと思ってて…。 奥さんにバレてから慰謝料を請求され、奥さんからは「時効までに裁判にします」と言われて今現在に至ります。 そんな状態でも、彼に逢いたいと思う気持ちと、このままで自分は後悔はしないのか?って気持ちがあります。 不倫の相手以上、彼が家族を選んだって事で、諦めなければいけいと思うのですが、自分でもどうしたらいいのか分からない状態です。 いつまでも来ないと分かってる連絡を待ってる自分がいます…。 もう、彼が戻って来てくれないのは分かってるんですが、後悔しない為に、彼に今の自分の気持ちをぶつけるべきでしょうか? 彼の事をホントに思うなら、もう何もしない事がいいのでしょうか? 家族を選んだって事で、もう関わらないで欲しいですか? 自分勝手だとは思うのですが、アドバイスお願いします。

  • 「不倫を許せない」職場の部下のことについて

    部下は結婚して7年、不倫をした奥さんと5歳と3歳の子どもの4人家族です。若くして結婚したため経済的に楽ではないにもかかわらず、家族のためにと持ち家のマンションを購入し、自分の小遣いを月1万円に切り詰めて頑張っている真面目な男性です。 ところが、家計を手伝うと言ってパートで働きだした奥さんが不倫をしてしまいました。一度は、二度としないという奥さんの約束を信じ許したようですが、帰宅時間が遅いことから、奥さんの携帯メールを見て関係が続いていることを知り、それを問いただしたところ、最初は否定していたそうですが最後は関係の継続を認めたようです。 部下が奥さんに離婚を申し出たところ、奥さんとその両親から次のことを言われた、ということで私のところに相談をしてきました。 1.奥さんが不倫をしたのは、部下が親として、夫としての家族サービスに欠けたこと、経済力を多くするために自己研鑽をする等の向上心に欠けたことに対する不満からで、悪いのはむしろ部下の側にあること、 2.自分は離婚の意志がないから、離婚手続きに手間取ること、 従って、離婚の協議や調停・裁判をすることを避け、「仮面夫婦」を続けよう、と提案された、とのことでした。 そこで質問ですが、 1.不倫をした奥さんは、道義的責任だけが問われるものなのでしょうか。法的責任はないのでしょうか。 2.離婚の調停・裁判は、平均的にどのぐらいの日数を要するものでしょうか。