• 締切済み

不倫でも距離を置くから復縁できますか?

はじめまして。お世話になります。 2ヶ月お付き合いしていた人に、私達は不倫関係で彼には別居中の奥さんがいます。 『距離をおきたい』といわれました。 私の120%の気持ちが重くて、その想いに応えてあげられなくて、私を幸せにすることとか、私にはもっとふさわしい人がいるんじゃないかとか、って思い初めていると言われました。 別れたいといっているの?と聞きましたが、 わからないと言われましたでも先のことを考えるとその方がいいのかなとも思うと言われました。奥さんは感情的な方の様で離婚届けを書いて持って行くと言っていたと思ったら今は離婚するきがないと言ってみたりするようです、ちなみに私の存在が奥さんには知られたようですが彼は認めていないようです! また復縁できるでしょうか?

noname#181720
noname#181720

みんなの回答

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.5

うーん 大丈夫ですか? 不倫男は、言葉だけはキレイな言葉を使うもんなんです。 >私の120%の気持ちが重くて、その想いに応えてあげられなくて もっと気楽に、遊びで割り切って付き合える女の方がいいよ ってことですよ。 あなたはそんなに不倫を続けたいのですか?  ならば、割り切って遊びで軽い付き合いをしてあげてください。それしかないです。 あと、奥さんから慰謝料請求くるかもしれませんから、貯金しておきましょう。

noname#181720
質問者

お礼

ありがとうございました

  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.4

あなたに忠告です。 不倫の愛と一般的な独身同士の恋愛を同じ位置で捉えていませんか。不倫の愛は、独身同士の愛と違って色々と制約があります。愛したときから別れがあるのが普通です。その制約の中での愛なので気持ちも高ぶり、心も躍る未知の世界にその愛は導いてくれもします。そういう愛の中で精神的に成長する人の不倫は長続きします。不倫の愛は、愛憎相半ばする状態での愛ですので、その愛を育むには知的な精神が必要です。 あなたの様に好きだから一緒になりたいというように感じられる、感情のおもむくままに愛を表現したり受け容れたりする愛は、相手は疲れ苦しくなります。その結果、出来るだけ波風を立てずに別れましょう。と、言う判断をするでしょう。あなたの愛の表現は相手に不安と苦痛を与えるのです。従いまして、不倫の愛を育てられないのです。あなたは不倫を働く資格がないのです。 そして、復縁とは何事ですか。復縁とは縁組の関係になった者が離縁した後、再び縁を結ぶことを言います。あなたは不倫相手の男性と一度も疑似血縁関係になった事は無いのでしょう。あなたの場合「よりを戻したい」というのが正しいのです。復縁なんて言葉を簡単に使っていると、離婚経験者と間違われますよ。

noname#181720
質問者

お礼

ありがとうございました

  • yushio
  • ベストアンサー率11% (23/201)
回答No.3

復縁する可能性はありますよ。 元々ね、不倫する事態が問題。何でするんです?

noname#181720
質問者

お礼

ありがとうございました なんで不倫なんてするんですかと言う質問、好きになってしまったと言うしかありません。 独身の方を好きになれたら良かったです

  • yharudan
  • ベストアンサー率21% (133/628)
回答No.2

不倫が2か月ではまだまだこれから楽しい時間です・・男性からそれらしい別れ言葉ですね別れた方が良いかもしれません。(きっと奥様と相当揉めたと思います)しかし制約された中での恋路は火を消すのは難しいですがいずれ別れがきます。損をするのは女性ですしかし、楽しい日々が2年ほどは続きますが3年過ぎると男も飽きてきますし貴方も不満が溜まり諍いになります。男が経験豊かであれば貴方を少しの傷でさよならを作り上げます。男性の不倫の言い訳は妻と上手く行ってない、別居状態、離婚するつもりだ・・がほとんどです、真に受ける女性が気の毒ですが一時的な幸せをくれますのでそれで許してあげてください、これも恋愛の一つですから。何もない人生より何かあった方が良いのではないでしょうか?。出来れば実らないものなら早めの撤退をお勧めします。人様のものを奪っても幸せにはなりませんからね。(現実的な話で申し訳ありません)

noname#181720
質問者

お礼

ありがとうございました 短い間でしたが幸せをもらいました。

  • saotomee
  • ベストアンサー率22% (48/212)
回答No.1

>私にはもっとふさわしい人がいるんじゃないかとか こういうこと言うのは、典型的な優柔不断の男です。 自分で責任取れない精神的に自立できない人。 決断が出来ずに相手に丸投げ。 復縁はできるでしょうが、結婚はできないと思います。 彼に離婚を本気で成立させる気がないし覚悟もないから。 この男性と結婚を視野に入れて付き合うなら、あなたが全て仕切る覚悟が必要でしょう。 長期戦です。 2ヶ月しか付き合いがないなら、深手を負う前に撤退したほうが無難かと思います。

noname#181720
質問者

お礼

ありがとうございました 優柔不断という部分私も感じています、早目の撤退も視野にいれてこのまま距離を置こうと思っています!

関連するQ&A

  • 不倫について

    私は、不倫ダメだと思ってます。 でも、相手が結婚していることを隠していて、付き合ったら、あとで別居中の奥さんと子供がいました。でも、離婚話になったら、奥さんが戻ってきました。 不倫なんかしないって思っていたのに、好きになってしまい、別れた方がいいと思っているのに、別れきれない。彼は、奥さんのとこに戻るといいつつ、まだ切れないで続いてます。 男の人は、どんなときだったら離婚を決意するのでしょう? 復縁をしながらも、まだ恋愛を望むのでしょうか?奥さんとやり直すといっても、何がやり直しているのかわかりません。 もう会わないべきでしょうか? 男性の考えがわからなくて、もう誰に対しても不信感を抱きます。 不倫は未来が見えない関係です。ほぼ終わりに向かって走っている恋愛電車。ただ呆然とするだけです。

  • 不倫→破局→離婚→復縁

    既婚子供なしの40歳です。妻も同い年です。 妻とは折り合い悪く過去離婚を考えたこともありましたが慰謝料や性格不一致という理由での離婚の難しさから 今まで本気でそのはなしをしたことはなく不倫を数回重ねてましたが別れても特に強い痛みは感じず 次の彼女と出会うのを縁を待つという堕落した生活が何年も続いてました。 そんな中、昨年秋偶然知り合ったコといつものように付き合い始めましたが本気になってしまい 逢えば逢うほど好きになっていくと共に不倫という付き合いに心痛み始めてた頃、 彼女から電話があり昔の彼氏と寄りを戻したのでもう逢えないとの連絡があり別れることとなりました。 最初苦しい思いはしましたが、元々結婚していて他の方と付き合うという関係自体がそもそもの間違いだと気付き 妻に申入れ現在離婚前提に別居に入りました。 私としては離婚後再度彼女と復縁希望しており心配だとたまに連絡がくる彼女のほうもそれは知ってます。 彼女としては好きという気持ちは変らないものの自身のせいで離婚に至ることや今の彼氏への思いもあり 復縁は微妙なところだと思います。 私の中で既に離婚と彼女との復縁は別のはなしなので離婚はしますが復縁がもしダメでもそれはしかたないことは思ってます。 ただ感情として心苦しい中希望としてうまくいった方の参考意見を聞ければと思い質問します。 (1)不倫の彼女と破局した後、離婚して復縁した方経緯を教えて下さい。 (2)(1)の方で今も続いている方結果としてうまくいった秘訣はなんでしょうか。 (3)(1)の方で復縁したが別れてしまった方、原因はなんだったんでしょうか。 ご回答者様本人でなくても周りで同じようなケースがあればご参考までに教えて下さい。 補足 今は別居しておりまだ離婚に至ってないため彼女に会う気も復縁をお願いする気もありません。 また元々妻との不仲も互いの不倫が最大の原因ですのでいかにそれがいかにダメなことなのか思い知りました。 その反省を生かして今後は一切不倫や二股等をする気もありません。 ですので別居してもまだ既婚であるとかの道義上の注意は理解しております。

  • 不倫 結婚 信じる

    15年前に不倫の関係で始まった彼との関係。 現在彼は、46歳。私は41歳。 先月彼が離婚し、「すぐというわけにはいかないが結婚してくれ」と言われています。 嬉しいはずの申し出なのに、色々あって、彼を信じていいのか、気持ちの整理がつかず…。 彼のことを信じたい私では、冷静な判断ができず見誤っていることもあるかもしれないし、どうしていいのか悩んでいます。どんなご意見でも結構です。どうかアドバイスをお願い致します。 長文になりますが・・・ 15年前に不倫の関係で始まり、ずっと継続しています。 不倫という関係が嫌で何度か別れ、その都度、彼に「信じて待ってくれ」と言われて戻ることを繰り返し、5年前に「離婚した」と聞いたのです。 ところが、一向に結婚の話が進まず、そのことについて、彼に「きちんと考えて進めてほしい」と言い続け、やっと先月、「一緒に暮らそう」という話になったのです。 私は、やっと一緒に居られる、結婚できるんだと幸せを感じていました。 そんな時、私宛に5年前に別れたはずの奥さんから「不倫相手」として慰謝料請求の裁判を起こされました。 これで真実が発覚したのですが、実はずっと離婚できておらずに成立したのが先月だったのです。 奥さんに訴えられたことよりも、彼に嘘をつかれていたことがショックなのです。 彼は、「10年以上もずっと不倫の関係で、奥さんは再三の離婚にも応じてくれない状態で、5年前に「離婚した」と言わなければ、私が離れていくと思った。」と嘘をついていたことを謝りました。 確かに、5年前にまだ不倫の関係だったら、ここまで続かなかったと思います。 家庭内別居状態で、離婚に応じてくれなかったとは言え、奥さんとずっと暮らしていたことが、今はどうしても心にひっかかるのです。 「他の人が自分の立場に取って代わられるのが嫌」と言っていたという奥さんですが、なぜそんなに長く離婚できなかったのか。家庭内別居といっても、奥さんが作るご飯を毎日食べ、彼も完全に奥さんを切ることができなかったのだろうと思うと嫉妬してしまう勝手な自分がいます。 不倫の関係と知りながら付き合い始めた私が、奥さんのことを苦しめていた。そんなことしてこれから自分が幸せになれるのかという思いと、 彼が嘘をついていたということが、この先、彼のことを信じていけるのか不安なのです。でもこれから先、彼と一緒に人生を歩んでいきたい。この思いは付き合い始めたころから変わりません。 この気持ちをどう整理つけていいか。悩んでいます。 裁判はこれから。これで奥さんの気持ちが納得するわけでは決してないと思いますが、他に謝るすべはありません。 彼を信じていいのでしょうか?信じ切れていない私に、どんなことでもアドバイスをお願い致します。

  • 不倫してしまう。

    大学の知人(先輩)は2年前まで約3年に渡り不倫してたそうです。 知人は奥さんへの罪悪感から別れを告げましたが、相手は別れてくれず、 結局、奥さんにバレて攻撃され破局したそうです。 この知人は、自分の過去をひどく責めて好きな人が出来ても不倫の罪悪感から感情を圧し殺しているそうです。 結婚も最低な過去を背負っているから生涯出来ないと自責の念でいっぱいです。 奥さんからの激しい追撃が半年以上続きトラウマになったみたいです。 奥さんが頻繁に私が不幸な思いをした何倍も不幸になればいい!とか、 私が嫌な思いをしたのに、お前だけ幸せになるなんて許せないし!と叫んだそうです。 過去を反省しているし自分自身を許しても良いと思います。 私はされた側じゃないし、した身でも無いから許してもいいと言えるのかも知れません。 5月23日頃にお世話になった内容で私も不倫してると勘違いされ、奥さんから大変な目に合わされました。 事実無根なので軍配は私に。 奥さんの立場の方がどんな状態になるか解ります。 連日連夜、連絡が来るし家には来るし。大迷惑。 された側の奥さんからしたら、憎い元不倫相手は死ぬまで独身で死ぬまで罪を償い死ぬまで1人でいろ!と思うものですか? 私としては、知人にも幸せになってもらいたい。

  • 不倫について

    私は今19歳で シングルマザーをしています 子供は1歳です 正社員で働いていて 子供と二人暮らしです 離婚した理由は 元旦那の暴力です 数ヶ月前に とても優しく 子供も可愛がってくれる いい人と出会い 交際をはじめました。 色々すれ違いが重なり 別れ話をしていたら 交際相手(仮にKさん) 実は結婚していたんだと 話されました それから話は続き なんだかんだ 別れる事にはなりませんでした Kさんは奥さんと 1年セックスレスで 奥さんにだけEDのようで それで子供ほしくても作れず 奥さんへの気持ちは 離れていってしまったとの事 気持ちが離れていった 原因はもうひとつあり 結婚してから 奥さんの態度が 豹変してしまったらしく それのショックも あるとの事 奥さんがKさんの お金目当てで 結婚生活を続けてるのが 見え見えで Kさんは奥さんと 離婚したいらしいのですが 相手がやはり する気がないらしく 最近Kさんが奥さんに おれと結婚して幸せ? もしどちらかが 不倫したらどうする? と質問をしたら 幸せよ。子供ができないなら それなりに私に奉仕してよ 私は不倫しないわよ でもあなたがしたら どうなってもしらないわよ こう返されたそうです ちなみに奥さんは 私の存在は知っている 可能性大です ロックをかけていた ケータイのパスを解いて みられていたそうです 私とKさんの関係は 5ヶ月続いています Kさんと奥さんは もうすこしで結婚して二年 そこで質問なのですが (1)私とKさんの慰謝料の 金額はいくらなのか (2)離婚するまでKさんとの 連絡をやめて Kさんが離婚の話をして 不倫の話をされたら 終わったとつきとおせるのか (3)私は結婚をしらなかったと 言い切れば大丈夫なのか 私達がいけない関係なのは 重々承知でこの質問を させてもらいました Kさんは奥さんといるのが 精神的苦痛になっていて とてもかわいそうです どうか助けてください どうしたら 一番よく離婚が できるのでしょうか…

  • 不倫について

    少し複雑です。よろしくお願いします。 私は既婚者の外国人と現在不倫の関係です。 彼には幼い子供2人がいます。奥様とは別居して3年になります。 別居後に私と付き合い出しました。彼と私は最近まで同棲してました。 (住民票は私とは別の住所でしたが。) 当時から、彼には借金がありました。 それが原因で離婚をすると納得して奥さんが離婚届けを出しに行ったのですが、奥さんの嘘で届出はしてなかったようです。 そのことを知らずに 私たちは付き合いだしました。 奥さんは裕福な御家柄のようで 別居後に住宅購入、そして留学をするために海外へ子供を日本に残し行ってしまいました。 彼は奥さんが出発する前日に離婚を再度申し立てましたが、すべては帰ってきてからと、逆に憤慨されたそうです。 奥さんの留学は年単位で長引くようなのです。(当初は短かい予定でしたが)彼は留学をきっかけに一旦奥さんの住居へ移り、(住民票は別のまま)義理の両親(別宅)と彼とで子供と暮らしています。 奥さんの海外での生活費は実家から出ています。子供たちの生活費も同様です。彼は 現在も借金を返していっています。私との同棲生活の時も もともと私は持ち家なので 食費、光熱費の折半でした。よって子供との生活費は実家が出しているようです。 この様な状況で 奥さんと彼は離婚できるのでしょうか? 彼の意思は離婚なのですが、外国人のため日本人の奥さんがすべてに対し有利になると考えているため 何も自分からは出来ないと消極的です。奥さんは離婚したくないようです。 どのようなやり方で離婚を進めていけば良いのでしょうか? また、離婚を彼が言い出したため 奥さんからすべて調べると言われたのですが。奥さんから私へ慰謝料などの請求などはあり得るのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 奥さんの不倫→別居→彼と私の不倫・同棲→慰謝料は?

    慰謝料について、どなたか教えてください。 私は32歳。彼も32歳。彼の奥さんも32歳です。 一昨年、彼は奥さんに浮気され、家を出ました。 私と彼は高校時代からの知り合いで、彼の辛い気持ちを聞いてあげていました。 彼が奥さんと別居して半年経ったころ、お互い惹かれあっていることに気が付き、東京と、東北の田舎町で遠距離恋愛が始まりました。 彼は本格的に奥さんとの離婚を決意し、奥さんに離婚の意思を伝えているようですが、浮気相手と別れた奥さんは離婚に同意してくれません。 まだ、彼がきちんと離婚していないにもかかわらず、私は田舎から東京に出てきて、彼と同棲を始めてしまいました。 彼は奥さんと離婚して、私と結婚したい・・・というようなことを言ってくれています。 まだ、私の存在は奥さんには知られていないようなのですが、もし、私の存在が知られてしまったら、私は奥さんに慰謝料を請求されてしまうのでしょうか? 金額の相場のようなものはあるのでしょうか? もし、このまま彼が離婚せず、奥さんとヨリを戻すようなことになったら、私は彼に対して慰謝料を請求することはできるのでしょうか?

  • 不倫…これから私はどうしたらいいですか?

    久しぶりに質問させていただきます。以前にも質問いたしました。不倫関係が奥さんにバレ、奥さんに呼び出され話し合いをしました。次の日には離婚するので彼をお願いしますとメールがきました。三月末に離婚届け提出でしたが、子供の人生まで自分が変えてしまってもいいのかと迷い始め結局は今月始めに呼び出され、やり直すと。彼に対する愛情はないが子供にとっては父親であること。子供は父親が好きなこと。離婚届けは保留で自分がやれるとこまで頑張ってみる。彼と付き合いたかったらお好きにどうぞと。私が妻ならやり直すから二度と関わらないでほしいと言うと思いますが、奥さんにはそこまでの覚悟はないから好きにしていいとのこと。彼はそんなこととも知らずやり直すために必死です。奥さんは1回目の別居の際も離婚すると実家に戻り、彼と私が出会いました。半年後に別居解消したけど私のことがバレ三ヶ月後に離婚決意のため実家に戻りました。その二ヶ月後にはやり直すために戻ってきて1からのスタートだと新しいアパートに引越しました。 私にはこの夫婦が長く続くとは思えません。彼のことは愛していますが彼の行動は納得できません。奥さんの考えも理解できません。この夫婦が長く続くなら私は諦めざるをえません。もしそうなら何か仕返しではないけれど何かしたい気持ちがあります。厳しいご意見でもかまいません。よろしくお願いいたします。

  • 不倫の後

    以前、質問させてもらった者です。 http://okwave.jp/qa/q7880869.html 本気の不倫後、彼からは「やっぱり子供は捨てられない」と言われました。 彼や彼の家庭のこれからの幸せを考え、私は身を引くつもりでいました。 みなさんからの回答などを参考にたくさんの事を考え悩み結論を出しました。 それを彼に伝えると、彼からは「離婚は出来ないけど、これからまた辛い想いをさせるかもしれないけど側に居て欲しい。でも、一緒に働いてるのは嫁が納得しないから、貴方が退職してくれないか。」と言われました。 余りに勝手で保身的な発言に100年の恋も覚めると言いますか、呆れてしまい(私が言う立場ではありませんが)こんな人を好きになっていたのかと笑いが出るほどでした。 なので、彼の幸せ云々では無く、私も後腐れ無くきっちりと別れを告げれました。 しかし、奥さんはまだ私と彼は気持ちがあり離れられないはず。なら社会的制裁を与える。と言っているようです。 最初はその制裁も覚悟し受けるつもりでしたが、気持ちが覚めた瞬間にその覚悟もバカらしくなり自分を守らなければと思う様になりました。 そこで、相談です。 彼に対し気持ちが無い事など奥さんにメールした方がいいでしょうか? 今まで奥さんに彼への気持ちを聞かれても、嘘であっても気持ちは無いとは言いたく無く曖昧に答えたり彼の指示で奥さんからのメールを無視していましたが(これは彼との関係を続けたいが為に)、彼を失う怖さも無くなった今はちゃんと奥さんからの質問に答えられるのですが。。。 奥さんからは彼の本心が知りたいとも言われています。 憶測ですが、奥さんは離婚を視野に入れていますが離婚した事で私達がくっつく事を嫌がって離婚しないでいます。 離婚したとしても私は彼に戻るつもりはありませんが、彼の悪事の数々を見てきて同じ女性として奥さんも彼からは離れた方が幸せだと思っています。 余計なお世話ですが、彼の本心を知りたいと言う奥さんに今までのことや気持ちが無いことを話しても良いと思いますか?真実を知ったらショックが大きいと思って行動には移せていません。

  • 同じ人と不倫を復活させた人いますか?

    6年前、大変な思いをして、2年半続いた会社上司との不倫を終わりにした者です。 今般、彼から復縁を迫られ悩んでいます。 当時、私と出会う前から彼は奥さんとは別居。 奥さんの経済的依存度高く、生活費だけは彼が負担し、彼は別の住まいを設けている状態でした。 離婚届を突きつけるところまでいきましたが、奥さんが鬱を発症。彼の会社に乗り込む勢いに負け、私が身を引きました。(彼は社会的地位及び、業界、社内での知名度が相当高く、失うものが大きすぎると、双方判断) 未だに辛い時期を乗り越えきれていない矢先に、先日、「君のことがどうしても好きで堪らない。子供が大きくなるまで何も約束できないけど、また付き合って欲しい」と言われ、紆余曲折を経て、今は、彼のペースで会える時に会っています。 ところが、最近、私に距離をとるような態度があり、何を考えているのか分かりません。 質問(1)不倫経験者のあなたならば、どれですか? 1. ただ忙しい(仕事は多忙極めているのは事実) 2. バレたらややこしい、目が覚めた 3. 私が本気になりそう、重い… 4. 長続きのコツはバレないよう適度な距離が必要 5. 私を振り回していることの罪悪感 私は、結婚したいとは思いません。 彼の地位の高さを考えると、漠然と非現実的だと思うし、時々会って、美味しい食事で話が弾めば充分幸せです。 質問(2) 私から彼に、「あなたから何も望んでいない。負担かけたくない。今のままで十分幸せ。」 と伝えたいのですが、マイナスの印象になってしまうでしょうか? 宜しくお願いします。