• ベストアンサー

不倫…これから私はどうしたらいいですか?

久しぶりに質問させていただきます。以前にも質問いたしました。不倫関係が奥さんにバレ、奥さんに呼び出され話し合いをしました。次の日には離婚するので彼をお願いしますとメールがきました。三月末に離婚届け提出でしたが、子供の人生まで自分が変えてしまってもいいのかと迷い始め結局は今月始めに呼び出され、やり直すと。彼に対する愛情はないが子供にとっては父親であること。子供は父親が好きなこと。離婚届けは保留で自分がやれるとこまで頑張ってみる。彼と付き合いたかったらお好きにどうぞと。私が妻ならやり直すから二度と関わらないでほしいと言うと思いますが、奥さんにはそこまでの覚悟はないから好きにしていいとのこと。彼はそんなこととも知らずやり直すために必死です。奥さんは1回目の別居の際も離婚すると実家に戻り、彼と私が出会いました。半年後に別居解消したけど私のことがバレ三ヶ月後に離婚決意のため実家に戻りました。その二ヶ月後にはやり直すために戻ってきて1からのスタートだと新しいアパートに引越しました。 私にはこの夫婦が長く続くとは思えません。彼のことは愛していますが彼の行動は納得できません。奥さんの考えも理解できません。この夫婦が長く続くなら私は諦めざるをえません。もしそうなら何か仕返しではないけれど何かしたい気持ちがあります。厳しいご意見でもかまいません。よろしくお願いいたします。

noname#64984
noname#64984

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • voice128
  • ベストアンサー率30% (46/150)
回答No.4

こんばんは きっと貴方自身の心が揺れているから質問する気になったのかと思いました。 愛していても納得できない彼の行動というのを認識できるくらい冷静になってきている過渡期にいらっしゃるのではないかと思います。 不倫で略奪愛で結婚した人もいらっしゃいます。 (奥さまの立場から考えたらとんでもないことですが。) しかし最終的に不倫で結婚…となるためには一方だけの思いだけではなく双方の気持ちが重要ですよね。 それは、結婚しているご夫婦が続けるというのも双方の気持ちの上であるということだと思います。 >この夫婦が長く続くなら私は諦めざるをえません とありますが長くってどれくらいでしょうか。短かったら良いのですか? すでに戸惑いを見せる相手にちょっと感情が冷めてきている、でも認めたくない…と思っているのではないですか? はっきり決断を出せない相手であるということに 分かっていても目をそむけていませんか? うつで大変な時支えてあげたからこそ 悔しい気持ちや 仕返ししたいという気持ちがあるのかもしれません。 でもきっと仕返しをしても すっきりすることはないと思います。 相手の奥さまの態度はあえて余裕を示したいのだと思います。 人からあきらめろと言われてそうできるくらいなら苦労しないですよね~。 ですからもう一度考えてみてください。 行ったり来たり はっきりしない相手の態度。そういう人を思っていてこれから先 あなたに幸せが来るかどうか。 仕返ししてもその労力がもったいないから やめてください。 ご自身の価値を下げるだけです。 時間はかかると思います。でもきっといつか気持ちを切り替えられる時が来ます。 今は辛いと思いますが、これからはできるだけ新しい環境や別の方に目を向けてください。

noname#64984
質問者

お礼

読んでいて私の気持ちそのままが書かれていて涙が出てしまいました。まったくその通りです。私は今、過渡期にいるんですね。夫婦が長く続くこと…これから先ずっと、私が待てるのは一年位でしょうか。短ければ短い方がいいです。また一緒にいれるので。彼の優柔不断なとこにはガッカリです。愛する人の幸せを望めるほど私は立派ではありません。仕返ししたいけど自分の価値を下げるだけですね。彼が心の中で私を思っていてくれたら、それでいいかな?奥さんが私のことを気にしてくれてたらそれでもいいかな?とも思ったりしています。私の気持ちを理解していただき、また自分勝手な気持ちに寄り添っていただき、ありがとうございました。

その他の回答 (16)

  • maru828
  • ベストアンサー率15% (57/359)
回答No.17

中絶費用の半分と、貸したお金の請求は奥さまにしてもいいとは思いますが、慰謝料を逆に請求される可能性も否定できません。 奥さまに支払うべき慰謝料と相殺になるかもしれませんね。 慰謝料を請求される可能性を理解したうえだったら、奥さまに連絡を取って費用を請求してみてもいいと思いますよ。 貴女にとっては納得できないこともあるでしょうが、それが不倫をしたという代償なんですよ。 「離婚する」と「離婚した」の違いなんです。 高い勉強代と思ってあきらめるのも、ひとつの手だと思います。

noname#95918
noname#95918
回答No.16

不倫自体 初めから間違ったこと(非常識)では、あなたは、人の家庭(妻、子供)を傷つけたことに気付いていませんか?それなのに 何か仕返しをしたいなど間違っているのでは?仕返しをしたいと思っているのは、奥さんでは!せめてこのご家庭が、これから先 上手くいくように祈って差し上げては!人の家庭を壊してしておいて、自分だけ幸せになりたいなんて身勝手ですよ!奥さん子供さんの傷の方が、遥かにふかいですよ!男も優柔不断な人のようですが?もっとあなたにとって、一生大事に思ってくれる独身男性が、きっと現れますよ!早く忘れた方がいいですよ!!

回答No.15

こんにちは。NO1です。御礼拝見しました。 そうですよ。不倫なんてこんな終わり方が関の山です。 どんなに悔しく思うと、彼が選んだのは奥さん。 貴女ではないのですよ。 本当に離婚したいならやり直そうなどとしません。 貴女と二人きりでどこかでやり直すという方法だって あるんですよ。 それを選ばない時点で、貴女は棄てられたんです。 お金のはなしですが、貸したお金の返却と手術代の半分は 請求できるでしょう。 でもデート代は不可能ですよ。 基本的にカップルでもデート代の返却義務はないのですもの。 不倫関係なら法の保護は有りませんからね。 このままフェードアウト。 これが一番良いのです。 不倫の恋に対するペナルティとしては軽いものですしね。

noname#64984
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。貸したお金と手術費の半分ですね。彼が会ってくれるか分かりませんが…以前奥さんと話したときに奥さんが貸したお金を代わりに払おうか?と言われたけど本人から貰うと突っぱねました。もし彼が応じないときは奥さんに請求してもよいものでしょうか?

  • gunto
  • ベストアンサー率19% (347/1784)
回答No.14

あっちの奥さんが「夫は愛してないが子供の為」も空々しいし それを受ける彼もあなたも中途半端だし、この3人の中で誰一人として 真実に生きようとしてないように思える。 あなたを彼が本当に愛してたら、あなたと結婚するでしょうね。 奥さんも夫を愛してなくて、夫は妻も愛人も愛していない。 あなたが彼を愛してるのかどうかはわかりませんが 今回の結果は、あなたの存在が無いと同じ。 つまりその程度に彼に扱われたと言う事。 子供にとって「お父さん」が必要だったから その夫婦はそれを選んだ。 結局はあなたの存在に関係なく、夫婦、家族の絆が強かったって 事です。 お疲れ様でした^^

noname#64984
質問者

お礼

ホントに自分自身にお疲れ様でしたという感じです。やり直すために戻った夫婦ですが信頼関係は私の一件と水子のことがあるので最悪な状況だと思います。でもみんな収まるところに収まったかな、と思います。これからは自分が幸せになれるように生きていきたいと思います。アドバイスありがとうございました。

noname#89548
noname#89548
回答No.13

もともと不安定な夫婦関係だったんじゃないかと質問者さんは思っていて、さんざん振り回された感があるから何か仕返しがしたいという事ですか? 読んだ感想としては、悪いのは夫婦だけでも、彼だけでもなく質問者さんも十分悪いと思います。不倫の相手をしたのだから。 仕返しとかいう立場じゃないです。被害者じゃないし。 彼を愛しているというなら、ちょっとは楽しい思いや幸せな思いもしたんですよね。 悔しいかもしれませんが彼もやり直すと決めたようですし、さっさと忘れて次に行った方がいいと思います。 奥さんには勝てても子供には勝てなかったという事かもしれないですよね。 でも我が子より不倫相手の女を選んでしまう男でも悲しくないですか。 成るように成ったのでは・・と思います。 おさまらないかもしれませんが早く諦められるといいですね。

noname#64984
質問者

お礼

おっしゃる通りなるようになったんでしょうね。家族の元に戻ったことで、これまでのことが否定されたように感じています。不倫の結末といってしまえば、全くその通りです。早く次の恋愛がしたいです。アドバイスありがとうございました。

  • uedajiru
  • ベストアンサー率15% (11/71)
回答No.12

以前も確かアドバイスを差し上げたような気がします。 ようやく状況を客観視できる段階にこられんだなぁと思います。 ですが、質問文や他の回答者の方々へのレスなどを読むとまだあなたが彼とすっぱり別れられるとは残念ながら私には思えません。 >彼から卒業する旨を奥さんに伝えたらどんな気持ちでしょうか。 奥さんがどう思おうと関係ありません。 奥さんとしては、あなたがいなくなるのは少し痛い部分もあると思います。 手のかかる夫を用済みになった後に押しつけられる存在が消えるわけですから。アイは冷めても情は多少残るものである以上、やはり弱い夫がすがる場所を持っているほうが寝ざめはいいですから。 ですが、たぶん彼はあなたがいなくなれば別の居心地のいい女性を求めちゃうような気もするんですよ。 だから、正直なところ、奥さんとしてはあなたが彼と別れようと本質的には「ああ、そう」レベルな感触でおしまい、というところではないでしょうか。 あなたが納得できなくても理解できなくても、彼も彼の奥さんもそれぞれの人生を歩んでいくわけです。 あなたが思い悩んでいる今日も、明日も、明後日も。 あなたは? あなたも彼らの思惑ばかりうかがってないで、自分の人生を歩みましょうよ。 ほんと、回答の皆さんも仰ってますけど存分に振り回されてらっしゃって、あなたの貴重な時間がもったいないですよ。

noname#64984
質問者

お礼

彼から卒業することを奥さんに伝えても「あっそう」程度であれば伝えるのは止めます。奥さんから付き合いたかったら好きにしていいと言われてたので、奥さんに「奥さんから了解をもらっているので私は好きにさせてもらいます。納得いくまで頑張って下さい!」と嫌味なメールを送っているので、彼の帰りが遅かったりすると疑ってしまうと思います。とりあえず、このままにしておきたいと思います。性格が悪いですが。ご意見ありがとうございました。

  • yukai1515
  • ベストアンサー率12% (32/255)
回答No.11

この際だから ことの 良し悪しは 別にして ここまでされて 貴方本当にカレに愛されている・・・と思いますか・・・? カレの家庭が 破綻していた(別居)・・・ 原因は何でしょう・・・? 子供をかかえて 奥さんが家を出る・・・ 何てよほどのことです。 よほどのことを過去にした・・・男の何を信じられる? さしずめ 女か金でしょう・・・ 奥さんの立場からすれば  自分に非がない(日常の不満は別にして) 婚姻の解消には女性にとって非常にリスクが多い。まして 離婚後の生活に責任を持てる夫でもない(養育費など) 貴方は簡単に離婚・・・というけれど その意味・・・わかりますか? 一番円満に解決するとしたら また貴方が カレとの結婚を望むなら 奥さんに言ってあげてください。 「離婚してください。 子供さんの養育費・奥さんの慰謝料は全て私が出します・・・一生かかってでも・・・」 カレにその価値が ありますか・・・? 貴方のところに逃げただけではありませんか? 貴方と関係が深くなって問題が生じたらまた、他所に逃げるかもしれません。 根本を解決しないかぎり  カレには将来性がない・・・人間とお見受けします。

noname#64984
質問者

お礼

最後に奥さんから呼び出されたときには、自分がやれるだけ頑張る、やり直すことにしたと報告を受けました。離婚のリスクについても話していました。やり直せると信じやり直すために必死な彼をみると今までの関係は一体何だったのだろうと考えてしまいます。私といたときの彼の言動に嘘はないと思います。でも今の彼の行動をみると…ガッカリです。見る目も養わないといけないですね。アドバイスありがとうございました。

noname#148655
noname#148655
回答No.10

厳しい意見でもいいということなので 書いちゃいます。 あなたと相手の男が長く続くとも思えません(笑) たとえ 夫婦が離婚して あなたと再婚したとしても 結婚式できますか? 結婚式 堂々とできますか? 家族親戚友達から、不倫の末の結婚なんだって。略奪愛なんだって。相手のお子さんどうしているだろうね。 式の間白い目で見られながら・・ そんなことささやかれながら 感動する結婚式や生活が送れるのでしょうか? ご両親はどんな思いで過ごすと思いますか? たとえ式をしなくても 不倫だから出来ないって 親に報告するんですか? だれ一人幸せじゃない・・・悲しいです。 自分の娘だったらそんな末の結婚してほしくないです。 どうですか? 結婚して 慰謝料、養育費 結構かかるんじゃないですか? お子さんに会いに行く日も何度も何度でもあるでしょう。 ずっと 前の家族のことから頭が離れられない生活 私は嫌です。 不倫するような男は繰り返しますよ。 だって 奥さん一人幸せに出来ない男が あなたのこと幸せにできると思いますか? 結局あなたの場合は 男が他に好きな女の人見つけて捨てられる、 それしか この縁を切る方法がないんじゃないかな。 自分からは何も変えられないタイプだと思います。 いいじゃないですか、 一生このままの生活で。 相手のお子さんが一番傷ついているのに 何か仕返し だなんて・・自分の立場何にもわかってないし。 幸せになりたいなら 相手がとかじゃなくて 自分から立ち上がらないと。 人から 私を幸せにしてくださいって言われても困るでしょ? 自分で何とかしなよって思いませんか? 向上心がないと魅力がないから誰も寄ってこないんですよ。 父親の役目が終わり何の役にも立たなくなったら 奥さんもあっさり譲ってくれると思いますよ。 案外そのころ夫婦で持ち直して さよなら~って言われるかも。 その時 誰も相手にしてくれない年齢になっているのは間違いないでしょう。 だって本当にあなたが好きなら子供がいたって あなたとくっつくでしょう。 大丈夫 あなた一人でも生きられますよ。 結婚してもしていなくても 恋人がいてもいなくても 友達がいてもいなくても 人間ってみんな基本は一人なんじゃない? 一人って 恥ずかしいことでもないし、責められることでもない。 と私は思うけど。

noname#64984
質問者

お礼

ありがとうございます。結婚式…私も想像してみました。おっしゃる通りだと思います。そして人が捨てた人をわざわざ拾わなくてもいいかな?と。幸せになれるように頑張ります。

noname#78404
noname#78404
回答No.9

すみません、私の勝手な考えかもしれませんが、そのご夫婦は似たもの 同士なんだと思います。お二人とも気づいていないかもしれないけど、 不幸にどっぷりとつかっている状況の中で「生きている」ということを 実感するタイプなんでしょうね。幸せの中では不安で生きていられない んじゃないでしょうか。質問者様はそこに巻き込まれただけだと思いま した。彼は「本気で愛している」とか「一番の理解者だ」とか、それを 嘘で言っているのではないんでしょうけど、実は誰も、、、質問者様も 奥様も愛していないんじゃないでしょうか。不幸な毎日を「演じる」こ とでしか生きられないのかもしれません。 離れた方がいいと思います。もしも彼が質問者様の元にきたとしても、 キャストが代わるだけで、同じシナリオなんじゃないでしょうか。

noname#64984
質問者

お礼

私もそのように思えるようになりました。ここまでくるのに少し時間がかかりましたが。卒業に向けて頑張ります。ありがとうございました。

noname#96559
noname#96559
回答No.8

DAMEDAMEKOさん今晩は 以前の相談も見てました、あーあ、段々深みに嵌っていく、どうしてわからないのかなぁ、と思っていました。最近見かけないので結局どうされたのかと思っていたのですが、そうですか、やっぱりねぇ。 不倫は基本的にハッピーエンドにならないんですよ。特に彼のような精神的に弱い人は出来ません。もう無駄だから一日も早く卒業してほしいです。 空しいとか、悔しいとか、、そうでしょうね、今は。 あの夫婦の喧嘩に巻き込まれただけの結論ですもの、結局。 こんなつもりじゃなかったんですよね。彼を支えてあげたかったんですよね、二人で幸せになりたかったんですよね。でもね、無理ですよ、もっと不幸になってますよ。 彼の奥さんはかなりきついんだと思います。で、それくらいじゃないとやっていけないのですよ。彼はそういう人。彼は駄目男タイプ、あなたはちょっと性格的に優しすぎる。駄目男には鬼の妻のほうがやっていける。あなたとでは二人とも駄目になる。 人間関係って案外、力関係で決まってしまうところがある。 奥さん>>彼>あなた なんです。 奥さんのほうが強いから、彼は奥さんに従うしかない(調教なんて書かれてますが)彼が幸せになろうとしたら、強くなるしかないのです。でも、彼はそうしないで楽な道、もっと弱い人に逃げ込もうとした。自分より弱い人なら振り回せるでしょう。そういうことなんです。 考え方によっては、駄目男を抱え込まなくて良かったんじゃない?正直頼りになる男じゃないよ。で、あなたが奥さんほどつよーい強い人ならやれたかもしれないけど、あなたはそんな人ではない。 今後のことを考えて、男を見る目を養わないと。どうも駄目男を好きになるタイプみたいだから、それが心配です。悔しいとか思うよりもそっちを考えましょう。同じ失敗は絶対しないように。

noname#64984
質問者

お礼

気にしていただいてんですね。お恥ずかしいですがご心配ありがとうございます。始めは彼と一緒になりたい、支えていく気持ちが強かったですが、奥さんに振り回され態度を変える彼に納得できません。一緒になったら経済的にも苦しくなるのは想像できます。彼に納得いかないことのある今もし一緒になったとしても納得できない部分は払拭できないように思うようになりました。彼から卒業するときがきたのかな?と思っています。仕事で彼と顔を合わせることがありますが彼を後悔させるくらい幸せな結婚ができるよう頑張りたいと思います。彼から卒業する旨を奥さんに伝えたらどんな気持ちでしょうか。

関連するQ&A

  • 不倫が親に知られたら

    28歳 独身です。 既婚者(子供1歳) とお付き合いをしています。 子供が産まれる少し前から関係を持ち、5か月ほどで奥さんに知られました。 それまでも、夫婦喧嘩が多かったようで、 奥さんは子供を連れて家を出て別居しています。 弁護士から慰謝料の請求が私宛にあり奥さんに知られたことがわかりました。 不倫相手が持っていた私の写真(一緒に写っているもの、ベッドの上で撮った写真多数)を見られ、 弁護士を通して訴訟を起こすと言われましたが、150万で示談にしてもらいました。 その後も別居を続けており、不倫相手からは離婚することになると聞いたので、その後も関係を続けていました。 不倫相手の家にいた時に、奥さんの弟が家に来て、写真を撮られてしまいました。 奥さんは離婚したくないと言っていたそうです。 知りませんでした。 今も別居は続いており、不倫相手と奥さんは連絡もとっていません。 私にはまた慰謝料の請求があり、今度は必ず裁判にすると言っています。 1度目の示談金は不倫相手に大半を支払ってもらい、親には知られませんでしたが、 2度も弁護士からの郵便が送られており、両親が怪しんでいます。 知られたらどうなってしまうのでしょうか。 奥さんの実家は資産家のようで、実家に帰って苦労しているようではないそうですが、 不倫相手に生活費をもらって生活しています。子供を保育園に預けて仕事もしているそうです。 すでに150万を支払っているのに、また支払わなくてはならないのでしょうか?

  • 不倫の末結婚された方に質問

    お付き合いしてる彼には奥さんと2歳の男の子がいます。 最初お互い興味本位で会い その一日でお互いに本気で惹かれ合ってしまいました。 毎日電話をし週一で会い 今5ヶ月経ちました。 5ヶ月毎日何時間電話しても飽きないぐらいお互いに話す事も趣味もぴったりです。 罪悪感から何度も離れようとしました。 彼も奥さんに愛情はないけど子供の事を考えると離婚はできないと言っていました。 それで別れを選んでも結局戻り… 繰り返し。 結果、彼が離婚を決意し彼と奥さんの両家で話し合いになりました。 奥さんは離婚をすれば確実に女の所へ行くと考えそれを阻止するために離婚しないの一点張り。 彼曰く、奥さんは彼を好きだから離婚したくないわけではないと言っていましたが ここまで反対されてまで… しかも有責なので彼からの離婚はできない 私は諦めようとしてました。 すると 彼が「別居して二人で暮らそう!」 と言ってくれました。 彼の考えでは 今まで奥さんは専業主婦で毎日家にいて毎日自分としか一緒にいなかったから離れる事に抵抗あって離婚に同意しないわけで 奥さんに仕事を再開して貰うのと同時に別居すれば離婚に同意してくれると考えたみたいです。 奥さんも別居に同意し、時間をおいて離婚を考えるといったそうです。 新しいアパート代もすべて彼がお金を借りて出してくれました。 私はそれまで 彼が本気で一緒になりたいと思ってるなんて思いませんでした。 心のどこかで きっと捨てられると… そこで質問です。 私は彼を信じてついていってもいいと思いますか? 一緒に住んで捨てられないためにどんなことが大事ですか? 出来れば実体験なども聞きたいです。 離婚反対の意見はもう十分に見てきたので、質問への回答だけでお願いします。 慰謝料養育費などの事も受け止め彼と一緒にいると決めました。

  • 不倫の慰謝料について

    28歳 独身です。 同じ会社で働く既婚者(子供1歳) とお付き合いをしています。 子供が産まれる少し前から関係を持ち、5か月ほどで奥さん(28歳)に知られました。 それまでも、夫婦喧嘩が多かったようで、 奥さんは子供を連れて家を出て別居しています。 弁護士から慰謝料の請求が私宛にあり奥さんに知られたことがわかりました。 不倫相手が持っていた私の写真(一緒に写っているもの、ベッドの上で撮った写真多数)を見られ、 弁護士を通して訴訟を起こすと言われましたが、150万で示談にしてもらいました。 その後も別居を続けており、不倫相手からは離婚することになると聞いたので、その後も関係を続けていました。 不倫相手の家にいた時に、奥さんの弟さんが家に来て、写真を撮られてしまいました。 奥さんは離婚したくないと言っていたそうです。 知りませんでした。 今も別居は続いており、不倫相手と奥さんは連絡もとっていません。 私にはまた慰謝料の請求があり、今度は必ず裁判にすると言っています。 1度目の示談金は不倫相手に大半を支払ってもらい、親には知られませんでしたが、 2度も弁護士からの郵便が送られており、両親が怪しんでいます。 知られたらどうなってしまうのでしょうか。 彼の両親、奥さんの両親には奥さんからの報告で知られていますが、私の親は付き合っている人がいるというのは気づいているかもしれませんが、相手が既婚者とは知りません。 示談書に、今後交際をしないという条件はありませんでした。 奥さんの実家は資産家のようで、実家に帰って苦労しているようではないそうですが、 不倫相手に生活費をもらって生活しています。子供を保育園に預けて仕事もしているそうです。 すでに150万を支払っているのに、また支払わなくてはならないのでしょうか

  • 不倫について

    少し複雑です。よろしくお願いします。 私は既婚者の外国人と現在不倫の関係です。 彼には幼い子供2人がいます。奥様とは別居して3年になります。 別居後に私と付き合い出しました。彼と私は最近まで同棲してました。 (住民票は私とは別の住所でしたが。) 当時から、彼には借金がありました。 それが原因で離婚をすると納得して奥さんが離婚届けを出しに行ったのですが、奥さんの嘘で届出はしてなかったようです。 そのことを知らずに 私たちは付き合いだしました。 奥さんは裕福な御家柄のようで 別居後に住宅購入、そして留学をするために海外へ子供を日本に残し行ってしまいました。 彼は奥さんが出発する前日に離婚を再度申し立てましたが、すべては帰ってきてからと、逆に憤慨されたそうです。 奥さんの留学は年単位で長引くようなのです。(当初は短かい予定でしたが)彼は留学をきっかけに一旦奥さんの住居へ移り、(住民票は別のまま)義理の両親(別宅)と彼とで子供と暮らしています。 奥さんの海外での生活費は実家から出ています。子供たちの生活費も同様です。彼は 現在も借金を返していっています。私との同棲生活の時も もともと私は持ち家なので 食費、光熱費の折半でした。よって子供との生活費は実家が出しているようです。 この様な状況で 奥さんと彼は離婚できるのでしょうか? 彼の意思は離婚なのですが、外国人のため日本人の奥さんがすべてに対し有利になると考えているため 何も自分からは出来ないと消極的です。奥さんは離婚したくないようです。 どのようなやり方で離婚を進めていけば良いのでしょうか? また、離婚を彼が言い出したため 奥さんからすべて調べると言われたのですが。奥さんから私へ慰謝料などの請求などはあり得るのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 主人に離婚したいと言われました(不倫しているようです)

    初めて質問させていただきます。 主人に離婚したいと言われ、ショックでどうしたらいいかわかりません。長文になりますが是非アドバイスをお願いします。 主人(28歳)とは結婚2年目、私(34歳)は今、妊娠8ヶ月です。 やっと妊娠して喜んだのもつかの間、つわりがひどくてイライラしていた私も悪かったのですが、喧嘩したりする事が増えてしまいました。 ある日大喧嘩をしてしまい、主人に別居を申し込まれ2ヶ月ほど実家に帰りました。その時は不倫なんて疑いもしませんでした。 戻ってきて話し合いをしようとなった時、一方的に離婚したいと言われました。理由は「冷静になって考えた結果、私とは合わない、愛情が無くなった、支えていく気も無いし、大事とも思えない、子供を一緒に育てる気はない・・・」そんな言葉の羅列でした。 私は妊娠もしているし、まさか離婚を考えていると思わなかったので、驚き、嘆き、反省し、どうか考え直してほしいと頼みましたが全く聞き入れてくれません。 主人は子供が生まれる前に離婚したいと言います。離婚を急いでいる感じが理解できず思い悩んでいた時、偶然に女の人からの手紙を見つけてしまいました。それで納得がいきました。彼女と結婚しようとしているみたいです。今が一番盛り上がっているようです。 もう私に愛情は無い・・とわかってしまったのですが、これから子供も生まれるし、不思議ですが私は不倫がわかってもまだ愛情が残っているのです。何とかやり直したいと思うのです。難しい事はわかっています。どうか彼の気持ちを変える方法はないでしょうか。 彼女との付き合いは去年の年末から始まったようです。別居中は彼女の一人暮らしの部屋にいたようです。今も時々泊まっていると思います。 手紙を見つけてしまってから夜も眠れません。まだ主人には何も話していないので、不倫がバレている事は知りません。主人はこのGWに実家に帰り、離婚の話しを両親にするつもりです。 私はどうしたらいいでしょうか。どうかアドバイスをお願いいたします。読んでいただき、ありがとうございました。

  • 不倫です。不快な方は見ないでください。

    離婚協議中の彼が来月から 別居することになりました。 とりあえず一ヶ月らしいです。 その一ヶ月の間お試しで 一緒に暮らそうと言われ 暮らそうと思うのですが 自分はずっと実家暮らしで 親へなんという理由で 一ヶ月出ていくと言えば 納得してくれるでしょうか、、、 彼と奥さんは 離婚を決めているのですが 奥さんの親が納得してくれず 別居することになりました。 あと彼の別居中のアパートが セキュリティが堅すぎるくらいで 奥さんでも許可がないと 駐車場にも入れないほど。 あと奥さんにも 男の影があり(怪しいメールの写メ有) 別居中にお互い干渉するのは やめようと奥さんからの申し出。 なので別居中の同棲は 確実に大丈夫です。 別居中に同棲なんかするな!って 思われ言われるのは承知です。 少しでもアドバイスくだされば 嬉しいです。 お願いします。

  • 離婚、子供で悩んでます

    初めて投稿します。 私には2歳の子供がいますが、今離婚を夫婦で考えて別居しています。 夫婦が仲良くできず、仮面夫婦を演じて子供の為に離婚しないのがいいのか、仮面夫婦では両親が幸せを感じれない(子供に対する愛情はどちらも強い)と子供にも悪影響だから離婚したほうがいいのかで悩んでいます。 小さな子供がいるから離婚を留まった方や、子供がいても離婚に踏み切った方の体験を聞きたいです。 離婚する事は父親として無責任だと分かりつつ、妻とこの先一緒にいる事が苦痛に感じます。離婚しても子供への面会等で父親としての愛情を注げるのでしょうか? 子供の顔を見る度にごめんねという気持ちでいっぱいになりますが、夫婦関係の修復は難しいです。 どんな体験や意見でもいいので、子供から見たら離婚してみて離婚しないでいてみて実際どうなのか聞かせて下さい。

  • 別居しています。

    結婚7年3歳の子供を持つ母です。 2年前、突然夫が実家に帰ってしまい、強制的に別居となりました。 理由は、嫌になった、離婚したい。というのです。私は、夫への愛情も失っていないし、子供も小さいので、帰ってきてほしいというのですが、義両親も帰らす気は無いといい、さらに夫に離婚を勧めており、夫も親の言うなりなので、その気でいます。 そして離婚調停は不調に終わったのですが、裁判をするにしても離婚事由がないので、夫は別居期間を長くして、夫婦関係が破綻しているというようにもっていくみたいです。子供も父親がいないことに対して、疑問を持ち始めているので、何とか修復をしたいのですが、どうすればいいのか・・・。よきアドバイスをお願いします。

  • 離婚後の父と子どもの関係について

    現在主人と別居中の31歳主婦です。2歳になる男の子がいます。 夫婦再生できるように努力はしていますが、主人の気持ちは別居後も変わらず離婚しかないと言われました。 私は初めのうちは断固として離婚を拒否するつもりでいましたが、夫婦仲の悪い環境で育つよりも、 母子家庭で私が十分愛情を注いであげる方がいい場合もあるかもしれないと考え始めました。 でもやはり子どもから父親をなくしてしまうことには抵抗があります。 私としては離婚後も、子どもと父親が月1ペースで面会し、「パパとママは別れてしまったけれども、 あなたはどちらからも愛されているのよ」ということを感じて育ってほしいと思うのですが、 実家の母は私の再婚を考えると、離婚後は父親に会わせるべきではないと言います。 (今現在私に再婚の意思はもちろんありません。母には離婚をして私をつれて再婚したという過去があります。) たしかに将来私が再婚しない可能性がまったくないとは言い切れません。 実の父親と仲がよく、母親が他の男性と再婚した場合、子どもはどういう心境になると思いますか? 父親がそれほど子どもとの面会を望んでなく、子どもがまだ小さい場合、離婚後の父との関係はどうするのが一番よいのか・・・ (離婚話が出るまでは子煩悩なパパでした。子どももパパが大好きです) いろいろなご意見を聞いてみたいです。

  • 不倫発覚のあとどうするか悩んでいます。

    数日前、妻の不倫現場をお互いの親と私で押さえました。正確に言うと私の親が押さえて、私と妻の親を呼びました。その後のことなのですが、正直どうしたらいいのかわかりません。 難しいことなのですが、どうしても周りの人に相談できなくて悩んでいます。 私と妻は30代前半。子供が2人いてもうすぐ5歳の娘と今年3歳になる娘がいます。騒動のあと子供達と私は実家に帰りました。妻は自分の実家にも帰れないからと言って、友達夫婦の家に泊まっているようです。 私は妻に俺や親に心から詫びて、子供達のために同居して修復しようと努力するか、離婚して子供達は私が引き取るか2つしかないと伝えましたが、どちらも出来ないようです。妻は離婚せず別居して子供達を行き来させるか、自分が引き取りたいような話をしています。私は子供達を離したくありません。 選択肢は ・調停で離婚を成立させ親権を争う。 ・離婚せずやり直す。 ・別居して結果を先送りする。 ・離婚をして妻に子供達を渡す。 ということになるとおもいます。 しかし、親権を主張しないと言っておきながら、「子供には母親が必要だ」「子供達がかわいそうだ」と言ってきます。 でも、この数ヶ月子供を私にまかせて度々外泊し、保育園に子供を預けてパチンコなどに行って遊びあるいて、問いただすと逆切れし「あなたが居るからいいでしょ!私が居なくても子供達は泣きもしないし、子供達の保育園が休みの時はあなたが一緒に居るから何も問題ないでしょ!」と言って更正しませんでした。朝は私が早起きして朝食や弁当を作り、夜は子供達と遊ぶのは私でした。 とても子供達をお願いしますという気持ちにはなれません。(男ができるまでは良い妻だったのですが・・・。) 子供達を今一緒に居させて何か企んでいるんじゃないかと心配です。 私は一体どの選択をするのが正しいのでしょうか。 アドバイスをお願いします。 ちなみに妻の実家は商売をしていて、妻は離婚すると自分の親や兄弟にも迷惑がかかるし、自分の職場でも立場が悪くなると言っています。