• 締切済み

不倫について

6月に出会い今まで何度もご飯を食べに行ったり、旅行に行ったりとお付き合いしていた方が居ました。 相手の方は48歳の男性で、私は23歳です。会うたびに「結婚したい」と最近は迫られていて、年齢を考えると・・・と迷いながらも私もなんとなくそんな気持ちで居ました。 しかし今日、実は既婚者であり、お子さんが2人居ると言うことがわかり、相手の奥さんに会ってお話をしたいと言われました。(向こうは離婚届けのサインまで書いてあるそうです) 知らなかったとは言え、向こうの家庭をぐちゃぐちゃにしてしまったと考えると、どうしたらよいかわかりません。お子さん達のことを考えると本当に申し訳なく思っています。 私の家庭事情がお恥ずかしい話なのですが父親が不倫をしたり、DV、性的虐待が日常茶飯事な家庭だったため、(父親とは絶縁状態です)相手の方を父親のように慕っていたため、嘘を吐かれていた事も結構ショックでした。 しかし向こうは向こうで自分の子どもと同じくらいの年頃の子と!とショックを受けられていたようです。 ですが離婚届と言うのが10年ほど前に奥さんが浮気した際に書いたものだと聞いて、なんともいえない気持ちでもあります。その時はお子さんが小さかったから離婚はしなかったらしく籍だけ残してて別居していたそうです。 この場合私は誠心誠意お詫びを申し上げるべきなのか、私だって騙されていたんだ!と言って良いものか、どう話を進めればよいのでしょう。 相手の奥さんは46歳で、専業主婦で離婚したら経済的に苦しいはずなので私に慰謝料をと言われるのでしょうか・・・ 支離滅裂な質問で申し訳ありませんん。 とりあえず今の私はどのように対応すべきなのか、話し合いの時に聞いておいた方が良いこと、これだけはやってはいけないことなど、参考に教えていただければと思います。

noname#171496
noname#171496

みんなの回答

  • bking
  • ベストアンサー率11% (129/1123)
回答No.7

先ずは、独身だと偽っていた男とキッパリ別れる事です。 そういう男は信頼出来ないですよ。 間違って結婚しようものなら、次々と嘘で固めた仮面が剥がれてきますよ。 相手の奥様に対しては、誠意を持って話をした方がいいです。 出来れば彼を交えないで、2人きりで話をしてください。 知らなかった事とは言え、結果的に不倫関係にあった事を謝罪しましょう。 そして、彼から独身だと騙されて付き合っていた事を話し、別れるという意志はハッキリと伝えましょう。 もし、慰謝料の話をされたら、「自分も騙された身であるので、法的に慰謝料を支払う義務はありません。逆に私の方が彼に対して、弁護士を伴って結婚詐欺で訴えるかどうかを検討しています」と言ってください。 相手が常識の通じる相手ならば、これで決着するはずです。 常識に通じないキチの入った人ならば、本当に弁護士に相談してください。

noname#171496
質問者

お礼

回答ありがとうございます 「離婚できたから、これで正式に結婚を申し込める!」とか抜かしたアホですので、絶対に別れます。自分が父親と絶縁状態なので、2人のお子さんに対する意識の低さに本当に飽きれました(苦笑) まだお会いしたことの無い方なので話が通じる方なのかさえ検討がつきませんが、自分の否を認めつつ、やんわりとそう伝えようと思います。

  • ka28mi
  • ベストアンサー率41% (969/2314)
回答No.6

No.3で回答した者です。 >彼は嘘ばっかり吐いていたみたいで そうでしょうね。 質問者さまにも、嘘をついていらっしゃるわけですから。 というより、トラブルになるケースには、たいてい「バレる嘘」「その場しのぎのセリフ」を吐く人間が絡むものです。 >場を乱すと思うから だからこそ、同席してもらうのです。 奥さまもお分かりかもしれませんけれど、彼の主張はあてにはならない、質問者さまも騙されていた、ということを、理解して頂かないといけません。 場が乱れて、実際の細かな事を詰めるのに、彼がいたら邪魔だと、質問者さまと奥さまが合意なさってから席を外してもらうのは良いと思いますが、最初から外していると、奥さまに何を主張なさっても説明なさっても、裏で覆されますよ。 嘘吐きが絡む場合、「こいつは信用できない奴だ」ということを、関係者全員が認識していないと、どんどん話をややこしくされてしまうんです。 会話を録音なさるならば、最初に「録音させてもらってよろしいですか、私が思い違いをしてもいけませんので」とお断りになる方がいいかな、と思います。 ただし、この場合はもめたり、相手が色々と要求を突き付けてこられるようなら、全面対決を覚悟で一度仕切り直す方がよくなります。 隠して録音していた場合、「言った」「言わない」になった時に、「黙って録音していました」と出せば、奥さまの質問者さまに対する心証は悪くなりますから。 他の方へのお礼についてで申し訳ないのですが、 プレゼントを貰ってらっしゃったなら、どんなものを、いつ貰ったか、覚えてらっしゃるうちに書き出しておいて、形の残っている物はお返しすると申し出た方がいいのではないかと思います。 丸く収めるためには、奥さまに「質問者さまは独身と思っていた、自分という存在をないがしろにしたわけではなかった」と思っていただくのが、一番早いと思いますので。 手術については、その彼でないと無理な手術、他の医師では対応できない症例ですか? 正直、転院とか担当医の変更をお考えになった方がいいと思います。 医者としての信頼と、男性としての信用は違うものですけれど、誠意を持って医者と患者の対応をしてもらえると、本気で信用できますか?

noname#171496
質問者

お礼

きちんと録音する旨は伝えます。後々、言った、言ってないでもめたくは無いからです。 やはり同席していただくべきなのですね。私の前での顔と奥様の前での顔・・・どう違うのか見比べる必要もある気がしてきました。 正直相手方は私の倍近くを生きていらっしゃる方々なので、知識、地位、その他もろもろで一人で立ち向かうのが怖いです。ですから弁護士さんに相談するのも手だと考えてます。 プレゼントは誕生日に頂いたものや出張土産に頂いたものなので、物品はお返しするつもりです。 一応、その分野で西日本では一番腕がいい先生なんです。 仕事はまじめに処置してくださっているのでその辺りは信用しています。 しかし、奥様が反対されるのならば別の医者を探すつもりです。

  • rio-runa
  • ベストアンサー率19% (26/135)
回答No.5

おはようございます。 質問者さんは騙されていたのですが、結果として不貞行為をしていたのは事実です。 相手の奥さんと会って話をする時は、常に冷静に話をしましょう。 質問者さんが騙されていた証拠があるなら、キチンと保管して奥さんと話す時に見せて「騙されていた」事を証明しましょうね。 不貞行為ですから、相手の奥さんから慰謝料請求があるかも知れませんが、相手が離婚をしないのなら高額にはなりませんし、まだ付き合って3ヶ月位ですから裁判になっても高額にはならない可能性があります。 慰謝料の話になったら、質問者さんは弁護士を立てて奥さんからの慰謝料請求・彼に対しての質問者さんからの慰謝料請求を考えましょう。 素人の私から見たら、彼は「結婚詐欺」と同じ事をしている様な感じですよ。(質問者さんは巻き込まれた感じかな) 兎に角、冷静になって奥さんとの話し合いをして丸く収まることを願ってます。(感情で動いても、良い方向には行かない時もありますから、気を付けて下さいね)

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.4

 質問者様は彼氏に独身だと欺されていたのですよね?であれば、彼氏に対して慰謝料を請求できますよ。少なくとも奥様からの慰謝料請求対象にはならないはずです。ですから、メールとかで彼氏が独身であったと思える内容のものはないですか?それとかプレゼントとか。  専門家の弁護士に相談されたらいいです。学生さんなら収入がないので法テラスで30分の無料相談を受けることができます。事前予約されたらいいです。30分は短いので相談される前に今までの経緯とどうしたいのかをまとめておきましょう。特に質問者様が彼氏と付き合いを継続したいのか別れたいのか、慰謝料を請求したいのかは決めておいた方が良いですよ。  ここで相談されても素人の感情任せの回答しか得られないから意味がないです(苦笑)

noname#171496
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 子どもが居て離婚はしているとは聞かされていました。そして10年ほど交流はないと聞いていたのですが、なんとなく怪しいなとは思っていました。 プレゼントはよく頂いて居ました。クロエのバックやらルイヴィトンのバックにトランク、ハイブランドの洋服・・・似合うと思うんだ!と欲しいなんて言ってないのに色々な物を買ってきて花束もよく頂いて居ました。私が誕生日の日に花束やらプレゼントやら高級ホテルのスイート借りて本気でプロポーズもされました。 ですが今回のことで一気に信頼が無くなってしまったので別れたいと思っています。 ここで質問したのは素人視点のご意見を聞きたかったからです。モラルと言いますか、他人から見たらこの状況はどんな風に見えるのかと気になったので(苦笑)

  • ka28mi
  • ベストアンサー率41% (969/2314)
回答No.3

最初に確認したいのですが、質問者さまは本当に「騙されていた」のですか? 相手が自分は独身だと思わせる言動をなさっていた、妻子がいるとは思いもよらなかった、というなら、きっぱり、そう仰るべきですね。 ただ、その場合には、独身だと思っていたから付き合ったのであって、不倫をするつもりはない、二度と会わない、と仰るべきだと思います。 実際、お相手が、離婚なさるかどうかに関わらず、別れるべきでしょう。でないと、その前の言葉に真実味がありません。 薄々感づいていた、騙されていたが今でも付き合いたい、と仰るなら、ひたすら謝るしかないでしょうし、慰謝料を請求されれば支払うしかありませんね。 どちらにせよ、彼の奥さまとお二人だけで会われるべきではないと思います。当事者である彼には、きちんと同席してもらうべきでしょう。 別れるつもりなら、弁護士さんに先にご相談しておかれるのも一手かと思います。

noname#171496
質問者

お礼

妻子がいたけど離婚したと聞かされていました。だから子どもの学費も養育費なんだろうなと思っていました。 そして相手の方は未練たらたらで、この期に及んでも離婚したから逆に本気でアピールできると言っていて心底飽きれました。 だからもう向こうが何を言おうが別れるつもりです。 奥様とは会話を録音しながら対話するつもりです。当事者である彼は残念なことに嘘ばっかり吐いていたみたいで、逆に場を乱すと思うから少し席を外してもらうつもりでいるのですが、やはり同席させるべきでしょうか?

回答No.2

こんばんは。 騙されていた!と思うと、悔しいですよね。その上相手の奥さんにまでバレるとは、運が悪かったとしか言いようがありません。本当にお気の毒に思います。 けどね、ともかく奥さんの前では平謝りするしかないと思いますよ。奥さんは今被害感情で一杯ですから、私も騙されていた、なんてあなたが仰ったら、更に相手は激昂し、あなたの立場が無くなります。 まぁ、第三者的には、その奥さんも自分が過去に浮気していた癖に、今更何を言う?と思いますけどね…ただ、それは当事者のあなたが言ってはいけないことですね。 まだお若いんです。負けないで頑張って下さい!!

noname#171496
質問者

お礼

こんばんは 騙されていた!とも思うしやっぱりか・・・と思うところがあります。 私は本当に奥さんとまだ関係があったとは知らなかったので「は?」と面食らった気分です(苦笑 私も奥様の意見を聞き入れたいと思っています。向こうからしたら私は敵でしょうから・・・ そして私にどんな条件を突きつけてくるのかが気になります。 彼は病院の先生で、私は近々手術をしなければならないんです。だから面会謝絶されると困るんです どうにか奥様の気を沈めれたらなと努力したいと思います。

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.1

>相手の奥さんは46歳で、専業主婦で離婚したら >経済的に苦しいはずなので私に慰謝料をと言われるのでしょうか・・・  専業主婦だからとか、 経済的に苦しいからとかで 慰謝料はあるのではないのですよ  アナタが、不貞行為をした事に対しての 精神的損害に対する損害賠償金の事です。 勘違いしないように!! >とりあえず今の私はどのように対応すべきなのか、 >話し合いの時に聞いておいた方が良いこと、 >これだけはやってはいけないことなど、参考に教えていただければと思います。  どんな対応だろうが 相手からしたらアナタは、単なる「泥棒ネコ」なのですよ アナタは、ひたすら謝る以外にないと思いますが・・・

noname#171496
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 精神的損害ってのがあるんですね。あとで詳しく調べたいと思います。 誠心誠意謝るつもりではいるのですが、どのような方なのかわからないためなんとも言えないです。 普通に恋愛してたつもりだったのに、なんだか悲しいですね。

関連するQ&A

  • 不倫・・・

    離婚の話しになり相手には2人の子供がいてますが、奥さんは子供を見る気がないそうです。私は喜んでとまでは言えませんがその子達と一緒になるつもりです。 奥さんには慰謝料など金銭的な面はどうしたらよいのでしょうか?

  • 母親が既婚者と不倫しています。

    55歳の母親が1年前から既婚者と不倫しているそうです。相手は元勤め先の上司、働いていた当時は所謂憧れの先輩だった方みたいです。 こちらの家庭は1年前に度重なる父親の不倫に嫌気がさした母親が、半ば押し切る形で離婚しています。母親が勝手に離婚届を出したそうで、後から父親が了承したそうです。 どうやら不倫はその頃からはじまっていて、最初はメールでのやり取りだけだったそうですが、今はたまに会ったりしているようです。 私はすでに27歳になり、現在はアメリカで生活しています。兄弟も20を過ぎているので「どうぞご勝手に」といいたいところですが、相手には家庭があり、小さな頃から父親の不倫で悩んできた私にとっては心中穏やかではありません。 父親の不倫で散々悩んでいた母親が、自ら愛人となっていることや私にその相談をしてくることが嫌でたまりません。 本人に直接何度も言いましたが、聞く耳も持ちませんし「私は愛人ではない、そのうち結婚するのだから」と怖いことを口にしています。 何度言っても聞く耳を持ってくれないのですが、お相手のご家族のことを考えると、私自身と重なってしまい申し訳ない気持ちでいっぱいです。 きれいごとばかり並べても所詮不倫ですし、相手に関しても母親はとても誠実な人だと言っておりますが、家庭の事情がどうであれ(母親によると、家庭内別居までいかずともそこまで仲良くはないとのこと)不倫だと思うので、本当に情けないです。 現在私はアメリカに住んでいると書きましたが、距離が離れているので直接話は聞けませんが、毎日のようにLINEで恋愛相談。無視すると何度も送ってきますし、送らないでといっても、「娘なんだから話を聞きなさい」と言ってきます。 小さな頃から私が母親の愚痴の受け皿のような感じでしたが、それで母親が楽になるのならと父親との関係も考慮しつつ愚痴を聞いてきました。けれど、離婚してからも父親の悪口や不倫相手のこと、自分のことなどずーっと変わらない母に嫌気が差しています。 散々父親の不倫で苦しめられてきたはずの母が、今度は愛人の立場になっていることへも嫌悪感を覚えます。 「散々嫌がっていたのに、これじゃ父のことを言えないし、おかしいよ」といっても、私は違うだのこれは純愛だの、おかしなことを言っています。 今後どうしたらよいでしょうか・・・何かアドバイスがあれば教えてください。 長文失礼いたしました。

  • 不倫してます。慰謝料って夫婦お互いが支払うこともありますか?

    私は独身で家庭ある男性と付き合っています。 宜しくお願い致します。 離婚は片方だけの問題ではないと思うのに、離婚話を出したほうが慰謝料を支払う義務が出るのはどうしてでしょうか? 彼は結婚生活10年位で(子供あり)、結婚当初から奥さんに愛情のない態度をされたり夫婦生活を毎回拒まれたり離婚話を出されたり。。。 その関係を修復しようと彼は10年の間奥さんだけを想いいろんな努力はしたそうですがそれでも関係は良くはならず、子供のために離婚はせず仮面夫婦でいることに迷いはなかったそうです。 そんな中、私と知り合い本気で愛してくれて離婚を考えてくれたんですが、もし離婚したとしたら慰謝料何百万も払わないといけない義務はあるのでしょうか? 彼はこの10年の間、奥さんの態度や言葉で体を壊し病気になったそうです。(私と会って今は髪の毛も抜けなくなったと言ってました。) 実際彼から離婚話を出すと、奥さんは『今は無理』と昔は自分から離婚話を出していたのに今は彼を失うのが嫌な気持ちのほうが強いみたいです。 彼の子供に対しての申し訳ない気持ちはすごく分るのですが、奥さんのことも見放してしまうことに申し訳なく思って慰謝料を払うと言います。 こういった場合、奥さんにも原因があるのだから奥さんからも慰謝料をもらえると思うのですが。。。 そもそも彼が慰謝料を支払う義務はあるのでしょうか?

  • 友人が不倫してます

    友人が1年ほど前から不倫をしています。相手には小さいお子さんもいるそうです。 「辛い恋を選んでしまったね」「精神的に大丈夫?」など、肯定も否定もしませんでした。 いつかは別れがくるだろう。と。 ただ、その友人はその彼と結婚をしたいという気持ちが芽生えてきてしまったようです。別れを覚悟し、彼に 「結婚をしたい」と言い、返ってきた答えが 「少し考えさせてほしい」と。 今、結果を待っていえる状況です。 この「考えさしてほしい」とは、どのような意味なのでしょうか?ただ、関係をずるずるとのばしているのか、または本気で離婚を考えだしたのか。 そして、返事が来ていない今だからこそひとつの家庭を壊さないためにも、もう別れるほうがいいと言ったほうがいいのでしょうか?もし、離婚を覚悟し、奥さんに言ってからでは泥沼化は避けられないですよね。。 不倫の後、結婚ということが本当の幸せにつながっていくとはどうしても思えません。どうしても後ろめたい気持ちや、お子さんのこと、仕事、世間体などずっと消えないと思うのです。

  • 不倫

    一年付き合っていた彼が実は既婚者であり、それを隠されていたことを私は許せず彼の奥さんに電話した…という話は先日書かせていただきました。 そして現在、離婚するという話が進んでいるらしく、しかしまだ彼は家庭を修復できないかと考えています。でも私にもまだ好きみたいなことをいいます。 しかし、私も実際こうなっていながらも彼から離れることを考えきれません。 どうにかして、彼の気持ちを少しでも私の方に向けてほしいのですが、もう無理なのでしょうか……?

  • 妹が不倫しています

    私の妹(21歳)が妻子ある人と不倫をしています。 それが先日相手の奥さんにバレてしまいました。 向こうの奥さんは(本気かどうかはわかりませんが)「離婚する」と言っています。 私も当事者から話を聞いたわけでなく、親からまた聞きしただけですので詳細はハッキリしないのですが・・・ ・相手の男性は33歳で妹のバイト先の社員さん ・相手の家庭は結婚3年目で1歳の子どもが一人いる ・去年の春ごろから遊ぶようになった。どちらが先に誘ったかはわから ないが継続的な体の関係がある ・相手の男性は奥さんと別れると言っている ・相手の家庭は妹と男性が付き合う前から破綻していたわけではない 以上が母親から聞いた情報です。 正直、人様の家庭を壊すような妹及びその男性を軽蔑します。 妹は貯金も結構ためてるので慰謝料等請求されても払えるだけのお金はありますので、一度痛い目を見ればいいと思います。 そこで質問なのですが、もし相手の家庭が離婚に至った場合、慰謝料の相場はどれくらいなのでしょうか?また離婚まで至らなくても、妹の不貞行為に対する損害賠償等の相場はいくらくらいなのでしょうか? 情けない質問で申し訳ありませんが教えていただければと思います。 よろしくお願い致しますm(_)m

  • 不倫…これから私はどうしたらいいですか?

    久しぶりに質問させていただきます。以前にも質問いたしました。不倫関係が奥さんにバレ、奥さんに呼び出され話し合いをしました。次の日には離婚するので彼をお願いしますとメールがきました。三月末に離婚届け提出でしたが、子供の人生まで自分が変えてしまってもいいのかと迷い始め結局は今月始めに呼び出され、やり直すと。彼に対する愛情はないが子供にとっては父親であること。子供は父親が好きなこと。離婚届けは保留で自分がやれるとこまで頑張ってみる。彼と付き合いたかったらお好きにどうぞと。私が妻ならやり直すから二度と関わらないでほしいと言うと思いますが、奥さんにはそこまでの覚悟はないから好きにしていいとのこと。彼はそんなこととも知らずやり直すために必死です。奥さんは1回目の別居の際も離婚すると実家に戻り、彼と私が出会いました。半年後に別居解消したけど私のことがバレ三ヶ月後に離婚決意のため実家に戻りました。その二ヶ月後にはやり直すために戻ってきて1からのスタートだと新しいアパートに引越しました。 私にはこの夫婦が長く続くとは思えません。彼のことは愛していますが彼の行動は納得できません。奥さんの考えも理解できません。この夫婦が長く続くなら私は諦めざるをえません。もしそうなら何か仕返しではないけれど何かしたい気持ちがあります。厳しいご意見でもかまいません。よろしくお願いいたします。

  • 不倫をやめるには…

    私は42歳18歳の娘と二人暮らしをしているシングルマザーです。 お恥ずかしい話しですが、一つ年上の妻アリ子ナシの彼と一年以上お付き合いをしています。 「必ず離婚して迎えに行くから待っててくれ!」の言葉をずっと信じてあらゆる事に我慢してきました。 彼の家庭は上手く行っておらず離婚届もお互いの署名捺印と証人となるご両親のものも揃って、提出するだけとなっております。 それは彼の話しだけではなくご両親にお会いした時にも直接聞いたので間違いないと思います。 でも、その離婚届は私と出逢う前に作成されたものです。 彼が2年前私の前に浮気していたのがバレて奥様が激怒したため離婚話しに発展したようです。 親の説得で現在は保留となってる状態です。 既婚の彼を愛してしまった事に対しては、関係する様々な人達に本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。 私自身このような異常な関係で現在メンタルクリニックや内科に通い、心も身体も限界に近付いて います。 本当は離婚する気なんてないんじゃないか…と言う思いがして仕方ないのです。 彼との将来がないのならもうこんな状態から抜け出したいんです。 彼が言うには自分の立場が悪くならないように、奥さんのほうから離婚を切り出すように仕向けてるそうです。 「必ずお前と一緒になる!」と言う彼の言葉を信じて待っていたほうがいいんでしょうか? 彼への愛しさと信用できない苦しさでどうにかなってしまいそうです。 意見頂けたら有り難いです。

  • 不倫について

    私は今19歳で シングルマザーをしています 子供は1歳です 正社員で働いていて 子供と二人暮らしです 離婚した理由は 元旦那の暴力です 数ヶ月前に とても優しく 子供も可愛がってくれる いい人と出会い 交際をはじめました。 色々すれ違いが重なり 別れ話をしていたら 交際相手(仮にKさん) 実は結婚していたんだと 話されました それから話は続き なんだかんだ 別れる事にはなりませんでした Kさんは奥さんと 1年セックスレスで 奥さんにだけEDのようで それで子供ほしくても作れず 奥さんへの気持ちは 離れていってしまったとの事 気持ちが離れていった 原因はもうひとつあり 結婚してから 奥さんの態度が 豹変してしまったらしく それのショックも あるとの事 奥さんがKさんの お金目当てで 結婚生活を続けてるのが 見え見えで Kさんは奥さんと 離婚したいらしいのですが 相手がやはり する気がないらしく 最近Kさんが奥さんに おれと結婚して幸せ? もしどちらかが 不倫したらどうする? と質問をしたら 幸せよ。子供ができないなら それなりに私に奉仕してよ 私は不倫しないわよ でもあなたがしたら どうなってもしらないわよ こう返されたそうです ちなみに奥さんは 私の存在は知っている 可能性大です ロックをかけていた ケータイのパスを解いて みられていたそうです 私とKさんの関係は 5ヶ月続いています Kさんと奥さんは もうすこしで結婚して二年 そこで質問なのですが (1)私とKさんの慰謝料の 金額はいくらなのか (2)離婚するまでKさんとの 連絡をやめて Kさんが離婚の話をして 不倫の話をされたら 終わったとつきとおせるのか (3)私は結婚をしらなかったと 言い切れば大丈夫なのか 私達がいけない関係なのは 重々承知でこの質問を させてもらいました Kさんは奥さんといるのが 精神的苦痛になっていて とてもかわいそうです どうか助けてください どうしたら 一番よく離婚が できるのでしょうか…

  • 不倫がバレたのにどうして続けるの?

    私は7年不倫しています。 私は20代彼は40代後半。奥さんは50代。 元々怪しまれていた不倫がバレて奥さんから電話が来ました。 何度も電話で話し合い、お互い泣き、私もあなたも真剣に彼を愛しているのね。だから簡単には終われない話ね。と言われました。 彼は離婚はする気は全くない、家庭は家庭、恋愛は恋愛と昔から言ってました。 夫婦で話し合って、離婚はしないと収まったそうです。そして何年間もなかった夫婦生活もしたそうです。 セックスレスなのは奥さんからも聞きました。 これからは夫婦生活も復活する、と彼に言われました。 なので、私は苦しいけど終わりだと思いました。 でも彼に言われたのは、これで全て元通りになった。オマエとも繋がり切りたくない。との事です。 夫婦生活が戻って、仲良しになって愛情確認取れたら、私はいらない人間だと思います。それなのに、どうして私とも一緒にいたいんですか? 前も行ったけど、お母さんはお母さん。オマエはオマエなんだよ。同じ愛でもそれは違う。と言われました。 奥さんに対して失礼な言い方かもしれないですが、私と奥さんはこの恋が続いても終わっても心にしこりは残ります。お互い頭に浮かぶと思います。 彼は丸く収まったー!という気持ちなのでしょうか? 奥さんは、私を抱き続けてきた彼に抱かれるのは平気なんでしょうか? すみません、全然文章がまとまってなくて。