• 締切済み

不倫が親に知られたら

28歳 独身です。 既婚者(子供1歳) とお付き合いをしています。 子供が産まれる少し前から関係を持ち、5か月ほどで奥さんに知られました。 それまでも、夫婦喧嘩が多かったようで、 奥さんは子供を連れて家を出て別居しています。 弁護士から慰謝料の請求が私宛にあり奥さんに知られたことがわかりました。 不倫相手が持っていた私の写真(一緒に写っているもの、ベッドの上で撮った写真多数)を見られ、 弁護士を通して訴訟を起こすと言われましたが、150万で示談にしてもらいました。 その後も別居を続けており、不倫相手からは離婚することになると聞いたので、その後も関係を続けていました。 不倫相手の家にいた時に、奥さんの弟が家に来て、写真を撮られてしまいました。 奥さんは離婚したくないと言っていたそうです。 知りませんでした。 今も別居は続いており、不倫相手と奥さんは連絡もとっていません。 私にはまた慰謝料の請求があり、今度は必ず裁判にすると言っています。 1度目の示談金は不倫相手に大半を支払ってもらい、親には知られませんでしたが、 2度も弁護士からの郵便が送られており、両親が怪しんでいます。 知られたらどうなってしまうのでしょうか。 奥さんの実家は資産家のようで、実家に帰って苦労しているようではないそうですが、 不倫相手に生活費をもらって生活しています。子供を保育園に預けて仕事もしているそうです。 すでに150万を支払っているのに、また支払わなくてはならないのでしょうか?

みんなの回答

回答No.18

彼が不利にならないよう庇護するのは構わないですが事の発端は不倫相手に有るので「夫婦関係がうまくいってないから」と異性に相談すること自体が最初から不倫しようと計画的に近づいたとはいえ、口で言ったとしたら証拠性に欠けますよね。(ボイスやメールでの事実確認が出来る証拠が有れば尚で…) あなただって抗弁する必要だって有るから弁護士を選任し相手の妻と対立しようとしてるのに対し愛するが故に100%彼が不利にならないように許容するなら自分の弁護士を立てた意味も無くなるし、あなたが異議(相手から誘惑してきた等)を棄却しますか? 法廷で「自分から彼を誘いました」と嘘がつけますか? 不倫相手と妻が離婚しないで大人しく妻の元に戻るので有れば慰謝料は減額と言うより0になり、あなたにだけ慰謝料払う事で合意ならばの事ですが… そもそも示談金払った後に交際を止めなかったのが禍して今回の事態になったのですよね。 愚かな事をしてしまいましたね。

• para3gathi
回答No.17

今回の補足を読ませて頂いて、No.16で推測として書いた事が当たっていた様ですね。ようやく状況が理解できました。 先方は謝罪のための和解金、貴方の方は離婚前提の手切れ金と受け止めていた所に大きな開きがありました。 ●弁護士 弁護士に相談されている様ですね。それで正解です。しかし弁護士と言っても様々なのです。お医者さんと同じです。内科、外科の様な専門の違いがあり、まあ腕の方も様々、そして大切な事として患者への接し方にも個性の違いがあります。 親身に相談を受けてくれる弁護士さんを選ぶべきかと思います。途中で変える事も可能です。それまでのお金は取られますが。 ●情状酌量の余地 >法律で一律に決めてしまえる問題なのか疑問です。 判断基準は法律に基づく事は確かです。でも法律には幅があります。その幅の中でどう決めるかであり、良く言われる情状酌量の余地と言われるものです。 この件、相手お男の方から仕掛けて来た不倫の様に見えます。今では貴方も不倫関係に引き込まれてしまい、妻からは悪人とみなされています。 でも貴方の立場で主張するなら、不倫が始まる経緯を含めて、男から誘い込まれたのだと、情状酌量を求める争いになるのだと思います。 その辺は弁護士さんは知っているはずなのです。おそらく聞かれているとは思いますが。どの様に情状酌量を求め、自分の方に有利にするかは、弁護士の腕前です。 ●妻側の思う所 文面からですが、相手男性の夫婦も修復は困難な様に見えますね。でも多分 奥様は離婚には応じないでしょう。仮に離婚するとしても子供が成人してからというケースも良くあるかに聞きます。 ですからすぐ離婚して貰って貴方が結婚する可能性は大変に低いです。 もしその道を選ぶとしても貴方がする事ではなく、夫が妻にする事です。されてはいても、奥様が受入れてないのでしょう。 その男性はちょっとふがいないですね。どう読んでも頼りになる男に見えて来ません。あなたが頼れる男かどうか、冷静に判断した方が良いのではと思います。 それと仮にこの件で貴方と相手の妻との間が決着したとしても、今度は夫婦間の泥仕合が続く様に思えます。

truypoi
質問者

補足

裁判になった際の情状酌量については弁護士から聞いています。 しかし、私が彼に誘われた と言うと、彼の印象が悪くなるのではと心配です。 別件として私と彼に裁判を起こされたら、私の証言などは彼の裁判にも影響するのではないでしょうか? 私と彼のために、彼に不利となることをしたくありません。

回答No.16

>突然弁護からの郵便を送ってきたり、示談書に交際禁止などの条件をつけずに示談をして、、。 弁護士から内容証明が着たとかは事前にあなたに知らせる必要性が無いので送ったまでで示談書に交際禁止は書かれてなくても内容証明が着た時点で今後の交際を続けたらどうなるのか(制裁を加えられる)をあなた自身が判断すべきなんで相手の奥さんのやり方には問題は有りません。 >その後別居したままなのにまた慰謝料を請求されていて・・ 「別居してるのにまた慰謝料請求はおかしい!」と言う点は例え別居中で有っても相手と相手の奥さんは今でも事実上、婚姻関係に有るから不倫相手と別れないあなたが正式に別れ接触を絶つまでは何度でも慰謝料請求は当然ながら来ますよ。 >ただひたすらお金が欲しいだけのように感じてます。 果たしてそうとも思えません。 貞操を侵害し不法行為を働いたのは、あなたと不倫相手だから法的には妻の権利は守られる立場に有るので、あなたと不倫相手が奥さんに精神的苦痛を多大に与えてるので慰謝料と言う形を取らざるえないのですよ。 美人局疑いが出てますが不倫相手が妻と協力してる不審点は無いようですから信憑性に欠けてます。 >彼と離婚したくないのならば、他にやり方があるのではと思うのです。 確かに彼の愛はあなたには有るのかもしれないけど泥棒猫のあなたが相手の奥さんに「離婚したくないなら悔しかったら旦那を取り返してみなよ!」と反撃に出たところ開き直りつつで強がりにも聞こえます。 他の方法?!相手の奥さんの出方や策略を考えてる暇が有るならあなたの今後を考えた方が良いのでは? 相手の奥さんを非難したところで自分も弁護士をつけても裁判では、あなた方が勝算する見込みは低いかもしれませんね。 今のうちから誠意有る対応をしておかないと慰謝料は忽ち増額する上、訴訟関連費等も付加され裁判所に提起されることになりますよ。 結局は不倫は不毛な関係なので不利な結果になっても自業自得だと現実を受け入れるしか無いと思いますよ。

truypoi
質問者

補足

私の今後について考えるために奥さんの考えをわかりたいのです。 裁判になって、彼が誘った事や離婚すると聞いていたことを言えば減額してもらえるのかもしれませんが、おそらく離婚になれば彼にも慰謝料を請求してくると思うので、その時に彼が不利になる事をしたくありません。 たとえば私が今回100万円を支払うことになれば総額で250万円を支払う事になりますが、そうすると彼の支払い額は少なくなるのですか?

回答No.15

No.6,7,10,11です。 私としては余り感情的な事を言いたくなかったので、単に法的にそうだと書いた積りでしたが、どうも真意が受け止められず却って誤解を招いてしまった様です。その点は陳謝します。 さて、私および他の方々が書いた回答に対して、質問者様からの補足がどうも一致してない点についてもう一度考えてみました。 質問者さんの立場でのこの件の受け止め方ですが、次の様に考えてみました。 1度目の不倫が発覚し、示談になって相手の妻に自分は金を払った。あれは自分としては手切れ金の積りであり、その金を払ったのだから妻は旦那と離婚してくれて、自分と結婚できるはずだと思っていた。だから当然の事として自分がその男の家に住む事にした。 それなのに、又々金を出せと言って来た。早く離婚して彼を私に頂戴。その位、貴方も分っているでしょ。なのに何も連絡もなく、再び今度は裁判なんてどう言う意味ですか?親に知られたら困ります。 もう夫婦関係は破綻しているし、既に手切れ金は払ったのだから、早く貴方の方から私の方に連絡をして来て、旦那と別れると言って頂戴。 この様に考えると、質問者さんの質問と補足に書かれている言葉の意味が分かるのです。その点いかがでしょうか。 ●どうしてもその男性を欲しい そうなのでしょう。でも今のままいたら負けます。そう思うならと言うか、そう出なくても貴方の方から奥様の方に何らかのコンタクトすべきです。但し、その結果がどうなるかは分りません。いくつか考えられます。 1)話し合う事も会う事も拒否される 2)先方の親御さんなどの前で徹底的に小言を言われる。 3)そんなに言うなら、貴方に夫は上げると言われる。 一番可能性が高いのは1)でしょう。でも質問者さんが望んでいるのは3)ですよね。 自分でコンタクトするのか、弁護士を通じてコンタクトするのかは考えて下さい。 黙っていれば法廷に引き出されます。ただし本裁判ではなく調停になる事が多いでしょうが。でも妻側のペースになりますよ。 一番良い方法は双方が弁護士を立てて、もう一度話し合う事なのです。素人どうしの話では喧嘩になるだけです。 ●妻の立場と考え方 もし質問者さんと奥様の立場が入れ替わっていたとしたら、どう思い、どうされますか。 それも考えておいて下さい。つまり貴方とその男性が結婚していて可愛い子供も産まれた。そこに今の本妻が不倫相手としては入り込んで来た。 もしその様に立場が逆転していたら、質問者さんはどう考え、どう行動するかです。妻側の手の内を読むにはこれが必要ですよ。

truypoi
質問者

補足

何度もご回答ありがとうございました。 法律の事がよくわかりましたが、私としては、法律で一律に決めてしまえる問題なのか疑問です。 不倫がばれて別居をしているのは事実ですが、やり直したいと言っておきながらどうして別居を続けるのか、客観的にも疑問が残る状況ではないかと思います。私にも理解できません。 彼が奥さんと一緒になって私をだましているのでは?という意見がありましたが、 彼は奥さんと連絡をとるのも嫌だと言っているので、それはありません。 弁護士さんに相談していますが、あまり親身になってくれているように感じられず、ただ相手方がこう言っていますが、どうしますか? と伝言を伝えられるだけの事が多く、どうしたらいいのかアドバイスがもらえずこちらに相談しています。

回答No.14

こんにちは。 まず最初にルールについてちょっと書かせて貰います。 このサイトは二重投稿は禁止されています。 夫婦のカテで同じ内容の相談をされていますね。 今後は注意してくださいね。 さて本題です。 親御さんに知られたらとの事ですが、誰にも判りませんよ。 貴女の親御さんの対応や反応が貴女が一番ご存知のはずです。 厳しい親御さんなら勘当って話になるかもしれません。 貴女に激甘な親御さんなら「嫁入り前の娘を傷物に!」って 不倫相手に激怒するかもしれません。 なんにせよ丸くは収まらないとは思いますけどね。 慰謝料については支払う必要はあるでしょう。 前回の慰謝料は「今まで不倫をしてごめんなさい」という 過去の分についてです。 「これからも不倫するね。ゴメンね」って意味では有りません。 実際二度目の慰謝料が認められたケースもあります。 裁判ざたになっても認められるでしょう。 また既出ですが、相手の実家が裕福なのは慰謝料に関係有りません。 あくまでも慰謝料とは不倫されて被った被害に対する対価です。 「お金が欲しいだけでは」とはおっしゃいますが、ではその謝罪は どのようにすれば良いのですか? 土下座して謝罪? そんな程度では許せる訳有りませんよね? でも同じような苦しみを貴女に味あわせたいと思っても違法になります。 合法でちゃんと対価を求める=慰謝料となるのです。 本当なら「お金なんて要らないから幸せな家庭を返して」って言いたい でしょうね。 でも「過去には戻れない。不倫を無かった事には出来ない。妊娠中や 出産後の大変な時期の浮気を許す事が出来ない。」 なら慰謝料は当然でしょう。 「離婚したくないなら・・・」という補足もありましたけど、それは 貴女が言う事では有りませんよ? 離婚を決意していても、浮気夫の思い通りに離婚をする義理は ありませんからね。 「自分に一番良い条件で離婚する」選択や「離婚せずに婚姻費用を 貰う」選択を選ぶ権利がありますもの。 それが「妻」の権利なんです。 貴女は妻の権利を甘く見過ぎていましたね。 あと貴女は慰謝料は払ったといいますが、前回は「慰謝料の大半」を 不倫相手に払って貰いました。 つまり貴女は不倫に対する償いをしていない事になります。 (相手の資産=奥様の資産です。奥様からしたら自分のお金で  慰謝料と言われてもねぇ・・・。) その意味でも今回はキッチリご自分で払いましょう。 不倫をしたら制裁を受ける可能性があることは判りきっていた事 ですしょう? 28歳にもなって「知らなかった」では済まないのですよ? それと他の質問で「美人局では?」的な回答がありましたけど 仮に美人局であったとしてもですよ? それを防ぐ事は可能でした。 貴女に真っ当な常識と判断力があればですけど。 しかし不倫と判っていて踏み込み、慰謝料を請求されても学習する 事無く、離婚が成立していないのに会い続けた以上貴女の非は 十分にあります。 また美人局の証拠も有りません。 ですので裁判でその主張をされた場合裁判官の心証を悪くするだけかと 思います。 なにせ美人局だと主張するならその証拠を出す必要がありますからね? なんにせよとっとと親御さんに相談されたらどうですか? 裁判ざたになったら内緒で事を納める事は不可能でしょう。 貴女の味方になってくれるかどうかは判りませんけど、内緒でとなると 色々と余分な心痛もありますしね。

truypoi
質問者

補足

ルールを知らなくて二重投稿のご指摘ありがとうございました。 理由にはならないとわかっていますが、彼が夫婦仲がうまくいかないと悩んでいたときに相談を受け不倫関係になってしまいました。 彼は奥さんとは連絡もとりたくないと言っているので、私がだまされているという事はありません。 もちろん、示談後に会ってはいけなかったという事もわかります。 しかし、示談金額から、彼も離婚する事が決定したと判断したようです。 私もそう思っていました。 奥さんの考えがわかりません。 お金が欲しいだけ、と想像するとすべて説明できる気がします。

• natto5338
回答No.13

No.2で回答した者です。 補足説明ありがとうございました。 法的な事は他の回答者様がおっしゃるように、質問者様も弁護士を立て、弁護士に相談しながら進めて下さいね。 あと補足説明を読んで気になったのですが、今は不倫相手の男性と奥様は連絡を取っていないようですが、愛する女性(質問者様)が、奥様から訴えられ困っているのに、奥様に対して何もアクションを起こしていないのでしょうか? 男性があなたの事を心から心配しているなら、奥様に土下座して詫びを入れ、質問者様に対する訴訟を取り下げてくれるよう頼み込むくらいの事をしてくれても良いのではと私は思いますけど…。 まあ、離婚の件にしても奥様がごねているのに単に離婚届送るだけじゃ、離婚手続きが進むはずありませんよね。 本気で早く離婚しようと思うなら、男性も弁護士を依頼して、慰謝料や養育費について具体的な金額を提示して話し合いの場を作るくらいの事はしなくてはいけないと思いますよ。 男性にしてみれば、不倫の負い目もあるし、会えば責められるでしょうから奥様と会いたくないと言う気持は分かりますが、面倒な事から逃げてばかりいるその姿はとても情けなく感じます。 「将来は結婚しよう」「離婚するよ」「大丈夫?」などと、その男性は質問者様に言っているのでしょうが、口では何とでも言えるものです。 男性がいかに質問者様の事を大切にしているかは、言葉ではなく、実際にどれだけ質問者様の為に行動してくれたかで見極めましょう。 特にこのような大きな問題にぶつかった時ほど、その人の人間性が分かると言うものです。 本当に質問者様が、これからの人生を一緒に歩む伴侶として、その男性はふさわしいのか、今一度検討してみる必要があるように私は感じるのですが、どうでしょう?

• tokking
回答No.12

#4、#7の者です。 あまりにも的外れな補足ばかりいただいて、おそらく本質・基軸がまったく違う境涯なため 不毛な回答になってしまうでしょうが、最後に書き込みさせていただきます。 とりあえず、ここでこれだけの方が真面目に‘世間の常識・ルール’を説明していても 全くピントも何も合っていない稚拙な補足ばかり。 いっそのこと、この質問は‘釣り’だと認識した方がましだとさえ思えてしまいます。 交際を禁止する、という文言が入っておらずとも‘示談書’であなたは釘を刺されたのです。 次にやったら、、、こんなくらいでは済まないよ、っていうことなの。 弁護士事務所や裁判所からの郵送物は、「これから郵送しますよ~」など事前のお知らせなどはありません。 裁判所からの呼び出し状、突然来ますよ。封筒には「○○地方裁判所」と大きく印字されている仰々しい封書です。 ご両親がポストを開けたらどうなるでしょう? 言い逃れの理由、難しいでしょうね。 そして、別居をしていても、彼はれっきとした奥様の夫「婚姻関係」の意味、理解できてます??? お金がほしいだけ、もしかしたらそうかもしれません。 だったら、憎い女と女にだらしない夫からは取れるだけ取ってやろうって 私だったらなりますよ。 徹底的に証拠を集める。いわゆる‘物証’(意味わかりますよね?)。 特に生写真は強力な証拠になるでしょう。 彼の家は、まだ奥様の家でもあるのです。もしもそこで何かを壊したりしてしまったら、、、 奥様の私物なのですから、損害賠償の対象にもなりうるでしょう。 そういうことなのですが、また常識のない法律をも無視した身勝手な補足をいただくのでしょうか。。。 私は法律の専門家ではありませんが、とある企業の法務部で勤務した経験があります。 理由は様々ですが、離婚問題で悩んでいる方の事情や事例を知ることができていましたので。 ・・・蛇足ながら。 私自身も同意・同感できる回答者の方を自分の回答に書くというルール違反をしてしまい反省してますが、 回答者が回答者をほとんど誹謗・中傷のような書き込みをするのは、いかがなものかと。 他回答の文章を引用しての個人的な批判は削除の対象になるはずです。

回答No.11

No.9さんの意見もありますので、この先どうなりそうなのかだけ言っておきます。 おそらく奥様側は賠償訴訟の準備をされているでしょう。確かに賠償額は分かりません。でも状況次第では百万円の額ではないですよ。類似のケースでいくつか聞いてますが、億は言い過ぎだったとしても数千万円位は請求して来る様です。 提訴が行われると、1月程で裁判所から呼び出しがきます。通常は弁護士に同行してもらいます。一人では勝ち目がないですからね。 原告被告の確認に続いて、訴状が読み上げられます。その基礎事実を認めるかを問われます。認めないとは不倫を下覚えはないと言い張る事です。でも証拠がありますから、認めざるを得ないでしょ。 事実認定の中で具体的事実が明らかにされて行きます。反論は認められます。もちろん証拠を提示した上でですが。おそらく不貞を下事実は認めざるを得ないでしょうね。 次に損害賠償額の認定になります。おそらくここが争い所です。裁判ですからかなりの額を言って来ます。 奥様の方はこれだけ精神的に傷付けられたのだと訴えます。貴方の方はどの様に反論しますか? 旦那は離婚したがっているから。旦那の方から求められた話だから。一度示談金を払ったから、同居を許してくれたと思ったから。自分が旦那と一緒にいる所に弟さんが写真を撮りに来るなど不当だと。そんな額は払えないと。 それがどこまで通りますかね。最後に裁判官の判断で賠償額が決まります。そして結審して判決が言い渡されます。 判決が言い渡されたら、それを受けるか不満なら控訴します。でもこの種のケースで控訴が認められるかですね。 判決を受け入れたら賠償金を支払わざるを得ませんね。支払えないと相手が思ったら、その後に原告側が様々に強制執行手続きをしてきます。前回答で書いた家屋敷を抵当になどは、この段階での話です。何をされてもいいw家は言えないと言いたいのです。 かなり過酷な事を書きましたが、状況から考えて奥様はそこまであなたを怨んでいるのだと理解していただけませんか。 あえて言えば、私がその奥様の父親なら、その程度の事は当たり前に考えます。許さないですよ。また逆にもしその男の立場なら、その様な事をされてもやむを得ないと思うでしょう。だから普通はそういう事はしないのです。 普通はここまでこじれるケースの方が少ないです。最初の示談で気が付くのです。お互いに目が覚めて不倫を止めるんです。

回答No.10

No.6と7で噛み砕くように説明したpara3gathiです。 まだ現実が分らないのですか?それともこれは釣り書き込みですか? 佛の顔も3度までと言います。もう1回だけ言います。 >突然弁護からの郵便を送ってきたり、示談書に交際禁止などの条件をつけずに 運転免許証に酒酔い運転禁止と書いてありますか?当たり前だから書いてないのです。示談所には単に賠償金額を書けば良いのですから。 >その後別居したままなのに あなたが彼の家=妻の家に来ないか様子を見ていたのでしょ。当然の事です。 >ただひたすらお金がほしいだけのように感じています。 その理解はとんちんかん過ぎます。中学生だって分かる話です。 ●妻の心境 あえて奥様の心境を言います。幸せだった家庭を壊し、自分と子供を最大の不幸に落とし込んだあなたに徹底的に償ってもらいたいが本心です。子供を殺された親が犯人に死刑をと言うでしょ。同じ心境ですよ。夫にもね。それは奥様だけでなく、奥様の親御さんも同じ気持ちでしょうね。 金が欲しいのではありません。あなたに身をもって償いさせたいのです。昔ならなぶり殺しにする所でしょうね。あなたに苦しみ抜かせて死んでもらいたいが本心と違いますか? 奥様は利口な方です。非合法な事はしません。あくまでも法律に基づいた制裁です。裁判に訴えてあなたたちに社会的にも大恥をかかせ、支払えない位の高額な賠償金を請求し、あなたと夫の二人を社会的に葬り去りたいのです。簡単に言えばそう言うことです。それ程に恨んでいるんです。まだ分かりませんか? >他にやり方があるのではと思うのです。 あなたがあまりに物分かりがなさすぎるからです。別居=離婚準備と勝手に思って家に入り込んだあなたを見て(証拠写真を撮って)、それしかないと親御さんと弁護士が入って決めたのでしょう。ベストな方法を選んだのです。 これでいい加減奥様の心境を分かってやってくれませんかね。でもまた頓珍漢な補足が返ってくるのかと思いますが。

• DiabloXXX
回答No.9

No.5です。補足を読みました。 >これは具体的に離婚の話が進んでいるという事でしょうか? 離婚届を奥さんに渡して居ても離婚話が進んでいるとは言えません。 彼が一方的に押しつけた離婚届では意味がないのです。 >示談書に今後交際しないという条件はありませんでした。 法律家が作った示談書なのに今後二度と近づくなと言う文言が無いのは ある意味珍しいと言えますね。普通は面倒は避けたいので入れる場合が多いですが でも、入っていないからといって、今後自由なお付き合いを認める物ではありません。 つまり、書いてあろうと無かろうと、今後も近づけば訴えられると言うことです。 質問者さんが、この女は私から金をむしり取りたいだけだと思ったとして それが事実だったとしても法律で奥さんの権利がある以上、万が一どんなに相手が 腹黒かろうが貴方が不利な状況から変える事は難しいでしょう。 >怒っているのなら、直接会社や家に来るものではないのでしょうか。 これも貴方が「そうであるべきだ」と考えて居るのであって法律的に見れば 直接来なければならない理由はありませんので。 貴方が、本気で彼を好きなら実際に来て私から彼を奪って二度と近づかないように すればいいと言うのは貴方の理屈であって、奥さんから見れば貴方に逢いに 行くことは恐ろしい事だと考えているかもしれませんし また裁判になったとき不利になる危険性も考えての行動だと思います。 もしかすると奥さんは彼と真剣に寄りを戻し円満な家庭を築くつもりは無いのかもしれません。 もう旦那なんかどうでもいいけど、腹いせに旦那に近づいた貴方から金をむしり取るのが 目的だったとしても、法的に彼との権限を持っているのは結婚している奥さんです。 それにどんなに不満を抱いても法律で決まっている以上仕方のない事です。 想像や個人的心情だけで相手の権利を奪う事は出来ません。 貴方が彼と今後本当に一緒に居たいのならば、上記の事を認めた上で 奥さんが根負けするまで戦うしか方法は無いんですよ。 それでも彼と居たいと言うなら、覚悟を決めて耐えるしかありません。 それが必ずしも良い方法では無いと断言しますが幸せの価値観は人それぞれ。 どうするかは貴方が決めれば良いことです。