• 締切済み

不倫を終わらせなければいけないと考えています

34歳、現在独身です。(離婚歴があります) 3年前に職場で知り合った男性と、当時既婚者同士と知っていてお付き合いを始めました いま、もう別れなければいけないと思っています。 でも、こんなに好きな自分の気持ちのせいで、ずるずるときてしまいました。 不倫が悪いこと、最低なことなのはどなたから見ても当然と、思います。 長文になるかもしれませんが、自分の気持ちに負けてしまう弱い私を、 助けてください。厳しいお言葉を、ください。 3年間に、出会ったころの話です。 彼は奥さんとは出会って2か月でできちゃった婚をし、よく性格もわからないまま結婚した。 出会いが2008年5月、妊娠が7月に判り、2009年5月に子供が生まれました。 私は2009年8月に彼と知り合い、すぐにそのような関係になりました。 当時、彼が言っていたのは、『嫁は出産の2か月前から実家に帰り、(こちらは関西、実家は北陸です) 夫婦の性格のすれ違いが徐々に判ってきたことや、や子育ての事情もあり実家からかえってこない、もう帰ってきてほしくないといった』と言っていました。 その後、私は自身の夫婦間の問題で離婚し、彼も離婚して私と一緒になりたいと いってくれるようになりました。 この3年間、1週間程度の旅行も年に何度か行きましたし、奥さんとは別居の話合いとなり、 新居の解約も2011年7月に完了したので、それからはお互いずっと実家に住んでいると聞いていました。 彼は、別居をしているなかで、2010年の春頃より、お互いに弁護士をたてて、具体的な話合いをもつことになったと言いました。 その結論として、『2012年、3月31日に離婚届を出すことになった、離婚までの期間が10か月ほどあるのは、向こうの希望で、理由はよく判らないが、それまで待ってくれ』と。 それからは、将来の展望やこどもができたら、なんて話もし、同棲とはいかずとも 私のマンションで過ごすことが多かったです。 時々、『今日は弁護士と離婚についての話合いにいかなければいかないから』と 出ていくことも多かったでのすが、安心して見送り、彼を待っていました。 『お前と出会わなくても嫁とは合わないから離婚していた』、と双方が納得して、離婚を 前向きに相談し、現在3歳になる息子の養育費が月10万で、お金のやりとりの方法はこうで。。。 ・・・と具体的に聞いておりました。 そして、離婚届を出すと言っていた日、 彼は私のマンションから、弁護士事務所に行ってくる、とでていきました。 その日に、送られてきたメールは、 『今、向こうからの署名の入った離婚届を受け取った。戦いは、おわったよ、1週間ほどで 受理票が送られてくるみたいです』 とのメールでした。 一週間後、『今日、受理票をうけとりました』 とのメールもきました。 私は、その後、彼を友達にもきちんと紹介したり、雑誌の夫婦スナップに呼び止められた際も、 彼は実名でその雑誌に夫婦として載りましたし、あとは彼が少し心の整理ができたところで 今後の再婚に向けて話しようとしていました。彼も、私の家族と会ったときにどんな話をしたい、など 話をしてくれていたし信じて疑いませんでした。 そんな矢先、私の部屋に丸めて捨ててあった薬局の袋の裏のメモ。 『今日も一日、おつかれさま、いつもありがとう、、、今日は外食楽しんできてね』という 奥様からの手紙。 薬袋の日付は、離婚届を出した、と彼が言った直前のものでした。 その件について、きっと何かの間違いだと自分に言い聞かせ、 でもいろんなふとした彼の行動を思い返していくと、不審な点がたくさん思い浮かびました。 実家に帰っている、という夜に電話しても絶対にでない、 土曜の朝、遊ぶ約束をしている待ち合わせ場所にスーツで来る、 他にもいろいろと。 たまりかねて、私は薬局に電話をしてしまいました(最低ですよね) 確かに、その日に処方されたものに間違いないものでした。 それを、彼に伝えました。ちょうど、今年のGWのあたりでした。 彼の言った言葉は、 『そんなメモは、去年の7月に嫁が引っ越しの際に置いて行ったもので、実家の段ボールから でてきて、俺もどうでもいいものだから何も思わず捨てた、もう離婚したんだし』 と。でも、やはり納得できなくて、本当は離婚していないんじゃないかと、問い詰めました。 はじめはずっと、離婚した、嘘はついていない、といっていましたが、 最後に、『離婚がうまくすすまず3月に届を出せなかった、でも、おまえを失いたくないから どんなことをしても離婚をする、別居している嫁のほうに、ちゃんと話をしに行く』 そう言われ、そこまで意志が固いのならばと嘘を許してしまいました。 その後1か月に一度くらいのペースで先方に出向き、話を進めていると言っていました。 結果として、『離婚してもらえることになった、向こうの親にも相当叱責を受けたが、俺の想いは伝わったと思う』 と。 その後、偶然、見た彼の免許証。 先日、更新にいったばかりと聞いていました。 書かれた住所は、1年前に解約したはずの新居。 携帯メールに届く、ふつうの夫婦の会話。 家族3人でのホテルの予約。。。。 このことも、悩んだ末、彼に問い詰めました。 今回もそんなはずはない、とか、免許の更新住所はどうにでもなるとか、 色々言い訳をしていましたが、 結局は、いま、一緒に住んでいる、という現実でした。 以前に私が、『家族と一緒にすんでる人なんてつらいから恋愛なんかしたくない』と言ったから、 言えなかった、と言われました。 つらかったら、別れよう、そうも言われました。 でも、その後彼からも連絡があり会ってしまっています。 彼は、客観的に見てとてもルックスが良いし、一緒にいて楽しい。 でも、人間的なマナー(万引きをするところをみてしまったこと、私が安心して預けていた預金を勝手に引き出していたり、店やホテルで少しでも気に入らないとひどい文句を言ったり。。)に欠けるところもずっと気になっていました。 それから、いままで3年間の、彼の生活が全てうそだったことも。。。 いま、彼はまた別居していると言っています。 先月、別居を切り出してから、奥様は子供と実家に帰っているそうです。 子供は奥さんの実家の近くでお受験をさせるから、もう帰ってこない、 今度こそ信じてくれ、 そういわれます。 でも、いろんなことが信用できなくなってしまっている自分がいます。 奥さんの気持ちとしては、離婚したくないようです。子供のために、というのが大きいのかもしれませんが、わかりません。 彼は、子供がとてもかわいいようです。 3歳という年齢、男の子で、活発で、彼がやっていたサッカーをしたいといってボールを 蹴っているのだそうです。 彼の、子供に対する愛情を感じました。 奥さんとの間の感情はわかりません。 でも、もう私の役目は終わったのかな、と思います。 これからは、いままで二人で色々旅や、スポーツの想いでを共有してきましたが、 それを、これからは奥さんと子供に任せればよいのですよね。 でも、すごく悔しいし、つらいです。 こんなに、人に嘘ついて欺いて、普通に向こうは何事もなく戻っていく。 そんなひとに出会ったのが、初めてでした。 男性が、もう、信じられません。 長々と、乱文、申し訳ありませんでした。 お読みいただいて、本当にありがとうございました。

みんなの回答

• majesta67
回答No.3

こんなに、人に嘘ついて欺いて、普通に向こうは何事もなく戻っていく。 そんなひとに出会ったのが、初めてでした。 男性が、もう、信じられません。 ↑何被害者ぶってんだクソアマ。おまえは不倫の加害者だろ。あほか。 不倫のくせにいっちょ前に恋愛語りやがって、頭に虫わいてんじゃないの。 付き合ってる、愛し合ってるなんて思ってたのはあなただけです。 口うるさい無料風俗嬢の役割はもう終わり。 早く頭丸めて奥さんに謝罪しに行ってこい。

puri1124
質問者

お礼

おっしゃる通りです、 ありがとうございました。

• nagaineko
回答No.2

これが不倫の代償ですよ。 甘んじてうけるしかないですね。 あなたはいっときの快楽のために、多くのものを 失いましたね。 でも、普通の人が体験できないような快楽に 溺れることができたんですよ。 >これからは奥さんと子供に任せればよいのですよね。 って頭ではわかってはいるけど、また声をかけられたら、 気持ちがってなっちゃいそうだよね。 落ちるところまで、落ちたらいいんじゃないですか? こんなことは、人に助けてもらうことじゃないんですよ。 自分で気づいて、自分で立ち直るしかないんです。

puri1124
質問者

お礼

ありがとうございます。 あたたかい、励ましのお言葉、胸に刻みます。

noname#188869
noname#188869
回答No.1

40代子持ち主婦です。 結婚していながら不倫をする人間(男女ともに)は、愛するに値しないです。 ただ、それだけです。

puri1124
質問者

お礼

ありがとうございます。 まっとうな、人の道に戻ります。 本当に、ありがとうございます。