不倫を復活させる?経験者の意見とは

このQ&Aのポイント
  • 経験者の意見を聞いてみました。バレるリスクや罪悪感に悩む人も。
  • 結婚願望の有無や非現実的さなど、さまざまな考え方があるようです。
  • 彼に対して何も望んでいないことを伝えるのはマイナスの印象になるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

同じ人と不倫を復活させた人いますか?

6年前、大変な思いをして、2年半続いた会社上司との不倫を終わりにした者です。 今般、彼から復縁を迫られ悩んでいます。 当時、私と出会う前から彼は奥さんとは別居。 奥さんの経済的依存度高く、生活費だけは彼が負担し、彼は別の住まいを設けている状態でした。 離婚届を突きつけるところまでいきましたが、奥さんが鬱を発症。彼の会社に乗り込む勢いに負け、私が身を引きました。(彼は社会的地位及び、業界、社内での知名度が相当高く、失うものが大きすぎると、双方判断) 未だに辛い時期を乗り越えきれていない矢先に、先日、「君のことがどうしても好きで堪らない。子供が大きくなるまで何も約束できないけど、また付き合って欲しい」と言われ、紆余曲折を経て、今は、彼のペースで会える時に会っています。 ところが、最近、私に距離をとるような態度があり、何を考えているのか分かりません。 質問(1)不倫経験者のあなたならば、どれですか? 1. ただ忙しい(仕事は多忙極めているのは事実) 2. バレたらややこしい、目が覚めた 3. 私が本気になりそう、重い… 4. 長続きのコツはバレないよう適度な距離が必要 5. 私を振り回していることの罪悪感 私は、結婚したいとは思いません。 彼の地位の高さを考えると、漠然と非現実的だと思うし、時々会って、美味しい食事で話が弾めば充分幸せです。 質問(2) 私から彼に、「あなたから何も望んでいない。負担かけたくない。今のままで十分幸せ。」 と伝えたいのですが、マイナスの印象になってしまうでしょうか? 宜しくお願いします。

• H7N
  • お礼率100% (10/10)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

60歳 男性 こんばんは やはり大変な思いされていましたね 夫と別れ心が寂しい思いしている時、彼氏に話を聞いてもらい 心が軽くなったのですね 言い方を変えると彼氏の言葉が貴女の心の隙間にしみわたり 貴女の心は彼に傾いたのだと思います 私の場合、相手は未亡人で一人息子がいます 息子さんの結婚式の時寂しい思いしたことを会ったときに 話してくれました その話を聞きながら会話していると突然相手が泣き出してしまいました その時は夏で何もなく別れました 12月22日の金曜日食事しながらお酒飲み熱った体様したかったので ベンチの椅子に座って12月の冷たい風浴びていました 肩を抱き寄せたら頭を傾けてくれたので耳元でホテルに行きたいと 誘いました 最初は驚いた顔しましたが小さく頷いてくれました そして自分の体の事を教えてくれ私が望むことは出来ないけど それでも良いならと言われホテルに行きました 年上の人に憧れがあり、その夢を叶えさせてもらいました その方とは最初から男女の関係だけとお互いが決めていました ただ相手が定年退職で区切りつけないと別れられないと言うので そうしました 私たちの場合は好きって感情はありませんでした お互いが話を聞いてもらい、その延長線上で男女の関係 貴女様が経験された大変な思いとは全然違います 貴女もお子さんがいますよね 彼氏の事は知っているのですか? 私の姪も再婚しましたが姪の息子が新しいお父さんと合わないので 姪の実家で暮らしています 子供の状況でいまくいかない事もありますから 彼氏も子供が大きくなるまで待ってと言ったのだと思います 貴女の気持ちの整理が出来ないなら、次会ったとき 子供が大きくなるまでこの関係でいたいと話したら如何ですか? 彼氏も貴女の気持ちを知りたいのでしょうが、下手に言うと 貴女との関係が終わりになるのを気にしているのかも 何れはぞの様な話をする必要があると思いますよ そのタイミングは貴女様が今までの流れから考えたら 宜しいかと思います 全く関係ない私が余計な事色々書いて申し訳ありません 良い新年が迎えられるようお祈り致します

H7N
質問者

お礼

toiawasedesuyo様 貴重な大切なご経験を共有してくださり、ありがとうございます。一方的に切ない気持ちになってしまいましたが、筋を通されていて尊敬します。 彼に答えを求めるのではなく、私次第。。本来、そうですよね。どうしたら、そのような割り切った付き合いができるのか・・・ 私は再婚は希望しませんが、精神的なつながり、信頼は欲しいと思っています。だから、toiawasedesuyo様のおっしゃるような男女の関係だけでは私の気持ちが不安定になってしまうのかもしれません。 アドバイスいただいたように、子供が大きくなるまでこの関係でいたいと伝えるのもありだと思う一方、実際のところ、不倫というのはいずれバレて周囲を不幸にするものだと思えてなりません。彼もそれを悟っているのかな。だから、今、少し冷静になっているのだろうと想像しています。

その他の回答 (4)

• Granpa1969
回答No.5

シンプルにお答えしますね。 1:忙しくても、どうしても会いたければチャンスは作ります。 2:ややこしいことは身に染みているでしょう。 3:重さはあまり感じていないですね。 4:適度な距離感は、冷静さを保つために必要なことです。   実践しているのでは、と思います。 5:あまり感じてないと思います。感じていたら、アプローチできません。 >「あなたから何も望んでいない。負担かけたくない。今のままで十分幸せ。」 今の彼にとって、一番有難いお言葉でしょう。 ・・・ただ、貴女の本当の望みでは無いような気がしてなりませんが。

H7N
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 最後の一言、、、貴方の本当の望みでないような気がする・・・これは私の中で答えが行ったり来たり、自分が何を求めているのか見えていません。 昔は再婚したいと思っていたのも事実。 でも、不倫から幸せになれるのだろうかとか、相手の存在が大きすぎて、不釣合いなのではないかとか、あとは、双方の世間体でしょうか。。そこまでの相手ではないと思われるかもしれませんが、実際、結婚で苦い経験をした私にとっては、ただ自分だけ満たされるために前に進めないのも事実です。 こんな状況で、本当に一番知りたいことは、純粋に彼は私のことを好きなのか。好きと言ってくれたら、それだけで今夜は眠れる・・そんな気持ちでおります。

noname#251701
noname#251701
回答No.4

私は最近、復活した者です(50代、男)。 どんな距離を取るような態度があったのでしょうか。 どんな流れや雰囲気でそうなったかお聞きした方が、男性側の意見を言いやすいです。 回答になるかわかりませんが、お答えします。 質問(1) 1.忙しい可能性はありますが、ラインくらいならできそうに思います。 2.復縁しておいて、今さら目が覚めるとは思いにくい。 3.あなたがシングルだということは、あなたがのめり込みそうならばそうかもしれませんが、「彼のペースで会える時に会っています」ことから、重いとは感じていないと思われます。 4.確かに適度な距離が必要ですが、それもあなたにそう伝えておけばいいように思います。 5.あなたを振り回したなら、あなたにその分想いを伝えればいいと思います。 質問(2) そのように伝えていいと思います。ただそれだけだと気持ちがわからないので、「これまでどおりでいいよ」とか「これからも時々逢ってね」とか伝えるのがいいと思います。決して関係に後ろ向きな感じには受け取らないと思います。 それから、私が気を付けているのは、遠距離だと難しいのですが、会ったときになるべくお互いの気持ちを伝え合うことが大事だと思います。ラインもそうですが、電話でさえ誤解を生じることがあります。 私が一度離れ離れになったときは、最後は電話とラインで行き違いというかお互いに誤解が生じてしまい、本心を伝え合うことができませんでした。そのためとてもとても悲しい日々を過ごしました。復活したときはまるで信じられない喜びでした。 こういうことにならないよう、なるべく短時間でも会って、声を聞いて、ちょっとでもいいからハグしてキスするようにしています。それでも不安なときがあります。後は信じるしかないですね、、。 何かの参考になればうれしいです。

H7N
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 1つ1つ、丁寧に答えてくださり、感激しています。 距離の取り方は、単純にラインが減った、返信が遅くなった・・・まるで高校生の恋愛みたいな話で恥ずかしいですが、そんな感じです。 会った時に、気持ちを伝える、ただし重くならないように。そこが大事なのですね。 貴方様のような姿勢で接してくれたら、私はどんなに楽か知れません。彼女さんが羨ましいです。

回答No.2

60歳 男性 再度書き込みます 文面だけでは分からないご事情がありそうですね 貴女の人生は今のままで良いのでしょうか 少し距離置いて静観すると今の自分で良いのか見えてきませんか 貴女の人生です 今のままでの関係が良いならそうすべきです 彼が落着いた後、求婚されたら受けますか? 貴女の人生だから親御さんは何も言わないと思います 自分さえ良ければ幸せに過ごせると思えれば良いのではない でしょうか 本来、不倫と言うのは満たされない思いを別な人で 満たされる その関係を維持するのが割り切り お金を払う、もらうで割り切りでの男女関係 決して感情は入れない 感情を入れるとドロドロになってしまいます 私もお金払わず男女の関係になった年上女性がいます その方は私の家もかみさんも知ってます 体の相性が良い方でしたがその方が定年退職までの約束 最後に会ったときハグしてさよなら お互いの携帯から一緒にデータ消去しました 会いたくても会えません 単に少しだけ貴女と話をさせて頂きました 結構大変な思いをされているので簡単には忘れられないのでしょうね 自分に正直に生きると言うのもあります あなた方二人が一緒になって幸せを得られるなら結婚すべきです ただ男性側も単なる遊びに付き合わせてしまった 家がごたごたしている時に貴女に救われた等々 少しだけしか関与していない私には分かりませんが 今までの状況から貴女が一番の選択をすべきです その為には彼氏と話をする必要がありますよね 貴女をどう思っておるのか 貴女の人生に対してどう思っているのか 彼氏の回答によっては貴女の気持ちが憎しみに変わる可能性も 色んな結果を予測して貴女の今後を決めてから 彼氏と話をすべきです どの様な結果が待っているか覚悟は必要ですよ 私に経験からは貴女が彼氏と一緒になれない気がしますが あくまでも私の考えです 最後は貴女が決めるしかありません 貴女は彼氏に答えを求めるのではなく 貴女がどうしたいかです

H7N
質問者

お礼

toiawasedesuyo様 的を得たご回答ありがとうございます。 全てがその通りだと思い、身に染みています。 toiawasedesuyo様も大変な経験をされたのですね。 不倫はよくないことですが、しかし、一定の倫理を貫かれたのは言うほど簡単なことではなかったはず。我がことのように胸が熱くなります。そして、今現在の貴方様が、当時の選択を間違っていなかったと思えているのか、少し気になります。 私は元夫に不倫をされ、捨てられた経験があります。元夫は、私と離婚の後、すこし間をおいて、その女性と再婚し今は子供もいて平穏に暮らしていると共通の知人から聞いています。私にも息子がおりますが、養育費も途絶えた状態。でも、私にも収入があるので、元夫と接点をもって養育費の交渉をする苦痛を考えるとエネルギーが湧かないのです。 私はそんな女です。だから相手に求める自信がないのです。 世の中、あっさり離婚・再婚する人もいる中で、toiawasedesuyo様もおっしゃるように、私と今の彼が一緒になれない原因は何なのか。客観的に考えると、私に何かが足りないとしか思えず、自信喪失の悪循環なのです。 最後にもしお時間許せば教えていただけませんか。 toiawasedesuyo様がお付き合いされていた女性と一緒にならなかった一番の理由は何ですか?立ち入ったことを聞いてすみません。無視していただいても結構です。

回答No.1

60歳 男性 もうかかわりたくないなら、連絡とらない事です またドロドロになりますよ 不倫はお金で割り切ることが肝要です 感情を込めず単なる男女関係にすべきです

H7N
質問者

お礼

toiawasedesuyo様 早速アドバイスを頂き、ありがとうございます。 確かにドロドロしますよね、不倫は。 だからこそ、今のうちに付き合い方のルールと私が再婚を望まず、今の関係を維持したいだけであることを、彼に伝えておきたいのですが、逆効果だと思われますか? 彼が時々私を遠ざけるのは、私が本気になって面倒なことにならないか心配になるからではないかと。 であれば、感情移入しない、今以上の関係を望んでいないよと伝えてあげたいのです。 これを聞いて、彼の気持ちが楽になればいいのですが、不倫男性の心境としてはどうなのでしょう?