• 締切済み

不倫した人は幸せになれないの?

はじめまして。 わたしは、22歳の独身女性です。 今回、自分の現状と将来について、客観的な皆様のご意見を聞かせていただきたく、相談させていただきます。 身勝手な長文内容であることをお許し下さい。 わたしには今、付き合って半年になる彼氏(25歳)がいます。 彼とは前の職場で出会いました。 出会った時、彼は結婚していて、子供も2人(3歳と6ヶ月の女の子)いました。 最初は全く恋愛対象としてではなく、ただ年の近い先輩として、仲良く話す程度でした。 しかし…次第に彼の言動がわたしに好意を持っているものだと気付き、絶対不倫はいけない!と彼と距離を置きました。 けれど、彼の真剣な気持ちを無視できず、不倫の関係になりました。 でも、彼の奥さんと子供達のことを思うと、胸が引き裂かれる思いがして、『不倫はいけないこと。必ず傷つく人がいる。別れよう。』そう彼に言いました。 すると彼は、『不倫だからって理由で、きちんと向き合えないのは悲しい。俺が離婚するから、そしたら1人の男として付き合うことを考えてほしい。それでフラれても構わないから。』 そう言って、本当に離婚してくれました。 彼は婿養子に入っていて、奥さんの両親、妹と同居してましたが、そこで彼は義父に信じられないルールを決められていました。 ・お風呂に入る順番が決まっており、仕事で帰りが遅くなるときは、順番に間に合わないため、お風呂には入れない。彼は週1の休みのときしか、お風呂に入れなかったみたいです。 ・休みの日は、必ず家族全員で遠くへ出かける。前持って義父の決めたプランに従って、朝早起きして出掛けなければならない。 など、他にもちょっと理不尽なルールがたくさん。 彼は、そんな家庭環境に疲れ果て、また奥さんもかなり束縛がひどかったようで、以前から離婚を考えていたようです。 そんな経緯もあり、奥さんには家庭環境に疲れたと言う理由で離婚に同意してもらい、私達のことはバレていません。 奥さんと別れた後、わたしが1人暮らししている部屋で彼と一緒に住んでいます。 彼は、わたしを一生大切にすると言ってくれていますが… 離婚が成立して、まだ2ヶ月ほどしか経っておらず、不倫を疑われるも、ギリギリバレていない状態と言うこともあり、彼はあまり事を急ぎすぎると、わたしとのことがバレてしまうから…と、自分の給料の管理を未だに奥さんに任せているのです。 携帯代や住民税、年金、その他彼に関する請求は、奥さんのもとにいってしまうので、彼が奥さんからもらえるお金は3万円程度。 彼の給料は22万円位なので、彼の取り分が3万円と言うのはおかしな話です。 彼と一緒に住むとき、家賃と光熱費は半分ずつにしようと決めたのに、払えるわけもなく、今はわたしが彼を養っているようなもの。 わたしは何度も、自分の請求物は自分の口座から引き落としにして、給料も自分の口座に振り込んでもらって!とお願いして来ましたが、なかなか行動に移してくれません。 世の中、お金がすべてではありませんが… 彼とこのまま結婚しても、一生お金に困って行くのかと思うと、不安でたまりません。 彼は、今は子供があまりに小さいので奥さんが働きにでることができないから、せめて働き始めるまでは面倒みないと!と言っていて、もちろんそうするべきだとは思います。 でも、このまま彼を信じて一緒にいていいのか、わからなくなってしまいました。 わたしの両親にも大反対されていて、別れなければ親子の縁をきるとまで言われています。 彼のことは大好きだし これからも一緒にいたいけれど、わたしの幸せを願う両親と縁を切ってまでも、突き通していいのか。 それとも別れるべきなのか。 率直な意見をお願いいたします。

noname#146336
noname#146336

みんなの回答

  • dunedune
  • ベストアンサー率21% (207/950)
回答No.8

素朴な疑問なんですが…彼は本当に離婚したんでしょうか?ただ単に別居しているだけ、という事はないですか? 家庭環境に疲れた…という理由だけで、そんなに束縛の激しかった奥さんが簡単に離婚に同意したんでしょうか? 彼の家庭の様子が、彼経由だけの伝聞の話だけ…というのが気になります。 離婚までしているのに、あなたとの事が本当に真剣なら、筋を通して養育費とか元妻と話し合いませんか? 彼の話は辻褄が合わない部分もあるし、今の状況だと相談者のヒモ状態ですよね? あなたを繋ぎとめるために、離婚をしたふりをしているとか考えられませんか? 本当に離婚していたとしても、一己の人間として、彼は物事の解決能力に欠けているような気がします。 そういう男性と結婚して生活を共にするのは大変だと思います。不倫中は相手の欠点も見えないし、「自分のために離婚してくれた…本気なんだ」という思いはあるでしょうが、その後の行動がダメ男ですね。 いずれにしても、彼には3歳と6ヶ月の二人のお子さんがいるなら、これから数十年は養育費を払う生活になります。給料22万からの養育費はカツカツの生活になると思います。あなたと結婚しても、経済的に子供を授かるのは難しいのでは?あなたも彼を助けてお金を負担しなければならないだろうし…。 婚家にどんな事情があろうと、それを解決する前にあなたと不倫した男性は私は信用できません。解決能力に欠けるし、いろんな困難があった時、あなたに丸投げして逃げそうな男性に思えます。 相談者も一つの家庭を壊した責任の一端はあるのだから、反省すべき点はありますが、22歳の女性なら、まだまだ出会いはあります。そんなワケあり男性なんかやめといた方がいいよ。

  • take-on3
  • ベストアンサー率14% (176/1183)
回答No.7

タイトルになってる質問に回答。 不倫出来るってなあ幸せな事だよ。

  • SaySei
  • ベストアンサー率32% (528/1642)
回答No.6

>携帯代や住民税、年金、その他彼に関する請求は、奥さんのもとにいってしまうので、彼が奥さんからもらえるお金は3万円程度。 > これはかえって疑われるのでは? 一人暮らししているならわかると思いますが、 月3万円では家賃、光熱費、食費などなどまかなえるものではありません。 つまりは、3万で生活するには援助者が必要なんです。 疑ってくれというようなものでしょう。 あなたのもっともな意見に従わずに甘えているだけの相手なんて、 いつまでたっても親御さんが認めてくれるはずもありません。 それに、あなたも、このままでは幸せにはなれませんよ。 彼がいつまでも甘え、ダメな男になってしまいますから。 ちょっと甘やかし過ぎなので、一旦距離をおいた方がよろしいかと。 もちろん、そのことでお相手の心が離れる可能性もありますが、 その程度で離れるならそれまでのお相手だったということです。

  • miyachi
  • ベストアンサー率27% (219/804)
回答No.5

優柔不断の彼であると思います 好いた、惚れたでは生活は成り立たない 現実が目に見えてきました 何で彼の生活に同情するのですか 同情するからあなたも巻き込まれてしまった あなたの出現で離婚にふみきっています、あなたに非があります 彼との子供ができる前に別れたほうがよろしい 子供ができたら必ずあなた方は分裂します 彼は元に戻ります あなたが不幸になるのは好き勝手をやった結末です 親の好き勝手で子供が不幸になるのは許せません 本当にあなたはバカです そんな将来も読めないなんて

回答No.4

>不倫した人は幸せになれないの? そんなことはないでしょうけど、 相手を少し疑ったほうがいいかも。 将来、彼の元奥様と同じめに合うかもしれませんから。 kop22さんは不倫にたいして抑制する力があったようですが、 彼の場合、結婚して子どもがいても、 積極的に女性と交流をもつ方のようですので。 (想い始めると止まらないっていうのは怖い 汗) 2人の幼い子がいるて束縛が激しい奥さんと、 すんなり離婚できたのもひっかかるし。 (もしかしたら元奥さんも彼にうんざりしてたのかなぁとか。。) >彼が奥さんからもらえるお金は3万円程度。 ということであれば、 彼が実家にもどれることが前提なのだと思いますが…。 (一人暮らしはできない金額ですし) 同棲されているのには何か理由があるのでしょうか? kop22さんが望まれたのかな? 個人的に、なんとなく、彼、 うさんくさい感じがするなぁ……。 少し疑っといたほうがよい気がする。。。 彼の言い分だと、 元奥様にバレることを恐れているわりに、kop22さんと同棲しているのが不思議だし(-_-) 考えてないのかなぁ… 本能に忠実なのかしらと思えてしまう…(妊娠しないように気をつけて~汗) >彼とこのまま結婚しても、一生お金に困って行くのかと思うと、不安でたまりません。 もし結婚を考えるのであれば、 これは覚悟しておいたほうがいいと思います。 kop22さんはまだ22歳ですし、彼も若いし。 結婚を考える前に、 もうすこしお相手の方を知る時間をとられたほうがいいのではないかなぁ。。。

  • ayakity
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

よくわからないんだったら、今ゎ少し彼から離れてみては? 確かに不倫したからって幸せになるとゎ限りませんよ。 でも貴方ゎ彼のことが好きなんですよね? でも両親と縁を切ってまでも、突き通していいのか・・・ 言ったら傷つくかもしれません。 今の体験談を拝見したところ、貴方ゎ、彼にコントロールされてるだけなのでゎないですか? 今たくさん物事を考えても、貴方の自分の思いゎ、彼にコントロールされます。 かといって私が言い切れるわけでゎありません。 だから彼に、自分の想いをぶつけてみてゎどうでしょう。 それで駄目だったなら、今ゎ離れてみるべきです。 温泉など遠出して、心を休ませてあげるのもいいですよ。 頑張って!応援してます(`・ω・´)b

回答No.2

一回別居して(つまり彼には出て自立してもらう)、冷却期間を置いてみて・そしてお互い対等な関係になってから、まだ気持ちがあれば一緒になってはいかがですか?

  • FCR-ZERO
  • ベストアンサー率25% (373/1481)
回答No.1

別れるかどうかは別にして、いったん距離を置くことをお薦めします。 質問者さんの将来への不安は当然だと思います。 今の状況では、質問者さんは完全に便利な女状態にされてしまっています。 本当に誠意のある男であれば、今後、質問者さんをどうすれば幸せに出来るか、行動で示すと思います。 まぁ、質問者さんも若いですし、今回がダメでも、次にいくらでもいい相手が現れると思うので。

関連するQ&A

  • 不倫の彼と幸せになるには。

    26歳、独身女性です。47歳、既婚者の男性と4ヶ月不倫しています。 彼には、14歳と10歳の子供がいます。 彼は、奥さんと別れて子供を引き取り、私といずれ結婚したいと言ってます。 私と出会う前から、奥さんとの金銭価値観の違いがあり、 何度も離婚の話をしているが、実際には別れられていないという状況です。 私は、不倫をやめて、彼といずれ幸せになりたいと思っています。 その為に、彼が離婚するのを待って、彼と距離を置こうと思います。 彼が私と一緒になりたいと思う気持ちを信じるためにも、 不倫関係を解消して、彼が離婚するのを待っていた方がいいですよね? それとも、彼の子供の事を考え、彼と結婚するのをあきらめた方がいいのでしょうか?親が再婚した子供の気持ちを知りたいです。 仮に再婚できたとして、自分の子供ができた時、血のつながりのない、 兄弟が出来るといのは、つらい事なのでしょうか。 現在、不倫中で先のことばかり考えて悩んでいます。 まずは、不倫を解消する事が先ですよね。 不快に思われた方、ごめんなさい。 こんな私に、アドバイス、お叱り等、何でもいいですので 回答お願い致します。

  • 本気の不倫

    私は妻子ある方と付き合って三年になります。一年前に奥さんに関係がばれ、彼は離婚を言いましたが奥さんや両親が反対した事や子供の事を考えて離婚はしませんでしたが、私とも別れませんでした。(この時、奥さんには別れたと言ってますが。) そして、また数ヶ月前に決定的ではありませんが奥さんに疑われ彼は私を選ぶか離婚するかで悩み激やせしてしまいました。 私は別れたくなく、様々な覚悟をしているからそばにいて欲しいと気持ちをぶつけましたが、彼は嬉しいと言いつつ子供や両親の事で揺らいでるみたいです。 本題に入りますが、私は彼と一緒になりたい。不倫相手の気持ちをこちらに向ける態度や言葉など経験が有る方がいましたらどうか教えてください。 切実な思いです。

  • 不倫の慰謝料について

    28歳 独身です。 同じ会社で働く既婚者(子供1歳) とお付き合いをしています。 子供が産まれる少し前から関係を持ち、5か月ほどで奥さん(28歳)に知られました。 それまでも、夫婦喧嘩が多かったようで、 奥さんは子供を連れて家を出て別居しています。 弁護士から慰謝料の請求が私宛にあり奥さんに知られたことがわかりました。 不倫相手が持っていた私の写真(一緒に写っているもの、ベッドの上で撮った写真多数)を見られ、 弁護士を通して訴訟を起こすと言われましたが、150万で示談にしてもらいました。 その後も別居を続けており、不倫相手からは離婚することになると聞いたので、その後も関係を続けていました。 不倫相手の家にいた時に、奥さんの弟さんが家に来て、写真を撮られてしまいました。 奥さんは離婚したくないと言っていたそうです。 知りませんでした。 今も別居は続いており、不倫相手と奥さんは連絡もとっていません。 私にはまた慰謝料の請求があり、今度は必ず裁判にすると言っています。 1度目の示談金は不倫相手に大半を支払ってもらい、親には知られませんでしたが、 2度も弁護士からの郵便が送られており、両親が怪しんでいます。 知られたらどうなってしまうのでしょうか。 彼の両親、奥さんの両親には奥さんからの報告で知られていますが、私の親は付き合っている人がいるというのは気づいているかもしれませんが、相手が既婚者とは知りません。 示談書に、今後交際をしないという条件はありませんでした。 奥さんの実家は資産家のようで、実家に帰って苦労しているようではないそうですが、 不倫相手に生活費をもらって生活しています。子供を保育園に預けて仕事もしているそうです。 すでに150万を支払っているのに、また支払わなくてはならないのでしょうか

  • 不倫相手との別れ方について教えてください。

    あたしは3年半前から不倫をしていました。 相手には妻子がありました。 カレは30代前半、あたしは20代後半という年齢です。 カレの子供を妊娠し、中絶もしました。 そのときにきっぱりと別れようと思っていましたが、できませんでした。 カレはあたしと不倫関係になって半年後くらいに奥さんに離婚を切り出したと言っていました。 しかし、奥さんのほうが納得せず離婚には至っていません。 奥さんとあたしは子供ができたときに1度だけ会っています。 そのときに離婚の話をしていると言っていたので、カレが奥さんと離婚しようとしていたことは本当のようです。 3年半待たされ、あと少しの辛抱だからと言われ続けてここまできました。 だけど、カレを信じることに疲れてきました。 よく考えた末、あたしはカレときっぱり縁を切ることを決意しました。 幸いにも今あたしとカレは遠くに住んでいます。 7月に会って最後の話し合いをしようということになっています。 しかし、どこからかあたしの話を聞いてきて干渉してきて困ります。 誰かと遊びに行けば「どういうこと?」と聞いてきます。 あたしは次の恋をしたいと思っています。 そのためにいろんなヒトと会うのはおかしいでしょうか? あたしのプライベートに首をつっこもうとしてきます。 「聞く権利がある」と言っています。 カレは離婚しようと頑張ってるからだという主張なのかもしれません。 しかし、あたしはもう離婚してくれなんて言っていません。 「いまさら遅いよ。」とカレは言います。 あたしは不倫相手のカレに自分のプライベートを話す義務があるのでしょうか? 今カレからの電話は着信拒否しています。 それもひどいと言います。 「オレにも考えがある。」と脅してきます。 不倫をした以上、カレの奥さんに慰謝料が発生するのはわかっています。 もし言われれば出す気でいます。 カレにあたしのプライベートをかき乱されて困っています。 どうしたらいいでしょうか?

  • 彼(不倫関係)からお願いされ、どうしたらよいかわからず

    付き合って1年半になる彼がいます。 彼とは幼馴染で、偶然に仕事で再会したのが付き合うきっかけでした。 彼には、奥さんと子どもふたり(小学生・幼稚園)がいます。 「私のことを真剣に考えているのだったら、奥さんと離婚してください」とお願いしました。 彼は奥さんに私のことは話さず、ただ「離婚してほしい」と申し出ました。奥さんとはいつも喧嘩が絶えず、ただ、子どもだけは可愛いといつも言います。 奥さんからは、離婚の準備金として300万円。こどもの養育費を毎月13万円を出すことが離婚の条件と言われたそうです。 彼はサラリーマンで手取りで月40万円。借金が300万円あります。そのため、奥さんの要求通りに支払うのは自分の力だけではとても難しいというのです。 そこで、私に400万円貸してくれと言われました。親からは断られたそうです。そして、私と一緒になり、生活をしながら私への返済、子どもの養育費を払っていくと。 私はその分の貯金がありますが、彼に「100万しか渡せない」と言いました。100万は奥さんへの慰謝料として最初から渡すつもりでした。 ただ、それ以上の金銭関係を彼と結ぶのがいやだからです。 でも、彼から「100万では離婚できない」と。 「キミと一緒ならイチからやり直せる。僕になんとかチャンスをくれないか」とお願いされています。 私は400万円、貸すべきなのでしょうか。 貸して関係がギクシャクしても、貸さずに関係が終わってもどちらでも後悔しそうで、答えがでません。 本当に彼を愛しているのなら、お金を渡すべきなのでしょうか。 それとも、私はいいように使われていますか?試されているのでしょうか? 私がお金を渡さなければ、一緒にはなれない。 不倫のドツボに嵌った自分がバカなのだとは思っています。 情けなくて、つらくて、たまらなくなります。 お叱りでもかまいません、アドバイスいただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 不倫相手の奥さん不倫がにばれたとき

    それぞれの結婚に不満を抱いているのに、小さい子がいる為離婚はまだ考えられないことをお互い承知した上、付き合っていた彼がいます。 そのやさしくて明るい彼に先週災難が起きました。奥さんに私との不倫がばれたそうです。奥さんは彼の携帯を勝手に見ていたらしい。 彼から、今大変な状態だという連絡が来ました。 彼の奥さんに不倫がばれて、私も慰謝料など請求される可能性があって不安ですが、今は困っている彼の方が気になっています。子供が大好きな彼なので、離婚はしてほしくないと思います。私はもちろん彼と一緒になれるなら、幸せだと思いますが、私にも小さい子供が3人いるので、現実的には非常に難しいと思います。 私との関係が原因で彼は奥さんに責められて困っているようですが。。。 彼を励ましたくても。。。連絡はしない方がいいでしょうか? 確か不倫はよくないですが。。。

  • 不倫の終わり方

    去年不倫が終わりました。短い期間だったのですが、奥さんにバレ慰謝料請求され支払いました。示談書も近いうちに届く予定です。 が、配偶者の彼からまだ連絡があります。彼は家族を選んだはずなのに、その後も何度も私に連絡をしてきました。 私は夫婦ぐるみで私からお金を取ろうとしているのかとも思いましたが、(勿論その連絡にのった私も悪いですが、私は何もかも捨てる覚悟でいたし、彼に問うと奥さんにバレてもいいと言うのです) しかし証書で契約をすると、そういうこともできませんよね。 ただ、彼からまた連絡が入るのではと思います。 それを私が奥さんに知らせるのはルール違反でしょうか? 不倫は私と彼が悪いと思っています。ただ、彼は離婚をせず、(奥さんへの信頼関係はなくなったかもしれませんが)私だけが支払いをし、尚且つまだ連絡をとってくるのは私に不利な事柄でしかあり得ません。 彼はどうしても気持ち的に私が好きで、私を完全に切ることはできないみたいです。連絡するなら離婚してからにしてと言ってるのに。 彼は自分の携帯を使用していないので拒否等もできません。 でも、正直な話、私はまだ好きなので、嬉しいとも感じてしまいます。 どうすれば彼を最低な男だと思えますか?(いや、思ってるのに好きなんです)ただ、早くこの辛い状況から脱出したいのですが。 気持ちが追いつかないのです。 すみませんが批判等はご遠慮していただきたいです。できれば同じような経験のある方、どうやって終わりにしたか教えて頂きたいです。

  • 不倫を辞めるとき

    不倫をしている男性が 子供を育てることは凄く大変で思うようにいかなくて心配もするしストレスにもなるし 奥さんともそれでうまくいかなかったりして 稼いだお金もほぼ子供にいく。 自分の周りで離婚してるのは皆、子供がいる夫婦ばかりで、 子供がいない夫婦は2人で楽しいことしてそういうストレスはないから続いてるんだよ… と言っていました。 子供が産まれて、育てることで男女だった夫婦仲がだんだん淡白になってきてるのかなと思いました。 そこで男女として惹かれる人と不倫して、家族とは別で楽しんでるんだろうと思います。 それでもいずれ子供が大きくなって落ち着いて、奥さんも子育てのストレスから解放されたら… 男性も落ち着いてくると思うんです。 そうなった時、このような男性は不倫を辞めるのでしょうか。 そこまで続いてきて一緒にいた女性でも、不倫の関係を切って老後を考えていくのでしょうか。

  • 不倫関係

    批難されるのを覚悟で書いています。 アドバイスいただけたら幸いです。 妻子持ちの男性と約一年間不倫関係にあります。彼には一歳の子どもがおり、奥さんとは子どもが生まれる前から上手くいってなかったようです。妻子がいることを知りながら、彼と付き合い始めました。 いつまでもこんなことをしてはいけないとわかっていたんですが、彼に惹かれるものが強く、関係をずるずる続けた結果、奥さんに不倫がバレてしまいました。 奥さんもその両親も離婚の決意がかたく、両家で近々話し合いをするそうです。彼は、「やはり子どもと離れるのが辛い」と離婚を拒んでおり、奥さんを説得しているそうです。 そのためには、私ときっちり別れないといけないんですが、彼自身の気持ちも曖昧で、今も見つからないように連絡をとっています。連絡の内容は、その日に奥さんと話し合ったこと、今どんな状態であるかということ、私への謝罪です。不倫が発覚してからは直接彼には会ってません。 奥さんや子どもを苦しめてしまったことは、もちろん責任をとらなければなりません。私に向けての慰謝料なども含め、すべて彼が払ってくれるようですが… しかし、彼はこんな状況になると、結局自分の家庭をとりましたが、まだ関係を切る決意もできず互いに連絡を取り合っています。そんな彼を見ると腹が立つし、悔しくなりますが、やはりそれでも彼を好きな気持ちは変わりません。 もちろん自分たちが蒔いた種で、自分の幸せを求めるなんて許されないことかもしれませんが、きっぱり離れられなくて。 でも、彼のこと、これからのことを考えたら今すぐに彼との関係を断ち切らなければと思っています。 いま、自分は何をすべきなんでしょうか。アドバイスをお願いいたします。

  • 「不倫を許せない」職場の部下のことについて

    部下は結婚して7年、不倫をした奥さんと5歳と3歳の子どもの4人家族です。若くして結婚したため経済的に楽ではないにもかかわらず、家族のためにと持ち家のマンションを購入し、自分の小遣いを月1万円に切り詰めて頑張っている真面目な男性です。 ところが、家計を手伝うと言ってパートで働きだした奥さんが不倫をしてしまいました。一度は、二度としないという奥さんの約束を信じ許したようですが、帰宅時間が遅いことから、奥さんの携帯メールを見て関係が続いていることを知り、それを問いただしたところ、最初は否定していたそうですが最後は関係の継続を認めたようです。 部下が奥さんに離婚を申し出たところ、奥さんとその両親から次のことを言われた、ということで私のところに相談をしてきました。 1.奥さんが不倫をしたのは、部下が親として、夫としての家族サービスに欠けたこと、経済力を多くするために自己研鑽をする等の向上心に欠けたことに対する不満からで、悪いのはむしろ部下の側にあること、 2.自分は離婚の意志がないから、離婚手続きに手間取ること、 従って、離婚の協議や調停・裁判をすることを避け、「仮面夫婦」を続けよう、と提案された、とのことでした。 そこで質問ですが、 1.不倫をした奥さんは、道義的責任だけが問われるものなのでしょうか。法的責任はないのでしょうか。 2.離婚の調停・裁判は、平均的にどのぐらいの日数を要するものでしょうか。