• 締切済み

不倫した人は幸せになれないの?

はじめまして。 わたしは、22歳の独身女性です。 今回、自分の現状と将来について、客観的な皆様のご意見を聞かせていただきたく、相談させていただきます。 身勝手な長文内容であることをお許し下さい。 わたしには今、付き合って半年になる彼氏(25歳)がいます。 彼とは前の職場で出会いました。 出会った時、彼は結婚していて、子供も2人(3歳と6ヶ月の女の子)いました。 最初は全く恋愛対象としてではなく、ただ年の近い先輩として、仲良く話す程度でした。 しかし…次第に彼の言動がわたしに好意を持っているものだと気付き、絶対不倫はいけない!と彼と距離を置きました。 けれど、彼の真剣な気持ちを無視できず、不倫の関係になりました。 でも、彼の奥さんと子供達のことを思うと、胸が引き裂かれる思いがして、『不倫はいけないこと。必ず傷つく人がいる。別れよう。』そう彼に言いました。 すると彼は、『不倫だからって理由で、きちんと向き合えないのは悲しい。俺が離婚するから、そしたら1人の男として付き合うことを考えてほしい。それでフラれても構わないから。』 そう言って、本当に離婚してくれました。 彼は婿養子に入っていて、奥さんの両親、妹と同居してましたが、そこで彼は義父に信じられないルールを決められていました。 ・お風呂に入る順番が決まっており、仕事で帰りが遅くなるときは、順番に間に合わないため、お風呂には入れない。彼は週1の休みのときしか、お風呂に入れなかったみたいです。 ・休みの日は、必ず家族全員で遠くへ出かける。前持って義父の決めたプランに従って、朝早起きして出掛けなければならない。 など、他にもちょっと理不尽なルールがたくさん。 彼は、そんな家庭環境に疲れ果て、また奥さんもかなり束縛がひどかったようで、以前から離婚を考えていたようです。 そんな経緯もあり、奥さんには家庭環境に疲れたと言う理由で離婚に同意してもらい、私達のことはバレていません。 奥さんと別れた後、わたしが1人暮らししている部屋で彼と一緒に住んでいます。 彼は、わたしを一生大切にすると言ってくれていますが… 離婚が成立して、まだ2ヶ月ほどしか経っておらず、不倫を疑われるも、ギリギリバレていない状態と言うこともあり、彼はあまり事を急ぎすぎると、わたしとのことがバレてしまうから…と、自分の給料の管理を未だに奥さんに任せているのです。 携帯代や住民税、年金、その他彼に関する請求は、奥さんのもとにいってしまうので、彼が奥さんからもらえるお金は3万円程度。 彼の給料は22万円位なので、彼の取り分が3万円と言うのはおかしな話です。 彼と一緒に住むとき、家賃と光熱費は半分ずつにしようと決めたのに、払えるわけもなく、今はわたしが彼を養っているようなもの。 わたしは何度も、自分の請求物は自分の口座から引き落としにして、給料も自分の口座に振り込んでもらって!とお願いして来ましたが、なかなか行動に移してくれません。 世の中、お金がすべてではありませんが… 彼とこのまま結婚しても、一生お金に困って行くのかと思うと、不安でたまりません。 彼は、今は子供があまりに小さいので奥さんが働きにでることができないから、せめて働き始めるまでは面倒みないと!と言っていて、もちろんそうするべきだとは思います。 でも、このまま彼を信じて一緒にいていいのか、わからなくなってしまいました。 わたしの両親にも大反対されていて、別れなければ親子の縁をきるとまで言われています。 彼のことは大好きだし これからも一緒にいたいけれど、わたしの幸せを願う両親と縁を切ってまでも、突き通していいのか。 それとも別れるべきなのか。 率直な意見をお願いいたします。

noname#146336
noname#146336

みんなの回答

• dunedune
回答No.8

素朴な疑問なんですが…彼は本当に離婚したんでしょうか?ただ単に別居しているだけ、という事はないですか? 家庭環境に疲れた…という理由だけで、そんなに束縛の激しかった奥さんが簡単に離婚に同意したんでしょうか? 彼の家庭の様子が、彼経由だけの伝聞の話だけ…というのが気になります。 離婚までしているのに、あなたとの事が本当に真剣なら、筋を通して養育費とか元妻と話し合いませんか? 彼の話は辻褄が合わない部分もあるし、今の状況だと相談者のヒモ状態ですよね? あなたを繋ぎとめるために、離婚をしたふりをしているとか考えられませんか? 本当に離婚していたとしても、一己の人間として、彼は物事の解決能力に欠けているような気がします。 そういう男性と結婚して生活を共にするのは大変だと思います。不倫中は相手の欠点も見えないし、「自分のために離婚してくれた…本気なんだ」という思いはあるでしょうが、その後の行動がダメ男ですね。 いずれにしても、彼には3歳と6ヶ月の二人のお子さんがいるなら、これから数十年は養育費を払う生活になります。給料22万からの養育費はカツカツの生活になると思います。あなたと結婚しても、経済的に子供を授かるのは難しいのでは?あなたも彼を助けてお金を負担しなければならないだろうし…。 婚家にどんな事情があろうと、それを解決する前にあなたと不倫した男性は私は信用できません。解決能力に欠けるし、いろんな困難があった時、あなたに丸投げして逃げそうな男性に思えます。 相談者も一つの家庭を壊した責任の一端はあるのだから、反省すべき点はありますが、22歳の女性なら、まだまだ出会いはあります。そんなワケあり男性なんかやめといた方がいいよ。

• take-on3
回答No.7

タイトルになってる質問に回答。 不倫出来るってなあ幸せな事だよ。

• SaySei
回答No.6

>携帯代や住民税、年金、その他彼に関する請求は、奥さんのもとにいってしまうので、彼が奥さんからもらえるお金は3万円程度。 > これはかえって疑われるのでは? 一人暮らししているならわかると思いますが、 月3万円では家賃、光熱費、食費などなどまかなえるものではありません。 つまりは、3万で生活するには援助者が必要なんです。 疑ってくれというようなものでしょう。 あなたのもっともな意見に従わずに甘えているだけの相手なんて、 いつまでたっても親御さんが認めてくれるはずもありません。 それに、あなたも、このままでは幸せにはなれませんよ。 彼がいつまでも甘え、ダメな男になってしまいますから。 ちょっと甘やかし過ぎなので、一旦距離をおいた方がよろしいかと。 もちろん、そのことでお相手の心が離れる可能性もありますが、 その程度で離れるならそれまでのお相手だったということです。

• miyachi
回答No.5

優柔不断の彼であると思います 好いた、惚れたでは生活は成り立たない 現実が目に見えてきました 何で彼の生活に同情するのですか 同情するからあなたも巻き込まれてしまった あなたの出現で離婚にふみきっています、あなたに非があります 彼との子供ができる前に別れたほうがよろしい 子供ができたら必ずあなた方は分裂します 彼は元に戻ります あなたが不幸になるのは好き勝手をやった結末です 親の好き勝手で子供が不幸になるのは許せません 本当にあなたはバカです そんな将来も読めないなんて

回答No.4

>不倫した人は幸せになれないの? そんなことはないでしょうけど、 相手を少し疑ったほうがいいかも。 将来、彼の元奥様と同じめに合うかもしれませんから。 kop22さんは不倫にたいして抑制する力があったようですが、 彼の場合、結婚して子どもがいても、 積極的に女性と交流をもつ方のようですので。 (想い始めると止まらないっていうのは怖い 汗) 2人の幼い子がいるて束縛が激しい奥さんと、 すんなり離婚できたのもひっかかるし。 (もしかしたら元奥さんも彼にうんざりしてたのかなぁとか。。) >彼が奥さんからもらえるお金は3万円程度。 ということであれば、 彼が実家にもどれることが前提なのだと思いますが…。 (一人暮らしはできない金額ですし) 同棲されているのには何か理由があるのでしょうか? kop22さんが望まれたのかな? 個人的に、なんとなく、彼、 うさんくさい感じがするなぁ……。 少し疑っといたほうがよい気がする。。。 彼の言い分だと、 元奥様にバレることを恐れているわりに、kop22さんと同棲しているのが不思議だし(-_-) 考えてないのかなぁ… 本能に忠実なのかしらと思えてしまう…(妊娠しないように気をつけて~汗) >彼とこのまま結婚しても、一生お金に困って行くのかと思うと、不安でたまりません。 もし結婚を考えるのであれば、 これは覚悟しておいたほうがいいと思います。 kop22さんはまだ22歳ですし、彼も若いし。 結婚を考える前に、 もうすこしお相手の方を知る時間をとられたほうがいいのではないかなぁ。。。

• ayakity
回答No.3

よくわからないんだったら、今ゎ少し彼から離れてみては? 確かに不倫したからって幸せになるとゎ限りませんよ。 でも貴方ゎ彼のことが好きなんですよね? でも両親と縁を切ってまでも、突き通していいのか・・・ 言ったら傷つくかもしれません。 今の体験談を拝見したところ、貴方ゎ、彼にコントロールされてるだけなのでゎないですか? 今たくさん物事を考えても、貴方の自分の思いゎ、彼にコントロールされます。 かといって私が言い切れるわけでゎありません。 だから彼に、自分の想いをぶつけてみてゎどうでしょう。 それで駄目だったなら、今ゎ離れてみるべきです。 温泉など遠出して、心を休ませてあげるのもいいですよ。 頑張って!応援してます(`・ω・´)b

回答No.2

一回別居して(つまり彼には出て自立してもらう)、冷却期間を置いてみて・そしてお互い対等な関係になってから、まだ気持ちがあれば一緒になってはいかがですか?

• FCR-ZERO
回答No.1

別れるかどうかは別にして、いったん距離を置くことをお薦めします。 質問者さんの将来への不安は当然だと思います。 今の状況では、質問者さんは完全に便利な女状態にされてしまっています。 本当に誠意のある男であれば、今後、質問者さんをどうすれば幸せに出来るか、行動で示すと思います。 まぁ、質問者さんも若いですし、今回がダメでも、次にいくらでもいい相手が現れると思うので。