ayakityのプロフィール

@ayakity ayakity
ありがとう数1
質問数2
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

CECILMcBEE LIZLISA大好き☆小学6年生のあやきてぃです☆ 小学生ということもあって、まだまだ未熟な回答しか出せませんが よろしくお願いします!

  • 不倫した人は幸せになれないの?

    はじめまして。 わたしは、22歳の独身女性です。 今回、自分の現状と将来について、客観的な皆様のご意見を聞かせていただきたく、相談させていただきます。 身勝手な長文内容であることをお許し下さい。 わたしには今、付き合って半年になる彼氏(25歳)がいます。 彼とは前の職場で出会いました。 出会った時、彼は結婚していて、子供も2人(3歳と6ヶ月の女の子)いました。 最初は全く恋愛対象としてではなく、ただ年の近い先輩として、仲良く話す程度でした。 しかし…次第に彼の言動がわたしに好意を持っているものだと気付き、絶対不倫はいけない!と彼と距離を置きました。 けれど、彼の真剣な気持ちを無視できず、不倫の関係になりました。 でも、彼の奥さんと子供達のことを思うと、胸が引き裂かれる思いがして、『不倫はいけないこと。必ず傷つく人がいる。別れよう。』そう彼に言いました。 すると彼は、『不倫だからって理由で、きちんと向き合えないのは悲しい。俺が離婚するから、そしたら1人の男として付き合うことを考えてほしい。それでフラれても構わないから。』 そう言って、本当に離婚してくれました。 彼は婿養子に入っていて、奥さんの両親、妹と同居してましたが、そこで彼は義父に信じられないルールを決められていました。 ・お風呂に入る順番が決まっており、仕事で帰りが遅くなるときは、順番に間に合わないため、お風呂には入れない。彼は週1の休みのときしか、お風呂に入れなかったみたいです。 ・休みの日は、必ず家族全員で遠くへ出かける。前持って義父の決めたプランに従って、朝早起きして出掛けなければならない。 など、他にもちょっと理不尽なルールがたくさん。 彼は、そんな家庭環境に疲れ果て、また奥さんもかなり束縛がひどかったようで、以前から離婚を考えていたようです。 そんな経緯もあり、奥さんには家庭環境に疲れたと言う理由で離婚に同意してもらい、私達のことはバレていません。 奥さんと別れた後、わたしが1人暮らししている部屋で彼と一緒に住んでいます。 彼は、わたしを一生大切にすると言ってくれていますが… 離婚が成立して、まだ2ヶ月ほどしか経っておらず、不倫を疑われるも、ギリギリバレていない状態と言うこともあり、彼はあまり事を急ぎすぎると、わたしとのことがバレてしまうから…と、自分の給料の管理を未だに奥さんに任せているのです。 携帯代や住民税、年金、その他彼に関する請求は、奥さんのもとにいってしまうので、彼が奥さんからもらえるお金は3万円程度。 彼の給料は22万円位なので、彼の取り分が3万円と言うのはおかしな話です。 彼と一緒に住むとき、家賃と光熱費は半分ずつにしようと決めたのに、払えるわけもなく、今はわたしが彼を養っているようなもの。 わたしは何度も、自分の請求物は自分の口座から引き落としにして、給料も自分の口座に振り込んでもらって!とお願いして来ましたが、なかなか行動に移してくれません。 世の中、お金がすべてではありませんが… 彼とこのまま結婚しても、一生お金に困って行くのかと思うと、不安でたまりません。 彼は、今は子供があまりに小さいので奥さんが働きにでることができないから、せめて働き始めるまでは面倒みないと!と言っていて、もちろんそうするべきだとは思います。 でも、このまま彼を信じて一緒にいていいのか、わからなくなってしまいました。 わたしの両親にも大反対されていて、別れなければ親子の縁をきるとまで言われています。 彼のことは大好きだし これからも一緒にいたいけれど、わたしの幸せを願う両親と縁を切ってまでも、突き通していいのか。 それとも別れるべきなのか。 率直な意見をお願いいたします。