• 締切済み
  • すぐに回答を!

不倫相手との別れ方について教えてください。

あたしは3年半前から不倫をしていました。 相手には妻子がありました。 カレは30代前半、あたしは20代後半という年齢です。 カレの子供を妊娠し、中絶もしました。 そのときにきっぱりと別れようと思っていましたが、できませんでした。 カレはあたしと不倫関係になって半年後くらいに奥さんに離婚を切り出したと言っていました。 しかし、奥さんのほうが納得せず離婚には至っていません。 奥さんとあたしは子供ができたときに1度だけ会っています。 そのときに離婚の話をしていると言っていたので、カレが奥さんと離婚しようとしていたことは本当のようです。 3年半待たされ、あと少しの辛抱だからと言われ続けてここまできました。 だけど、カレを信じることに疲れてきました。 よく考えた末、あたしはカレときっぱり縁を切ることを決意しました。 幸いにも今あたしとカレは遠くに住んでいます。 7月に会って最後の話し合いをしようということになっています。 しかし、どこからかあたしの話を聞いてきて干渉してきて困ります。 誰かと遊びに行けば「どういうこと?」と聞いてきます。 あたしは次の恋をしたいと思っています。 そのためにいろんなヒトと会うのはおかしいでしょうか? あたしのプライベートに首をつっこもうとしてきます。 「聞く権利がある」と言っています。 カレは離婚しようと頑張ってるからだという主張なのかもしれません。 しかし、あたしはもう離婚してくれなんて言っていません。 「いまさら遅いよ。」とカレは言います。 あたしは不倫相手のカレに自分のプライベートを話す義務があるのでしょうか? 今カレからの電話は着信拒否しています。 それもひどいと言います。 「オレにも考えがある。」と脅してきます。 不倫をした以上、カレの奥さんに慰謝料が発生するのはわかっています。 もし言われれば出す気でいます。 カレにあたしのプライベートをかき乱されて困っています。 どうしたらいいでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数12
  • 閲覧数173
  • ありがとう数9

みんなの回答

  • 回答No.12

質問者さんは20代後半ということで、私とさほど年齢は変わらないと思いますが・・・3年半もよく不倫しましたね。もったいない。ホント、もったいないですよね。イイ男はたくさんいるのに、わざわざ人のものを選ぶ必要はなかったと思う。 それと、連絡が取れるようにしてあるのはなぜですか? 電話を拒否しているなら、メールも拒否すれば良いんじゃないですか? それでも家にくるとか、手紙を送ってくるっていうのであれば引っ越しすれば良いと思います。 彼の言葉は信じてはいけないと思います。良い事も悪い事も。 「離婚して迎えに行くから。」って3年半もかかっちゃってるし。 どんだけ遠くに住んでるの~迎えにくるの遅すぎだよ~(^^;)と思いました、正直。ま、冗談ですけど。 所帯持ちで女に手を出す男と結婚したら、いつか同じ目に遭うと思う。また、あなたも人のものに手を出した事がある女性です。その話は墓場までもっていく事をおすすめします。そんな女とは誰も付き合いたくないと思いますから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 不倫相手と別れました。

    私は25歳です。15歳上の妻子ありの彼と別れました。 連絡も絶ち半月です。 私は彼の子供を中絶しました。 その時は私の親も入り話し合い 中絶後は終わりにすることになりましたが お互い離れられず彼は責任を取り 私と結婚の方向へ進めることにすると私の親を説得しました。 それから半年が過ぎ彼は離婚することが難しいと話は変わりました。 お金のこと子供のことを考えると離婚は難しいと。 親も怒ってしまい… 最初からその気がなく言っていたと結婚できないなら早く別れろ。 今後もズルズルしないように責任取れないなら手切れ金を貰うと 彼を家へ呼び話し合いをしました。 そして連絡を絶ち関わらないようにと別れさせられました。 最後にもう一度考えるようにと期日も設け 結婚か手切れ金か二択を与えました。 彼は離婚できないからお金を払うと私に言っていましたが…。 親が入る年齢ではないけど 不倫し中絶をしといて見て見ぬふりはできない 彼から離れられない私を見過ごすことはできないと親に言われました。 もうすぐ期日が近づいてます… あれからの彼の様子やお金の工面など考えてしまい心配です。 私は結婚する意志がないことは気づいていました。それでも離れたくなくてズルズルしていました。 選んでもらえないのが現実なのに離れて行かない彼を見て愛されてると勘違いしていました。 親には中絶からの同情だと現実を見ろと言われてますが 今までの日々は同情から来てたなんて思いたくない。 彼の奥さんと子供に悪いと思ってますが 今でも彼が好きでどうしようもないです。 どんな形でもいいから繋がっていたいんです。 手切れ金なんか貰いたくありません。このままでいたいです。もとに戻りたい。 連絡したくて限界です。 自分勝手でバカみたいなのはわかってます。 お金の入金もないし彼から連絡もありません。間もなく期日です。 私はどうすればいいでしょうか。

  • 不倫同士。その相手を訴えたい。

    不倫同士。その相手を訴えたい。 3年ほど前から、お互い既婚で不倫をしていました。 彼女からの要望で離婚してくれないと一緒になれないから、奥さんと別れてと言われ1年半ほど前に離婚しました。(僕の奥さんは借金と他色々あり離婚は問題なかったのですが、子供の親権が問題でした。)(離婚の際、彼女に僕の子供とは暮らせないと言われ子供の親権はあきらめました。) 僕の離婚後、3ヶ月ほどして彼女の夫にばれ、慰謝料請求とかありましたが、向こうの家庭にも色々問題があり、慰謝料の請求はしないことで解決そました。今は別居中(子供夫婦と暮らしている。)のご主人から生活費を貰って生活しているようです。  先の話もなく一年半がたち、最近になって他にも相手がいるような事をほのめかされ、連絡がこなくなりました。 彼女と別れるのは仕方ないと思いますが、子供の親権を諦めた事には悔いが残ります。 そんな彼女を訴えるこたはできるでしょうか?

  • 不倫していました。

    妊娠中の奥さん、幼稚園の子供がいる男性と不倫をしていました。はじめはお互い遊び心からでした。しかし相手の男性の方が、本気になり、奥さんにバレ・・・。バレた日にカレには別れを告げました。その後連絡はわたしからはとっていません。カレからさみしい、お前が忘れられないなどどメールがきていますが、無視しています。 そんなところ、奥さんからわたしの携帯にメールが入りました。流産をしたようです。離婚するはどうかはわからないけれど、わたしを訴えるといっています。 法的には訴えられても仕方ないですよね。。。訴えられた場合、わたしはどうなるのでしょうか。。。

  • 回答No.11

>>そのためにいろんなヒトと会うのはおかしいでしょうか? 正式に分かれていなければ、新しい彼を探すのは、おかしいです。 でも不倫中なので何がおかしいかは、よくわかりません。 お互い様。 >>あたしのプライベートに首をつっこもうとしてきます。 >>「聞く権利がある」と言っています。 こんなものは、ありません。 何の権利か聞きたいですが、恋愛は自由です。 だから、自由に不倫したと思います。 お二人が話しても正しい答えが出るとは思いません。 話し合いは、されないことをお勧めします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.10

ANo.6です。 >>おかしな行動をする人だとは思いません。 小さなお子さんがいるのに、離婚を考える人間です。十分におかしいです。(そのお子さんの年齢前までは、奥さんとSEXしていたのですよね。) 何かあれば、法的な手段をとるように準備してください。 彼と別れるつもりなら、今更納得させようと考えないほうが良いです。 あなたから連絡があれば、彼は、関係が戻せるのかと勘違いします。(結果としてこの方が惨いと思う。) あなたが彼、次第で戻るつもりなら、連絡すれば良いです。 離婚話は、彼からの話だけなら、もちろん全て嘘で、離婚しないと言うことも十分に考えられます。 あなたの体を楽しんでいるだけです。3年以上無理なら、離婚しないと考えても良いと思う。 小さなお子さんがいても、他の女性を取るということは、あなたも同じことをされると考えた方が良いです。 結婚相手としては、決して相応しくありません。 あなたにも言えますが、小さなお子さんがいてそれでも、彼を奪おうと考える人間も結婚相手として相応しいか疑問があります。(自分が幸せになるためなら、他人を不幸にできると言うこと。男性もいつ裏切られるか判らない。)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.9

>いきなり着信拒否をしたわけではありません。 >自分の気持ちを伝え、相手も「わかった」と言っていました。 着信拒否にするよと言わない限り、相手にとってはいきなりなんですよ。 >そのときにきっぱりと別れようと思っていましたが、できませんでした。 彼もそのときのあなたと同じ気持ちなんだと思いますよ。 今自分の気持ちに整理をつけようと必死なんだと思います。 別れを切り出されたほうは何とかしようとあがくことが多いです。 別れを切り出してどれくらいかはわかりませんが、しんどくてもいらだっても着信拒否をしたりせず、その気はないといい続けてあげるのも優しさです。 >「離婚してから迎えに行ったときに決めてくれたらいい。」 それも必要ないと伝えましたか? そうじゃないと連絡はしてもいいような印象を与えてしまいますよ。 それにそこで嫌だといわないと、離婚したらあなたとやり直せると思っていると思いますよ。そのときに決めてくれたらいいといいながら、なんとかなると思っていると思いますよ。待ってくれているとさえ思っているのかも。だから他の人と遊びに行くのは嫌なんでしょう。 この件に関してあなたと彼との間に感覚的なズレがあると思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>着信拒否にするよと言わない限り、相手にとってはいきなりなんですよ。 そうですね。 着信拒否はやめ、今日にでも電話をして話をしてみます。 >別れを切り出してどれくらいかはわかりませんが、しんどくてもいらだっても着信拒否をしたりせず、その気はないといい続けてあげるのも優しさです。 別れを切り出したのは何度もあって。。。 1番最近は2ヶ月前ですね。 そのときは納得し、連絡をとらなくなるのですが数ヶ月たつと連絡があるんです。 そんな風にして何度も別れ何度も戻るを繰り返しています。 そういう状態が嫌できっぱり別れたくて着信拒否をしたのですが、ちょっとやり方を間違えたみたいです。 >それも必要ないと伝えましたか? もちろん伝えています。 「迎えになんか来てくれなくていいから。」 「迎えに来たってもう貴方を選ぶことはないから。」 カレにはそう伝えてあります。 maho-mahoさんが言われているようにカレは『なんとかなる』って思ってるんだと思います。 あたしはどうやったってカレから離れられないんだと信じてるんだと思います。 あたしにもうカレとやっていく気がないということをしっかりとわかってもらおうと思います。 親身に回答いただきありがとうございます。 カレにあたしの気持ちをもっとわかってもらえるように伝えていきたいと思います。

  • 回答No.8

すみません、この質問文にはとても重要なことが抜けていると思います。 彼と奥さんが別れるとして、子供達のことはどうなっているのですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

今回の質問文でお子さんのことがどうして重要なことかわかりませんがお答えします。 お子さんは奥さんは引き取ることになっています。 カレは離婚のことをカウンセラーに相談していて、妥当な額を養育費として大学卒業まで支払うことになっているそうです。 離婚後お子さんとカレが会うか会わないかについては少しもめていると言っていました。 カレは奥さんが決めればいいと言っています。 カレのお母さんは「離婚したら会うべきではない。」と言っています。 奥さんは決めかねている感じですが、「会わせたくない。」と言っていたそうです。 まだ小さいので、会う会わないの判断は奥さんの判断に任せることになっているみたいです。 これは数ヶ月前にカレが話してくれたことです。 最近離婚の状況は話してもらっていないので、どういう状況かわかりません。

  • 回答No.7
noname#35692

あなたは夫婦関係に割り込んだ身であることは確かですし、荒らすだけ荒らして、もう疲れたから別の男のところへ行く。だからほっといて。 これでは、彼が納得しないのも無理ないと思うのですが・・ 待たされたあなたのお気持ちも分からないものではありませんが、 あなたも彼も、筋を通していない結果だと思います。 別の男性に目を向ける前に、彼とのことにきちんとケジメをつけましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

カレには何度も「もうやめよう。」と話していて、カレも「スキにしていい。離婚して迎えに行くから。」という話になっていたんです。 あたしなりに筋は通したつもりでしたが、まだ足りなかったということですね。 もう少しカレと話してみようと思います。 アドバイスありがとうございます。

  • 回答No.6

もめても、あなたも不倫と判っていたので、仕方ない部分です。 彼の人間性、仕事関係からして、何か事件を起こすと思いますか? 言い方は、悪いですが、何も守るものが無い(無くなった)。または、感情のみで動くタイプの人間は、怖いと思います。 逆に言えば、社会的に地位がある人間は、何もできない。(今の地位を壊したくないから、できないと思います。)もちろん、あなたへの気持ちが、上回れば、違う結果にもなります。 何か、直情的な行動を起こしそうなら、警察へ相談する。 そうでなければ、(警察が直ぐに介入できないと言うこと)弁護士等に相談されておくのも良いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

事件は起こさないと思います。 短気で怒らせると少し暴力を振るう部分はありましたけど。 そうじゃないときはそこまでおかしな行動をする人だとは思いません。 社会的な地位があるかどうかは。。。 ただ固い仕事をしてるので、そんなに道を外れた行動は取らないような気がします。

  • 回答No.5
noname#46749

言ってしまえば良いと思います。 『私は新しい恋を見つけたいの』って。 3年半アナタを信じてきた。でも、もう終り。疲れたのって。 本当の恋愛なら産まれてた命も消えて、身もズタズタになったと思います。 その時、彼は何をしてくれましたか? 多分、言葉とお金でしょ? そんな男とは切れちゃった方が良いよ。 切らないと新しい恋も出来ないしな。 『オレにも考えがある』・・・言ってるだけじゃん? 具体的なコトは何も考えてないように思われます。 何かを考えてる人間は、言うより行動していますから。。。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

それはもう伝えてあります。 カレもそれについては「わかった」って言っていたんですけどね。 それでも、知る権利はあるというのがカレの主張です。 中絶のとき、カレは言葉しかくれませんでした。 費用はあたしが受け取りませんでしたから。 >具体的なコトは何も考えてないように思われます。 何かを考えてる人間は、言うより行動していますから。。。 確かにそのとおりだと思います。 実際に行動したことはありませんから。 脅し文句なのかもしれません。

  • 回答No.4

相手があなたに執着してしまうのは、仕方ない気がします。 奥さんに別れ話をして家庭がめちゃくちゃになっています。 なのに、あなただけ他の男性に目を向けようとしている・・・ 他の男性と遊びに行く前にキレイに別れるべきです。彼は別れたとは思っていないわけですから、嫉妬心が湧くでしょう。これは執着心を煽ります。 いきなり着信拒否も執着心を加速させるだけです。 とにかくちゃんと話し合って、もう会わないこと、着信拒否設定にする事など宣言しておきましょう。できれば「わかった」と返事させること。 それから着信拒否しておくと「なぜ?」とならず「ああ、やっぱり」と思うので相手も徐々に受け入れていけると思いますよ。 始まるのは二人の気持ちがあってこそ、終わりもそうです。相手の気持ちをケアすることも大切かもしれませんよ。 別れ方を間違うと相手をストーカーにしてしまうかも。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

いきなり着信拒否をしたわけではありません。 自分の気持ちを伝え、相手も「わかった」と言っていました。 電話するとお互い感情的になってしまうので、「電話しないで。メールにして」と言っておきました。 もう少しカレと話をしてみようと思います。 7月に実際にカレに会ってしっかり話し合うまでは遊ぶのは控えることにします。 ありがとうございました。

  • 回答No.3
noname#67989

彼の立場からみたら妻とやっと離婚できそうなのに 今更別れるってどういうことだよ! 家庭を捨ててまでお前との未来を選んだんだだぞ!ってとこでしょうか? まあ身勝手な考えですけどね。 着信拒否などせずに早く第三者を入れきっちり別れることを宣言したほうがいいですよ! お若いんですからきっちりかたを付けてから 次の方を探したほうがよいと思います。 >あたしは不倫相手のカレに自分のプライベートを話す義務があるのでしょうか? 義務はないと思いますが(貴女も彼のことを好きな時は知りたいと思ったのではないですか?) 貴女は彼に見切りをつけていると思いますが、彼のほうはまだあなたを恋人だと思っているので知りたいと思うのは当然かもしれませんね。 一番振り回されたのは奥様ですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

第三者とは弁護士とかですか? 宣言はしています。 そしてカレも「わかった。」と言っていました。 「離婚してから迎えに行ったときに決めてくれたらいい。」と言っていました。 しかし、どこからかあたしの話を聞いてきたら、「どういうこと?」と聞いてくるのです。 奥様が1番振り回されているのはわかっています。

関連するQ&A

  • 不倫をして…

    この間、テレビを見て思った事なんですが、その内容は、不倫の末…離婚、そして不倫相手との結婚までに至った男性の話の内容だったのですが…。 そこで聞いてみたいのですが、不倫をして奥さんと離婚した方、そして、その不倫相手の方と結婚された方、子供もいたにもかかわらず、そんな経験をもたれた方っていますか?そこまでして、不倫相手がよかった事ってなんですか?そして、その相手とうまくいってますか? 奥さんや子供に対して思うことってなんですか?  質問してみたくなりました。

  • 不倫相手の子供を妊娠

    お互い家庭があり、お互い子供もいて不倫をしていましたが、私のほうの旦那にばれて、私は離婚、相手はそのまま不倫の関係を続けていました。 つらいこともたくさんありましたが、決心して相手に別れを告げました。好きだけど、相手の奥さんと子供、私の子供たちのことを思うと、どうしてもこのまま自分たちだけの勝手で付き合っていくわけにはいけないと。最後に彼に言いました。 奥さんと別れないのなら、私はあなたと別れるって。 そして、彼は家庭を選びました。少し安心した気持ちもありましたけど。 現在別れて1ヶ月・・・。 最近、微熱が続いたり、吐き気がしたりで体調がおかしかったので 、まさかとは思いながら、検査をしたら、プラスでした。 頭の中が真っ白です。 私は今まで、1回の流産、2回の出産、4回の中絶をしています。 もう、中絶したくない・・・ 彼のことを今でも好きです。昨日、彼には話しました。 今の周りの環境で生んでも、誰からも祝福されずに赤ちゃんは生まれてくるっていわれました。 どうしていいかわかりません・・・。

  • 自分の結婚式の後(当日)、すぐに不倫相手の所へ逢い

    自分の結婚式の後(当日)、すぐに不倫相手の所へ逢いに行く。 新婚旅行先で不倫相手と待ち合わせ。 理由を作って、ほぼ不倫相手と旅行を楽しむ。 子供が産まれてからは、子供を寝かし付けた後に不倫相手に逢いに行く。 奥さんが3人目を妊娠した時、今後の不倫相手との交際費を考えると金銭的にキツくなるので奥さんに3人目中絶させる。 これ、私の知っている男性の話し。 ここまでくると不倫も本気?という事でしょうか?

  • 不倫の末、妻子と別れる心理

    22歳女です。 今おつき合いしている彼について質問です。 彼は28歳、奥さん(28歳)と子供(2歳)がいます。 仕事を通して1年前に知り合ったのですが、彼は出会ったときから私に好意をもっていたらしく、つき合いだして今3ヶ月目です。 私も彼に好意をもっていましたが、彼に妻子がいるのは最初から知っていたので、私は割り切ったつき合いをするつもりでした。 しかし、彼は私とちゃんとつき合いたいからと、先日奥さんに離婚を申し込んだのです。 奥さんはすぐに子供を連れて実家に帰ってしまいました。 私はその話を聞き、家庭を壊すつもりも無いし、奥さんに戻ってきてもらってと言ったのですが、奥さんも離婚に承諾し、離婚の話が進んでしまっています。 このサイトで様々な質問をみて、”本当に相手の事が好きなら家庭を捨て不倫相手と一緒になる”という意見を読んだのですが、 私は、他に好きな人が出来たからと、自ら離婚して自分の子供とも離れて暮す気持ちがわかりません。 既婚男性の方、妻子がいても、他にスゴく好きな人と出会ったら、自分も離婚すると思いますか? 皆さんの意見聞きたいです。宜しくお願いします。

  • 不倫相手と妻

    去年から職場の女性と不倫関係にありました。30代の男性です。私には妻子がいます。相手にも彼がいました。お互いに承知の上で不倫を続けていたのですが、去年の12月頃から、不倫相手の女性にいろんな男(彼以外にも)がいることを知り、もう会うのをやめようと私から切り出しました。それでも会いたい、私はやめたくないと何度も言われたこともあって、不倫関係を続ける事になりました。 因みに妻には一度、不倫相手と連絡を取っているのがばれ「もう絶対にしません 会いません」という念書をその不倫相手は書いています。その念書は妻が持っています。 不倫相手はよく私に隠し事をする癖がありました。特に自分の周りの男性関係については、こちらが聞いてもかたくなに隠していました。それがわかったので、今年に入ってもう一度会うのをやめよう、電話番号も変えるし職場もかえるからこれっきりにしようと言ったのですが、社内で待ち伏せをしたり、腕を引っ張り何とか話を聞いてもらおうとしたり、私が出るまで数十回携帯電話に連絡してきたり・・・結局わかった続けようと言ってしまいました。その挙句、不倫相手は自分の彼氏と別れる事になりました、理由は私の事が好きであなた(彼氏)とは一緒に居る気はないということです。 普段私と不倫相手との会話では、「奥さんと子供がいなかったらずっと一緒に居られるのに」「奥さんと別れる気はないの?」ということを日常的に話してきていました。自分には私(書き込みしている私です)が居れば他の男なんかいらない。彼氏は私と会えなくなったときのただの”保険”だ とさえ言っていました。だからなんとか一緒に居てほしいと・・・。 相手が彼氏と別れたので、私も妻に本当の事を話しました。不倫相手と付き合いたいので、別れてほしいと。今はそんな自分にひどく嫌気がさしています。情けない。妻子に申し訳ない。ただ、不倫相手が彼氏と別れるとき、私には「妻子がいたら一緒になれない。結婚もできない。自分は彼氏と別れたのにあなたは奥さんと別れないじゃないか」と言われました。で、私が妻と別れた直後に、急に自分ももう会わないと私に言って来ました。不倫相手の親まで出てきました。親は娘が私にしてきた事・言ってきた事を知らないようです。本人は終わった事といい、電話にも出ません。私も自分でしたことですから、反省はしております。でも私にそんな勝手な事を言って、妻子と別れるように迫っていた不倫相手に怒りさえ覚えます。私が不倫相手に対して、何か法的にとる事ができる手続きはないのでしょうか?私が妻子と別れて独りになる事が前提であったとしても、不倫相手のやり方には納得できません。別れるように迫っておいて、実際に妻と別れたら手のひらを返したような態度です。

  • 不倫で傷ついた方、両親が不倫をしていた方!

    不倫をして大変な傷を負った方、またはご自身の親が不倫をしていて、子供の頃傷ついた、という方。 心の傷をえぐるような質問になってしまいすみません。 傷が渇いて、ストーリーとして語れるまでになった方がいらっしゃいましたら、私にお教えください。 親友が、五年間妻子ある人と不倫してると告白してきました!! なぜ黙っていたのか聞くと、「五年前に始まったんだけど、○○ちゃん(=私の事)妊婦さんだったじゃん、彼の奥さんも丁度妊婦さんで、なんか奥さんと同じ立場の○○ちゃんに話せなくて」 との事。。 そういえば、五年前、一度泣きながらその子から電話かかってきたなぁと。 そのときは、まさか不倫に悩んでるとは思わず、的外れなアドバイスしたなぁ…(__;) と思いました。 一度は彼女から終わらせたんだそうです。 それはそれは辛い思いをしてた、と。 でも、後に彼から泣きの電話が入り、彼が手首切り出しちゃったりして離れられなかったと。 今になって親友に打ちあけられるようになったのは、「罪悪感が薄れてきた」からのようです。 信じられないことに、その子は新しい彼と同棲中で結婚の話も出てるが、彼は、その子が既婚男性と不倫してる事を知らない。 その子に「どっちが大切なの?」と効いたら、 不倫相手がもし奥さんと離婚してこっちにきてくれたら、迷わず不倫相手を取る!とキッパリ。。 高校時代から苦楽をともした大事な親友です。 彼女は今、不倫相手に夢中で少しでも批判しようものなら逆効果なので(不倫が良くないことなんて十分知っているから、初めとても苦しんだんだと思います)、 何か心に響く辞めさせ方無いでしょうか?? ちなみに不倫相手は当然、「君が一番好き。妻子に愛情はない。だけど、親に悪くて離婚はできない。」 とダメ男全開な感じです。。 ちなみに親友は30過ぎです。親友の母は知っていて(でも今も続いてるとは知らないらしい)、話を聞いたとき泣いてたそうです。。 私、娘がいるので母親の目線から考えても、できればやめてほしい。 好きな気持ちはどうしようもないことは私にもわかります。 私も、好きになってはいけない人を好きになり、苦しんだことがあります。 そんなとき自分を止めたのは、批判より悲しいエピソードでした。(自分がその子供だったら?とか自分がその親だったら?とか) 彼女は元々は真面目で優しい人だから、傷つく人たちに目を向けられたら少しは違うのでは?と思って。 人のことなど首突っ込むな、ということを解答したくなる方もいるかもしれませんが、 私の数少ない大切な親友です。 よろしくお願いしますm(__)m!

  • 不倫相手に慰謝料

    不倫していました。相手の男性は妻子あり、離婚調停中とのこと。彼の要望により仕事を辞め、生活費を頂いてました。しかし、突然連絡が途絶えました。去年堕胎しており、同棲の話も進んでおりました。信じていたのに、生活にも困っています。彼がこのまま連絡をとらないつもりなら、一度家に行こうかとも考えています。この場合、訪問したことにより私が訴えられたり奥さんに何か請求されたりすることはあるのでしょうか?また、彼に対して慰謝料や毎月の契約金額は頂けないのでしょうか。失礼な質問で申し訳ありませんが、 宜しくお願いします。                  

  • 不倫相手への慰謝料

    不倫相手に対する慰謝料の金額について教えてください。 結婚9年目の夫婦です。子供も2人います。 でも、先日、主人が3年半もの間、不倫をしている現実を知りました。 発端は、私が彼のメールを見たからです。 主人も不倫の事実を認め、かつ不倫相手も「妻子ある男性と付き合ってる」という認識で不倫をしていたことを認めました。 相手の女性に、慰謝料を払ってほしいという話をし、慰謝料は金額が分かれば支払うという返答をされました。 この状況で不倫相手へ、どれくらいの慰謝料を請求するのが妥当なのでしょうか? 法律に詳しい方、どうか、妥当な金額の最低と最大を教えてください。

  • 不倫相手が別れを納得してくれない

    お世話になります。 職場の上司と不倫関係にありました。この際、不倫に対する批判はご遠慮いただければ幸いです。 私は今の会社に転職し、彼と出会いました。彼には、お子さんが二人おり、10歳にも満ちません。 私と出会う以前から、奥さんと離婚したいと会社のほとんどに話していたようです。 実際、職場の方々で話題になっていました。しかし、お子さんたちが幼いことと、金銭のこともあり、なかなか踏み込めないと。そんななか、私と出会い、好意を持たれました。 私も初めのうちは拒否しておりましたが、徐々に心を開き、また、根負けしてしまい、数回目の食事の後に関係を持ってしました。 ”火遊び”のつもりでおりましたが、相手が本気になり、異常なまでに依存と執着を受けています。 例えば、職場の異性と話をしていただけで、怒り狂い、暴言を吐かれるなど。 私も耐えきれなくなり、また、不倫していることの罪悪感で別れを切り出すと、「君の顔を見たり、他の男と話している姿を見るのが辛いから、会社を辞めてくれ」という始末。 果てには、「離婚を進めるから一緒になってくれ」と言い出しました。 私は、「私が原因で離婚するのはやめてくれ」とお願いしましたが、そもそもそれ以前に奥さんとはもうやっていけないからの一点張り、生理的に無理と言います。 とはいえ、凍結していた離婚話が私とのことで再度浮上した引き金になっていることは間違いないと思います。 もう本当に奥さんと子どもがかわいそうで、何よりも自責の念に耐えられません。 私も本気で彼のことを好きになりかけていたので、胸が締め付けられる思いでした。 幸い、彼との別れが惜しいとか、縋りたい感情とは違います。 心を入れ替え、彼と関係を持つことはないし(実際に今はありません)、結婚するつもりもありません。体の関係がない今もアプローチを受け続けています。正直、独身または既に離婚していた状態で出会っていたら…と思うこともありますが、それは彼に伝えていません。 奥さんに不満がありながらも、今まで離婚に至らなかった人が、早々に離婚するとは思えませんが、万が一した場合、本気で結婚を迫ってくるかも知れないという不安があります。 いろいろ矛盾を感じるでしょうが、既に離婚していた場合と、不倫関係の後に離婚→結婚はどうも…。 そこで、皆様に伺いたいのですが。彼の離婚は本気でしょうか。 また、私への結婚願望は本気と取れますか。 そして、この期に及んでなんですが、穏便に彼の元から去りたいと考えております。 今の仕事はなるべく辞めない方向で考えております。最悪の場合は仕方ないのですが・・・。 この場をお借りして御意見を伺いたく思います。

  • 不倫相手と別れました

    妻子ある人と不倫をしていました。 妊娠し子供も中絶しました。 中絶後も関係は続いてましたが最後は慰謝料で解決し最近終わりを迎えました。 自業自得と言われてもしょうがないですがあの日から毎日つらくて。 彼と別れたら余計つらくなりました。 急に一人にされたようで整理がつきません。 なのに何事もなかったように過ごすあの人が憎いです。 定かではないけど違う女作った話も聞きました。 あの人はお金さえ払えば解決なんでしょうか。 どうせ子供の命日さえも覚えてないでしょう。 私はこの先どう立ち直ればいいのかわかりません。 共通の知り合いもいます。私はそこからも身を引きました。 自分だけ遊んだり飲みに行ったりなんで楽しそうにできるのか。 みんなにバラしてやろうとも思ったり…。 彼への憎しみや未練ばかり考えてしまい頭が変になりそうです。 モヤモヤして苦しいです。 心休まらなく疲れました。 惨めで情けないです。 どうしたらいいのか分かりません。