• 締切済み

不倫の彼を信じて待つか、やめるべきか。

不倫している彼について相談させてください。 私23歳。 彼31歳。妻子有り。奥さんはアメリカ人。 去年の4月に新卒で入社した当時、会社の上司だった彼に食事に誘われ、そこで「好きだ、愛人にならないか」と言われました。食事に行く前から、なんとなくそういう雰囲気は感じていたのですが、 私が新卒だったことと、彼が取締役ということで、断ったら何かされるのではという恐怖から、食事にだけはいきました。 不倫についてはその場で断ったのですが、「やっぱり諦めない」と翌日から会社の内線で電話、メール、プレゼント、仕事、夢の相談、私の最寄駅まで送り迎えと、そんなことが去年の10月頃まで続きました。 ある日「付き合ってくれないのなら、諦める」と一旦終わったのですが、やっぱり好きだと彼に泣かれ、私は「先の見えない恋愛をする気はない」というと、 「嫁とは離婚する。でも最低2年はかかる」と言われ、それならと付き合うことになりました。 去年の12月、私は母の入院と勉強のために会社を退職しましたが、 それからも彼は、私が家事で大変だろうからと、一ヶ月間(毎日ではないのですが)料理を作って届けてくれたり、相談に乗ってくれました。 奥さんにはまだ離婚の話が出来ていないらしく、 「まだ離婚を言い出す勇気がない。でも半年後(今年の6月まで)には言う」とのことです。 不倫の大きな原因はセックスレスみたいですが、 奥さんとは3年前にアメリカで結婚し、彼の仕事が波に乗るまで日本にいる約束だったのですが、奥さんは日本に馴染めず、母国に帰ると言い出したのが、始まりのようです。 離婚に時間がかかるのは理解できますが、 離婚する気があるのなら、話はしてほしいと思うのですが.... 不倫なんて最低なことしてる自分が嫌になるのですが、 いままでの彼の行動を見ていると、本当に私を思ってくれているのかも。 彼以上に思ってくれる人はいないかもしれないと思ってしまって、なかなか別れられません。 彼を信じて待つか、辞めるか。 決めるのは私自身ですが、皆様の意見も聞かせていただけたらと思います。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.14

付き合い当初から  「愛人にならないか」 という彼の 正直さには敬意を表します。  貴女が処女でなく、しかもその彼に処女を上げたのでない と仮定して回答したいと思います。    貴女はすでに他のだれかに女性として最も大事な処女を上げているのですから もう失うものは何も有りません。  彼との愛人契約を結ぶことになんの問題が有るのでしょうか? 毎月十分な、あるいは一回毎に5万円、月最低 0回でも10万円などというように 契約しておけば何の問題もないと思います。   奥さんのことは無視しましょう。 貴女に彼氏が出来て愛人契約を 破棄したいときは破棄すればいいのです。 彼と結婚したいと思えば返ってあなたと彼は離れてしまいます。 なぜならば離婚する場合彼に愛人がいては困るからです。 奥さんにばれたら面倒なことになります。    しかしお金を支払っている愛人契約であれば愛人ではないと言い訳できます。 いつまでも女性とせっくす関係を続けながら結局やり逃げする男よりは 何倍もいいのです。    愛人契約、金で買われるようで嫌だと思うかも知れませんが では婚姻関係はどうなのか考えてみましょう、 奥さんを金で買っているのですよ。 違いますか?  

• saregama
回答No.13

会社の取締役が、新卒で入社してきた女子社員に「好きだ、愛人にならないか」って、パワハラとセクハラの極みで、最悪な奴ですね。 その事実だけで、人間として最低って思います。 本当に私を思ってくれているのかも?彼を信じて待つ?何寝言言ってんですか。そんな最悪な奴に思われるのがそんなにいいんですか? 彼の何を信じるんですか?2年後に離婚すること?妻子を裏切って新入社員に手を出した挙句、妻子と離婚してあなたと結婚しようとしているのが本当だとして、そんな奴の何を信じるっての?結果的にあなたと結婚したって、次の新入社員にも「好きだ、愛人にならないか」って誘ってるのが目に見えるようじゃありませんか。 あなたは彼の奥様から、賠償金を請求される立場だってこと、理解してますか?彼の奥様から見れば、あなたが彼を誘惑したとしか見えません。今から関係を断っても、もう遅いんですよ? 今のうちに彼から絞れるだけお金を巻き上げて備えておくべきでしょう。奥様からそんな男を押し付けられないように、気をつけてください。

• tokking
回答No.12

彼は貴女に対して本気なのか、貴女が彼を信じているのか、でしょうね。 私にはあながち彼は貴女のことはアソビではなく、当初は‘愛人になって’だったけど 付き合っていくうちに単なる浮気相手でなくなったような印象受けますが。 違う視点で、彼の奥さんがアメリカ人ということを考慮に入れると。 確かに奥さんとは上手く行ってない、セックスレスだったり奥さんは母国に帰りたいとなってる。 性格の不一致・夫婦としての義務放棄(性的なこと)で慰藉料を支払っても離婚していいとなった場合。 日本国内での離婚訴訟は、日本の法律に乗っとっての順序を踏んで成立すればオシマイ。 けれど奥さんは米国籍なはずですよね。だとしたら奥さんは米国でも(正式な婚姻でしょうから) 離婚訴訟を起こす用意があることも十分あり得ますよね。。 米国には米国の法によっての離婚、日本とはかなり違います。訴訟社会の米国では貴女の彼はかなり不利なことに なることは確実です。 彼が「最低2年はかかる」具体的な数字を出してるということは、そういったことを踏まえてのことだと ふと考えてました。 アメリカでの離婚訴訟は非常にシビアです。奥さんが離婚訴訟に強い弁護士を雇ったら貴女の彼は下手したら 財産根こそぎ持ってかれること、覚悟だったりします。 奥さん不満はあっても離婚する意志はない、離婚話を持ち出す立場の貴女の彼の方が完全に不利。 国際結婚されて両者合意の上での離婚ですら、こと米国においては非がない限りごっそり持ってくのは女性が圧倒的です。 「最低2年かかる」というのはそういった事情もありそうなので、一度彼にそこのところをきっちりと聞いてしまっても いいかもしれないです。 後は、貴女次第、貴女が決めることでしかないと思います。 ただその彼と貴女のことが、奥さんの知るところになったら・・・お二人は無一文、丸裸にされてしまうってことをお忘れなく。 彼と一緒にゼロからの出発が待ってます。 その若さで離婚成立に時間かかってさらには経済的にも貧窮するかもしれない 年上バツ1男との将来は・・・勿体無い・・・

• kero-gunso
回答No.11

>「嫁とは離婚する。でも最低2年はかかる」と言われ、 そしたら普通は「それなら離婚してから付き合う」になると思うんだけど????? >それならと付き合うことになりました。 なんでこうなるの??? ようはあなたは「2年以上愛人で構いません」って言ったんですよ? そりゃ男は離婚に2年以上かけるでしょうよ・・・。 嫁は海外、愛人はすぐそこ。 男にとってこれ以上の環境ないじゃない。 離婚の話を進めにアメリカに行く、っていってドロンもありえるよ。 もーちょっとしっかりしなさいな。

copiii
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >そしたら普通は「それなら離婚してから付き合う」になると思うんだけど????? そうですよね。そうするべきでした。 「離婚する」と言うとは思わなかったので、そこまで断言出来るのなら大丈夫と勝手に信じてしまいました。 冷静になりたいと思います。ありがとうございました。

回答No.10

彼とエッチしながら他にも彼氏作って結婚したらいいんじゃないでしょうか? 私ならそうしますが(^^ゞ

copiii
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういう方法もありますね。 そうできたらいいのですが、なかなか難しいです。 よく考えます。ありがとうございました。

• asuka1116
回答No.9

あの・・・厳しい言い方をして申し訳ないのですが、私は不倫に対し肯定的でも否定的でもなく、客観的に、彼の心の様子をこの文面から読み取ると・・・。 (1)愛人になってほしい⇒離婚する気はない。 (2)やっぱり好きだから諦めない⇒でも離婚する気はない。 (3)先の見えない恋愛をする気はないという質問者様に「離婚する」という⇒どんな形であれ質問者様を手に入れたいためについ言っちゃった。 (4)離婚するのに2年はかかる⇒2年のうちに質問者様が離れられなくなるほど愛情かければうやむやにできるかも。 (5)離婚を言い出さない⇒(4)の証明。 と読めてしまいます。 でも、質問者様の文面を見ていると、彼がどうなのか?ってことが多くで、ご自身がどうなのか?ってことが少ないように感じるんです。 質問者様はどうしたいのでしょうか? 彼を本当に愛しているかどうかの判断がつかない状態なのでしょうか? 愛したいけど傷つくのが怖いから、彼を愛していいのかどうか聞いてみたいのかな? 愛してるけど傷つくのが怖いから止めてほしいのかな? 本当は、ここで聞いても、質問者様が彼を一度受け入れて愛し始めちゃったなら、誰にどんな意見を言われても別れられないと思うんだけどね。 でも、止めてほしい、止められると思うなら、多分多くの人は不倫否定派なので、止めてくれると思います。 そこであえて、不倫の肯定派でも否定派でもない立場から回答するとすれば・・・すごくすごく長くなって申し訳ないのですが。 質問者様が「結婚」を重要視しているかどうかで答えは変わると思います。 (「先のない恋愛をする気はない」という発言から見ると重要視しているのかな?) もし質問者様が彼との将来の結婚を重要視しているなら・・ 「傷つくのが怖いなら、お辞めなさい。」と答えます。 もちろん不倫の末に略奪婚して幸せ!って人もいるかもしれませんが、今考えるべきなのは最悪のケースだとして・・不倫⇒慰謝料請求⇒略奪婚⇒再不倫⇒離婚。 このまま進めば、略奪婚をして幸せになる間にも、その後も、傷つくことは当然多いです。 悲しくて切なくて寂しくて悔しくて眠れない夜がくるかもしれません。 それでも耐えて彼と結婚しても、また別の誰かと不倫されて、悲しくて切なくて寂しくて悔しくて眠れない夜がまた襲ってくるかもしれません。 それでもいいと、それでも彼と結婚したいと思うなら、踏み込んでもいいんじゃないでしょうか。 ・・というよりは、「彼を信じて待つ」という選択肢を選ぶなら、そこまでの覚悟が必要だと言いたいのです。 逆に、もし質問者様が、男と女は結婚だけが全てじゃない。 そう思うなら、「彼を信じて待つ」とか「辞める」とか、今決める必要はないと思います。 「結婚」しても不幸な夫婦もいれば、「結婚」しないでも十分幸せな恋人同士もいます。 ただ質問者様が、辛いことや悲しい思いをしても、それよりも彼から愛されていると感じ幸せを感じられるなら続ければいいし、そうじゃないなら辞めればいい。 自分が好きでいるうちは一緒にいる。好きじゃなくなったら一緒にいない。 ゴールが「結婚」じゃないなら、主導権は、彼じゃなくてあなたにあるんです。 彼の奥様の愚痴や不満なんて聞く必要ないし同情する必要もない、離婚したい理由なんてさらさら聞く必要もない。 彼の家庭がセックスレスだろうと円満だろうと何があろうと、離婚しようとしなかろうと、あなたの知ったことじゃない。 あなたが彼から「愛されている」「幸せ」だと感じるなら、それでよし。 多分、こういう質問サイトでは不倫に対して否定的な方がかなり多いと思いますし、サイトじゃなくても世の中一般的に否定的な意見の方が多いと思います。 「奥様を不幸にして旦那奪って幸せになんてなれるわけない」って言う人も当然いると思います。 「自分勝手に恋愛することで、どれだけ人を傷つけるか」って言う人も当然いると思います。 「他人の幸せ壊して幸せになっても、不幸になる」って言う人も当然いると思います。 でもね・・・所詮、恋愛なんて自己満足、自己中心的なんです。 妻だって夫だって、彼氏だって彼女だって、みんな自分が幸せになりたいから自分が愛されたいから、自分が満足したいから恋愛してるんでしょう。 「幸せ」なんて、感じる本人が決めるもの。 他人の物差しで「幸せ」は計れません。 あなたが彼を愛し、愛されていると実感できて、「幸せ」を感じられるなら、どちらを選んでもいいんです。

copiii
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >ご自身がどうなのか?ってことが少ないように感じるんです。彼を本当に愛しているかどうかの判断がつかない状態なのでしょうか?愛したいけど傷つくのが怖いから、彼を愛していいのかどうか聞いてみたいのかな? ご指摘の通りです。彼を本当に愛していると即答できる自信もないし、傷つくのも怖いです。 >「結婚」しても不幸な夫婦もいれば、「結婚」しないでも十分幸せな恋人同士もいます。辛いことや悲しい思いをしても、それよりも彼から愛されていると感じ幸せを感じられるなら続ければいいし、そうじゃないなら辞めればいい。 そうですね。 当たり前だと言われてることだけが、幸せとは限らないですよね。 結婚はいずれしたいとは思っているのですが、今すぐに、しかも今の彼と結婚するかと聞かれたら、正直なんとも言えません。 「結婚するかもしれないし、別れるかもしれないけど、付き合うのなら離婚してほしい」というのは、彼にしてみれば無責任なんですよね。 >「幸せ」なんて、感じる本人が決めるもの。 他人の物差しで「幸せ」は計れません。 そうですね。最後は私がどう感じるかですよね。 もう一度冷静に、自分にとっての幸せはなにか考えてみたいと思います。 とても参考になりました。ありがとうございました。

• sekanndo
回答No.8

こんばんわ。既婚女です。    はっきり言います。    待つなとど時間の無駄です。    思い出して・・・  > 好きだ。愛人にならないか・・・    目的は体の関係だけ。    若いときほど、大人の男に憧れるし、     ましてや相手が既婚者なら、危ない冒険も    試みたい興味がある。    なぜなら、私も20歳のころ、妻子ある人と関係を    持ってしまった。もちろんその人が初体験。    若さで、相手を”夢中にさせてただけ”で、自分には    なんのメリットがあったのか・旅行、プレゼント・・    奥さん(当時2人目の出産)と離婚するから一緒に    なろう。待ってて欲しい。    それを聞いたとたんに、一気に気持ちがさめた自分。    それほど私は彼の事、本気でなかったのだと思いました。    何度も電話や待ち伏せを食らっても気持ちが覚めたら    ただの男。    あなたもそう思うはず。    経験を生かして、    これから出会う人を吟味してください。      後腐れなく、前向きに歩いてください。               

copiii
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ひとつひとつ胸に刺さりました。 >それほど私は彼の事、本気でなかったのだと思いました。何度も電話や待ち伏せを食らっても気持ちが覚めたらただの男。 私も彼のことを本気で思っているのかと聞かれて、即答できるか不安になりました。 もっと冷静になりたいと思います。 ありがとうございました。

• banana178
回答No.7

世間知らずのお嬢さんですね。 そもそも誠実な男なら、本気で惚れた女性に対して「愛人にならないか」なんて絶対に言いませんから。 愛人にする女はただ単に体が目的なだけなんですよ。 その内貴女に飽きたら簡単に捨てちゃいますよ。 仮に本当に奥さんと別れて貴女と再婚したとしても、また貴女と同じように新たな新入社員に「愛人にならないか」って言いますよ。 奥さんにバレて高額な慰謝料を請求される前に、きちんと別れた方がいいよ。

copiii
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >そもそも誠実な男なら、本気で惚れた女性に対して「愛人にならないか」なんて絶対に言いませんから。 そうですよね。 「どうせ遊びのくせに」って彼を試したら、 「最初は遊びだったけど、うっかり本気になった」って言う彼を信じたかっただけですね。 よく考えます。ありがとうございました。

• k_25th
回答No.6

>愛人にならないか この言葉に対しOKだと思ったから、あなたは愛人になった。 信じるもなにも、彼にとったらただの愛人。愛人止まり間違いなし。 嘘も方便というでしょ彼は離婚する気あるなら既にしてますよ~。恋は盲目。冷静になってくださいね。

copiii
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >嘘も方便というでしょ彼は離婚する気あるなら既にしてますよ~。恋は盲目。冷静になってくださいね。 そうですよね。 嘘も方便。。。冷静考えてみます。 ありがとうございました。

• rowena119
回答No.5

不倫多数・修羅場多数の再婚男です。現在の妻は外国人です。厳しいことを言います。(1) 取締役で不倫では取締役の資格なし。こんな会社は危ない。(2)アメリカ人との離婚は莫大な慰謝料がかかる。従って、現在の収入や地位をいつまでも確保できる可能性は低い。ということは、離婚はしないで貴女と調子よくお付合いする。ということです。どこの会社の取締役で、新入社員と再婚など考える男がいるでしょうか。体目当て以外の何物でもないことは明らかです。

copiii
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >(1) 取締役で不倫では取締役の資格なし。こんな会社は危ない。 >どこの会社の取締役で、新入社員と再婚など考える男がいるでしょうか。体目当て以外の何物でもないことは明らかです。 その通りですね。 もっと冷静に考えたいと思います。 ありがとうございました。