• 締切済み

不倫

元々、夫婦仲がうまくいってなかった人と不倫の仲になってしまいました。奥さんは家のことも満足にせず、パチンコ好きで、彼が見るにみかね、家計の管理もしていました。1度離婚の話もあったそうですが、奥さんは直すからということでした。でも、結局変わらず、奥さんは自由に遊び歩き、彼は束縛されると言う生活でした。今、離婚の話し合い中です。あたしがいなくても、離婚を考えたことがある奥さんですが、あたしの存在を知り、当たり前のことだけど、頭にきたらしく、私に100万の慰謝料を請求してきました。実は、あたしも不倫されて離婚し、子供がいます。支払い能力はありません。支払う義務はあると思うのだけれど、こういう場合はどうしたらいいのでしょうか。

みんなの回答

noname#108335
noname#108335
回答No.8

おはようございます。 もともと夫婦仲が 上手く行っていない人というのと 破綻してる家庭とは 似てるようで まったく異なります。 上手く行っていないというのはカレの考えであり、 奥さんには其の自覚がない・・・のではないですか? カレは今の奥さんの状況に対して、 奥さんに不満を言って改善を求めていますか? もし、改善を求め それでも治らないならまだしも 奥さんが ご主人に不倫に至らせるほどの 不満を与えているとはつゆ知らず 案外、うまくいってる家庭と思ってるかも知れません。 あるいは、奥さんにも許しがたい不満があるかもしれません。 夫婦なら お互い不満を持って当然です。 弁解の余地を与えられない妻に対して 不倫で制裁とは 器量の小さな男です。 もし、それほど ひどい妻なら あなたこそ 地獄で見た女神 おそらく即 離婚し、再婚してくれることでしょう。 もし、子どもを理由に分かれないなら 子どもを産んでくれた最愛の妻であること を認め 退くほうが賢明、不倫相手のあなたに 黙って 慰謝料払わせるようでは 今後も 見込みはありません。 結局家庭に入ればあなたの慰謝料も 夫婦の共有財産です。 ばからしいと思いませんか?

回答No.7

どんなに悪妻でも、奥さんとあなたでは、100対0であなたが悪いですよ。 夫婦仲が悪い・離婚話が出ている事と、彼とあなたの不倫はまったく別の話ですよ。ですからこの質問は『妻がいる男に手をだして、それが妻にバレて慰謝料を請求されました。どうすればいいでしょう?』だけで十分でしょう 交通事故で相手に怪我を負わせたら、治療費はらいますよねぇ それと同じ話です。『金が無いから払えない』なんていえますか? 本当に払えないなら、払える分だけ分割で払うとか、奥さんに土下座して『お金が無いからはらえません、申し訳ありません』と謝るしかないでしょう。それくらい相手の奥さんに悪い事をしたんです。

回答No.6

もしあなたに100万区面させるような 男性なら見込みないんじゃないかな あなただけが悪いんじゃないというか 悪いのは男でしょう 不倫で離婚されてるということでしたが 大半の男性は夫婦仲が悪いとかいいながら 普通に生活してるもんだとおもいます 奥さん次第ですね 男性から別れるほうにもっていくのは 数少ないと思います。

回答No.5

気を悪くされる方もおられるかもしれませんが… 奥様は証拠を握っていらっしゃるのでしょうか。 もしも握っていないのが確実なら, いっそしらばっくれるのはどうでしょう? 『証拠もないのに不倫相手呼ばわりした』となれば,逆に慰謝料請求可能かもしれませんし, それを武器に離婚の話し合いを早く進められるかもしれません。 まぁ,実は証拠があった!!となればもっと苦しい立場に立たされると思うので, 『確実にない』と言えることが前提ですが… また,質問者様が相手の方から聞いたことが事実なら, 夫婦関係の破綻を証明するのはどうでしょう? 0円にはならなくても,減額くらいなら望めるのではないでしょうか? 質問者様の言い分だけを聞いて,奥さんに問題があるなぁ…と判断して書き込んだ回答です。 気分を害された方,申し訳ないです。

• kaz1916
回答No.4

この奥さんの「有責の度合い」は彼のそれよりもはるかに低いので、奥さんが離婚に同意しない限り裁判でも「離婚」は不可能でしょう。 結論:あなたは100万円の慰謝料を何とか工面して支払いましょう。 気に入らない回答にも、一言(お礼でなくても結構)書く癖をつけましょうね。

naonzu
質問者

お礼

ありがとうございました。 回答が気に入るかどうかは、その人の都合です。自分にとって都合のいい回答が気に入る人は、そう思うかもしれませんが、あたしは全ての回答にそうなんだぁと納得しています。だから、あなたの回答にもきちんと納得していますよ^^ありがとうございました。

• porian
回答No.3

世の中には夫婦仲の悪い夫婦はいくらでもいます。 「結婚」というのは法的な制度で、どんなに不仲な風日でも法律で守られているんです。 貴女が慰謝料を払わずにすむのは、彼が既婚者とは知らなかった場合と、彼が妻と何年も別居していて貴女と知り合った場合、くらいです。 彼は離婚して貴女と結婚するつもりなんですね。それならば、彼も妻に慰謝料を払うでしょうから、貴女の分も彼に出してもらえばいいんですよ。お金の出所なんてわかりませんからね。 これから2人で幸せになれるなら、100万位安いものだと思いませんか?

• mai_mai8
回答No.2

慰謝料は分割ででも支払うべきだと思います。 あなたも不倫される辛さは承知の上ですよね。 あるいは彼が離婚するなら、彼があなたの分も支払ってくれるかどうかでしょうね。 そのご夫婦は離婚もしないし、さして仲も悪くないのかもしれませんよ。 一般的に男の人は不倫相手には、同じようなことを言っているのではないでしょうか? 夫婦仲がすこぶる悪いというような話だったのに、実はうまくいっているということはよくある話です。 その方がどうかはわかりませんが、そのあたりも鵜呑みにしないほうがいいと思います。

naonzu
質問者

補足

彼は離婚した後、私と結婚します。彼の友達も知っています。後は、奥さんが離婚することを承諾するだけです。

• seven_52
回答No.1

彼が家庭のお金の管理をしているなら彼にたて替えてもらえばいい。 奥さんは分からないのでは?管理していないなら。 あなたは一銭も動かさず終ります。 慰謝料請求されたのだから彼にも離婚の話をすすめてもらえば後はうまく行くでしょう? 彼は関係が破たんしているという事を証明するダケです。 頑張って下さい。