yokohama0001のプロフィール

@yokohama0001 yokohama0001
ありがとう数185
質問数27
回答数155
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
5%
お礼率
98%

  • 登録日2004/09/11
  • 夫の実家に行く頻度について

    結婚1年目です。 夫の実家の行事や夫の母から野菜などをいただくために、 月1~2回夫の実家に行きます。 先日、夫の母から「親戚から野菜をいただいたので 取りにおいで」と夫の携帯にメールが入りました。 今月お伺いするのは3回目になるので、 夫に「一人で取りに行ったら」と言ったところ、 「お前はうちの親と仲良くしたくないのか!」と 口論になりました。 はっきりと、そんなに仲良くなりたいとは思っていません。 程よい距離を保ちながら、 困ったときは助ける、程度の関係しか望んでいません。 距離が近くなれば、けんかをするだろうし、 何か夫の親に言われても、私は反論できないので、 ストレスがたまるだけです。 実の親とすら、野菜のやり取りなどしたいとは思っていません。 一人の大人なのだから、 干渉したくないし、されたくないというところです。 結婚するまで実家でずっと育ってきた夫には 私の考えはおかしいようで、理解してもらえません。 それほどおかしい考え方でしょうか? 皆様のアドバイスを下さい。よろしくお願いします。

  • 夫がコンドームを持ち歩いています

    結婚5年目の主婦です。子供はいません。 夫とは2年程セックスレスの関係になっています。 先日、夫の仕事に持って行っている鞄から、コンドームを9個見つけました。 もしやと思い、夫が普段仕事以外で出かけるときに使っている鞄の方も調べたところ、こちらからも1つ出てきました。 疑いたくは無いのですが、これは浮気をしているということなのでしょうか? 夫は毎日家にきちんと帰って来ますし、外泊も一切ありません。 時々飲みに行くこともありますが(多くても月2回程度)、12時頃には帰って来ています。 土日も家にいますし外出することがあったとしても、私も一緒ですので、浮気の気配は全く感じられません。 でも、こういうものを持ち歩くという事は、使う可能性があるからと考えるのが普通なんでしょうか? この場合、夫にこのことを問いただした方がいいのでしょうか。 どう対応すれば良いのかとても悩んでいます。 よろしくお願い致します。

  • スタッドレスタイヤの種類について

    初めまして、北海道の者です。 今シーズン、スタッドレスタイヤを新調しようと思っているのですが、 乗用車用・SUV用・ミニバン用と種類があり 今までは、種類がなかったせいかBSの乗用車用を履いておりました。 クルマは「アストロ」の4WDで2t少しあります。 タイヤサイズは215-70-15で、 どの種類もこのサイズはラインナップされております。 それぞれ、どのような特性があり、どれを選ぶのが妥当なのか アドバイスを頂けたら、と思います。 宜しくお願い致します。

  • 一つだけ挙げるとしたら

    はじめまして。 結婚生活5年以上の方に質問です。 結婚生活において、相手に求めるものをひとつだけ挙げるとしたら、何ですか? 経済力、優しさ、行動力、価値観等。 私は恋愛と結婚は別だと考えています。 周りに結婚生活の長い方がいないので、いろいろと聞くことができません。 是非聞かせていただければと思ってます。

  • 中央環状線について

    12月に中央環状線の5号池袋線~4号新宿線まで 開通しますが、板橋JCT~熊野町JCTは 堀切JCT~小菅JCTとほとんど同じ構造になっていませんか? 開通前から渋滞ポイントが分かるなんて。 何とかならなかったのでしょうかね?