• ベストアンサー

不倫ばれた男性へ

不倫が奥さんにばれた男性に質問です。 不倫相手を好きだったけど、 奥さんにばれて、 家庭に戻った場合、好きだった不倫相手を忘れる事出来ましたか? 奥さんへの愛情を取り戻す事が出来ましたか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuka1116
  • ベストアンサー率47% (35/73)
回答No.8

お礼コメントを読ませていただきました。 彼もあなたも辛かったのですね。 そして今も、とても辛いのですね・・・。 「妻がそんなに偉いのか、押し付け縛り付けることができるのか」という質問について長くなってしまうのですが。 何度も言うようですが、私は不倫を肯定も否定もしません。 なぜなら「結婚」自体に重要な意味を見出せないからです。 でもね、日本にいる以上、「結婚」という法制度があって「戸籍」という法制度が存在して、「配偶者」というのは法的に保護される存在なのは確かなんです。 たとえば・・・。 一人の女性が15歳で初恋を経験して、25歳で結婚するまで、10年の間にも何度も恋愛を経験するでしょう。 1年や2年の恋愛もあれば、もしかしたら1か月、5年の恋愛をするかもしれません。 10年の間に3人と恋愛をする人もいれば、10年の間に30人と恋愛をする人もいるかもしれません。 でも、25歳で「結婚」したら、その瞬間にそこから先死ぬまで(たとえば75歳まで生きるとしたら)50年間、夫というたった一人の人としか恋愛は許されない。 それが「結婚」という名の「契約」なんです。 それは男性でも同じ。 「妻が偉い」と言う人も、法律上保護される立場なのは当たり前として、もしかしたら、 「私はこれから先一生をその『契約』を守ると誓ったんだから、夫も守って当然。」 「どんなことがあろうと、どんな夫婦だろうと、『結婚』は絶対的なもの」 って思うのかもしれません。 私が「結婚」に重要な意味を見出せないのは、たとえばその50年間、人が作った法律でお互いの気持ちを縛ることや、家族という情や子供という尊い命で愛する人を縛りたくないから。 「結婚」したら、質問者様の彼みたいに、どこに愛があってもどこに気持ちがあっても、別れることは難しくなるでしょう。 「結婚」したら、質問者様の彼の奥様みたいに、愛されていようが愛されていまいが、人が作った法律で体を縛ることができるでしょう。 でも、人が作った法律で、愛する男性を縛って幸せかなって思うんです。 私だったら、何にも縛られず、ただ愛があるから一緒に生きている、それだけで十分幸せだと思う。 愛がなくなった男女が互いを縛り付けあう利点は何もないと思うから。 愛もないのに、人が作った法律で愛する人を縛り付けても幸せじゃないと思うから。 結婚したから別れられないで一緒にいるより、いつでも別れられる関係で一緒に生きる方が、お互いの気持ちに正直に愛を伝え感じ合えるんじゃないのかなって思うんです。 今の状況を読ませていただいて。 厳しい意見になっちゃうかもしれないけど、子供のためであれ形だけであれ家庭に戻った彼に、もう質問者様は何をしてあげることもできません。 愛する彼が、今後どういう気持ちで家庭で過ごされても、悲しいことだけど、関われないんです。 辛くても悲しくても寂しくても、なかなか彼を忘れられなくても・・・それでも質問者様は前向きに生きていかなきゃいけないんです。 大切なのは、質問者様がこれからどう生きるかじゃないでしょうか。 彼が相手じゃなくても、いつか新しい相手と出会って、法的に保護された「妻」になるのもよし。 ただ自分の愛する人の愛を信じるのもよし。 どちらを選んでも、愛する努力、愛される努力を怠らなければきっと幸せになれると思います。 多くの人が「不倫に真実の愛なんてない、家庭に戻ったことが愛されていなかった証拠」というかもしれないけれど、人は人、あなたが彼と一緒に過ごした時間に愛されていることを実感できたのなら、それはあなたにとって「真実の愛」だったはずです。 たとえ彼が奥様への不満から、あなたに無い物ねだりをしただけだったとしても、それでもいいじゃないですか。 過去も現在も未来も・・・奥様が愛されていようと、愛されていなかろうと、あなたの知ったことじゃない。 質問者様も、奥様も、愛されているかどうかなんて、感じる本人が決めることです。 他の誰かが決めることじゃない。 彼を愛したこと、愛されたこと、この結末を後悔や無駄で終わらせず、また一つ大人になれたら、きっと質問者様もいつか本当の幸せになれるはずです。

nm333666
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 世間では本気なら全てを捨てるはず!ただの遊び!などと言われますが、私といた時間…彼の目…彼の表情…確かに愛はあったと感じます。 ただ…別れた直後、悲しくて、辛くて、寂しくて、忘れられなくて…愛した事、愛された事が幻だった出会ってしまった運命さえも…と思ったりもしました。 でも、彼は確かに私の前にいた 笑顔で笑っていた。私は彼を愛していた…消せません。 asuka1116さんに勇気と元気をもらいました。ありがとうございます。 彼を愛した事 愛された事 この結末を後悔や無駄で終わらせたくない 今もとっても辛いです… でも前を向かないとダメですね。

その他の回答 (8)

回答No.9

質問を読んで、nm333666さんが不倫相手が家庭に戻ることに対して悔しかったでしょうか? 実は私も不倫相手です。nm333666さんと同じく、奥さんにばれて、彼が子供のために家庭に戻りました。別れた時にの辛さがいまだに忘れません。その時に私が転勤になり、3年くらいに会いませんでした。同じ会社にいるのに、あえて会わないようにしました。もうこの人のことを忘れたい一心でした。しかし5年前に、彼がいる事業所に転勤した時に、やっぱりお互いのことを忘れることができなくて、不倫が復活しました。都合のいい女だと思われるかもしれませんが、再び彼の顔に笑顔が戻ったの見て、私は嬉しかった。  別れてからの彼が奥さんに厭味を言われ、たまに暴力を振われ、体中傷だらけになっています。奥さんが彼の前、7歳になる息子に、お前のお父さんが私たちに悪いことをしたから、一生償えなければなりませんと言い聞かせています。彼が仕事ができて、お給料が高く、奥さんがママ友に毎日自慢ばかりです。ママ友の会に迎えをさせて、自慢なご主人を彼に演じさせます。生命保険をかけられ、彼が風邪を引く時に、奥さんが病死の場合、早く死んだほうが保険金が多いと話します。彼の話だと、地獄な毎日だそうです。でも、それが彼が選んだ人生だから、私は見守るだけです。 同じ職場にいるので、仕事以外の話は大したできないが、仕事上お互いに協力しています。お互いのピンチを助け合い、全力支えています。これからどんなことがあるかわかりませんが、今は一緒にいたいです。お互いの支えになりたいです。もしこの先ずっと一緒にいられるなら、彼が定年するときに、奥さんと離婚をしてくれる約束をしました。ばからしい話ですが、私たちはこれでも10年付き合いました。これからも続けそうな気がします。 いつも一緒にいられなくて、正直つらいです。でも慣れました。一緒にいなくても彼の愛を感じてます。 nm333666さんが彼がかわいそうだと思っていますか?それはないと思います。なぜなら、それが彼が選んだ人生だから、彼が納得していたはずです。あなたも自分を納得させなければなりません。そうしないと、次の一歩が踏み出せないから。どうかお幸せに。

nm333666
質問者

お礼

ありがとうございます。お返事遅くなりました。 もしばれたら…彼は家庭に戻る…付き合ってる時から、 それは心の奥にずっとありました。 彼は、子供をとても可愛がっていました。お子さんはまだ小さいので、離婚となると親権は奥様になる…取られちゃうよと言ってましたから… 彼が選んだ答えなので、 家庭に戻る事に悔しさは感じませんでした。 でも…寂しくて、辛くて、 離れたくなくて、忘れたくなくて、忘れないでって毎日心の中で叫び、彼を想い…泣いていました。 baby_g0923さん 都合のいい女なんて私は思いません。本人達にしかわからない事、想いがあるって事は私には理解出来ます。 彼の奥様凄いですね…(-_-) 奥さんにとって彼は、自分を引き立たせる装飾品ってとこでしょうか… 悲しい事です… 愛とは夫婦とは…いったい… どこまで行ったら答えが見つかるんでしょう… 私達が知り合ったのは8年前です お互いに、好きな気持ちを言い出せずにずっといましたが、飲み会などがあると、わざとではなく、気が付けば、隣に座ってるって事がよくありました。 気持ちを伝えあったのは半年前の事でした。 お互いが一生引かれあってしまう縁ってあると思います。 定年後…長い道のりですが、辛い事、悲しい事、沢山あると思いますが、叶うと願っています。 ちなみに私達は 来世では必ず 結ばれようと約束しました。 私は叶うと信じたいです。

回答No.7

不倫相手があんたなら、相当自分によってるね。 男の家とあんたが住んでるとこ距離だいぶはなれてんの?男が不倫相手忘れてるか?嫁の愛情戻せてるか?その答え知りたい?相手の生活、実際に自分の目でみて確認してそこで見た男のすがたが答えだよ。けど相手の日常生活見るその行動するとき少し注意いるよ。気づかれないようにしないと、ストーカ騒ぎになってべつの 結末になるから。だけど不倫ばれ男の気持ち聞いても、要するに最後はあんたの男の姿とあんたの男の気持ち確認したい?だから相手の生活をみてみる。

  • asuka1116
  • ベストアンサー率47% (35/73)
回答No.6

同僚の話ですが。 (ちなみに私は不倫を肯定も否定もしない立場で、下記の彼の不倫相手でもなければ嫁でもありません) 同僚とその相手との不倫期間は4年くらいだったと記憶しています。 離婚再婚も悩んでいましたが、決意する前に奥さんにばれてお互いの社会的立場や不倫相手を守るために不倫相手とは別れました。 不倫相手と付き合っているときの同僚の幸せそうな笑顔、別れた時の同僚の落ち込み具合、そして今の感情欠落した廃人のような同僚の表情を目の当たりにしていると、本気で好きだったんだなぁと思います。 別れて2年くらい経っていますが、今でも不倫相手のことを「俺の人生で最初で最後に愛した女性」だと言っています。 奥さんのことは、成り行きで結婚したせいもあるけど、不倫前も後も愛せないそうです。 家事育児をこなす家政婦、同居人であって、その役割をこなすのは別に奥さんじゃなくて、極端な話、隣の奥さんでも職場の男性でも同じだとか。 「嫁」というだけで「愛されている」と勘違いする女性がいるから不倫や離婚があるのも事実だし、 不倫をして家庭に戻っても、嫁を愛しているから戻ったわけではない夫がいるのも事実だと思います。 「戸籍」だけに安心しあぐらをかいて努力もしない女性を夫は愛し続けることはできません。 それは男女同じだと思うけど。 結婚していようと不倫だろうと、普通の恋人同士だろうと、所詮男と女の恋愛感情なんて、努力もせずに一生続くものではありません。 互いに愛し愛される努力をしないといけないんだと思います。

nm333666
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は不倫相手でした 奥さんは、専業主婦ですが、 家の事もろくにせず、家の中では常に一番でないと嫌な人だと聞いてました。気に入らない事があると旦那も子供も押さえつける言い方をされると… 奥さんにばれた時、彼からは子供の為に戻ると言われました。子供は捨てられないと…… とても辛かったし、今でも忘れられません。 彼は家に戻ると、土下座をさせられ、丸坊主にされ、お小遣も少ししか持たされず、携帯を毎日チエックされている毎日らしいです。 彼とは同じ会社なんですが、家庭に戻ると言いながら、こんな嫁の態度に戻りきれなかったんでしょう…事情を知らない同僚達からは、彼が暗い。とても落ち込んでて何かあったのかと聞いても答えてくれない…何か知らないかと私に聞いてきました。答えられる訳もなく… 体は家庭に戻りましたが、心だけがここに残ってるのを感じました。でも奥さんの親族が会社で、 彼を監視していたので、私達はもう…すれ違う時に目が合うだけで話す事も出来なくなりました。 妻という立場はそんなに偉いのでしょうか… 自分の非は認めず、彼を縛り付け、愛なのか…意地なのか… 夫に愛されてると感じてるんでしょうか… 戸籍だけに安心し、あぐらをかいて努力もしない女性を夫は愛し続ける事は出来ない 本当にその通りだと思います。 為になるお話ありがとうございました。

回答No.5

バカな嫁じゃなくて、バカな亭主をもった嫁の間違いだね( ´∀`)/~~ 嫁ってのはバカじゃないのよ~☆☆ そんなことも知らないからモテないで不倫しかしきらんのよね(´Д`)アワレ 男と人生を勉強しなちゃ~い♪( ´∀`)/~~バーイ

noname#131601
noname#131601
回答No.4

不倫相手を本気で好きなら 奥さんには戻りませんよ。 これは不倫の基本。 相手に好意をちらつかせ 彼氏彼女ごっこが不倫です。 未練があるとしたら ヤレる駒が減った 一時的な喪失感だけだと思います。 夫婦愛は 好き嫌いじゃなく絆かな。 質問者様はどのような立場か(不倫男性、不倫女性、他) わかりませんが。

noname#157623
noname#157623
回答No.3

私は女性ですが 知り合いの不倫していた男性は最初から離婚するつもりはなくて でも不倫相手の女性のことは本気で好きで・・・ 奥さんに対する愛情と不倫相手への気持ちは別物みたいですよ。 結局不倫相手に結婚を迫られて 「それはできない」って別れたみたい。 とっても勝手なんですが 本人はそんなこと全然気にしてなくて 「本気で好きだったのに」って今でも言ってます。 話を聞いててあきれました。

回答No.2

取り戻すもなにも、奥さんを愛してますから!(笑) 不倫相手を好き?! あなた面白い人ね(*^-')b そんなこと考えるより奥さんがいつ慰謝料請求してくるかわからないんだからお金用意しとかないと☆ バカな女がバカな亭主にまんまと引っ掛かってくれると女王様は儲かるんだよね(*≧m≦*)ププッ♪

nm333666
質問者

お礼

バカな嫁も大変ですね(-_-)

回答No.1

不倫って手を繋いで歩いた事もかな?体を引き寄せ抱き合ってダンスをした事もかな?僕が思うにはキスしてもかな?スキンをつけてSEXしても間接だから不倫にならないと思うけどね。難しい><; バーの子で上記のような事をして,口紅がワイシャツについていて妻から不倫だと暫く無視されました。反省した僕は半年会社から直行直帰して,やっと許してくれました。女は怖い><半年は長く辛いよね。今は僕は愛情だと思って受け止めています。信用するしかないもん。

関連するQ&A

  • 浮気、不倫をしている既婚男性への質問です

    浮気、又は不倫相手に本気な場合、でも、家庭には子供ないし、奥さんがいる場合、ばれないようにするため、奥さんには愛情表現を言動で示し続けるものですか?また、不倫、浮気が、ばれた場合、本気のものだったら、奥さんに告白するのを躊躇なくしますか?もしくは、本気のものであったとしても、とりあえず、取り繕ったり、隠し通そうとしますか? 奥さんには子どもの親としての気持ちはあるが、女として生涯いたい相手ではない、又、今の家庭での状況を不幸せと感じ、やり直したいと思っていたとしても、実際奥さんに、不倫相手に本気だとか、別れたいとは言えないものなのでしょうか?質問ばかりで、申し訳ありません。男性の気持ちを、教えてください。

  • 既婚男性の不倫

    既婚男性はどうして家庭を壊す気がないのに 不倫をするのですか? それによって子どもや奥さんが傷つき 自分の親や相手の両親を傷つけることは平気なんでしょうか? そして自分が不倫をしたとき 奥さんにはどうして欲しいのでしょうか?

  • 不倫してる男性に質問です。

    私は31歳女性です。 ふと、気になったのでたくさんの回答お願いします。 不倫してる男性はよく、不倫相手に 「嫁に愛情はない」 「嫁より好きだ」って言ってるイメージがあって、子供がいる場合だと余計、奥さんと離婚しないケースが多いような気がするんですが、では、奥さんに対してどんな感情で結婚生活されてるんですか? 非難するわけではなく、男性の精神面が知りたいのです。 回答は女性で不倫してる方でも構いません。 よろしくお願いします。

  • 不倫する男性

    先日、不倫の清算をしました。私は独身で相手は既婚者(子供2人)最初から最後まで、相手の発言を信じるわけもなく、相手の奥さんや子供への罪悪感に毎日襲われ、不倫は絶対に誰も幸せになれないと実感して別れを告げました。ですが私はそんな相手のことが、まだ好きです。私も最低ですが相手も最低だと思いました。ですが、まだ好きです。 不倫をしている男性はずるいです。 世の中の不倫男性の家庭環境や言葉の嘘は100%みんな同じなんですか? 本当に夫婦関係も悪く、奥さんを愛していない不倫男性っているんですか?

  • 浮気や不倫をする男性について。

    浮気や不倫をする男性について。 浮気や不倫をして、浮気相手、不倫相手には「愛してる」とか「妻とうまくいってない」とか言うのに、結局は彼女や奥さんのもとに戻るのはどうしてですか? 奥さんとうまくいってないんでしょ?奥さんより私が好きなんでしょ?って思ってしまうんですが…。

  • 不倫がバレてしまった既婚の男性の方にお聞きします。

    既婚男性の方で不倫が奥さんにバレてしまった方に質問させていただきます。 不倫がバレてしまった後、奥さんとの関係はどうなりましたか? 以前より仲良くなったり、相手を思いやるようになったという事はありますか? 私の知人女性は旦那さんの不倫がバレてから、 家庭修復をしようと努力をしていて前より旦那さんが愛おしいという女性がいますが、旦那さん側の気持ちはどうなのでしょうか 回答を宜しくお願いします。

  • 不倫する女性って

    不倫する女性って 「自分は不倫相手の男性も好きだし、 不倫男性を素敵な男性にしている奥さんに対しても感謝してる! 奥さんは私の事がにくいはずだけど私は奥さんに感謝してる! 彼のすべてを愛せる私ってすごい!私は何て心の広い人間なの!」 って思ってるのでしょうか?

  • 不倫相手も好き、でも家庭は捨てないなんで?

    不倫経験ありの男性・女性いろんな意見が聞きたいです。 不倫をしている人で家庭一番なのは 奥さん・夫にも愛情があるから? 子供のため?可愛いから? この相手といたら生活が安定しているから? 不倫相手には本気になる可能性多くないですか?

  • 不倫の慰謝料

    私の友達に相談されたのですが、わからないのでこちらで質問させてもらいます。 私の友達40歳女性は旦那さんがいますが、3年前から22歳の妻子持ちの男性と不倫関係をしていて、その3年間毎日会っていたそうです。 何でも相手の奥さんが二人目を妊娠中に知り合ったそうです。 先日、その付き合っていた男性が奥さんにも良い顔を見せていたとの事で、私の友達が頭にきて、相手の奥さんに「私たちは3年間も付き合っています」と自分から不倫を告白してしまったそうです。 彼の奥さんは「で、、好きなの?」と聞いてきたので、「好きです」と答えたらしいです。 で、、、結局のところは、「お金で解決するしかないね。旦那とは別れるけれど、あなたからも慰謝料をもらうから」と言われたそうです。 相手にはまだ2歳と3歳の子供がいます。 この場合、実際問題として、どの位の慰謝料を払わなければならないのでしょうか? 私の友達は主婦なので、働いてはいません。 また、友達のご主人も不倫のことは知っていますが、ご主人は相手に慰謝料を請求するような人で、戻ってくるなら何も責めないと言っているそうです。 色々なケースがあると思いますが、友達は弁護士を付けた方が良いのか?とか色々悩んで食べるものも食べられないような状況です。 私から言わせれば、不倫に安堵はないと思いますし、相手の男性は奥さんとは上手くいっていないと不倫する男性がよく言う台詞も言っていたようですが、本人は夢中になってしまっているので、何も見えていない状況のようです。 今日も相手の男性と会うようで、彼が奥さんと別れるなら一緒になりたいとまだ思っているようです。 私は「その男性は◎◎ちゃん(友達)を幸せには出来ないよ」と言いましたが、「そうなんだろうと思うんだけど、信じたい気持ちもあるの」との事でした。 この場合、奥さんに支払う慰謝料はどの程度になるのか教えてください。

  • なんで浮気や不倫って、バレないようにするんでしょう?

    なんで浮気や不倫って、バレないようにするんでしょう? ふと疑問に思いました。 浮気や不倫をしている男性って家庭や奥さんに なんらかの不満があってする人が多いですよね? (もちろん違う理由もあるでしょうが) なのに、必死になって奥さんに隠そうとするのは何故でしょう? 妻を悲しませたくないから? バレてギャーギャーわめかれたくないから? 子供も含め「家族」を壊したくないから? 世間体が大事だから? 極端な事を言いますが、例えば奥さんに経済力がない場合等は、 いくら怒ったってそう簡単に離婚なんか出来ないだろうと思います。 それなのに浮気、不倫をしていてコソコソしたりバレるのを異常に 怖れている男性があまりにも多いような気がします。 私も浮気・不倫経験ありますが、いつも思ってたのは そんなにコソコソするなら、そんなに奥さんが怖いなら、 浮気や不倫なんかしなきゃいいのに、です。 もちろんマナーとしてバレないようにするものだと言う事は 理解しています。 なんでバレたくないんでしょう?