【不倫】不倫からの結婚の約束

このQ&Aのポイント
  • 7年前、W不倫から始まった関係。私33歳・彼40歳。2年前に私が離婚し、お付き合いが続いていた。
  • 彼は経営する会社・子供がいるため、離婚することができないと言われている。
  • 私は6年間待つことができない。彼の考えは、他の彼氏を作ることが許されず、別れる場合は今同居している彼氏とも別れなければならないとしている。
回答を見る
  • ベストアンサー

【不倫】不倫からの結婚の約束

初めて質問させて頂きます。不倫に対する批判などはご遠慮ください。 7年前、W不倫から始まりました。私33歳・彼40歳です。 そして2年前私が離婚をし、フリーになってからもお付き合いが続いていましたが、先への不安・彼には経営する会社・お子さんがいますし、冗談で「離婚して」と言っても「それは無理だなぁ」と言っていたので、割り切ったお付き合いだと判断し、仕事の忙しさで逢えない日々も続き去年の9月に彼氏を作り同居を始めました。 そして、彼にも打ち明けました。 打ち明けたところ、「離婚する。子供が成人する6年後まで待って欲しい」ということを言われました。 でも、私には6年間待つことが出来ません。彼の会社・お子さんに対する自責の念もありますし、自分の中でも、実際その時になって彼が本当に離婚が出来るのか・その間にお別れするようなことがあったり、6年間1人でいることの不安などが重なりどうしても納得が出来ません。 彼の考えは、自分という彼氏がいながら他の彼氏を作るという行動が有り得ないとのとこで、万が一自分と別れるなら、今同居している彼氏とも別れさせる・理由があっての6年だから待つことが普通だと言っています。 そして現在、すぐにでも今同居している彼と話に行くと言っています。 私の考えがおかしいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.12

こんにちは。 ご相談内容を読ませていただいて思いましたが、不倫の彼氏さんの方は貴方のことを「愛人」だと思っていませんか。 愛人というのは、囲われているという意味であり、これまでに経済的な援助があったのかということです。 対等な不倫関係の場合は、ご相談者様はフリーですし恋愛は自由にやればよろしいのですが 彼氏さんからすると、会社を経営されており妻子ある身で貴方とおつきあいを続けるのはいろいろリスクもおありでしょう。 簡単に離婚できないのは、貴方を愛していないからではなく社会的立場と男の責任があるからだと思います。 これまで信頼関係があっておつきあいを続けてきたのに、ある日別の男性と同居を始めたと聞かされれば 彼氏さんからすると少なからずショックでは。 文句を言える立場じゃないにしろ、信じてきたのに裏切られたと感じるのも無理はないかもしれませんね。 6年後もどうなるかわかりません。一人で離婚はできませんので予定は立てられないでしょう。 不倫の彼氏さんと続けていくには、金銭面の契約を提案してみてはいかがですか。 お金頂戴、ではなく2人の別邸を用意・維持するための費用です。 もちろんそうなると他の男性との自由恋愛は制限されますが、彼氏さんとの結びつきは強まります。 結婚したいのであれば、現在の同居者さんとの未来を考えた方が早く結論がでるのでは…と思います。 ご相談者様が選ぶ立場ですね、強気でどうぞ!

NANA502
質問者

お礼

ありがとうございます。 経済的な援助ですが。。。ゴハンをご馳走になったり、彼のお仕事の関係の物を格安にしてもらったり、無償でやってもらったりというのが援助に当るのならば多少の援助は受けていたのかもしれません。 私も、彼と一緒にいたいと思っていました。そして離婚すると言われたときに、一度は彼と一緒にいようとも考えました。。。 ですが、彼の社会的立場・ご家族・その他周りの方々。。。全て奪うことになると考えたら、とても怖くなってしまって。。。 確かに、不倫の彼の裏切られたという感情もわかりますが、もう少しわかってもらえたらと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (12)

noname#252888
noname#252888
回答No.13

>>私の考えがおかしいのでしょうか? おかしくない。 >>離婚する。子供が成人する6年後まで待って欲しい。 これドラマで聞くセリフじゃん! それで本当に別れたってドラマは見た事が無いけど、現実は・・・ 貴女にはリスクがあるけれど、彼にはリスクが無い。 6年後、選択権は貴方に無いけれど、彼には有る。ここで捨てられたら終わりだね。 6年間、貴女は一人だけど、彼は家庭と愛人でウハウハ。 >>そして現在、すぐにでも今同居している彼と話に行くと言っています。 彼にもリスクを負わせてやりな。 話は彼の家でしてやりゃいい。 奥さんに自分の存在を認めさせて、6年後の離婚の証文を取ってやりゃいい。 ついでに、自分も不倫相手と子供を作ることを認めさせればいい。 全部録音しておきな。

NANA502
質問者

お礼

ありがとうございます。 リスク。。。私もそのような言い方を彼にしてしまいましたが、基本的にはdolcedishさんに似た考えを持っています。 それが「不安」に繋がっているのだと思いますが。。。 ただ、彼の家庭でのお話することは、考えていません。。。同居の彼も、不倫の彼の家族も関係ないのですから。。。と、考える私は甘いでしょうか(苦) ありがとうございました。

noname#155097
noname#155097
回答No.11

>私の考えがおかしいのでしょうか? いいえ。 明かにその男の言い分が手前勝手です。

NANA502
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.10

あなたにとって、大事なのは「同居の彼」と「不倫の彼」のどちらですか? 「同居の彼」が大事なら、既にタイミングを逸しているので 振られるのを覚悟で「不倫相手の彼」のことを正直に話すべきです。 そして、ちゃんと手を切ると約束し、一切の連絡から全て断ち切ってください。 「不倫の彼」が大事なら6年待てばいいでしょう。 > 私の考えがおかしいのでしょうか? 考えというか行動は浅はかでしたね。 過去のことなのでW不倫はもういいですが、「不倫の彼」との間を清算せずに 新しい彼を作ったこと。 そして、そういうのを隠して同居を始めたこと。 自分勝手だと思いませんか? 一番の被害者は「同居の彼」です!!! > 自分という彼氏がいながら他の彼氏を作るという行動が有り得ない 普通に恋愛だけの関係でいうなら、貴女がしたことは二股です。 そこだけを見れば、「不倫の彼」の言うことも最もではあります。 しかし、貴女が「同居の彼」を選ぶのであれば「不倫の彼」には 手を引いていただくしかありません。 簡単です  「別れてくれないなら奥様に話す」 これでいいでしょう 手切れ金も慰謝料もいらないでしょう? まぁ、逆に奥さんから慰謝料請求されるかもしれませんが W不倫、二股の代償と思えば仕方ないと思います。 なお、「同居の彼」と別れたくないなら、「不倫の彼」が来る前に ご自身の口から全てを話して「同居の彼」に許しを請うておくべきだと思いますよ

NANA502
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんだか、回答を読んでいてスッキリしました。 その通りです。一番の被害者は同居している彼です。ただ、同居している彼には、不倫している彼のことは本当の局面が来るまではお話したくないのです。 自分を守っているように聞こえてしまうかもしれませんが、私の想いは結果がどうなっても、同居の彼を傷つけるようなことは絶対あってはいけないと、同居を決める前に自分で決めたからです。 同居の彼は全く関係ありません。 それと、不倫の彼の奥様も関係ありません。不倫の彼の奥様も出来れば傷つけたくないなんて、今私がやっていること自体傷つけている行為だとは重々承知しています。でも、私は知らない方が幸せならそれは守ろうという考えなんです。 キレイ事ですね。。。 もうちょっと、考えを整理してみます。 ありがとうございました。

回答No.9

■私が感じることは、この状況は彼の身勝手な引き伸ばしのような気がします。 本当にあなたのことを愛しているのなら、違う方法であなたを守ってくれたかと 思います。 彼にとっても、あなたとの長い恋愛の積み重ねを失くすことは辛いことだと感じ ますが、やはり白か黒でしか答えはなく、あなたの為にもグレーではいられない 状況だと感じます。 だから質問者さんには、新しい出会いと希望の見える人生を歩んでもらいたいと 思います。

NANA502
質問者

お礼

ありがとうございます。 いつまでもグレーではいられないのはわかっていますが、未だに私はグレーなのかもしれません。。。 不倫の彼のことは愛していましたし、今もその感情がないかと言われたらウソになってしまいます。 でも、先の見えない6年間が不安で、それならやはり先の見える幸せを求めたいです。 そんな資格があるのかはわかりませんが。。。 ありがとうございました。

noname#155241
noname#155241
回答No.8

>私の考えがおかしいのでしょうか? 貴女の考えは間違っていません。 「2年前私が離婚をし、フリーになって」から 「去年の9月に彼氏を作り同居を始めました。」までの期間、彼から生活費などの援助があったのですか? 不倫男性は、何かこのあたりの弱みを突いているのかなあと思ったりします、、、。 大丈夫ですか? >「離婚する。子供が成人する6年後まで待って欲しい」と >いうことを言われました。 誰だって100%信用できないことを、貴女は信用できるのですか。 不倫男の提案に騙されないことが肝要です。 >そして現在、 >すぐにでも今同居している彼と話に行くと言っています。 不倫男性に、この行動をとれる権利があるのですか? 止めてもらってください。 この行動を止めらないとき、貴女は心身に取り返しのつかない痛手を被る可能性が大です。 また、今の彼になんら関係がないのですから。 押しかけられた場合、貴女と今の彼との関係は破壊になるでしよう。 ケジメのある態度で臨んでください。

NANA502
質問者

お礼

ありがとうございます。 援助の件ですが、私は彼からの直接的な金銭や、生活費の工面などはしてもらっていません。 彼が車関係の経営をしているので、中古車を安くして頂いたり、数万円の物をサービスで取り付けしてもらったりなどはありますが、これも援助になりますか?? 今の時点では、同居している彼と会うのは止めてもらいたいのですが、いつ来てもおかしくない状態なので、どうしようか毎日悩んでいます。 5353sanさんが仰るとおり、同居の彼には全く関係ないのですから。。。 ありがとうございました。

  • dunedune
  • ベストアンサー率21% (207/950)
回答No.7

不倫を清算せずに新しい彼をつくったあなたにも非があるけど、彼もかなりの身勝手な男ですね。 そんな男性とかかわったら、女は幸せになれないでしょう。 会社経営者だし世間体もあるし、その彼は6年たっても離婚しないと思いますよ。あなたをキープしたいだけ。 それに既婚者なのだから、あなたを独占する権利もありません。 そんな身勝手なことを言う男性とはキッパリと別れるべき。彼が拒否するなら「あなたの奥さんにいいますよ」と言えばいい。 彼に「私だって幸せになる権利はあるし、不倫の恋から解放されたい!もう33歳だし6年も待てない」と宣言し、話し合って下さい。 不倫は別れ時を間違うと、修羅場になります。きれいに清算できればいいですね。

NANA502
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼には、自分の年齢・赤ちゃんも欲しいのでそういった気持ちも全て打ち明けました。 今の状態で、不倫の彼の言うことを信じて6年待つか、同居している彼と普通の幸せを選ぶかと言ったらやはり後者を選ぶ結論しか出ません。 それを前提に考えると、彼の奥様にバラすということもしたいとは考えてはいませんが。。。 ありがとございました。

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.6

 質問者様の考えはまともです。大体、6年後に二人の愛が続いているかどうかも疑問ですしね。不倫関係の彼は何だかストーカーみたいな男なので、関係を断ち切った方が無難です。お金が掛かるけど弁護士に間に入ってもらった方がすんなり解決しそうです。  文章中の“そして、彼にも打ち明けました。”の彼は不倫していた彼ですよね?彼と彼氏じゃななくてaとかbとかで表現してくれた方がわかりやすいです。

NANA502
質問者

お礼

ありがとうございます。 打ち明けたのは、不倫している彼の方です。文章足らずですみませんでした。 弁護士さんの介入は考えていませんが、今の状態ではいつ不倫相手の彼が、同居している彼に会いに来てもおかしくない状態なので、困っていますが。。。 参考にさせて頂きます。 ありがとうございました。

回答No.5

こんにちは。 そもそも相手も不倫していることが前提なので >自分という彼氏がいながら他の彼氏を作るという行動が有り得ない >今同居している彼氏とも別れさせる >理由があっての6年だから待つことが普通だ この言い分は既に破綻しています。 なぜなら相手は「奥さんがいながら彼女を作り」「自分は家庭と同居」しており 「一方的な理由で6年待たせようとしている」からです。 不倫している人が「いずれ離婚するから」と口では言って 相手を引きとめようとするのは常套手段です。 あなた自身も不倫相手と確証のない関係を続けるより 新しい彼氏と新しい生活に目を向ける方が、前向きな考えです。 ただ相手がしつこいようなら、きれいに精算とはいかないかもしれませんね。 新しい彼氏と誠実に付き合いたいなら、一切の連絡手段を経つことも 考える必要が出てくるでしょう。

NANA502
質問者

お礼

ありがとうございます。 今の時点では、スッキリ精算とはいかないようです。 確かに私もお付き合いを始めた当初は、既婚者だったので強く言えない部分もありますが、離婚してから1年間。1人でいる時間を過ごしながら普通の幸せが欲しいと願ってしまいました。 彼に対しての気持ちもまだありますが、先の見えない6年を過ごすより今の生活を守りたい。。。とも考えています。 行動は浅はかだったと思いますが。。。 ありがとうございました。

  • FCR-ZERO
  • ベストアンサー率25% (373/1481)
回答No.4

彼氏さんが自分勝手なだけでしょう。 それに6年待っても、何も保証もないし。 そもそも常識論で言ってしまえば、奥さんがいながら不倫ってのもあり得ない行動なのに、「自分という彼氏がいながら他の彼氏を作るという行動が有り得ない」って考えが矛盾してませんか??(苦笑 ※不倫は否定してないですよ。私にも経験ありますし。 その彼氏の考えがあまりにも自分本位だって言ってるだけです。 質問者さんの現状に関する考えはいたって普通だと思いますけどね。

NANA502
質問者

お礼

ありがとうございます。 一番初めは私も既婚者だったので、彼に言えない部分もありますがFCR-ZEROさんが言うことは正論だと思います。 以前は、確かにお互い既婚で始まっていますので、今はフリーなのでフリーだから良いとは強く言えませんが、彼の矛盾を言っても納得してもらえません。。。 でも、こちらで聞いて頂いてホッとしました。 ありがとうございました。

  • aozou3
  • ベストアンサー率28% (87/310)
回答No.3

「彼氏ぃ~?セフレでしょ(笑)」で

NANA502
質問者

お礼

それを言ったら。。。マジギレされると思います。。。

関連するQ&A

  • 不倫 結婚 信じる

    15年前に不倫の関係で始まった彼との関係。 現在彼は、46歳。私は41歳。 先月彼が離婚し、「すぐというわけにはいかないが結婚してくれ」と言われています。 嬉しいはずの申し出なのに、色々あって、彼を信じていいのか、気持ちの整理がつかず…。 彼のことを信じたい私では、冷静な判断ができず見誤っていることもあるかもしれないし、どうしていいのか悩んでいます。どんなご意見でも結構です。どうかアドバイスをお願い致します。 長文になりますが・・・ 15年前に不倫の関係で始まり、ずっと継続しています。 不倫という関係が嫌で何度か別れ、その都度、彼に「信じて待ってくれ」と言われて戻ることを繰り返し、5年前に「離婚した」と聞いたのです。 ところが、一向に結婚の話が進まず、そのことについて、彼に「きちんと考えて進めてほしい」と言い続け、やっと先月、「一緒に暮らそう」という話になったのです。 私は、やっと一緒に居られる、結婚できるんだと幸せを感じていました。 そんな時、私宛に5年前に別れたはずの奥さんから「不倫相手」として慰謝料請求の裁判を起こされました。 これで真実が発覚したのですが、実はずっと離婚できておらずに成立したのが先月だったのです。 奥さんに訴えられたことよりも、彼に嘘をつかれていたことがショックなのです。 彼は、「10年以上もずっと不倫の関係で、奥さんは再三の離婚にも応じてくれない状態で、5年前に「離婚した」と言わなければ、私が離れていくと思った。」と嘘をついていたことを謝りました。 確かに、5年前にまだ不倫の関係だったら、ここまで続かなかったと思います。 家庭内別居状態で、離婚に応じてくれなかったとは言え、奥さんとずっと暮らしていたことが、今はどうしても心にひっかかるのです。 「他の人が自分の立場に取って代わられるのが嫌」と言っていたという奥さんですが、なぜそんなに長く離婚できなかったのか。家庭内別居といっても、奥さんが作るご飯を毎日食べ、彼も完全に奥さんを切ることができなかったのだろうと思うと嫉妬してしまう勝手な自分がいます。 不倫の関係と知りながら付き合い始めた私が、奥さんのことを苦しめていた。そんなことしてこれから自分が幸せになれるのかという思いと、 彼が嘘をついていたということが、この先、彼のことを信じていけるのか不安なのです。でもこれから先、彼と一緒に人生を歩んでいきたい。この思いは付き合い始めたころから変わりません。 この気持ちをどう整理つけていいか。悩んでいます。 裁判はこれから。これで奥さんの気持ちが納得するわけでは決してないと思いますが、他に謝るすべはありません。 彼を信じていいのでしょうか?信じ切れていない私に、どんなことでもアドバイスをお願い致します。

  • 不倫相手と結婚できますか

    28歳のOLです。4年前から会社の上司と不倫しています。彼は妻と子供二人持っています。妻とは仲がとても悪くなっているようですが、子供が小さいし(5,7歳)、慰謝料を支払う用意でできてないので、離婚ができないと言っています。でも、私のことも大事に思ってくれているようですし、将来的には結婚も考えているようです。 私はいつまで待ってたらいいか分かりませんが、彼と別れるのも怖いです。でもこのまま青春が終わってしまうのではと不安もあります。 最近は会社の景気も非常に悪くなって、私自分のことだけを考えるとどこかに転職すれば、もっといい待遇があると思いますし、新たな出会いで自分の人生を変える機会にもなると思っていますが、どうすればいいか悩んでいます。 彼のことを信じて、ずっとそばで見守る女になって、最終的に一緒になるか、それともまだ若いうちに新しい環境を探してみるか… 彼のことの全部信じてあげたいのですが、不倫なので難しいと感じるときも多いです。 本当に悩んでいます。会社をやめて、、リセットしてみたいですが、まだ勇気がありません。

  • 【不倫】不倫の彼への対応?誠意?

    過去質問からの続きです。不倫への批判などなご遠慮下さい。 今日予定していた、不倫の彼と同居の彼の話し合いはなくなりました。 ここで質問させて頂いたあと不倫の彼に、同居の彼の話し合いの条件・私からの普通の幸せを望むことを納得して欲しいお願い・話し合いをしたとしても、私の中で同居の彼と別れる意志はないことを伝えました。 その結果、不倫の彼は話し合いをしても何の意味もないことを感じてくれたのか話し合いはしないことになりました。 が、その後別れないで欲しいという要旨のメールが届きました。 なので、 ・同居の彼が全てを知った上で続けることは出来ないし、既婚から始まって私が離婚して、不倫の彼と話し合った上でも6年待てない時点できちんとしなければいけなかった。それをしなかったことで、結局は不倫の彼・同居の彼どちらも傷つける結果になってしまって申し訳なかったこと。 ・今日の夜、同居の彼からもう一度きちんと話し合おうということを言われていて、もしかしたら愛想をつかされお別れという結果になったとしても、不倫の彼に「また仲良くしよう」なんて都合の良いことは出来ないということ。 ・これから先、たとえ不倫の彼に同居の彼と別れさせられるようなことになったとしても、強制的に別れさせられ、強制的に6年待たされ、その間私は鎖で繋がれたように思ってしまうかもしれないし、そう思ってしまったら、もう純粋に愛することは出来ないと思うということ。 ・今まで不倫の彼と話し合いを幾度としてきた中で、このままではお互い憎み合う結果になるんじゃないかと不安もあった。そんな中で、元に戻ったとしても愛し合うことはもう出来ない。 と、不倫の彼には私の気持ちを伝えましたが、納得してもらえず ・都合が良くても良いから、続けて欲しい。 ・長年愛し続けて来て、失うことは絶対出来ない。 ・別れないで欲しい。 ・離れないと言ってくれ。 の一点張りとなってしまっています。 私の言い方が回りくどいと感じる方もいらっしゃるかと思いますが、不倫の彼に対して酷い態度は私には出来ません。 甘い考えなのも承知していますが、私も長年愛した彼なので彼自体を壊したくはないのです。 不倫の彼だけが悪いのではなく、私も同罪なのですから。 それと、私は可能であるなら同居の彼との未来を守ることを望んでいますが、不倫の彼に対して奥様も交えて話し合うなどという考えも今はありません。 今現在不倫の彼は、精神的に参っているらしく食べ物を戻してしまったりしている状態みたいなので、一旦休んで、時間をかけてでも納得してもらうことを私は望んでいますが、何か知恵はないでしょうか? それも含めて今日の夜は、同居の彼にもお話ししようと思っています。

  • 不倫

    ズバリ聞きますが 不倫相手に自分の自宅を教えてもいいと思いますか? 私は2人の子を持つ父親です。 相手も子持ちですが、離婚をしています。 離婚は私と会うよりも何年も前にしています。 共に不倫関係である事を十分理解しています。 アドバイスをお願いします。

  • 不倫の彼が同居の彼に会いに。。。

    http://okwave.jp/qa/q7376782.html で質問させてもらった者です。回答してくださった方ありがとうございました。不倫に対する批判などはご遠慮下さい。 やっぱり。。。不倫の彼が同居の彼に話しを付けに来ることになりそうです。 私を人の女としておきたくないと言われました。 不倫の彼にも言いましたが、お付き合い当初はお互い既婚だったので強くは言えないけど、今私はフリーで彼とずっと一緒にいられるようになる為に6年待つということは6年間彼の浮気相手としているということではないのかと言うことを言いました。 だからと言って、待っている6年間私が彼氏を作って良いとは思いませんが、今の同居の彼を「浮気相手」と呼ぶ彼の気持ちが理解できません。 それに、何も知らない同居の彼に何をお話するのかもわかりません。「取り戻す」とだけ言われましたが、どのような意味で言っているのかがわかりません。 出来れば、何も知らない同居の彼・不倫の彼のご家族まで巻き込みたくはありません。 自分を守る為ではなく、知らない方が幸せならその方が良いと思うし、私のやってしまったことなので、困ったり何かしらの制裁を受けるのは仕方のないことだと思いますが、関係のない同居の彼や不倫の彼のご家族まで巻き込んで壊れてしまうのは違うのではないかと思うので。。。間違っているかもしれませんが。。。 彼の心情はどんな心情なのでしょうか。。。

  • 不倫での失恋の痛手どうしたら…

    10年間、不倫でつきあった彼女から突然さよならと言われました。このつらい気持ちどうすればいいですか。 当方49歳妻子持ち、彼女37歳独身です。彼女とは10年前に、彼女が私の働いている会社に入社してきた時からの付き合いです。入社してすぐに彼氏に振られた彼女を私が声をかけたのが始まりでした。もちろん最初は遊びでしたが、彼女ににも矛盾していますが「幸せになってもらいたいから、好きな人が出来たらそう言ってね。身を引くから…」と言ってありました。 その間別れ話も2回ほどありましたが、彼女が別れたくないというもので、ずるずると10年間ほとんど毎日会って旅行も年数回行っていました。私は、最近になってこの先どうしようか考えるようにはなっていましたが、子供はかわいいし離婚するつもりは全くありませんでした。 そうしたところ、今から思えばですが、ここ1か月ほど彼女の様子がおかしかったように思えます。そして、ついに将来が不安だから別れてほしいと言われました。振り向きざまにパンチをくらったようで、よく聞けば自分よりかなり若い男に言い寄られたそうです。 今まで10年思ってきた感情は、ほんの2~3週間の新しい思いにあっさり負けてしまうのでしょうか。 もちろんその場では、好きな人ができたら別れるという約束をしていたので了解したのですが、どうしても納得が出来ず、もう一度だけ会ってもらい話し合いをしました。そのとき私は離婚するつもりでしたが、もうすでに気持ちが私から離れて行っているとのことでした。 恥ずかしい話ですが、今になって彼女の大切さを知りました。もう毎日がやりきれなくて年甲斐もなくすぐに涙がでます。もちろん相談する友達などおらず、夜も眠れなく食事ものどを通りません。このままでは完全に体を壊します。 もちろん不倫する自分が悪いと言われるのは承知の上です。でも、このままではやりきれないのです。いったいどうすればよいのでしょうか。本気の質問です。

  • 彼の過去の恋愛(不倫)

    会社関係の人でたまに食事に行ったりする人にお付き合いを申し込まれました。 とてもいい人で一緒にいる時も楽しくすごせる人です。 お付き合いを申し込まれるまでの何度かの食事の時にお互いの恋愛感等も話した事があり、その中の一つがひっかかり、その場ではお付き合いの返事はしませんでした。 ひっかかった事とは、その人は数年前に付き合ってた人がいたのですが相手の女性は結婚していて旦那さんもお子さんもいらっしゃっる方だったらしいのです。 要するに不倫です。 私もその彼も30代後半です。 過去の恋愛の事は私も色々とあります(不倫はない)ので彼が過去にどんな恋愛をしようとも終わった事ですし流すべきなんでしょう。 でも、やっぱり不倫をする人と付き合うのは自分の中でどうも不安と言うか、納得がいかないと言うか・・・ 道徳的にどうなの?と思ってしまいます。 それ以外には問題はなく、この件に関してはこのまま忘れて付き合った方がよいのでしょうか? 大人なんだから割り切った考えをもつべきなのでしょうか。 ご意見聞かせていただければ嬉しいです。

  • 不倫している方・不倫から結婚された方(長文です)

    現在、いわゆる夜の仕事をしている30代♀です。 職場の店長兼オーナーである(51歳)の人と不倫をしています。 彼と出会ってから数ヶ月ではありますが、非常に強くフィーリングを感じ お互い将来的に必要な存在だと認識し合っています。 ただ、彼は家庭持ちで、3人のお子様(♂)がいらっしゃるとのこと。 一番上のお子様は結婚をし、家族を離れているそうです。 2番目のお子様は19歳で、ほぼ自立して家にはいない。 3番目のお子様は現在17歳の高校2年生。 彼が言うには家庭環境上、離婚して私と再婚をしても納得してくれる子だと言います。 奥様に対しても、彼は数年前には離婚を申し出たそうですが、 「子供がもう少し大きくなったらそうしましょうか」と仰っていたそうです。 (事実上、彼と奥様は長い年月完全家庭内別居を続けているとのことです) 彼は離婚したとしても、暮らしていくに不自由のない金額を毎月支払う覚悟も あると言っていました。 私は彼と一緒に生きていくのだとしたら、何も不満はありません。 ただ、現在は“不倫”という二文字がどうしても頭から消えず、罪悪感や不安が あったのですが、彼を本気で愛してしまった事実から、先日私の母親に全てを 話しました。 母親は「それがお互い本気で、何より覚悟してのことなら私は何も言わない。 ただ、奥様や子供たちが本当に納得してくれるかは分からないし、恨まれることも あるかもしれない。娘(私)にはそうなって欲しくないけど、もしうまくいくことが出来たら 私は精一杯応援する」と言ってくれました。 普通の家庭ではあり得ない発言だと思いますし、私の母親の考えに対しても バッシングがあるかもしれません。 それでも、私は真剣に彼との将来を考えていますし、母親の言葉には涙が 出るような思いでした。 彼は非常に経済力がありますし、何より陽気で落ち込んだりイライラしている姿を 見たことがなく(数年間彼の下で働いてきた女性数名も必ずそう口にします) その包容力に心底惚れ込んでしまいました。 私の一番に思う男性のタイプは“同性から好かれる人”なのですが、彼はまさに そういう人です。 彼とは奥様やお子様たちに話をして、納得してもらった末に同棲や結婚を 考えていくようにしています。 ですが、今のところ円滑に話を出来るのは母親くらいなので、どうしても未だに 罪悪感を拭い切ることは出来ません。 それだけ彼の奥様やお子様たちを裏切っているのだと、自己嫌悪している 部分もあります。 長くなってしまいましたが、現在私のように不倫をされて悩んでいる方 不倫とは言えど、本気で愛し合ってご結婚された方の経験談を聞かせて下さい。 どうやって罪悪感を切り抜けましたか? また、どうやって周囲の人に納得してもらいましたか? 真剣に考え悩んでいます。 “不倫は悪いことだからやめろ”、“不倫は遊び”など不倫に対する嫌悪の回答は 申し訳ございませんがご遠慮ください。

  • 女性は不倫した事を後悔する?

    はじめまして。こんばんは。 30代既婚男性です。 2年前まで不倫をしていました。 彼女が20歳の頃に知り合い、彼女が23歳の時に別れました。 彼女は今まで男性と付き合ったことがなく、何もかも自分が初めてでした。 とても一途で純粋な子でした。 ずっと自分だけを好きでいてくれたし、 不倫だからいろいろ我慢してくれたし、わがままを言わない子でした。 自分は子供もいて離婚するつもりはないし、彼女も自分との結婚は望んでませんでした。 ある日突然、彼女から 不倫はもう終わりにしたいと言われ振られたのですが その際、 付き合えてよかった 楽しかった 本当はもっと色々したかったけど好きだから我慢してた 後悔していない ずっと好きだよ 運命だと思ってる と言われました。 その後、彼女に何度か「もう一度会いたい」とメールをしたのですが 「もう会うのはおしまい」と言われ、その後は受信拒否にされました。 自分が結婚している以上こうなるのはしょうがないと思っています。 しかし、彼女には嫌われたくないです。 最後に言われた通り、ずっと好きでいてほしいです。 そんなの無理なのでしょうか・・・? 別れる時は「ずっと好きだよ」と言っていましたが、2年も経てば記憶から薄らぐし、 その2年間で考えが変わって不倫をしたことを後悔してたらどうしよう? と、気になって仕方がないです。 でも、もう彼女とは連絡が取れないから確認できません。 女性はどんなに好きでも日が経てば不倫した事を後悔してしまうのでしょうか?

  • 不倫というもの

    既婚者とお付き合いをしています。 不倫そのものに対するお言葉は理解しております。 同じ会社の方で、役職につかれています。 その方はこれまでいた会社の方(二人ほど)と何年かお付き合いをした事があるそうで どの方も本気だったのだそうです。付き合う中でその気持ちも本格化していき、ただしすぐに離婚だとかは難しく彼女が我慢できず別れに至ったとか。 私には付き合ってすぐに指輪をくれたり、仕事中もつけていてと言います。 週一でご飯だけの日もあれば週末に出張と嘘をついてお泊まりしたりドライブをしたり。 電話も時間があればしています。LINEもずっと。私は返せませんが仕事中もです。 ちらっと元彼の話が出るだけで黙り込んだり嫌がったり束縛がすごいです。そのぶん自分も愛されてないと不安になるのだそうです。 家族仲は普通だと思います。お子さんも数人います。 そしてマイホームもあるので、お金はないのかな?と感じます。 今度、旅行を計画していますが彼とはご飯とか節約して旅行たくさん行こうと計画しています。旅費は彼が少し多めの折半です。 ご飯は凄く美味しいのを食べに連れていってくれる日もたまにあればファミレスだったり。 飾らなくていいし楽だと言っていました。 いずれ私はこの会社を辞める予定ですが、その時はシフト制の会社に転職して平日は彼が出張についていってホテルも広いのをとって観光しようと話しています。 手伝うからいずれ俺の近くに一人暮らししたら?とか、もうひとつ出世したら二人で暮らそう。や、地方に移動になれば二重生活しようとか…まだ付き合ってそんなですがそんな話をしています。 皆さん不倫の男性はこんな感じですか? うまいことを言っているだけですよね。 やはりどこか信じられない自分がいます。 それでも聞くと信用してないのかと怒ると思うので本人には聞けません。 また、不倫は離婚しなければ本気ではないでしょうか。