不倫から結婚への道

このQ&Aのポイント
  • 不倫している30代♀が夜の仕事をしていて、店長である51歳の男性と不倫しています。彼との関係は本気であり、将来的に一緒にいきたいと考えています。
  • 彼は家庭持ちで3人の子供がいますが、彼によれば家庭環境上、離婚して再婚しても納得してもらえると言います。彼は経済力もあり、陽気で包容力もあります。
  • 現在、彼との関係を奥様や子供たちに話をして納得してもらうために頑張っていますが、自己嫌悪や罪悪感があります。不倫から結婚に進むために周囲の人々の納得を得る方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

不倫している方・不倫から結婚された方(長文です)

現在、いわゆる夜の仕事をしている30代♀です。 職場の店長兼オーナーである(51歳)の人と不倫をしています。 彼と出会ってから数ヶ月ではありますが、非常に強くフィーリングを感じ お互い将来的に必要な存在だと認識し合っています。 ただ、彼は家庭持ちで、3人のお子様(♂)がいらっしゃるとのこと。 一番上のお子様は結婚をし、家族を離れているそうです。 2番目のお子様は19歳で、ほぼ自立して家にはいない。 3番目のお子様は現在17歳の高校2年生。 彼が言うには家庭環境上、離婚して私と再婚をしても納得してくれる子だと言います。 奥様に対しても、彼は数年前には離婚を申し出たそうですが、 「子供がもう少し大きくなったらそうしましょうか」と仰っていたそうです。 (事実上、彼と奥様は長い年月完全家庭内別居を続けているとのことです) 彼は離婚したとしても、暮らしていくに不自由のない金額を毎月支払う覚悟も あると言っていました。 私は彼と一緒に生きていくのだとしたら、何も不満はありません。 ただ、現在は“不倫”という二文字がどうしても頭から消えず、罪悪感や不安が あったのですが、彼を本気で愛してしまった事実から、先日私の母親に全てを 話しました。 母親は「それがお互い本気で、何より覚悟してのことなら私は何も言わない。 ただ、奥様や子供たちが本当に納得してくれるかは分からないし、恨まれることも あるかもしれない。娘(私)にはそうなって欲しくないけど、もしうまくいくことが出来たら 私は精一杯応援する」と言ってくれました。 普通の家庭ではあり得ない発言だと思いますし、私の母親の考えに対しても バッシングがあるかもしれません。 それでも、私は真剣に彼との将来を考えていますし、母親の言葉には涙が 出るような思いでした。 彼は非常に経済力がありますし、何より陽気で落ち込んだりイライラしている姿を 見たことがなく(数年間彼の下で働いてきた女性数名も必ずそう口にします) その包容力に心底惚れ込んでしまいました。 私の一番に思う男性のタイプは“同性から好かれる人”なのですが、彼はまさに そういう人です。 彼とは奥様やお子様たちに話をして、納得してもらった末に同棲や結婚を 考えていくようにしています。 ですが、今のところ円滑に話を出来るのは母親くらいなので、どうしても未だに 罪悪感を拭い切ることは出来ません。 それだけ彼の奥様やお子様たちを裏切っているのだと、自己嫌悪している 部分もあります。 長くなってしまいましたが、現在私のように不倫をされて悩んでいる方 不倫とは言えど、本気で愛し合ってご結婚された方の経験談を聞かせて下さい。 どうやって罪悪感を切り抜けましたか? また、どうやって周囲の人に納得してもらいましたか? 真剣に考え悩んでいます。 “不倫は悪いことだからやめろ”、“不倫は遊び”など不倫に対する嫌悪の回答は 申し訳ございませんがご遠慮ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#246942
noname#246942
回答No.2

なぜ「罪悪感を切り抜けたい」と思っているのに「不倫に対する嫌悪の回答はしないで欲しい」と言うのですか? 真実から目を背けているから、生まれる罪悪感であると言うのに。 あなたが「真剣に考え悩んでいる」と本気で言っているのなら、これから話す事をしっかりと聞いて頂きたい。 まず、「不倫」をしている段階で持っている罪悪感は、どうやっても払拭できるものではありません。 それ程「都合の良いものではない」と言う事を理解して頂きたいと思います。 ちなみに、あなたは他の者が「不倫は悪い事だからしない」とでも思っているのですか? 自分は不倫をした事がありません。 でも、それが「悪い事だから」と言う理由でしない訳ではありません。 そう言い切れるほど、出来た人間ではないのです。 自分は「自分が弱い」と言う事を誰よりも知っています。 遊びではない不倫の場合、それを自分の中でどう処理出来るのか自信もありませんし、どう上手く切り抜けていけるのか検討もつきません。 人に簡単に相談も出来ない段階で、きっと「割り切る事の出来ない罪悪感」を持つのだと思います。 あなたのお母さんが仰った事ですが、「人として」の意見と「親として」の意見とで分かれる所だと思います。 自分は親ですので、お母さんの気持ちはとても分かります。 自分の子供の人様に顔向け出来ない恋を応援するような親はどこにもいません。 お母さんは、「不倫」を応援したのではなく、「あなた」を応援したのでしょう? そこを誤解しないで頂きたいと思います。 お母さんも仰っているでしょう? あなたが「覚悟したなら」と。 自分から見れば、あなたにはまだ覚悟が足りないように思えます。 罪悪感を払拭出来ないから何だと言うのですか? 元々、「認められない恋」を始めたのはあなた達でしょう? ならば、今抱えている罪悪感も不安も、まるごと墓場まで持って行く覚悟を決めなくてはいけないのですよ。 元より、「認めてもらおう」などと言う考えがあってはいけないのが「不倫」なのですから。 自分の知り合いに、不倫の末に離婚、結婚まで至った方々がおりますよ。 とても幸せそうです。 でも、周りはそうは見ていません。 それも「仕方の無い」事なのだと思います。 当事者のあなたが、「罪悪感を切り抜けよう」などと思っては、それこそ誰からも認められはしませんよ。 もっと「罪悪感を受け止める覚悟」を持たれて下さい。 自分は真剣に答えましたが、あなたはどう受け止めてくれたのでしょうか。

AZUKI375
質問者

お礼

回答有難うございます。 >真実から目を背けているから、生まれる罪悪感であると言うのに。 仰るとおりですね。 現実を受け止める度胸も、本当の覚悟もまだ足りていないのかもしれません。 もし、彼と一緒になることができたとしても、奥様から奪ってしまったと いう事実は消えませんし、私もまたその罪悪感に苛まれる日が来るのだと 思います。 そのときに彼と一緒になれたから、と前を向いて生きていくよりも、 あのとき覚悟したのだから、と思うほかにないのかもしれません。 >ならば、今抱えている罪悪感も不安も、まるごと墓場まで持って行く覚悟を決めなくてはいけないのですよ。 元より、「認めてもらおう」などと言う考えがあってはいけないのが「不倫」なのですから。 このお言葉に、今向き合っている現実を少し甘く見ていた自分がいました。 本当にその通りですね。 「罪悪感を受け止める覚悟」、すごく身に染みました。 引き返せないほど彼を愛してしまったので、その気持ちがなければ 私も彼も私の家族も彼の家族も、誰も不幸にしてしまうだけですよね。 これからの心構えとして、真に必要なお言葉を頂いたように思えます。 真剣にお言葉をくださり、本当に有難うございました。

その他の回答 (5)

noname#172090
noname#172090
回答No.6

相手は不倫常習者でしょw 多分、離婚もしないでしょ。 もしお互い本気なら、一度完全に別れて みて下さい。勿論職場も変えて。 それで一年経っても気持ちが変わらなければ、また付き合えば。 多分彼はすぐ、他の相手見つけますよ。 あなたも、もっといい相手が見つかると思うし。

AZUKI375
質問者

お礼

様々な回答を頂きまして感謝致します。 厳しいお言葉を頂き、私自身も前より覚悟を決められました。 お言葉を下さった皆様にベストアンサーを差し上げたいのですが、 将来的な問題よりも、今現在私の覚悟についてご助言下さいました 回答者様に決めさせて頂きます。 本当に有難うございました。

noname#172090
noname#172090
回答No.5

彼は不倫常習者でしょw 多分、離婚もしないでしょ。 もしお互い本気なら、一度完全に別れて みて下さい。勿論職場も変えて。 それで一年経っても気持ちが変わらなければ、また付き合えば。 多分彼はすぐ、他の相手見つけますよ。 あなたも、もっといい相手が見つかると思うし。

AZUKI375
質問者

お礼

回答有難うございます。 >彼は不倫常習者でしょw 一概には否定できないかもしれませんね。 彼は女性問わず誰にでも好かれる性格ですし。 ただ、私の仕事柄の経験上、ある程度は男性が嘘をついているのかそうでないのかは 行動性や言動を真正面から見れば分かるつもりでいます。 >もしお互い本気なら、一度完全に別れて みて下さい。勿論職場も変えて。 それで一年経っても気持ちが変わらなければ、また付き合えば。 別れる必要性や、その選択肢以外にない場合は私も覚悟を決めるしかありません。 “不倫”という形になった以上、そのリスクは他の回答者様からも仰られた通り、 「受け入れる」「覚悟する」ということだと思い、常に考えております。 一般論で言うところの答えはまさに今回お答えくださった“回答”なのでしょうね。 回答者様は経験がある、または身近にそういった方がいらっしゃったのでしょうか? 一つの選択肢として、参考にさせて頂きます。 有難うございました。

  • virtuoso-
  • ベストアンサー率20% (165/791)
回答No.4

知り合いに、 不倫→離婚→再婚 というカップルを数組知ってますが。 大雑把に言えば、 ・男性の家庭が、それなりに出来上がっている場合は、女性の側が何年も、場合によっては10年以上、日陰の女で耐えていた人が多いですね。本妻がそこまで本気ならもういいわ、譲ってあげると、そんな感じで離婚が成立。男は60が近いのだから、体の良いお払い箱かもしれません。別れた奥さんは一人で気楽にしておられます。 ・子供が幼いなど、まだ家庭が出来上がってない時は、ゴタゴタ、修羅場。旦那が家を出て愛人と同棲する形で決まってしまうことが多いです。正式離婚はその後になりますが、泥仕合も多々。 奥さんがもう旦那はいなくてもお金や財産さえ渡してくれたらいいという気持ちになれば、すんなりいくんでしょうね。結局お金だと思いますよ。 私だって、子供が巣立てば、早く未亡人になっただけと割り切れるんじゃないかな? (小金持ちの優雅な未亡人になりたいわ、夫の老後の面倒見るの、したくなーい という本心 笑)

AZUKI375
質問者

お礼

回答有難うございます。 はやり熟年離婚か子供の有無・年齢にも大きく関係しますよね。 彼は“日陰の女にはさせない。そう努力するのが自分の役目”と 言っていましたが、半分はそうなるのだろうと覚悟しております。 離婚にさほど反対はしていないという奥様ですが、逆の立場なら やはりいい気分ではありませんよね。 なので、回答者様も仰られた通り、これからの生活のために安定した お金(生活費+慰謝料など)が大切になってくるのだと思います。 これは女から見れば、生活費の大切さがよく分かる問題なので、 お金お金とはあまり言いたくなくとも共感してしまう部分でもあります。 私も彼と出会うまでは年の差恋愛、不倫などもっての外とまで思っていたのに 今では彼なしの生活は考えられません。 彼が年老いて老後の面倒を見ることになっても、ずっと支えていきたいと 思っています。 回答者様も大変苦労なさってきたように思いますが、その気持ちも よく理解できます。 お金も大切だけど、愛情も大切ですよね。 知り合いの経験のお話など、大変参考になりました。 親身に答えて下さり、本当に有難うございます。

  • hanajenny
  • ベストアンサー率20% (197/939)
回答No.3

友人から不倫の相談を何度か受けたことがありますが、 >奥様に対しても、彼は数年前には離婚を申し出たそうですが、 >「子供がもう少し大きくなったらそうしましょうか」と仰っていたそうです。 >(事実上、彼と奥様は長い年月完全家庭内別居を続けているとのことです) みんな同じような事を言われていますね。 実際、そうだとしても、いざ別れるとなると、すんなりいかない事が多いです。 自分はこれから1人で生きていくのに、 相手には、若い彼女がいてると思えば、誰だって腹の虫がおさまらないのかも しれません。 奥様にも素敵な彼氏がいてるとか、没頭できるお仕事や趣味を持っておられる 女性なら違うかもしれませんが、すんなり「お幸せに」とはなかなか 思えないものです。 罪悪感がなくなる方法はないと思いますが、奥さまがこれからのんびり暮らせることが できるだけの慰謝料を出す事で、多少の罪悪感はなくなるのではないでしょうか? 奥さまが幸せになれば、質問者さんも気が楽になると思います。 質問を読んでいると、経済力はお持ちのようなので、相手が納得する別れ方は できる可能性は高いと思います。 お子様も母親がのんびり、楽しく暮らしていれば、納得できるまではいかないのかもしれませんが、 少しは理解してくれるかもしれません。 熟年夫婦の場合、月に100万円の生活費+慰謝料をもらえるのなら、 喜んで離婚するかもしれませんよ。

AZUKI375
質問者

お礼

回答有難うございます。 >みんな同じような事を言われていますね。 実際、そうだとしても、いざ別れるとなると、すんなりいかない事が多いです。 やはりそうですよね…。 彼が私を安心させるために言ってくれたのだと思っていたので、 それはすんなり行くことの方がないと思っていました。 それに関しての生活費や慰謝料などは回答者様が仰っていた額に近いくらいは 出していくかもしれません。 奥様は離婚に関してさほど抵抗はない、と彼は言っていましたが、 やはりこの先一人で生きていくとなると、私も罪悪感が増すように思えます。 安定した暮らしこそが何より必要ですよね。 私も奥様への償いに何かしら力添えが出来るのであればしたいと思っています。 (もちろん明かすつもりはありませんが) 経済力も私の覚悟も本当に必要なのだと再確認できました。 ためになる回答、感謝致します。

noname#207832
noname#207832
回答No.1

私は不倫したことありませんが あなたの文章をみると本当に恋をして悩んでるんだなぁと思います。 でも罪悪感を感じるのは彼のほうじゃありませんかね? たとえ好きになったのがあなただろうと、迫ったのがあなたであろうと あなたにほいほい乗っかったんですから家族を裏切ったのはあなたじゃなくて彼でしょ。 それでも罪悪感があるなら 本当に勘違いじゃない本当の恋だというなら あなたもちゃんと奥さんと話し合ってみてはいかが? それで奥さんの気の済むまま罵声を浴びてみては?土下座してみては? それであなたも奥さんに慰謝料を払えばいいんじゃないんですか? それか、もう悪女になりきるしかないですよ。

AZUKI375
質問者

お礼

回答有難うございます。 確かに彼も罪悪感を感じているのかもしれません。 私も本当に覚悟を決めなければならないときが来たなら、 奥様がそれを望んだならば、私は直にお会いし、お話をしなければ いけませんね。 それが罵倒でも慰謝料請求でも、私や彼、彼の家族を巻き込んだ 全てにけじめを付けるのが当然だと思います。 甘いことばかり考えていたところもありますので、大変励みになる お言葉でした。 有難うございます。

関連するQ&A

  • 不倫経験のある男性の方・・・なぜバレたくないの?

    どうして男性は、不倫していても、きちんと家に戻ってくるのでしょうか? 携帯にロックをかけるなど、なぜバレないように必死なのでしょうか? 純粋に理由が知りたいです。 不倫のご経験のある男性の方、ぜひお聞かせ下さい! 番号で教えていただけますと幸いです。 複数回答、順位付け、補足、大歓迎です!! 不倫歴、長さ、遊びであったか、本気であったか等も 同時に教えていただけますと本当に嬉しいです。 どうぞよろしくお願い致します。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 不倫相手と会っても、きちんと家に帰るのは・・・ バレないように必死なのは・・・ 1)本当は妻を一番愛しているから(寂しさからの不倫等) 2)妻を傷つけなくないから(好きではないが、情はある、可哀想等) 3)子供が好き・大事だから 4)子供に対する義務感から 5)家族を失いたくないので、離婚はしたくないため 6)社会的理由で、離婚はしたくないため 7)経済的理由で、離婚はしたくないため 8)浮気相手が大事だから(妻にバレて慰謝料の請求などしてほしくない・別れたくない等) 9)その他(ご意見をお聞かせ下さい) また、4番と答えられた方に質問です。 お子様が何歳であれば離婚を考慮しますか? その際に、奥様が一人になられる事への罪悪感はありますか? ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 世の中の不倫経験のある男性の方々、 どうぞよろしくお願い致します!!!

  • 不倫・・・・。結婚。

    本当にこのままでいいのだろうか。と悩んでいます。 私は現在22歳女です。彼は既婚者で29歳です。奥様とは結婚して6年目だそうです。 お子さんはいないです。 出会った初日から、意気投合。 週に最低1回。多いときは3回くらい会っています。 私が学生で寮のような場所に住んでいるので門限があるため、 毎回私の最寄り駅まで会いに来てくれます。 会うときはほとんど2人で居酒屋に入ってひたすら楽しく話しています。 2人でイルミネーションを見に行ったり、お店をブラブラしたりして過ごしています。 門限の関係もあり、1時間半程度しか会えないときでさえも、 顔が見たいとわざわざ会いに来てくれます(会社から1時間以上、自宅から40分電車でかかります。) 会うと毎回、家まで送ってくれます。 毎日かかさず電話してくれ、私とたくさん話をしたいといって、彼は携帯を1台購入しました。 これには最初すごく驚きました・・・。 最初は私は気が合うなぁくらいの人だったので、 そんなに意識はしていませんでしたが、一緒にいて楽しくて、徐々に意識し始め、 今に至ります。 もっともっと一緒に過ごしたいと彼から言われます。 私も大事な人だとは思っていますが、世間的には”不倫”という関係。 彼は既婚者なのに・・・、彼自身の私に対する気持ちが大きくなっているのはとてもよくわかるので さらに悩んでいます。 彼の奥様が結婚して3年ごろから職場の上司と不倫関係になり、 「パパ(不倫相手のこと)と今日会うんだ!」とか「今日パパと電話しちゃった」とか 「パパと手つないだよ」「キスしちゃった」と彼に報告してくるらしいです。 奥様の意見としては、パパも彼も両方好きだから!だそうです。 パパと会った日は彼に夕食も作らないみたいです。 この他にも、会話をしていても、彼が何かを話すと最終的には、自分の話をし始めてしまうらしく、 会話のキャッチボールができないみたいです。 などなどこの他にもいろいろあるみたいです。 聞いていて、驚くような奥様の言動を何回も聞きました。 だからと言って、彼と私の関係が良いというわけではないということは十分にわかっています。 彼は奥さんと離婚して、私と結婚することを本気で考えていると言われました。 私は正直、戸惑っています。彼はとても優しくて、仕事に対して真面目で良い人です。 人の家庭を壊して、その上にある幸せなどない気がして。 そして、奥様に申し訳ない気持ちもあります。 奥様も不倫していらっしゃるので複雑ですが・・。 不倫の経験者の方々、今私は22歳、 まだこれからも出会いがあるかもしれません。 どんなことでも結構です。なにかアドバイスやご意見等頂けたら幸いです。

  • 結婚したい(長文です)

    私は、30代前半既婚、子供一人です。 旦那様とは、夜の夫婦生活は何年も無く、旦那様の浮気や多額の借金(結婚後人に騙されて出来た借金)等色々あり、今は家庭内別居のような感じですが普通に暮らしています。 私には最近ネットで知り合った彼が居ます。 付き合って4ヶ月程ですが、遠距離な為2泊3日で1度会っただけです。 その時体の関係も出来ました。 毎日PCのテレビ電話で何時間も同じ時を過ごしています。 旦那様は妻=母親のような考えで、私と結婚観が違います。 彼とはとても結婚観が似ています。 彼は×1で、元の奥様に一人子供さんがいらっしゃいます。 後、結婚前に認知した子供さんがいらっしゃいます。 どちらも、養育費を払っています。 最近彼と結婚したい気持ちになってきています。 彼は離婚の辛さより(奥様に「疲れた」と言われ一方的に離婚を迫られた)再婚したくないんじゃなくて、離婚したくないから結婚したくないと言います。 でも、毎日話していると私と結婚する気があるような事を言う時もあります。 私はどうすればいいのでしょうか? このまま旦那様と愛の無い暮らしを続け、彼とは普通に付き合っていればいいのでしょうか? それとも、彼との結婚を考え努力すればいいのでしょうか? 彼はとても誠実な人で自分の発言に責任を持てる大人です。 彼と結婚するにはどうすればいいのでしょうか? 結婚したいなどとはっきり言うのは、怖いのですが・・・・。 不倫をしているという罪悪感はありますし、不倫の善悪の意見はこの際ご遠慮頂いて、回答頂けたらと思います。 後、私は精神疾患で安定剤を飲んで暮らしていますので、考えの一貫性が無いので悩み方がいつも違いますが、今の悩みにお答え頂けたらと思います。 宜しくお願いします。

  • 不倫経験のある方

    私の友達のご主人が不倫しています。 その男性は、あまり家庭を大事にするタイプではなく、子供にも興味がないカンジで。 週末も、自分の趣味か不倫相手と過ごしてるみたいです。 奥様はとても美人でスタイルも良く、家事もお料理もできる素敵な方です。 お仕事もされていて頭も良く、性格もすごくいい方で、周りの評判もすごくいい方なんです。 ご主人のご両親とも仲がよく、ご両親も、自慢の嫁だとおっしゃってました。 奥様はご主人が家庭放棄しているため、ずっと一人で仕事と子育てをされています。 男性の不倫相手は21歳の学生で、既婚者だという事は隠しているそうです。 容姿も、決して可愛いとは言えないし(というか、かなりのブサイクでした)、わりとデブな子でした。 女の私から見て、全てが奥様の方が上なんです。 何故、ご主人が奥様やお子様を犠牲にしてまで、なぜその子に入れ込んでいるのか、全く理解できません。 よほど性格がいい子なのでしょうか。 ご主人は家族に愛情は一切ないと言うそうです。(奥様から聞きました) けれど、奥様が離婚を求めると拒否するそうなんです。 離婚の意思もなく、不倫相手にも独身だと嘘をついているのに、 奥様や子供を全く大事にしないのは、何故なんでしょう? 不倫経験のある方、(特に男性)、ご意見聞かせて欲しいです。

  • どこからが不倫ですか?

    初めて質問させていただきます。 私は30過ぎ独身女性です。 彼は40代既婚者。 彼は奥様とうまくいっていないそうです。 (奥様が、彼と結婚する前から浮気癖があり、現在も不倫中とのこと。最近赤ちゃんが生まれたそうなのですが「僕は身に覚えがなくて・・」と言っていました) 彼は、○年前に私に会った時から好きでした。 と言ってくれます。 ただ、その時は行動を起こす勇気?がなかったそうです。 現在は、メールをしています。 何か月も「メールして迷惑じゃないですか」と何回も尋ねられた結果です。 メールでは「好きです」と書いてくれますが、それって不倫に当たりますか? と言っても、「不倫だからやめろ」と怒られても、もう気持ちは後戻りできないのですが・・・。 世間的には不倫かもしれませんが、私の中では不倫のつもりはありません。 家庭を壊すつもりは全くございません。 そんな(失礼!)奥様でも、どうにか彼と幸せになっていただきたいです。 メールをしだしてからまだ何か月もたっていないのですが、 その間私は「彼から嫌われよう」と、わざと「あなたは不倫でしょ?」等書きました。 返事といたしまして、「僕も葛藤中です。」「傷つけてしまっていますね、ごめん」と苦しい胸の内を聞かされ、私も本気でホロリとなってしまいました。 私の友人女性は既婚者ばかりなので、立場上癪に障るお話かと思いますし、 もちろん身内に相談できることではございませんし、どなたにお尋ねすればよいのか悩んでいました。 これからどう流れていくか想像が付きません。 私自身、10年以上恋人がおりませんでしたので、「どうなの?どうなの?」と1人悩んでいます。 不倫・・ですか、やはり。 私は、彼が奥様と幸せになれますように・・と言うより、正直な気持ちは「人生が幸せでありますように」と願っています。 そこに私は入っていません。 奥様から奪い取って、彼と幸せな家庭を・・と言う夢はございません。 彼が奥様と離婚しようとしまいと、とにかく幸せに時を過ごしていただきたいのです。 ただ、離婚にはエネルギーがいりますので、やり直した方が幸せなのかしら?という考えでございます。 彼とは肉体関係もありません。 会うたびに彼は「ガマンガマン(笑)」と言っています。 メールだけでも・・・ダメなのでしょうか・・。 よろしくお願いします。

  • 不倫について

    友人の不倫について相談です。 友人(女性30代後半)は、現在不倫をしています。 以前にも不倫していることはありましたが、ご主人とはセックスレスとのことで、まあ、しかたない部分もあるのかな、とも思います。 (いくら話し合っても解決しないそうですので) それで、現在付き合っている彼氏は、友人のことを好きだと言いながら、「でも家庭とのバランスを壊すつもりはない」のだそうです。 つまり、いくら好きで付き合おうとも、離婚は絶対にしないそうです。彼曰く、奥様も浮気をしていて、その相手も知っている、と。 だけど、奥様とは、すでに恋愛を通り越して、人類愛なのだそうです。 友人は、「そういう自由な彼だけど、彼のおかげで毎日がとても 楽しくなれたし、しばらく先のことは考えないで、今をたのしめれば いいかな」と言っています。 そこでお聞きします。 不倫する男性は、たいていは「家庭はうまくいってない、いずれ離婚 する」などと言うようですが、彼のように「離婚するつもりはない」 と言いきる男性の心境とは、どのようなものでしょうか? 都合良く彼女を扱うため? やはりセフレ候補が強いでしょうか。 彼は、「離婚はないけど、本気で大好きだよ」みたいな言葉を言い、 彼女もそれを信じているようです。 私としては、最初に離婚しないと言っておけば、後々面倒なことに ならないからではないか、と思うのですが。 恋愛は自由ですから、私も無理に止める気はありません。 こういうことは、本人が痛い目に合わないと目が覚めないですし、 困るのは私ではないですから。冷たいですけどね^^ でも、この彼の心境というか、目的はどんなものなのか、できれば 男性のかた、お時間あるときに回答よろしくお願いします。

  • 不倫をした経験のある既婚者の方にお聞きしたいです。

    私は今、既婚者の男性と不倫しています。(肉体関係はありません) 不倫はいけないことだと重々分かってはいるのですが、一緒にいられる時間はとても楽しく、他に心惹かれるような男性もいないので中々止められずにいます。 一緒にいる時間が楽しい反面、常に彼の奥様に対しての罪悪感も痛いほど感じているので、不倫はいけないことだと分かっていて止められない自分が愚かに思えます。 しかし、相手の男性は私といる時は心底楽しそうで、奥様に対して罪悪感を感じていないようには見えません。(どちらかというと私に対して罪悪感を感じているようです) 私はそれが不思議でなりません。 不倫している既婚者の方は、奥様や旦那様に対してあまり罪悪感を感じないのでしょうか?一体どんな心境で不倫をしているのでしょうか? 教えて頂きたいです。

  • 主婦の方に質問です。

    ①結婚何年目ですか?子供はいますか? ②旦那さまを愛してますか? ③夫婦お互い不満はありますか? ④旦那さまが不倫したらどうですか? ⑤本気で好きな人がいるから別れたいって言われたら仕方ないと思いますか? ⑥意地で別れない場合、仮面夫婦でも経済的に守られればそれでいいですか? 実は私は既婚者をすきになってしまい、相手からも、子供さえもう少し大きくなれば離婚するから待ってと言われてます。関係としてはまだ1ヶ月なのですが、罪悪感などあり、辛いので早く今の状態を抜け出したい、はっきりさせたいと思ってます。 彼は奥さまが自分を愛してないと言います。 ・毎週(楽だからって理由で)実家に帰って、ほったらかされる。 ・家を建てるとき、通勤など無視して自分の実家の近く(辺鄙なとこ)がいいと押しきろうとされた 。 ・結婚記念日や誕生日など、大切にしていたのがずっと自分だけ。自分のために何か買ってあげようみたいな気持ちが普段からない。 ・朝も起きてくれない。 んだそうで、他にも「確かにひどいな」ということをききました。なので彼は「妻は俺がいなくても大丈夫。あいつにとっておれは都合がいい存在なんだ」と言います。彼は家事を手伝ったり、子供可愛がったり、高給とりだったり、また、皆が認める優しい人物です。でも不倫していること、他に好きな人がいることは仕方ないと思っています。先日は「本気で好き」と泣かれました。このままこの関係を続けるのはダメだと解ってるし、罪悪感でいっぱいなので毎回彼に別れ話をしてしまいますが、どうしても好きです。もし彼の奥さまが本気で彼を愛してなくて大切にしてないなら、私が彼を幸せにしたいとも思います。 不倫は許されないと、解っていますので、離婚してくれないと付き合わないと言おうと思ってます。 結婚何年目かで子供ができたら、皆夫婦は思いやりとかなくなっちゃうのかよく解らないので、皆様のご意見きかせてください。また、夫が好きな人ができたなんて、やっぱり奥さまからしたら、絶対許されないこと、めちゃくちゃ傷つくことなんでしょうか。

  • 結婚とか不倫ってなんなのでしょうか

    22歳の女です。 実は最近身近に不倫が発生し、自分も他人事じゃないなと思い始めました。 自分も結婚が遠くない未来にあると考えると色々とわからないことが多いのです。 というのも私は幼い頃に実父の浮気癖が理由で、両親が離婚し、お母さんの再婚相手と3人家族なのですが、義父はあまりいい人でもなく、結構嫌な思いもしてきました。正直結構な修羅場と結構な距離を移動したり、して、親族も周りにいなく、とても苦しい時代もありました。 お母さんも、再婚相手は特に好きでもなんでもなく仮面夫婦というか 結局母が経済的に自立できないから結婚しているようなものだと思います。 それでもなんとか家族の体裁を保ってるし、良い人ではないけど私は父のことは嫌いじゃないしという感じですが、私が18の時、母が不倫し、外に男を作りました。 娘として、受験期ということもあり、すごく嫌だったけど、でも自分のためにずっと無理して結婚し続けてたんだなって思うと、お母さんも女だし、そろそろちゃんと幸せになってほしいと思ったんです。父は私が面倒をみるからと。 結局相手W不倫で相手の男が家庭を捨てきれずに別れましたが。 私は連れ子だし、色々複雑な環境で育ちましたが、東京の国立大学に入学し、立派な会社にも内定が決まり、これからしっかりした人生を歩もうと思っています。 正直、両親そろった家庭の子なんかよりずっと幸せです。 周りに、両親の離婚でグレたとか、非行に走る人はいましたが、結局自分次第だろうというのが持論になってしまってます。 基本的にポジティブで前向きなんだと思うのです。 実父は慰謝料も養育費も払ってないけど、私は別に恨んでないです、どっかで行きてりゃいつか会ってもいいのかなって思います。 そんなことで、不倫や、離婚の辛さは経験してるつもりですが、最近身の回りに不倫がリアルに沢山あって、気になることがあります。 不倫が悪い事、悪だというのはわかりますが、まるで離婚することすら悪のような風潮がやっぱり世の中強いと思ったんです。 例えば、不倫していますという人を見かけると→因果応報が巡ってくる、ひどい目にあう。 それに対して、既婚者ですが、余所に他に愛した人がいる妻、夫と離婚したい→そんな無責任な話あるか、ひどい目に遭う、天罰下れ! というのはどうかな、と思うんです。不倫してる人よりよっぽどしっかりしてるんじゃないかと思ってしまうのに、こんなふうにしてちゃ、もう絶対不倫&離婚は悪で、一度結婚したらもうなにがあっても離婚したらいけない、というような風潮じゃないですか。 みたいな、まるで呪いのような周りの目がある事に疑問をおもちます。 私は、自分の親を見てきたからだろうけど、 本当にこの人だという人としか結婚したくないし、もし他に本気で愛した人が出来たらどうすればいいのだろうかと、思ってしまいます。 どうして日本はこんなに、離婚=悪 離婚された子供=可哀想、罪がない、哀れ みたいな風潮がいまだに続いているのでしょうか、小さい頃は自分の事可哀想なのかなと思ったけど 正直、母が私のために好きでもない男と一緒にいることの方がよっぽど嫌でした。 結婚したら、どんなことがあってもその人とは一生一緒に居続けなければそれは悪なのでしょうか。 不倫ってどうしてするんでしょうか。遊びならいいけど、それが本気だったら? 本気な相手が余所にできてるってそれだけもう夫婦間に問題があるってことじゃないんですかね 例えば、離婚せずに、思いとどまったとしても、本気で他の人を愛してしまった自分の相手と 結婚を続けて、それでもそれが本当の幸せなんですか? 自分が夫に本気で不倫されたら、多分離婚します。生涯を連れ添う伴侶が自分じゃなかったっていうことなら、それを無理にとどめるつもりはありません。 それはたぶん自分で子供も、生活も出来るくらい稼ぎたいという気持ちがあるからだし 自分にもすぐ次の相手が見つかるんじゃないかなって思うからなんですが。 もちろん理想は、一生一人の人ということです。 私が一番言いたいのは、自分は、離婚が悪だとか、子供がかわいそうだっていう人がいるから、惨めな思いをしてきたところは多少あったと思うからなのか、どうも、そこらへんを肯定できないんです。 最近はテレビでも離婚再婚シングルマザーが多く活躍してて、それをいちいちガミガミ言ってる人も多いけど、人の人生なんだかほっておけよって思ってしまいます。 この結婚ってちょっと間違っちゃったかもって思ったとしても、我慢して気持ちを抑えることこそが 幸せで、正しい道なのでしょうか。 正直私にはその正しい尺度が備わっていないようです。 みなさんこの問題について、どう思いますか。 特に不倫や結婚に悩んでる方に質問したいです。

  • 不倫で傷ついた方、両親が不倫をしていた方!

    不倫をして大変な傷を負った方、またはご自身の親が不倫をしていて、子供の頃傷ついた、という方。 心の傷をえぐるような質問になってしまいすみません。 傷が渇いて、ストーリーとして語れるまでになった方がいらっしゃいましたら、私にお教えください。 親友が、五年間妻子ある人と不倫してると告白してきました!! なぜ黙っていたのか聞くと、「五年前に始まったんだけど、○○ちゃん(=私の事)妊婦さんだったじゃん、彼の奥さんも丁度妊婦さんで、なんか奥さんと同じ立場の○○ちゃんに話せなくて」 との事。。 そういえば、五年前、一度泣きながらその子から電話かかってきたなぁと。 そのときは、まさか不倫に悩んでるとは思わず、的外れなアドバイスしたなぁ…(__;) と思いました。 一度は彼女から終わらせたんだそうです。 それはそれは辛い思いをしてた、と。 でも、後に彼から泣きの電話が入り、彼が手首切り出しちゃったりして離れられなかったと。 今になって親友に打ちあけられるようになったのは、「罪悪感が薄れてきた」からのようです。 信じられないことに、その子は新しい彼と同棲中で結婚の話も出てるが、彼は、その子が既婚男性と不倫してる事を知らない。 その子に「どっちが大切なの?」と効いたら、 不倫相手がもし奥さんと離婚してこっちにきてくれたら、迷わず不倫相手を取る!とキッパリ。。 高校時代から苦楽をともした大事な親友です。 彼女は今、不倫相手に夢中で少しでも批判しようものなら逆効果なので(不倫が良くないことなんて十分知っているから、初めとても苦しんだんだと思います)、 何か心に響く辞めさせ方無いでしょうか?? ちなみに不倫相手は当然、「君が一番好き。妻子に愛情はない。だけど、親に悪くて離婚はできない。」 とダメ男全開な感じです。。 ちなみに親友は30過ぎです。親友の母は知っていて(でも今も続いてるとは知らないらしい)、話を聞いたとき泣いてたそうです。。 私、娘がいるので母親の目線から考えても、できればやめてほしい。 好きな気持ちはどうしようもないことは私にもわかります。 私も、好きになってはいけない人を好きになり、苦しんだことがあります。 そんなとき自分を止めたのは、批判より悲しいエピソードでした。(自分がその子供だったら?とか自分がその親だったら?とか) 彼女は元々は真面目で優しい人だから、傷つく人たちに目を向けられたら少しは違うのでは?と思って。 人のことなど首突っ込むな、ということを解答したくなる方もいるかもしれませんが、 私の数少ない大切な親友です。 よろしくお願いしますm(__)m!