不倫で傷ついた方、両親が不倫をしていた方!

このQ&Aのポイント
  • 不倫で大きな傷を負った方や、親が不倫をして子供の頃傷ついた方への質問です。心の傷をえぐる体験を共有していただきたいです。
  • 親友が五年間妻子ある人と不倫していることを告白してきました。彼女は終わらせたが彼からの電話により離れられない状況です。
  • 親友は不倫相手が自分を選んでくれるなら迷わず彼を選ぶと言っています。彼は妻子に愛情はないが離婚できないダメ男です。心に響く辞めさせ方を教えてほしいとのことです。
回答を見る
  • ベストアンサー

不倫で傷ついた方、両親が不倫をしていた方!

不倫をして大変な傷を負った方、またはご自身の親が不倫をしていて、子供の頃傷ついた、という方。 心の傷をえぐるような質問になってしまいすみません。 傷が渇いて、ストーリーとして語れるまでになった方がいらっしゃいましたら、私にお教えください。 親友が、五年間妻子ある人と不倫してると告白してきました!! なぜ黙っていたのか聞くと、「五年前に始まったんだけど、○○ちゃん(=私の事)妊婦さんだったじゃん、彼の奥さんも丁度妊婦さんで、なんか奥さんと同じ立場の○○ちゃんに話せなくて」 との事。。 そういえば、五年前、一度泣きながらその子から電話かかってきたなぁと。 そのときは、まさか不倫に悩んでるとは思わず、的外れなアドバイスしたなぁ…(__;) と思いました。 一度は彼女から終わらせたんだそうです。 それはそれは辛い思いをしてた、と。 でも、後に彼から泣きの電話が入り、彼が手首切り出しちゃったりして離れられなかったと。 今になって親友に打ちあけられるようになったのは、「罪悪感が薄れてきた」からのようです。 信じられないことに、その子は新しい彼と同棲中で結婚の話も出てるが、彼は、その子が既婚男性と不倫してる事を知らない。 その子に「どっちが大切なの?」と効いたら、 不倫相手がもし奥さんと離婚してこっちにきてくれたら、迷わず不倫相手を取る!とキッパリ。。 高校時代から苦楽をともした大事な親友です。 彼女は今、不倫相手に夢中で少しでも批判しようものなら逆効果なので(不倫が良くないことなんて十分知っているから、初めとても苦しんだんだと思います)、 何か心に響く辞めさせ方無いでしょうか?? ちなみに不倫相手は当然、「君が一番好き。妻子に愛情はない。だけど、親に悪くて離婚はできない。」 とダメ男全開な感じです。。 ちなみに親友は30過ぎです。親友の母は知っていて(でも今も続いてるとは知らないらしい)、話を聞いたとき泣いてたそうです。。 私、娘がいるので母親の目線から考えても、できればやめてほしい。 好きな気持ちはどうしようもないことは私にもわかります。 私も、好きになってはいけない人を好きになり、苦しんだことがあります。 そんなとき自分を止めたのは、批判より悲しいエピソードでした。(自分がその子供だったら?とか自分がその親だったら?とか) 彼女は元々は真面目で優しい人だから、傷つく人たちに目を向けられたら少しは違うのでは?と思って。 人のことなど首突っ込むな、ということを解答したくなる方もいるかもしれませんが、 私の数少ない大切な親友です。 よろしくお願いしますm(__)m!

noname#179417
noname#179417

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.4

おばさんです。 >高校時代から苦楽をともした大事な親友です。 ならば、策を弄するのではなく、貴女の思いをそのまま正直に伝えるべきだと思います。 お互いに育ってきた環境も違えば、価値観、恋愛観、理性と感性で、<幸せ>についても違う。 でも、彼女は充分に<貴女>という人を知っている。 貴女がいかに彼女を大事に、大切に思っているかを知っている。 説得しようなんて策を弄したら、彼女には届かないよ。 彼女や不倫相手を批判するのではなく、貴女の立場や考え方で<不倫>について正直に感じていることを話すべきだと思う・・・彼女が不倫でも<本当に>愛しているのならば、そう提言してあげたいが・・・。 でも・・・今の彼女は・・・<愛しているから>不倫をしているのではないから・・・不倫に焦点を当てても通じないかもしれないよ。 女は心から愛する人ができたら、他の男とはSEXはできない。 それが恋人だろうと、不倫だろうと、同じだと思う。 同棲しているとはいえ、独身だもの・・・同棲の彼に縛られる必要はない。 不倫相手を心底愛しているのならば、同棲を解消するはず。 彼女はもう、不倫相手についてはある程度諦めている。 だから、自分の中の愛情に対しても、一途ではなくなってしまった。 現在愛しているのではなく、過去に本気で愛した人だから・・・捨てられない、けじめがつけられないんだ・・・。 不倫相手を通し、燃えていた自分を感じていたいというか、幸せを感じていた頃を捨てきれないというか・・・いつまでもそこに<夢>を見ようとすがりついてしまう・・・。 彼女も自分自身わかっているんだよ・・・でも、そんなこと受け入れたら、あまりに惨めだし、今までの自分が全て否定されてしまうから、目を背けている。 情もあるし、依存もあるし・・・<心>がさみしいんじゃないかなぁ・・・。 同棲している彼に対しての気持ちにも・・・同じことが言えると思う。 流されている30過ぎの自分と、幸せの象徴(?)のような親友の貴女を初めとした周りの同級生達・・・、嫌でも感じさせられてしまう(?)感じてしまう・・・幸せの<差>・・・。 だから、不用意に彼女に話をすることは、いくら貴女が彼女を思って発した言葉でも、焦らせたり、上から目線に感じさせてしまったり・・・難しいと思う・・・。 彼女から相談してきた時には、時間をかけて話の聞き役になってあげてください。 彼女自身が自分の状況を1番わかっているのだから・・・。 貴女から話すとしたら、貴女にとってどれだけ彼女が大事で大切な友達であるか・・・だから自分自身の幸せについて考えて欲しいと、彼女に幸せになって欲しいと・・・ただそれだけを<心から>伝えてみたらどうかしら。 ただ、その言葉を受け取れるだけの<余裕>が彼女にある時を見極めながら。 貴女が彼女を思う<心>があれば、言葉や言い方なんかは関係ないと思うよ。 友達は、まして親友は、一生の宝物です! 彼女が今流されているとしても、貴女の大切な親友には変わりない。 貴女が大好きな、彼女自身の本質は変わらない。 これからも良き関係を続けられてください。 ご参考までに・・・。

noname#179417
質問者

お礼

解答ありがとうございますm(__)m 何度も読みました…! そっか、そっかあ…

その他の回答 (4)

  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.5

策士策に溺れるではないですが・・・ 残念ながら・・・、人って自ら必要と思っていない事を周りがいくら言ったところで変える事はけしてありません 本当に自ら変わろうと思ってたらリストカットされようがキッパリ別れてたんですよね 別れない理由が欲しかったところに彼氏さんがそういう行動に出たので望んで元サヤに戻ってるんですよね だからこそ5年も続けられたんです ところでご自身で質問文を読み返してみましたか? >不倫相手がもし奥さんと離婚してこっちにきてくれたら、迷わず不倫相手を取る!とキッパリ。。 を拝見して平気で自己保身の為に身代わりを用意するところに身勝手さを感じずにはいられません 真面目で優しいというのは表面上のことで根幹は自己中心的な思考の持ち主なんですよね 否定や逆説を唱えてもかえって燃え上がるだけ・・・行くとこまで行かないと気付ない正確なのかと思います 出来る事と言えば不倫絡みの相談(別れの相談にはのってあげて下さい)には一切乗らない、かと思いますがご自身はどのように感じますか? 親友って普段は疎遠になってたとしても本当に困った時にひょっこり現れ手を差し伸べたりするものです ベッタリだけが親友ではないかと思いますよ 友人の場合は「不倫以外の相談ならのるから・・・」って伝えたら半年後連絡があり自ら決別を選択したそうです(熱病にかかってたようだ・・・」との事でした) 人を説得する時は借りてきた言葉ではなく自らの言霊で伝えるべきかとおもいますよ

参考URL:
http://allabout.co.jp/gm/gc/68417/
noname#179417
質問者

お礼

解答ありがとうございますm(__)m! そうですね、借りてきた言葉をつかうのでなく、というの響きました! やっぱり私自身の思いを素直に素直につたえてみることにします。 どうも「正論で説得」タイプなのでダメですね(>_<) 不倫関係の愚痴には付き合わないぞ!とははじめから決めてました。私に吐き出してスッキリされたら、いけないので…

  • kaoru898
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

不倫の経験はありませんが、投稿内容を読ませて頂き、大切な親友に不倫をやめさせる方法について考えてみました。 でも、たどり着く答えは『不倫をしている本人が気付いてやめるしかない』でした。失礼ですが、不倫相手の男性がダメ男なのは間違いなく、自分は妻と離婚しないで彼女とも別れないなんて、彼女に幸せな未来はないと思います。いつまでも若い訳じゃないのに、結婚してあげらない彼女とずるずる付き合うなんて、本当に彼女を大切に思っているとは思えません。相談者様の親友も、そんな男性が相手だから苦しいんですよね。きっと薄々気付いているはずですが、今はまだ受け入れられないのかな。 娘の不倫を知り涙を流す母を見ても、親身になって心配してくれる相談者様がいても、結婚を考えてくれる同棲相手がいても、その人たちを傷つけても、自分が散々辛い思いをしても、今はまだ不倫をやめられないのであれば、相談者様の親友が自分で気付いて不倫相手と別れる決断をするまで、周囲が不倫をやめさせるのは難しい気がしました。 わたしが相談者様なら親友には『今の不倫相手と幸せな未来はないよ。万が一、妻と離婚して結婚できたとしても、人の不幸の上に成り立つ幸せは辛く苦しい。前妻にしたように、自分も妊娠したら浮気されたり、自分や子供に愛情はないと言われたり、裏切られて捨てられるかもね。お願いだから、あなたを女性としても1人の人間としても大切にしてくれる相手をみつけて。あなたの楽しそうな、幸せそうな姿が見たい』などと伝えて様子をみます。それでも不倫に溺れるなら、『わたしにはもう力になれることがない。後は自分の判断と覚悟で進んで』と、一時的に突き放します。

noname#179417
質問者

お礼

解答ありがとうございますm(__)m うんうん!とうなずきながら読みましたー! 自分の親友への愛情(友情か!)を素直に伝えてみようと思いました。 だめなら…突き放すのもありですね。 つらい思い、胸がつぶれるような思いを秘めてるのは解りますし、私だって異性関係上手くいかなくて1ヶ月で七キロ痩せた時、彼女が慰めてくれました。 彼女が自分自身で前に進んで、ズタズタになって帰ってきたら、彼女がしてくれたように温かく見守るしかできないのかな、と考えさせられました。 一緒に真剣に考えて下さってありがとうございました!!

noname#246942
noname#246942
回答No.2

非常に難しい内容の質問ですね(汗 これが、「不倫を止めさせようとする親友の立場」からの質問で無く、「不倫を止めようとする本人」からの質問であれば、まだ何とか出来るかも知れないんですけどね。。。 >私も、好きになってはいけない人を好きになり、苦しんだことがあります。 そんなとき自分を止めたのは、批判より悲しいエピソードでした。(自分がその子供だったら?とか自分がその親だったら?とか) ぶっちゃけて言えば、それは「あなただから理解出来た事」だと思いますよ。 人と言う生き物は、あなたや自分を含め、全ての人間が「自分の為に」生きているものです。 「人の為世の為」と思って行動している事も、全て自分の視点からの発想であり行動になっています。 例え、誰かの為に自分の命を投げ出す事でさえ、最終的には自分の為になっている事なのです。 つまりは、苦しみや辛さよりも優先すべき事があるとすれば、それもまた、自分自身の信念や感情だと言う事ですね。 分かりますか? あなたが、ここでどんなに悲しいエピソードを聞いたとして、それをどんなに一生懸命親友に話したとしても、その親友が自分自身の為に考える事が出来ないのであれば、「誰かの為に」受けなければならない苦しみや辛さなど、批判と何ら変わらない事なのだと思います。 逆に考えても同じだと思いますよ。 そもそも、過去に不倫で傷付いて来た方達が、なぜその原因ともなった不倫相手を救う為に、自身の経験を話さなければいけないのか?と言う事を、通常は考えるのではないでしょうか。 しょせん、自分を救うのは自分でしか無いのですから、他人の話などあくまで「きっかけ」にしかならないのだと思います。 あなたには、そのきっかけの先を自分自身の力で考える事の出来る気持ちがあったのでしょう。 あなたの「親友を救いたい」と思う気持ちは痛いほど分かります。 自分は、不倫をした経験もされた経験もありませんが、それでも、不倫をされて傷付いた人が、この質問をどう複雑に見ているかは、多少なりと想像は出来ますよ。 親友には、どこまで行っても自分の行動に責任を持つよう、親友であるあなたが促すべきではないかと思います。 「不倫は悪い事だと分かっている」と言うセリフは、自分の行動を批判も否定もされたくない為の言い訳にしか聞こえません。 今ある覚悟を、未来に渡っても貫いて行けるほど、人は強くも正しくも無いのだと思いますよ。 だから「後悔」と言う言葉があるのですから。 参考程度まで。

noname#179417
質問者

お礼

解答ありがとうございますm(__)m そうかぁ…ご主人の不倫に苦しんだ方から見れば、私の親友はカタキですよね…。。 私は異常に感受性?同調性が鋭いので、想像することができたんでしょうね。 やはり、私にできることって限られますね。 幸せならいいのかもしれないけど…幸せそうには見えなくて。 ありがとうございます、参考になりました。

回答No.1

すいません。一つもアドバイスになりませんが、言いたいことがあります。 やってしまったことは仕方ないです。だけど、女性は一人の男に命をかけて、一生、つくしてほしいと思います。その人の為に自分の命を燃やしていって欲しいです。男ならばそんな女性を愛さずにはいられません。この人の為ならば俺の人生がどうなっても後悔しないという覚悟が持てるはずです。 男も女も皆、人を頼りすぎています。自分がないんですよ、はっきり言うと。甘い蜜には何も考えないで吸い付く様な。お前たち昆虫かい?いや、それは虫に失礼ですよね。 半端な優しさって人を不幸にさせる一面があります。 大人になって欲しいです。 そんな思いがあるのに、なぜ、???、別の人と一緒に住んでいるんですか。 他人のものを欲しがる心理は子供です。自分の欲求が満たされても将来を考えると何も良い事が無いように思います。 一人の男を真剣に愛して欲しい。 しかし、やってくれる親友があって苦労しますな。がんばって下さい。

noname#179417
質問者

お礼

解答ありがとうございますm(__)m 一人の男に尽くしても、報われないこともあります。その穴を、新しい彼に埋めてもらってるようです。。間違ってます。ですが、「間違ってる、」といったところで届きません。「じゃああなたに私の苦しみがどんな大きいかわかる?!」と言ってきそうです(;´∩`) 依存は、考えさせられますね。 依存は、するほうがひねくれてるかもしれないけど、されるほうにも否がありますね。 私も多分自分がないタイプの人間です。結婚前は旦那さんに散々依存してました。 でも相手が旦那さんで良かった、いつのまにか大きな愛に気付くまで成長させてくれました。 話が逸れました(>_<) 男女て難しいですね。。 自分、非力だなと思いました。

関連するQ&A

  • 不倫後・・

    ご批判はあるかと思いますが、宜しくお願いします。 数ヶ月前に約1年間不倫をしていました。 相手は40代の男性で、私が一時期、転勤になり一緒にチームで働いて いた方でした。男性は結婚18年で高校生の中学生と小学校のお子さん の2人のお子さんがいます。 会社でも、まじめな方で優しい方です。ある時、ある方の送別会で 私とその方と2人で帰ることになりました。 自宅の駅が近かったので、よく会社帰りに偶然あって電車で話す事が 多かったのでが、その日いつもと様子が違ったので「どうしたんですか?」と聞いた所「君が好きになった。こんな恥ずかしい事を言うのもなんだと思うし、信じてもらえないと思うけど、妻とはうまくいってなくて。。」っと色々あったのですが、沢山話した結果、不倫が始まりました。私は正直、その人の優しさや、温かさが大好きでしたが、妻とうまく行ってないというのは、男性のつく嘘だと思っていましたが、数ヶ月付き合った時、ケンカをした後「どうせ一緒になりたいとか本気とか嘘でしょ?本気なら奥さんと別れるよ」っといった、数週間後に本当に離婚してしまいました。 正直、そんな嘘をつく男性ではないと思ったのですが、そこまで考えてくれているとは思わず。。今では後悔しています。 離婚は、確かに私の言葉がきっかけだったけど、元々奥さんの浪費癖や 遊び癖が数年続いており、話しても無理だったが、お子さんが大事だったので、離婚はしないでいた状態だったといつも相手は言います。 相手が離婚してから、自分のせいで人の一生を狂わしてしまったと、 後悔と、自分を責める心が大きくなり、精神的にだいぶダウンしてしまい、別れる事になりました。相手は、あまり女性に免疫がない純粋な人だと思います。不倫していて・・って嘘だと思うかもしれませんが、私を大事に一番してくれました。別れる時「こんなにすきな気持ちを持たせてくれて有難う・・」っと。 もう、別れているので一緒になることは私の心の中で、ありませんが、ただ離婚させてしまったこと、また相手のプロポーズにも応えられなかった事。そして一番は傷つけてしまったことが数ヶ月たっても癒えません。私のせいだというのは当然です。 こういった気持ちが消えるのは、時間が経てば消えるものなのでしょうか。 そして相手に対してできることは、一切連絡をとらず・・・っという姿勢に徹っするくらいしかないでしょうか。 なんとも、自分勝手な質問ですいませんが、批判なしでご回答いただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

  • 不倫の終わらせ方

    妻子ある人とお付き合いしています。 日に日にお互いの気持ちが強くなり離れられなくなってしまいました。 彼はすごく心配性で私のことを好きすぎてどーしようもないと言っていて不倫するオトコはみんなそう言うだろうと思っていましたが、明らかに出会ったころとは違う関係になっていき私もハマってしまいました。 彼の大親友が私に好意をもっていたようでそのことでその友達との関係が悪くなってでも離れられませんでした。 彼が本当に離婚したいと思ってもそんな簡単に離婚できるわけないと思っています。 私自信も奥さんと子どもの家庭を壊して手に入れたいとは思わないしそのような人ともし私が付き合うのも大変なことだと分かってるし、結婚するならバツイチじゃない人がいいと思っています。 しかし離れられません。 何度も別れるキッカケはありましたが、最後にはお互い泣いてやっぱり離れられないってなります。 自分の年齢も考え結婚できる人とちゃんとした恋愛をしなくちゃいけないと思っていますができないでいます。 経験者の方どうやって終わらせましたか?

  • 不倫の関係

    現在不倫の関係です。相手は妻子持ちです。 しかしズルズルと関係を続けています。 彼とは最初は向こうからしつこく連絡がきて誘われ私も割りきった関係だったので、彼もただの遊びだろうし別に奥さんから奪いたいとかは思っていません。 しかし相手の奥さんと子に対して悪いことをしてると分かっていても やはり可愛いがってくれると嬉しくて断れません。 奥さんよりも私のことが愛しくてたまらないとか離婚してもいいとか言います。 そんなこと不倫している人はみんな言うだろうからもちろん信じてません。 私自身も不倫をしているような人やバツイチはイヤだから彼とどうこうなりたいとかはありません。先があるわけではないのに切れません。 普通に独身の真面目な方で好意をもってくれる方はいるんですがどうも誰に対しても好きになれません。 バイト先でどうしても会う機会があります。 最近は他の男の人と帰ったり仲良くしてるとヤキモチをやいたりします。 自分は妻子持ちだから言う権利ないのに不倫してる人って みんなそんな感じなんでしょうか? いちお誰かいい人ができれば関係を終わらせるために連絡は取らないというと それはやめてと言います。 不倫をしている、していたみなさんどんな付き合いをしていますか? 関係をもつとゆーことは私も彼のことは好きだと思います。結婚していなければよかったのにとは思います。かと言って結婚している以上先はない。 自分次第だとは思いますがどうすればいいのか分かりません。

  • 不倫彼が私にハマるには?

    私の彼は妻子持ちです。 彼は私と出会う前から奥さんとうまくいっておらず、離婚して私と一緒になりたいと言っています。 「離婚する」は不倫男の常套句とよく言われますが、彼の場合は私と結婚するかどうかは別として、奥さんと離婚したいと思っている気持ちは本当のようです。 不倫なんて、たとえ離婚して再婚したとしても障害が多いし、うまくいかない可能性の方が多いって私自身分かっています。 でも今は彼のことが好きで、どうしたらいいのか分かりません。 せめて彼が私のことを好きで離れられないと思ってくれたら・・・と思っています。 彼は私のことを大好きだと言ってくれているし、会ってもSEXばっかりしているわけでもなく、キスしたり話をしたりがほとんどなので体目当てのわけでもなさそうです。 でも彼の態度やメール内容にムラがあり、イチャイチャするのが好き、いつも仲良くしていたいと言っていた割にはあまりに違いすぎて私は不安になることが多いです。 不倫男性が「ずっと離したくない、できれば離婚して再婚したい」と思うほどハマる女性ってどんな人なんでしょうか? 「SEXしたいと思うような女性」とかそういうのではなく、どんな性格、態度の女性が良いのかなどを教えて頂きたいです。 批判的なお答えは必要ありませんので、どうぞよろしくお願い致します。

  • W不倫の末、再婚された方いらっしゃいますか?

    W不倫の末、再婚された方いらっしゃいますか? 初めに言っておきます。 ここのサイト見ていても不倫ってだけで批判される方がたくさんいます。 いけない事とは分かっていますが、それに対しての批判はご遠慮下さい。 W不倫して、その後結婚までした方が居ましたらお話を聞きたいです。 上手くいってる家庭もあるのでしょうか? 私の現状は下記の通りです。(お互いの不倫している事は相手にバレていません。) ■私は現在結婚5年目子供ナシの30歳女です。  旦那とは別居中で、年内に離婚する予定です。  離婚したい理由は自由奔放な旦那についていけなくなった。価値観の違い。  子供が出来ない(旦那が無精子)と分かってから旦那の態度が急変。  言葉の暴力。 ■そしてW不倫中の彼がいるのですが、  彼は49歳、子供2人(17歳の男の子←同居中、20歳女の子←一人暮らし)奥さん51歳  離婚したい理由は、奥さんがクレジットカードを使い込みすぎて多額の借金がある事。  家事まったくしない等。 私は別居中で離婚は順調に年内に出来ます。 離婚したからと言ってW不倫の彼と一緒になろうなんて思っていませんでした。 私は1人で生きていくつもりでした。彼が私と結婚するなんて思っていませんでしたし お互い寂しい心を慰め合っている仲だと思っていたからです。 もちろん心から愛しています。 今までこんなに人を好きになった事は無い。。と思えるくらいです。 ですが先日、彼から『高校生の男の子が卒業したら結婚しよう』と言われました。 びっくりしましたが嬉しい気持ちがあります。 しかし彼は離婚できるのか心配です。 彼の方は、今まで3回協議離婚で裁判所?公証人役場?へ行っているそうですが 奥さんが来ないらしく話が進まないそうなんです。 きっと奥さんは離婚したくないのでしょう。 私は彼と一緒になれたら今までの失敗を生かして次の結婚こそは頑張ろうと心に決めています。 奥さんの借金も2人で返していけたらいいなと思っています。 どのくらい借金があるのかはっきり分かりません。 (100万は確認してるのですが奥さんがまだ隠している可能性があるそうです) 一緒になれば、たぶん今までよりも苦労は多くなると思います。 彼の子供の事、借金の事、彼のご両親の事、色々あるでしょう。 私は今まで自分に甘かったと自覚しています。 今後の人生を思いっきり頑張ろうと決めたところです。 どんな事があっても残りの人生必死に生きてみようと決心しました。 今はそう思っても、いざ一緒に暮らしだすとどうなんでしょうか? 経験者の方のお話は大変参考になりますので、いらっしゃいましたら ご回答お願い致します。

  • 不倫って、そんなに悪いんですか?

    はじめまして。 私は20年位前にできちゃった結婚し、子供がいます。 旦那は結婚当初から他の女性の影があり、また、風俗にも時々行っていて、 10年前からセックスレスです。なぜ私とはしないのか聞いたら、 「もうおまえとはしたくないから」と言われました。 すごいショックで辛くて離婚をしたかったけれど、親に反対されて結婚したので 親とは絶縁状態なので、子供をつれて実家には帰れず、当時専業主婦だった ので、誰も頼る人がいないのに、小さいこども二人抱えて離婚する勇気は ありませんでした。また、子供の事を考えると、親の勝手な気持ちを理由に、 父親のいない子にしてしまうのはあまりにも可哀想で・・・ でも、あまりのショックと寂しさにどうしようもなくて、だれか支えてくれる人が 欲しくて、不倫をしました。 たまたま同じ趣味の人(相手も妻子持ち)で、 考え方も好みもとても合い、旅行に行ったり、趣味が同じなので一緒に励んだり、 もちろん身体の関係もありましたが、新しく始めた私の仕事のバックアップも してくれて、不倫ということを除けばとてもいい関係でした。 とくに、趣味と仕事の面では、今の私があるのは彼のおかげです。 お互い、家庭を壊すつもりはなくやってきたのですが、数年してから、私は旦那と 価値観の違いで揉める事が多くなり、「心通う人と一緒に暮らしたい」と思い はじめました。でも、不倫相手は離婚するつもりはもともとないから、 私の方から一方的に別れました。 当時すでに旦那とは別居状態だったので、私は私と同じように結婚生活で辛い思いをしていて、将来は離婚したいと思っている人と出会えないかと思い、不倫サイトを利用して相手を探しました。 とても優しい人と出会い、仕事と趣味に共通点もあったので、初めて自分の心を素直に話せる事ができました。 でも、残念ながらその彼は離婚をする気はなくて、時々ドライブに行ったり食事に行ければいいという感じでした。でも、奥さんとの間に寂しい思いもしているので、長く付き合ったら気持ちが変わってくれるかな~と期待をして、1年半位付き合ってきました。 中途半端な彼の気持ちに不安を感じながらも、私自身が彼と一生一緒に過ごしたいという気持ちが強くなり、やはり不倫のままは嫌なので、離婚を決意しました。 そして、彼にも私と別れるか奥さんと別れるか、どちらかにして欲しいと迫りました。 彼は、離婚をする勇気はないけれど、気持ちはもうすっかり私にあるので、私とは別れたくない、そんな感じでした。私は本当は不倫なんて嫌だし、するべきではないと思うので、そんな彼にとてもイライラしました。 彼と散々話し合い、揉めて、それから半年後位に彼は奥さんに、「気持ちが合わないから離婚したい」と話をしてくれたのですが、スルーされてしまい、何度かその話をしていたらあるとき彼の子供さんがその話をたまたま聞いてしまい、その後彼の子供さんが情緒不安に陥って学校で問題を起こしてしまいました。 また、私も離婚するということを子供に話してしばらくしてから、子供が軽いうつ状態になり、時々学校にも行けなくなってしまったので、彼と一緒になりたいという気持ちは変わらないけれど、お互いの子供の事を考えるとショックで、やはり離婚はするべきではないのかも・・・という思いがあります。でも、社会的に不倫は間違っていて、間違ったことをしている自分も本当は嫌なので、子供のせいでなんで私が我慢しなくてはいけないのかというイライラが自分自身と自分の子供に、そして彼と彼の家庭に対して起こり、そのストレスで眠れないし時々衝動的にすべてをめちゃくちゃにしてやりたい衝動にかられます。 不倫ってそんなに悪いことなんですか? 家庭を壊し、子供に辛い思いをさせてまでも、子供を鬱病にしてまでも、 不倫は社会的に間違った行為だから、別れたくなければ離婚をするべきなんですか? それとも、結婚相手とは冷めてしまっていて、他に一生を共に過ごしたいと思う相手が いるのに、家庭の為に自分を犠牲にして、「不倫は間違った行為だから」という理由で、 別れることが人としての道なのでしょうか? 別れる方がいいのは、わかっています。 でも、別れたら、その先の私には何の希望もありません。 別れるのも辛いから、もう死んでしまいたい。 でも、自殺はいろんな人に迷惑かけるし、私も怖いから・・・ どうしたらいいのかわからなくて、末期がんにかからないかなと願う日々です。 私はどうしたらいいのでしょうか。

  • 不倫をして…

    この間、テレビを見て思った事なんですが、その内容は、不倫の末…離婚、そして不倫相手との結婚までに至った男性の話の内容だったのですが…。 そこで聞いてみたいのですが、不倫をして奥さんと離婚した方、そして、その不倫相手の方と結婚された方、子供もいたにもかかわらず、そんな経験をもたれた方っていますか?そこまでして、不倫相手がよかった事ってなんですか?そして、その相手とうまくいってますか? 奥さんや子供に対して思うことってなんですか?  質問してみたくなりました。

  • 不倫をやめさせたい。

    私の親友のお話ですが、不倫してます。 私も最初は話を聞いていましたが、最近私の結婚が決まり、 その子の立場で聞いてあげれません。 実際彼女も27歳、もう2年続いた不倫。 おせっかいかもしれないですが、別れて違う人と 早く結婚してほしいと思います。 いつも私の不倫は他の人とは違うようなを話してきます。 人の不倫話が大好きです。 仲間が増えたような気になっていると思います。 彼女はすごく美人です。 相手の人にも奥さんと別れて、とかも言った事がないそうです。 彼は、家族が奥さんで恋人は私という認識・だそうです。 いずれは別れなければいけないといっています。 はじめて相手の事を自分の事のように思える程大事に思える 人に出会ったともいっています。 かわいそうな気もしますが 最近私の結婚が決まり、彼女は祝福してくれていますが、 私はもう彼女の不倫話は聞きたくありません。 聞いてると私の彼氏も将来はそうなる可能性がある、 みたいに言われることがあるので腹が立つ事もあります。 私はその不倫相手のことがやっぱり嫌いです。 彼女はよく褒めてますが、結局は奥さんとも別れない、 彼女とも別れない。嫉妬だけは一人前で人の人生何だと 思ってるんだって思います。 彼女が悪いのはわかります。 何か私に出来るいい方法はありますか。 彼女に彼と別れて、他の人とも 不倫を今後一切してほしくありません。私も嫌な女だとは 思いますがいつも奥さんにバレたらいいのにって思ってます。 彼女は我が強いので、言葉でいくら言っても無駄なような 気がしてますが、何かいい方法があれば教えてください。

  • 同僚の不倫

    友人の同僚が不倫をしていて友人が困っています。 会社に来ていた派遣の子と不倫関係に陥り、職務怠慢を繰り返したり 不倫相手の子を極端に贔屓していた為、会社に報告したのですが、 派遣の子だけ処分があり、友人の同僚には何も処分が無く、 いまだに不倫関係を継続しているようです。 同僚は3人の子持ちで、夫婦関係は上手く行っておらず、 問題を起こしたら、即離婚と奥さんに言われているようで…。 そのストレスもあって不倫してしまったらしいのですが、 友人は奥さんと子供と面識があるので、とても心が痛くて辛いと言って悩んでしまっています。 私から見ると友人の方が先に精神的に参ってしまいそうです。 会社に言っても駄目だったようだし、友人にも、もう忘れた方がいいとは言っているのですが たまに奥さんと顔を合わせるだけに簡単には行かないようで…。 何も悪い事をしていない友人が苦しんでいるのを見ていると 無関係な私も同僚が腹立たしくて仕方ありません。 なんとかして、友人の気持ちを軽くしてあげたいと思うのですが 何かいい方法は無いでしょうか? 今の現状だと、私の頭だけでは奥さんに不倫関係をばらす位しか思いつかず…。 しかしそうなると一番の被害者はお子さんになってしまうので、しない方がいいのではと 頭を悩ませています。 ちなみに同僚は奥さんより不倫相手の方が好きらしいです。 じゃあ離婚したらいいのにと思ってしまうのですが…。

  • 不倫について

    友達(未婚)が妻子持ちの人と付き合っています。詳しくは知らないのですが、相手は奥さんと離婚すると言っていたそうです。奥さんも、遊び歩く旦那に嫌気がさして実家に帰っていたそうです。でも、奥さんのおなかには赤ちゃんがいます。 それで、最近友達が妊娠しました。不倫男の子供です。生むらしいです。 不倫男は今の奥さんと離婚して、その後私の友達と結婚するのかは知らないんですけど、不倫男の子供を生んで、ちゃんとした出産の手続きみたいなのとかって取れるんですか? 何かしら裁判みたいなのとかするんでしょうか。 不倫男も最低だと思うけど、私の友達も馬鹿なことをしたと思っているので、何が起きても自業自得だと思ってしまいます。 でもやっぱり、法律的に不倫関係でできた子供のこととか、裁判があるのかとか少し心配です。 何が聞きたいのかよくわからないんですが、よければご回答お願いしますm(__)m