• 締切済み
  • 困ってます

18歳年上の人と不倫しています

私は今、18歳年上の人と不倫しています。 相手はこの間41歳になったばかりで、私は23歳。 入社して2ヶ月でそういう関係になりましたが、その時は奥さんと別れていないことを知らずに関係を持ち、 後になって別居中だと言うことを知りました。 相手にはお子さんもいて、離婚はしたいけど子供のために我慢してる。離婚は無理だってはっきり言われました。 私も親が不倫していて辛い経験があるので、子供が可哀想だと思い、離婚して欲しいとは思いません。 でも本当に好きで、離婚していないとわかるまでは、年齢の差に悩みつつも、この人と結婚したいと思っていました。 私はもともと結婚願望があって、出産もしたいです。 でも彼が離婚しない限りあり得ないし、離婚しても子供がいるので諦めようとは思ってますが、なかなか覚悟も出来ないです。 別れて結婚してくれる人と一緒になった方がいいのはわかってますが、会社での部下想いな態度や、私がもう会わないって言った時も、 「俺よりもっといい人がいるから」と言って引いてくれた彼の人の良さや、心の優しさから、なかなか離れられません。 もちろん不倫のため、さっさと身を引くのが懸命なのもわかっていますが、彼を一人にしたくないという気持ちも強くあります。 結婚したいからこの人を諦めるのか、 この人が好きだから結婚を諦めるのか、 自分がどうすべきなのか全くわかりません。 同じような経験をした方、いらっしゃいませんか? 経験談やアドバイスがありましたら教えてください。 (はじめての質問で、わかりにくいことがあるかもしれませんが、ご了承ください)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数10
  • 閲覧数417
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • 回答No.10
noname#163144

幸せな結婚をしたいから、諦められるのではないですか? 女の人はもともとそういう願望が強くあるものです。 でも私は例外なのか何なのか、結婚願望は薄く、 ただただ相手と一緒にくっついていられれば幸せ、という状態ですし、 相手も奥様と別居中ということはありませんので、 質問者様とちょっと違うかもしれませんが・・・。 貴方がどういう思いで、相手の方と不倫されているのか、 もっと良く知りたいです。 相手が離婚しない限り結婚は無理、というのは当然のことですし、 不倫というのは、最初から結婚を望んでするものではないと 私は思っているからです。 相手の方のことを、最初独身だと思ったのでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 不倫をして…

    この間、テレビを見て思った事なんですが、その内容は、不倫の末…離婚、そして不倫相手との結婚までに至った男性の話の内容だったのですが…。 そこで聞いてみたいのですが、不倫をして奥さんと離婚した方、そして、その不倫相手の方と結婚された方、子供もいたにもかかわらず、そんな経験をもたれた方っていますか?そこまでして、不倫相手がよかった事ってなんですか?そして、その相手とうまくいってますか? 奥さんや子供に対して思うことってなんですか?  質問してみたくなりました。

  • ずっと続ける不倫

    不倫についてです。 既婚男性と不倫関係にある独身です。 私は彼と結婚したいとは思っていません。 本気の不倫なら、離婚してその人と一緒にならなければ それ以外はただの遊びだとよく聞きます。 でもそれは責任がない人がすることだと思うんです。 たとえ不倫相手を愛していても、 同じように奥様とお付き合いして結婚して子供も産まれて不倫相手より長く暮らしている家族です。子供は血縁関係もあります。 そこをすぐ切り離すことなんてできる無責任な男性は私は嫌です。 同じことを繰り返すのではと考えるので。 子供の心配をしたり家族を大事にする彼も好きです。 彼の子供の話を聞いても可愛いとしか思いません。 好きな彼の子供なので。 奥様も子育てにワガママな旦那さんに、大変だなって思います。 ただし私達の関係を考えると、とても申し訳ない気持ちはもちろんあります。 このままずっと一緒にいようと彼とは話しています。 無理なのでしょうか。 同じような方はいらっしゃいますか? 私の考え方は間違えていますか。 不倫ご経験者の方に回答伺えたらと思います。

  • 2年前の主人の不倫。相手を訴えられますか?

    主人がW不倫をしていました。現在は、不倫関係は解消しております。 2年ほど前、主人が会社の部下(既婚者)に恋をしてしまい、 体の関係があったかどうかはわかりませんが、恋人関係になっていた様子はうかがえます。 そんな頃から主人より離婚を切り出されるようになります。 理由は、「私のことが嫌いだから。」 子どもに対する私の態度、私の言葉づかい…など全てが前から嫌だったと。 私は、主人が大好きなので、離婚はしたくありません。 私は、主人が部下のことを好きだから私と離婚したいのだと思います。 主人と部下の関係は、その後半年ほどで解消されたようですが、 その後も私と離婚したいという意志は変わらないようで、 さらに半年後、 遂に財産分与を終え家を出て行ってしまいました。 現在も別居状態です。生活費などは払ってくれています。 子供は一人で所有のマンションと車は私の分与です。 私は離婚したくありません。不倫はもう2年くらい前の話。 でも相手の女を訴えたりすることはできるでしょうか。 主人は、女とのことは一切認めておりません。 ただ、主人と部下が二人で映ってる写真があります。 相手の女は仲良く結婚生活を続けているようです。 主人とは、たまに子どもも一緒に食事をしたりする関係です。

  • 回答No.9

ANO7です。てっきり彼と一緒になりたいのだと思ったのですがちょっと違ったのですね。このまま続けても傷つきボロボロになるのは貴女自身ですよ。彼が人がいい人とか優しいのはたった2ヶ月ぐらいではわからないですよ。だいたい不倫する人は相手には優しいですよ。手放したくないからね。ただでセックスできるからね。彼の別居理由はわからないけど結局彼の性のはけぐちになってるだけだよ。本当に人がよく、優しいなら浮気しないよ。都合のいい女になってますよ。貴女は本当に彼が好きですか?今迷ってるのはそうじゃないからではないですか?こちらから見ると同情にしか見えないのですが違いますか?本当ならもっと周りに目を向けてほしいですね。いい男(独身)なんていくらでもいますよ。20代って女性が一番綺麗になる時期だからさ不倫なんかに時間使うのは無駄だよ。先の無い事がわかってるのだからね。だから色んな人に会い、恋愛経験積んでこの人だと思う人と結婚するのがいいのではないですかね。決めるのは貴女自身です。悔いのない決断をして下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.8

 とにかく避妊、避妊だけは絶対絶対絶対してね!!  これであなたがに赤ちゃんが出来たとすると、 本当に全員、あなたたちをとりまく全員が不幸になりますよ!  あなたがどんなに好きな彼の どんなに生まれるのをのぞんだ 赤ちゃんだとしても、ほんの一人でも、その赤ちゃんが 生まれることを良しと思わない人・・もっとはっきり 言えば「そんな子供、生まれてくるな」なんて思う人がいるなんて、 考えただけでも気が狂いそうになります。  もしくは、中絶ってことになったら、 本当に、あなたは心身傷つく。 そんな42のオッサンの種で傷つくことないから!!!  とにかく、避妊避妊避妊避妊・・・ 洗脳するように言うよ、 避妊避妊避妊避妊 三度の飯は忘れても、 絶対避妊を忘れずに・・・・!!!!!  しかし、 何段階かある不倫男の中でも、数段レベルの高い男に ひっかかっちゃったね。 「遊びなの?」「遊びじゃないよ」は低レベル(本音言えないだけ)。 「別れたい」「別れたくない」はもっと低レベル(キープしたいだけ)。 「俺よりもっといいのがいるから」なんて レベルの高い殺し文句に過ぎないんだよ。 こういっとけば、相手がもっと離れがたくなるのを よく計算しいる。 23歳くらいの女の子にはまだまだ難しいよね。 まだ23でしょ・・・これからの人生、驚くほど出会いって あるのよー。 間違っても妊娠して出産することになって、 子持ちになると、また出会いはグっと減るし、 なにより経済的にも精神的にも、母子で苦労していかなければならない。 ほんとに避妊だけはしてね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.7

ちょっとキツイ事言いますが、貴女自身自分の親の不倫で苦しんだのに自分がしてると忘れちゃうんだね。僕の知り合いにも貴女みたいな人いましたよ。子供の頃父親が不倫して両親が離婚して辛い思いしたのに大学卒業して入った会社で上司と不倫して妊娠してデキ婚しましたよ。もちろん彼女は会社を辞めて上司は別支社へ左遷降格平社員になりました。もちろん奥様に慰謝料、養育費を払って経済的にかなり厳しかったみたいでした。結局彼女は結婚して3年で離婚今はずっとシンママで頑張ってますよ。旦那からは慰謝料も養育費ももらってないです。離婚の理由は旦那がまた浮気したからです。質問者様、これで何が言いたいかわかりますよね。一部例外もありますが、不倫→離婚→結婚=幸せにはならないですよ。今貴女は一番楽しいときだから周りが何を言っても耳に入らないでしょうけど人を傷つけて不幸にして自分だけ幸せになれるなんて思ったら大間違いですよ。因果応報いつか自分にかえってきますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

私は彼と結婚したいわけではなく、 彼とこのままただの恋愛をするべきか、結婚したさに別れて次へ行くべきかを質問したかったんですけど。

  • 回答No.6

入社して2ヶ月で…と言うことは、上司と部下として出会って2ヶ月ということですよね。 きついようですが、恋愛に酔っていませんか? 彼のこと、どこまで知っていますか? 結婚して奥様もお子さんもいる立場でありながら、あなたと恋愛(?)しているような人ですよ。 男性として信用できません。 自分自身の事を一歩退いて客観視してください。 ばかばかしくなってくると思います。 きついことばかり言ってごめんなさい。 でも、早く目を覚ましてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5

子供のために我慢している、という人はほぼ別れることはないと思って良いと思います。 子供が大きくなるまで我慢するか、早いとこ結婚して子供産みたいんであれば、きっぱり次へ行った方が良いと思います。 というか、結婚していながら他の女に手を出すような男は、仮に質問主さんと結婚したところで 同じこと繰り返すと思いますよ^;

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3783/11956)

不倫相手の奥さんから慰謝料を請求されても、支払える覚悟があるのですね? その覚悟があるなら、何も言う事は無いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • gadovoa
  • ベストアンサー率28% (835/2910)

>>結婚したいからこの人を諦めるのか、 この人が好きだから結婚を諦めるのか、 自分がどうすべきなのか全くわかりません。 ずいぶん悠長なことを言ってますね。 相手の奥さんは別居中といっても正妻ですよ。 あなたは訴えられる立場ですよ。 正妻に訴えられたらあなたの給料では払えない位のお金を請求されるでしょう。それでも自分がどうすべきかわからないのでしょうか? あなたはまだ23歳ですよ。 不倫がダメなこと位分る年でしょう。 これからいい出会いだってたくさんあると思いますし。 会社でいい人だからって性格がいい人がどうかはわかりませんよ。 男は家庭と仕事では両極端な顔を持つことがあります。 相手は家庭ではどうもならないから別居中になっていると思います。 せめて相手の女性にもどうして別居になったか聞くべきだと思います。 (聞けたらの場合ですが) 相手の男性は恋愛経験が少ないのかもしれませんね。 だからダメと分っていて男の制御がきかなかったと思います。 あなたの人生ですが、不倫で幸せになった人っているのでしょうか? ここの相談を読んでいる限り幸せになった人はいないように思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • blazin
  • ベストアンサー率49% (18076/36365)

好きになった気持ちは直ぐには消せない。 理性では解決できない。 ただね、現実は見ないといけない。 彼は離婚しない。貴方が彼を求め続けても、彼は貴方を求め続けない。 彼はやはり家庭がある人間なんだよ。愛する奥さんとお子さんがいる。 今は別居中であれ、発展的には再合流を考えてる。 その隙間に貴方が登場した。勿論貴方の事も良いなと思ったから彼も受け入れたんだけど、結婚とか一歩踏み出すところまでの気持ちはないんだよ。それははっきり貴方に伝えてるでしょ? あくまで家庭の邪魔にならない、彼の負担にならない範囲での交流なら続けていけるかもしれない。でもそれは貴方にとって何の意味がある? 刹那的に彼を自分で独り占めできてる手ごたえはつかめるかもしれない。でもそれは刹那。今だけなんだよ。 貴方もわかってるんだよ。わかってるけど、その現実を受け止められないだけ。しかも会社の関係というメリハリや整理がつかない状態。 それでは悩んでも仕方がない。 でもね、貴方の大切な時間をこういう形で磨耗させてしまうと、それは貴方にとってはもったいない事なんだよ。 本気で彼の事を考えてるなら、今のその不倫を貴方はご両親に正直に伝えられる?そして堂々と自分の意思や相手を説得できるだけの意見を伝えられる?見えない部分でごにょごにょ付き合ってしまうのが不倫。 別に貴方が彼を思い続けても、今の関係を続けても、それは貴方の自由だけどさ。貴方には貴方が求めるべき、きちんとお互いに向かい合えて、堂々と付き合ってると言える、胸を晴れる相手と恋愛すべきなんじゃない?貴方はたまたま入社して2ヶ月という何もわからない時点で彼に支えられて、彼に特別な感情を抱いてしまって、流されちゃったんだよ。貴方はもう子供じゃないんだから。 貴方なりに好きな気持ちを持って彼と関わりを創った事は別に後悔しなくても良い。でもある程度進んだ後で見えてきた結果もきちんと現実として受け止める必要はあるんじゃない?今がその時なんだよ。 しっかり自分の為に考えないとね☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

子供のために我慢している、という人はほぼ別れることはないと思って良いと思います。 子供が大きくなるまで我慢するか、早いとこ結婚して子供産みたいんであれば、きっぱり次へ行った方が良いと思います。 というか、結婚していながら他の女に手を出すような男は、仮に質問主さんと結婚したところで 同じこと繰り返すと思いますよ^;

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 不倫

    現在不倫をしている男性(42)です。相手は会社の部下で未婚者(25)です。 最初は向こうから飲みに誘われたのですが、彼氏もいるし年上が好きだといわれたので 軽い気持ちでホテルへ誘いました。が、その後お互いに本気になり既に7ヶ月ほど関係が続いています。 子供もいますし、特に妻に不満があるわけでもないのですが、仕事のせいにして週の半分以上は 彼女の家へ泊まる生活が続いています。 離婚も考えましたが、どうしても子供を裏切ることができずダラダラと不倫を続けているという状態です。 今の結婚も2回目なので自分は結婚に向いていないのだろうか、もし離婚してもまた同じ事を 繰り返すのではないだろうかと悩んでいます。 どなたかアドバイスをお願いします。

  • 妻子と別れる気のない人との不倫をしてます。苦しい。

    旦那と別居して1年半、来月離婚する30代女性です。 今、職場の40代男性と不倫しています。相手は3人の子供のいるパパです。 元々は何人かで飲みに行き、3回目に2人で飲みに行きました。 私の離婚の話もしていて、次の彼氏が見つかるまで付き合おうと言われました。 私の旦那は不倫していて、そういうのが理由で離婚することになったのに、 私が今、逆の立場になってまいました。 彼は、2度目の結婚で、1度目の結婚の時に不倫を3回していて、3人目の不倫相手が今の 奥さんだそうです。子供がすごく可愛いく、私とは私が次の人が見つかるまでの繋ぎで付き合おう と言っていますから、彼との将来なんて、絶対ないです。 でも、好きになってしまいました。週に1度は会っています。 このまま会っていてはいけない、のめり込んでしまうと思っていても、会いたくなります。 周りにバレルのも時間の問題かもしれません。 不倫相手と別れた方、どういう思いで別れましたか? 今の私は苦しくて、でも別れなくてはと葛藤しています。 経験者の方の体験談、またはお叱りの言葉でも結構です。

  • 不倫はつらいですか?

    私は男で、相手は子供がいる既婚女性です。 どうも、その人を好きになったみたいです。 最近、「二人で飲み行こうか!」とかいろいろ誘ってます。 相手は「無理っ!」って言ってますが、どうも嫌がってる様子じゃないんです。「結婚してなかったら・・・」とか言ってます。 で、不倫経験のある人が、「不倫はつらい思い出しかできないよ」っと言ってました。 他に、知り合いで不倫した人は、家庭がぐちゃぐちゃになり離婚したりしてます。 やっぱり、ダメですかね? 好きって気持ちは持つべきではないんですかね。。。

  • 妻が不倫していました・・・

    妻が不倫していました・・・ おとといの晩、妻から告白され、昨晩相手の男と3人で話をしてきました。 私は41歳、妻は31歳、相手の男は37歳 私たち夫婦はお互いバツイチで、世間的には不倫の結果離婚してから一緒になりました。 妻の言い分は、 「相手の男の人を本気で好きになった。あなたに情はあるけれど、情であなたを選ぶことは出来ない。今一番好きな人と一緒になりたい」 不倫関係になったのは2ヶ月ほど前だそうですが、相手といろいろ話して「一緒になろう」と気持ちを固めているようです。もともと子供じみた部分が強く、以前に私とそうなった時も「好きだから一直線」の行動をしていました。 相手の男は顔を合わすなり誠心誠意の謝罪をしており、口では「認めてもらえるなら一緒になりたい」と言っていました。前回でいろいろ修羅場を経験したので、冷静に相手を観察してみましたが、いい人なんだろうなというのは見て取れましたが、結婚経験も不倫経験も無いそうで、不倫をしたらこれからどういう事が起きるのか、まだあまり想定出来ていない様子でした。 妻は自分の勤め先で相手の男と不倫関係になっています。男は社員、妻はパートです。 妻は全部正直に打ち明けたことで私に対して信頼しており、「心配だから」とまだ一緒に暮らして家事なども全部してくれています。分かれてからも連絡を取っていきたいなどと都合のいいことも言っています。 私も前回の修羅場を二人でくぐって一緒になり、 結婚してからの5年ほどは、精一杯の愛情は注いできたつもりです。そのことは妻もわかってくれており、それでも「本気で好きだから」と準備が整ったら出て行くつもりでいます。 一晩中二人でいろいろ話し合い、昨日相手の男とも話した結果、 私としては妻を愛するが故にその気持ちをくんであげたいという思いと、相手の男も含めて、これから離婚や二人で生きるにあたっての現実的な相談がほとんどされていないこと。たかが2ヶ月でふたりでそんなことを話していても恋愛感情で舞い上がっている時期に冷静な判断など出来ないことなどを二人に伝えました。 今の状況では認めても、妻はまた別な男を好きになってどこかへ行くような気がします。 「そういう自分を変えるのは今しかないよ」と言っても、「全部わかっているよ」とは 言いながらも、今は舞い上がっていて頭に入っていないと思います。 もちろん裏切られたショックで腸は煮えくり返っております。すべてを許すから、気持ちを断ち切って戻って来てほしいとも伝えてあります。 それでもやはり葛藤がつづいています。 離婚を認めてあげるべきなのか、多少強引にでも相手と別れさせるべきなのか・・・ だらだらと長文ですみません。 ご意見アドバイスなどお待ちしております。

  • 不倫に誘う人って

    こんにちは。24歳、女のフリーターです。 2ヶ月前からお惣菜屋さんで働き始めました。 総勢25名ほどです。 先日、職場の違う部署の人に、飲みに誘われて行ってきました。 28歳で、結婚していて子供がいるのも知っていましたが、 仕事の後に飲みに行く位気にしなくていいかなと思って行きました。 そうしたら、「結婚していても恋愛はしていたい」「結婚は変える場所」「僕たちうまくいくと思わない?」などと 不倫をさそわれてしまいました。 私はその人のことをとても尊敬していて好きでした。 結婚していると知ったときもショックでした。 だから、いい部下だなと思ってもらえるように仕事など頑張っていこう位に思っていました。 しかし、どういうつもりでこんな無責任なことを言うのか分かりません。 尊敬していた人だけに、不倫を言われたことが ショックでした。 多分、本気で言ってくれたんだろうなと思いましたが、「またそんなこと言って…」と冗談で 言われていることにして聞き流すのが精一杯でした。 それが相手のためだとも思いましたし。 でも頭の中が混乱し続けています。 ガードが固いとか、心を開かない人だとも思われたかもしれません。 そんなつもりではなかったのに。 不倫を誘う人ってどういうつもりなのでしょうか? 私の幸せなんて考えていないですよね。 どなたかご意見下さい。よろしくお願いします。

  • 不倫する人はまた不倫する

    私はバツイチ子供1人の♀です。 不倫する人はまた不倫する ここでは多くの女性がそうご回答されていますが、そうではなくて。不倫される人は何度でも不倫されるのだと思います。されない人は相手を変えても一生されません。 ご自身が妻の立場だからといって、夫の不倫を知ると狂ったように携帯をくまなくチェック、恐ろしい勢いで束縛し叩きのめし引き留めますが、子供の為と叫びつつ、結局自分の自尊心を保つためだけに思えて仕方がありません。浮気されて騒ぐ女の殆どが専業主婦のような気がします。結局自立できない不安からキチガイのように引き留めるのです。 どんなに頑張って束縛したところで、夫は狂った妻が面倒であり、また金銭的な問題や子供の親権争い(不倫発覚により離婚したら二度と会わせないなどと言って大抵の妻は夫を脅す。子供はモノじゃありません)、さらに妻が親を巻き込んていたりしている事などから、不倫発覚と共に即離婚とはいきません。たとえ離婚を希望していたとしてもです。ですからとりあえず表面上は再構築するフリをして、仕事から早く帰ったり、週末も単独行動しないようにしながら、水面下で関係は続きます。不倫相手とは別れたフリをして、より注意深く逢瀬を重ねていくのです。妻が騒げば騒ぐほど燃え上がります。 慰謝料請求して、養育費、財産分与など取り決めしてサッサと離婚したほうが賢いと思います。 そこまで引き留めたところで、幸せですか?奥さん。

  • 不倫が本気になり、結婚を考えてます。

    不倫が本気になり、結婚を考えてます。愚かな男だと思いますが、今自分がどうしたらいいか悩んでます。 私は妻子(2人)があり、不倫相手の彼女はバツイチで一人暮らしをしています。 付き合って4年になります。 最初は、軽い気持ちで付き合っていましたが、だんだんと彼女の家に毎日通うようになり、休日には遊びに出たり、旅行に行ったりとしていました。 彼女も、「子供がいるから結婚はできないね」と最初は言っていましたが、だんだんと結婚願望が大きくなったみたいで私と結婚したいと言うようになりました。 私も彼女といるのが楽しくて結婚したいなと思うようになり「いつか離婚するから」といいました。 それから2年たち子供がある程度大きくなってからと考えてましたが、彼女も待ちきれず「いつまで待てばいいの?もう離婚できないなら私も歳をとっていくから別れよう。こんな状態ではもう逢わない!」と言われ、妻に離婚話を持ちかけようか悩んでます。 妻とは、彼女と出会ってからはギクシャクとなり会話もほとんどなくなり、体の関係もありません。 彼女の事は本当に愛しています。でも私は本当に妻子を捨てて彼女と結婚するのしていいのか悩んでます。自分勝手な質問ですがよろしくお願いします。

  • 不倫の末の結婚について

    特に男性に聞きたいです。女性もお願いします。 既婚で子供二人。会社の同僚と不倫関係になり、不倫相手に本気になってしまった。一度は別れたものの、あきらめきれず関係が復活。配偶者に愛情がなくなり、離婚を決意。不倫相手には、これで不倫や遊びなどを最後にしたいと告げ、離婚後の結婚を約束。離婚後約束どおり不倫相手と結婚。 このような状況で結婚した場合、また不倫を繰り返すと思いますか?

  • 初恋の人と不倫

    私が不倫するなんて・・・  夢にも思いませんでした。 不倫なんて理性のない人、抑制が利かない人がするものだと思ってましたから。 相手は学生時代、初めて付合った人です。 大好きなのに気持ちの伝え方が下手で、相手の気持ちを推し量ってばかりの自分に疲れ、別れてしまいましたが。。 別れた後も度々会ってはいたものの、お友達として。 その後、連絡が途絶えお互い結婚してしまいましたが、10数年を経て再会。 彼がどうしても会いたいと探してくれたのです。 会ってしまうと、もう気持ち止められなくて・・。 私は子供がいないので離婚します。 こんな気持ちで結婚生活、続けられません。 でも彼は無理。 子供がいますから。 人生、何が起こるか分かりませんね。 お互い不倫なんて意識、全然ないのですが・・・ やっぱり、イケナイことしてるのでしょうか?

  • 不倫の慰謝料について教えて下さい

    不倫がばれてしまった時、慰謝料を請求します 調べていて見付けたのですが その不倫の原因が 自分からでも 相手からでも 気が付けば不倫関係になっていても 『夫婦生活が破綻している状況だと慰謝料の請求は拒否出来る』 と書いてました。 先に不倫をしていたのは旦那です。 7年前くらいに不倫が発覚して、相手とも話し合いになりました。 離婚を考えたのですが子供がまだ小さく、子供の為に離婚はしなかったです。 相手とは慰謝料は請求しないで終わりました。 この時から夫婦生活は一切ありません。 寝る時も別の部屋で寝てます。 離婚はしなかったですが、常に離婚の文字が頭にあり考えてます。 何かあると直ぐに大声で怒鳴る、物に当たるでストレスもかなり溜まる生活です。 そんな生活の中、知り合った人と不倫関係になりました。 関係は3年前くらいからです。 私が結婚してる事や、家でのストレスの原因なども分かってくれてる人でした。 会うと癒されて、次に会える時まで頑張ろう!って思える感じでしたが 旦那にばれてしまい 相手に迷惑が掛かると思い直ぐに別れました。 旦那は戻って来るなら何も無かった事にしてやると言ってるのですが、戻らない場合や離婚になったりしたら 相手に慰謝料を請求して裁判すると言ってます。 ↑で書きましたが夫婦生活は完全に壊れてます。 声も聞きたくない 姿も見たくない 一緒に居たくない SEXなんて有り得ない 状態で半年前から別居してます。 この破綻してる状況で慰謝料は請求出来るのでしょうか? 請求しても本当に拒否出来るのでしょうか? 私のみたサイトでは裁判を起こされて 夫婦生活が破綻してるから請求は出来ないと言われたみたいです。 相手は今家庭の事情でお金がありません。 私も子供1と別居中でお金がありません。 相手とは完全に切れてる状態ですが、旦那の元に戻る気はなく この不倫が原因で離婚ではなく、旦那と居ると体調を崩し限界を感じて離婚をしたいのですが 慰謝料を払わないで離婚出来る方法はないでしょうか… 支離滅裂な文章になりすみません…