_saku_sakuのプロフィール

@_saku_saku _saku_saku
ありがとう数17
質問数1
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
93%

  • 登録日2009/10/17
  • 私は我が儘な考え方をしてるのでしょうか??

    私は我が儘な考え方をしてるのでしょうか?? 今月高校を卒業し今はこのままでいくとニートなりかけの状態です。 とはいっても私は元々大学希望でした。 でも頼りにしていた家にあった貯金が去年色々不幸がかさなりなくなってしまい大学が無謀な状態に… それでも諦めずに教育ローンや田舎に頼んでみたり今月ぎりぎりまで頑張ったのですがやはりだめでした。 ちなみにローンは審査にひっかかってしまいました。 母親は最後まで頑張って一緒に協力してくれて来年は行けるように頑張ろうと言ってくれるのですが父親は無理なものは無理としか言わず審査にひっかかる前や断られる前からローンにも自分の田舎にも電話の相談さえしてくれません…。 一回少し話し合ったときも強がりでいってるのか「ただお前は就職したくないだけ」や「ないものはない」など「看護師目指すなら田舎に電話するけど」(これが1番腹がたちました)など最終的には謝られただけで根本的なことは何一つ分かってない気がします…。 時間が経てば諦めてくれるだろう的な感じです。 でももう行けないことにぐだぐだいってもしょうがないのは分かってるし来年は行きたいと思ってます。 でも正直今は現役で行けなかった事実と軽い考えしか持っていない父親への憤りで何もやる気がしなく毎日泣いてばかりいます。 今では父親が憎くてたまりません… 最近は喧嘩続きで「高校卒業していつまでも甘えてるな働け。そもそもお前は甘えすぎだ」と言われてしまいました… それに対して甘えることの何がいけないのか大学に行くことは甘えなのか疑問に思いました…。 確かにアルバイトも一度もしたことはありませんが…。 今は働けと言われるのが嫌で言われるたびに泣いてばかりです… こんな私はやはり甘えてるのでしょうか?

  • 長男の嫁は帰省したとき料理はしない?

    今年結婚した東京在住の長男夫婦が年末に帰省します。 籍だけ入れ、式と披露宴は来年の予定。 我が家は築40年近くになり、息子夫婦もたびたび来ることになることもあるため、キッチン、浴室、トイレをすべて取り壊し大リフォームを行い完成間近です。 キッチンもきれいになるし嫁は料理関係の仕事(フードコーディネーター)をしているので、長男に「今度帰ってきたとき食事を作ってもらおうと思うけど…」とメールしたら、「家あがっていきなり料理は無理だよ。どっか食べに行こう」という返事。 「いいよ。言ってみるよ」という返事が来ると思っていたのに、「何だよ!じゃあ帰ってくるな」と返したいくらいでした。 いきなり、といったって顔を合わせるのや家に来るのも初めてじゃないし、だいたい”嫁”なんだから料理くらい作るのあたりまえだと思ってしまいます。 キッチンには初めて入ることになるのは事実ですが…。 もちろん、三食全部なんて思っていません。 もし、二世帯住宅ではない同居なら、結婚したらそれがあたりまえですよね。 もちろん、今と昔とは違い長男と結婚したと言っても”嫁”という考え方は薄れてきているのは事実でしょうし、また、結婚して初めての帰省の今回は無理、という長男の考えなのかもしれませんがどうも納得がいきません。 それとも、今は帰省したら嫁さんが料理などしないのが普通なんでしょうか? 親の世代の方、若い世代の方それぞれご意見を聞かせてもらえたらと思います。

  • 18歳年上の人と不倫しています

    私は今、18歳年上の人と不倫しています。 相手はこの間41歳になったばかりで、私は23歳。 入社して2ヶ月でそういう関係になりましたが、その時は奥さんと別れていないことを知らずに関係を持ち、 後になって別居中だと言うことを知りました。 相手にはお子さんもいて、離婚はしたいけど子供のために我慢してる。離婚は無理だってはっきり言われました。 私も親が不倫していて辛い経験があるので、子供が可哀想だと思い、離婚して欲しいとは思いません。 でも本当に好きで、離婚していないとわかるまでは、年齢の差に悩みつつも、この人と結婚したいと思っていました。 私はもともと結婚願望があって、出産もしたいです。 でも彼が離婚しない限りあり得ないし、離婚しても子供がいるので諦めようとは思ってますが、なかなか覚悟も出来ないです。 別れて結婚してくれる人と一緒になった方がいいのはわかってますが、会社での部下想いな態度や、私がもう会わないって言った時も、 「俺よりもっといい人がいるから」と言って引いてくれた彼の人の良さや、心の優しさから、なかなか離れられません。 もちろん不倫のため、さっさと身を引くのが懸命なのもわかっていますが、彼を一人にしたくないという気持ちも強くあります。 結婚したいからこの人を諦めるのか、 この人が好きだから結婚を諦めるのか、 自分がどうすべきなのか全くわかりません。 同じような経験をした方、いらっしゃいませんか? 経験談やアドバイスがありましたら教えてください。 (はじめての質問で、わかりにくいことがあるかもしれませんが、ご了承ください)