• 締切済み

職場の不倫について

相談です。私の職場内で不倫が発覚しました。 男の方は妻子持ちで、女の方はバツイチ子持ちです。 不倫をしているという事実を知ってから、奥さんや子供の事を思うと心が痛いです。 このまま黙って見過ごせばいいのでしょうか? アドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.11

不倫カップルなんて実際にはそこらじゅうにいて珍しくもなんともありません。 同級生の女の子が30も年上のおじさんと不倫してたときにはさすがに少し 衝撃を受けましたが、でもそんなのざらです。 関わらないことです。

• hakka77
回答No.10

質問者さんに、とくに悪影響もないのであれば、 放っておくことでしょう。 質問者さんが、人に話すことや、なにかアクションをしたことで、 その2人や、妻子持ちの関係がぐちゃぐちゃになったとします。 質問者さんがこっそりやったところで、どこでバレるかわかりません。 そのときは、まあ、恨まれるでしょう。

回答No.9

あなたには関係ないことですので見過ごすべきでしょうね。 その件であなたが何かしたところで、トラブルになるだけで誰かが幸せになることはないですからね。 奥さんや子供のことを思うと・・ 知らないことの方がいいこともたくさんあります。 あなたに出来ることはありません。

noname#174581
noname#174581
回答No.8

あなたは、まわりが知らない情報を手に入れてワクワクしているだけです。 もしくは、うらやましいと思う気持ちがどこかに隠れているのでは。 奥さんや子どもが心を痛めても、あなたが痛める必要はありませんし、 あなたが黙っていたほうが、奥さんや子どもは何も知らずに済んで、幸せでいられるかもしれません。 奥さんと子どもを侮ってはいけません。ちゃんとその時がくれば自分たちでそれ相応の対応はします。

• ok1ok2ok3
回答No.7

恋の邪魔なんて不粋なことするもんじゃないよ。

• inababz
回答No.6

他人様の事に、首を突っ込まないっていうのが一番ではないでしょうか。 以前、知り合いから聞いた話です。 ある人が職場内の同僚同士(どちらも配偶者あり)不倫を見た(ラブホからでてくるところを見たそうです)といって当人たちに個別に注意したそうです。 その後も変化がないことと、言った後に進言した人に対する職場での処遇が悪くなったことが重なって、進言した人は、職場のみんなに暴露したそうです。 当人たちは、否定したそうですが、女性の方の旦那まででてきて大騒ぎになったそうです。 また、女性のほうがしていない不倫をしていると周りに言いふらされた「セクハラだ」と会社中にいい歩き会社中で大騒ぎ。 結局、居づらくなったのか。不倫をしていると言われた二人、進言した人ともに、今はその職場にはいないそうです。 不倫をしている二人と質問者様との付き合いの程度や親密度がわかりませんが、よほどどちらかと親しくない限り、進言するのは辞めた方がいいと思います。 下手に首を突っ込むと、上記のように大騒ぎになる可能性だってあります。 黙って見過ごすのではなく、さわらぬ神にたたりなしです。

• sadami10
回答No.5

あなたは,なんて素敵な人なんでしょう?他人の不倫をそこまで思うなんて,あなたは,とっても素敵なひとです。出来れば空を飛んで来てほしい気持ちです。 でもね?この問題だけは第3者が口を挿む事ではありません。何故なら,男女が結婚したとき,二人は慰謝料等々諸々のことが絡んでくるからです。 あなたが,もし労務関係を担当していたら,その手続きをするのです。ですから,この立場にいても,いなくても他言無用です。これが私のアドバイスです。

• yumi0215
回答No.4

お互い大人ですから相談されたなどがない限り放置するのがいいと思いますよ 下手に口出しすると巻き込まれてしまうかもしれません 奥さんや子供も知らなければ幸せでいられるかもしれないし、知らないうちに終わるかもしれない 知らなくていいこともあると思いますよ ばれて大騒ぎになっても当人たちの問題です。「バカだね」と思う程度で黙っているのが無難ではないでしょうか

noname#196134
noname#196134
回答No.3

上司に相談ですね。 本人たちに注意をして、それとなく配置換えしてくれると思います。

• diyhobbu
回答No.2

堪りませんね!!この種の事件は!1ヶ月は社内中、このネタで持ちきりでしょうね! こういう場合、賢い大人は黙って・・・・・間違っても渦中の中に入って大騒ぎしたらダメですぞ!黙って見過ごすのは忍耐が必要ですが、ここはロバの耳で、素知らぬ顔をして、分かります、苦しいでしょうが我慢ガマンです!!