• 締切済み

職場の不倫について

相談です。私の職場内で不倫が発覚しました。 男の方は妻子持ちで、女の方はバツイチ子持ちです。 不倫をしているという事実を知ってから、奥さんや子供の事を思うと心が痛いです。 このまま黙って見過ごせばいいのでしょうか? アドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.11

不倫カップルなんて実際にはそこらじゅうにいて珍しくもなんともありません。 同級生の女の子が30も年上のおじさんと不倫してたときにはさすがに少し 衝撃を受けましたが、でもそんなのざらです。 関わらないことです。

  • hakka77
  • ベストアンサー率10% (6/60)
回答No.10

質問者さんに、とくに悪影響もないのであれば、 放っておくことでしょう。 質問者さんが、人に話すことや、なにかアクションをしたことで、 その2人や、妻子持ちの関係がぐちゃぐちゃになったとします。 質問者さんがこっそりやったところで、どこでバレるかわかりません。 そのときは、まあ、恨まれるでしょう。

回答No.9

あなたには関係ないことですので見過ごすべきでしょうね。 その件であなたが何かしたところで、トラブルになるだけで誰かが幸せになることはないですからね。 奥さんや子供のことを思うと・・ 知らないことの方がいいこともたくさんあります。 あなたに出来ることはありません。

noname#174581
noname#174581
回答No.8

あなたは、まわりが知らない情報を手に入れてワクワクしているだけです。 もしくは、うらやましいと思う気持ちがどこかに隠れているのでは。 奥さんや子どもが心を痛めても、あなたが痛める必要はありませんし、 あなたが黙っていたほうが、奥さんや子どもは何も知らずに済んで、幸せでいられるかもしれません。 奥さんと子どもを侮ってはいけません。ちゃんとその時がくれば自分たちでそれ相応の対応はします。

  • ok1ok2ok3
  • ベストアンサー率4% (8/168)
回答No.7

恋の邪魔なんて不粋なことするもんじゃないよ。

  • inababz
  • ベストアンサー率48% (187/386)
回答No.6

他人様の事に、首を突っ込まないっていうのが一番ではないでしょうか。 以前、知り合いから聞いた話です。 ある人が職場内の同僚同士(どちらも配偶者あり)不倫を見た(ラブホからでてくるところを見たそうです)といって当人たちに個別に注意したそうです。 その後も変化がないことと、言った後に進言した人に対する職場での処遇が悪くなったことが重なって、進言した人は、職場のみんなに暴露したそうです。 当人たちは、否定したそうですが、女性の方の旦那まででてきて大騒ぎになったそうです。 また、女性のほうがしていない不倫をしていると周りに言いふらされた「セクハラだ」と会社中にいい歩き会社中で大騒ぎ。 結局、居づらくなったのか。不倫をしていると言われた二人、進言した人ともに、今はその職場にはいないそうです。 不倫をしている二人と質問者様との付き合いの程度や親密度がわかりませんが、よほどどちらかと親しくない限り、進言するのは辞めた方がいいと思います。 下手に首を突っ込むと、上記のように大騒ぎになる可能性だってあります。 黙って見過ごすのではなく、さわらぬ神にたたりなしです。

  • sadami10
  • ベストアンサー率23% (354/1536)
回答No.5

あなたは,なんて素敵な人なんでしょう?他人の不倫をそこまで思うなんて,あなたは,とっても素敵なひとです。出来れば空を飛んで来てほしい気持ちです。 でもね?この問題だけは第3者が口を挿む事ではありません。何故なら,男女が結婚したとき,二人は慰謝料等々諸々のことが絡んでくるからです。 あなたが,もし労務関係を担当していたら,その手続きをするのです。ですから,この立場にいても,いなくても他言無用です。これが私のアドバイスです。

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.4

お互い大人ですから相談されたなどがない限り放置するのがいいと思いますよ 下手に口出しすると巻き込まれてしまうかもしれません 奥さんや子供も知らなければ幸せでいられるかもしれないし、知らないうちに終わるかもしれない 知らなくていいこともあると思いますよ ばれて大騒ぎになっても当人たちの問題です。「バカだね」と思う程度で黙っているのが無難ではないでしょうか

noname#196134
noname#196134
回答No.3

上司に相談ですね。 本人たちに注意をして、それとなく配置換えしてくれると思います。

  • diyhobbu
  • ベストアンサー率24% (135/550)
回答No.2

堪りませんね!!この種の事件は!1ヶ月は社内中、このネタで持ちきりでしょうね! こういう場合、賢い大人は黙って・・・・・間違っても渦中の中に入って大騒ぎしたらダメですぞ!黙って見過ごすのは忍耐が必要ですが、ここはロバの耳で、素知らぬ顔をして、分かります、苦しいでしょうが我慢ガマンです!!

関連するQ&A

  • 職場の不倫

    前回も質問させてもらいました。 2年先輩(長女3歳、長男0歳)が事務員さんと不倫しています。 どうにか止めたいと思っているのですが、職場関係がギクシャクしそうで何もできません。 おそらく先輩は奥さんとの夫婦生活も無く奥さんを女性として見られなくなり、若い事務員さんに熱烈アタックをしていて、事務員さんもきっぱりと断りきれずに、もしかすると事務員さんもそんな熱烈アタックに心惹かれてしまったのかも。 でも、もし奥さんがこの事実を知ってしまったら? 待っているのは破滅だと思います。 自分も0才の子供を持つ父親として先輩の行動がわからなくもないですが、奥さんがかわいそうです。 当たり障り無くうまくまとめるにはどうすべきでしょうか?

  • 不倫

    今、29歳妻子持ちと不倫している27歳です。 今、関係して1年半が経ちます。 今日のクリスマス、いつものところで待ってると言われました。 これからずっと一緒にいたいからと… これも、不倫男の常套句でしょうか。 彼の携帯をチェックしてますが、奥さん子供とは普通のようです。 遠距離でお金もかかるので、もうやめようと思ってもなかなかやめられないでいる独身女です。

  • 不倫について

    友達(未婚)が妻子持ちの人と付き合っています。詳しくは知らないのですが、相手は奥さんと離婚すると言っていたそうです。奥さんも、遊び歩く旦那に嫌気がさして実家に帰っていたそうです。でも、奥さんのおなかには赤ちゃんがいます。 それで、最近友達が妊娠しました。不倫男の子供です。生むらしいです。 不倫男は今の奥さんと離婚して、その後私の友達と結婚するのかは知らないんですけど、不倫男の子供を生んで、ちゃんとした出産の手続きみたいなのとかって取れるんですか? 何かしら裁判みたいなのとかするんでしょうか。 不倫男も最低だと思うけど、私の友達も馬鹿なことをしたと思っているので、何が起きても自業自得だと思ってしまいます。 でもやっぱり、法律的に不倫関係でできた子供のこととか、裁判があるのかとか少し心配です。 何が聞きたいのかよくわからないんですが、よければご回答お願いしますm(__)m

  • 職場内での不倫について

    職場内での不倫について 初めて質問させて頂きます。 私の職場は、全社員合わせても10人程度の小さな会社です。 その中でお互い既婚にも関わらず、不倫をしている(と思われる)男女がいます。 男のほうは結婚していますが子供はいなく、女のほうは2人の子持ちです。 ハッキリとした不倫現場を見た訳ではないのですが、 不倫していると思われる理由としては、 (1)お昼休みは各個人で、都合のいい時に自由に入れるのですが  必ず一緒にお昼に入る(5分、10分ぐらいのズレはあるが、ほぼ同時) (2)帰宅時も、片方が帰ると見計らったかのようにもう一人が帰る (3)事務所内に小さい倉庫があるのですが、そこに2人で入ることが多い (4)隣同士で座って、ヒソヒソ話をしている などなど、怪しい行動が多々あります。 私的には、結婚して家庭がありながら不倫をするなんて、 2人ともに最低だと思っています。 関わらないのが一番だと思うのですが、2人の行動があまりに あからさまなため、どうしても目につきますし、気になってしまいます。 (事務所はせまいので、黙っていても普通の会話は聞こえ、行動はバレバレです) 最近ではそれがストレスになっているので、 なんとかしてやめさせるか、気にならなくなる方法はないでしょうか? 似たような質問が過去にもありましたが、 誰かにバラしてやりたい、という気持ちもあったので こちらで質問させて頂きます。

  • 彼女が職場の上司と不倫していました。

    相談する相手もおらず一人悩んでいます。 交際して2年の彼女(24)が職場の上司と不倫していました。 相手は妻子持ちの30歳です。 結婚を考えていただけに私は精神的に参っています。 経緯は距離を置いていたときに彼女が上司に相談してそのまま不倫関係になったそうです。 妻子持ちで初めから遊び目的で落ち込んでいる彼女につけ込んだこの上司が許せません。 この上司に対して何か法律的に制裁を加える方法は無いでしょうか? 私には慰謝料請求と会社or妻へ密告ぐらいしか思いつきません。 皆様のお知恵を拝借できないでしょうか。お願い致します。 なお、妻子も持っていることがわかりながら上司と関係を 持った私の彼女も相手の妻子から制裁を受けるべきだというのは重々承知しております。 相談する相手もなく一人悩んでいます。 長々と申し訳ないです。

  • 不倫の慰謝料について

    妻の不倫が発覚しました。 私たちにはまだ子供まいませんが、相手には子供が2人(しかもまだ小さいらしい)います。 昨日妻と話をし、事実確認をしたのですが、不倫がばれたことは相手も相手の奥さんもまだ知らないです。 そこで、慰謝料のことについてお聞きしたいのですが、私たち夫婦、相手夫婦がどちらも離婚した場合、私たちに子供がいないことによって、相手の奥さんが私の妻に対し請求する慰謝料は、私が相手の男に請求できる慰謝料よりも大きな金額になるものですか?

  • 不倫をしている彼女

    僕には不倫をしている彼女がいます。彼女と言っても不倫相手の方が大切みたいですが…。不倫相手は職場の上司で、奥さんとは離婚するので結婚しようと迫られてるらしいのですが、僕がいるので、離婚はしないで欲しいと相手に断っているみたいなのです。 つい最近も誕生日だったのですが、その彼と一緒に過ごしたみたいです。何度も別れようと思ったのですが、やっぱりどうしても大好きなのでなかなか別れる事が出来ません。今週の土曜日に会う予定になっているので、不倫をやめてもう一度ちゃんと付き合おうと説得するつもりでいるのですが…。 それとも、もう会わないでそんな彼女とは、このまま別れた方が良いのでしょうか? 未練たらたらな僕にどうか良いアドバイスを下さい。お願いします。 ちなみに彼女はバツイチで子供が1人います。

  • 不倫していました

    初めまして。 相手の男性に騙されて、知らないうちに不倫していました。子どもができ、相手が妻子持ちということが発覚しました。どうすることもできず、子どもは泣く泣く中絶し、今も食べれず、眠れずの日々です。 相手は教職関係です。私が見る限り、あまり反省の色はないようです。また同じことを繰り返すのではないかとまで思ってしまっています。何より、人をだまし、最低なうそをついている人が子どもたちに教育を施しているということが許せません。学校責任者に知らせるか悩んでいます。知らせて何か効果はあるのでしょうか?しかし、そうすると公になり、罪のない奥さん子どもまで傷つくことになるか、とも。 自分でも気持ちの整理がつかず、誰にも相談できずにつらいです。お叱りもうけますので、ご意見いただければと思います。

  • これってやっぱり不倫ですか

    友人の過去の話しですが、職場の妻子ある男性に家庭不和の相談をされていました。何度か一緒に相談を受けて、どうやらその原因は男性に職場のいろんな女性からメールが来たり、帰りが遅い(パチンコらしいですが)ということらしいです。たまたま私に連絡が取れず二人であって同じような相談に乗っているときに奥さんから電話がはいり、怒った奥さんは数日後に家を出て別居してしまいました。そんな間に男性に告白されて、2,3回ホテルに泊まったようです。奥さんからは慰謝料の請求が来たりして大騒ぎだったのですが、結局一ヶ月もしない間に男性は奥さんとよりを戻し、彼女も普通の生活に戻りました。 つまらない男にひっかかったと本人は言ってますが、その間も男性は奥さんとも会い、二股かけられていたようです。これってやっぱり不倫なんですか。 その後、友達は会社を辞めて、何かの折に男性と話す機会があって、なつかしそうに声をかけたら「浮気相手と話すとまためんどうだから」といわれてかわいそうでした。 ただだまされただけじゃないのと思うのですが、これってやっぱり不倫なんですかね。

  • 同じ職場で不倫ってどうなんでしょうかね。

    同じ職場で不倫ってどうなんでしょうかね。 同僚の男女当人同士は、うまくやっている(ばれていない)つもりなのですが、周りからみればバレバレです。 昨日も、男は午後から有給。女は意味不明の出張。 いつも、脳天気な窓際上司が出張の際に合わせて隠密行動もどきで男女が怪しい行動に・・・・。 日々の管理しているのは上司かもしれませんが、周りの部下の目は節穴ではありません。 果たして二人の行方は如何に? ちなみに、男は単身赴任44歳で妻子あり。女は44歳 夫と二人暮らしです。 皆さんどう思いますか。

専門家に質問してみよう