職場不倫する女について

このQ&Aのポイント
  • 職場の不倫女性について疑念を抱く人も多い
  • 不倫女性は仕事での義務を果たさず主張ばかりする
  • 不倫する女性が不正な手段を利用して仕事上の責任を回避している可能性がある
回答を見る
  • ベストアンサー

職場不倫する女について

私の職場には、どうやら会社の幹部と不倫しているのではないか と思われる女性の先輩(40代、バツイチ)がいます。 なぜ不倫しているかもと疑うようになったかと言うと、ある日の朝、 出勤途中に会社幹部の部屋からその先輩が出てくる所を見てしまったのです。 業務時間前に、しかも本来ならあまり仕事で関わるはずの無い幹部の人の 部屋から出てくるなんて疑わしいと思いませんか? しかも、その先輩の服装が、前日の服装と全く同じだったのです。 それからというもの、不倫している証拠は無いけれど、 その先輩のことを「不倫女」としか見られなくなってしまいました。 その先輩は、あまりまじめに仕事していません。義務を果たさず、 権利ばかり主張し、それが彼女だけまかり通っているように思えるのです。 先日、その先輩と一緒にしていた仕事でミスが発覚しました。その先輩のミスが原因だったのですが、 私が責任を負わされました。もしかしてこれも幹部との不倫パワー?と思ってしまい、悔しさが心から消えません。 みなさんはどう思われますか? 幹部と不倫する女性は、その愛人という立場を利用して、仕事上での 出来事をうまくやり過ごしているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#82586
noname#82586
回答No.1

どこにも似たような女性が居るものですね。 私は今までに8回の転職経験がありますが、それぞれにそんな話は、いつでも聞いていました。 要するに、仕事をしに会社に行くのではなく、不倫を楽しむ。。。 未だに、女性で完全に仕事が出来なくて「不倫」の結果として「上役の男性の力」を、自身の仕事能力と錯覚している人物が居るのです。 中には、隠そうともせず、喋っている?な人も居るくらい。。。 勿論、他の社員の「モチベーソンの低下」だって「信頼性の喪失」だって気にならない。 ですから、発覚したトタン、会社側から地方に飛ばされたり、辞めさせられたり。中には、それすら応えず平気でまた、不倫を繰り返す。。。 その上司の上役には、相談出来ませんか? 不当なミスのなすりつけを、あなたが反論しないと、今後も付け上がると思うのですが。 最近も、20代の香水ぷんぷんの女性(未婚)が、50代上長と不倫中だとか。。。 その同じフロアに、現在の彼が部下として居るのに。。。ため息です。 おいおい!!男性諸君、女を見る目が無いですよ。

apstarple
質問者

お礼

やはり、どこにでもそのような女性はいるんですね(T T) >要するに、仕事をしに会社に行くのではなく、不倫を楽しむ。。。 未だに、女性で完全に仕事が出来なくて「不倫」の結果として 「上役の男性の力」を、自身の仕事能力と錯覚している人物が居るのです。 まさにその通りです! でも、仕事が出来ないことは事実なので、彼女たちもそれなりに苦労 しているんだな、と観察しててわかりました。それに、不倫関係という 中途半端な関係は、やはりあまり幸せそうじゃありませんね。 結局そういう女の人は仕事もプライベートも何一つ完璧じゃないんですよ。かわいそうですね。 不当なミスのなすりつけに関しては、さりげなく上司に相談してみましたが、上司も自分の立場があるので、 結局は曖昧なままです。 結局は、私がもっと仕事を完璧にすればこんなことにならなかったのです。。 仕事もプライベートも彼女達が手に入れられない”完璧”を求め頑張ります! コメントありがとうございました。

関連するQ&A

  • 職場の不倫で悩んでいます。

    誰にも言えず、悩んでいます。 職場の上司A氏(40代男性)は女性をものにして、利用して自分が出世するというような性格 をしており、女性を愛人にしては人の2倍仕事をさせるというような、したたかな男性。 A氏と私の上司Bさん(40代女性)が不倫関係でした。 Bさんは違う部署に配属になったけれど、たまに私たちの部署に顔を出す(仕事の関係上)ようになりました。 そんな中新人Cさん(20代女性)とA氏が不倫関係になりました。 Bさんとは別れたと思うけれどどうも、私がA氏と関係を持っているんではないかと疑われ、Bさんから嫌な態度をとられます。 その上仕事をするうえで、すべて新人の意見がA氏を通してとおるようになり、私の意見を言おうものなら、上からひどく圧力をかけてくるようになり、とてもやりにくさを感じています。 もし、私(30代女性)の立場であれば、どんな態度をとるのか、考えを聞きたく思います。

  • 海外での不倫

    主人と共に海外に住んで8年になります。最近夫に愛人がいることが発覚しました。私も主人も相手も全員日本人です。日本では、愛人に慰謝料を請求することができますよね。私たちのように、海外に住んでいて、海外で起こった出来事(夫の不倫)について、夫の愛人に慰謝料を請求したり、彼女に対して日本で訴訟を起こしたりすることは可能ですか?ちなみに夫は愛人と別れ、彼女は今、別の国にいます。彼女の今の居場所は分かりません。何か法に訴えられることでいい方法があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 現在、不倫をしていて、夫側から不倫相手である私のほうに慰謝料請求が来る

    現在、不倫をしていて、夫側から不倫相手である私のほうに慰謝料請求が来ることはほぼ確実であるという状況です。 不倫であることは間違いないので、当然現夫側には慰謝料請求の権利が発生するのは当然ではありますが、ここで二つ考慮すべき事項があります。 ・彼女と現夫は不倫発覚約1ヶ月後、現夫のDVが引き金となり、現在離婚調停中 ・現夫側にも愛人があった 色々と判例等調べてはいるのですが、なかなか夫婦2人共に愛人があった上での慰謝料請求のケースがないので困っております。 私のこういったケースの場合(特に現夫側にも愛人がいたという点に注目した際)本当に慰謝料請求の権利は発生するのでしょうか? また、その場合どの程度の慰謝料が発生するのでしょうか? ご解答できる方はお願い致します。

  • 主人の不倫が発覚して、一か月が過ぎようとしています。私は心療内科に通う

    主人の不倫が発覚して、一か月が過ぎようとしています。私は心療内科に通うまで、悩みましたが私がみた証拠のものすべての話をして 「もうぜったい会わない」「これからも不倫のことで腑に落ちないことは、いつ聞いてもちゃんと答える」という約束で今回だけは許すということになりました。 それで少し終息したかな~と思った矢先 また私が見なければいいのに、主人のかばんをみてしまい愛人との行為の動画や写真を見てしまいました。 最後まで肉体関係は認めなかったのに、動画までとる関係だったんです。 「会社関係の人で、向こうからせまられていて、会社できまずくなりたくないのでしかたなく会っていた」と言っていましたが、嘘でいいわけだったんです。 愛人は甘えた声を出し、まるでAVのようなことをする人でした。 この愛人は他にも不倫していました。愛人ってすごいんですね(+_+) 私が見たメールの内容は愛人が別れたがっていたのに、主人が泣いてすがって「別れないでくれ」と言った感じだったのでこれで謎が解けたような気もしました。 私は純愛かと思っていたんですが、これは体から離れられなかったのかなと思いました。 これはどんなふうに考えたらよいのでしょうか。 お金あまり使わずに、気軽に肉体関係を求めていたということでしょうか? 今は主人は会社も辞めて、新しい仕事を私と一緒にしようとしています。たぶん主人も心機一転と思っていた矢先に不倫が発覚したという感じだと思います。 動画が頭から離れませんが、あまりにAVのようだったので、AVをみたのかという錯覚で今のところ現実味がない感じです。 は~ 男ってというか私の旦那ってホントばかとしか言いようがないです。 私が動画を見たことは主人は知らないので、今はとりあえず良い感じで夫婦していますが、 不倫って奥さんとはできないこと、刺激を求めてするものなんでしょうか? 私との夜の生活が満たされない場合はまた、愛人にいってしまうものなのでしょうか?

  • 不倫って何でするの?

    会社のできごとなんですが。 男性(妻子持ち)が同年代の女性(独身)に口説いてました。 2人とも20代半ば。 女性はきっぱり断っていましたが、口説き続けてました。 その女性は会社でわりとモテてる子で、女性の私から見てもうっとりするくらい愛嬌があります。 そんな目立つ子と何で不倫したがるのかなと思いました。 不倫する人って何でするの?

  • 社内不倫について

    社内不倫について教えて下さい。 妻子ある男性とバツイチ女性が社内不倫をしています。 元々、バツイチ女性は他の女性社員と仲が悪く上司からも仕事が出来ない・協調性がなさすぎると言われています。 バツイチ女性は他の女性社員の文句等を不倫相手にいってるようで、関係のない不倫相手がその女性社員に対して文句を言ったり不愉快になる態度をとったりしていました。 バツイチ女性の人間関係のの問題もあり、不倫相手からの嫌がらせもあり、それだけではありませんが、3人の女性社員が辞めていきました。 切れてしまった私は社長はじめ管理職に社内不倫をばらしました。 だけど男性人は、まさかあのバツイチ女性と出来てるわけないだろ?キミがただ言ってるだけでしょ?と言って信じてくれませんでしたが、とりあえず社内不倫をしてる者を呼んで、社内不倫していると報告があったが再度不倫疑惑が持たれた時点で即クビと伝えたようです。 それが昨年10月ぐらいですが、一度グレーになってしまったので2人とも開き直って再度同じことをしています。 2人とも同じネックレスをつけているので、皆の前で言いたいんですが、言った場合 私は法的に処罰されますか? 次入ってくる方に、また同じ事したらどうすればいいですか? 見てるだけで気持ち悪いんですが、どうすればいいですか?

  • 不倫している人に質問です。

    男性側の意見も女性側の意見も聞きたいので、最初に男性か女性かを教えてください。 年齢は30~40代 結婚はしているが、数年間不倫を続けている・・・ 子供がいて、マイホームも持っている・・・ 配偶者とは不倫が始まった辺りから、レスが続いている・・・ 毎晩必ず帰ってきて、家族で食事をしているが、仕事で飲み会とか出張とか言って、不倫をしている。(家族にばれない様に注意している。携帯ロックなど) このような状況で、 例えば、不倫しているあなたが(配偶者が)、交通事故や病気などで体が自由に使えなくなったり頭の外傷で記憶がなくなったり、生活する上で介護が必要になったとします。 このような状態になってから、携帯の中身が発覚した、もしくは周りの人の話から不倫が発覚したとします。(不倫していた本人は記憶も無くなりそんなことがばれてるなんて全く分かっていない状況) なので、不倫している人に聞きたいです。 数年続いてる愛人がいたとしても、妻に介護してもらいたいですか? もしくは、介護できますか?

  • 不倫をやめたい、でも恐い…。

    私は30代女性、小さな会社で働いています。 彼氏はいますが、遠距離恋愛であまり会うこともありません。 周りからは「彼氏と結婚は?」ってせっつかれますが、彼はまだ派遣社員で、どこかに正式に採用されるまでは結婚は申し込めないと…。 けれども私は、今の生活がのんびりしていて好きです。 私には、同世代の職場の先輩がいます。 小さな会社組織なので、私の仕事は先輩と私と二人で回しています。 私にない所をたくさん持っている、素敵な先輩です。 先輩も、私のことを「俺にない良さがある」と認めてくれています。 お互い、良い仕事仲間で、パートナーで、戦友で…そういうふうにしか見ていなかったはずだったのです。 1年くらい前から、先輩とは不倫関係にあります。 セックスはしていません。いわゆるオーラルセックスだけの関係ですが、不倫だと思っています。 会社の人がいなくなった後、たまたま二人でいた時に「して」と言われ、断れなくてしてしまいました。 私、何やってるんだろう…と、空しくもあり、悲しくもありました。 最初は、一回コッキリの遊びだった、なかったことにしてまた仕事の関係に戻ればよし!と気持ちを切り替えましたが… その後も何度も求められました。 そのうち、悪いことだとは分かっていても、少しでも女として私を見ているのかな?と、ちょっぴり嬉しくもなってしまって…。 でも、いろいろ考えました。 先輩は、奥さんとはセックスしないみたいです。 私の他にも、遊んでいる女性はいるそうです(その方とはセックスありみたいです)。 私は、仕事の後輩で、何でも言う事を聞くし、モテるタイプじゃないから、お遊びにはちょうどいいみたいです。 性欲処理にすぎないのです。 ここまでわかっているのに、今の関係を解消すると、仕事面での報復が来そうで恐いんです。 私は30代ですが、今の会社には別事業からの異動で来たので、まだわからない仕事が多く、先輩がいないと回らないことも多いんです。 仕事面ではとても尊厳しているので、ずっと一緒に仕事をしていきたいんです。 「して」と言われて「嫌です」って言ってしまったら…今まで通り仕事が回らなくなりそうで恐いんです。 今までも何度も断りましたが、結局恐くて応じていました。 どうしたら、この関係だけを断ち切れるでしょうか? 不倫はやめたい、でも、仕事は今まで通りなんて、虫がよすぎるんでしょうか? バカなことをしてきたと、本当に後悔しています。 厳しいアドバイス、よろしくお願いいたします。

  • 会社内での不倫・・・

    私の大切な友達が会社の上司と不倫してます。友達はその上司が初めての体関係を持った男性で、彼は、10以上は年上で、子供もいます。職場では、半年経った未だにばれていないらしく、週に2.3回はホテルにお泊りで、なぜばれないのでしょうか?お互い、携帯はこまめに消してるみたく、仕事は朝から晩まで(10時~23時)の毎日で、疲れないのでしょうか?私自信、愛人の子供で、不倫自体が、人として信じられなく、愛する友達のことが心配です。その友達の両親も今は離婚するかも?!状態で、(父に愛人発覚!)だのに、なぜ、そんなことができるのでしょうか?彼は、社内では、家庭は上手くいってるといっています。その男の心理は? 彼は、遊び?本気?若い子は、いいのですか?俺が初めての男だぁー、俺が仕込む!みたいな感覚があるのですか?美人ですし、別れることは考えないのでしょうか?男は、ホテルにいるときは、奥さんや子供のことは考えないのですか?罪悪感はないのでしょうか?ホテルに行って、お金は続くのでしょうか?別れさせるいい方法はないのでしょうか?本当に大切な大切な大事な人なんです。ほっとけば、いつか解かると思いますが、一日でも早く、終ってほしんです。教えて下さい!御願いします。不倫してる方・愛人の方・終らせた方、ご意見下さい。

  • 怖い職場

    25歳主婦です。 子供は2歳双子で保育園に行っており、私はパートをしています。 勤務先は田舎の製造業で社員20名、バイト2名。 社長の愛人(40代後半)が1ヶ月程前部長として入社してきました。 愛人と私以外は男性です。 愛人が入社するまでの1年間は穏やかで働きやすい職場でしたし、 社長とも普通に話していたのですが、愛人が入社してから少しづつ周りの男性の態度が変わってきました。 まず、社長は一切私との会話をしようとはしません。 私は愛人や他の社員から叱られるようになりました。気軽に話していた先輩からも避けられるようになりました。 愛人からは叱られる以外は徹底的に無視され、直属の上司なのに怖くてなにも聞けず仕事のミスを連発してしまいます。 そしてまた叱られるの繰り返しです。 愛人は男性には甘えた声で話しています。社長とは応接間でsexしていると噂を聞きました。愛人は仕事もちゃんとしていますが。 自分の仕事に自信が持てなくなってきましたし、常に悪口を言われているような感覚に陥ります。 長く続けていきたいほど居心地の良い職場だったので辛いです。 私はどのように変わればいいのですか?少し助けてください。

専門家に質問してみよう