• 締切済み

怖い職場

25歳主婦です。 子供は2歳双子で保育園に行っており、私はパートをしています。 勤務先は田舎の製造業で社員20名、バイト2名。 社長の愛人(40代後半)が1ヶ月程前部長として入社してきました。 愛人と私以外は男性です。 愛人が入社するまでの1年間は穏やかで働きやすい職場でしたし、 社長とも普通に話していたのですが、愛人が入社してから少しづつ周りの男性の態度が変わってきました。 まず、社長は一切私との会話をしようとはしません。 私は愛人や他の社員から叱られるようになりました。気軽に話していた先輩からも避けられるようになりました。 愛人からは叱られる以外は徹底的に無視され、直属の上司なのに怖くてなにも聞けず仕事のミスを連発してしまいます。 そしてまた叱られるの繰り返しです。 愛人は男性には甘えた声で話しています。社長とは応接間でsexしていると噂を聞きました。愛人は仕事もちゃんとしていますが。 自分の仕事に自信が持てなくなってきましたし、常に悪口を言われているような感覚に陥ります。 長く続けていきたいほど居心地の良い職場だったので辛いです。 私はどのように変わればいいのですか?少し助けてください。

みんなの回答

noname#86527
noname#86527
回答No.6

質問者様が変わる必要はありません。 そんな救いようのない職場にいても質問者様が辛いだけです。 愛人が退職しないのなら、こちらから願い下げ!と 退職してしまいましょう。 それにしても愛人は可哀想な方なんですね。 所詮は愛人です。 きちんと結婚していてお子さんもいらっしゃる 質問者様に嫉妬しているのだと思います。

回答No.5

んー、とりあえず、自分が無視される理由を突き止めてみたら? そして、それなりに仲が良い人を引き込んで、話をいろいろと聞く。 うまくすれば、それなりに人数は集まるはずです。 そうした上で内部の流れをうまく調整できないでしょうか? やっぱり一人で悩むよりかは、人を相手にして話したほうがいいと思います。

• m_chance
回答No.4

この環境の中で打開策を練っても苦しさから抜けられないかと… 原因が明確で排除しきれないわけですから。 このご時世では厳しいですが、まだお若いですしお子さん達のためにも転職されて心機一転するがいいと思います。

• monchi17
回答No.3

早く社長の奥様に愛人のことバレないかしらん。 会社を遊び場にされたら困る。 愛人を誉める、誉める、誉める・・・・それで難を回避するのです。 愛人の特徴は女性でありたい自分、かわいい自分が象徴のような気がします。そういう女は落とすのは簡単でしょう。 そして愛人なので結婚というのは縁が遠いものですから、結婚して子供もいて職もあって幸せそうなあなたが嫉妬のターゲットになりますね。 女性は愛人とあなただけですから。 なのでその人の前では「旦那」「子供」「家庭的な」の話は厳禁ですね。 奥さんという立場を会社で消して、独身だった頃の女として愛人部長と接することが良いと思います。 愛人部長だって「あの女性は私のことけがわらしいとか冷ややかな目でみてるんでしょう」と思ってるかもしれません。 社長があなたのことを誉めたことが引きがねをひいたかもしれません。 今の会社は社長ではなく愛人の手の中です。 社長も奥さんにばれたら・・・ 女として戦ってみたらどうでしょう。

noname#89193
noname#89193
回答No.2

まずはouououou>さんの「長く続けていきたいほど居心地の良い職場」と言われた事を基準に御話しましょう。 大体この気持ち(想い?思い?)が、あなたの人格を駄目にしています。 あなたは”雇われ身分”ですし、事業主では無いので、その様な言葉が出て来ること事態?不思議です。(こちらは仕事は必至です) 会社がこの時世、健全に運営していればそれで良いのではないですか? 誰が誰と何処で○○xしてるなんて関係ないですし、冠入れる事すら可笑しな事案です。 あなたが今日、生活出来る事を○○x会社に感謝しましょう。

noname#100021
noname#100021
回答No.1

こんばんは。 その愛人がいなくならない限り、その会社はもう終わりでしょう。 公私混同するような社長についていってもろくな事はないと思います。 ououououさんは変わる必要はなく、もうこれを気に転職されてはいかがですか? その愛人からすれば、ououououさんに悪い事があるわけではなく、ououououさんが女である事が嫌なのでしょうから、 どうしようもないですよね。 働きながら転職活動をして、決まったらとっととおやめになる事をおすすめします。 新しい就職先が見つかるまでの我慢ですね。 参考になれば、