• ベストアンサー

職場で孤立していて辛いです。

一人事務員です。社員で3年になりました。元々孤立気味でしたが、今でも変わりありません。社長が毎日声かけてくれたので頑張ってこれましたが、最近はそれもなくなり見放されているようです。職場の人と一度もご飯食べに行った事ありません。29歳から入社しましたが、出会いもなかったし、婚期逃してつくづくこの会社に入社したのは失敗だったと思います。職場は出会いを求める場所ではないかもしれませんが、やはり職場でこそその人の人格を見極めるのにある程度最適だと思いました。今の職場の男性はほとんど結婚しています。新しい出会いを求める為にも転職したほうか良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

おっしゃっていることはわかります。 リスクもないけどメリットもなくて出会いもないので 要はつまらないんですよね? 転職に前向きなら転職したらいいと思います。 でも孤立の原因を解決しないと、結局転職先でも孤立するのでは?

その他の回答 (8)

回答No.9

あなたが毎日辛い眠れないくらいなら転職もありだと思います… 色々経験してあなたにあった職場探しも楽しいと思いますよ

noname#202739
noname#202739
回答No.8

ひとりで自由にできるからいいじゃん。 って思いますけどね。 ないものねだりかな、お互いに。 出会いを得たいなら、仕事をがんばることです。 仕事できる人はモテますよ。 昔は狩りがうまい人がモテました。 それが今の時代にはお金やスキルになっただけのこと。 スキルアップのために転職するなら、まだいい。 でも、女性の多いところに行ったところで、 仕事できなければ、ほかの男ばかりがモテるだけです。

• sazann
回答No.7

特に婚期を逃しているとは思えないですが、ご自身で30歳までという リミットをお作りなのでしょうか。。 出会いを求める為の転職はオススメできないですね。。。 転職先で出会いがないと今回の繰り返しになりますよね。。。 必ずしも職場で人格が見極められるとは限りませんよ。 公私でオンオフがはっきりしている人もいるかもしれませんし。 職場以外で社会人サークルとか検討されてみてはいかがでしょうか。 出会いを求めるという意味では職場より確率が高いかもしれません。 職場に比べると身元が知れないという事もあるかもしれませんが、 とりあえず会ってみないと何とも言えないと思いますし。 ご参考になればと思います。。

• mink6137
回答No.6

職場の方々との話す機会を増やせば、相手の人もあなたの事がいろいろ分かり、 恋の仲立ちもある…はあちこちでよくある話です。

• zakiyu
回答No.5

転職というのはリスクがあるので、転職よりかは質問者さん自身が出会いを自分で探す方がいいのではないですか。 出会いの場となると、合コン、婚活パーティ、交流会とかが社会人にとっては主流ではないかと思います。

回答No.4

ホントですか?結婚だけが人生ですか?ちょっと?

noname#197892
noname#197892
回答No.3

出会いを求めるための 転職というのは ちょっとありえないと思います。 職場で孤立気味とか 人間関係に悩んでというのなら 理由として  あると思いますが。

• jusimatsu
回答No.1

男漁りに会社に来てるんじゃあ、ほかの社員もそりゃ引くでしょうよ。 転職して、あなたの本性がばれないうちに適当な男をくわえ込んじゃってください。