新しい職場の悩み:人間関係が悪く辞めたい

このQ&Aのポイント
  • 新しい職場には悩みがあります。人間関係が悪く、辞めたいと思っています。
  • レンタル業での仕事は一通り教えてもらい、落ち着いてくると思いますが、職場の人間関係が悪く居づらいです。
  • 嫌な点として、職場内での悪口や社長家族のお金至上主義、出来ない事に対する嫌な顔、週3日のパート勤務などがあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

新しい職場に悩みがあります。まだ入って日は浅いのですが、正直辞めたいと

新しい職場に悩みがあります。まだ入って日は浅いのですが、正直辞めたいと思って迷いながらやっています。 仕事は一通り教えてもらい、これから落ち着いてくるとは思いますが、人間関係が悪く居づらい職場です。 レンタル業で接客から事務まで全てこれからやっていく事になります。社長夫婦が80歳を越えて、今は責任者となって本社を守っている感じです。主として会社を動かしているのが社長夫婦の娘です。そしてベテランの女性がいるのですが社長の元愛人だそうで長く愛人関係があったらしいです…あと営業の60代の男性、先輩(30代前半)私(20代前半)の7人です。 嫌な所は、 (1)職場内、お客様等の悪口がひどい。 (2)社長家族はいかにもお金が主の考え。 (3)出来ない事があるとうっとうしい顔をされる。 (4)パートのうちは週3日程度。(入る前は週5日と聞いていた) など、生活も自給で週3日じゃやっていけないので困っています。 入社早々に合わないと分かってしまったのですが、ここ2年程私ぐらいの年令の女性が1ヶ月で入っては辞め、6人変わっているそうで、どう言って辞めるのがいいのか分かりません… 経験がある方でもない方でもアドバイスをお願いします。続けてく方向でもいいアドバイスがあればお願いします。 因みに契約書などは一切なく、印鑑も何も押してません。 長文ですみませんが回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kotoby2003
回答No.3

理由なんて簡単だと思いますけど・・・ 契約違反は退職するのに十分な理由です。 その気があれば、損害賠償も可能でしょう。 契約書も交わさないのは、違法行為です。 そうそうに辞めるべきです。 その気があるなら、労働基準監督署にも通報しておいてください。

asuka11
質問者

お礼

契約書がないとはそもそも信用できない会社ですよね…。 改めて少し恐くなりました(>_<)もっとちゃんと考えるべきでした。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• ginga2
回答No.2

辞表を出せば良いです。 理由は一身上の都合 続ける理由は見当たりません。

asuka11
質問者

お礼

自分の事も考えてやっぱり居るべき所ではないと分かりました! ありがとうございました!

• lmint
回答No.1

やめる理由などいりませんよ 辞めます、でいいです 仕事はお金をもらうのですから、 我慢、辛抱、調和、心で泣いて顔で笑えるよう努力は当然です 愛人とか悪口とかお金が主とか自分に関係ないことには顔を突っ込まない 本質は週3日の稼ぎでは生活は無理なことです 辞める理由を明確にして行動を

asuka11
質問者

お礼

その通りですね…冷静に、少し離れて考えてみれば嫌な出来事を考え込む必要もなければ生活をする為に働くのですから、他に探そうと思います。 ありがとうございました!