• 締切済み

職場への結婚報告の順番

来年の4月に結婚する男です。 結納も終わり近いうちに職場(小さい会社)に 結婚報告をしようと思ってるのですが、 課長(直属の上司)、部長、専務、社長 にはどのような順番で 報告した方がいいのでしょうか? また、どのように報告するのでしょうか?(言い方など) 専務には乾杯を社長には主賓の挨拶を お願いしようと思ってます。

みんなの回答

• diio-bri3
回答No.1

まず課長にお話しをして、 部長、専務、社長へのお話の仕方を相談されてはいかがでしょう? もしくは、あなたが部長や、専務と特別仲がいいのであれば順番を 少し変えて同様に。 乾杯や、主賓挨拶を頼まれるのであれば、直接報告と一緒に、 「つきましては、社長にごあいさつをお願いしたいのですが、  よろしいでしょうか?」 で。