• 締切済み

不倫していました

初めまして。 相手の男性に騙されて、知らないうちに不倫していました。子どもができ、相手が妻子持ちということが発覚しました。どうすることもできず、子どもは泣く泣く中絶し、今も食べれず、眠れずの日々です。 相手は教職関係です。私が見る限り、あまり反省の色はないようです。また同じことを繰り返すのではないかとまで思ってしまっています。何より、人をだまし、最低なうそをついている人が子どもたちに教育を施しているということが許せません。学校責任者に知らせるか悩んでいます。知らせて何か効果はあるのでしょうか?しかし、そうすると公になり、罪のない奥さん子どもまで傷つくことになるか、とも。 自分でも気持ちの整理がつかず、誰にも相談できずにつらいです。お叱りもうけますので、ご意見いただければと思います。

みんなの回答

  • ads32ss
  • ベストアンサー率27% (5/18)
回答No.5

ここではあなたと同じように不倫相手を恨んで告発してやりたい!という相談多いですね。 私の知人も、インストラクターと不倫して お互い既婚者だったけど、お金とか暴力とか、他につきあってる女性もからんでドロドロになって 最後は通報してクビにしたよ。 相手はクビになって復讐したけど、自分も不倫してたって周りに知れちゃったし ジムに来れなくなって友達だった人にも会えなくなったし しかもジムのスタッフや周りを巻き込んでちょっとした事件だったよ。 今は違うジムに行ってるけど。 こういう話って不思議なもので内密なはずなのに広がるの。 その男は許せないから復讐したい気持ちはわかる。 あなたも私の知人と同じくらい傷ついてると思う。 どうしても復讐したいなら弁護士とかたてて 騙されて不倫してしかも妊娠して堕胎した慰謝料請求するのがいいんじゃない? 本来不倫なら奥さんから請求されるんだけど あなた騙されてたわけでしょ。 通報ってそりゃ教育委員会とかに言えば問題になるのかもしれないし もみ消されるかもしれない。 だからヒステリックに通報しただけじゃ 最悪あなたがストーカーよばわりされて終わる可能性だってあるよ。 奥さんと子どものこと傷つけたくないのはわかる。 だけど、あなたが一番どうしたいのかじゃないの? その通報した知人だって相手には奥さんと子どもいたけどクビにしたの。 このまま泣き寝入りできなかったんだろうね。 だからあなたも、自分の気持ちの整理のために通報、慰謝料請求するのか それとも奥さんと子どものために我慢するのか どっちかだと思うよ。 ただ、行動に出れば何かしら自分にもデメリットはあるから覚悟しないとね。

noname#198501
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 恨んでるか……というとそうですとは言えない自分がいます。上手く言えないのですが。 学校に知らせることは、ヒステリック、ストーカー行為にとられることがあるのですね。勉強になりました。一番何が許せないかというと、今も子どもたちに教育をしていることです。自分が親だったらそんな教師に指導して欲しくありません。 ただ、やはり私は相手の家族を思うと踏み出せないのかもしれません。 考えたいと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#199899
noname#199899
回答No.4

戦うなら戦う。 泣き寝入りするなら泣き寝入りする。 どっちかじゃない?

noname#198501
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その通りですよね。私に戦う覚悟があるのか……悩んでる時点で答えは決まっているのかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.3

教職者が女性を騙して不倫して、妊娠させて中絶させたなんて事実が公になれば当然、仕事は続けられなくなるんでしょうが、あなたが言う通り、そうなって傷つくのはその男だけじゃなくて、その男の妻や子供も悲惨なことになりますよね。 ですから、あなたはその男本人と話をして、慰謝料を払ってもらってください。その男の経済力にもよりますが、あなたが出るところに出て、仕事も社会的信用も失い、家庭も崩壊することを考えれば、それなりにまとまったお金を払ってもらえるんじゃないですか。 お金があれば、欲しいものを手に入れたり、楽しいことや気持ちいいことができますから、今の辛く悔しい気持ちは、お金である程度癒すことができます。 その男も、まとまったお金を失うのは相当な痛手ですから、あなたに酷いことをした報いを痛感するでしょうし、でも、仕事や家庭を失うわけじゃないのなら、やり直しはできます。 自分が酷い目にあった時、相手も酷い目に遭わせたいと思うのはわかるけど、それではどちらも損しただけで終わりですよね。そうじゃなくて、誰かに酷い目にあわされたのなら、それを償わせるのが、自分にとっても相手にとっても最良の解決法です。

noname#198501
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 慰謝料を支払ってもらうことは今まで考えていなかったのですが、償わせるという意味では確かに最良かもしれませんね。酷い目に合わせたいとは思っていないのですが、私の質問の書き方でそう捉えられるのならそう思っているのかもしれません…。 考えたいと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • miho1972
  • ベストアンサー率21% (16/74)
回答No.2

トピが真実なら表に出るべきです。倫理、道徳を教える立場の人間の行為では無い!教師失格。

noname#198501
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も驚きの連続ですが真実です。こんなこと現実に起こるのですね。 本当に教師失格、父親失格だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.1

彼のことを独身と信じ、友人や身内に紹介していたことはありますでしょうか。 もしそのような状態でしたら、だましたうえ中絶までさせたということで慰謝料を請求できる可能性があるそうです。 弁護士に教職者としてふさわしくないと思うので教育委員会へ知らせたい、だまして中絶までさせたことに対しての慰謝料を請求したいなど相談してみてはいかがでしょうか。 既婚者であったことを知らなかったという証拠もあると心強いですね。相手が既婚であることは伝えていたといってしまえば反対に慰謝料を奥様から請求されるということになる可能性もあります。 ただ単に教職を下ろしたいというのでしたらそのような手段を取られてもいいと思いますよ。知らせるのなら学校責任者より教育委員会のほうがいいのではないかと思います。

noname#198501
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 紹介したというほどではないのですが、私の友人数人には1度会ったことがあります。メールも全て取ってあるので、探せば知らなかったという証拠もあるかと思います。 しかし、慰謝料が欲しいかというと、そういう気持ちはなく……許せない気持ちもありますが、相手の人生を壊すことへの罪悪感も大きいので悩んでしまいます。 いろいろ考えたいと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 不倫の慰謝料について

    妻子ある方と1年半ほどお付き合いしていました 彼からは離婚して一緒になると言われお付き合いしていました。 付き合って1年ほどたって私の妊娠が発覚しました。 私は産みたかったのもあり、不倫関係に疲れて来ていたというのもあって 「別れて産むことにします」 と言った所、「もう少しで離婚が成立する一緒になる為にもおろしてくれ」 と言われ、中絶しています。 中絶後に分かったのですが、実はその1ヶ月前程から 新しい彼女が居たことが分かりました 奥さんからは仕事中にも電話が掛かってきて、今すぐ抜け出して来いと言われ 抜け出していったのにも関わらず、いなかったり、 私にも元旦那との子供がいるのですが 朝の保育園に行く支度の中電話が掛かってきて 「今すぐ来い」と言われ、子供がいるので今はできませんと答えたところ 「ほっておいても死にはしないんだから」などといわれたり 「本当にお前は馬鹿、殺すよ」 などと言われたこともあります。 そして先日また私の妊娠が発覚したのですが・・・。 彼は「今は欲しくないから面倒みる義務もない」と言われています 新しい彼女といることを選びました なので、一人で産んで育てることになります 奥さんからは慰謝料請求があり、誓約書も書いてあります。 ですが、今現在、子供ができたこともあり、子供を一人で養育するのに精一杯で支払うことが出来ない状態になってしまいました。 私がもともと持っていた借金も整理しました。 支払いが出来なくなったことを話すと 「子供ができようが何だろうが関係ない、払え」 と言われていますが、 彼に「認知したら、子供達とは会わさない」などと言ってるようで、認知出来ないと言われています。 私の身勝手なのは承知のうえです ですが、子供を育てていく上でどうにも支払えません・・・。

  • 職場の不倫について

    相談です。私の職場内で不倫が発覚しました。 男の方は妻子持ちで、女の方はバツイチ子持ちです。 不倫をしているという事実を知ってから、奥さんや子供の事を思うと心が痛いです。 このまま黙って見過ごせばいいのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 不倫について

    友達(未婚)が妻子持ちの人と付き合っています。詳しくは知らないのですが、相手は奥さんと離婚すると言っていたそうです。奥さんも、遊び歩く旦那に嫌気がさして実家に帰っていたそうです。でも、奥さんのおなかには赤ちゃんがいます。 それで、最近友達が妊娠しました。不倫男の子供です。生むらしいです。 不倫男は今の奥さんと離婚して、その後私の友達と結婚するのかは知らないんですけど、不倫男の子供を生んで、ちゃんとした出産の手続きみたいなのとかって取れるんですか? 何かしら裁判みたいなのとかするんでしょうか。 不倫男も最低だと思うけど、私の友達も馬鹿なことをしたと思っているので、何が起きても自業自得だと思ってしまいます。 でもやっぱり、法律的に不倫関係でできた子供のこととか、裁判があるのかとか少し心配です。 何が聞きたいのかよくわからないんですが、よければご回答お願いしますm(__)m

  • 不倫相手との別れ方について教えてください。

    あたしは3年半前から不倫をしていました。 相手には妻子がありました。 カレは30代前半、あたしは20代後半という年齢です。 カレの子供を妊娠し、中絶もしました。 そのときにきっぱりと別れようと思っていましたが、できませんでした。 カレはあたしと不倫関係になって半年後くらいに奥さんに離婚を切り出したと言っていました。 しかし、奥さんのほうが納得せず離婚には至っていません。 奥さんとあたしは子供ができたときに1度だけ会っています。 そのときに離婚の話をしていると言っていたので、カレが奥さんと離婚しようとしていたことは本当のようです。 3年半待たされ、あと少しの辛抱だからと言われ続けてここまできました。 だけど、カレを信じることに疲れてきました。 よく考えた末、あたしはカレときっぱり縁を切ることを決意しました。 幸いにも今あたしとカレは遠くに住んでいます。 7月に会って最後の話し合いをしようということになっています。 しかし、どこからかあたしの話を聞いてきて干渉してきて困ります。 誰かと遊びに行けば「どういうこと?」と聞いてきます。 あたしは次の恋をしたいと思っています。 そのためにいろんなヒトと会うのはおかしいでしょうか? あたしのプライベートに首をつっこもうとしてきます。 「聞く権利がある」と言っています。 カレは離婚しようと頑張ってるからだという主張なのかもしれません。 しかし、あたしはもう離婚してくれなんて言っていません。 「いまさら遅いよ。」とカレは言います。 あたしは不倫相手のカレに自分のプライベートを話す義務があるのでしょうか? 今カレからの電話は着信拒否しています。 それもひどいと言います。 「オレにも考えがある。」と脅してきます。 不倫をした以上、カレの奥さんに慰謝料が発生するのはわかっています。 もし言われれば出す気でいます。 カレにあたしのプライベートをかき乱されて困っています。 どうしたらいいでしょうか?

  • 不倫相手と別れました

    妻子ある人と不倫をしていました。 妊娠し子供も中絶しました。 中絶後も関係は続いてましたが最後は慰謝料で解決し最近終わりを迎えました。 自業自得と言われてもしょうがないですがあの日から毎日つらくて。 彼と別れたら余計つらくなりました。 急に一人にされたようで整理がつきません。 なのに何事もなかったように過ごすあの人が憎いです。 定かではないけど違う女作った話も聞きました。 あの人はお金さえ払えば解決なんでしょうか。 どうせ子供の命日さえも覚えてないでしょう。 私はこの先どう立ち直ればいいのかわかりません。 共通の知り合いもいます。私はそこからも身を引きました。 自分だけ遊んだり飲みに行ったりなんで楽しそうにできるのか。 みんなにバラしてやろうとも思ったり…。 彼への憎しみや未練ばかり考えてしまい頭が変になりそうです。 モヤモヤして苦しいです。 心休まらなく疲れました。 惨めで情けないです。 どうしたらいいのか分かりません。

  • 不倫相手が勝手に携帯を見て

    友人(男)の悩みなのですが、不倫相手が勝手に携帯を見て奥さんの実家の電話番号と奥さんの携帯番号・メールアドレスを調べ奥さんの両親に不倫の事実を告白したのですが、これってなにかの罪(?)になるのでしょうか? この不倫相手は精神科に通っていて突然の行動や激怒・暴言が激しく友人も不倫したことは反省しているのですが困っています。

  • この場合、不倫相手に慰謝料は請求できますか?

    この場合、不倫相手に慰謝料は請求できますか? この度、夫の不倫相手が妊娠をし中絶をしました。しかし、この結果に至るまでは、壮絶な苦しい日々でした。初めは、相手の女性は絶対に産むと言い張っていました。そして、認知も、その後の子供の面会も要求してました。しかし、一番悪いのは夫とは言え、その女は妻子があることを知っておきながら、しかも、発覚するまでは、不倫の間に私や子供(1歳)とも顔を会わせ笑顔で接しておきながらこの仕打ちです。私はなんとしても、自分の子に腹違いの兄弟を存在させたくない一心でした。 いろいろな話し合いの末、私達夫婦が離婚するなら中絶する条件まで出してきました。私の意志では、こんな夫でも離婚はしません。夫とは十分話し合いました。夫は、泣いていました。ものすごく反省して、苦しんでいます。若気の至りで起こしてしまった過ち、浮気の一つぐらいなら仕方がないと、妊娠が発覚する前の浮気が知った時点で、やり直す決心をしていたから。 結局、相手の条件は、離婚はしなくてもいいから、浮気相手と夫が一生一緒に側にいることという条件に変わりました。夫は誓約書まで書かされました。 現在、夫は、仕方なく相手の家に寝泊まりしています。でも、毎日、私達に顔出しに帰ってきてはいます。変ですよね…。 しかも、相手の人は、夫がうちにいる時に、もう隠す必要はないと、夜中に何度も電話をかけてきていました。生活費も入れろとまで言われてます。自分が起こしたことなので、相手の人と夫にとってこの苦しみは自業自得ですが、このままでは私が納得いきません。全くおかしな話です。 相手の人が夫を解放して、私達のところへ戻ってきてくれるといいのですが…下手すると、相手は、親戚中かきまわして何するかわからない気がします。 こういった場合、私の精神状態から不倫相手に慰謝料は請求できますか? 相手も中絶しているのでそれは無理ですか? もちろん、相手からも慰謝料は請求されますか? ちなみに、中絶費用は請求しないと言われているそうです。

  • 不倫関係

    批難されるのを覚悟で書いています。 アドバイスいただけたら幸いです。 妻子持ちの男性と約一年間不倫関係にあります。彼には一歳の子どもがおり、奥さんとは子どもが生まれる前から上手くいってなかったようです。妻子がいることを知りながら、彼と付き合い始めました。 いつまでもこんなことをしてはいけないとわかっていたんですが、彼に惹かれるものが強く、関係をずるずる続けた結果、奥さんに不倫がバレてしまいました。 奥さんもその両親も離婚の決意がかたく、両家で近々話し合いをするそうです。彼は、「やはり子どもと離れるのが辛い」と離婚を拒んでおり、奥さんを説得しているそうです。 そのためには、私ときっちり別れないといけないんですが、彼自身の気持ちも曖昧で、今も見つからないように連絡をとっています。連絡の内容は、その日に奥さんと話し合ったこと、今どんな状態であるかということ、私への謝罪です。不倫が発覚してからは直接彼には会ってません。 奥さんや子どもを苦しめてしまったことは、もちろん責任をとらなければなりません。私に向けての慰謝料なども含め、すべて彼が払ってくれるようですが… しかし、彼はこんな状況になると、結局自分の家庭をとりましたが、まだ関係を切る決意もできず互いに連絡を取り合っています。そんな彼を見ると腹が立つし、悔しくなりますが、やはりそれでも彼を好きな気持ちは変わりません。 もちろん自分たちが蒔いた種で、自分の幸せを求めるなんて許されないことかもしれませんが、きっぱり離れられなくて。 でも、彼のこと、これからのことを考えたら今すぐに彼との関係を断ち切らなければと思っています。 いま、自分は何をすべきなんでしょうか。アドバイスをお願いいたします。

  • 不倫の慰謝料について

    妻の不倫が発覚しました。 私たちにはまだ子供まいませんが、相手には子供が2人(しかもまだ小さいらしい)います。 昨日妻と話をし、事実確認をしたのですが、不倫がばれたことは相手も相手の奥さんもまだ知らないです。 そこで、慰謝料のことについてお聞きしたいのですが、私たち夫婦、相手夫婦がどちらも離婚した場合、私たちに子供がいないことによって、相手の奥さんが私の妻に対し請求する慰謝料は、私が相手の男に請求できる慰謝料よりも大きな金額になるものですか?

  • 不倫相手と妻

    去年から職場の女性と不倫関係にありました。30代の男性です。私には妻子がいます。相手にも彼がいました。お互いに承知の上で不倫を続けていたのですが、去年の12月頃から、不倫相手の女性にいろんな男(彼以外にも)がいることを知り、もう会うのをやめようと私から切り出しました。それでも会いたい、私はやめたくないと何度も言われたこともあって、不倫関係を続ける事になりました。 因みに妻には一度、不倫相手と連絡を取っているのがばれ「もう絶対にしません 会いません」という念書をその不倫相手は書いています。その念書は妻が持っています。 不倫相手はよく私に隠し事をする癖がありました。特に自分の周りの男性関係については、こちらが聞いてもかたくなに隠していました。それがわかったので、今年に入ってもう一度会うのをやめよう、電話番号も変えるし職場もかえるからこれっきりにしようと言ったのですが、社内で待ち伏せをしたり、腕を引っ張り何とか話を聞いてもらおうとしたり、私が出るまで数十回携帯電話に連絡してきたり・・・結局わかった続けようと言ってしまいました。その挙句、不倫相手は自分の彼氏と別れる事になりました、理由は私の事が好きであなた(彼氏)とは一緒に居る気はないということです。 普段私と不倫相手との会話では、「奥さんと子供がいなかったらずっと一緒に居られるのに」「奥さんと別れる気はないの?」ということを日常的に話してきていました。自分には私(書き込みしている私です)が居れば他の男なんかいらない。彼氏は私と会えなくなったときのただの”保険”だ とさえ言っていました。だからなんとか一緒に居てほしいと・・・。 相手が彼氏と別れたので、私も妻に本当の事を話しました。不倫相手と付き合いたいので、別れてほしいと。今はそんな自分にひどく嫌気がさしています。情けない。妻子に申し訳ない。ただ、不倫相手が彼氏と別れるとき、私には「妻子がいたら一緒になれない。結婚もできない。自分は彼氏と別れたのにあなたは奥さんと別れないじゃないか」と言われました。で、私が妻と別れた直後に、急に自分ももう会わないと私に言って来ました。不倫相手の親まで出てきました。親は娘が私にしてきた事・言ってきた事を知らないようです。本人は終わった事といい、電話にも出ません。私も自分でしたことですから、反省はしております。でも私にそんな勝手な事を言って、妻子と別れるように迫っていた不倫相手に怒りさえ覚えます。私が不倫相手に対して、何か法的にとる事ができる手続きはないのでしょうか?私が妻子と別れて独りになる事が前提であったとしても、不倫相手のやり方には納得できません。別れるように迫っておいて、実際に妻と別れたら手のひらを返したような態度です。