• 締切済み

職場の不倫

前回も質問させてもらいました。 2年先輩(長女3歳、長男0歳)が事務員さんと不倫しています。 どうにか止めたいと思っているのですが、職場関係がギクシャクしそうで何もできません。 おそらく先輩は奥さんとの夫婦生活も無く奥さんを女性として見られなくなり、若い事務員さんに熱烈アタックをしていて、事務員さんもきっぱりと断りきれずに、もしかすると事務員さんもそんな熱烈アタックに心惹かれてしまったのかも。 でも、もし奥さんがこの事実を知ってしまったら? 待っているのは破滅だと思います。 自分も0才の子供を持つ父親として先輩の行動がわからなくもないですが、奥さんがかわいそうです。 当たり障り無くうまくまとめるにはどうすべきでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

あなたがその事務員さんを諭したらいかがでしょうか? 相談に乗る→気持ちが生まれる→恋愛に発展する→事務員さんに乗る 素敵ですね

  • pika1234
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

こんにちは。 あくまでも参考ですが、私が前にいた会社にも不倫者がいました。 本人達は隠してるつもりでも、バレバレなんですよね。 会社的にまずいというのもあると思いますが、ある上司が男性を飲みに連れていき注意しましたよ。 注意というか、男なら決断しろ みたいな感じ。 元々、部下に慕われてる威厳のある上司だったせいかもしれませんが 彼は決断しました。 時間はかかったみたいけど結局、不倫女性と別れました。 誰も何も言わず黙認すると、本人達はいつまでもバレてない、悪い事とは認識しないのでは。。。。 って私は現在、サレ妻です。 夫の周りも上司も、ぜーんぜんそういう事に気付かない人。 気付いても夫の方が強い存在なので言わないかも。。 妻としては、上司じゃなくても誰でもいいので、せめて「バレてますよ」の一言でいいから言ってほしいですね。 周りにバレてると思うと、多少はやりずらいでしょ。。。 ごめんなさい。私の願望言っちゃいました^^;

kenji04152004
質問者

お礼

解答ありがとうございました。 自分が上司だったら普通に言うんですけどね…。 自分はかなり愛妻家なので先輩の行為が許せないところもあるし、事務員も普通の独身の後輩(同期)とでも付き合えばいいのにと思います。 不倫はスリルがあって燃えるんですかね? なんだか見ていてだんだんおかしくなってきたので、アホなことしてるなと思って静観してみようと思います。

回答No.1

ほっておくのが一番でしょ? 事務員さんに理性があれば断るだろうし、夫婦の問題だし、 それでも、どうしても止めたいなら、彼に、「この前、部長に事務員さんと先輩の関係聞かれました。このままだとヤバイと思います。」っと作り話をして見ては?(本人に確認できないような恐い上司が理想です。)

kenji04152004
質問者

お礼

やはりそうですよね。 先輩の奥さんやお子さんとも会ったことがあるし、出産祝いなども贈ったりしたのですが、あまりに幸せそうなのになんで?という思いです。 もし奥さんにばれたら終わりなのに。 できれば止めてあげたいですが、とりあえず静観してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 職場の不倫、その後。

    前回も質問させてもらいました。 二児の父である先輩と独身事務員さんとの不倫でしたが、飲み会のあと事務員さんと二人になる時間があったので心境を聞いてみました。 先輩が結婚するまえに入社してすぐ付き合っていたこと、最近のは先輩からの熱烈アタックがすごく、ちょうど彼氏と別れた頃で寂しかったことなどから関係を深くしてしまったようです。 この話をして、不倫が奥さんにばれたら慰謝料請求とかで破滅だよという忠告も効いたのか、今はきっぱりとお断りをして前向きにいるようですが、イマイチ理解できないところがあります。 社内恋愛はありえない、不倫はありえないといっていた事務員さんがこの状態。 なぜなんでしょう? 好きになったらしょうがないものですか?

  • 職場の不倫について

    相談です。私の職場内で不倫が発覚しました。 男の方は妻子持ちで、女の方はバツイチ子持ちです。 不倫をしているという事実を知ってから、奥さんや子供の事を思うと心が痛いです。 このまま黙って見過ごせばいいのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 不倫について教えて下さい

    こんばんは。不倫経験者の方教えて下さい。 私は今現在ダブル不倫中です。 私は結婚してまだ1年くらいなのですが長年連れ添った夫婦 みたいな毎日です。一方彼の方は奥さんと仲がよくて周りから 羨ましがられる夫婦って感じです。しかも彼の奥さんは私とちょっとした 知り合いなんです。家も歩いて1、2分の所なんです。 たまに私達夫婦と彼ら夫婦とみんなで集まるのですがとても辛いです、、 何故かとゆうと、目の前で彼ら夫婦が仲良くしてるのを見てるからです。 夫に気付かれないように平然を装っていますが。 仲良くしてると言ってもほとんど奥さんの方が一方的な感じです。 たまに彼が奥さんの前髪を触ったり食べ物を食べさせてあげたり、と することもあります。 彼の性格上、無意識でやっているんだと思います。無意識とゆうのが一番苦しいです メールでは奥さんよりも大事。や、離れんなよ。とか常に言ってくれます。 奥さんとずっと一緒にいる気はない。とまでも言ってきます。 これは少なからず私の事を本気で愛してくれているのでしょうか。 メールだけではありません。 会った時も私が不安に思ってる事など積極的に話を聞いてくれます。 今では奥さんに対して無意識にしてた行動も少なくなってきてます。 ちなみに彼と私の体の関係はほとんどありません。(全くないわけではありません。) ある日私が彼に言ったんです。 奥さんにしてる事と同じ事を私にしないでほしい。と。 そうすると彼に、 それじゃ何もできないじゃん。と言われました。 これはどういう意味なんでしょうか。 彼からは束縛、嫉妬されます。夫の話になると不満気な表情をします。 誰にもとられたくない、に近いことも言われてそれなりに大切に されてるのかなあ。と思います。 最初は所詮不倫。と思ってても好きなものは好きなんです。 お互いに惹かれ合ってると思うのですが 皆さんのご意見聞かせて下さい。お願いします。

  • 不倫の慰謝料について

    妻の不倫が発覚しました。 私たちにはまだ子供まいませんが、相手には子供が2人(しかもまだ小さいらしい)います。 昨日妻と話をし、事実確認をしたのですが、不倫がばれたことは相手も相手の奥さんもまだ知らないです。 そこで、慰謝料のことについてお聞きしたいのですが、私たち夫婦、相手夫婦がどちらも離婚した場合、私たちに子供がいないことによって、相手の奥さんが私の妻に対し請求する慰謝料は、私が相手の男に請求できる慰謝料よりも大きな金額になるものですか?

  • 不倫を終わらせるために言ってあげる言葉

    今出張中なんですが、出張先の事務所の事務員さんと先輩が不倫していることが分かりました。 先輩には言えなかったんで(遊び人なんで言っても無駄)事務員さんに「別れた方が良いよ」と言ってあげて、一度は別れる決意をしたようなんですが、結局またつきあいだしたようです。 事務員さんは旦那さんと離婚間近なんですが、離婚の決心した理由が先輩の「結婚しよう」という一言だったみたいです。(元々旦那の浮気で別居中) 先輩には奥さんと別れる気は全くなく、この出張が終わればそのまま終わるからいいや、みたいに思ってるようです。 事務員さんにはどういう言葉をかけてあげれば良いんでしょうか? 早く先輩と別れて新しい人を見つけて欲しいと思っています。

  • 不倫

    高校時代の友人に相談されましたが、どう答えていいか分かりません。 アトバイスを下さい。 友人は不倫中だそうです。 彼女の事が好きで、 結婚したいと思ったそうです。 そして不倫をしている事実を突き付ければ奥様が離れてくれると 思い、別れ話をしたところ、 奥様には別れたくないと言われたとのこと。 別れたくないと言われた事で、 奥さんの離れそうになる気持ちを取り戻そうと必死になってみたり、 奥さんが離れかけた 友人の愛を取り戻そうと必死になってみたり。 どちらかが必死になるのを見て お互いが錯覚を起こす。 まだ、こんなに気持ちがある 一緒に居たいって思ってしまった。 でも不倫相手と一緒に居たい、 結婚したいと思うそうです。 結局は奥さんと 綺麗に別れたい。みたいな…… まさに今↑が こんな状態に感じとれます。 私は話を聞き 夫婦の茶番だなと 正直思いました。 別れてくれると思って 別れ話をしたわけで、 まさかの別れたくないに びっくり!みたいな。。。 それが錯覚じゃなくて なにが錯覚なんだ? 奥様も浮気をされ 相手の子と一緒になりたいと 言われて もちろん すぐにはOKは出さないでしょうが 長い目で見たとき、 夫婦として やっていけるはずないですよね?? 不倫相手と別れた途端に 奥様にも捨てられるのが落ち。 私は、友人に 不倫相手と結婚する、しないは別として もう二人は 離婚しかないのではないとアドバイスしましたが、 これを読んでくださった方はどう思いますか?? 怪しかったのに、追求せず、 野放しにした奥さんにも 責任がある気がします。 本当に今更の様な。

  • 不倫相手が勝手に携帯を見て

    友人(男)の悩みなのですが、不倫相手が勝手に携帯を見て奥さんの実家の電話番号と奥さんの携帯番号・メールアドレスを調べ奥さんの両親に不倫の事実を告白したのですが、これってなにかの罪(?)になるのでしょうか? この不倫相手は精神科に通っていて突然の行動や激怒・暴言が激しく友人も不倫したことは反省しているのですが困っています。

  • 不倫について、意見を聞かせて下さい。

    私(長男・30歳)の弟(三男・26歳)の不倫について、ご意見をお聞かせ下さい。弟は従兄弟(既婚)のいる会社で働きつつ、つい最近まで一緒の家に居候していましたが、現在はアパートで暮らしています。 つい先日、従兄弟から電話がきまして、弟が従兄弟の奥さんと肉体関係をもったという事実を知らされまして、慰謝料を弟に請求したいということでした。 いきさつは、酔っ払った勢いと成り行き上らしいです。 この事は、私と次男(28歳)・従兄弟の奥さんのご両親と奥さんの姉夫婦だけが知らされいる状況です。 従兄弟としては、弟を信用して家においていたのに、恩を仇で返されたといい、慰謝料として最低300万円+αを求めているようです。 ※最低300万円という数字は弁護士から聞いたようです。 私もネット関係で調べましたが、あまり判例がなく不倫の一般的な慰謝料は、50万~300万の間みたいなことが書いてありました。 確かに弟のした行為は、最低の行為です。がしかし、弟だけが悪いわけではなく、従兄弟の奥さんにも十分責任もあるし、従兄弟にもそういう環境をあたえてしまった責任があると思っています。 以上のほかに、従兄弟と奥さんのご両親・奥さんの姉夫婦は、私の両親には言わないほうがいいといっています。事がことだけに、私は隠し通すことは無理だと思っています。奥さんの姉夫婦としては、『ご両親に心配をかけることはないんじゃないか』ということでした。 以上のことをふまえた上で、皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

  • 不倫してます、騙されました

    はじめまして。5年くらい不倫しています。私にも同居する男性がいたのですが、結婚にはいたりませんでした。同居人という感じで家族のような存在でした。今の彼とはそれほど本気でもなく、相手にしつこくされるうちに惹かれたという感じです。 相手の奥さんとは子供がいません。彼は私に子供を生んでほしい。20年連れ添った奥さんとは別れて慰謝料を払うと言いました。それを信じて同居人とは別れ、二人で生活できるよう部屋を借り、引越しをしました。生活費として毎月いくらかの手当てをもらっています。 でも彼はいっこうに別れる様子ではありません。彼は大手銀行の法人営業部長をしています。それなりに収入があるので愛人として遊ぶには痛くもかゆくもないのかも知れません。が本気で好きになってしまい、人生を夢見た私としては毎日がさびしく、腹立たしくもあります。 彼のために食事を作り、誕生日を祝い、すべて相性良くうまくいっているにもかかわらず、奥さんとして家政婦さんのように自宅に誰かがいるのかと思うととても複雑です。たぶん奥さんの方も一人で寂しい思いをしてるのでしょうね。 私としては奥さんにこのことを伝えたい。どうせ別れない夫婦ならこれを機に(事実を明らかにして)不倫を解消したい。そして騙された悔しさは伝えたい。これって私のわがままでしょうか?それとも不倫の報いなのでしょうか?

  • 誰かに聞いて欲しい・・・不倫の末、家族を捨てた友人が許せない!

    私は36歳の既婚女性です。10年来、家族ぐるみでお付き合いしてきた友人夫婦が、先日「性格の不一致」を理由に離婚しました。 ですが、最近になって私と主人は、離婚夫婦の旦那の方がが不倫をしていたことを知ってしまいました。 離婚した夫婦には中学生と小6の子供がおり、奥さんが育てています。 不倫が始まった時期は、離婚話が出てきたころと一致します。 私が許せないことをあげてみると 1.不倫を隠し、今まではただの夫婦喧嘩の種でしかなかったことを、無理やり離婚の理由にした、男らしさに欠ける行動。 2.不倫が始まってたったの3ヶ月で、離婚を成立させるという。思慮のなさ。子供もいるのに・・・ 3.(不倫相手の女性に、先日癌がみつかり生死をさまよっているのですが)自分が辛い状況になると、「今、俺こんなに辛いんだ」と相談してくる(私達夫婦は、友人の相談ではじめて不倫の事実を知らされました。)我慢のなさ。←そして相談には必ず、離婚した妻にはこの事は言わないでくれと、付け足すのです。自分が犯してしまった秘密を自分ひとりで抱え込むことができない情けなさ! 考えるとキリがありません。 私は今でも離婚した奥さんの方とも交友があります。 あんな馬鹿男、きちんと裁判して、不貞行為の代償を払ってもらうべきだ!と、腹立たしいのですが、離婚した奥さんは、アルバイトで二人の子供を養うために今、一生懸命で、私は、離婚した旦那さんの不倫の事実を言わないほうが良いだろうと思っています。 内容は「教えて」ではないのですが、みなさんいかが思われますか??いろんな人の意見を聞いて、私が誰にも話せないこの苦痛から少しでも逃れられたら救われます。