gokigen316のプロフィール

@gokigen316 gokigen316
ありがとう数46
質問数0
回答数131
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
10%
お礼率
0%

  • 登録日2009/04/25
  • 子供をつくる

    この世の中辛く悲しく残酷なことばかりなのになぜ子供をつくるのですか?

  • 気付けば「つまらない主婦」になっていた私。

     現在、第一子妊娠中の29歳の主婦です。  妊娠を期に仕事を辞め、専業主婦になりました。  働いていたころは仕事が最大の趣味でしたが、今は何もありません。また、専業主婦なので趣味や習い事にお金をかけてはいけない、と自制している部分もあります。  友人のほとんどは独身で、結婚生活や育児の話題を共有できません。アラサーと言われる年齢にもなると、旦那の話や妊娠育児の話題などは、独身の友人相手に気を使うので控えています。そのため、友人たちとも疎遠になりがちです。    旦那は出張が多く留守がちなため家事もほとんどなく、毎日退屈しています。テレビやネットサーフィンなどをして過ごしていますが、そんな自分をほとほと「つまらない人間になってしまったなー」と痛感しています。  どうしたらもっとイキイキと毎日を過ごせるでしょうか。  子供が産まれたら目の回るような忙しさだといいますが、それはそれで子供中心で自分持っていないつまらない主婦になってしまいそうでおびえてしまいます。

  • アイスをくすねている年下の上司。

    私はアルバイトで、某スポーツ施設のフロントをやっています。 初めて1ヶ月です。 入社1年目の正社員21歳の女子がいます。その子は明るくて、しっかり仕事をしているんですが、とにかく調子がいい。ずるい子です。 会員さんに気に入られたいのか、外面はいいんですけど、掃除などの裏方の仕事はしない。仲のいいスタッフに高いドリンクを安いドリンクで支払いを済ませる。なにより腹の立つのが、アイスのお金を払わない。 そっと済ませるので、誰も気づいていない。 真面目にやってる人がなんか損をしています。 入ったばかりなので、上司にはいいづらくて、言ったら言ったで、どうなってしまうんだろうか検討もつかないし。 ここは、神様が見ている論で、自分は自分。損得感情を抑えるしかないのでしょうか。

  • うつなのに上司が攻撃的で困っています

    宜しくお願いします。 職場での人間関係が原因でうつを患ってしまいました。 その後、上司に仕事内容などを相談し、「あの人と仕事をしたくない」、「こういう仕事はできない」などと少々わがままを言ってしまいました。 その結果、上司は私のことをかなり面倒に思うようになったようで、事あるごとに私に転職を勧めてきたり、こちらが精神疾患にかかっていることを知りつつガツガツと叱責するようになってしまいました。 上記のようなわがままを言った自分も悪いのかもしれませんが、今はほとんど仕事を取り上げられており、私が退職を言い出すのを待っているような感じです。 そこでお伺いしたいのですが、 ・退職を避けるためには、上司にどのように対応するのが効果的でしょうか?労基に話を持ち込むぞとか、弁護士を立てるぞとか言うのは逆効果でしょうか。 ・こちらが精神疾患にかかっており、ネチネチ言われると体調が悪くなることを知りながら「口撃」してくるのは傷害罪とかにならないんですかね? その他、何かアドバイスをいただけるとありがたいです。 ちなみに、その上司は人事のトップと仲が良いようで、私が人事に異動などの措置を取ってくれるようお願いしたときも取り合ってもらえませんでした。

  • 妻の浮気

    奥さんが浮気しました。結婚してますが、子供はいません。 浮気発覚して、別れようときりだしましたが、奥さんは反省したのか、 もう二度としないとかいっています。ただ、私は一度裏切った人を今後本心で 愛せると思えません。ただ、奥さんが別れるなら死ぬとか言い出しています。 奥さんは昔、リストカット等、自殺未遂の過去がある為、あながち、本当かなと 考えてしまい、困っています。 奥さんとは結婚生活は継続できないけど、別に死んではほしくありません。 お互い31なので、いまからでもお互い新しいスタートができるはずだし、 その方がお互い幸せだと思っています。なにか解決のヒントがあればほしいです。。